04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた

虚淵氏「アルドノアは自分の最初の構成でやっていたらただの怪獣映画になってた」「アルドノアは今の形がベストだと思う」

無題



無題

http://i.imgur.com/BViHYgh.jpg

・アルドノアは自分の最初の構成でやっていたらただの怪獣映画になっていた

・アルドノアは今の形がベストだと思います。

・最近は脚本家が注目されるのはおかしくない?という気がする

・アルドノアは監督や高山さんが頑張って作ってるのに、僕の手柄のようにいわれてしまうのはちょっとと思う

・この先はどんどん変な事をやることになりそう、2回、3回とサプライズがあると思います。


            / ̄ ̄\
          / ─  ─\ アルドノアは未だに全部ぶっちー脚本だと思ってる奴いるからなw
          |   (●)(●)| 
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }  安定の虚淵って言われるのはあまり好きじゃないのか・・・
|       (__人__)    |    ノ.ヽ  お前らこれからはそういう事言うなよ!!
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

てかこれからぶっちーは何をやるんだろうなぁ
今後だとサイコパスの映画くらいでしょ?脚本は

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  ヽ   .____
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\
. |     (__人__) .(●) ( ●)\  またオリジナルやるんじゃね?
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\ まどか級のをどんどん作ってほしいわ
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー’´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─



 

コメントを書く
  1. 虚淵信者逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  2. This is ゴミドノア


  3. 怪獣映画の方が良いんじゃね?

    ゴジラみたいな


  4. 火星人=怪獣wwwwwwwwwwwwwwww




  5. ラブライブと比べるべくもない雑魚


  6. こいつもう喋んなくていいよ


  7. 安定の糞淵


  8. ラブライブの方が面白い


  9. あの茶番よりも怪獣のがよっぽど、マシだったんじゃね


  10. つまり

    花田先生>>>>>>>>>>>>>>高山カツヒコ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>虚淵



    ってことだな


  11. 楽園追放


  12. うるせえ

    俺たちやらおん民は対立厨遊びができればアニメなんかどうでもいいわ




  13. 怪獣映画っぽいのならそれはそれで見てみたかったが


  14. 虚淵「僕が作ってたらただの怪獣映画になってた。カツヒコ大先生のおかげで4話以降は面白くなった。」


  15. 主人公を高校生でなく軍人にしてれば、まだ説得力はあっただろうな

    15歳の高校生にしたことで根拠の無い俺TUEEEEものに成り下がった


  16. 虚淵は結局お約束をひっくり返すところから始めるから

    最初はインパクト強くてもgdgdになるんだよね



    アルドノアはそのへんはなかったけど死ぬ死ぬ詐欺多すぎ




  17. 虚淵はラノベやマンガ原作の脚本は出来そうにないから仕事が限られるよな

    オリジナルでそうそうヒットを連発できるわけもなく、まどかの一発屋で終わりそうだな


  18. 言われてみればニロケラス戦は確かに怪獣と戦ってる感あったような気がしないでもない


  19. まぁ期待し過ぎない程度に楽しむよ


  20. ラブライブは怪獣映画じゃないからラブライブの勝ち


  21. 途中からの火星人雑魚化を考えると

    怪獣映画でも良かった気がする



    何にしても次々と現れる敵が強敵()になってるのは頂けない




  22. 何言ってんの虚淵?


  23. 怪獣映画風の方が絶対ウケるだろ


  24. ほんとこれ








  25. 自社買いの件は結局どうなった? 劣等生も含め










  26. もう全然原形とどめてない無関係ていいたいだけだろw


  27. で、どうなったんですか魔法少女アニメは?もう、続編はないんですか?


