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編集家・竹熊健太郎氏「若手イケメン俳優が出る特撮はイケメンドラマであって特撮とは呼べない」

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昔から主役ってのはイケメンなもんじゃね?特撮とかは・・・
ドラマだとブサイクなやつが主役なときがあるけどさ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \  てかイケメンがどうこうというか
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  最近のはもっとこう泥臭さが足りないなぁとは思う・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
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ドライブの主人公はなんか昭和っぽいイケメンでなんか好きだわ

 
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  1. 特撮でも良いと思うけど


  2. 素人に完全論破されてるじゃんww


  3. またこいつか


  4. ドライブの竹内さんって芸人みたいな顔つきだよな


  5. 何を言ってるんだ、こいつは?

    出演者とドラマのジャンルは別だろう

    特撮、コメディ、サスペンス

    ジャンルは色々あるぞ


  6. 最近のはお母さんと子供両方が見られるのを目指して作ってるんじゃろ

    別にいいじゃん


  7. イケメンかどうかなんぞ主観だし過去の特撮全員時代に合ったイケメン俳優じゃん


  8. 編集って馬鹿しかいないのか


  9. どんなジャンルにも原理主義者はいる

    耳を貸す必要はない


  10. ジャニーズが出るだけで文句言うやつもいるよな


  11. 何処の誰だか知らない人間の駄文に熱くなって何が楽しいのかね


  12. 男の好きそうな部分をないがしろにしてるからだろ。

    果物ライダーとか話にならない。



    別に役者がカッコイイのは全然かまわない。


  13. 話のわからん馬鹿が多すぎるな

    要するに、若手イケメン俳優を使うと、制作も視聴者もそいつを重視するようになってしまって、気ぐるみやセット、爆発シーンと言ったものが重視されてた従来の特撮モノから乖離するって言いたいんだろ

    言ってることはわかるが、言葉のチョイスが悪い

    これじゃ馬鹿がすぐ、「若手イケメン俳優がバカにされた!」と思って発狂するぞ


  14. 俺は話が面白ければ特に問題ないわ


  15. 要するに昔の昭和のような泥臭くていぶし銀なおっさん主人公が消えて

    女性ファンに媚びたような小綺麗で優男なイケメン主人公になった事が不満なんだな





    そんなの特撮だけじゃなくて少年漫画にすら侵食してきてるんだけどな


  16. でも特撮にきれいなお姉さんが出るのは構わないんだろこいつはw



    ただのクズなだけ


  17. ほんと否定しかしないのなw


  18. サルマンだけやっとけ


  19. 特撮といっても着ぐるみアクションにはロマンは無いんじゃないか?

    ミニチュアをコツコツ作ってそれを爆破するという屈折したところが漢のロマンだと感じる


  20. 編集者のくせに日本語もまともに扱えないようで


  21. マジ記事になるのが遅いな。

    toggeterで何日も前に見た。情報提供のメール職人ェ


  22. スラッとしたモデル体型の男より、ガッチリというか、筋肉質な男のが合ってるっていうのは解る。


  23. 海外に比べて多チャンネル化が遅れてるから仕方ないけど特撮チャンネルとかあってもいいんだよね

    新作から古いのまで一日中特撮オンリーとか意外に需要あると思うんだけど


  24. 藤岡弘はイケメンだ(った)が

    女性が初代ライダーを見ていたわけではないんだろう、よく知らんが


  25. おじいちゃんには、ハルサーエイカー見てほしいね。

    あのアクションは素晴らしい。

    主人公美女だし


  26. 今もライダー映画は爆発とかガンガン使ったりしてるんだが 見てないんだろうなぁ


  27. 宮内洋主演の特撮は全部NGだなwこの論法だと

    V3、ゴレンジャー、ジャッカー、ズバットどれも名作だがイケメンだから特撮ではないってなるw

    戦隊特撮なんて昔から赤=イケメンだったのに何を言ってるんだってなるな




  28. 馬鹿野郎!何故そんなことをツイートた!?言えっ!

    なので腐女子のみなさん、出番ですよ!


