05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?

【SHIROBA】5話~6話(円盤2巻)のスタッフコメンタリーに板野一郎さんが参加www  「これは板野サーカスじゃない!」て怒ってたらしいww

ea513c27-s.jpg



板野!!!

af3ee3d5_20141120153424172.jpg
1498bc7b.jpg


         ____
       /      \ 板野さんきちゃうのかよwwwwすげーコメンタリ楽しみすぎるわwww
      /  ─    ─\ すげー業界の事とかしゃべってくれそう・・・これは買うしかないだろ
    /   <●>  <●> \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

ついでにお禿様もよんで
この二人でコメンタリーしてくれねーかな

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \  お禿様のコメンタリーとか聞いてみたいなww
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \ 常になんか文句いってそうなんだけど
.     {         |      / (●)  (●)   \ 「ここが違う」「言ってたのと違う」とかwww
      {       /      |    (__人__)  U  |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. SHIROBAってなんだ?


  2. ↓ここで萌豚が冷静に一言




  3. 板野にインタビューした時、関わってないマクロスFの感想聞いたら



    あんなのサーカスじゃないって批判してたな。


  4. まじかw

    すげえな白箱


  5. えまたそ可愛い


  6. 板野は小言しか言わないんだが大丈夫か?


  7. お禿は恩田に酷いことしたよね


  8. 板野サーカスを完璧にコピーしきれている作画を見たことがない。



    新海誠のほしのこえが一番再現度が高かったw


  9. ステマご苦労さん




  10. しかしハゲ散らかしアフィカスのやら管がお禿様とか言うと失笑しか起きんな


  11. 板野サーカス産んだ作品こそ禿のイデオンなんだが

    白箱のサブタイトルの意味わかってなさすぎだろ


  12. でも売れない


  13. 板野だけじゃなくて湖川も呼んでよ

    二人の対談セッティングできれば売れるぞ


  14. 新海誠は一人で主役五人の役目全部(声優も含めて)こなした

    板野とは別の方面の天才だから



    ただマニアから見るとどうしても個々のしごとには突っ込み多い

    星座とか列車ダイヤとか


  15. 回転する小惑星にライフル固定なんかしねーよって言ってたのこの人だっけ


  16. ※16

    小惑星つってもピンキリだからな

    マクFの描写のだと全くの無意味


  17. 今後真面目に作らないのであれば、全部キツいお小言を覚悟せなならんわなw


  18. 納豆ミサイル!あれは実にいいものだ

    しかし禿げの御大将の前でよくやれたもんだ・・・


  19. 14

    湖川って今何してるかと思ったら

    アイカツや弱虫ペダルの作画監督やってたりしてんだな




  20. 最近だと楽園追放が一番サーカスぽかったな



    まぁ演出が京田だから当然だが。


  21. 20

    高齢なのに凄いバイタリティ


  22. 楽園追放はなかなか板野サーカスでしたね


  23. カメラ動かなきゃサーカスでも何でもない


  24. 前にも見かけたけど、この禿の漫画って何てタイトル?

    単行本読みたくなってきた


  25. 楽園追放の後半みてたらマクロスプラス連想したもんな

    久々の純正板野サーカスをCGで見ることになるとは

    2Dと3Dの橋渡しに尽力してきた本人も冥利に尽きるのかな


  26. 14

    今だ現役だったの ふぁ

    自分で企画立てて作った作品って何があるっけ?






  27. 下のマンガは何だ?


  28. 25

    「『ガンダム』を創った男たち



    検索したらすぐ出る


  29. で板野サーカスの説明ちゃんとできるやついるの?


  30. 25

    確か「ガンダム」を創った男たち

    ムダヅモの人が描いてたはず


  31. 富岡監督もアニメ内に出したらモデル本人呼べるんじゃね?


