05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな

ツイッターのツイートとか画像をニュースで使用しても謝礼は払わないのか・・・・

B3DFBGxCYAAgW4H_201411231509580cf.jpg





               ヘ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丶、
                 /  .| : | 、|,  ノ   u   \
           /    し J _}i|{  し   _    \ うわーさすがマスコミですわー
          /  U.        ノ从 、  __/´      \ せめて千円くらいは払ってやれよなぁ
         /    _,ノ⌒’ー=彡’  `Tニ 彡- ミヽ     \  これがTV局のやることかよ
        /   し’ / /⌒ヽ 、こニ八 {/ . ヽヽ      ヽ
      |        (  ・ }     ` `゙廴__,ノ ノ      |
       |        | ヽゞー=彡 ’  |    ヾー       u     !
       |   U  し   ,/     |     `ヽ        /
        ヽ        /{     冫ヽ     }ゞ、     /
        \        :人__ ,ノェェゝ─―´,、\     /
         \    /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`,  /
          ` ー-v’、  `¨´ー―――‐―´ ヽ  /
             i \_             ) ̄|
             |   丶 `¨¨´ -‐…  / / |

                       / ̄ ̄\
                       ノ  ヽ、   \
                  ( ●)( ●)   |
                  (__人__)      |
                 ヽ`⌒ ´     |
                   {        |
                  {          /
        _( ̄(⌒( `ヽ/⌒ヽ         /
       (_/ ̄ ̄ ̄ ̄V⌒)        \
       /  ─    ─\^           |
     /    (●)  (●) \         |
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \  お前もいつも勝手に使ってんじゃねーか
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、(“二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ



 

コメントを書く
  1. ラブライブ


  2. 報道機関は公共性が認められているから

    引用の権利が法的に保証されているはず


  3. お前自覚あったのかよw



    やらかああああああああああああああああああああん


  4. >お前もいつも勝手に使ってんじゃねーか

    俺の言いたいことを先に言ってくれたwww


  5. やら管www


  6. テレビガーシンブンガーマスゴミガーって言っててもお前らの話題はいつもマスコミが拾ってきたネタだよね


  7. 申し訳ございませんがお写真をお借りするお話をご放念下さい。

    =使われたってことを忘れてください



    ってこと?


  8. 勝手に使われたくないなら、twitterに写真を挙げなければ良いだけ


  9. 下手に広告料がどうとかこうとかってしたらシナ人に乗っ取られるよ

    ただでさえ日本のエロ同人作家やAV関連にはシナ人が目を血走らせて、命がけでストーキングしてるんだし


  10. ずいぶん自虐だな、やらくそw


  11. @imai_dynm7800は偉そうな事言ってないで日本語の勉強しろ

    何だ「方送料」ってw


  12. ですよねーwwww


  13. 即、中共に都合の悪いハンドルに変えて拡散を仕掛けるといいのよ

    『“竹島奪還賛同者募集中”です、ご協力ありがとうございます』みたいな


  14. 普段からTVのキャプ勝手に載せてるやついるからねぇ


  15. タダよ~、タダタダ!


  16. 俺もサイトで使ってた画像を加工されて某アニメで使われた事あったな

    もちろん連絡も謝礼もなし


  17. ツイッターに上げられたものはツイッター社のモノだろ

    謝礼が出るならツイッター社に出る、それが嫌ならツイッター止めろ


  18. >>8

    なに、その盗まれたほうが悪いとか頭の悪い論理は


  19. スポンサーw

    それはともかくツイッター使うのやめろよ。マヌケには使いこなせない


  20. これで金払えがまかり通ったら、やらかんどんだけ金払わなきゃならないか分からんなw




  21. >>8



    盗まれたくなければ売らなければいいみたいな言い分だな


  22. ブーメランすぎるわw


  23. 今後は、「テレビ局による写真の無断利用を禁じます」と一筆入れておけばいい。


  24. やら管はまだマシでしょ

    ゲハブログなんか他人が描いた絵を「今日の天使たち」とか言って普通にアップしてる

    転載禁止のイラストやサインカットしたイラストも混じってるし


  25. マスゴミ様だけが略奪が法的に認められるなら

    それって結局特権じゃん


  26. ツイッターに金払えってこと?


