05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

まんがタイムきららミラク掲載『城下町のダンデライオン』アニメ化決定!!!

c1155.jpg

俺ツイ原作の絵担当の人



15779541652_3c1e3d31de_k.jpg

『城下町のダンデライオン』(じょうかまちのダンデライオン)は、春日歩による日本の4コマ漫画作品。
芳文社発行の『まんがタイムきららミラク』に連載。

■あらすじ
ごく普通の一軒家に住む11人家族、櫻田家。だが父親はこの国の王様で、子供達は全員特殊能力を持つ王家の一族だった。国民が次期国王を決めるためと安全保障のために町内だけでも200以上ある監視カメラで全国へ放送されている中、生活することになる。

無題


           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  まーたきららだ!!!!!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

         ____
       /      \
      /|(●)⌒)  \ ためし読みだけ見たけど・・・
    /       <   \ なんとも・・・まぁ・・・うん・・・コメントに困る・・・
    |   |(●)、_,)      |  アニメで化けるのに期待するわ
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  相変わらず始まる前のきらら4コマには厳しいなお前
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 1ゲット




  2. まーたきららの4コマか


  3. 正直マンガ読んだときクソつまんねぇと思ったけどアニメ化して大丈夫なんか?


  4. シャフト?


  5. きららなのに男出るって時点で爆死決定な気が・・・


  6. シスプリのパクリ


  7. 俺ツイの絵師か

    一枚絵で見る分には魅力的なイラストだけど、漫画で見せられるとなんかキツイな

    トーンが濃すぎて目が滑る


  8. テイルレッドかと


  9. アニメ化しすぎで

    原作ハードルめちゃ下がってるな。

    オリジナルやれば?


  10. 春日の時代か


  11. これそこまで面白くないけど大丈夫か?

    異能持ちの日常系漫画だし出がらしすぎて味がしない


  12. あっそう!夏アニメかな?


  13. 可愛い女の子多めのキャスティングとかアニメ向きじゃねーかw


  14. やっぱラノベだわ


  15. 知らない原作だけど家族11人の出番を満遍なくするようだとコケルと予想


  16. ひだまりスケッチのとこか


  17. 俺ツイとかぶる


  18. これは人数が多すぎて担当回を設けにくいし

    担当声優集めたニコ生やイベントという戦略が難しくなるだろう


  19. 配信5分アニメとかじゃないの?


  20. 前にいる青い髪の子は水瀬さんだな!


  21. なんでミラクで

    英語はミラクルなのか


  22. 無理してアニメ化せんでもええんよ?


  23. きららミラクなんてのもあるのかよw


  24. キャラデザ、絵柄も特に目を引くモノはないし

    しょうじき微妙。


  25. きららって何種類あんだよ

    どういうやつが買ってるんだ


  26. こんなのよりごちうさ2期やれやくそがあああああああああああああ


  27. ラブライブすげぇな!


  28. ぱ く ら い ぶ 









    ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ も し ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん w w w w w w w


  29. きららミラク作品のアニメ化どんどんきてますね…


  30. 野球のメジャー挑戦と似てるな。アニメ化のハードル低くなってる。






  31. 次期国王を決めるため?

    ハンタ+Baby Princessか


  32. まぁラブライブのおかげだな


  33. ば く ら い ば ー 死 ね や ^0^凸

    ぱ く ら い ば ー 死 ね や ^0^凸

    ふ く し ま つ な み ひ が い し ゃ も し ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん w w w w w


  34. ミラクの地点でTBS確定だろ…

    TBSの春のラインナップは「俺ガイル続」と「コレ」で決まりだろ。


  35. ラインはストパンな


  36. これそんな人気あると思わんかった

    シャフト辺りがアニメ作れば良いよ


  37. やべえ。作品名知らないどころか、雑誌名すら知らん。たくさんアニメ化してんのな。

    もうそろそろオタクも廃業だなあ……


  38. 春日歩…作者はあずまんが大王の大阪か!



