05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

冬アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』の世界と魅力とは?

20140406001813203.jpg



無題

2015年冬アニメの一押しといえば『 アイドルマスターシンデレラガールズ 』なのだが。

『シンデレラガールズってなに…?』『アイマスとなにが違うの?』と疑問をもってる人もいるだろう。
そこでアニメ放映前に『アイドルマスター シンデレラガールズ』を詳しく知っていただきたいと思う!

■そもそも『アイマス』とは

まず『アイドルマスター』通称『アイマス』は2005年にアーケードゲームとして登場した、数人のアイドル候補生の中からプロデュースしたいキャラを選び、ミニゲームや会話イベントをこなしトップアイドルへ成長をさせるゲームだ。

その世界はゲームだけには留まらず、アニメや声優さんたちによるライブなどのメディアミックスがされている。
『アイドルマスター シンデレラガールズ』の世界
『アイドルマスター シンデレラガールズ』はそんな『アイマス』と世界観を共有するスピンオフのソーシャルゲームだ。
通称『デレマス』や『モバマス』と呼ばれている。2011年から配信が開始され3周年を迎えている。
ゲームシステムは、元来のアイドル育成要素を残しつつアイドルカードを成長させたり街中からスカウトしたりユニットを組んだりする一般的なカード育成型SLGだ。

今でこそ人気アニメのソシャゲ化は当たり前になりつつあるが
『デレマス』配信前は消極的な意見をもつプロデューサー(プレイヤー)もいた。

なぜ『デレマス』はアニメ化にいたるまでの人気コンテンツとなり得たのだろう。
いつもキュート、どんなピンチもクールに乗りこえる無敵のパッション

『デレマス』の魅力のひとつはキャラの豊富さにあるだろう。

総勢で180人を越えるアイドルの卵の中から好きなキャラでユニットを組んでいく。
キャラは大きく『キュート』『クール』『パッション』にタイプ分けされており
大人しい子からツンデレやらロリやら属性も容姿も多種多様だ。
その中でも特に際立ったキャラが人気を博していることが多い。

上位のアイドルたちがリアルでCDデビューするという人気投票企画がゲーム内で行われた際は
2位に中二病ゴスロリ少女の『神埼蘭子』や8位にはアイドルにスカウトしたのに
働きたがらないぐーたら少女『双葉杏』がランクインするなど
今までのアイマスにはいなかったキャラが新鮮味を与えている。

ちなみに人気投票は過去三度行われており関連CDはすでに数十枚以上リリースされている。
キャラを意識した独特で味のあるキャラソンはオリコンデイリーで一桁を獲得するほどの人気だ。
ソシャゲにボイスをつけるというシステムも当時としては斬新だったのだ。

■2ndライブ、そしてさらなる高みへ

『アイマス』の既存ファンに加え
近年のソシャゲブームの波に乗るように『デレマス』は新規ファンの獲得にも成功した。
今月末には2ndライブも控える彼女たちのシンデレラストーリーはまだ始まったばかり。
これを機に『デレマス』の世界に浸ってみてはいかがだろうか。

http://anibu.jp/idolmaster-cinderella-girls-10469.html


             / ̄ ̄\  思えばモバマス発表されたときは「これはねーわwww」とか
            / ノ  \ \ 特徴がないwwwとか言われてたのにね
             |  (●)(●) | やっぱ始まってみないと分からんもんだね
            |     、_!    | 
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  確かに新鮮味って大事だよね
     /   (●)  (●)  \ヽ、 そこが大ヒットの秘訣なんだろうけど
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

アニメは本当にどうなるんだろうね、キャラ多いから1クールはないと思うんだよね
GFよりは知ってるキャラも多いから俺も楽しみだけど・・・
アニメ組どんだけ増えるのかも楽しみだわ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. ラブライブとは神である


  2. 4クールぐらいないときついんじゃね人数的に。


  3. ひとけた


  4. アニメに出るのは30人くらいらしいからな

    ガルフレの半分だしどうにかなるっしょ


  5. ラブライブの方が魅力的だし高みにいる


  6. まぁNGのごり押しでそれも台無しになったんだけどな

    最初は凛が少し抜けてたにしても皆が主人公みたいなコンテンツだったのにあいつらがでしゃばってきてからNGと愉快な仲間たちfeat蘭子みたいになった


  7. 元ゲーやってないから楽しみにしてるんだけど

    キャラの掘り下げして欲しいが数も見たいし、なかなかに難しいところ


  8. アプリ版配信されたけど話題にならねーな


  9. いつものアイマス記事みたいに何か情報があるわけでもなく



    いつものアイマス記事みたいにネガキャンするわけでもなく



    やらおんにしては珍しいアイマス記事だな



    信者とアンチの毒抜きよう記事か?



    それともコメント集客力を調べて今後優遇するかどうか決める実験か?


  10. 結局ラブライブがラインでいいの?


  11. さて、プロデューサーは出てくるのか?。

    もし出すなら、765プロのPとは学生時代の同期とかで繋がりがあるようにすれば自然なんだが…。


  12. 韓国進出



    アイマス 朝鮮出兵



    ラブライブ 祖国凱旋



    ワキガ 対南工作




  13. ※6

    NGが何か知らんけどあんだけ数がいるなら誰かをメインに据えなきゃアニメなんて収束できるわけないだろ

    メインを用意しなかった結果あんなことになってるアニメのガルフレの惨状知らんのか?