  27. 勝手に使われたくなかったら、画像のど真ん中に「ま~ん」とでも加工して入れとけ。


  28. いやジョークで済ますなよ

    てめーも金払えよ


  29. 利用料請求できるほどの画像かよ。思い上がんな


  30. TwitterもTwitterで

    TVのスクショ、直撮りはおろか

    発売されてもいない雑誌の写真とかも

    平気で載せてる連中が多いからなぁ


  31. やらおんもなー


  32. やら管の自虐はもっともなのだが、

    じゃあやら管が謝礼金を払えば健全かというと

    その方がマズい気もする。

    だから謝礼金が貰えなくても仕方ないのかもしれないな。


  33. やら管ワロw


  34. 全国放送でエロゲフィギュアが放送されたわけか


  35. おまいう


  36. 管理人w



    まあ、普通に著作権侵害で訴えれば勝てるはず


  37. 写真で金取るってプロカメラマンにでもなったつもりか


  38. 捏造するよりマシだろ


  39. 報道は報酬出せないんじゃないの、たしか。Twitterとか関係なく。



    当たり前だと思うけど。



    たぶんバラエティなら金もらえるよ。


  40. そりゃ無理だろ

    こういうアフィブログとか全部に請求してるならともかく

    TV局だけに請求とか


  41. まとめサイトも引用先に千円くらい払ってやれよ


  42. >>9

    エロ方面は支那ゴキが必ず集まってくるからゴキブリホイホイみたいにできないかな



    (#`ハ´)

    ムカツク日本のエロコンテンツを盗み落として、シナチンしこしこ血管も切れちゃうアルヨ


  43. 謝礼とか使用料を厳格にして困るのは一般人の方だと思うけど


  44. 焚き付けて訴えさせようとする外野を観察せよ


  45. ※7

    まじかよの画像はNHKで放念くださいはTBS


  46. それはそうとツイッターのアニメアイコンは著作権的にどうなの?


  47. YouTubeとかだとテレビから取るよりも宣伝させて

    動画にCM組み込んだほうが儲かりそう


  48. バカッターちょろすぎwwwwww


  49. 許可取ったかどうかだなまず

    著作権侵害だろうに




  50. 29

    マスゴミさんチィースゥ


  51. てかなぁ、ツイッターとか普通に盗撮とかしてんだし それくらい貢献してもいいと思うけどな


  52. 勝手に使われたんなら、訴えれば完全に著作権侵害でしょ

    費用考えれば赤字だろうけど、誰か訴えて前例作って欲しいわ


  53. パクライバーwww


  54. 俺的ゲー速レベルの寒い自虐ネタだな

    最近はJINですらやらなくなったのに


  55. こんなんで金くれるなら皆画像上げまくるぞw


  56. Twitter乞食かよ

    構ってちゃん写真になんの価値があるっていうんだよ

    勘違い甚だしい


  57. アニメアイコンも著作権法違反なんですが…

    ラブライバーってほんと馬鹿ばっかりだな


  58. 報道に関しては、教科書と並んで公共の目的ということで、ほぼ著作権、肖像権フリーが認められてるはず。

    逆に取材対象に謝礼出してたら、俺は写ってたのにとか、あっちの社がくれたのにってなる。たぶんTwitterとか関係ないと思う。


  59. おいやらおん金払え


  60. じゃあまずはヤラカンから払ってもらおうかw


  61. 私ラブライバーだけど、

    アニメアイコンで著作権とか騒ぐのバカだと思うの


  62. もし使用拒否しているのに使ったのならアウトだろ


  63. ブログの画像を無断使用した話は聞かないが

    この差は何なのかな


  64. マスゴミよ、JASRACに同じこと言えんの?


