3年前2chであんまり上手くない『けいおん!』フィギュアを作っていた人が公式であずにゃん5thフィギュアの原型を担当してると判明wwww
2011年に製作けいおん!平沢唯ちゃんのフィギュア作るおwwwwww
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1309956250/1作目 平沢唯ちゃん(マグネットver)
2作目 平沢唯ちゃん(園児うんたんver)
3作目 はかせ(日常)
4作目 秋山澪ちゃん園児ver
5作目 平沢唯ちゃん(NO THANK YOU制服ver)
6作目 平沢唯ちゃん&憂ちゃん
7作目 琴吹紬ちゃん
こちらはおまけで作ったストラップ
8作目 中野梓ちゃん(singingver)
9作目 平沢唯ちゃん(浮きます!ver)
↓
けいおん!中野梓〜5th Anniversary〜の原型を担当させていただきました!! http://t.co/Ko0OW49PD0 http://t.co/O6OqtjSBnU pic.twitter.com/kr8mZIZHT7
— figureneet (@figureneet) 2014, 11月 21
けいおん!中野梓〜5th Anniversary〜の原型を担当させていただきました!!
わたくしfigureneet・・・
なんと・・・
中野 梓~5th Anniversary~の原型を担当させていただきました!!!!!!
すごすぎる~~~~~~~!!
自分の作ったフィギュアが世にでるというだけでも夢のような話なのですが、関係者各位、とりわけTBS様と株式会社ストロンガー・小田ツヨシさんのおかげでまさかのけいおん!のお仕事をやらせていただくことができました!!
今まで支えてくださった方々含めまして、本当に感謝でございます・・・!あずにゃんは映画のけいおん!が公開された後に作ったsinging!の衣装のもの以来ですがw!一生懸命作りました!
のでぜひとも!買ってください!><
TBSアニまる!直々の限定品です!
僕は5個買います!今後もどんどん情報が更新されていくと思いますので、このブログでもお知らせしていけたらと思います!
__ ━┓
/ ~\ ┏┛
/ ノ (●)\ ・
. | (./) ⌒)\ ちょっとまって・・・理解が追いつかないんだけど
. | (__ノ ̄ \ 3年でここまでクオリティー高くなるの????
\ |
\ / 素直に凄すぎるわ・・・・てっきりいつものベテランがやってるのかとおもってた
. \ ⊂ヽ∩
/´ (,_ \.
/ \. \
./ / |. \ソ
( y’ .|
/ ̄ ̄\
/ \ ____
|::::: | / \ ジャー今後でるであろう
. |::::::::::: | / ::::\:::::/::::: \ 唯ちゃんのフィギュアもすげー期待できるってことじゃないですか
|:::::::::::::: u |/ <●>::::::<●> \ このお方唯ちゃん大好きだったみたいだしさ!!
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/ つか27日誕生日だからここでフィギュア発表かな?
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―
努力したものは報われるってことか
-
-
メンタルとタイムのルームで修行したんだろ
-
すげえよなこの人
むぎちゃんのストラップのスレとか見てたけど
-
ハム速だかで見たことある
-
すげええええええええええええええええええええええええ
-
おまいらや管理人は見習えよ
-
継続は力なり
-
すげえ
-
人類最速の男が1get
>>2以下みたいなドンガメは悔い改めて
-
段々と上手くなっていってるのが見てとれるな
集中して作り続けるとこんなに上達するのか
-
今更
もう少し成長した頃の写真も載せろよな
-
好きこそ物の上手なれってことか
-
この人知ってた
-
好きこそものの上手なれってやつだな~すごいわ
-
お 前 ら は
3 年 間
な に し て た の ?
-
昔の作り下手だけど 明らかにセンスあるからな これは伸びる
-
覚えてるこの人
才能のかけらも感じなかったがすごいな
-
9
よう亀
-
ようがんばったのう
-
進化の過程途中で飛ばすなよw
最近の作品もちゃんと載せてこそだろうが
-
でっていう
-
いっぽう
やら管は他人を煽って金を稼いでいた
-
嫌儲で叩かれてる
-
ぺろぺろあずにゃんのフィギュアは持ってるが、そっちじゃないのか…
-
わざと下手に作ってた可能性
-
お前らフィギュアがどうやって作られてるか知らないの?
アナログからデジタルに変わったんだろ
-
これはすごいなww
-
すげぇ...
-
モンストのポップアップうぜえ
-
いい話だな
-
3Dプリンタ?
-
オワコンでいい話が聞けるとは思わなかったわ
-
すげぇ。この努力は素直に尊敬できる
-
15作目くらいから確実にクオリティあがってるww
-
凄いな!励みになるわ。
フギュア作ってる訳じゃないけど、俺も頑張るよ。
-
わざと下手に作ってたんじゃないのかね?
こんなにデッサン力というか、立体とか人体の把握能力って向上するのか?
-
素直に凄い
-
今はデジタル原型っていうのもあるからな・・・
-
律ちゃんはきらいなん?この人
-
もみあげで見たけど3年前だったのか
凄い人だホント
-
もともと上手かったのに
わざと下手アピールしてサクセスストーリー作り上げてただけ
-
継続はぁぁぁぁああ~~~~!!!