    お母さん役は松岡由貴で


  39. これは糞つまらんかった

    まあきららの作品なんて皆絵だけだけど


  40. 34

    ハローきんモザとがっこうぐらしの方が先に情報出てるしその後…1年後くらいじゃない?


  41. 球数が本気で無いんだな…

    もう旧作リメイクして数稼ぐ以外アニメが進む道は無い気がする




  42. ごちうさみたいのだけアニメ化してろよ

    ミラクとフォワードはきらら劣等生だな


  43. これは売れない


  44. まんがタイムきららの傾向を纏めてみた。



    きらら無印=メーカーによってまちまち、特にポニキャの場合TBS行く「けいおん!」、「ゆゆ式」はこの部類。

    きららキャラット=ひだまりスケッチがアニプレだったので、アニプレ率は少々ある。「ひだまりスケッチ」、「Aチャンネル」はこの部類。

    きららMAX=ココに来ればほぼU局へ行く事自体は確定。「きんいろモザイク」、「ご注文はうさぎですか?」もきららではこの部類。

    きららミラク=ほぼTBS行き確定。と、言うよりTBS以外選択肢はない。メーカーはポニキャ一択と言う感じ。「桜Trick」や「城下町のダンデライオン」はこの部類。


  45. オチをつけろオチを


  46. 俺は好きな作品だけど

    多分売れない


  47. ラブライブのおかげ


  48. 設定画よくわからないんだよなこれ

    どうみても一般人なのに王族だとか王族なのに終始監視カメラに監視されてるとか


  49. 大阪さん 漫画家に成ってたのか

    ちよちゃん 榊さんはどうしてるんだろ


  50. ダンデライオンだから千菅春香かな


  51. けいおんのおかげ


  52. イラストも漫画も描いてるのかすげえな


  53. 球数ないとか言ってる人いるけど、そもそも去年から今年の初めあたりのきららアニメの一連の好調の前だってうれないきららアニメあったじゃん…


  54. 44

    GA 芸術科アートデザイン を拾ったのは誰?


  55. これはあっちこっちレベルだな


  56. 漫画買おうとしてたからアニメ面白かったら買うわ


  57. これきらら系のスレでも話題になってるの見たこと無いんだが

    そんな人気あったの??


  58. シリアスなしなら歓迎する




  59. ここでチラ見させてもらった範囲でも

    管理人さんは結構正しそうな気がする


  60. 54



    2期を待ってる今でも待ってるよっっっww(血涙)


  61. もしメインキャラが11人全員だったらごちゃごちゃしすぎだな

    キャラ多すぎて、1クールでやるなら焦点がぼやけてしまう

    スポット当たるのを4-5人にして、あと全部脇役に徹するなら有りか?

    問題は画像とあらすじ見た限りでは全く惹かれないことだが・・・


  62. きららはなんでこんなアニメ率高いんだ


  63. 四コマなのにストーリーにしてオチがないとか何なの?


  64. じょしらくのメンバーで脳内再生された


  65. メリーちゃん以上なら問題無い


  66. 漫画はどうか知らないけど俺ツイの小説の絵がすごすぎだろ・・毎巻両面ぶち抜きのあの絵




  67. この設定どっかで観たと思ったらネオランガだった



    あっちは貧乏3姉妹がある日急にナントカっつー国の王族になって、王族だけが操る事ができる巨大怪獣を利用して日本国内に自治領を作っちゃうお話だったけど


  68. 存在はギリギリ知ってたけど、なんでこれをアニメ化に……?

    ホント最近無名マンガのアニメ化多いわ。主にきらら系だけど。


  69. 48

    国王は投票で選ばれる

    そのために日々の生活ぷりが国民の目に晒されている


  70. 前から思ってたけどきららの漫画家って普通のコマ割りとか描けないのか、面倒で描きたくないのか

    チラッと読んだことあるけど起承転結がまるでなってない、

    敢えて4コマ構成にする必要性が感じられない作品ばっかだった


  71. 楽しみにしてるのは俺だけなのか・・

    茜ちゃんめちゃくちゃ可愛いからなお前ら!


