05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

「みんなにガンダムを見てもらいたかった」ガンダムなどの動画をうpした財務省職員を逮捕

87



ガンダム見てほしかった…財務省職員が動画投稿

栃木県警は12日、財務省関東財務局職員の星収容疑者(43)(東京都 渋谷区)を著作権法違反(公衆送信権侵害)の疑いで逮捕した。

発表では、星容疑者は6月2日、 動画投稿サイト「FC2動画」にア ニメ「機動戦士ガンダムUC」など の映像をアップロードし、アニメ制 作会社「サンライズ」の著作権を侵 害した疑い。

星容疑者は「他人にガンダムを見 てもらいたかった」と容疑を認めて いる。星容疑者は他にもアニメを中 心に約400タイトルをアップして いた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141113-OYT1T50024.html


   / ̄ ̄\   もうfc2は危険だと言うのに
 /   _ノ  \   まだガンダム上げてるのがいるのか
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ 400とか上げすぎだろ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 財務省職員何やってんだか
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ それに今はGレコやってんだから
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \  余計なお世話や
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

どうせ、神!うp主GJとか言われて舞い上がってたんじゃ



 

コメントを書く
  1. 本編上げるんじゃなくてせいぜい自作PVぐらいにしておけよ


  2. しかもUCをチョイスした意味が分からん



    Gレコの方が面白いのに


  3. お前の気持ちはよく分かる……訳ねーだろ!馬鹿かテメーは!!


  4. そんないいところに勤めておいて

    違法アップロードなんかするなよw

    そういうのは無職がやる事だw


  5. 増税やめさせろ


  6. バカだよ


  7. 財務省の職員の癖にサンライズは著作権に厳しいって知らんのか


  8. 増税の黒幕も財務省




  9. >>2

    UCの方が新規には受けがいいからな

    Gレコはまじで禿信者しか見てないのかってぐらい空気


  10. そういう堅いとこ勤めてる人でもアニメ見るんだね

    そっちの方に驚いた


  11. 神は死んだ

    もういない


  12. 国家1種?


  13. いいとこ入ったのに何やってんのこの人。

    そんなにガンダム見てもらいたいなら何かしらのイベントを立ち上げりゃいいのに。


  14. 星を継ぐ者が出てくるんだろうな


  15. 半角スペースくらい削ろうぜ


  16. ガンダム人気低下を危惧したんだろう


  17. エゴだよそれは


  18. こういうのって日本だったら一発逮捕されるもんな



    シナのチャンコロとかは漫画でもゲームでも何でも無限に無断翻訳、UPしまくってるのに

    逮捕されないどころか、叩かれもしない(最近のオタは支那マンセーだから)


  19. 財務省職員のくせにアホだろ


  20. ※14

    わろた


  21. 何の得もないうえ、バレたら職も失いかねないのに、多大な労力かけて著作権侵害……

    なにやってんだろうなあ。


  22. UCはただの痴情のもつれで戦争でもなんでもない

    バナージリディとネオジオ取っ払ってさっさと作り直せ


  23. アホな税金泥棒が捕まってめしうまwwwそのまま首になれ


  24. キャリアか?


  25. サンライズとは何度か仕事したけど、マジでこわいよー


  26. 43歳で地方出向で職員扱いなんだから間違いなくⅠ種ではない

    ただの雇われ、あったとしてもⅢ種じゃないの


  27. 財務省職員まで上り詰めて働き盛りの40代で逮捕とかアホすぎる


  28. 穏便に済ませる代わりに増税はやめにして


  29. 結局金や地位よりも

    直接自分を煽ててくれる存在や声の方が何倍も甘い蜜なんだろうな


  30. そんなに見てもらいたいんなら、見たい人集めて自宅で上映してろww


  31. オワコン


  32. もう今の子供はガンダム見ないよ


  33. うわぁ…もったいない 


  34. ガンダムは社運かけてるから、版権管理必死だな

    でも大衆に見せないから若年層からどんどん忘れられている


  35. オタクに有利な制度とか作ってくれる人材なのに残念だよ


  36. 金払ってでもガンダムが見たい人間が山の様にいるのに

    無意味なことはやめろ馬鹿


  37. お前らも働けよ


  38. しかし何故このタイミングで財務省…あっ


  39. 使命感(キリ


  40. 皆に見せたかったならしょうがない


  41. そして、星になった・・・。


  42. やら管はもう少しアニメ見ろよ


  43. オワコォォォォォォォォンッ!!!!!


  44. 上げているときは神光臨!とか持ち上げといて、

    捕まったら手のひら返しで、いい年してバカじゃねえ(笑)

    だからな、まったく浮かばれないわ。


  45. しかもUC()ってw


  46. これは上げるのを止めて通報されたなw


  47. 財務省の権威が…


  48. 財務官僚といえばそこらのエリートから見てすらも接待される側だろう

    今更ネット上でちやほやされたいなんて思うか?


