05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』円盤1巻が来年4月24日発売決定! 時間は1時間

51hBClsCFyL.jpg



無題

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

累計発行部数1,000万部を誇る大ヒットコミックス『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』が、ついにアニメ化!!
安彦良和が描いたシャア誕生の秘話がトップクリエイターの手によって動き出す!
赤い復讐の始まり 明かされる過去

DVD発売日: 2015/04/24
時間: 60 分

◎仕様◎
【特典】
・安彦良和コミックネームを使用した解説書(32P予定)
・特製ブックレット (12P予定)
【音声特典】
・スタッフ・キャストオーディオコメンタリー
【他、仕様】
・安彦良和描き下ろしスリーブ

※特典・仕様等は予告なく変更する場合がございます。

◎内容◎
【1話収録】
■第1話「青い瞳のキャスバル」
宇宙世紀0068年、サイド3、ムンゾ自治共和国。
宇宙に進出した人の革新を説き、地球連邦政府からの完全独立を宣言しようとしたジオン・ズム・ダイクンは、議会檀上で演説中に突如倒れ、帰らぬ人となった。
ダイクンの死後、ザビ家陰謀説を唱えるダイクンの側近ジンバ・ラル。
しかし、サイド3ムンゾの実権を掌握せんとするデギン・ソド・ザビ率いるザビ家の暗躍は加速していく。
これまで語られる事の無かった動乱の歴史が明らかになる中、ダイクンの遺児であるキャスバルとアルテイシアには、激動の時代を象徴した数奇な運命が待ち受けていた…。

◎キャスト◎
キャスバル・レム・ダイクン:田中真弓/アルテイシア・ソム・ダイクン:潘 めぐみ/デギン・ソド・ザビ:浦山 迅/ギレン・ザビ:銀河万丈
サスロ・ザビ:藤 真秀/ドズル・ザビ:三宅健太/キシリア・ザビ:渡辺明乃/ジオン・ズム・ダイクン:津田英三/アストライア・トア・ダイクン:恒松あゆみ
ランバ・ラル:喜山茂雄/クラウレ・ハモン:沢城みゆき/ジンバ・ラル:茶風林/シャア・アズナブル:池田秀一/ナレーション:大塚明夫



来年4月とは結構はやいな
でも上映が2月末だからUCとあまり変わらないか
一体どれだけ売れるんだろう・・・UCと同じくらい売れたらすげーんだけど

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  
   /    (●)  (●) \
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

つかオリジンって4部作だっけか・・・・
1部でルウム戦役までやって残りは劇場ガンダム3部作と同じ感じかなぁ

     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. なるほど


  2. 1時間しか発売しないのか


  3. 管理人、色々勘違いしてないか?


  4. ↓ここでガンダムおじさんが冷静に一言


  5. 夏にエヴァンゲリオン買うから…

    パスかな…


  6. まってましたああああああああああああ


  7. 1st厨ガノタが買うだろうけどUC以下ってことになったら…


  8. 自分が見たかったのはシャアの過去篇ではなく、ファーストを今の技術でリメイクした【機動戦士ガンダム】なんだよね


  9. タイトルにいちいちカタカナでジ・オリジンと表記してるのはジオンをい意識してるのかね

    考え過ぎか


  10. 多分UC以下だろうな

    原作もそんなに面白いわけじゃなかったし


  11. 残念ながら 連邦厨になったし 駄目だわ。


  12. 広瀬さんは病気が重いんかね


  13. 8

    これってそうじゃないんだ?


  14. ※7

    ところがわけのわからんことにはファーストしか認めん!って追うおっさんたちの半分くらいがオリジンのアニメ違う!認めない!っているのがいるんだ

    わけわからないだろもう


  15. ゴムゴムのーーーとか言い出しそうでイヤだな


  16. オワコン


  17. シャア編4作やったあとに本編か何かやるって発言が出てる

    オリジンのためにスタジオ新設したという話も出てる

    けっこうじっくり作っていくつもりらしい


  18. 今回劇場先行発売ないんだな。見て面白かったら買えばいいや


  19. 今度は完結までに何年かかりますかね…


  20. 俺のガンキャノンたんがかませ量産機にされてる時点でアウトやで

    WBのキャノンは1~2でいいんやエースのカイさんが乗ってるんやで…


  21. ユニコーンは毎回劇場がお祭りみたいで楽しかったわ。これはどうかな


  22. 14

    所詮リメイクだからじゃないかな?