  28. 何故か脚本家がほとんどストーリー考えてるって思いこんでる奴いるよな

    脚本家よりも監督かシリーズ構成の方が重要に決まってるのに


  29. 怪獣モノwww

    敵が人間より知性のない獣ってことかwww


  30. 色んなキングジョーをウルトラマン抜きで倒す話でも面白そうだけどな


  31. ウロブチは神である






  32. 現状以下ってことになるとゴミアニメなんですがそれは


  33. 花田>>>>>>虚淵


  34. 怪獣映画っていうのは

    新しい怪獣が現れて暴れる → ゴジラと戦って倒される

    というお約束で見るべきところは新怪獣の造形だけというような意味合いだろう


  35. ははーんこの流れ

    役者デビューだな


  36. 敵の頭の悪さが怪獣並だったのはその名残ですかw


  37. >>アニメはひとりでつくるものじゃないんですから、見ていて気持ちを揺さぶられた部分を全部「虚淵」の名前で消化されちゃったら、本当に心血注いでつくっている人の立場はどうなるの?って思います。



    せやな


  38. どんどん強い敵が出て来てそれを倒すって感じか


  39. 脚本家が注目されるのなんか今更でしょ

    それこそアニメ以外でも脚本家は気にされるのに

    なんで突然矛先変えたがるの

    その恩恵を散々受けてきたくせに都合良すぎる


  40. 最近は「虚淵持ち上げとけばアニメ通」みたいな風潮があったからな

    本人も辟易してるだろうよ


  41. 鎧武のゲネシス4人衆も小物か馬鹿の集団で終わったし

    虚淵が続投してても敵の頭の良さは変わらなかったと思う。




  42. 39

    いつも通り「皆のおかげ」って言ってるだけ


  43. ウロブチこそ神


  44. 流石のキリコさん(元祖)でも、スコープドックでは、MHには勝てないでしょうね。


  45. スコープドッグ対モーターヘッド見たかったな・・・・


  46. ラブライブXENOGLOSSIA>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゴミドノア


  47. 竿見習えよ


  48. 虚淵はそんなに好きじゃないけど、虚淵が抜けたアルドノア3話以降とサイコパス2期は本当に酷い出来だと思う。


  49. アルドノアはこれ以上良くならないってことかw


  50. 虚淵らしい最終回だったよ


  51. 楽園追放の興行で虚淵の真の実力がわかるな

    まどマギクラスは不可能でも10億は余裕で超えて欲しい


  52. >最初に考えたのは、スコープドッグ対モーターヘッドだったんですけど(笑)



    こういう発想しかできないから、二番煎じ三番煎じの模造品しか作れないんだなぁw

    着想の時点でパクリなんだから、そこから先へ進めるわけがないw


  53. 虚淵がやってたらもっと酷かった





    はい本人が言ってるからこれでおしまい!

    あおき監督も花田先生とやりたかったのに可哀想だな


  54. 楽園追放は覇権確定






  55. 48



    アルドノアは解るけど

    サイコパスは一期も同じような物だったろw


  56. アニメはコンテ次第だからな。



    脚本の手柄はセリフくらいのもんで、映像演出の緻密さをウロブチの手柄のように言ってるやつみると、アニオタもつくづく無知になったもんだなって閉口するわ。


  57. 51

    館数見て来い


  58. >・最近は脚本家が注目されるのはおかしくない?という気がする

    ほんとこれ

    アニメは小説じゃねえんだぞって思う


  59. 強すぎる敵を御都合主義で倒していくギャグアニメがベストか


  60. ふーん、で2クール目はラブライブに勝てるの?


  61. ガルフレの方が面白い


  62. 謎の火星文明から送り込まれる怪ロボット・・

    みたいな展開だったのかな、それだとエヴァみたいだけど


  63. はいこれが社会人の対応ね




  64. まあ業界内で手柄取られるから使いたくないとか言われるかも知れないしね。


  65. まどかの一発屋なのに、息が長いな


  66. 無駄なキャラ多かったな

    マリとや逆賊娘とかトラウマ発作や火星人は敵を毎回言わせたり

    尺稼ぎ要因でしかなかったし


  67. はっきり言って、今のご時世「ただの怪獣映画」も悪くないと思う!!