  65. パクライバー馬鹿過ぎ


  66. 引用は誰でもできる。特に、報道や批評の世界で引用が不可や有料になってしまうと、

    創作物自体ができなくなってしまう。



    法的に認められた引用すら拒むなら、公表すんなって話。ツイッターは鍵かけることもできるんだからな。


  67. 自覚というか確信犯かよ


  68. ネットもTVも縦横無尽に画像を使いまくってる

    まとめブログは何も言えねぇ、わなぁ・・・


  69. 無断使用?


  70. 62

    使用拒否はできない。ツイッターはそういう規約なの。無償使用を許可したものとして

    はじめてツイートできる規約なの。


  71. 全世界に発信してるもんを引用されただけで金貰えるわけないやん






  72. 大麻を吸わせてエッチする妄想に憧れるのはやら管と同じ性癖でよくないぞい!


  73. ラブライバー馬鹿だなぁ


  74. ボールペンとか粗品がせいぜいってとこでしょ


  75. ※63

    やらおんも昔NHKに使われたこと有るぞ

    MAGネットだっけ?


  76. ※8

    こういう奴がやりかねないんだよなぁ


  77. ツイッターに自分で撮った画像を上げるときは、自分の名前やIDの透かしを入れるとか工夫しろやって話。



    あと、竜巻とか交通事故の写真が新聞社に買い上げられたような話はあるから、交渉しだい。そのマスコミしだい。


  78. タイトル見て「どの面下げて言ってんだこのクズ野郎」と思ったら

    自覚あったのかw


  79. ツイッターはそもそも論外だし、フィルム写真なんかでも創作性・芸術性が認められない写真には著作権は発生しないはず(※肖像権とかは別の話)




  80. これじゃねーの。



    時事事件の報道のための利用(著作権法第41条)

    時事の事件報道の場合は、事件を構成し、又は事件の過程で見聞きされる著作物を利用できる。



    実害があった時は訴えられるかもしれん。フィギュア映されて家庭争議が起きたとかww まあその場合はアップすんなて話だが。


  81. 金はともかくせめて使用許可位はとってるんだろ…?


  82. まるで蛆虫かハイエナ


  83. リツイートうれぴいいいだからいいだろ

    嫌なら鍵かけとけ


  84. 凛ちゃんのアイコンが不安になったのか

    やらかんも著作物の話題になった瞬間変えたよなw


  85. 安定のアニメアイコン


  86. 81

    だからツイッターの画像や文章には使用許可はいらないの。出所さえ明示すれば誰でも使っていいの。


  87. おまいうwwww


  88. 70それ誰でも好き放題していいってルールじゃないんだけど^^;


  89. ちなみに、youtubeのしょうもない動画をTV放送する権利は100万ぐらい払ってるみたいだね。




  90. こんなのに著作権なんてないしね

    謝礼とか笑える


  91. youtubeとかツイッターはアップされた時点で「ご勝手にお使いください」扱いだろ

    「使ってほしくなければコメントなりで注記してね」ってのが会社側の方針じゃなかったか。


  92. ※29

    じゃあ使わなければいいよね(ニッコリ


  93. 著作権ってのは創作性がなきゃ保護されないからな。

    自宅内の写真撮って自分でネットに公表してる以上、プライバシー云々を盾にすることも

    もうできないしな。


  94. ツイッターの利用規約ちゃんと読めよ


  95. これって使用するのは事前報告だったのだろうか?それとも事後報告?


  96. たしかにここもそうだが、勝手に使うのが当たり前になってるのは怖いな


  97. アニメアイコンは公式が配布してるものも沢山あるけどな


  98. せめて商品を画角に収めて宣伝に・・・

    勝手に加工されても文句言えないのかな


  99. 使われたくなかったら署名でもしとけっての




  100. 最近自虐よくやるが

    自虐すれば許されるとでも思ってるのか?