  14. 韓国進出^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



    アイマス 朝鮮出兵



    ラブライブ 祖国凱旋



    ワキガ 対南工作



    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


  15. ゲームはゲームと呼べないレベルのクソゲーだけどな

    ひたすらポチポチするだけ










  16.    ラブライブより綺麗










  17. やらかんにしては牙のない記事だなw

    もしかして





    >関係ないコメは粛正     ← これ炙り出しするための記事?






  18. 韓国進出^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



    アイマス 朝鮮出兵



    ラブライブ 祖国凱旋



    ワキガ 対南工作



    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


  19. 今でも「これはねーわwww」と思ってるがなにか?


  20. 13

    NGはこの記事のサムネに写ってる3人だよ


  21. 15

    ドリランド・怪盗ロワイヤルがブイブイ言わせてた3年前のゲームだぞw






  22. グリマスの方が好みかな

    まあどっちも好きだけど


  23. なるほど、アンチ(荒らし)をこの記事でおびき出して通報とか規制するのか

    早速粛清されそうなコメントもあるしな


  24. 北                             韓

                               ラ

    朝 W                           国

          大和撫子                 ブ

    鮮 U                           の

            アイドルマスター           ラ

    の G                           尖

                               イ

    闇                          ブ  兵


  25. アニメで人気出ても受け皿が戦慄するレベルのクソゲーだからな

    パズドラとかスクフェスに慣れた人たちには受け入れられないだろう


  26. ラブライブの新作ゲームは

    「他校が舞台で新キャラ100人」って設定にしてはどうだろう


  27. ラブライブに喰われるだけの存在


  28. ラブライブが終了したから

    2015年はモバマスの年になりそうだな


  29. 25

    アイマスは一つのメディミックスに行かなくても楽しめると思う

    現にアニマス好きだけどアイマスの原作をやってない人も多い

    ちな俺もモバマスの原作はやってないけど今月のライブには行くし円盤も買う予定





    あと、アイマス制作チームがCSでモバマスゲーム出す予定だって言ってたよ


  30. 26

    スクフェスでキャラ出したけどコケたてやん


  31. キャラがいくらなんでも多すぎ!!年に数回しか出番がないってもうコンセプトじゃないだろ?



    声付キャラも多すぎ。アイドル間の格差要因になっちまってる。

    選挙結果ガーは認めなくはないけど

    CDアイドルの追加はもう控えろよ。


  32. 25

    けいおんも原作買ってないけど数年間楽しんだし大丈夫じゃね


  33. 15

    アイマスファンだけど

    おっしゃる通りだと思いますよ

    キャラが良いから楽しめるってだけだしゲームとしての評価はお世辞としても良いとは言えない



    まぁそれでもポチポチゲーとしては優秀なレベルなんだけどね




  34. アニメで動いて喋るきらりが楽しみ


  35. まだジャンプ作品のキャラより少ないんだな



    アニメはこれだとガルパンとかと人数同じなんじゃね?

    週刊誌系以外でも禁書とかホライゾンとかラノベ系よりも人数少ないじゃん


  36. デレマスの方が好きだが

    ラブライブよりは売れんだろうな




  37. 札束で殴り合う系はゲームと思ってないから

    キャラそのままで別のちゃんとしたゲームを作ってほしい


  38. 33

    「アイマスファンだけど」・・・本当にアイマスファン設定ならPと言いなさい!(鋭い指摘)


  39. ミリオンライブに負けたオワコンだろw


  40. ライブとかやる前提なら他のアイドル物に同じ声優出させないくらいすればいいのに

    山本とか洲崎とか節操なしにアイドル物に出てるやん


  41. ソシャゲ界隈の3年前って言っても

    そんなのPS2とPS4を比べるようなことや

    アニメだと10年前の作画と現在の作画比較してるように感じる



    進化の激しいジャンルだぞ

    正確にはパズドラブーム前だし改編期前と後って感じだな


  42. グリマスの方がマシ


  43. 去年出たばっかのミリもポチポチゲーだけどな!


  44. 40

    そいつらアイマスシリーズ内序列だと3軍か4軍なんじゃないの?

    本家とかとやる合同ライブのモバマス代表選抜メンバーじゃないべ?


  45. 43

    グリマスとホモマスはモバマスと足並み揃える(勢力)ために同じプラットフォームにしたらしい

    CSゲームも用意してるらしいから

    そのうちソシャゲ()スマホアプリ()になると思う

    PS4で出すのかなぁ


  46. 尿マスw


  47. 38

    まだ半年位のにわかだし、なんかPって自分で言うのにもテレがあるので






  48. モバグリはちゃんとしたゲームは出すって言ってるから安心していいよ

    本家だって元はアーケードゲームだけど今では色んな展開してるでしょ?