  68. 虚淵信者に言えばいいのに。まどかの時で味を占めてから

    全部虚淵の手柄にしようとする傾向あるのはこいつらだけ


  69. 信者逝ったああああ


  70. 「今の形がベストだと思う」

    だったらごちゃごちゃ口出しすんな




  71. 虚淵「4話以降の方が面白い」


  72. こいつ鎧武でやらかしたくせに何偉そうにしてるの?

    東映と役者と子供たちに謝れよ

    誰得なオナニー脚本でライダーを汚しやがって


  73. 一発屋でも時代の神であることには変わりない






  74. MHvsATなんてほんと象と蟻みたいなもんだからな

    戦闘状態のMHは本来静止してる時しか見えないレベルで

    剣一振りで戦車中隊全滅とかだから



    一方のATは戦車どころか装甲車未満




  75. 日本版ゴジラの復活の際にはムロブチにシナリオやらせよう


  76. 虚淵って間違いなく自分を大物だと勘違いしてるよな


  77. 虚淵にここまで誉められる高山カツヒコスゲーな


  78. 63

    そんな感じがする。虚淵氏本人はこう言ってるけど、

    少なくとも彼が脚本してた頃の方が明らかに盛り上がってたしな…


  79. スコタコ(キリコ)対レッドミラージュならけっこう面白くなりそう


  80. さすが虚淵玄

    愛してる


  81. ブチは豚の神



    ひれ伏せ


  82. 玄が脚本してた序盤は絶望感が半端なくて面白かったよ


  83. 76

    自分が大物と思ってるかどうかは知らんが

    自分が神輿にされてるのに気付いてるのは間違いないな


  84. 4話以降何が面白いのか良くわからんけど虚淵がそう言ってんなら面白いんだな!


  85. 序盤以降は私の責任ではない



    ウロブチは神


  86. ※79

    キリコは死なないだけで勝率は主人公としてはびっくりするくらい低い

    ネームド相手にまともに勝ったのイプシロンとのラストバトルくらい


  87. 個人的にポストギアスだと思ってるわアルドノア。



    2期がこんなに待ち遠しいアニメなんて久し振りだ


  88. 87

    それどころかギアス越えてるよな

    完全にガンダムのポジション狙えるレベル


  89. 87・88

    どっちにしろラブライブ以下だな





    ゴミ


  90. 内容は完全にギアス以上だよね


  91. これが大人の対応なんだよなぁ…




  92. 結局最後は良くも悪くも監督なのに最近脚本脚本言い過ぎだと思うわ


  93. フォロー大変だね 乙  まあ3話以降が右方下がりなのは事実だが・・


  94. 90

    ふーん、で中二病に勝てんの?


  95. 未だに面白くないのを原案のせいにする奴もいるんだしその逆もいて当然


  96. ここ虚淵を忌み嫌う人間が多かったな


  97. アルドノア3話までもそうだがまどマギこそまさにこの「なぜか虚淵一人の手柄になってる」の代表例だしな

    むしろあれは脚本はあくまで普通で演出面とインパクト話題性でヒットしたようなもんなのに



    だからこいつに対して「まどか級のを頼む」て見当違いも甚だしいわ、こいつ一人が本気出せばそれでまたまどか並のヒットが出るとでも思ってるのかよ


  98. ※92

    エロゲは監督脚本シリーズ構成兼任みたいなもんだからね

    それとごっちゃにしてる信者多いんじゃないの?