  29. 藤岡弘、も宮内洋も当時のイケメンのカテゴリだと思うんだが…

    大葉健二はちょっと違う

    若い時から藤岡弘以上にソース顔だし


  30. 分かるわ。



    昔のイケメンは「子供を意識したイケメン」だったけど、今のは「主婦を意識したイケメン」なんだよな。



    昔の特撮主役には父性があるけど、今のはないね。父性の欠片もない。


  31. どうでもいい

    最後のほうの@もつけないであーだこーだ編集を批判してるガヤもバカ


  32. すげぇスタイリッシュになってたバルタン星人を見てコレジャナイと感じた

    けどあれも時代にあったバルタンなんだろうな

    自分の世代の思い出が一番のイメージになるのはわかるけど

    それで特撮じゃないとか言われてもなぁ


  33. ※34

    それな

    確かに特撮ッて言われてイメージするもんと最近の特撮番組がなんか合致しない感覚はある

    けど、特撮は特撮だよな


  34. おっさん達が若いイケメンを認めたくないだけだろ

    今藤岡弘みたいなの出しても人気でないわ


  35. 典型的な懐古厨のゴミでしょ


  36. カーレンジャーとメガレンジャーのレッドはイケメンじゃないんだよな


  37. 少年誌のスポーツ漫画が腐媚びになってしまったと嘆いてるみたいなもんか?


  38. 照英が主役やれば皆んな幸せなんじゃね《てきとー


  39. 女にも媚びなきゃ商売やってられない業界への皮肉だろ。

    爆発とミニチュア、子供にとってヒーローであるカッコイイ大人の漢、にやって欲しいのであろ。

    声豚に媚びた電王なんてもってのほか。


  40. イケメンの特撮は好きじゃない←分かる

    イケメンの特撮は特撮じゃない←イケメンだろうと特撮です


  41. ジャニタレが漫画アニメの実写ドラマなんてやりだしたから定義が曖昧になった

    今やってるジャニ主演ドラマの大抵が特撮に遠く及ばないけどな

    スマスマみたいにバラエティの1コーナーでやるパロディにとどめとけばいいものを


  42. 俳優云々っていうかターゲットの変化のことなんじゃない?

    昔はイケメン使ってても子供向けだったけど最近はママ人気を露骨に狙ってるしな

    大友が群がるのは…割と昔からかな?


  43. パクライバーはキャラと声優どっちが好きなの?


  44. >竹熊健太郎のアレの話は 「帰ってきたウルトラマンは 帰ってきたウルトラマン演じる前はファンションモデルで イギリス人と日本人のハーフのイケメン顔が売りだったんだ」という話で完封勝利できるぞ



    バカかこいつは。だから竹熊なんとかは「帰ってきたウルトラマンは違う」っつってんだろうが。完封どころか思い切り打ち返されるだろ。


  45. 昭和の特撮見てる身としちゃ優男イケメンはNGって気持ち分かるな…

    てつをみたいに体育会系じゃないと強いって説得力薄いしな


  46. 昔から99%若手イケメンが主役だゾ


  47. 竹熊さんはトースト加えて遅刻遅刻~を考えて

    多くのアニメに使われた偉大な人やで




  48. こういうわけのわからない条件づけをする人が新しい要素などを潰して衰退させるんだな


  49. もう子供じゃないんだからさぁ


  50. 進撃の特撮は他の実写と違い少し期待してるわ

    ほかならぬ樋口真嗣だからな


  51. ゴジラシリーズの主演俳優も

    大抵顔立ちが整ってるのが多いんだけどな


  52. 戦隊もライダーも見てるけど

    別にイケメンとかどうでもいいしな



    いつだったか熊谷のアニメイトに行った時に

    中学生の女の子が仮面ライダーの変身前の下敷だったかを

    買ってるのを見たことあるけど

    変身前のイケメン俳優はローティーンの女の子にも需要あるのな


  53. 特撮なんてチビッ子の憧れなんだから

    微妙な顔よりカッコイイ方がイイに決まってるだろw


  54. それはさすがに発想が老害じゃね

    そもそもキモ面のお前らみたいなのが主役を観たいと思うか?w

    今はメインターゲットの男の子が観てくれないんだから主婦層も立派なお客様だ



    少年誌だって肝心の "少年" より女のが見てる。それと同じことだよ

    売りたい人に売れないなら幅を広げるしかない それが商売というもの

    こいつが愚痴ってるのは精神論みたいな的外れな話


  55. ガイムの主役運動神経凄くて生身アクション多めだったな


  56. 主役ライダーよりヒロインでモチベーション変わるわ

    ドライブのヒロイン可愛くて良い


  57. ヒント お財布のひも


  58. ※13

    本文に「価値は落ちてない」と言っている「質」と言ってないのは引っかかるが。

    要は特撮女子ってやつにお前が見てるのはイケメンだろって言いたいだけ

    そして価値観が同じ女と遊びたいってだけ


  59. 今はドラマの登場人物が若手イケメンだらけだからね。昔は主役が男前でも脇役はオジサンだったりしたけどさ。


  60. 別に彼の思い描く特撮ってのはこうだ、って話をしているだけなのに、何でみんな必死に反論してんのか意味不明。ふーん、で終わる話じゃん。何で自分の考え押し付けるの?