  101. テレビの著作権はギャーギャー騒ぐ癖に他人の著作権は踏み躙る糞テレビw


  102. 晒されるのがいやなんじゃなくて金もらえないのが悔しいんだろ

    俺もマスコミ嫌いだけど、こいつはざまあみろだわ






  103. 先 ず 隗 よ り 始 め よ


  104. 公開されたものを報道のために引用の範囲内で使用することは、著作権法で認められてる。

    「ツイッターの公開アカウントでアップしたものをニュースで使用する」ってのは

    まさにこの事例になるから、これはTV局や新聞社に文句言っても無理。

    写真が有償の商品だったり、一般非公開のものを引用されたなら話は別だが。


  105. Twitterに上げた自宅内の画像をテレビで晒されるとか怖いわー

    趣味まで晒されるとか酷いわー


  106. オレ的ゲーム速報みたいなAAの使い方すんじゃねーよカス。

    ここの管理人がはやく逮捕されますように。


  107. 【悲報】 とか言って写真晒してるやつが何言ってんだか


  108. 権利以前に程度が引くいよなw あきれるわ


  109. ツイッターにUPしてるかまってちゃんなんだからどうだっていいだろ


  110. かきこんだもんの権利はそもそもツイッター側に帰属すんじゃねーの

    利用規約読んだことねーけど




  111. 画像の真ん中に変なフィギュアでも置いとけ




  112. 去年NHKで自分がネットにアップした素材が使われたけど同じ回答だった

    自分の場合は使用された某番組の特製バッグと放送回をコピーしたDVDを貰ったけど


  113. 取材なんてどこも基本タダだよ






  114. お前が言うな乞食








  115. 乞食は普段自分が何やってるか思い出してから言おうね

    フラゲ画像を筆頭に無許可で好き放題やってるくせに

    メディアにやられたら癇癪起こすとか噴飯ものだよ


  116. そもそも災害にかこつけて謝礼を貰おうなんて人格を疑うレベル


  117. まぁマスゴミなんてこんなもんだよねーッ


  118. アニメアイコンwww


  119. この場合は、勝手に使われたと言う事よりも抗議した結果

    じゃあ使いませんと言ったのに使った、と言うのが問題なんじゃないのかw


  120. テレビ取材だと映るために勝手に寄ってくるのにね


  121. パクライバー馬鹿過ぎだろ


  122. 先に自虐ネタみたくさらっと流しておく事により、「お前もだろ?」といった批判を今更感満載の小便臭いマジレスであるかのように印象付ける。

    まったく汚い手使ってやがる。



    と言うのはまぁ本音ではなく、いつも人気Tweetなどを集めてくれることに感謝していたりする(ツイッタラー達の意思はさておくとして)。暇な時にもってこいだもんな






  123. マスコミからしたら下々の奴らなんてどうでもいいのさ

    稼いでるんだから


  124. Twitterみたいに基本誰でも見れる物は報道引用できるんだよ

    まぁ事前連絡は取るべきだけどね






  125. 事前に使用許可を求めるべきだな

    許可されない場合は勝手に使うの禁止で



    自宅の映像を全国区に晒すわけだから、個人がツィッターで晒すのとは範囲が違いすぎる


  126. >@tomy_itaita

    ↑そもそも写真はコイツが撮ったって証拠無いよね。

    報道各社にタカってる可能性もあるな。




  127. ディズニーみたいに視聴した人数分の権利料を徴収するべき

    一度でも見せしめでやれば今後は気軽に使えなくなる

    やらかんもね


  128. 121

    TVで画像流れる→謝礼よこせ!→それは出来ません。画像使った事は許してね→ふざけんなーマスゴミがー!!