  99. ウロブチは神だろ


  100. 怪獣映画の方が火星人馬鹿にされないでよかったんじゃないのだろうか


  101. 神はラブライブだけ


  102. ギアスに勝ってる部分なんてないんだけどw

    つかさこれどう見ても

    ご都合がわかりきってる糞アニメだからな

    海外映画で宇宙とか未来とか敵が超兵器で攻めてくる系は決まってご都合で人類が勝利するだろw

    まぁ滅んで終わるのもあるけど


  103. 火星人が怪獣になれば良い


  104. 虚淵「僕が作ってたらただの怪獣映画になってた。カツヒコ大先生のおかげで4話以降は面白くなかった。」


  105. 102

    アバターとか第9地区みたいに主人公が敵側に行くのもあるな


  106. 虚淵は神

    異論は認めない


  107. 死ぬ死ぬ詐欺連発で視聴者が落胆するって

    なかなかできることじゃないよ 


  108. スコープドッグ対モーターヘッド、コンセプト最高じゃん。

    ジム対スーパーロボットになってしまってかなり安っぽくなったとおもうわ。


  109. 「俺は関係ないし!」とか言ってなかったっけ?


  110. 玄がまた何かやろうとしてるのか

    楽しみだ


  111. このアニメとガイムでウロブチの底がみえた


  112. 「安定の」ってある意味バカにしてるよね

    悪い言い方すればワンパターンってことだし


  113. またステマブチやってんのか

    才能ないクセにコネで出世したから周りはメチャ迷惑してるよ



    は や く 業 界 か ら 消 え て く れ


  114. 110

    予想以上に売れたか手のひら返ししてんでしょ?

    いつものことだよ


  115. >スコープドッグ対モーターヘッド



    これだよ見たかったのは


  116. やはりブチは神だな






  117. 今週のビックリドッキリメカになってしまったのは、どうなのよ?

    最初のロボが一番絶望感があったのは虚淵の手腕だと思うわけだが・・・


  118. 誰か一人の手柄じゃないし誰か一人の責任でもないっていう当たり前のことだな。

    その役を強いて挙げるなら監督だわな。


  119. つまりまどマギが面白いのは新房のおかげなんよ


  120. 虚淵がブチ切れてたやつは本当にあるドノア立ったんだなぁ


  121. >スコープドック対モーターヘッド

    ものすごく見たいんですけどw


  122. 糞淵エロゲ


  123. 118みたいな奴にうんざりしてるってことだな虚淵は。


  124. ウロブチが現在の形がベストだっていってんだからそれでOKだろ


  125. とりあえずガイムで仮面ライダー離れをさせてしまった子供たちに謝ろうか。


  126. まどかの続編といいたいとこだけど続編はもうないんだよね


  127. つまり鎧武は自分だけのせいにするなってことか


  128. ※122

    スコープドック勢にキリコが居ればワンチャンあるかも、ぐらいか。


  129. スコープドッグ対モーターヘッドはわかりやすいたとえだな


  130. ※130

    ないよ

    イデオンvsMHでMHが勝つくらいに難しい


  131. むしろ怪獣の方がよかったんじゃないの(信者脳


  132. エルガイムのHMとFSSのMHの違いもわからない奴ばかりなんだろうな

    それで出てくるのが無敵バリアとか


  133. 馬鹿共に祭り上げられただけで実力は所詮エロゲ脚本家だから

    いいんじゃないですかね


  134. 喧嘩売った相手に全敗した糞アニメ

    信者は早く野崎やギアスに謝ってねw


  135. 130

    いくらキリコがPSでも、FSS世界の騎士の反射神経にはおいつけないだろw


  136. 劣等生と共に自社買いを晒した作品

    自社買いしてなかったら5000枚売れるかどうかだな

    ギアスどころかニセコイレベルww


  137. ぶちさんはホモ書いたらいいんじゃないかな





    多分売れるよ


  138. いや、この作品に限れば

    何もかも糞ツマンネーから

    問題は怪獣映画どうこうじゃないし


  139. 毎回グダグダ言って言い訳して情けない印象

    黙って良作を作ってりゃ誰も文句言わんのに


  140. 48

    信者乙


  141. カツカレー世代もろ出しだな




  142. 139

    じゃあFree三期は虚淵脚本にしよう


  143. スコープドック勢にも超古代兵器レグジオネータと激戦を戦ったベルゼルガ・テスタロッサならMH相手でもワンチャンあるで。



    キリコがパイロットの前提でw


  144. 真面目にありかもしれんな

    どうせ京アニの脚本なんてゴミばっかだし

    ネームバリューで売ったほうがマシ

    あの海女鰤ですらフルメタ信者が必死に擁護してくれるし


  145. テスタロッサなら文句言わないわ




  146. ※138

    ニセコイもアニプレなんですが

    つまりニセコイは実売ゼロ?