-
脳内イメージを3Dに落とすのは才能だよ
-
俺も、けいおんに出会ってからギターし始めたが、今はSONATAとかANGRAとか弾けるようになるまで成長したよw 継続は力だとマジで思う。
-
いや、この人最初っから十分上手いよ。
半立体仕様のマグネット唯が最初なんで誤解が加速してるけど
2作目の園児唯の時点でバランスの取り方や配分は相当にセンスがいい。
毛羽立ちやすくきれいな表面仕上げが難しいファンドを使ってたから仕上げが荒く見えてるけど造形の基本は相当なレベルで確立されてる。
数をこなして綺麗に魅せるための仕上げの技術が向上しただけでデッサン力は最初から凄いよ。
有名プロ原型師の片山博喜(MAXのおっぱい押さえてるタマ姉作った人)も最初のエヴァコンペじゃガン無視状態で唯一評価したのが貞本義行。
この人と同様に仕上げは粗いが本質を掴む造型だったのを造型素人故に絵描きである貞本は見抜いたんだね。
-
まだ原型担当になっただけで作ってないでしょ
-
※36
お前にとっての3年という時間の価値がよくわかる米
-
2作目ですでに才能でてる
-
継続は力だよ
3〜4年間欠かさず続けたらある程度は形になる、そこから先は才能の領域だけど
-
36
絶対音感みたいな感じで、空間把握が上手い人と下手な人では脳の構造が変わってくる
たぶん才能だと思う
イラスト描くときに見たままを書く人と、裏側を想像して書く人では延び幅が違うといわれてるし
-
すげーーーーーーーー
けどこれあんまり出来がよくないような・・・
-
すごいな
数年間しっかり頑張ったんだな
尊敬するわ、おめでとう
-
あんまり上手くないと評価するやら管の優しさにニヤリ
-
素直に賞賛する
おめでとう
-
お前らと違って一年一年を大事に生きてるってことやろ
-
すっげーな
見てて気持ちがいい成長っぷり!
-
お前ら買ってやれよ
おれは買わんから
-
続けてれば絶対にうまくなる人だとは思ってたがいつの間にやらプロレベルになってたとは
-
最初のヤツ、覚えがあるわ
こんなに巧くなってたんか
継続は力なりっつーか、好きこそものの何とやらっつーか
素直に凄いわ
-
田島光二さんの例もあるしね。継続は力なりだよ。
-
頑張ったんだな
ってなんでお前ら偉そうなの
-
自称けいおん好きなのにこの人知らないとか
語るに落ちたな
さすが池沼やらかんwww
-
なんか元気が出るな
-
クオリティにブレがあるけど確実に上手くなっていってるな
-
以下ニートの嫉妬
-
それに比べ、パクライバーときたら
-
ロックマンやドンキーコングで何度も死にまくるうちに上手くなるのと同じやな
-
けいおんで「あんまり上手くないですね」は褒め言葉だろ
いや褒めてないか
-
66
お前そろそろip抜かれて訴えられるよ
-
この作品の最大の欠点は、これがストライクフリーダムであるという所でしょうか。
-
初期作では人物の骨格や筋肉のつき方をまるで無視していたけど、あれから相当に勉強したんだね。おめでとう
-
むぎゅバージョンなKORG RK-100S けいおん!スペシャルも取り上げろよ
-
すごい!全然梓っぽくなくていらないけど、凄い!頑張ったんだな。
-
すごい、おめでとう!
-
そら毎日目的持って生きてる人間の3年間と
ぼけーっと生きてる人間の3年間が同じなわけないで
-
これからも頑張って良い作品を作って頂きたいものだ
-
マジでか
すごいなー
-
はかせなら上手い気もする。。。
-
下手糞とか言って本当ごめんなさい。プロの人とは知らなかったのです
本当ごめんなさい。
-
手の込んだステマだな
-
凄いけど1作目も嫌いじゃないぜ・・・
-
リアルタイムでいくつか見てたで
完全にプロだな
現代最強の真理は好きこそ物の上手なれ、だな
-
やっぱ才能ってどうしようもなくあるよな
-
3DCGの3Dプリンター原型
-
え?
プロでしょ?
なんで褒めるてるの?普通だろ?
不良が良い事したら褒められる現象並に臭いんだけど
-
31
まぁ、そう思うよな
ツールを生かすセンスは凄そうだが
-
おせーよ
-
三年前もここで文句を言い
三年後もここで文句を言っているだけの糞共と
目標に向けて努力を続ける人間との差
-
もともと上手かったのをわざと下手に作ってたとか
典型的な努力しないダメ人間の言い訳で草
-
6作目まで見てたなぁ、すげえわwwwww
-
立派な人間になったのか
あきらめずに
-
88
お前が努力してないからって
ここに来てる奴を全員努力してない奴に括るあたりニートだなぁ
-
19作目と20作目で突然次元が変わってるのだが
覚醒したのか
-
予想通りお前らの叩きコメントだらけで安心した(笑)
-
絵でもプログラマーでもなんでもそうだろ?