    って流れだろ


  129. やらかんのコメントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  130. 128

    だったら鍵つけとけや



    なにその勝手な自分ルールw


  131. やらかんわろた


  132. 既存の権利を使うんだから問題ないでしょ。報道に使われない権利は無いから行動して権利を得ないと


  133. ツイッターの画像使ったから金寄越せとか朝鮮人かよ


  134. 誰もがカメラを持ち歩いてる時代にそんな画像に価値無いだろ


  135. おまいう


  136. 勝手に使ったら著作権違反だよな

    「使用されるなら御社の著作物を自由に使用する権利を下さい、そちらが使用した段階でこの申し出を受諾したと判断します」

    とでも返せばいいんじゃね?


  137. バカッターやめればいいだけの話


  138. アイコンがラブライブから写真に変わっててワロタw

    トミー君わかりやすすぎw


  139. リツイートされると喜んでNHKに使われたら金をセビるwwwwwwwwwwwww


  140. お金うんぬんはともかく無断で勝手に使ってるのは最悪なんだけど

    ネットでもキャプ画を当たり前のように無断で使ってたり

    ひどいと加工して使ってたりするからあまり強くは言えない部分でもあるよなあ

    ここら辺をマスコミに強く言われるとネット民にもダメージがきてしまう

    でもマスコミは仕事でやってるんだからさすがに無断で使うのはないよなあ


  141. 139

    そんな規約Twitterにないからw

    やめてその自分ルール作るのwww


  142. ツイッターはリツイートで拡散されるのが前提で掲載してるから公共認定なの?

    よくわからん。ブログとかHPの写真は別?




  143. お金をせびっておいて、無断もクソもねーわな


  144. NHKの画像は許可出なくても金払わず使っていいってことね


  145. 少し前にテレ朝がニュース動画を募集した時、かなり無茶な条件を突き付けて批判されまくった事があったな。

    要はこの件と同じで「報道の公平性」を建前に事実上の無償引用が可能、と考えたんだろう。

    難しい問題だな。


  146. ツイッターの画像てのは許諾なしに転載したり、改変したりしていいことになってるんだけどな。



    もちろん、もともとの画像が違法なもの(雑誌や映画のキャプ)なんかだと話は別だが


  147. 147

    なんでそうなるw

    それこそ著作権侵害で完全アウトだからw


  148. 149

    画像の改変って何でもありってこと?


  149. ツイートしたものは著作権を放棄

    Twitter社が認める形式なら転載自由



    この辺を理解してないからおかしな話になる


  150. 今回のは無断どうのってのより、謝礼もらえなくて騒いでる乞食なだけ


  151. 149

    現にコラ画像さんざん流行ってるだろうにw


  152. どうせツイート自体がだれにでもみられるのに


  153. 写真は撮った人に著作権があるんだから文句言いたいなら訴えろ


  154. 報道の場合は、無許可掲載でも法には問われないが、実際には声かけするよね。

    今回はまずNHKに載って、TBSが後追いで言ってきたから、金くれって言ったらじゃあいいよ、て話では?


  155. 粗品だろうがなんでもいいが

    人の許可取らずに勝手に写真転載するのは

    放送倫理違反だよね。

    NHKさん?????


