05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

昭和の落語界を描いた漫画『昭和元禄落語心中』がTVアニメ化決定!

!001_20141205120128f3c.jpg



無題

昭和の落語界を描いた『昭和元禄落語心中』(原作:雲田はるこ)がTVアニメ化。
関智一・石田彰・小林ゆうらOAD版キャストも発表

昭和の落語界を舞台にした噺家の愛おしき素顔と業を描いた『昭和元禄落語心中』(漫画:雲田はるこ/講談社刊「ITAN」連載中)がTVアニメ化されることが決まった。

また、2015年3月6日(金)発売の最新コミックス第7巻特装版に付属となる新作OAD「昭和元禄落語心中『与太郎篇・前編』」のメインキャストも発表。

本作の主人公であり、ムショ時代に聴き惚れた落語家・八雲に弟子入りを志願する元チンピラの与太郎役を関智一さん
「昭和最後の名人」と評されるも、苦悩に満ちた半生を送る孤高の落語家・八代目有楽亭八雲役を石田彰さん
八雲に養女として育てられながらも、八雲とは深い因縁関係を持つ小夏役を小林ゆうさんが演じる。
※その他キャストやスタッフは「ITAN」24号(2015年2月6日(金)発売)にて発表予定

■作品概要
刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は、寄席だった。拝み倒して八雲の住み込みの弟子となった与太郎だが、八雲の元では小夏という女性が暮らしていた。
八雲と小夏には他人が容易に触れられない因縁があるらしく…。
繊細な人間描写で高い評価を得る雲田はるこ原作による
昭和の落語界を舞台にした噺家の愛おしき素顔と業を描く期待の一作。

第17回「文化庁メディア芸術祭」マンガ部門優秀賞受賞。第38回「講談社漫画賞」一般部門受賞。

原作情報
■タイトル:DVD付き 昭和元禄落語心中 第7巻特装版
■発売日:2015年3月6日(金)
■新作OAD『与太郎篇・前編』メインキャスト:与太郎:関智一/八代目有楽亭八雲:石田彰/小夏:小林ゆう
※2015年8月7日(金)新作OAD「与太郎篇・後編」付き特装版第8巻発売

http://moca-news.net/article/20141205/201412051000a/01/


              ,.ィ'”|
            ,.ィ’rtィ |  じょしらくだと思った?
          ,.ィ’゙ ,,イzソ |
         r”゙,ォi レlミカ, |
          | .lミ/rォレチミi |
        l レミrニfミィタ l::`:::….、
        .l /1ミレ’レ’´,,.ィ’:ヽ  ヽ \
       .| ,’7|ツ ,.ィ’V:ム.::.:|.::.::.:∨ ヽ.
       | レ゙ ,.ィ’::.:i ィチ二l::|.::.::.::.:V、::.ム.
         | ,.ィl::/\|   i:::・:゙l.::|::.::.::.i }:: ハ
       lィ’゙ゝl‐’     ヽノ V.::.::.::.|_/.::.::ム            ,.—、
      ,’::.ヽ、l ‐-    // l::.::.::.::|;;;;;:__ム、       _ l f”゙i. }
       l::.i、j;;ム.≡=   ,.  |::.::.;;ノニ二=.:.:.:.:`’ー-…_    / ,.、`ゝ二ノ      _ノ\__/\_/\_/\_/
      ヾ l;;;;;;ム   ,ィ´:l  ノィ'”.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`’ー/ .l! \_〉        ヽ      ___ ! l __ l ヽ
        l::.’;;!.:ム  、:!.:/  /.:.:.:.:.:.:.:.:、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ゝ‐’`::..、( ̄ヽ __       |       /    /ニi 王
          !::.:l.::.:iヽ…ゝ’__.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、`¨r””ノ       |       \_   /  ゙メ
        l::.:;.::ノ;;;;;;/:|;;;;;;;;;|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l.:.:.i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ. ゙ー’:>’ニヽ ヽヽ  |
        ヾj l;;::.;;;’.::.|;;;;;;/:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./`ヽ:l U ノ、 ヽヽ |       |        /\
            l::.::.;.::.::|::.:;’.::.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i /\_〉ー’:.’;.ム    |       |         ラ
          l::.:;,:!.::.::|.::l ::.:l’.:.:.\:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:゙¨.:.:.:.:(二):.;.-iム.   |      \_/      心
         ,ィ゙.::.::l .::.::|.::!.::.:l :.:.:.:.:.\.:.:.:.:. |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.r’_/.:.:ム  /
       ,ィ゙.::.::.::.::l ::.::|.::.l.:;:| .:.:.:.:.:.:.:.:\.:.:.l.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`゙”ー-..:.:.:.:~;.:.l.:.:.:.:.’;/      _|_
      .<.::.::.::.::.;;,;;、.::.|,;;,l/;l :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽノ.:.:.:./.:.:.:.____.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ〈.:.:,;.-r゙       / ー‐ァ
       `ヽ:.゙’;;;;;;;;;ヽl;;;;;;;;;l .;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!,;,;.ィ゙.:.:.””.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.__二:__:.:.:.:.:.:.:.:,ィ゙  ヽ      ./  、__,
        r”'” ̄ ̄>,;;;;;ィ゙.:.i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.;’.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;,:ィ””´  ’:.;:.:.:;’ ̄ヽ;:ィ゙    |
           V  .,ィ’;;;;;ィ゙.:.:.:.:l .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,’.:.:.:.:.:.:.:,;.ィ””       ゙’i  / .,ィ゙ ,  .,’l!          ┃
         ヽ_/.::.::,.’ .:.:.:.:.:.:i.:.:.:.;;,,.:.:.:.:./.:.:.:.;,:ィ’゙           :l  i,..ィ”゙,,.ィ’  /;;|        ┃
         ヽ::.::.;イ .:.:.:.:.:.:.:.:.l.:.;;;;;;;;;;,:.;’.:.;ィ'”             ,’  { ‐”_,,.-”゙,.ィ゙;;::l
          `゙’<.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、;;;;;;;;;;;「`”:’、            ,.:’:  ` ー-‐ァ’i、::;;::;’       ┃  ┃
             `゙<.:.:.:.:.:.:l;;;;;;;;;;;〉: : : :`’ー.._       ,..’゙::::::::::……….::::/;,,;;;ソ;:;’         ・ .  ・
                `’<:.ヾ;;;;/. :\: : : : : :`::….、_.:.:.:.::,:’::::::::::::::::::::::::;.ィ’-‐”゙/;;;