  61. イケメンかどうかは知らないけど、日本の俳優ってスマートで売ってる方でも、服脱ぐと鶏ガラかお腹ポッコリばっかだよね…

    他国の俳優は、ちゃんと身体作りして鍛えてる人が多いけど、素人となんも変わらないんだよ

    オマケに頭デカくて手足も短いから、ハリウッドスターと一緒に並んでると笑い者


  62. >あ。そうですね。藤岡弘は特撮にはまった顔ですしね。

     私にとっては「優男イケメン」が問題だったんですね。



    何じゃそらw否定するんなら徹底的に否定しろよ

    相手によってコロコロ意見変えんなよ


  63. 作品にあった男前や顔じゃなくて、事務所が押し込んだ女性に人気出そうな俳優ってのは確かに問題




  64. 音撃棒ドンドコドーン


  65. >>63

    日本の俳優の裸網羅してるとか変態だな


  66. >>56



    HUNTERXHUNTER暗黒汚物シナ大陸編

    暗黒汚物シナ大陸で主人公を待ち受けていたのは

    無抵抗な日本企業に焼き討ちし、金品の略奪を行うチャンコロと

    日本のAVやアダルト漫画、同人を盗み落としてオナ二ーをするチャンコロだった。

    衝撃を受けた主人公はその場にいたチャンコロ全匹をハント。

    霊界探偵を引退しダークエンジェルという組織を創る。


  67. 戦隊とかライダーとか惰性で作ってるだけでしょ




  68. >>最近のはもっとこう泥臭さが足りないなぁとは思う・・・・



    つまり、今回の人もコレが言いたかったんじゃ?w






  69. 特撮が本格的にこの手の流れになったのは、平成ライダーの前身とも言える

    超光戦士シャンセリオンあたりからだろうか。

    あれなんか「特撮版トレンディドラマ」と銘打ってたしなぁ。ラスト4話は特に必見。

    ちなみにエヴァの後番組で、何気に人類敗北エンドという共通点まであったりする。


  70. 言いたいことはわかるけど、その理論でいくと

    エリス中尉やレイク大佐目当てで謎の円盤UFO見ちゃいけないって事?

    それはチョット困る……


  71. 君らも言ってる事がコロコロ変わるな。

    某ゲームの最新作ではイケメンだらけになったのを歓迎してないだろ。


  72. 73

    FF15の事ならイケメンなのが叩かれてるわけじゃねえよ

    プレイヤーキャラにホストしかいないのが叩かれてんだよ


  73. 至極まっとうな意見だな

    腐女子や子持ちBBAの好みに合わせた特撮なんざ特撮じゃねーし


  74. こいつ雇ってる会社はよ謝罪して社長減給しろよ


  75. 整形だから顔が特撮です


  76. あっちゃー完全に老害だな。

    従来の特撮じゃないと否定的になる前に

    特撮が変わったと受け入れられないタイプか。






  77.  イケメン俳優(笑)なんて筋肉の足りない連中ばっかじゃん。脂肪も足りないからスタミナもなくて戦いなんて出来るわけがない。


  78. もうさ、福くんが16歳になったら仮面ライダーにしてあげて終わりでいいんじゃない?


  79. >>56



    その結果、少年漫画原作のアニメ制作を選り好みする発言をネットで行い、

    問題を起こして、役員が処罰されるような現状になった、と。感慨深いですね~(棒)



    後、別に特撮も少年漫画も老若男女が楽しんで良いと思うけどね。イケメンも寧ろ必要でしょ。

    問題はその使われ方。それが今回で指摘されてるんだろう。


  80. 仮面ライダークウガの時のオダギリジョーってイケメン俳優じゃなかったん?

    あの頃あれだけ真面目に「仮面ライダー」に取り組んだから今があるんだと思うんだけども。特撮だったよな、あれ。

    違うのか?



    あと、ウルトラマンティガ。

    V6って一応イケメン枠じゃなかったっけ?


  81. 筋肉番付系に出てたタイムレンジャー永井大みたいなのは?


  82. 79

    去年のライダー主人公の人はむしろ昭和時代込みの歴代で一番運動能力が高い人だったんですがそれは


  83. ネタが古いね


  84. こいつら向けに作ってるわけじゃないのにこれは好みじゃないから特撮とは認めないとか

    これだからオタクは


  85. イケメンばっかになったガンダムは、ガンダムじゃない

    腐女子は去れ


  86. 電王主演の佐藤健がやったるろ剣よりアクションが良かった(素面)アクション・バトル系の邦画って21世紀になってからであったか?