努力を継続できる才能(と資金)がある人は、2,3年もあれば一般プロレベルまで行くんだよ。
さらに一般プロから名人・匠クラスに行くのは、さらなる時間と才能が必要だと思うけどw
-
才能を感じてたとか元々センスあるとか言ってる奴(笑)
大成しなかったら下手とか罵ったくせにな(笑)
-
この人はもともとセンスはあって技術が追いついてなかったタイプだからな
立体造形のセンスないと2作目であれはつくれないだろ
-
こいつQBと契約でもしただろ
-
ねらーにこのレベルのもの晒す度胸が凄い
こりゃうまくなるわ
-
なるほど
けいおん観てギター始めた奴がプロデビューするのも近いってことか
-
この人をとやかく言うつもりは全然ないけど
やらおんのコメ欄でこれだけ称賛というか擁護コメが多いのがなんか気持ち悪い
-
>>101
フィギュア制作ってあまりやろうと思わないジャンルだからなw
自分のジャンルと被らない場合は割と素直に賞賛する人多いよ、オタには
-
どうでもいいですよ~
-
すげえなww1作目のクオリティでここまで行けるのか
-
久々に良い話を見た
このスレリアルタイムで見てたわ、そんなに昔だったっけ
生まれて初めてペンを取ってヘッタクソな二次創作漫画描き続けたら
だんだんうまくなって公式の目に留まって公式コミカライズ任された
みたいなもんだな
まさに継続は力なり
-
ステマ
-
何にせよ、おめでとう!。
これから色々大変だろうけど、頑張ってくれ!。
-
この人ってアナログでやってんのか
今はデジタルでやる人も多いからな
-
嘘くせえw
やらせご苦労w
-
ああこの人か懐かしいなw
よく頑張ったものだ
-
これはすごいなw
-
早く今より高性能な3Dプリンターでないかな
今のは後処理が必要すぎ
-
ヘッタクソだなーとか思って見てたが、すごいな。
-
この三年頑張ったんだなぁ
-
いや2作目の園児唯見るとこの人この段階で相当上手いぞ
-
好きこそ物の上手なれだな。
素直にすごい、おめでとう。
-
海洋堂「うちの席、空けとくよ」
-
コメ欄きめぇw
-
努力の賜物だね
-
スカートの奥までこんな…エッチへの探究がハンパないな!!
-
ニートの星
-
髪弄るのはいいけど
誰かわからねーんだが・・・
-
すげえなぁ
また粘土こねてみるか…
-
趣味でもここまで極めると凄いなw
-
唯のみかんの奴が可愛いな
-
そういや一応やらかんって唯ファンっていう設定だったな懐かしい
-
懐かしいなw
-
ふーん
-
これとか
漫画家の絵の遍歴を並べたのとか見ると
何か自分が時間を無駄にしてるような気がしてくるよ…
-
スカルピーもここ何年か触ってないなぁ
-
これも日々の努力の結果か( ^ω^)ペロペロペロペロ
-
つまりまとめブログを見ないで日々コツコツと頑張ればこうなれる可能性は誰にでもあるってことだな
-
マグネットとストラップがひどいな
造型のセンスはあってもデフォルメのセンスはないという
-
下手の横好きこそ物の上手の猫が爪を隠す
-
今までのもちゃんと色まで塗って完成させてきてるから凄いな
-
1作目と2作目で結構違うな
続けていればちゃんと成果は出る
-
こう言っちゃなんだけど才能にあふれてたんだろうね
3年でアレから公式に認められるって凄すぎる
-
これが努力というやつだ
素直に称賛するべきだ
-
お前らも努力してみろよ
-
2次画でも同じようなのがあったな
そっちは進歩の速さが尋常じゃなかった
-
途中から別人が作ってるんじゃないかと錯覚するくらい上手くなってる時期があるんだがw
-
あのあずにゃんフィギュアの原型figureneetの人だったんか…継続は力だ…
-
継続は力なり。だね
-
だいたい工具と材料に左右されるからね、PC得意ならモデラや3Dプリンタでかなりいいのができる
-
まあ3年で変わる人は変わるよな
-
このフィギュアべつに傑作てわけでもなかろうに
誰だか分からんとか言わてたやつじゃん(そこは元絵の責任だが)
-
最初、紙粘土だもんなー
-
最初から画力あるやん
もう慣れるかどうかのレベル
-
成長は素直に感心するけど、元絵が残念なんだよね
ひと目であずにゃんだとわからない
公式の仕事に関われるってだけで感動メーターが振り切っているんだろうけど、もっといい絵を立体化させてあげて欲しかったよ
-
この人かー
1作目からスレで見てたわ
凄いなあ、ものすごく励みになる
-
製作環境=道具一つで腕なんて激変する
これはモータースポーツや工作機械の現場にいたら誰でも知ってる
紙粘土こねて筆で塗ってたらそれなりしかできんよ。
いちど一流の製作環境で一流の技術を習得してから見違える
By最終日本黒幕XX7SP1
-
彼の初期作を見てるとわかるが
イメージボードはすばらしいんだよ。表現したいイメージは一流なの。
かきふらい先生の初期の落書きみたいな作風と一緒
根っこは素晴らしいの
あらかわひろし先生だってハガレンに至るまでは落書きっぽかったし
By最終日本黒幕XX7SP1
-
9作目から今の作品の間略されてるのにきづかないってまじ?