  49. ばかなやつ


  50. 金持ってるんだろうから

    DVDでも買って子供たちにプレゼントしたらもっと良かったのにな。

    馬鹿な事をしたもんだ


  51. 48

    エリート集団である財務官僚の中では底辺だったのかも


  52. ラブライブすげぇぇぇぇぇぇぇぇ!


  53. 51



    財務省の中核層はその殆どが東大法学部のOB出身で固めらてるコレ、マメな  経済学部とかじゃないw  経済オンチ





      今回の増税騒ぎは その目的が福祉ではなく  経団連と組んだ法人税減税が目的   本末転倒だったけど


  54. 財務省職員とかエリートなのにもったいねええええ

    人生終わったじゃん


  55. 無職じゃなくエリートだと・・・


  56. エリートさまって世間ずれしてんのかね…


  57. BOX100セットくらい買って、全国の孤児院とか小児病棟に寄付すればいいのに。


  58. スクフェスの会社がgleeのライセンス取った

    ワロスwwwwwwwwww


  59. 逮捕される可能性を知っててこういう事やる神経がわからん

    無職で暇な奴ならまだしも、きっちり働いている人なのに


  60. KLab、20 世紀 FOX の人気海外ドラマ 「glee」のゲーム開発ライセンスを獲得



    ●「glee」の世界観とそのキャラクター・楽曲・ストーリー

    ●KLabが株式会社ブシロードと共同で開発・提供するリズムアクションゲーム

    『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(※1)で培った技術とノウハウ



    ナナメ上過ぎるw


  61. ニコも逮捕しろよ


  62. ガンダム見るから減税しろ!


  63. 60



    あーパクライブ関係か








  64. アホすぎる。

    こんなくだらない事で人生棒にふりおった。

    親に顔向けできんぞ。


  65. まーたガノタか


  66. 60

    え?







    え?w


  67. >他にもアニメを中心に約400タイトルをアップしていた



    やりすぎ


  68. 60

    「うまくパクる」



    まさに有言実行ですなwww


  69. 60

    ラブライブ公式がパクリ騒動でだんまりしてたのは

    こういうのが水面下であったんだろうな

    ブライアーンw


  70. 人生オワタ


  71. 43歳かー

    給料良かったんだろうなぁ


  72. 違法戦士ガンダム


  73. 60

    パパパパパクライブンゴッシャアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  74. 60

    めっちゃ仲良しじゃないですかーw

    ラブライバーが救われた瞬間だな


  75. 財務省職員かよw

    最近エリートの逮捕増えてるな


  76. こういうので逮捕されるのは無職の特権なのに・・・


  77. 星、収容


  78. 観てほしいならMAD作れよ


  79. 60

    ラブライブすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


  80. ガノタのおっさんはこれだから


  81. ガンダムUCを子供に見せたけど全然興味持ってもらえなかった

    みたいなオッサン多そうだもんなw


  82. 60

    gleeがラブライブにすり寄ってきたか



    仕方ない、ラブライブの軍門に下ることを認めてやるよ



    だってgleeの方がラブライブより格下だしな


  83. 83

    蟹がgleeに擦り寄ったってのが正しいだろうw


  84. やらかん、ラブライブ、gleeの記事はよ!!

    来年の映画はマジでラブライブとgleeのコラボあるで


  85. ラブライブすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


  86. ラブライブすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


  87. 京極「うまくパクるぞ!」


  88. ラブライブすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


  89. 関東財務局ってエリートやん。ノンキャリでもそうとうな年収のはずやで。

    バカなやつだなあ


  90. ラブライブすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


  91. 86

    連投は規制対象だから気を付けろ


  92. ラブライブすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


  93. 蟹の株が10分で140円上げてそこから30分で120円下げてるw


  94. 60

    なにげにビッグニュース



    アンチの叩くネタがどんどんなくなるw


  95. >>星容疑者は他にもアニメを中 心に約400タイトルをアップしていた。



    ガンダムだけじゃねーじゃねーかw


  96. 60

    ライブドアがフジテレビ買収みたいなもん?


  97. ラブライブ凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww


  98. 京極監督はこれを見越していたのか


  99. ↓神になった男のコピペ


  100. 幼稚すぎるだろ

    エリート学校は道徳の授業やってないのか


  101. 人生に後がない屑ニートがやるのはわかるが

    財務省の職員がやるとか、マジ神だな

    お前らみたいな阿呆にはわからん反社会思想や哲学を感じる


  102. ラブライブすげーな


  103. 失うモノがデカすぎだろ…

    無職や非正規がやるならともかく財務省職員とか給料いいだろうに…



    人生賭けれるほどガンダムが好きなのかよ…

    好きだとしてもMADをニコニコ動画にアップするぐらいまでにしとけ…


  104. くぅ~疲れました!