  87. ドラマパートと特撮パートは分けなきゃならんと思うんだけどね。


  88. 87

    むしろこの場合去るのはガノタの方だと思う。

    腐はいくらアレでもガノタみたいにゲーセンで寄声あげたり乱闘したりはしてないだろ




  89. 竹熊の不細工面に比べたらそこらの平均的な顔でもイケメンになるわ


  90. そんなことより

    牙狼みようぜ!



    儲けようと思わなければ特撮は自由だ


  91. 仮面ライダーXあたりからは確実にイケメン採用の流れが出来上がってたはずだが こいつのいうイケメン俳優はどこからなんだ?


  92. やばい、イケメンがゲシュタルト崩壊してきた

    イケメンって神か悪魔なの?


  93. 竹熊も落ちぶれたなー


  94. 女性蔑視のツイートを平然としていて驚き

    こいつが無名だから問題にならなくてよかったなあ


  95. 91

    ゲーセンで寄声あげたり乱闘する奴は

    そもそもガノタじゃない悪質なゲーマーがほとんど

    ガンダム知識なんて全く知らない奴ばっか


  96. この人、サムライフラメンコの要丈治みたいな

    濃いキャラが好きなんだろうな


  97. まあ腐女子に好きなアニメでホモやられたときの感覚と同じだと思うわ。

    分かるよ、男女は一生相容れない。


  98. 仮面ライダーに関して言うと、武器とかベルトもおもちゃとして売るという方が重視されてきていて、武器というより玩具そのものという感じに・・・

    ベルトに付随する物もコレクション性を高くしているし・・・

    あと改造人間じゃなくなったし、バイクにも乗らなくなった

    なんかあればすぐクレーム来るし、金やらスポンサーやら購買層やら意識しなきゃいけないものは多い

    そりゃ昔と今じゃいろいろと違うこともあるさ


  99. とはいえ、昔は男臭いイケメンだったと思うのよね。

    今の特撮はさわやか系イケメンを起用してるのが違う点だよ。



    あと、ガンダム(ロボット物)に関しては、男はメカを見て、女は人を見ているような気がしないでもない。


  100. 今見たらダサさが渋さやおっさん臭さに感じてイケメンに見えないだけで

    昔から特撮役者は普通に当時感覚でのイケメン(もしくはイケメン崩れ)がやってた

    出たらすぐ売れやすい登竜門的な扱いじゃなかっただけで、大人がなんと言おうと特撮番組自体は普通に子供向けテンプレートを怖いくらい守ってる分野


  101. 特撮で最も重要視されるべきものは特技撮影そのもの

    役者の演技やドラマなど付随物にすぎない



    ・・・って主張でしょ

    昭和世代の中でもかなり特殊な部類だから触らないのが吉


  102. 女が役者しか見てないのは、江戸の芝居から同じじゃん。




  103. この人にとっての特撮っていうのはイケメン俳優か否かだけのもの

    こんな野郎が特撮語ってもなんの説得力もない


  104. 103

    藤岡弘だって当時は女性雑誌のグラビアに載る今で言うイケメン若手だったんだよな




  105. まぁ、特撮の本質は、世界観と設定と怪獣・怪人だけどな。


  106. イケメン俳優大好きなホモ発狂www


  107. オタも高齢化してるから

    老害オタが増えてきてるな




  108. 小さい子供たちもヒーローは若くカッコいい人って感じてるんじゃない?傾向は変わるもんだよ。


  109. ツイッターさらしてアフィカスするよりなんぼかましだな


  110. 昔の特撮はがっしりした男前、が多かったけど今はヒョロイイケメンw だからなぁ

    剣友会並にとは言わないけどそれなりに動ける人に、もしくは抜擢されたら動けるようにしようとする人に演じて欲しいわ、ライダーの中身ヒョロイのはどうよ、ってなる


  111. この人、仮に熱血系のガッチリしたスポーツ選手系役者が演じても、今の世代の若者の体格とか骨格がもはや80年代とは違うってのを理解してなくて「これもイケメン」って言って文句言うんだろうな