  147. ここにいる人間は脚本が全部話作ってると思ってるからな


  148. アニメシナリオでもそのまま視聴者に読ませることができる精度のものを求めるPも多いけどな。




  149. よーするに、どっちにしても今のと大差ないレベルってことだな


  150. MHクラスでも、中身が能無しの火星人じゃ無意味だろ


  151. スコープドッグ対モーターヘッドは進撃のロボット版だな


  152. 脚本は主にセリフ回しで、演出や展開は監督が考えているはずだもんな


  153. むしろ怪獣映画(昭和ガメラ)あたりがモチーフだと思ってた。


  154. >最近は脚本家が注目されるのはおかしくない?という気がする



    こいつwwww

    自分が注目されてたときはやっと脚本家が注目されるようになったつってたのにww

    手のひら返しがはやすぎるだろww


  155. 一体どうやったらMHにATが勝てるのか考えるだけでワクワクしてきたw


  156. さすが色んな企業と組みまくることでコバンザメとして

    生き残ってきたニトロプラスの会社員

    他を持ち上げることに関しては非常に長けてる


  157. ※154

    そのセリフもコンテで変わることは多々あるけどな




  158. はっきり言えば良いじゃん

    エヴァっぽくなるって


  159. これで分かるのはアルドノアに戻る事は100%無いなって事だな


  160. そうかこれってアルドノアに戻って来てって言われて「嫌」って言ってるようなもんか


  161. やっぱりアルドノアはぶっちーが最後までやるべきだったんや



    3話までは大好評だったのに

    それ以降はギャグだ!ヴヴヴだ!といわれ続けてるし



    だから2クール目はまじでぶっちーおねがいしますよー

    冬は注目作多すぎだし!アルドノアも遅れをとってはいけない



    ↑やら管が3日前に言ってたんだけど言ってることおかしくね?もう黙れば?


  162. 俺は怪獣映画が見たかった(KONAMI)


  163. ぶちぶち言ってんなや



    30代以上にとってぶっちー=出渕裕さんなんだよ!



    By最終日本黒幕XX7SP1


  164. 今のアルドノアに期待してる奴なんているの


  165. ぶっちゃけ本人がどう言おうと制作側が虚淵という名前を宣伝に使うんだから注目集めるのはどうしようもないわな


  166. 165

    そんな仮面ライダーもやってる奴なんて知らんわ


  167. 3話以降の落ち方はホント酷かったな




  168. やってもいないのに名義を貸すのはどうかと思うわ

    責任もってやれや






  169. 虚淵が全話脚本やってればエヴァを超えてた


  170. エロゲ時代から虚淵にハズレ無し

    極端に熱中した作品はまどかぐらいしかないが、鬼哭街、沙耶の唄もかなり好き

    今のところ、自分の期待値を大きく下回る作品は出てない

    まどかで周囲の期待値が上がりすぎた気はするが



    一番好きな作家ではないが、自分的にはそういう意味で「安定の虚淵」





    信者の感想です


  171. 高山さん野放しにしちゃらめぇぇぇ


  172. 3話までは良かった、ってよく言われるが、逆だろ。

    あの、バリヤの設定でみんな目が覚めたんじゃねーの?


  173. まさかとは思うが…来年のプリキュアの脚本とか言うなよ!!??