  32. 大和田の漫画って北爪のより読み応えがある


  33. 虚淵「この作品(ブラスレイター)がなかったらアニメの仕事はしてなかったと思います。アニメって、

    採算だけ合わせてやっていくもんなんだろうと思っていたんですよ。そしたら、板野さん

    が凄くて、

    50歳間近でここまで情熱を持ち続けることができるもんなんだと思って、アニメって思っていた以上に

    パッションの世界だった。」




  34. 正直全然興味ねえからその分円盤の値段下げろよ




  35. 「板野サーカス」を描けるのは



    村木・庵野・後藤



    だけだって言ってた


  36. 白歯の円盤に板野の本人が来るのか


  37. 今のアニメで板野サーカスやるとポケモンフラッシュ規制の残像処理でひどいことになる



    はるか遠くの敵機が一瞬で目の前に飛んでくる作画も、

    大写しになった機体の中に前のコマの小さな機体が重なって動いてるように見えない



    まあ残像処理がポケモンショック対策に何の役割を果たしてるのかいまだに意味不明だけどね

    実写ならともかくリミテッドアニメじゃ残像処理は点滅を複雑にして逆効果だと思ってる


  38. 23

    楽園追放は板野さんがアドバイザーやってたからな


  39. これは買うしかないだろ(ひまわり動画で視聴)


  40. 板野が太鼓判を押したのは

    庵野サーカス

    後藤サーカス

    村木サーカスだけじゃなかったっけ


  41. ※23

    赤い奴出てきたとき

    げっ!ゴーストX-9だ!って勘違いした


  42. ※38

    バカすぎ

    板野サーカスは派手な動きや納豆ではなく

    一枚のフレームの中に複数のリズムを持ったものが混ざって動くことに真髄がある

    例えば都会の雑踏で酔って千鳥足で歩くオヤジと家路を急ぐ若者、買い物袋を下げた主婦

    その歩調の違いを描き分けるのが板野サーカスの真髄


  43. こういう副音声って、レンタルでも見れたような…

    数百円を出し惜しむほど貧乏人じゃないし違法視聴はしないよな?


  44. 今のオタは板野さん知ってるのかな?


  45. ついでにイデオンに因んで御大でも呼ぶ気なんかね。


  46. 43

    オマエはそれしか知らねーのかよ

    ダイナミックな抜きも板野サーカスの一つだぞ


  47. 楽園追放の板野サーカスは凄かった!


  48. ノンフィクションで本人にトンチンカンな嘘を言わせたら、そりゃ怒られるわな。




  49. 安田大サーカスなら知ってるけど…

    誰?


  50. ※47

    納豆ミサイルやイマージナリィラインを縦横にまたぐヘボカメラを板野サーカスと勘違いするバカは黙ってろ


  51. 別にポケモンフラッシュ以降も村木サーカスなら何度も問題なく放送されてるけどな


  52. ※49

    白箱本編の話ならフィクションだし

    そもそも「最近3Dのほうも勉強してるんだ」

    つっただけでサーカスの話なんぞしていない


  53. へー楽園追放で板野サーカス見れるんだ

    興味なかったけど、それのためだけに観に行くのもアリかな


  54. 51

    オマエは初代マクロスから見なおしたほうがいいんじゃねーのw


  55. 「ようやく3DCGで作品として成立するものがでてきた」『楽園追放』水島精二監督に声優・古谷徹が問うた3DCGの必要性

    ttp://otapol.jp/2014/11/post-1843.html



     3DCG制作を担当した「グラフィニカ」は、『超時空要塞マクロス』の“板野サーカス”で知られるアニメーター・板野一郎さんが指導していたことでアクションには定評があるCG・VFXスタジオ。むしろ日常芝居をあまり経験していなかったため、短いシーンの中でも自然な動作の表現に力を入れたそう。普通、3DCGだと目が大きく顔の凹凸が複雑なデザインはバランスが難しいため、のっぺりした破綻のないようなデザインを採用する。しかし、『楽園追放』では「セルアニメと変わらない表現に到達する」という目標の一環として、普通だったら採用しないような造形の“萌えキャラ”に挑んだ。


  56. 具体性に欠ける煽りを出した方

    55番さんアウトー


  57. ※55

    だからマクロスよりイデオン、イデオンよりガンダムが先だと何度言ったら・・・

    ビットが納豆の糸引いてたとでも?