   / ̄ ̄\   おじらくか・・・・
 /   _ノ  \  そういえば画伯は前に落語のイベントやってたな
 |    ( ●)(●) 原作読んだ事ないけど、落語は好きだから楽しみだわ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  まぁ売れるかって言われたら・・・・うーんって感じだけど
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. じょしらく?


  2. 落語天女おゆいか


  3. 漫画の落語ネタといえばパタリロが思い浮かぶけどそうかじょしらくってのもあったな

    わすれてたわ


  4. チンピラが落語家にって完全にタイガー&ドラゴンのパクリじゃん


  5. 夢も希望もありませぬー


  6. 関✖️石田でOK?


  7. 原作途中まで読んでたけど、かなり重い話よね。夏目漱石のこころの後半みたいな。


  8. 打ち切られ済みのも含めてここ数年来妙に落語家漫画多かったが、これが射止めたか


  9. 後藤弱さん、3度目はなかったな


  10. 決め台詞はあるのか?


  11. 面白そうだが爆死確定だな

    こういうの評価する人間はそもそもアニメを買う層外の人間だし


  12. じょしらく2期やれよ、野郎が落語やるアニメに需要なんて無いだろw


  13. (´・д・`)こんなのつまんねぇからやめろや

    アニメってのはロボットとか怪獣が出て来て暴れ美人のおっぱい揺らすねぇちゃんが対戦車ライフル持って戦うモンなんだよわかるか落語とか実写でやれ


  14. ノイタは予定詰まってるし枠縮小

    日テレだろうな


  15. 関いるから見ねえわ


  16. じょしらく2期マダー


  17. アニメ化するのか

    楽しみだわ


  18. じょしらくね~ 俺も好きだったな ラジオも面白かったし。

    最終回 マリーさんが壇上に上がるシーンで

    少し切なくなった記憶。じょしらくは 色んな方面でお叱りがあったみたいだし無理なんじゃないの?


  19. 石田に円生の落語がてきるかな…


  20. ドラマじゃないのかー

    キャストにもよるがアニメよりは実写向きだと思うが


  21. 石田さん落語好きだったな確か


  22. 落語家が中の人をやらなくて良かった


  23. AAがあやねるにしか見えない


  24. おゆいかと思ったわ


  25. やるかじじい


  26. 小林ゆうより小林沙苗がよかったな


  27. 概要は面白そうだけど


  28. じょしらく以来の落語アニメ、しかも同じ講談社と来たもんだ。

    しかしじょしらくは落語ブームを煽ったけどその点では大失敗だったな。

    寧ろブラックな時事ネタにばかり注目が集まった感。

    そんな意味でも水島監督的にはガルパンの前哨戦といった感じだったか。


  29. じょしらくのヤスって何で嫌われてるの?