    というか実際スポーツ選手崩れの人とかも特撮役者やってるし


  112. 電脳警察サイバーコップなんて特撮最悪の大根芝居を見せられていた人間にとっては

    「でるた」という人間の言っていることが真理。

    正にやっているだけだけマシ。


  113. 113

    何も知らないんだな、今のライダー役者の人はイケメン系だけど

    剣友会の人よりアクション能力は高いよ、ズバ抜けてる


  114. 対立煽りみたいになってるけど

    要は特撮に対して男は着ぐるみやアクションに燃えて、女はイケメンに萌えてるってだけの話でしょ


  115. ガイラの空港食人シーンは子供の時にビデオで見てとても怖かった覚えはあるな、スペクトルマンの犬怪獣の食人シーンも相当エグかった

    まあ今見ると一号ライダーやファイヤーマンとか主役濃過ぎに見えるがあれが昔のイケメンなんだよな…


  116. 普通に現代イケメンなのをわざと古臭くメイクしたアオイホノオみたいなのを主人公にしたら「うむ、イケメンじゃない、これぞ特撮役者だ許す」とか言いそう



    117

    それ自体が大昔からなんだけど、この人がそれを理解してないんだよなぁ


  117. ※113

    カブトで主役やった水嶋はサッカーの全国大会でレギュラーとして出て準優勝やらベスト4やら取ってたけど

    昭和時代や平成初期でそれ以上の成果出した人だれか一人でもいるの?