-
この人度々姿現してたから覚えてるわ
よかったなw
-
だから
継続は力なりとか
だれでも続けてればうまくなるとか
「バカいうな素人=業界未経験者が」と。
業界っていう実務レベルはそう甘くはない。
彼は必ず、専門学校かホビーショップか知人かしらないが、どこかで一流の設備や講師に触れている。一流の車両整備は一流の工具がなかったら絶対不可能。習得すらできない。
By最終日本黒幕XX7SP1
-
たとえば世界黒幕の我は、アニメ業界に「口だけ出して」制作を手伝ったり強引に変えさせたりしてる…そんな日々をもう15年以上やってるが
なぜそれができるかって言えば「素人やアマチュア同人とは一度もつるまない」からだ。一流でも三流でもかならずプロとしかつるまない。
これは政財界へ政策進言するときもそう。半端なアマチュアや三流のプロとは絶対につるまない。だって衆院解散させましょうって提案すると、もし本当に解散したら天皇陛下に承認してもらって一筆書いてもらうんだぞ、ことが軽くないからな
By最終日本黒幕XX7SP1
-
この人の作ったリンちゃんフィギュアが可愛い
あとオリジナルのキャラ2体くらい作ってたよね
-
たとえばものづくりの例で言うと
カッターナイフ=デザインナイフだけで、図面もひかず、毎日のアドリブだけで、やれるレベルはこのぐらいが限界だ。機能的にはMGへギリギリ追いついても動作安定性では劣る。d.hatena.ne.jp/geasszero/20140702/1404231606
これをMG2.0と同等の製品品質(可動安定性・耐久性など)へ底上げするには、様々な工作機械や特殊材料などが必要になる。元金型技術者だから、実務レベルで、ひと通りのことがわかっている。スパナ一つで勝てるレースなど無いように。
フィギュアに関しても、商業レベルの一流の域に達するには必ず一流の技術や設備が不可欠。腕はベースでしかなく、あとは技術や工数の話なんだよ。ぼろっちいバンダイの艦これと、グッスマの艦これの違いだ
B略
-
ほんと継続はちからだな・・・・諦めない勇気てやつだな
-
表面仕上げの重要性に気づきだしたのが13作目っぽい
服飾のしわ寄せ、風流れなどの造形に凝りだしたのが16作目
いずれも、より上級者のやり方=技術や思考回路を模倣しだしてから、飛躍的に向上が見られる、技術界隈でよくある成長パターン。
figureneet.com/archives/4618480.html
B略
-
159
馬鹿言うな
なんどでも言ってやる
馬鹿言うな
そういう甘やかすようなことを言うから、「同人でもインディーズでもいつかはデビュー」とかいってるイタイコちゃんが出続けるんだ
根っこが輝いてる奴は磨けば光るが、雑魚は磨いても雑魚のままだ
-
上手いと思う気持ちとコレジャナイ感と
-
むぎちゃんショルキーも記事にしろよ。けいおん好きじゃねーのかよ。
-
食っていけるかは別
-
ためしに同人仲間募集サイトで「目指すはジャンプなどでメジャーデビュー」とか言ってる奴と接触し、ラフ画でも見せてもらいな
159みたいな甘やかす言い方が「毒」にしかならんのがよく分かる…99%がガキの落書きレベル。
磨いても光らない確定ってやつが世間にはゴマンと居る
・根っこに輝きを秘めてること
・才能があるが故に、正しい習得法へ次々と導かれること
それに当てはまらない奴は継続するだけ無駄
-
コレジャナイ感は原画のせい
いわば山田力=京アニ女子力のせい
-
160つづき
ちなみに商業レベルに達したのが19作目から
この直前になんらかの修行、工作設備導入、講習受講など、なにかがあったはず。
だって製作現場で映ってるナイフがもうプロ用だもの
加工って素直だよ、ちゃんと設備用意してちゃんと造形するとちゃんとできるから、生き物みたいにウソ付かない
-
凄い人だなぁ
-
そんなにうまく無くてワロタ
-
見る人が見ればわかるけど、コイツは元からかなり上手い。
上手いのにわざわざ下手に作っていたか、もしくは単にこういうアニメキャラの造詣に慣れていないだけ。
1作目と2作目の目を見ればわかるが、曲面にこんな風に綺麗に絵を描くのは至難の業。
それを難なくやってのけてる時点で、最初から相当な実力の持ち主だったのは確か。
-
3年でこれか
凄いなぁ
-
これが才能
たった3年でここまで成長できる才能があっただけ
お前らは3年あっても何も出来ないし何も生まれない
-
まとめサイトで見たわこの人wwww
もしかして写真が良く見えるだけであずにゃんフィギュアがっかり感すごいんじゃね?って勘ぐってしまう…
-
ほえー
久しぶりに「継続は力」って言葉は実感した
-
172
才能っつーか、1作目の時点で既に立体に関して何らかの経験があったのは明白なんだが。
美大か陶芸教室の生徒かは知らんが、粘土細工の経験があるのは明らかだろ。
どう見ても素人じゃない。
素人が曲面にあんな綺麗に線が引けるわけがない。
-
美少女フィギュアはごまかし効くけどな
-
だから、工業・工作業界のエキスパートとして激励させてもらう…素人が適当に言う一言じゃないぞ
「継続したって、無駄な奴は無駄だ」
