10.26(Sat)
深夜アニメという文化、廃れてないか?、2013年くらいまでは本当によかった
10.26(Sat)
【悲報】ホロライブのカバー株式会社さん、23時間前に法務部長を求人していたwww
10.26(Sat)
理系女子さん「“ガンダム”ってさぁ、人型である必要ある?」
10.26(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第4話・・・結局レンちゃんとピトさんが戦うゲームになっただけ
10.26(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
10.25(Fri)
【悲報】X民、限界突破😲 「若者に強盗される老人は自業自得!老人に対する強盗を無罪にしろ!」
10.25(Fri)
AI「え?葬送のフリーレンの漫画描くの?まあいいけど…」結果
10.25(Fri)
【悲報】日本人の78パーセントが安楽死賛成「楽に氏にたい」「個人の自由」
10.25(Fri)
【クリエイターいじめ】ホロVTuber親絵師、カバーの下請法違反でお気持ち表明『正直カバーさん以外の方もLive2D界隈はみんなしてるよ。 なんでかわかりますか?』
10.25(Fri)
【朗報】元ホロライブの湊あくあさん、転生配信決定!!! 前のガワより可愛くなってて草!!!
10.25(Fri)
【悲報】今期アニメのアオのハコ、人気がなかった・・・先輩可愛いのなぜ
10.25(Fri)
【祝】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』最新シリーズ、連載スタートwwww
10.25(Fri)
【速報】ネクソン、真のブルアカこと『プロジェクトRX』を発表!!! ブルアカのゲーム開発責任者や絵師が担当!!
10.25(Fri)
にじさんじの女Vtuberさん、SAOキリトの夢女ムーブをし炎上!!『Vとしてのプロ意識に欠ける上に夢界隈の暗黙の了解も破ってる』
10.25(Fri)
実写版「着せ恋」またしても原作レ〇プでボロクソに叩かれる!! なんか毎週叩かれてない?
10.25(Fri)
セブンイレブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃 「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿しろ、デマ流さないでね」
10.25(Fri)
【映画悲報】期待のアニメ映画『がんばっていきまっしょい』、初日からトップ10圏外の大爆死🥶
10.25(Fri)
【速報】Vtuberグループ「ホロライブ」運営のカバー、動画制作のやり直しを計243回無償でさせたとして、下請法違反で公取委が勧告!!
10.25(Fri)
女さん「記憶力高い人怖すぎる、私が気分で言った発言いちいち覚えてて『あの時は〇〇って言ってなかった?』とか言ってくる」13万いいね
10.25(Fri)
【朗報】大人気Vtuberグループ「ぶいすぽっ!」ガチでアニメ化決定!!全12話予定! 監督は無職転生の平野宏樹、制作はパインジャム! ぶいすぽっ!メンバー版とプロ声優版の2つが存在
10.25(Fri)
日本人「弥助ねつ造するな」フランス人「ほーんじゃあジャンヌのキャラ使用禁止ね」
10.25(Fri)
韓国人「なぜ未だに日本の漫画アニメに韓国人を出してくれないんだい?  黒人より出てないだろ」
10.25(Fri)
映像研の作者VS森川ジョージで大荒れした単行本表紙の原稿料騒動、ラノベ作家のわかりやすいnoteが出て終焉を迎える
10.25(Fri)
オタクさん気づく「なんかもう、日本社会に『真面目にやったってしょうがない』みたいな諦念がある気がする」😲
10.25(Fri)
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ

【C87】アニメーター本制作サークル「薬用石鹸」のラブライブ本表紙絵公開! これは即完売不可避www

Buvt8s2CcAQ66qK.jpg




B4FrrS0CEAAg97J.jpg


■夏コミのときは30分で完売!


              ____// /
             /⌒  ⌒\./    /    さぁきましたよ!ラブライブアニメーター本!
           /( ●)  (●)\   / /   / 今回も戦争が始まるぞ!!!ヤフオクとかでも高値で取引されるぞ
          / :::::⌒(__人__)⌒:::::\/ //  /     /
          |      |r┬-|      | //  /   //  
         ___\    ` ー’´ __/ ⌒`”──,――;;ヽ、
       /  /            _____,___,ソ  
      〈    ̄ ̄ ̄)       /           
       ー——-′       /
        /⌒ ヽ         /
         /     ヽ       /
       /   /i        /
    ,,-‐<    / ヽ_/     ノ
   (, __ _ノ     /    /
               /    /
               /    /
               /    Y
       ( ヽ:  /     ソ丿 ヘ` ;
     ´ \.从_(__ __/)人/ ;`