  156. 経緯の順番によって印象が変わりそう。


  157. 勝手に使われて気分を害したってだけで、裁判費用以上のお金取れるのかな


  158. だからTwitterに載せてる時点で無断引用を了承してんのw

    著作権とか金とか粗品とか卑しい朝鮮人かよw


  159. フリー素材か、いいね


  160. 偏見報道ならまだしも、災害報道で金くれとか人間性疑う


  161. 規約知らないでやってる人は多いだろうな。

    始めさせる前に大きな文字で確認取らせる必要があるかもね。

    規約読んでねーだけじゃ読まない奴多いだろうし。もちろん読まない奴が悪いのは

    そうだけど


  162. 嫌なら鍵付けとけって話

    RTされると喜ぶくせに、無断引用されるとキレるとかw


  163. 悪気はあったんだな


  164. タイトル見ておまいうと思ったけど自覚してたか。。。


  165. 151

    そうだよ。ハンドサインとか、ラーメン三銃士とか。改変で流行したろ。

    あとドラッグのスパイラルのやつとか。

    ラーメンのは美味しんぼの無断転載だから、完全に違法行為だけどなw


  166. 金払うと金欲しさに捏造投稿したりするだろ


  167. 著作物の無断転用という時点でスクエニとSNKを思い出す


  168. ツイッターの規約を確認したら、ちゃんと書いてあるね

    これはしゃあないわ


  169. 著作権とプライバシーは別物。

    道義として連絡はするもんだ。

    天下のNHKがそれをしてないってのが議論の争点。


  170. twitterに上げた画像の著作権てどこにあるんだろうな

    規約にtwitter側が有するとかありそ


  171. 173

    著作権は作者にある。ただし、無断引用、加工、改変に同意すること、ていう規約があるんだよ。

    そうじゃないとリツイートなんてしくみ、使えないだろ。



    そもそもアップする際に解像度なんかも適当に間引かれるしな。テレビや新聞で使いたきゃ、オリジナル画像提供してもらうように、作者に連絡せざるをえない。


  172. 招致じゃなくて承知だろ

    あほ


  173. 2ちゃんに挙げた画像とかよく勝手に使われてたなあ、やら管に

    アレの謝礼欲しいわあ


  174. 管理人おもしろすぎるw



    まあ謝礼とか以前に、自室の画像を勝手に放映されるのが嫌だ

    自分がアップするのと他人に盗まれアップされるのとはわけが違う


  175. おまいう


  176. でも地震とか事件とか個人の動画や写真とかは買い取って使ってるんだろ?メディアって

    ツイッターだとテレビみたいに商用目的の場合でも許可さえも不要なのか?


  177. 逆はダメなのにね。


  178. Tweeterのアカ取るときの文面読んでない馬鹿さらし


  179. 無許可ならいかんが、回答に金の話が出てるってことは金よこせってたかったってことだろ


  180. 民放はエンタメ情報番組という偽報道番組とかでも画像使いまわすからな

    断り言っとかないと報道番組でしか使えなくなるんで一応ってこと

    んhkは放映スケジュール潰して報道番組で使ってるんで法的にも倫理的にも問題ないってこと


  181. NHKは「お前の家テレビあるから金だせ」って言って金とってんだろ?

    金は取るくせに、払うことはしないのな。(呆)



    まあ、TV局なんて、どこもそういうもんか。


  182. >@tomy_itaita

    >@tomy_itaita

    >@tomy_itaita



    いつまでも被災自慢してないでTwitterの規約読んでこいバカチョンwwww




  183. >>著作権とプライバシーは別物。





    自分の意思で全世界の不特定多数に公開しているものに対してプライバシーだとかwww


  184. 規約で投稿時に“無断引用されることがありうると同意している”というのに、謝礼を要求して断られた乞食が被害者ぶって騒いでいるのかw


  185. 馬鹿がマスゴミとか言って騒いでるだけじゃん


  186. やらおんは外道なアフィブログだから分かるがテレビで無断転用なんてやっちゃだめだろ・・・




  187. ノゲノラで著作権ある魔法陣を無断で…という騒動で

    やらおんはその著作権のある魔法陣を無断で上げてたからなww


  188. NHKはこういうの金払わないでしょ

    店舗取材でも払わんみたいだし


  189. やらかん自爆クソワロタww


  190. やらかんは金払え

    無断使用するな糞が


  191. 公平な報道の為に対価が払われないというなら

    社員はボランティアかなんかで無償で働いてるのか?



    この言い訳だと給料貰ってる奴は

    公平な報道をしていないって宣言してるだけだろ


  192. >>公平な報道の為に対価が払われないというなら

    社員はボランティアかなんかで無償で働いてるのか?