ジブリを上司勧告でやめさせられるのはそういうやつで、ものづくり界隈じゃ町工場でも普通の光景
だから「自分が、無駄か、無駄じゃないか、一定期間だけ、腕試ししてみろ」
いわゆる、脈があるかないかだ。意地を張ってはいけない…自分を見つめろ。
B略
-
176
ぶっちゃけ立体をそのままなぞればいいだけのリアル系フィギュアより、
二次元から三次元に情報を変換しなければいけない美少女フィギュアの方がよっぽど難易度高いんだが。
多分、この人もその次元変換で苦労したのか、序盤はあまり上手くできてない。
多分この人はリアル系の造詣やらせれたら最初からそれなりに上手いレベルのものが作れる経験者だぞ。
-
173
これのアップ画像みても、それが言えるのは素人だからだ
animaru.jp/shop/pages/k-on_figure_azusa.aspx/
-
↓ 以下、やらかん伊藤&雇われバイト君が
言い争いをさせてコメント数を伸ばすためだけに(喧嘩が儲かるのはヤクザ=サクラ稼業の常)
「継続は力なりだな」を連呼します
喧嘩させるためだけに
正しい事実を伝えるという素直な姿勢は微塵もなく、もうかればいいんですヤクザだけに
-
俺もガレキのフィギュアとかは普通に作るが一から立体物を作るとか無理w
キット作るのと粘土こね回すのはまったく別のことだからなぁ
-
177
その道のトップになるのは無理でも、最低限食っていける程度のレベルになら誰でも至る事は出来るけどな
-
自分より巧い人見ると創作意欲が死ぬ
-
178
そう、だからアニメーター=絵描きの人って、業界内でも過剰に持ち上げられる傾向(京アニは古い体質なので特に…高齢者経営者がアニメーター出身だから)
イメージスキルは一流なのに、口しか出せない人間は軽んじられる業界体質=コンサルやスーパーバイザーって概念が浸透してない
まだまだアナログ体質が残ってるのがアニメ制作業界
これからは、口を出して儲けを増やせる人材も食えるようになっていく、3Dクリエイターとともに
-
182
そう
原型師という天才の下で、
雇用ですらない「手足や飾り物を依頼される下請け~=委託事業主」
として、バイト代ぐらい稼ぐレベルならだれでも可能
ひたすらコードを打ち込み続ける下級プログラマーや、動画の中割担当のような
「奴隷」
-
183
そこで「ちくしょう!!俺だって!!」と思えないと上達しないんだろうな
もうすっかりだわ…
-
186
だっからさー
意欲がいくらあっても
上達しないんだってば
先天性依存だから
ものづくりって残酷なほど先天性…先天的才能が埋もれてるだけ
埋もれてるかは数年、業界に従事してればわかる「ああおれには埋もれてないな」ってわかる
-
前に同人誌たった1年で小学生レベルからプロ絵師レベルまでスキルアップした人いてたな。
あれは見たが洒落になってなかった。どう考えても別人レベル。
3年なら、まあ、いけるんじゃね?
-
絵描きより原型師のほうが狭き門だよな
-
181
ガレキ作ってるだけでもたいしたもんだよw
もうガンプラパチ組が関の山・・
-
こういう言い方で分かる人もいるだろ
継続は力なりっていうなら民主党もいずれ必ず才能を発揮するからまた「すぐに」与党にしてやらないとダメだ
自民の総理ですら、才能がなさそうな奴が結構いなかったか?
シューマッハやロッシに追いつけるのか?努力だけで
-
187
先天的才能がどんだけあってもそれを磨く努力をしてない人が山ほどいるんだよ
-
178、188
その通り
「変換」=コーデックを探す苦労
探しだすまで素早い人も、遅い人もいるし
そもそも変換が出来る環境を得ても、「変換対象=「才能」がないヤツ」のほうが多い
ただ、それを暴露してしまうと各業界の「お客さん」が減っちゃうのでなかなか言わないだけ
-
好きこそ物の上手なれって奴だ
-
2作目の時点で上手い
フィギュア制作の技術とか知識が不足してただけなんだろ
-
192
いい物持ってるのにそれを伸ばそうとしない人間を傍から見てると歯がゆくてしょうがないらしいな
知り合いにめっちゃ愚痴られたw
-
191な言い方をしちゃうとね
だれでも継続すれば力になる、いっぱしになれるって
甘やかすと
民主党でもあんあレベルのままで政権取りに来ちゃう。
そういうことはアニメ業界にもあって、才能もないくせにのし上がってきて現場を混乱させたり、売れない作品を連発させちゃうってことが、たまにある。
日本の戦後は平等化水平化社会だったから、一部の天才の存在に批判的だ…小泉政権の時がそう。けどそれじゃいつまでも、甘やかされた凡人が上に上がってきちゃう=これは代議士として当選した連中にも結構多い
-
193でいうと
浦沢直樹って天才は
NHK仕事の流儀で実演してたけど、デッサン描くのめちゃくちゃ速い
まるで産業ロボットみたいに、瞬時にイメージ通りの絵を描く
これは宮﨑駿も同じ
この「変換力」を得ること「だけ」が重要だが
それには天才的なイメージ構想力が必要、これが「材料」だから
-
うーむ
こういうの見ると創作意欲が刺激されるな
-
キン肉マンはあの第一話からウォーズマン戦まで
三年もかけとらんぞ
-
たとえばジブリ映画の
イメージだけを空想できる人は結構いるだろ?