  118. 最近の仮面ライダーは怪人の使い回しが酷い

    一話で怪人が倒され新しい怪人が週変わりで出てた昭和と違い平成は取り逃がしたり負けたり失態ばかりで同じ怪人で二話持たせる平成



    (´・д・`)イケメン役者とかいらんでジャンパーソンみたいに仮面ライダーのまんま普段生活してて怪人と戦うとかして役者のギャラ削ってでも毎週新怪人登場復活させーや


  119. 121

    だって毎週違うのが出てた昭和時代の怪人って今に比べて造形クオリティに圧倒的に差があるじゃん

    ぬ~べ~の怪人犬男みたいなのを毎週って今やったら誰もみないぜ


  120. ジャンパーソンは敵がただの人間か特殊メイクした人間で予算節約が酷かったのだが

    戦隊はロボCM兼ねてるから毎週敵倒す必要ある

    ライダーはロボないから毎週倒さなくてもいいんじゃね


  121. むしろイケメン以外の主人公の特撮なんてノリダーぐらいなもんだろ


  122. 13

    馬鹿はお前w

    特撮班とキャスティング班は全くの別物。キャスティングを誰にしようが特撮班が

    手を抜く理由も理屈もないわw


  123. 昭和的なイケメンしか受け付けないていっとけばよかったのに

    ただのイケメンで括るからこんな反論に遭うんだ


  124. つまりこの人が満足出来るのはポーラーボーラーとかかな、海外なら豪勇イリヤとかも喜びそうだな…


  125. 最近のライダーは色々出来るようになったがゆえにか演出がフザケてるように見えるんだよなぁ

    まぁ昔の特撮が良かったってのは思い出補正もあるだろうけどね


  126. 仮面ライダー村上弘明って今でいう爽やか系イケメンだと思うけどな

    単に自分が年とって若い男がみんな似たようなのに見えてるんだと思う


  127. 老害ジジイがイケメンに嫉妬してるだけじゃんwwwwwwwwwwww

    こいつブッサイクだしなwwwwwwwwwww


  128. 懐かしいな

    ファミ通のアレの人か


  129. 銀幕のスターとか言われるような人達でも演技力ない人って結構いるし

    イケメン(昔は男前)ばっかりでも特撮は特撮なんじゃね

    面白いかどうかはまた別の話だ


  130. ブサ爺のイケメンコンプレックスすげええええええwwwwwwww


  131. アメコミ映画と日本の特撮ヒーローでは、

    予算、技術共に差が開き過ぎて話にならない・・・



    日本のヒーローの特撮時代は終わつているんだよ~

    爆発も破壊も安いCG、そして自主規制。

    国内でイケメンドラマで商売するしか無い。



    ワカッテクダサイヨ~




  132. 120

    スーパー1の人は 元陸上自衛隊レンジャー部隊



    俳優もだけど

    母艦復活

    敵戦闘機復活

    怪人製造シーン復活 お願い


  133. 実際テレビじゃイケメン効果でお母さんにも人気とか言って宣伝してるもんな


  134. 特撮ヒーロー物に関しては役者がイケメンなほどヒーローのカッコよさが

    増幅されるから、できればイケメン役者に変身して欲しい。






  135. 134

    ダイナマン とか ライダーV3のトラック満載の火薬運んだ とかはもう無理なのね


  136. 独りよがりの狭量な価値観に笑った




  137. 『サンダ対ガイラ』でサンダが柿ピーのように人間を食べるシーン』なんてものは無い

    人を喰うのはガイラの方、これだけでも竹熊が口先だけでロクに特撮なんか見てないことが判る


  138. サンダ対ガイラで人間食べんのガイラのほうやでぇ。


  139. ナヨナヨしてるイケメンって事じゃないの

    トッキュウのライトとか


  140. イケメンって言って批判するからおかしい

    特撮ヒーローは優男が主役するなってのならわからないでもない

    優男≠イケメンなのに混同しているこいつが悪い


  141. 優男もイケメンも否定してない

    特撮シーンこそが主でそれ以外はすべて従であるという偏った考えを述べてるだけ

    そのわりに80すら見てないんだからこの人の話は真面目に訊く必要なし


  142. アホやなこの人

    初代仮面ライダーの藤岡弘さんみたいな濃い顔もあの頃の女性には人気だったよ

    時代の流れで女性の好みが変わっただけで特撮俳優のルックスが女性ウケいいのは今も昔も同じ


  143. イケメン目当てで特撮を見ている人達も特撮本来の楽しさである

    着ぐるみや爆発にも注目して見てくださいねっで終わる話じゃんこれ。

    そもそもイケメンが出た程度で特撮の魅力がかすむと思ってるなら

    それはむしろ撮影スタッフに失礼。


  144. イケメン優男は昭和特撮もそうだったし全然構わないんだけど、

    主役がちゃんと殺陣アクションをやってくれる映像がみたいね。

    カブト、電王、リュウケンドー辺りは動ける役者を使って頑張っていたけれど、

    この辺りもそろそろ一昔前って感じだしな。


  145. 特撮に思い入れなんてほとんどないけど、今の子供がホストみたいな優男を理想のヒーローとして感性に刻まれてしまうのは、ちょっと心配だとは思う


  146. 要は黒子やハイキューと同じことだよ

    努力友情勝利のジャンプに載ってるのに腐った視点で読む牝が多ければBL漫画だと


  147. ごつくて汗臭くて泥臭いヤツがその特撮で一年間主役を張ることで、

    それ以降の社会のイケメン基準がガラッと変わってしまうような

    そんな社会現象が見てみたい


  148. ブサメン戦隊やブサメンライダー見たいか?って言われたらやっぱり・・・


  149. 不細工の嫉妬は見苦しいぞ


  150. えなりかずきが主演の特撮なんて誰も見たがらないだろ?


  151. そうかな?

    ドライブもしかり最近のライダーも結構いい体してると思うけどな

    あたいはバースの伊達ちゃんが好みだったわ


  152. はい、予想通り腐豚発狂


  153. ちんぴょろすぽーん


  154. つまり響鬼さん最高という事か


  155. 要は「イケメンがメイン」ではなく「特撮がメイン」であるべきだ、って話だろ。

    主人公の顔がイケメンなのかそうでないのか、なんて話はしていない。

    ドラマが「イケメンを魅せる為の映像」なのか、「特撮シーンやヒーローアクションを魅せる為の映像」なのか、それが問題なわけだ。



    確かにそういう意味じゃ昨今の特撮ヒーローは「イケメンを魅せる為の映像」=「イケメンドラマ」という感じはするな。

    ただ、仮面ライダー555なんかはアクションシーンにも凄い気合入ってたけど。

    もっとワクワクするような特撮映像が観たいって点には同意。


  156. こんなのがまだのさばっているから、視聴率も玩具売り上げも低迷するんだよな。

    着ぐるみがどうのとか言ってるから、アバターやトランスフォーマーに今度のジュラシックパークに客を取られていくんだよ。現実を見ろ


  157. くだらね

    仮面ライダーやウルトラマンみたいに時代に合わせられなかった特撮はどうなりましたか・・・?


  158. 特撮ヒーローがイケメンなのは昔からだろ、

    スパイダーマンとかスカイライダーとか


  159. 中途半端な知識で駄文をばらまくオッサンの与太話だな

    こんなのに係わると損するだけ、スルーしてOK


  160. 特撮オタも糞しかいないな


  161. この人の言い分さ、

    最初は「呼べない」っていう部分を、「自分は呼びたくない」って意味だと捉えて、「ああ、そういう見方もあるかなぁ」と思ってたんだけど、

    その後、読み進めていったら「呼んではいけない」って意味合いだとわかって唖然w

    「特撮」の定義については、時代ごとに変遷するとしかいいようがないよねぇ。

    「ロボアニメ」だって、今ではジャンルが細分化されているくらいなんだから。


  162. 160

    視聴率や玩具売り上げ低迷は別にこいつのせいじゃないだろw

    アバターやトランスフォーマーやジュラシックパークに客を取られてるのは単に市場規模の差、つまり予算と制作期間の差だろw



    お前こそ現実みろよw


  163. 162

    だから、顔がイケメンなのかどうかが問題なんじゃなくて、

    映像のメインがイケメンを映す事にあるのか、

    特撮を映す事にあるのかが問題だって話だろ


  164. >123



    (`ハ´)日帝のエロビデオやエロ同人を盗み見てシコシコする

          我々チャイナマンの手の動きを見切れるアルか?