  30. 落語天女おゆい 優勝


  31. ほもらく!


  32. 面白いし全然ホモじゃないけど作者がホモ漫画も書いてるからちょいちょいホモ臭い

    アニメ化されても内容よりホモホモ言いたいだけのガキの餌食になる


  33. 落語は子供の頃から聞き慣れてると喋りの組み立てが上手くなるで


  34. ↓キモオタと掛けてロリコンと解くその心は?


  35. 15 22 *,*23,382 *,*44,166 **2 - 昭和元禄落語心中 5



    原作こんなもんで

    雲田のファン層は腐と意識高い系高齢婆

    石田のガチ恋が買うとして

    円盤に小冊子つけとけば1800はいける


  36. まーた腐豚のホモアニメかよ


  37. 中身なさそう


  38. 本屋で豆本読んだことあるけど導入部だったから何とも言えん

    でもニッチな世界だから興味はある


  39. 昭和の落語界を描いたっていうから談志とか志ん朝とかが出るのかと思ってぬか喜びした

    それっぽい人は出るけれども基本創作なのね


  40. 腐が勝手に思い描くリアルな人間の男とはかけ離れたファンタジーな世界だろ


  41. 小林ゆうって最近見ないな。みゆきちの下位互角って感じだしなぁ


  42. ああこれ作るのディーンだよ




  43. こんなのまで売れる売れないで見るのかよ



    売り豚脳怖すぎ


  44. 石田彰かぁ

    ちょっとイメージ違うけど、あの大変な役をやるとしたら色んな意味で他にないのかもしれんね


  45. うほっ


  46. 41

    今期デンキ街出てるじゃん


  47. これはニッテレの深夜ぽいな

    円盤の売上度外視でいつまでも続けられる枠

    ちはやふる3期はよ


  48. 落語天女の話はやめろ


  49. 日テレ深夜でやりそう


  50. いい話だけど落語シーン難しいだろう

    八雲は円生だぞ!

    声優に円生ができるとは思えん


  51. まさかのアニメ化だな

    いい作品だけど


  52. 糞腐まんが


  53. 落研の友人が喜びそうだ

    じょしらくの時もテンション上がってたなぁ・・・


  54. じょしらく2期のほうがいい


  55. じょしらくは落語やってないから

    北の将軍様と乳首当てゲームやりたいなぁ




  56. これ原作は面白いよ




  57. 漫画が人気でおまけのアニメが売れる売れないとか馬鹿なの?


  58. ホモ臭そう


  59. 56

    糞ツマランかったのだが


  60. 歌舞伎漫画「ぴんとこな」もアニメ化して欲しいな~

    ドラマ?そんなもん、知らねぇーよ!!


  61. 石田彰さんの演じ分けはもの凄いから、今から楽しみ!!


  62. >>59

    お前かわいそうだな…



    ホモ漫画作家のって偏見持ってたが読んだらいい漫画だった

    師匠の高座シーンとか色気があってぞっとするし描写がうまいんだろうな


  63. 実在の落語家の話じゃないのか

    嫌がる人もいるだろうが、落語家が中の人やってくれたらより楽しめるんだが


  64. 2枠継続ならノイタミナが最適だったんだけどな、オサレ女子向け


  65. 原作好きだけど、本当に凄い誰もが魅了されてしまうレベルの落語家の演技を声優さんがするの??

    出来るの??

    しかも妙齢の落語の抑揚って出来るの??


  66. こんなゴミアニメ化するならじょしらく2期やれよ


  67. まーた腐れ婆豚が必死の宣伝してやがる

    こんな男、腐豚の妄想以外いねぇよ

    みたいなもの見せられても寒いし気持ち悪いだけなんですが




  68. 落語天女おゆい→落語一切無し

    じょしらく→落語殆ど無し



    今度のはちゃんと落語中心で魅せてくれよ


  69. 落  語  百  選


  70. ぶっちゃけホモだろうと何だろうと盛り上がって金になれば落語界は歓迎だろww

    第一江戸なんて衆道余裕だしww

    タイガーアンドドラゴンでジャニーズにだって出来たんだから

    声優もコレ位出来ると思いたいね。演技に期待

    ホモでも良いからとにかく落語部分をしっかりやってくれ頼む~!


  71. 女性作家特有のドロッドロな話だけど、原作面白いぞ




  72. まぁ声優陣がみんな演技上手い奴らだから安心はできるわ


  73. このコメント数から察したわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。