5分間のぐりぐり動く動画シーンを、脳内だけでイメージするぐらいなら
これをいかに具現化するか、で勝負が決まる
自分で具現化できなかったらコンテ=最低限の情報で絵師に依頼する
けど宮﨑駿は全部一人でやる…スタッフは補助的なロボットにすぎない。だから毎度映画作るたびに仕事量が大変すぎてぶっ倒れる
-
まあ、俺はアルターのを買ったからこれは要らないけどな。
技術があってもこれ、元絵が微妙だから。
版権ものの場合、原型師のセンスより、元の絵のセンスが大きいからなー
-
シンジくんが、ただの凡人で親の七光りっていうのが
才能も輝きもまったくない凡人共のための、甘えた理想像
けど彼も実は秘めた才能があったり、母親、ついで父親というキラーアイテムがあったわけ
二世がすぐデビューしやすいのは、すぐ一流の設備や講師と接触できるから。半端な同人アマチュアと無縁でいられる。
-
このあずにゃんでいうとあくまで「原型」だからね…
バンダイの艦これの酷さでわかるように
すぐれた原型も
鉄の「金型」を彫って、原型がそのままぴったりハマるまで「反転転写」する…この作業でしくじって泥人形やポロポロ取れるゾンビになるケースが多いから
まぁ公式のフィギュアは過去の実績がいいから大丈夫だろうけど
-
努力したことない奴が才能を語るなよ
-
ものすごく懐かしいんだが...
応援してます。買わないけど。
-
努力は実るんだよ
-
たい焼きってのはオリジナル原型がないので、てきとうに掘れば金型は完成しちゃうので楽
けどフィギュア原型ってのがある場合、転写で掘るので非常に大変。
職人が機械交えてコツコツ掘るんだけど、まだ人間フィギュアは部品点数が少ないし小さいのでコストが上がらないで済んでる。
樹脂と違って金属は「溶接」しか、寸法マイナスした時の補修方法がないので一発勝負で大変なんだよ。
-
お前らからクリエイターになった例の一つだぞお前らも排泄物ばっかり生産してないで世間様に貢献しないとな
-
207
だが、どんぐり、からすうり、かもしれん。食えない。
人によってくるみだったり、マスクメロンだったりする。
残酷な側面があるということ…
声優志望でもそうだけど、才能依存=残酷さという一面を覚悟させないとダメ。
あとで生活困窮などで困るのは当人だから
励ますだけはNG
-
漫画もそうだけど、ろくにデッサン出来ない奴でも3年間毎日連載作家なみに描いてれば化ける奴はほんとに化ける
逆に学生時代多少絵がうまくてもそれでおごってほとんど絵を描かない奴は進歩しないまま消えていく
クラシックなんかは子供の頃からみっちりやってないとダメらしいけど、サブカルはある程度年取っててもやる気次第でいくらでも上に行けるよ
才能よりも情熱や実行力の方が遥かに大切
-
205
残念だが
努力などしなくてもすぐ食えるとか第一人者昇進というステージへ上がれる人材は一定数存在するんだ…
=残酷な側面
-
才能って言葉は努力したくない怠け者が言い訳に使う言葉だよな
そんな言葉で自分を慰めても惨めなままだよ
-
ちょっとマジ感動したわ
一方オイラのガンプラスキルは何年たっても上がらない~
最近は積みを崩すのをメインにしてるわ
ガレキだって何年も作ってない サフレス?白プラサフじゃ駄目なんですか?
-
211 >やる気次第でいくらでも上に行けるよ
その励まし方も危ないって…そういうときは2分岐じゃダメ、4分岐じゃないと
・デッサン下手、
だけどデビューできたorで結局デビューできなかった
・絵がうまかった
くせに埋没したorのでデビューした
そうしないと偏向報道になってミスリードする
-
素晴らしい、何事も継続は力だな。
-
つまりだ
「こうすればうまくいく」
ってのがすでに激励として危ないの。実務レベルとしては。
方法論を幾つか列記し
いずれのやり方でも、凡人は開花しないよ、凡人かどうかは腕試しでわかるよって
人それぞれって言わないと
-
213
こうやって「戦後日本では才能=敵」
って偏向報道を続けてきたのが体制とヤクザ
才能が有る奴は魔女、悪党、なにか悪いことしてて後ろめたい…などと
-
この人が諦めかけてた時にはっぱ掛けといてマジで良かったw
ここまで大成するとはさすがに読めなかったけどw
-
214
旧キットの改造でもあるまいし
最近のHGUCやMGなんかいじってたら、
技術レベルでは何も向上などありえない
言われたとおりつくれば完成しちゃうんだから
工場で生産すると高額になるから客に手伝わせてるようなもんだMGって
-
天才はいるし才能は確かにある
でも「食っていくレベル」なんてのは、大抵ガンバりゃ何とか到達する
怠け者はそれを指差して「あいつには才能があった」とか言うわけだが、
芸で食ってる身から言わせてもらえばそんなのは本物の天才を知らないか、
「本物の天才」と「努力しただけの凡人」の区別がつかない大ばか者だ
-
ストロンガー 小田ツヨシ って
元グッスマのねんどろ立ち上げた開発兼原型師だろ
この人のディレクションとサポートが良かったんだろうなぁ
-
やらかん伊藤もだけど
2chのサクラ事業で稼いできた連中は
面白おかしく煽ったり喧嘩を火付けして仕掛けるばっかりで
あくまでヤクザが仕切るわけよ、スレを
業界板なのに、業界人同士がまともな議論をして盛り上がろうとするとヤクザの火付けがやってきて台無しにしてきた、いつもこのワンパターン
だから2chは廃れて、一般人大勢にはSNSへ逃げられちゃった=自業自得の淘汰
-
才能ってあるよ
20年間毎日何時間も絵を描いてるけど、
いまだに素人とプロの中間をフラフラしてるわ
-
222
ほれやっぱし
「バカとつるむな、ばかがうつる」
一線のプロとだけ付き合えと
悪意があるいいまわしだが普及してる…大筋は正しいんだよ
たとえばこれは免許センターの一発試験でオートバイ免許を取るときにも言える…下手くそどもの愚痴やおびえを影響受けてるといつまでも合格できない
By最終日本黒幕XX7SP1
-
微妙に昔の名残も残っていたり この人の作風になっているな
-
そういう人は良い師匠に出会えるか出会えないかで人生変わると思う
-
9作目で何があったwww
-
やらかん、どっかの記事見て書いてるけど模型やってる人から見たら、模型イベントでオリジナル作品出して完売&ブログで通販。
トドメに去年だかのWFで鏡音リン出して即完売してたってのを知ってる。
つか、そこら辺も出してやれよw 適当な記事書いてんなホント
-
224
悪いけどそれは商業作家としての才能がないだけじゃね?