  165. しょうゆ顔の芸能人が多い

    ソース顔は少ない


  166. 昔から主役にはイケメン呼んでたと思う

    今の流行からは遠いだけで


  167. 製作者はイケメン出ると特撮はゴミにする決まりなの?


  168. あくまで(女性の)見方の問題なのに、作品自体の定義にまで言及してる時点でおかしさに気付かないのか

    内容云々どころじゃなく論理自体がズレてる


  169. 特撮ファンが特撮を楽しめる部分がある以上、いくらイケメン目当ての女性が見ていようが、特撮とは言えるだろう?


  170. ブサメンの嫉妬か


  171. こういうタイプの輩が黒子とかペダルとか排球を腐向けのレッテル貼りするんだよな




  172. 竹熊流の考えなら

    「篠田三郎目当てで観る女子が現れたらタロウは特撮ではなくなる」

    ということ


  173. ただの竹熊の好みの問題だろ、これ

    今はブサメンと分類される昭和の特撮俳優も

    昔はイケメンに分類されてたんだよ


  174. 大丈夫

    私、女だけど特撮の主人公をイケメンだと思ってないから

    ただの大根新人で、これからの人としか……


  175. 特撮って昔から今に至るまで、その次代のイケメンが出てたと思うんですけど。


  176. 要は、特撮技術・映像をメインに据えた特撮番組を見たい!ってことだろ。

    俳優メインのじゃなくて。


  177. ブサ熊健太郎


  178. やらかんみたいな蛆虫ハゲが主役だったらどうするんだよ

    そんなんだったら断然イケメンに好感もてるわ


  179. 心底どーでもいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  180. 今のライダーだって別に俳優メインで特撮は手抜きってわけでもないだろ

    もしかしてCGは甘えとかくっさいこと言っちゃうタイプなのか?


  181. 私女だけど()


  182. 意識しすぎなだけではないか?


  183. でもぶっちゃけ平成ライダーの役者みんな下手くそだよなw

    学芸会レベルだと思うわ


  184. ライダーでイケメンと言えばテツヲだろ


  185. ウルトラマン世代ならタロウは優男のイケメンだったと思うんだがな

    ゴジラの博士はイケメンだったろ

    <ウルトラマンレオのアトラスとの兄弟萌えとか鎖萌えとかアクマイザー3とかキョーダインとか中身関係無い人もいたな・・・

    牙狼やら雨宮慶太系特撮造形好きもいるもんだし

    クウガもコイツの中ではイケメンドラマで片付いてんのかね・・・



    結局コイツはアドン系よりサブ・薔薇系が好きなんだろうと予想


  186. 言いたいことはちょっとわかる

    昔もイケメン使ってたとしても、今より女性視聴者は少なかったと思うし

    結局は女性の特撮の見方が変わっただけじゃないかな


  187. 昭和の特撮好きな人はこういう考え持ってるのが多そうだけどな

    特撮もガンダムも女を意識しだしてつまらなくなってる部分もあるからな


  188. 竹熊健太郎を知らない奴がいることの方が驚きだったわ


  189. 竹熊氏の意見は分かるが

    言葉が違う

    ニチアサにやってるアレは特撮ではない

    アレは特撮じゃなくてヒーロー物ってジャンルなんだよ

    昭和の時代はライダーも戦隊もギリギリ特撮と呼べる範囲だったが

    ニチアサになってからはヒーロー物であって特撮じゃない

    アレに特撮と呼ぶと特撮ファンもニチアサ見てる人も両方得しないんじゃないかな


  190. 今の時代特撮使ってなくてCG使ってるってのもあるしね


  191. アルティメット紘太さんの画像は卑怯


  192. 登場する主役クラスがみんなスマート過ぎるのが気に食わん





    昔の戦隊にはデブもいたじゃん、あんなバリエーションもたまにはだな…あー、ラミレスがデブの勇者キョウリュウシアンだったかぁ。


  193. なんだただの老害か


  194. ウルトラマンティガ大好きやで。


  195. 竹熊の言ってることはもっともだ

    第一今の特撮みてる女なんて特撮じゃなくてイケメン俳優目当てで見てるだけだから

    これが中身同じで男優じゃなくて女優とかだったら絶対見てないだろ


  196. 2ch転載禁止になってからのまとめサイトは

    ツイッターのどうでもいい個人の意見を晒して叩くのばっかだなw


  197. 今のライダーとかって

    男俳優達が仲良しこよししたり

    生憎もつれる様をニヨニヨして見る楽しみ方を腐豚とかにされてるだけだよね

    女はでないかモブ同様の扱い

    楽しみ方が完全に美少年・美青年動物園だよね

    だからもう特撮でもヒーロー物でもなんでもない


  198. 竹熊はアフターVでも見てろ



    それは置いといて、仮面の忍者赤影は仮面を付けててもイケメンだってわかるのが凄い


  199. 最近の特撮イケメンは一芸に秀でているのでブサオタが非難できるものではない


  200. 正確には女に媚びたイケメンだよね




  201. 203

    秀でてるか?

