最新記事

1月アニメ『純潔のマリア』新ビジュアル&放送局公開!MXは日曜22:30~(現天メソ枠)

無題



h_2014113018515268e.jpg

■純潔のマリア
MX 1/11 2230
SUN 1/11 2500
KBS 1/11 2445
TVA 1/11 2605
AT-X 1/12 2030
BS11 1/13 2430

■スタッフ
 原作:石川雅之
 監督:谷口悟朗
 シリーズ構成・脚本:倉田英之
 キャラクターデザイン:千羽由利子
 コンセプチュアルデザイン:中田栄治
 チーフリサーチャー:白土晴一
 美術監督:池田繁美
 色彩設計:境成美
 撮影監督:田中宏侍
 3D監督:三上康博
 編集:森田清次
 音楽:甲田雅人
 音楽制作:ランティス
 音響監督:明田川仁
 アニメーション制作:Production I.G

■メインキャスト
 マリア:金元寿子
 アルテミス:日笠陽子
 プリアポス:小松未可子
 エゼキエル:花澤香菜
 ジョセフ:小野賢章
 ミカエル:井上喜久子


            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) ん~やっぱどう見てもNHKアニメにしかみえねーなぁ
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     } 
       /  ─    ─\  ノ  スタッフは豪華なんだよなぁ
     /    (●)  (●) \ヽ、 でも今の萌豚だらけのオタに受けるかどうか・・・・
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | 評価はよくても円盤かうやつは・・・て感じにもなりそう
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  てか日曜アニメマラソン枠かぁ
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  てかまじで長いからなぁ・・・あれもうちょっと減らないかな
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 今期みたいに再放送枠2つとかだと結構うれしいんだけど
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな


  2. もやしもんの作者のだっけ?


  3. マ リ ア 至 上 主 義 !


  4. 谷口はオリジナルやれよ



    もしかしてこれもプラネテスみたくするのか


  5. く・ら・た!


  6. 声優目当てで見るから大して期待してない


  7. クズ野郎を切る英断を下した株急上昇のIGか

    見るわ


  8. 民主党政権で景気が悪くなったというようなことを繰り返し

    総理は口にされます。間違いです。 3年3ヶ月の間、我々は5%の経済成長を果たしました。安倍政権のこの2年では1.7%です。

    結果が全てだ、と総理はこれもよく口にされます。 間違った数値で他党を総理が批判するのは間違っています。



    381RT


  9. キャラデザがイモい


  10. さて、どんだけ原作から改悪、じゃなかったオリジナル要素を挿入されるかな?


  11. 絵が好きで原作買ったな

    内容はまあ・・


  12. 福田は復活した

    水島もようやく低迷から抜け出せた

    谷口はファンタジスタドーの爆死から立ち直れるか?


  13. 13

    福田が復活できたかどうかは売上出てからにしろ


  14. 音響監督JIN(仁)か










  15.  これマジでつまんないから期待すんなよ? この作者は毒が抜けて駄目になった








  16. キャラデザださすぎだろと思ったが、原作をせいいっぱいリスペクトしつつ頑張ってるほうなんだな


  17. 失敗臭だするけどゴローだから期待したい。


  18. また17歳がキャストの平均年齢を下げている


  19. 谷口は大して心配してないけど、ここしばらくの倉田のダメダメさがわりと心配

    ベサメスキーとしては、ヒット作担当して気分よく仕事してほしいわ。



    ていうかキャラデザに千羽起てたからにはそれなりにいいアニメーター集めてるんだろうな。

    期待してるでほんま。


  20. なかなかエロ可愛いキャラだな




  21. 14

    難ありでもそれなりに若い奴が復帰して元気にやってるだけいいだろ

    なんせヤマカンでも監督業出来るんだから



    まあ本当に監督業してほしいのは長井とか鶴巻なんだけどな

    OPEDだけして遊んでるけど


  22. ネタばれ

    花澤キャラは非処女

    花澤も非処女


  23. キャラデザこれで良いのか?


  24. うーん なんだろ 何とも言えないな

    リアクションに困るw


  25. 13

    そういや水島ってやたらと騒がれてる印象だったが

    ガルパン以降当ててなかったな

    ウィッチクラフトも大して売れなかったし


  26. 26

    シロバコはたいしてん売れんで


  27. 26

    たぶん太ってる方の水島を言ってるんじゃないかと

    楽園なんたら・・・の


  28. つまんなくはないと思う、元々原作者はコメディー寄りな漫画じゃなくて、もやしもん後半みたいな人間ドラマが書きたかったんやろ

    もやしもん初期見て好きになった人からしたら退屈かもしれんけど、ちゃんと話の筋は通ってるし

    ヒューマンドラマとして見たら十分面白いと思うよ、ただ内容的に普段漫画やアニメばっか見てる層には受けんと思う






  29. 何故だろう…暁のヨナっぽい雰囲気を感じる…


  30. キャラデザこれで大丈夫か?



    諦めたのか?