  49. モバマスやるんだったらミリオンやるわ


  50. 3年前の当時はあの糞なゲーム性でもよかった

    今はねぇ…


  51. ミリオンは映画に出たでしょ


  52. ラブライブよりかわいいよな





    ヒットしそうだわ




  53. アニメに出ないアイドルのPの気持ちになれよ(憤怒)


  54. 声優が糞すぎ

    各事務所の若手エース集めたミリマスの方が将来性あるだろ


  55. メイン?の3人が微妙なのが・・・


  56. 世界トップクラスのレベルだからな>モバマスのゲーム性



    今でもカード式でモバマス超えるゲームないんじゃないかな


  57. 声なしキャラがいるとか

    こんなのアイマスじゃないだろ


  58. そもそも昔ははスマホ無かったからガラケー用のゲームだしなw

    だから今でもBGMさえ無いっていう

    アニメに合わせて音の鳴るアプリ版も出すみたいだけど


  59. 古参Pに嫌われてるから売れないよ


  60. 6

    >NGと愉快な仲間たちfeat蘭子



    クッソワロタwww


  61. ・プロデュースゲーム数本

    ・音ゲー1本

    ・スマホアプリ1本

    ・ソーシャルゲーム3本





    杉田も言ってたけど

    そもそもアイマスはちゃんとしたゲームが用意されてるからソシャゲくらいは楽にやれるのでもOKなんだよね


  62. 大体棟所キャラが30人もいるから2クールの尺ないと無理。


  63. ミリオンをアニメ化した方が良かったのに

    765プロじゃないしいらない


  64. まだこんなのやってる奴いるの?

    みんなグリマスに流れただろ


  65. 初音ミクで言ったらDIVAシリーズの他にモバゲーやグリーで出してるソシャゲみたいなもんだしね

    アイマスはソシャゲじゃなくてしっかりしたゲームが出てるからそれだけで満足よ

    モバマスのCSもアニメに合わせて出してくれるらしいし


  66. デレとミリで対立煽っても誰も乗らないと思うよ

    自演でもしないと


  67. ミリオンライブの為の撒き餌だろ


  68. 黒子のバスケとかハイキューも30人くらいにいたべ?

    2クールだろうしキャラ人数は大丈夫なんじゃね


  69. モバゲー

    1 FINAL FANTASY Record Keeper

    2 グランブルーファンタジー

    3 ONE PIECE グランドコレクション

    4 アイドルマスター シンデレラガールズ

    5 ガンダムカードコレクション




  70. 盗作、万引きしなければいい

    ま、当たり前のことだ


  71. 63

    どうせあとですると思うがミリオンは765勢を出すだろうから出演キャラはシンデレラより多くなるんでは


  72. ポチポチゲーがアイマス名乗るなよ


  73. モバマスが愛称じゃなくて蔑称扱いされる風潮はなんなん

    誰だよデレマスの方で浸透させようとしてんの


  74. ホモマス含めて元祖から全部やってるPも多いし

    アイマスに関しては対立煽りはあんまり効果無いんだよね


  75. パクライブはCSゲームの進出に失敗して初音ミクDiVAになれなかったもんね・・・

    そりゃソシャゲマンセーしか残された道はないよね




  76. 73

    どっちでも良くね?


  77. モバマスがコンシューマで出るってマジ?

    ソースは?


  78. アニメ化失敗して早く潰れろ目障りなんだよ


  79. 73

    次の新作ゲーム出すから「モバ」はいらないんだよね

    だから「デレ」が推奨されてる




  80. 71

    全キャラ出すわけないだろ


  81. 57

    声なしキャラの方が魅力あるキャラ多いな

    佐藤心とか響子ちゃんとか喜多見柚とか志希とか


  82. 本家アイマスのアニメはハンコ顔って感じがしたのに、

    こっちは随分それぞれ個性のある顔してるんだな


  83. コンシューマー機で作りたいってコメントをこのサイトの記事で何時か見た


  84. グリマスの方がキャラいいし人気出そう


  85. 本家Pの俺は冬になったらどうすればいいのさ?



    やっぱりそろそろデレマスに乗り換えた方がいいのかね


  86. ガールフレンド仮の世界と魅力も紹介しろよ


  87. 85

    別に乗り換える必要はないだろう

    来年は盛り沢山で忙しいけどな


  88. 85

    先を見越してミリオンライブやるのが正解


  89. 全部やれよ


  90. 85

    本家Pなら765キャラがいるミリオンの方がいいだろ


  91. なんかグリマスの方が人気っぽいな


  92. 85

    モバマスとかアニメ終わったら終了だしやるだけむだ

    グリマスやった方がマシ


  93. みんなまとめてアイドルマスター♪


  94. 85

    ミリマスなら引き続き本家キャラでてくるよ


  95. 対立煽り必死すぎワロw


  96. 結局、デレマスアニメは全部で何人でるの?


  97. 96

    30人は確定してる


  98. 85

    乗り換える必要ないだろw

    どうせデレマスなんて今だけだろ


  99. グダグダ言っても結局全部やることになるんだから

    どっからやっても一緒よ


  100. どうせデレマスなんて今だけだろ(願望)


  101. 最近モバマス信者とグリマス信者の対立が激しいな

    アニメ始まったら765の後継者争いでさらに激化しそう


  102. 101

    でも煽ってるのお前だけじゃん


  103. キャラが可愛いのはいいが内容は一体何する気なんだろ

    アイドルを目指すんじゃなく、すでにアイドルにはなってるんだよね?