  105. 見てほしいって事は円盤買ったりプラモ買ったりして収益に繋がって欲しいってことでもあるんだよな…

    だったら本編じゃなくPVでいいんじゃないの?って思う


  106. 舞い上がったもなにも初回があるわけだから


  107. >星 収容 疑者

    って読めた。収容されたんだな。


  108. ラブライブが海外ドラマGREEを傘下に収めたか素晴らしい



    あれだ無料でガンダム見てファンになって欲しかったんだな

    こういうのは公式がちゃんとやってくれたらいいんだけど

    バンダイチャンネルがアイカツみたく週替わりガンダム無料放送を続けたらこういうバカは出なかった


  109. 僕は乞食じゃないんで恵んでもらう理由がありませんから


  110. ガンダムは新規ファン獲得とファンの育成に失敗というか行き詰まってるんだよな

    結局AGEもBFTもGレコもUC同様おっさんしか見てない


  111. 俺たちおっさんが思い出のアニメとか言ってるのも、大半は再放送で見てて本放送じゃないからなあ。

    MXみたいに、旧作ぐるぐる地上波でやりゃいいのに。


  112. Gレコは切った。

    我慢し続けたけど無理。


  113. これが法務省だったらもっと笑ってた


  114. 112

    種と00では女性ファンや若いファンの獲得に成功したけど、結局ああいう人達ってニワカだからガンダムそのものに根付いたわけじゃないんだよね


  115. ガンオタ=犯罪者



    この図式が証明されてしまったな



    Gレコw BFww


  116. どうせ公務員特権で厳重注意とか軽い処罰で終わるんじゃね?

    今までのP2Pで逮捕された公務員と同じく違法DLを調査してた()とか適当な言い訳で無罪とか。



    IPA職員もそうだったよなw。


  117. 公務員ぢゃ無かったら、こんなオオゴトにはならなかった

    だろうに、なぜやったのだ?

     退職に追い込まれないことを祈っているわー



    これから定年までの給料と退職金と合わせたら2億円近くだと思うし、

    結構アタマ悪いヒトで、リスクが計算できないのかも・・・・・・・

    一定期間の減給で済めばいいけど

    懲戒免職になったら退職金も もらえないからな


  118. 消費増税はんた~い


  119. 公務員だから軽い処分で終わるだろ。他人に厳しく身内に甘いからな。


  120. UC見て欲しいってアップして捕まるおっさん多すぎて吹く

    無職じゃなくて金あるなら自腹で買って駅前で配るとかにしとけよ


  121. もっと底辺がやってると思ったら支配階級様が何やってんだ


  122. もう出世できないんだろうなぁ。

    エリート人生をこんなことで終わらせるって、メチャクチャ悔い残るだろ・・・。


  123. この手の事件ってゲームやアニメの無断アップロードが発覚して御用というケースだけど

    二次創作の同人誌のアップロードで御用になったケースはないような気がする。

    二次創作の同人誌もゲームやアニメと同じように描いた作者が訴えないと

    立件出来ないからなのかな?






  124. この手の事件ってゲームやアニメの無断アップロードが発覚して御用というケースだけど

    作権はあるようだけどネタ元の作品の権利者側の許可も

    取らないで好き勝手にやっているようなモノに著作権なんてあって無いような気がする。

    アップする側から見れば無断でアップロードする薄い本やゲーム、アニメ作品は

    一円の価値もないモノでしかないのかねぇ…。






  125. ガノタは犯罪者

    ミノ粉とかいう薬キメて頭がおかしくなってる


  126. ※102

    んまあエリートやボンボンなんて世間知らずが多いよ。


  127. 星収容かよ


  128. 400タイトルは愛がない感じだな

    UCも本当に好きなら小説版を薦めるかな

    映像として推すならweb動画画質とか論外だし


  129. 103

    wwwww

    擁護面白いなぁwwww


  130. 国の人間が率先して流してたとかwwww

    もう著作権法とか廃止すればいい


  131. 130

    UCつまらなかったな

    亡国のイージスは面白かったけどそれ以降は全部クソ

    ワンパターンすぎる


  132. アラサー世代以下は分からんかも知れんけど、

    今の40~50歳くらいの拡散・普及活動によって

    オタク文化が冬の時代を生き残ってきたことは知っておいてもいい


  133. おま



    星=星飛雄馬=アムロ・レイ



    By最終日本黒幕XX7SP1


  134. アホだなあ、ノンキャリアだったとしても給料いいだろうに

    円盤かって布教したほうがよかったんじゃないかね


  135. Gレコよりおもしろいからしかたない


  136. 他人にガンダムを見て(お金を)もらいたかった


  137. ガンダムってそんな面白い?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#