  58. 楽園追放がまじで脚本が足引っ張ってる典型だからなぁ

    まじで糞だわ


  59. サーカスって呼ばれる様になったのはマクロスだしな


  60. 44

    メーカーによる



    レンタル用に本編だけにしてる事のが多い


  61. 板野サーカス誕生の瞬間が漫画で出てるのに

    「初代マクロスから見なおしたほうがいいんじゃねーのw」

    はないわ






  62. ※60

    イデオン(正確には発動篇)からです




  63. というか初代マクロス(TV版)って

    チョン作画による作画崩壊が日常茶飯事

    だったんだけど知らないのかな?



    まさか愛おぼえていますかを総集編か何かだと思ってる?


  64. 楽園追放の板野サーカス美味しかったです


  65. 板野サーカスってどこがすごいの?


  66. 66

    パンダを調教してる


  67. 楽園はフルCGだし、ご本人現在はセルからの転向がみられるよな。

    そのあたりの歴史は現在とかなら面白いかも。

    ただ、ネタ出し甘やかすと本当にアニメの未来パロディまみれになるぞ。ガールフレンドで懲りたろ。


  68. ※66

    世の中みんな優等生じゃなくて馬鹿や出来の悪いやつもいるってことを表現した


  69. 確か最近のテレビってフレーム補間みたいなのが勝手についてるんじゃなかったっけ

    全盛期の板野サーカスはもう誰にも作れないんじゃないか


  70. イデオンやガンダムの頃って視点固定で納豆引いてるだけじゃね



    視点が回り込んだり追尾したりカメラワークまで最大限に使った板野サーカスっていつから?


  71. 同じイデオン同士で比べると一目瞭然なのだが

    初期のミサイル一斉発射は知らない人が見ると

    全方位レーザーにしか見えない



    この大量のミサイルに不良品を混ぜて敵を追尾しない、

    斜めに逸れるミサイルがあることを描写した

    愛おぼではミサイル一つ一つにチューハイやビールの絵すら描いてあった


  72. たしかにSHIROBAKOのは板野サーカスではなく

    ダグラムのときのアニメアールだったよな


  73. ※71

    バイクシーン入れるならメガゾーン23

    ミサイルにこだわるならマクロスプラス



    マンガでもちらっと書いてあるが実はかなりのバイクマニアで

    ハンディカメラ担いでバイクを片手運転して資料撮影したりしている


  74. 66

    ミサイルはまっすぐ飛んでいるのではなく、実際はグネグネ蛇行しながら飛んでいるという事を発見・再現した。



    ちなみに、板野がハカイダーごっこをやる為に、バイクに打ち上げ花火を横向け装着して、走りながら打ち上げ花火を点火したところ、花火が蛇行して飛んでる事に気付いたらしい。




  75. 上の漫画の方が気になるわ


  76. 板野サーカスが認められたのって庵野と後誰かの2人だけじゃないっけ


  77. 板野と師匠や仲間で作ったOVAがクソつまらなかった


  78. 板野自身が2Dのマクロスプラスを3Dで超えようとしたのが楽園追放なのかな

    宇宙で無人機と戦ったり最後は無人の市街地で格闘戦やってるし


  79. その漫画アニメにした方がよっぽど面白そうじゃん


  80. この漫画のタイトル誰か教えて


  81. サブちゃんサーカス


  82. 釣れないね (´・ω・`)


  83. 続きが気になるじゃねーか


  84. 20

    他には日本の昔ばなしでも定期的に担当回があったりするし、キャラデザが自由なこちらだとより湖川らしい作画を楽しめたりする。


  85. ぐぐってみたけど、ガンダムを創った男たちっていうパロディ漫画?