  104. 99

    アイマス沼の闇は深い


  105. モバとグリの対立はほとんどないよ、周りは勝手に煽ってるけどな

    むしろ本家以外認めない奴が厄介


  106. 97

    捌けなくて悲惨なことになりそうだな・・・


  107. グリマスって本家アイドル入れて本家P釣ってるくせに全てにおいてモバマスに負けてるんだろ?

    そもそもグリマスがアニメ化するとしても765プロダクションなんだから本家の脇役しかありえないだろ

    グリマス勢がメインのアニメなんて作ったらそれこそ本家Pが怒る


  108. 103

    なってない

    デレマスはアイドルにスカウトするところとかオーデション養成所通いから始まる


  109. ようつべの再生数比較

    艦これ、総再生数72万回

    ttp://www.youtube.com/watch?v=3u-WE85ExIU

    モバマス、総再生数21万回

    ttp://www.youtube.com/watch?v=z9wR6khkTxA



    放送前から早くも決着がついててワロス


  110. 107

    え?

    嬉しいけど?


  111. 103

    一応アニマスがアイドルになってるところからスタートなのに対してモバマスはアイドルになるところからスタートのはず

    普通の女の子たちがPにスカウトされてアイドルになって活躍するまでを描くんじゃね?


  112. 107

    なるほど・・・すごく納得してしまった

    本家メンバーをアニメで新たに見るにはグリマスのアニメ化が必須

    だけどもそれだとどっちかと言うと本家メンバーよりグリマスメンバーメインに

    なっちゃいそうだし・・・


  113. 107

    本家Pもミリオンが後継作品って認めてるから怒らないよ

    怒るのはいまだに本家しか認めない少数のキチガイだけ


  114. ホントまさかここまで盛り上がるとは思っても見なかったわ…

    アニメでいよいよ本家アイマスを超えられるか。


  115. アイドルマスターミリオンライブが大コケした理由part15



    モバとグリの対立はほとんどない(キリッとか言ってるわりに

    モバマス信者のグリマス叩きスレが15スレまで進んでるんですが・・・


  116. 何故乗り換える必要があるのか?

    本家もデレもミリもプロデュースすればええねん

    Mマス?いやそれはちょっと…


  117. 109

    なぜ?ようつべ?

    まぁ艦これに再生数負けても売上負けても別にね



    モバマスのアニメの出来が良くてファンが楽しめたら、それで良いよ


  118. グリマスが後継者になるならそれこそモバマスなんてただの噛ませ犬じゃん


  119. 107

    モバマスが勝ってるのなんて今だけだろ

    声優人気ないしアニメが爆死しておしまい

    みんなミリオンPになるよ


  120. 117

    いちいち触ってあげるなんて優しいなお前


  121. 本家←一番手



    デレマス←二番手



    グリマス←三番手 って印象


  122. 115

    【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ10671人目 [転載禁止]©2ch.net



    モバマスの本スレは1万越えなんだからグリマス叩きスレがたった15スレしかない時点でほとんど対立がないってわからない?


  123. モバマスが発表されるまでヲタの9割はソシャゲを馬鹿にしていただろう

    ある意味手のひら返しのギネスになったんじゃないか?


  124. 118

    そうだよ

    しょせん外伝だからな


  125. 765とグリ信者は所詮妾の子でしかないモバマス軽蔑してるし

    モバ信者は人気も売り上げも低すぎる癖に公式に贔屓されてるグリを憎んでるんだよなぁ


  126. 粛清が怖くてラの名前出せないからモバグリ対立煽る奴wwwww


  127. 個人的にはグリマスアニメ化してほしかったな



    本家メンバーも出ることになると思うし

    こっちのほうが盛り上がりそう



    自分はデレマスは0の状態からスタートだから厳しいな


  128. 122

    同じ奴が串刺して連投してるだけなのに?


  129. 125

    CDが初期の半分も売れなくなってるモバマスが人気とかねーよ


  130. モバマスはアニメ放送前から追い詰められてるな



    本家の後押しが無い分厳しいことになりそう


  131. 130

    こいつ分かりやすいなぁ…

    自分で私は馬鹿ですってアピールしてるのに気付かないのかね

    ああ馬鹿だからわかんねーのか


  132. 126.

    お前嫌な奴だな



    ラブライブの話題全く出てないのに出してくんなや

    モバマスもラブライブも仲良くしようよ




  133. さっきから本当にグリマス信者なのかラブライバーがモバマス叩きのためにグリマス信者の振りをしてるのか知らんけどモバマス下げグリマス上げが激しいなw



    グリマスはどうせそのうち本家2期の脇役として出るのは間違いないんだから大人しく待っとけよ


  134. モバマスが大成功したら765は完全にリストラ・グリマスは用無しになるから

    大手振って応援する訳にはいかないっていうジレンマ


  135. 135

    本家はお墓行きかもしれんがグリマスはチャンスあるだろ……


  136. 134

    映画のグリマスごり押しがあれだけ不評だったのに

    これ以上本家と共演させる訳ないだろ・・・


  137. モバマスPとしては本家もグリマスも関係ないとしか言えませぬ

    それこそ本家についてるファンもアンチもいらないのでほっといてと


  138. ん??デレマスは本家の世界の未来?過去?それとも同じ時期?