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  
   |    /゚ヽ/゚ヽ  
   |     (__人__)   
.   |     |’|`⌒´ノ   
    |.    U    }
    ヽ        }
   __ヽ     ノ
 /        、` ̄ ̄ヽ         ___
/ __       Y ̄)  |       /      \
(___) 深夜組  Y_ノ        /ノ  \   u. \ !?
     \      |         / (●)  (●)    \ 
      |  /\ \       |   (__人__)    u.   |
      | /    )  )        \ u.` ⌒´      /
      ∪    (  \       ノ           \
            \_)   /´               ヽ

                              / ̄ ̄\
                          /  \_  \
                         /゚\ /゚\    |
                         (__人__)     |
                         .(`⌒´|’|     |
                     .      {   U      |
                           {        ノ
                           _ヽ     ∠__
         ____            / 、        \
        /       \!??       (  (/      __   |
      /  u   ノ  \           ヽ/     (___ノ
    /      u (●)  \         | チケ組 /
    |         (__人__)|         / /\  |
     \    u   .` ⌒/        (  (    ヽ |
    ノ           \       /  )    ∪
  /´               ヽ.     (_/

     始発組はかえましぇーん

          / ̄ ̄\                      / ̄ ̄\  転売するから買ってね♪
        /   _ノ  \                   /  \_  \
        |    /゚ヽ/゚ヽ                      /゚\ /゚\    |
         |     (__人__)                 (__人__)     |
.          |      |’|`⌒´ノ                  (`⌒´|’|     |
         |    U    }     /  ̄ ̄ ̄ \:.   {    U      |
         ヽ        }   .::/        ::::\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \…..:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄     \    丶
     /     /          :|::|:     .::::| :::|:             \   丶
     (_ ⌒丶…        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,’:     .::(  :::}:.            } ヘ /
        し  )).         :i      `.-‐”.              J´((
          ソ  トントン                               ソ  トントン

 
コメントを書く
  1. また薄い本の宣伝か


  2. 中身つまんないよもう買わない


  3. リリホワまたMステ出たな


  4. チケ組でもシャッター攻防で負けたら買えないぞ


  5. ラブライブぱねえええええええええええええええ


  6. どんな作品でもアニメーターの小遣い稼ぎは好かんわ



    版権なんだと思ってんだ


  7. まーたラブライバーが転売屋に搾取されるのかwww


  8. まーた小遣い稼ぎか


  9. 薬用石鹸吹いた。某スレだと石鹸ユニットって言われてるけど。


  10. これにはパクライバーもニダ笑い()






  11. 頑張れよ


  12. すんごい目が気持ち悪いと思うんだけど大きくしすぎてるのかバランスおかしくない?


  13. 何故この間の黒子のアニメーターは袋叩きにあったのに

    他のアニメーターは普通に本を売って叩かれないのか


  14. ホモと腐女子は叩かれるが萌え豚は許される


  15. このネタ白箱でやらないかな

    えまたそが小遣い稼ぎのためにえくそだすの同人出してクソ怒られるの


  16. 12

    んなこといってたら他のアニメ全部おかしくなるわ


  17. 欲しけりゃ徹夜しろ

    それだけ

    文句があるならオクで買え


  18. こういう本は公式以外は認めたくないな


  19.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、  

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i  佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|   

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|    実際アニメ業界からは

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|    やらおんはどう思われてるんですか?

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,: : :|    蛆虫かハイエナと同等に思ってる人が多いです。

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':: : :|   (元ラブライブキャラデザ・作監のAS姐もRT) 

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }: : : |   

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ: :. :.|   この蛆虫がかっけーんすよ


  20. >>12

    お前の周りどんだけ目が小さいんだよwwwww


  21. ステマが酷すぎて萎えた


  22. これは良い吸着剤www

    せいぜい頑張ってくれよ


  23. これはOKでこの間のハイキューの人はアウトなの?

    ラインぶれぶれすぎだろ同人界隈


  24. 誰かいい感じに問題行動起こしてイベント自体潰れりゃええねん


  25. 黒岩、涙目・・・


  26. 薄い本はあまり買わんからわからんのだけどなんで30分で完売する分しかすらないの?