  86. ここでは板野は褒められるんだけど、最終話のキシリア様が頭を吹き飛ばされるシーンをガチで描いて殴られたそうだ


  87. 高速飛跳物体描写に関しては板野氏が革命を齎したからなぁ……『超時空要塞マクロス』以降の作品に登場するミサイル描写を見てみな。


  88. えっ?この人、この前…。


  89. 3Dのサーカスはウルトラシリーズやってたときからクオリティ高いからな

    10年前の映画ULTRAMANはいい思い出だわ




  90. 誰?

    有名な人?


  91. 板野一郎って、そんな凄いの?

    何が凄いの?




  92. >>92

    分からないならまずは自分で調べろニート


  93. モデルにした人みんな出てほしい

    カオスっぷりがすごそう


  94. 92

    釣れて良かったな


  95. 板野のちゃんとしたサーカスは、カメラはグリグリ変速であっち行ったりこっち行ったりは動かさない

    むしろカメラはゆっくりと一定で動かす事で、精一杯追ってる感じが出てる



    あと肝は迫ってくる時の突然感

    イデを見ると良く解るが、板野参加回のアディゴの動きが全然違う




  96. 楽園追放の板野さんは凄かった

    基礎がしっかりしてる人は2Dとか3Dは関係ないんだね



    あと白箱でもやってたけど2Dはそのうち少数になるかもしれないなって思った

    トリガーみたいなあえて昔っぽい演出使う作品やイヌカレーみたくあえてアクリルガッシュ使うみたいな狙った手法使う作品以外は3Dに置き換わっちゃうかもしれない


  97. SHIROBAKOではっちゃけてるのは

    水島監督よりもむしろ堀川社長なのではないかと思うようになってきた


  98. 3Dで似非板野は沢山ある、本物はまだ見たことない


  99. >81

    同感っす。

    SHIROBAKO Z 禿のエピソードをアニメ化

    SHIROBAKO ZZ パヤオのエピソードをアニメ化

    とかね。


  100. 楽園追放のヒットは板野にとって感無量だろうな

    話作ってるのも映像作ってるのも自分の弟子みたいなもんなんだから




  101. 文句言うなら復帰してくれよ


  102. ブラスレイターのリベンジを楽園追放で成し遂げたって感じだな

    虚淵も恩返ししたいって言ってたし嬉んでると思う


  103. 板野サーカス、TV版エウレカはすごいかっこよかったが

    信者には不評なん?


  104. エウレカのサーカスは村木靖だからね、板野に認められた人ではあるけどね


  105. ハゲは要らないかな。

    でもSHIROBAKOはマジで買おうか悩む、絶対買った方がいいよな。

    マジでどうしよおおおお


  106. タローがいる限り買わないかなあ

    BDになってまで見たくないし


  107. 板野は自ら監督やったブラスなんとかが盛大こけたからな

    安彦や大張や梅津と同じ類や


  108. 110

    そりゃアニメーターとして超優秀なだけであって、監督として優秀なわけじゃないからな


  109. 確かに白箱の北野サーカスは単にミサイル沢山撃ってるだけで、板野サーカスには見えなかった

    板野サーカスはもっとこう、ミサイルがぐねぐね動かないとあかんでしょ


  110. >ミサイルがぐねぐね動かないとあかんでしょ

    ミサイル視点になって機体の機動性能を魅せるための表現方法だよ

    ミサイルは脇役


  111. どうでもいいけどなんでタイトルこんな変なミスするの


  112. 後からオファー出すぐらいなら板野さんにミサイルシーンだけでも差し替えてもらってほしい


  113. ガンダムオリジンで板野サーカスやるんだろうか


  114. 漫画のオチは?

    怒られるの?

    褒められんの?


  115. ※117

    本気で言ってるの?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#