  139. 139

    別世界


  140. 139

    映画のスタッフロールのときスカウト前っぽい渋谷凛がライブ中の765アイドルを映した大型ビジョンを眺めてたから本家より若干未来なんじゃね?


  141. 艦これはこういう記事書いてもらえなくてカワイソス


  142. 何と無くモバマスやって3ヶ月

    今だに良く知らないキャラが多いけど、マイナーキャラにも、ちゃんとスポットライトあててて、好感がモテる

    フリートレードはキャラ人気が如実に出ててシビアだけど



    アイマスシリーズはスタッフに愛されてて好感がもてます

    ミリマスはした事無いのですが、スタッフ愛とか感じられますか?




  143. まあ、どう転んでもGFみたいな結果にはならないでしょ


  144. 143

    ミリマスの方がちゃんと全キャラにスポットライト当ててるよ

    全キャラ声付きで個人曲もあって平等に扱ってるし

    公式がきちんと係ってるからスタッフ愛も凄い


  145. 134

    モバマスは人気ないからしゃーない


  146. 143

    グリのスタッフ愛()についてはこれを読んで察してくれ



    クレシェンドブルーについて、一志保Pの至った結論

    ttp://privatter.net/p/499929


  147. グリマスとモバマス同時に最近やり始めたけどグリマスはなんというか露骨なエロがあって若干嫌

    グリマスはなんか深夜のグラドルみたいなことやらされてるカード多すぎね?

    アイドルが恥ずかしい格好して後ろでオタクたちがひゅーひゅー言ってるような感じの

    グリマスPはそこんとこどう思ってんだ


  148. 148

    亀甲縛りとヨダレを修正したモバマスがなんだって?

    ワカメビキニとかもあったよなww


  149. なにがみきpだ

    鎌鼬さんを返せ


  150. ラ豚艦これ豚みてるーーーーーーーーーーー?wwwwwwwwww


  151. 151

    解りやすい

    3点


  152. 148

    モバマスは健康的なお色気

    グリマスは下品なエロ


  153. 149

    モバマスは露骨なエロはそうやって修正されるじゃん?

    そもそもどっちもファンの前じゃないし

    ファンの前でアイドルがさらし者にされてるのが嫌


  154. 早くアニメ始まらないかな

    オワライブと艦こけをフルボッコにしたい


  155. 143

    ポケモン並みに大量生産で数撃ちゃ当たるで生み出されたキャラに愛とかw

    順番が逆なんだよ

    愛があるから力を入れるんじゃなくて、萌え絵という餌を大量に垂らして食いつきのいい奴だけに力を入れる


  156. 155

    モバマスなんかじゃ無理にきまってるだろ

    アイマスブランドを貶めるだけ


  157. 155

    さらに分かりやすい2点


  158. 157

    残念ながらPVで2万売れてます

    今までないだろこんなの


  159. 154



    そういうの聞いてるとモバマスの方がキャラに対しては優しいな



    男のファンの前で晒されてるようなのは流石に胸糞悪い


  160. 145.147

    ありがとうございます!


  161. 154

    上から言われて嫌々修正したに決まってんだろww

    修正させられる程下品だったモバマス

    そこまでではないミリマスってことじゃん


  162. てかモバマスがアイマス本家の同梱版累平超えたらどうなるんかな

    やっぱ煽りとか増えるのか


  163. 159

    PVを販売するなんて守銭奴なアニメなんてなかったからな


  164. ※162

    お前本当にミリPなの?さっきからミリオンの評判落とすようなことしか言わないけど


  165. モバマス四天王の登場が今から楽しみ


  166. パクライバーやり方変えてきたかwwwwwwwwwwwww






  167. 夏樹さん

    声無しで良いから出ないかなぁ


  168. 163

    え?

    嬉しいけど、それでアイマスシリーズにお金が流れるんだから


  169. とりあえずNGメインでストーリー進めて、他キャラは紹介程度の絡みでいくんじゃないかな

    そんで2期、3期で他キャラメインやるのでは?

    資金はたんまりあるだろうし


  170. 全盛期はとうにすぎてるのに既存映像だけの円盤が2万売れたからなぁ

    全盛期にアニメかしてたらいいとこいったんじゃねえの


  171. これは本家とモバマスの対立不可避ですわ


  172. GFみたいな当たり障りのない、それでいて記憶にとどめすらない

    ふわふわアニメになるんだろうなあ。

    けいおんみたく4人程度に焦点宛てて後は全員モブでいいと思うの


  173. 個人のキャラソンで上位は4万枚売っちゃってるからなぁ。。。

    アイマスよりコンテンツは大きくなりつつあるよね


  174. モバマスは累平4万くらいかな

    もちろんイベチケ付ける前提でね

    発売前のポテンシャルからしてそうとう売れそう


  175. 174

    もう1万台まで売り上げ落ち込んでるけどね・・・


  176. 174

    それはSRシリアルが価値あると騙されたからだろ

    無価値だと判ると半分以下じゃねーか


  177. はっだっかーになっちゃおっか-なー


  178. 167

    なんで独りで寂しくさっきから連投してるの?