    ファーストってぶっちゃけオリジナルで完成しちゃって本当に蛇足でしかない


  23. 1st原理主義とかまじうぜぇ

    アナザ全否定するし髭みてもいねーし

    とりあえず光の速さで予約したわ


  24. 14

    >クラウレ・ハモン:沢城みゆき



    この時点で買う気ないw こいつのテンプレ演技を聞くために金を出すきなんて無いっすw


  25. 17

    じっくり作るって・・・安彦さんなんかもうおじいちゃんなのにそんな時間の余裕あるのか・・・?


  26. 過去編が4部作で、ルウム編とか次々にアニメ化するのではないだろうか。

    これだけの金ヅルを、バンダイがたった4本のDVDで終わらせるとは思えない。


  27. Gレコで禿げのメッキが剥がれた所でやっさんのオリジンで尻拭いか


  28. オリジナルの1stがいいのはわかるが、絵がもうあかんやろ。

    ハイジとかど根性ガエルなんかと同列のしょっぼい昔の絵ではもう無理。

    無能アニメーターの手抜き絵多いし全部新規でやり直すのはいいことだわ。


  29. 安彦アニメでヒットしたのアリオンくらいでしょ

    ゴーグとかなにそれだし


  30. 4部作とも完全にシャア視点でやってくれると神だな

    ファーストは2199級にリメイクしてくれんと見る気が起きない

    ヱヴァ序はクズ


  31. ※14

    ノイジーマイノリティはほっとけ


  32. MSがCGの時点で見る気が起こらない


  33. 売り上げと揚げ足しか見ようとしない屑管理人は消えて


  34. 1時間かあ…

    冒頭にルウム戦少し見せてからサイド3脱出辺りで1巻終わりな気がする


  35. PVすごすぎて草。UC位売れるだろ


  36. デスタムーア:雨宮天

    ダークドレアム:倉口桃


  37. アムロの父ちゃんが主人公のアニメ作れよ


  38. 予告すげぇ、、、

    もっと騒がれてもいいような


  39. 20万枚は固いやろ


  40. 後半とかだだのTVシリーズの焼き直しだし売れないだろ

    アバアオクー脱出後とか入れて

    完全にシャア目線で作ればよかったのに


  41. 現場監督が頭のおかしい超ジオンシンパだからな、

    またジオンのプロパガンダ映像にならないか心配だ。


  42. ここ最近ガンダム関連立て続けにアニメ化してるけど、このオリジン弁当はどうなりますやら。


  43. 1stじっくり作り直したところで、最初にガンダム見たインパクトはもう与えられないのよ。

    他のロボットアニメがクズだったから、実際の戦争をロボットアニメで表現したガンダムが人気になったのであって、今の現状で1stを綺麗な絵でリメイクしたところで極少数の50代クズオタにしかアピールできず商売として失速する。

    何よりシナリオ一緒でやろうというのが安易すぎる。


  44. UCからガンダム入った世代だが普通に買うわ


  45. 43

    いやオリジン過去編なんてジオンかっけー!してナンボのとこだろう


  46. テレビもいずれやるでしょ

    日5かEテレ辺りで


  47. 自分ティターンズシンパやがな。


  48. ルフィの声で草


  49. んにゃ


  50. 売れれば最終巻は90分になったりするかもな!