    規約で無断引用が認められているものに対して支払わなくてもよい対価を支払う方が不公平だと思うの


  193. 普通にアウトな引用です、ありがとうございました。


  194. そもそもツイッター社のものじゃないの。

    規約どうだったっけ


  195. 197

    セーフだよアホ

    アウトだったらリツイート自体できないだろ


  196. ツイッターは引用しても金なんて貰えねーよ乞食ども

    ちゃんと利用規約の約款読めや馬鹿ども


  197. なるほど、金をせびって断られたから無断引用って騒いでる乞食なだけか



    安定のアニメアイコンだな


  198. 無断使用は問題だな。

    *ただし、ゴシップなどではなく事件事故報道が目的の場合、裁判に訴えても大した金額はとれない。へたすりゃ数万円のレベルで、時間や裁判経費に見合わない。



    あとそもそも謝礼を払わないのは、金目当てのヤラセ写真や他人の撮影画像の無断転売の温床となるのを防ぐためで、一応一定の正当性はある。


  199. 中国に利用されないよう天安門でも入れとくかみたいに、

    NHKの悪口でも隅っこに入れとくべきかもなw


  200. フォロワーがめちゃくちゃ多いアカウントにリツイートされたようなものだからな

    ツイッターにUPした時点で誰でも見られる状態になってることを自覚した方がいい


  201. やら管は面白いなー


  202. アフィカスのやらカスさんwww

    ブーメラン刺さってますよwwwwwwwwwwwwww


  203. 盗人猛々しいっすね。やらおんって


  204. アフィ乞食が他人叩くのかぁ


  205. やらおんさん2chは全板転記禁止ですよ??


  206. やらおんって頭逝ってるのかぁ?


  207. 2chを無断転記しといてよく言うわwwwwwwwwww


  208. まあニュース番組は公平ではあるから

    使わせてやってもいいんじゃないか



    金もらわなきゃ嫌っていうなら

    使わせなきゃいいだけ


  209. 乞食アフィカスが何言ってんだwwwwwwwwwwwwww


  210. 著作権が発生してるのに人のレスを無断転記し

    自らの利益にしているまとめが言ってもなんの説得力もないですよ




  211. アフィカスが何言ってんだマジで




  212. まとめ乞食が他者を叩いてるってどういうことなの?w




  213. アフィカスってゴミだよねー




  214. やら糞も謝礼払え

    カスが


  215. やらおんも記事の質落ちたなー叩きばっかじゃねーか




  216. 謝礼が払えないからご放念下さいって、放念ってこういう時に使う言葉だっけ?



    ま、それはいいとして、先にお見舞金でも渡して

    折角お見舞いも貰ったし、お礼に写真をあげるくらいいいか

    って気にさせるとかないのかね

    ずるい?


  217. やら管が何様のつもり?




  218. 警察に告発すればいいんじゃね

    角川の役員みたいに

    TV局の役員を書類送検してくれるさ



    警察が平等ならな


  219. やっぱテレビ局って糞だな


  220. Twitterはシステム上しょうがないと思うけど、管理人が毎回よそのサイトの情報・画像とかを

    勝手に盗用してるのはさすがにまずいんじゃないの?


  221. 「謝礼」って言うとすごく汚い話になるな


  222. やらおんは、Twitter以外からも盗用してるウジムシ


  223. ここにいる奴らは普通に著作権侵害してる奴らだからそいつらの画像無断で使っても良しって感じだな。それでおけ


  224. ツッこまれるの承知でこんな記事アップしているあたり厚顔無恥にもほどがある。

    まあ、例によってアクセス数稼ぎなんだろうけど。



    いつも嫌な気分になるからずっと見てなかったけど、やっぱ休みだからといってやらおんは見るべきではなかったわ。


  225. 使ってやってんだよ。勘違いすんなよボケ共。

    謝礼?俺様のサイトに載せてやってるんだぞ?広告費請求したら払うのかよ?勘違いするなよ社会のゴミ。


  226. ごみかすおつかれえ


  227. 千円でも払えばいいのに


  228. セルフでツッコミを入れてもパクリの免罪符にはならねーよ?蛆管


  229. 単なる引用や報道での使用なら、完全に合法だから、著作権がどうとか言う奴の方が負け。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#