  179. 艦これは超えそう


  180. 社会現象連呼の草生やし君今日もわかりやすいね


  181. 最初に出てた子は人気上位やし、2弾3弾になるにつれて出る子の人気も下位層になってくるから売り上げ下がるのも当たり前なのよね


  182. 作画厨の俺は高雄監督って事で見逃せない


  183. モバマス、グリマス両方やってるけど

    モバマスの方がキャラを好きになりやすい

    グリマスキャラはイマイチ決定打に欠けるというか力の入れどころを間違えてるというか


  184. 184

    アイマス向いてないよ


  185. ここのブログがめずらしく普通にアイマス記事書いたな

    いつもこんな感じにしてくれたらいいのに



    モバとグリの対立なんてほとんどないと思うよ てか全然みないし




  186. 174

    いやアイマスよりコンテンツ大きくなりつつあるっていうかこれもアイマスだからな?w

    この辺わかってない人が多すぎるけど、

    765も876もジュピターもシンデレラもミリオンも315も

    全部ひっくるめてアイドルマスターだから。

    その内の一つにしか興味ない人から全部に手を出してる人まで色々いるけど

    その辺は好みとかも人それぞれだし仕方ない。

    現状765のリストラは考えてないって公式も言ってるし

    心配せずともアイマスはしばらくは安泰だよ


  187. 185

    向いてなかったらPS3買ったりソシャゲ続けてないんだよなぁ




  188. 187

    リストラはしない(その代わり映画はグリマスプッシュで765の出番減らしました)


  189. アニメ化遅かった気がする


  190. 187

    モバマスのお零れに預かる事で生きてられるおまけ連中が長文書くほど必死なのはよくわかった


  191. 本家メインだけどデレマスアニメは楽しみだし

    本家よりも売れて構わない

    儲けた金がミリマスのアニメ化に繋がって

    少しでも本家メンバーが動くとこ見れれば満足


  192. プロデューサーどうすんの?

    赤羽根みたいなアイマスファンが納得してくれるような奇跡的人材はもう二度と登場しないぞ

    赤羽根の二番煎じキャラはそれはそれでリスク大きいし


  193. 193

    声がついてCD出たら再開するよ

    今時声なしゲームとかは流行ら無いと思うな


  194. アイマスの生殺与奪をモバマスが握ってる状態だからなぁ

    モバマスの人気キャラだけ引っさげてアイマスとは別のブランド作ります、

    ってなった場合生き残れるのはモバマス組だけだろう


  195. 191

    デレマスも初期に765の人気の恩恵を受けてなければここまで来れてなかったと思うよ。

    今はデレマスしかやってないけど、俺も本家のゲームに付いてたシリアルを無駄にするのもったいないと思ったのが始めたきっかけだし


  196. なんでここだけプロレスやってんの?


  197. PV見ればわかるけど、これもアイマス2ndビジョンなんだよね。

    ちゃんとしたアイマスブランドの一つ。

    いまだに認めないとか言っている人は脳がおかしい。


  198. ジュピターの恋を始めよう・・・って良い曲だよな?




  199. アイマスブランドを育ててきた元祖組をぞんざいに扱ってるモバマスグリマスを

    受け入れろって方が頭おかしいだろ

    アイマスの映画なのにグリマスキャラのごり押しで765の出番減るとか最たるもの

    受け入れてる奴は最初から765愛なんてなくてさっさと次の嫁見つけられる萌え豚だけだろ


  200. 俺も最初ねーわと思って既にやってた友達に招待されて見事にハマったわ

    コミケでも1年目マジ天下だったな

    あれでアイマス復権したと思うわ


  201. 好きなキャラが人気イマイチなので、声もつかない、ガチャも一度だけやし、

    そうなるとかなり楽、人気有るキャラの人は大変やねぇと思う


  202. 三村かな子推しの杉田が未だガチャしてるのか気になる


  203. 204

    一時期クソハマってたのに最近ラジオでもツイッターでも話題見ないな

    普通に飽きたんじゃね


  204. 81

    今後もライブやイベントも重ねるなら

    流石にもう、30人越えは厳しんだよな。



    アイマスっていうなら、安定して

    ライブをしてCD更新をしている、点なんだけど



    それすら、厳しくなってくる。


  205. >>201

    早く引退しろ老外


  206. ただの声豚アニメです


  207. *182

    人気のあるキャラを使い捨てている。

    って事だしな。

    普通は展開してキャラの周知と世界をより広めていくんだけど

    それができない。

    方針転換しないと、まずいと思う


  208. 208

    人気声優が居なかったのがアイマスなんだけどな

    今は声優養成所みたいだし定期的に仕事がある声優さんには夢見たいな所だろうけど


  209. AKBみたいにメンバー格差がすごそう


  210. 新情報が有るわけでもなく大した中身のない記事



    まぁただのキチガイ課金ゲーだから中身が無いのは当然だが

    アニメの評判が余程悪いのかな


  211. なんでアイマス豚湧いてるの?