    もっと刷ればいいじゃん


  27. 転売屋がここに集まって他が買えるようになるなら全然いいよ


  28. こういうのってバンビジュあたりに通報したらどういう対応とるんだろうね



    黙認するのだろうか



    普段版権にクソうるさくてニコニコの違法動画とか即効消すあそこがどう出るか気になるw


  29. もうこの手のには懲りたので一切手を出さないようにしてる


  30. コミケの目玉はラブライブメーターになってきた


  31. これでぼろ儲け出来るからアニメーターは薄給のままでいいんだよなあ


  32. え?前のハイキューのとはぜんぜん違うって分からないの?

    こんな盆暗ばっかじゃそら衰退するわ


  33. 31

    ただし覇権アニメのスタッフに限る


  34. まあ給料安いしボーナスの代わりだと思えばいいんじゃないのw


  35. アニメータとしての儲けが少ないのは理解してるしそこに問題が在るのも分かってはいるが、本家が同人出すのには理解を示せない。

    同人でやるな馬鹿共と思う。


  36. 前回、前々回とも始発どころか徹夜組でも買えないのが実際のところなんだけどな


  37. 惰弱どもは黙って定価の20倍で買え

    以上。




  38. 始発組だから逆に諦めつくわ


  39. 転売の時間だあああああああああああああああああああああ


  40. 委託はしないのか?


  41. アニメーターの小遣い稼ぎ、転売厨の小遣い稼ぎ


  42. クダラナイ・・・


  43. 薬用石鹸は人気ねーぞ

    高いのは高機動プリン体のほうだ


  44. こういうの売っていいんですか?

    こういうの売っていいんですか?

    こういうの売っていいんですか?




  45. 転売するなら違う所の方が儲かる

    ここは人気だけど、特別凄い値段付かないしな


  46. ラブライブの記事なのにみんな食いつき悪いな


  47. 最初から部数少ないのに儲けも糞もねーだろw


  48. まぁ転売厨が群がるわなぁ、奴等の資金源だし


  49. 44

    こういうの買っていいんですか?

    こういうの買っていいんですか?

    こういうの買っていいんですか?(対抗意識)


  50. もう薬用とかプリンは飽きたわ

    同じ西でチケ使うならアーガスのSAO2お疲れ本の方いくわ


  51. 管理人すっかりラブライブの広報係だな・・・


  52. 転売するからがんばって買えよチョッパリども^^


  53. メタ本なんて需要が微妙だし

    転売が群がるのなんて企業だけだ


  54. 51

    ステマ代がっぽり貰ってるからな!

    がんばってるわけさwwwwwwwwwwww


  55. こういうのって円盤の特典とか原画集に付けて欲しいんだけど


  56. 豚殺し


  57. 薬用石鹸ミューズとコラボした石鹸を売るのかと思ったら違った




  58. 正直表紙微妙・・・

    顔にすごく違和感を感じる


  59. アニメーターが版権キャラ使って金儲けしていいの?

    非常識すぎる

    黒岩と同罪


  60. 何で版元はこういうの野放しにするの?

    実はグルだから?


  61. まどマギ?頒布中止したアニメもあったな


  62. ろくに知りもせず、調べもせず己の価値観でのみで語るバカのなんと多いことか


  63. >>60

    それ全部の同人に言えよw


  64. この絵かわいいか?


  65. 元々近年のアニメーターの技量とカット単価が合わなさすぎて

    貢献度とか考えると圧倒的にアニメーターが損こいてるから

    問題はあるけども眼をつぶる位アニメーターを大切にしてくれると誰かが言ってた


  66. 寒冷前線、もう少し関東寄りに下りてみないか?(提案)


  67. こういうメーター本って「公式絵」ってこと以外に価値あるのか?

    中身鉛筆書きイラストばっかで全然読むとこなかったぞ

    同人誌ならちゃんと漫画なり小説なりで話が読みたい


  68. 鉛筆イラストに価値を見出してる


  69. 67

    お前の言う通り、公式絵って所に価値があるんだろう

    俺もお前と同じで、コミケで買うなら話を楽しみたい派だから原画はあまり買わない

    ファングッズとしては欲しい気持ちも大いにわかるけどね


  70. ついこのあいだハイキューの作監の同人が槍玉にあがったばかりなのに

    なんでこいつはいいの?