    棒で大根だしとてもそう思えないんだが

    俳優も事務所もハナから新人が女に知名度売るためのステップアップとしかみてないし


  202. イケメンを見たいんじゃなく格好良いライダーを見たいんだ、ってのは思うな

    てつをみたいにアクションもしっかりやってくれるイケメンなら文句ないんだけど


  203. 隣の兄ちゃん的存在でいいと思う。


  204. 今のライダーとかって

    男俳優達が仲良しこよししたり

    生憎もつれる様をニヨニヨして見る楽しみ方を腐豚とかにされてるだけだよね

    女はでないかモブ同様の扱い

    楽しみ方が完全に美少年・美青年動物園だよね

    だからもう特撮でもヒーロー物でもなんでもない


  205. 編集家って?

    映画感想家の仲間?


  206. 人間ドラマがメインで特撮部分がオマケというか添え物にされてる感はある

    今のライダーは敵の怪人とか全然印象に残らないし名前も覚えてない


  207. 個人的なこだわりをツイートしただけでメタクソに叩かれるんだな。

    こえーなツイッター。


  208. 牙狼みずに日本の特撮語るとかねーから


  209. 腐女子が嫌いなのは解からないでもないが、出演者に八つ当たりするのはお門違い。

    それと狭量だと特撮というジャンルから人を締め出す結果になってしまう。

    間口を広く、敷居を低くして大勢の人に特撮ドラマを楽しんで貰えなければ衰退してしまうのではないか?

    間口を狭く、敷居を高くして新たな参入者を排除した結果、ジャンルの存在そのものを忘れられてしまった盆栽や和蘭の愚行を真似る必要はない。

    竹熊氏には広い視点から特撮の今後を考えてみて欲しい。


  210. 石ノ森先生を以てして「今後倉田てつをを越えるヒーローは現れないだろう」と言わしめたてつをを省くとかこの竹澤ってやつ何も分かっちゃいないな


  211. ニチアサ特撮を見るときの楽しみの一つが俳優の成長だわ

    最初ド下手な若手も1年やってれば演技上達するしアテレコも上手くなってる


  212. 要するに好きか嫌いかそれだけの話

    特撮に限らずドラマは全部観る人間が

    それぞれ価値を決めればいいだけ

    それ以上どう論議しようがあるんだ?




  213. 女性でもギミックについて語る人普通に結構おるよ

    自分が出会ってないからっていねえことにすんのは職業柄どうなんだよ


  214. そもそも例に挙げてる篠田三郎がイケメン過ぎる。

    ウルトラ兄弟でブサいのAの北斗だけだろ。






  215. どうせ見るなら、いい男、いい女が見たいわい。

    特撮だからって何が悲しくてブサ男、ブサ女みなきゃならん。

    頭ラリッてんのか?こいつは。


  216. そもそもアクション&ドラマ重視のヒーロー系特撮と、スペクタクル重視の怪獣系特撮をごっちゃにしているのが竹熊さんのおかしいところ。

    特撮『怪獣』映画なら「主役」はあくまでミニチュアであり着ぐるみであり、光線やメカ、破壊と爆発と言えるかもかもしれないが、特撮『ヒーロー』ドラマの主役はあくまでヒーロー。

    特撮はヒーローの活躍をより魅力的に見せるための補助技術であって、それ目当ての視聴は、それこそかなりマニアックな楽しみ方であることを自覚した方が良いと思う。


  217. ニコニコでギャバンとかシャリバンとかやってたから見たけど

    今の特撮には決定的にアクションが足りない。光線バーン、爆発ドーン、ぜーんぶCG。

    殺陣にしてもなんか軽い。小手先でちょんちょんぱらぱらって感じで。

    まー優男俳優にそんなところまで求めても仕方ないと思うが、「イケメンドラマ」と言われても仕方ない側面はあると思う


  218. 坂本浩一のアクションはすごいけどね


  219. イケメンドラマに特撮は駆逐される運命なのだろうか…


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