    キモすぎ


  212. 213

    アイマスの記事でその感想は頭沸いてるとしか・・・


  213. >>212

    中身のあるアイドルアニメなんて存在しないんだから

    そこは仕方ないだろ


  214. 205

    先月末の温泉ガチャのかな子に本気出したらSR蘭子が出て



    周りの阿鼻叫喚してる連中に「蘭子よりかな子が欲しい」

    なんて言えないから、内田雄馬に自慢したら

    「蘭子上げるから、かな子ください」と断られた、ふざけんな



    ってネタにしてたぞ

    その後、蘭子フリトレに出してかな子を手に入れたらしいけどな


  215. 216

    自分は、よしのが出た負け組

    コスト20なのに安すぎじゃね?




  216. 215

    おまえラブライブを見たことないだろ

    王道の成長物語で感動できるぞ

    ライブシーンのクォリティも高いしラブライブを見ないと人生損するぞ



    ただクソマスのような課金しかないクソコンテンツのせいで

    アイドル物のイメージが下がってるのが困りものだよな


  217. 214



    モバマス記事で本家信者が沸いてるってことでしょ




  218. アイドル四天王

    ラブライブ!

    アイカツ!

    うたプリ

    モバマスの予定

    本家脱落乙


  219. 否定と拒絶しかできない人って可哀想ね。


  220. 220

    ラブライバーって四天王って言葉好きだよね

    中2病か・・・お大事に


  221. 29

    俺の場合逆だな、ACの頃からハマってたが9.18で見限って今は1stVisionに留まってる

    そう言う人の為なのかぷちますやスロマスみたいな無印ベースの作品は非常にありがたい


  222. 神バハのアニメ見てモバマスにもかなり期待が持てたわ

    こっちも予算は有り余るほどあるはずだからな




  223. オワライブと艦こけ震えて眠れ^^^


  224. 225

    もう良いから君は頑張った




  225. 215

    ラブライブとWUGとろこどるあるじゃん

    アイマスは見た事無いから知らないけど


  226. 草生やしくんバレバレだよって指摘したら「^^^」に変えててワロタ


  227. 223

    「9.18で見限って今は1stVisionに留まってる」(キリッ

    オワマス見限ってねーじゃんwwwwwwwww

    こんなコメントしてかっこいいと思ってんのwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ここまでオワマスにしがみついてるなんて数居るオワマス信者の中でも重症だなwwwwwww


  228. ラブライバーさんが活性化してきたね〜

    何気にAndroid版のモバマスが今日から配信されてた



    登録した人いるのかな?






  229. 艦これもモバマスもガルフレになる未来しか見えないのは自分だけ?

    人数多くなると一人一人の話薄くなるし










  230. 尿マスがチョンマスになった事について一言お願いしますwwww










  231. 良いかお前ら

    冬アニメは艦これを応援するんだ

    クソマスの一部であるモバマスアニメには正義の鉄槌をくらわせてやるんだ



    来年末は本命のラブライブ劇場版が有るし何としても来年で止めを刺すんだ


  232. スクフェススレにマス豚が湧いたとおもったら

    やっぱ原因はここかよwwwwwwwwwwwwwww


  233. わざわざ粛清されに出てくるとは律儀だねえ


  234. 232

    ずいぶん前にアイマスが韓国でも出てるし

    韓国人の作曲家が作曲した楽曲が既にあるからその手の煽りは未意味やで



    そういえば、今回のアイマスCDの作曲に

    何処かのスクールアイドルのキャラソンの作曲者がいるような


  235. 218

    それ一期までだろ二期は内容がないよう杉


  236. 237

    お前TVの電源入れてないとか砂嵐とか見てるの?

    それとも理解できないの?

    嘘でもいいからもっと面白い事書けよw


  237. パクライブのセンター顔でかおばさん 29歳



    モバマスのセンター 20歳



    勝負ついたな…


  238. 初期からプレイしてるけど3年もつとは…

    アニマス千早回前後で盛り上がってる頃にモバマス開始は幸運だったし、モバマスのヒットでアイマス自体が息を吹き返したし、両者win-winだよ

    内部対立が激しくなった一因でもあるけどモバマスの貢献度はかなり大きいとおもうけどね


  239. 237

    ぷぷっ

    まともに日本語も書けないのかよ

    そんな低知能だからラブライブの良さが理解できないんだな



    まぁ今からでも遅くないからアニメBDを全巻揃えて見てみるんだな

    お前のクソのような人生も少しは前向きになって良くなるぞ


  240. 238

    二期の中身の無さは、ここの管理人のお墨付きだよ

    二期は歌も内容も微妙だった

    ・・・一期は好きだったんだけどな・・・。


  241. 〉王道の成長物語で感動できるぞ



    学校を救うためにアイドルやります

    →でも留学するわ

    →エントリー辞退したわ

    →でも廃校は回避

    が?