  72. 11人家族っても

    父(現国王)母と娘6人息子3人。ただし野郎の出番は少なめ

    一応、重力制御の能力持ちの三女が主人公

    スペック的には長女が最強だけど能力使うのはイロイロと不味いし本人もなりたくないようだし


  73. 俺ツイのが可愛いいって、何かの冗談だよな




  74. ミラクの次はきしひめ

    その次は青春過剰かアンネッタだろう


  75. 真ん中のオレンジ髪の人が日向翔陽にしか見えないのは俺だけか


  76. 表紙買い 半分限界 ブックオフ


  77. 典型的なイラストレーター漫画だよなあ

    俺ツイの影響でアニメ決まったのかね

    解せぬ


  78. アニメの本数増やし過ぎて原作枯渇してるなんて誰でも解るだろうに。

    何で作り続けるんだろ?アニメ作り続けないと死ぬ(倒産する)病気なんだろうか。


  79. 設定がよく分からない


  80. この作品の長女が万能+無制限なルルーシュのギアス持ち。しかも誕生日がクリスマス。国民投票でぶっちぎり1位で、王の器として文句無しだが、本人にはやる気なし。普通の女の子になりたいとかいうてるひと。


  81. 78

    アニメ化が一巡したら2期やるんでしょ、Aチャンネルとかあっちこっちにゆゆ式あたり。


  82. 何で四コマ漫画にしたし

    でも春日歩の絵は好き


  83. けいおんから脈々と受け継がれるまんがタイムアニメ化前の

    これアニメ化して大丈夫かよ…いや俺は好きだけどさ感。


  84. なんだよ内容はなくて絵師のおかげでアニメ化のパターンかよ


  85. アニメでは光を主人公でアイドルアニメに!


  86. ヌけそうなら観るよ


  87. ※83

    けいおんは、これアニメ化して大丈夫かよ…いや俺は好きだけどさ

    城下町(ryは、これ知らないけどアニメ化して大丈夫かよ…俺は読んだ事が無い


  88. 4コマの癖にあれこれ設定詰め込んでるからつまらないけど

    逆に一話30分も尺の取れるアニメは向いてるのかも


  89. どこかで見たようなありきたりなキャラだったな

    正直に言うと微妙だった


  90. そのままアニメに出来そうな絵だな


  91. 序盤読む限り微妙

    きららはあれだけ種類あるのにもう弾切れか


  92. リップスライムのダンデライオンは良曲


  93. 序盤のキャラ紹介はあんま面白くない

    茜がやる気?を出してからが本番


  94. 典型的な判子絵で髪の色があないと見分けがつかねー


  95. はやくNEWGAMEをアニメ化しろよ

    ぞいぞいできねぇじゃねぇか


  96. 知らない作品だけど、この手の作品は序盤で判断できないんだよな

    最初は大抵クソつまらないんだが、キャラが固まってくるとすごく化けることがある


  97. ※91

    きららアニメにはきらら枠(無印、キャラット、MAX。4コマ。層が一応厚い)とフォワード枠(非4コマストーリー系、層が薄い)とミラク枠(コマ割が4コマのストーリー系、渋スカウト枠)があって、これはミラク枠。


  98. めちゃくちゃ面白くなさそう


  99. 下町のナポレオン


  100. 読んでみたけどきららのアニメ化された4コマの中でも最悪

    アニメはどうなるか知らんが原作は今までで最高のクソだな


  101. 茜役は佐藤綾音で決まり




  102. JNN東名阪ネットのアニメの予感がするwwww まぁ製作は関西のらいよんか関東のBooboだろ!! 共同製作は大炎上だから


  103. 春日歩の時代きてんね

    この調子で最弱無敗のアニメ化も頼むわ


  104. 1巻前半はまあ普通って感想だったが後半から2巻にかけて面白くなってくる作品。

    ためし読み程度じゃ良さは分からないぜ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#