  51. 戦闘シーンがアニメというよりゲーム画面っぽいな


  52. これオリジン言うても原作は富野なんだしUCと同じで同人作品以外の何物でもないよなw


  53. クリリンのことかぁぁぁ


  54. 覇権だな


  55. 戦闘シーンがガッカリCGなんでどうすっかな…


  56. シャアの子供時代の声のコレジャナイ感がすごい

    なんでルフィにした

    もっと落ち着いた知的な子供声にしろよ


  57. アニメ化するのは過去編だけでいいよ

    ORIGIN本編はどんどんコレジャナイ俺ガンになった挙句に

    最後は安彦漫画定番の尻すぼみだったし。


  58. クリリンの声だああああああああああああああ

    ハスキーボイスなら三瓶がいるだってばよ


  59. はいはい予約予約


  60. 4部っていうのは過去編を4つでやるって決まってるだけで

    1年戦争はまだ決まってない


  61. 90分欲しかったなぁ うーん 正直迷う でも面白そう。

    ちなファースト世代


  62. ※29みたいなのは、昔の名画とかも楽しめないんだろうなあ


  63. オリジン弁当すげーな


  64. 1stを映像だけ修正してリメイクして欲しい

    モノラルで構わないから音はいじるな


  65. それはどうかなあ


  66. つまりルフィがシャンクスになる話か・・・


  67. UCは買ったけどこれはいいや


  68. 知らん人も居るだろうけど安彦の書く話って本当につまらないし

    オリジナルで作った話は全部売れてないからな

    普通に富野に及ばない

    富野についても言えるけど、1stが面白いのは違った個性の3人がワーワー言い合って話作ったからだと思うわ



    ※67

    ほんとそれ


  69. なんかGジェネみたい。茶風林に違和感覚えたけど声優変わったのかな


  70. ※24

    正にこれ、みゆきちは好きだけどやっぱハモンは中谷さんじゃないと


  71. キャスバルは田村少年をイメージしてたけど結構ベテラン使ってきたな




  72. CGの時点で魅力半減してる



    そしておっさんホイホイ。





    ラインはヤマト2199だな


  73. 71

    王道の狗とか読んでから物言えよ



    売れる≠面白い ってだけ

    面白いけど売れる話は描けないだけ


  74. >2

    ワシもそう思った

    やらは言葉の使い方おかしいよな




  75. PVだけ見たら作画かなりよさそうだし売れそうだけどね


  76. 過去編だけで4部作だよね?

    残りの話しもやったら、えらい時間かかりそうだから無理かなぁ…

    残りはTVでやるとかだったら出来るかな?


  77. あれ、これテレビシリーズでやるんじゃなかったっけ?


  78. 円盤購入層がおっさんだってはっきりわかんだね


  79. この※数の少なさを見るに

    オリジンは激しく爆死するのかもしれんな・・・・



    寒い時代だと思わんかね?


  80. 富野・安彦タッグでアニメ作ってくれよ

    ガンダムじゃなくてもいいからさ


  81. おっさんとおばさんしか出てこないからなぁ

    あ、キシリア様の事じゃないっすよ!やだなぁ!


  82. 製作開始の時にシャア過去編の4部作って言ってたような。

    ルウムはアバンでちょっと出るだけじゃない?

    サイド3脱出~シャアとの入れ替わり~ジオンの兵学校~試作ザク乗って・・・ぐらい?


  83. 安彦、今西だよ1stが前半面白かったのは安彦さんのお陰だし

    90年代一年戦争モノが続いたのは今西さんの0083のお陰だよ

    でも注目度が低いか、よしお禿を宣伝部長にしよう発売時には

    ちょうどGレコも終わってることだしそうすれば注目度up間違いなし


  84. シャアの過去なんかどうでもいいし見ることもないわ


  85. キャストに違和感があるけど間違いなく売れるだろうね

    十万は行くか分からないけど数万本は堅いと思う


  86. 俺もシャアの過去とかそんなに興味は湧かないな



    まあ見るけどさ


  87. これルウムのあとも映像化するのかな。

    本編部分って物語が進むにつれて主人公が希薄化していくっていう

    安彦作品の悪い定番パターンの影響をアムロもモロに受けていて、

    ラストは完全にシャアとセイラの物語になっちゃってるからなあ。

    おかげで最後の「ボクにはまだ帰るところがあるんだ」の付け足し感のすごいこと。


  88. 閃光をはよ

    クロスボーンをはよ


  89. どうせUCより売れない




  90. ルフィイ、渡辺、沢城、恒松、反めぐみ…



    茶番もいいところだな

    シャア少年時代にルフィの声はどう考えても合ってない

    若き頃のキシリアってことなら別に渡辺でもいいが、そうでないなら今すぐ小山さんに戻せ


  91. コメ少ねぇw




  92. PVにもあるサスロ暗殺はキシりアが関わっているような描写があったけど

    結局どうだったんだっけ


  93. やっぱザクはカッコいい!


  94. >93

    時代遅れだな

    目を覚ませよ


  95. シャアって、あのフル・フロンタルのパクリみたいなやつか


  96. なんでこんなに盛り上がってないのかわからん。


  97. オリジンのシャアって薄っぺらい その他のキャラもそうだけど

    所詮安彦とか富野以外がやるとこのレベルなんだな


  98. 98

    99

    100



    嫉妬は嫌だねぇ…売れるのが判ってるから怖いらしいw


  99. オリジンは過去編だけで終わってくれたら最高だ

    本編はオリジンじゃないまた別の形でやってほしい

    オリジンだと後半シャアが完全にNTではなくなってたり

    シャアファンとしても嫌だ

    Zにも繋がらんしな


  100. PVに出てる座り方がなんかみっともない


  101. ※95

    結局も何もORIGINはORIGINだから

    TV版とは全く別の世界


  102. 禿がいる限り本編はアニメ化されずか…


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月04日 14:49



    自分が見たかったのはシャアの過去篇ではなく、ファーストを今の技術でリメイクした【機動戦士ガンダム】なんだよね







    お前の都合なんか知らんわボケ


  104. やっぱザクはかっけーな


  105. ファースト世代ではないですが、これは見ようと思います。






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#