絵が上手くなるかどうかとはまた別の問題かと
あと小畑健みたいになるには才能は必要だと思う
ただ商業作家として最低限必要とされるレベルの絵は、努力の方向を間違えなければある程度の人間は獲得できる
プロとしてやっていけるかはまた別
-
224
本当にガチで20年間毎日休まずに描いて進歩しないの?
全部最後まで一枚の絵や漫画をその時の全力で仕上げて完成させてる?
プロの技術観察して盗もうとしてる?
正直やり方が悪いとしか思えない
ただなんとなく手癖で自分の描きやすいようにらくがきしてるだと
そりゃうまくなるはずもない
-
3年前けいおん関連の同人誌描いてた作家が、プロデビューしてその作品がアニメ化したりしてるんだから
模型の分野でも同じことしてる人が居ただけって考えると別段珍しい事例でもないような
-
好きこそ物の上手なれ
-
2作目の時点でもかなり凄い
-
二作目の時点で立体的に見栄えすんだよな
-
プロとしての技量はまだまだだけど、原作愛がビシビシ伝わるのは何よりもの魅力。
-
2作目の時点で既にすごい
-
ハム速のまとめ楽しみにしてたけどまさかここまで来るとはなぁ…
努力というかこりゃ才能だな
-
ガンプラの関節追加工作で四苦八苦な俺からすれば遠い世界だわ
絵が下手糞だからスクラッチの前段階の製図すらまともに出来ない状況
学生時代は図工や美術なんて意味ない科目とか思ってたし、実際普通に生きるうえでは
なんの意味もないけど、もっと真面目に受けとけば人生の楽しみが増えたのになぁ…
-
秀才だな、努力が形になる過程を見せてくれた
-
凄いわ・・・・・継続と努力でなったならマジすげえ
-
これPart20以降とか見れば圧倒的に上手くなっているのは一目瞭然だからな。
仕事が入るのも時間の問題だと思ったわ。
-
俺が10作作ってもこの人の2作目に遠く及ばないだろうな
-
精神と時の部屋でも入ったのか?www
-
みかんのは覚えてるわ
これそんなに前なんだな
-
ブログ見てきたけど19作目と20作目でえらいクオリティ違うな
なにがあったんだ
-
239
うっす伊藤
また近所で死人出したいんだなよし分かった
-
結局、
ヤクザ半グレ下っ端のシノギ=害虫の巣と化してる
2ch及び周辺のまとめブログは
衰退化工作を繰り返し繰り返し仕掛けていくしか無いんだよな
害虫駆除と同じで
なんせむこうからいくらでも喧嘩しかけてくれるんだからな
おれが頭にきちまったおかげで緊急地震速報なったじゃねーかバカが、どっかが噴火することもあるんだから俺にケンカ売るときはよくよく気をつけろ
-
70年代の旧キットにアフターパーツ入れる難易度も知らない(可動領域でMGを凌駕するには高度な技術力の必要な作業)
模型をいじったこともない馬鹿に
喧嘩を売られた日には
じゃあてめえも作例出してみろという話になるが
そいつは匿名の場で陰口だけ言って逃げてしまう卑怯者の極道半グレ下っ端、事後処理はてめえんとこの親分に喧嘩任せだ
そうなりゃあとは祟り戦争だ、震災でも噴火でも変死でもなんでもござれだ。すべては責任者の伊藤が悪い、これは匿名では逃げられんぞ、横浜だか知らんが居住地で戦災が発生したらぜんぶお前が悪い
-
最初の時点で才能を感じる
-
俺も何か極めたらこんな風になれるかな
情熱がほしい
-
1作目はともかく
それ以降のを見て才能が全くないと思える人間は
頭がオカシイ
-
おーてめーいとう
ヒザ足首を横にひねれるガンダムのキットや作例が他のどこにアンだよ
いってみろやこら
横浜を震災にしたくなかったら早くいえやコラ
こっちはちゃんとプロの技術を投入してんだよ模型つくるどころかいじったことすら無いバカが難癖つけンな土下座しとけ
-
おらーべつに喧嘩売る奴は嫌いじゃねえ
もんだいは匿名の中へ逃げたりヤクザひけらかして組織力だけ当てにしたりと
卑怯もんがでーきらいなんだよ暗殺でも何でもしてやったわ今までゴマンとなあ
国や世界の支配に関わる(関わらされる)人間ってのは皇室の神通力をもれなく支給されちまうんだからよ、そういうやつを怒らせて震災や噴火やら異常犯罪やらを増やすんじゃねえよドアホが
-
素直にすごいといえる
好きこそものの上手なれという言葉通りだね
-
結論:長野震度6はやらおんのせい
-
塗り次第で余裕で買う
-
卑怯者と組織犯罪勢力
このコンボが合致する
個人や組織に対しては、容赦無い天罰業火食らわす
そういう半グレならぬ紅蓮団がいてもいい
-