  71. バカみたいだけど悪口+同人だったから炎上して

    そうじゃなければ何も起こらなかった


  72. 69

    厳密に言うと公式スタッフが関わっているが

    形式上非公式の部類に入るという

    すごく玉虫色なブツだよな


  73. 70

    公式仕事への悪口+原作イメージ破壊するホモ同人だったろあいつは


  74. ラブライブ好きじゃなくて良かった


  75. 腐ま~ん、無事脱糞wwwwww


  76. ヤク中ソープ μ's




  77. 公式自体は良いが、公式のホモォは許されない

    違和感


  78. 即完売不可避ってほどの出来には見えないけど・・・




  79. 30分で完売するようなサークルは一般人は無視でいい。

    普通の人に売る気がないということだから。


  80. ほとんどコミケスタッフ専用みたいなもんだからな


  81. 東館で並ぶ予定の俺には朗報だわ

    こっちに並ぶと東館の男性向けは捨てなきゃいけなくなるので

    ここが養分になって東の列を少しでも減らしてくれると有難いわ


  82. また偽公式本か

    ホモはダメでこっちはいいの?


  83. ほら、アニメーターがホモ画像ツイッターに上げたように

    ファンは叩けよwww


  84. 版権をどうのこうのいってるバカは自分が関係者のつもりかよwww

    公式がマジ切れしたら同人なんて瞬殺だってのwww

    だせる、てことは見逃されてるってことなんだよ


  85. こういうスタッフ本って面白かった例がないよね

    所詮貧乏メーターの小遣い稼ぎ

    お前らの落書きなんてツイッターか公式HPにでも載せとけよ


  86. ぶっちゃけ中身はないよ

    高機動プリン体の方が出来が良い


  87. まどかもそうだったけど有名作品に寄生して金稼ごうってやり方が大嫌い

    それで大手サークル気取りなんだもんなこいつら

    公式で売ったら自分らに金入ってこないからって何勝手にキャラ使ってんだよ


  88. チケット組ってなんなのまじでw


  89. 88

    その理屈でいったら同人なんてほとんどダメだろ


  90. 版権絵の同人誌はグッズ扱いでいいんじゃね

    つまり版権メーター本OKな会社は版権絵グッズもOKな緩い会社という事で

    版権絵グッズ出し放題だぞ良かったな


  91. 91

    現実問題、コミケってそんな状態だろ




  92. これで騒いでるやつはコミケいったことないんか

    売る側も買う側も脱ぐ側も無法地帯だぞ




  93. 高値言うけど夏のはそれほど伸びてなかった

    去年の方が高かったね




  94. ※40

    >委託はしないのか?

    同人ってある意味でグレーゾーンでの事だからお目こぼしして貰ってるだけで委託=商業ベースで商売にしたら本気で親元に潰されるんじゃね?


  95. コミケ側がこんなksサークル落とせば何の問題もないんだよな




  96. 上でも書かれてるけど、メーターの給料が労働に対して安すぎるのが問題

    グレーゾーンだけど、個人名義で、イベントオンリーで頒布してるから上から許されてる

    まあ、メタ本だから何でも売れるわけじゃないし

    爆死アニメのメタ本なんてそんなに売れないんだから

    売れた作品のメーターのご褒美感覚なんだろ


  97. 委託が無理なのは分かるが多めに用意することはできないのかね


  98. あんまり売り上げ高くなると版権本から請求くるからね

    その場限りのお祭り本ってことになるのよ




  99. >>67

    それ言い出したら同人誌なんて9割方ゴミみたいなもの




  100. 下の絵の目が怖いと思うのは自分だけだろうか…

    まあ、ラブライブ好きじゃないから買わないけども


  101. っていうか薬用石鹸ってメーターサークルじゃないでしょ




  102. チケ組だけど、三回往復できたぞ夏コミ。



    ぶっちゃけ転売価格も微妙。まどマギ本に比べたらやすい


  103. 普通にグッズでだせやボケアニメーター


  104. 嫌なら買わなくていいんですよ^^


  105. とらにおろせよクズが


  106. そこまで欲しいか…


  107. 〉〉102

    確かになんか漫画家やゲームのデザイナーも参加してたもんな


  108. てか夏コミの本は始発で買えたって報告あるんだからあんまり煽るなよ


  109. 10年位メタ本買ってるけどバブルはとっくに終わってる

    そもそも薬用はメタ本だけど落書き本のたぐいだからファンしか食いつかんし

    購買層も同人ショップとか行けばわかるけどゆるやかに離れてきてるかんじ

    これのために西行くくらいなら東で買いあさったほうが実際うまい

    すでに4回目となるとレア度も下がって店頭価格もたかが知れてるしね


  110. オクで高騰もせず普通に買えるから別に…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。