  31. サンライズでない圧倒的違和感


  32. また業界屈指の原作レイ○ー谷口悟朗のオリジナル展開で原作ファンの発狂が見られそうだな


  33. ガンxソードのコンビじゃないか


  34. キャラデザからして漂うプラネテス臭


  35. 原作絵の良さ全然出せてない


  36. 原作絵の特徴的な目が消えてしまってる


  37. ヴィンランドサガやってくれねーかなー


  38. 29

    谷口が原作通り作るわけないから安心してええで(ニッコリ)


  39. 断言できる!



    クロスアンジュは超えられない


  40. 千羽由利子ってプラネテスのキャラデの人なんだななんか印象薄いが


  41. 千羽由利子キャラデザって久しぶりな気がするな


  42. 千羽ってカマキリみたいなルルーシュ描くやつってイメージしかない


  43. おれはこのキャラデザ好きだわ




  44. 千羽さんの絵好きだな


  45. 原作知らんけどアンジュとイメージ被ってるので確実に爆死すると思う


  46. またえらく谷口ディスるね



    まあ仕方ないか。ここは新房や京極を崇め奉るブログだからな


  47. 本当にゴキブリが…


  48. ギアス以降まともな仕事やってないしどうなるのか分からんからな

    逆に倉田の方はばんばんやってるけどどれもやっつけ仕事に見えるし


  49. このスタッフ陣でサンライズじゃないのが違和感過ぎるw


  50. なんか口の描き方に特徴あるなと思ったら千羽さんか

    癖強くなっていかなきゃいいけど

    ギアスは後半やりすぎな感じになってた


  51. 50

    なんで谷口とか福田とか長年大きい仕事をしてなかった

    サンライズ系のスタッフがここに来て動き出してるんだろう


  52. キャラデすげーいいじゃん

    原作のへったくそな絵なんか足元にも及ばないだろ


  53. ゴローを信じて最後まで見る

    あとファンタジスタは監督じゃないから数に入れるなよ


  54. 23えっ⁉︎当たり前じゃん


  55. 53

    そこに水島も入れていいものかちょっと迷う


  56. せっかくのIGなのに、キャスティングからしてもつまらなさそう・・・


  57. マジかよ、ラブライブ最低だな


  58. アフタヌーン漫画のアニメ化は油断出来ないからな

    期待してなかったら実は良作パターンが多い


  59. IGは黒子とハイキューだけやってればいいのに


  60. プラネテススタッフが、コアスタッフらしい。

    確かに、NHKアニメと言われても、間違いない出来だったわ



    マラソンすっかな。


  61. 原作好きだったからアニメ嬉しいけど、キャラデザあんまり好みじゃないなぁ

    話は丁度1クールでいい感じの長さだと思う


  62. キャラデザダメだコレ

    原作のかわいさがない


  63. 久しぶりのゴロー監督作だから楽しみ


  64. タイトルからして、引くわ~


  65. 処女とかキモ


  66. 俺は七つの大罪っぽいな、と思ったわw


  67. スタッフがやばすぎるわ

    ただ最近の倉田はあれなのでそこだけが心配


  68. 絵見る限りダメダメ感が漂ってるな~


  69. NHKはもう少し薄い色な感じがするけどな


  70. なんかドラゴンボールに出てきそうなキャラ


  71. 大河内じゃないのか


  72. これ放送前から地雷臭がするのは気のせい?




  73. 谷口倉田といえば童貞アニメ思い出すけど





    次が処女って間違いなく狙ってるよね


  74. ビッチにしか見えないのだが・・・


  75. そもそもこれ何クール?

    2クールだと確実にプラネテスみたいにアニオリ入れまくるだろ


  76. あが、関西はグリザイア枠だわ

    結局グリザイアは1クールだったってことか


  77. 七つの何とかと絵柄似てるな、マガジン系か?


  78. >もやしもんの作者



    超絶地雷臭しますよ


  79. この時間ならリアルタイムで見れるから助かる

    原作知らないが谷口監督なんで期待


  80. >>62

    マジか

    プラネテスはアニメから入って原作読んだけど

    マラソンするくらアニメのが好きなんだよな

    益々期待!

    >>16

    こういう意見もあるけどさ・・・


  81. アンジュ自体ギアスのパロりアニメなのにアホかと


  82. 全くオーラが感じられない・・・


  83. 原作のアイラインの濃すぎる目を再現されてもクドイというかキモイから

    これ位で良いんでない?


  84. 痴女みたいな格好だけど萌えアニメじゃないの?


  85. 86

    オレもそう思う。



    声も結構イメージに近いし


  86. テレビ愛知てどうでもええアニメは早くてはよ見たいと思ったアニメは遅いね。嫌がらせか…


  87. NHKじゃ放送できねえよw


  88. エゼキエルは漫画のときの脳内ボイスと一致してたw


  89. 千羽さんを初めて知ったのは鋼鉄天使くるみだったかな?

    その後もベルセルクとかコードギアスとか担当していてこの人相当実力あるだなあという印象






  90. 原作はどうしようもない駄作だから、いくらでも好きに改変してくれ。

    これはどれだけ改変できるかで評価するよ。

    原型無くしても一向に構わん、というか歓迎する。がんばれ倉田


  91. ログホラの枠とかでやりそうなキャラデザだな


  92. んーちょっと保留

    期待値は感じられないが倉田英之は意外に「刺さる」時があるんだよな


  93. 監督の谷口はいい谷口


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。