数こなせばうまくなるもんだな
好きな作品の公式フィギュア作れるとか幸せだろうね
-
ヤクザ半グレは、日本中の娯楽産業、情報操作産業を牛耳っている
特にネットでは2chニコという網を張って盛大である
2chが匿名を強制し、逆らうと容赦なく血祭りにして追い出すのは
そうでないとヤクザの手下が暗躍できず、「依頼主の依頼通りに情報を操作できないから」
自由な匿名掲示板などというのは大嘘で、実際はサクラ=ヤクザが、依頼主=企業や政党などの依頼通りに「情報操作」を貫徹するために黒いコミュでしか無い、実際に自由に書き込む連中には片っ端からアオリや炎上や脅迫などで銃撃して追っ払っているのである
-
それで大半の一般人は追い出されるか、ROMだけにして書き込まなくなるが
たまに極稀に、わざわざ
匿名化してサクラを繰り広げる下級ヤクザ共の
そのさらに下の下っ端に自分からなりたがる奇特な一般人が登場する…
片山祐輔もその一人で、すっかり匿名ヤクザの思惑通りに動くテロリストと化してしまい、いまや懲役10年不可避となった
-
たいしたもんだな
それに引き換え消費しかできないお前らキモオタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
特定の誰かをこき下ろしてからかって遊んで逃げるにしても
相手さんの庭に入っていって挨拶混じりで皮肉るような、正々堂々の真似ができない
自分のこ汚い庭で誹謗中傷だけを繰り返した挙句草むらへ逃げ隠れる
それがチャンコロ風情の限界よ、黒幕や紅蓮団などと名乗るだけなのって堂々と活動することがない、各国政財界を暗黙の了解で支配することもない、
ネットの片隅でからかって遊んで小遣い稼ぎしかできない小物の集まり
-
36
基本的なことだけど最初から全身を最後まで作りきって
動きまでつけてるし
うまくなる素質はあったよ。
最初の頃は途中で飽きたりクオリティに愕然として
作りきるって事できないやつ多いから
意外と難しい。
-
けいおんを地で行ってる
「あんまりうまくないですね、でも」
「だが、それがいい」
-
旧キットの良さは当時の人間にしか理解できない
若造が調子こいて旧キット勢力をからかってると、からかわれた側に大物がいた場合に暴れ出したり震災や噴火が起きちゃう
あれだ、クロマティ高校みたいにな
旧キットで育った連中はそれしか価値を感じない。HGやMGなんてスルーなんだよ、人にはそうして住み分けや価値観相違が生まれる
相手を尊重しない奴は銃撃されるのが世界共通だよな、いわば外交努力の欠如とか、共同生活ができないアホって言われる
まして自分が知らない領域をボロカスから買うバカは真っ先に憎まれたり始末される
-
とにかくだ、伊藤のせいで川崎横浜が震源地の震災が起きないようにするこったな
水戸黄門もよほどの悪党でなきゃ懲らしめないしな
現代日本、こうでもして徹底的に懲らしめないといきがりすぎて調子のりすぎてる、自由を履き違えてゴロツキになってるバカが多すぎんだよ
涙を流してでも処刑していくしか無いのが実情だ
-
3年間真剣に努力したらできるってことか。
フィギュアは作らないけど俺も俺の分野で頑張って見るか…
-
過去のが受けが悪すぎたからだろうな
0からの自作で始めてたんだろうし
-
元から絵か何かの才能はあったのかもしれんが、努力したんだろうな。すごいな。
-
この人知ってた
まさか、商品化とは!
継続は力なりよね
-
すげえええええええええええええええ
-
9割ストロンガーが作ってそう
-
初期のみかん唯の頃に観てたけど20作くらいから覚醒しすぎwww
フィギュア作るおwwwwwfromVIP
ttp://figureneet.com/
-
またアホイ等がなんかアホ言ってるが
継続したって3年頑張ったってだめな奴は何をやってもだめだ
だれでもできる商法ってのは株取引でも詐欺でも使われる手口で
学校やショップへ客を呼びこむためのデマだからな?
宝くじよりさらに当選確率が低い
-
アホ伊藤
あっほいあっほいほーい
とう
いくらつまんねえ追い込みかけてきたって死人が増えるだけだぞーw
-
2作目の時点で既にうめぇよ
まあ3年でここまでレベルアップしたのはすごいな
-
すげー!!!
継続は力なりだな、なんか元気もらったしやる気出てきた
-
早く予約開始しないかな!?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
へえー