  242. 君らラブライブの記事あるんだからそっち行きなさいよ


  243. 241

    ラブライバーの鑑じゃ無くて鏡だな

    文章から人なりや頭脳指数が解る素晴らしい人材だ

    これからもラブライブだけで頑張って下さい


  244. ここで露骨にグリマス(ミリマス)age、モバマスsageしてる奴は

    グリマスアンチなのか対立煽り厨なのかはたまた別な何ライブ厨なのか




  245. 242

    お前が5話の凛ちゃんや9話のスノハレを歌う流れを見ていないのは分かった

    最初から批判ありきで中身を全然見ていないんだな



    そのくせ一期は好きだったとか矛盾してんぞ

    お前が荒らしたいだけのアンチだって直ぐ分るわ


  246. 242

    蛆虫やらおん教の馬鹿信者?




  247. 桃華ちゃまの声まだですかね?


  248. モバマスアニメには現在声がついていてPVに出ていないキャラはどうなるのだろうか

    それに該当するキャラのファンだから激しく気がかりなんだが


  249. どうでもいいがせめてAndroidアプリが配信されたことくらい宣伝してくれよついでに


  250. 247

    9話はスノハレの前の吹雪が酷かったのがなぁ・・・あれは君的にはどうだったの?

    5話は正直、あまり印象に残ってないや・・・ごめんなさい



    内容が無いって言うのは大きく言えば、話数をまたいでの伏線なし、

    構成のマズさ、キャラ崩壊と、キャラの可愛いさだけを全面にアピールし過ぎた事が自分の中で大きいです

    242

    管理人はキャッハ・・・ウフフが好きだから2期派らしいよ




  251. 251

    やってないから知らないけど泥端末の友人も昔から普通にやってたぞ

    ブラウザでやれるんでしょ?

    アプリ化って何か意味あるん?


  252. 253

    専用の音楽がついたらしいよ

    私のスマホは古過ぎてAndroid版もプチデレラも非対応ですが


  253. かな子楽しみ。


  254. かな子は希みたいにデブでネタにされたり

    叩かれたり、不人気のレッテル貼られたりするんかね


  255. 256

    かな子は声優が大坪だから体型より棒演技とかいわれそう


  256. 256

    かな子は太ってるけど可愛い

    希は太ってるけどエロい?

    かな子や、安部奈々、蘭子、杏あたりは人気出そう




  257. グリマスは本スレ過疎ってるんだから少しは伸ばしてやれよ



    愛の無い香具師らだなぁ




  258. アニメしか見てないにわかの俺は765プロしか知らないぜ。

    こっちも好きになれるだろうか・・・


  259. 夏樹ちゃん・・・


  260. 260

    別に無理しなくていいんじゃない?

    ただ単純に監督が高雄統子さんでPV観る限りアニメとしての出来もよさそうだから

    観てみる価値はあると思うよ

    気に入るか気に入らないかは個人の感覚だしね


  261. ラブライブのスクフェスと同じで



    アニマスブーストに合わせてのリリース&総本家765キャラを押し出したスタート



    これがモバマスのスタートダッシュが成功した秘訣だよね



    日本の法律を動かしたとも言われた春香さんコンプガチャ動画は今でも覚えてるw



    そして、軌道に乗るとモバマスオリジナルキャラの魅力で勝負して成功


  262. 262

    高雄純子は元々アニマスやってたし劇場版アイマスでも超主要スタッフだったけどな






  263. 川島さん出るなら絶対視る


  264. ラブライブはアニメ糞だったけどスクフェスのお陰で人気継続してるとこあるしアイマスもこけても大丈夫だろ


  265. なんで関係ないラブライブを叩いている害悪がいるんですかね


  266. 256

    かな子は体重や3サイズを見てもぽっちゃり気味なのは

    公式設定だし甘いモノが大好きで体重を気にしている描写もあって

    デブネタはファンもある程度許容しているのが希との決定的な違い






  267. ラブライブより売れる


  268. デレマスって略し方嫌い

    略さないで言うと、CDのシンデレラマスターか、シンデレラガールズアイドルマスターになって前後が逆になるじゃん

    アイドルマスターシンデレラガールズをそうやって略すならマスデレになるはずだろ

    同じくミリマスって略し方も同じ理由で何か嫌

    モバマス、シンデレラ、グリマス、ミリオンのどれかで良いじゃん


  269. 270

    知ってる奴はデレミリで通じる、通じないからマスってつけるだけだろ

    俺○イルみたく変な略し方してるわけじゃないから好きな愛称で呼べばいいやん


  270. 201

    老害は消えてろよ


  271. 765プロに飽きというかマンネリ化してきたとこにキャラの代替わりできたからじゃない?



    まだアイマス自体は好きって人が多かったってことかな



    ラブライバーだけどアイマスも割とすき


  272. ここでのアイマス関連記事は皆で真面目に論議したりできて平和でいいな、なんて人間らしいんだろう



    これがLL、WUGとかだとオワオワパクパクと荒れまくり、人間以下の獣の檻だものな、早く人間になれよ


  273. モバマスが入り口で、今では立派な声豚になった俺がきましたよ!


  274. >>270 デレマス、ミリマスは制作側が公言した、公式の略称だから好き嫌いの問題ではない

    その意図としては、モバやグリが定着すればコンテンツとして拡張したときに障りがあるからだと思うぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#