  174. なおサイコパスは


  175. 楽園追放見たいのに近くでどこもやってない


  176. アルドノアがベストの形とか皮肉だな


  177. 虚淵が携わったアニメは個人的に全部面白かったし、楽園追放も良い話だったから楽しみだ


  178. 嫌韓アニメ


  179. 虚淵の考えるストーリーは凄く好きだけど脚本自体は喋りすぎで苦手だからアルドノアはそういう意味で現段階がベストと思う


  180. ・アルドノアは監督や高山さんが頑張って作ってるのに、僕の手柄のようにいわれてしまうのはちょっとと思う

    この辺日野社長にも見習って欲しい


  181. でも明らかに虚淵さんを宣伝に利用していたような気がする。


  182. 正直怪獣アニメでよかったとしか

    エヴァとか怪獣アニメの真骨頂じゃん

    よく抜刀さん以降、絶望感がないと言われるけど

    そういうことなんだと思う


  183. ただの怪獣映画って、そんな物を作る技術も実力も無いだろ

    特撮ナメてんのか


  184. 虚淵さん、まど☆マギの続編楽しみにしてますんで無理の無い範囲で早く作ってくだせえまし


  185. ベストな形が糞アニメ、とディスってるわけですよ

    勘違いすんなよアホ共


  186. 責任逃れに必死だなこの人w


  187. まど信者の中ではウロブチは神



    そう,豚の神である


  188. サイコパスは虚淵がやった方が良かった


  189. ラブライバー必死だな


  190. ライブ3期は,ウロブチ脚本の予定

    まどか超え狙う


  191. ※186

    序盤でマミさんはマミる

    さやかの徐々に闇落ちで話数を稼ぐ

    一人ぼっちは寂しいよなで杏子自爆

    ほむほむがまどかを救うためにひたすら健気に空回り

    再びみんなの神になってエンド



    今の虚淵だと同じことをもう一回やりそうなくらい引き出しが無い


  192. 「火星人が残虐すぎて同じ人間に見えない」っていう批判を何度か見かけたが、原案では怪獣役だったなら納得がいく


  193. 怪獣映画か

    正直そっちの方が観てみたかったw


  194. もういいよ、女神はいなかったんだ

    生きてようが新弟子も歌だろうがどうでもいいわ


  195. 自分が思い描いてたような売り上げじゃなかったから他人の手柄でいいよって感じですね


  196. さりげなく怪獣映画をdisっているな・・・

    前もプリキュアをdisってたよねこの方


  197. まどかはパクリやん


  198. 脚本や絵コンテ・演出の役割を理解せずに「キャクホンガー」と連呼する馬鹿は、本当に減って欲しい

    自分の無知に気付いて、恥じ入ってほしいわ


  199. 200

    ワキガの脚本持ち上げてる馬鹿に言ってやれよ


  200. 一期ラストのアレインの豹変で予約キャンセルしたからな



    必ず片思いで黒化するキャラが話の中心に来るというワンパターン


  201. 183

    そりゃ宣伝に利用すれば間違いなく話題性確保できるんだから、利用しないテは無いだろう

    有名税みたいなもんでしょうがないわ




  202. つまり



    庵○「俺はウルトラマンをパクった」

    虚○「俺はゴジラをパクリそうになった」



    なるほどな


  203. 怪獣映画か…

    虚淵脚本のガメラ来るなこれ


  204. ガイムつまんなかったね(白目)


  205. アンチ一人で必死過ぎウザい


  206. 二期楽しみー!


  207. FSSのモーターヘッド対スコープドックか。確かに、1話のコンセプトはそれだったね。2話以降は違ったけれど


  208. アルドノアの4話以降も酷かったがPSYCHO-PASSの2期も出来が酷いからなぁ~

    とりあえずPSYCHO-PASSは劇場版に期待


  209. ガルガンのOVAも酷いわけじゃないけど無難すぎて物足りなかった








  210. これ擁護してるフリして自分の責任じゃないって言ってるだけだろwww










  211. 完全に空気アニメ

    2期で更に右肩して終わるだろう


  212. 結局何言っても叩かれるやん


  213. ZEROの作り込まれた会話とSNの普通の会話を見てると

    虚淵ってやっぱり凄かったんだと実感する


  214. アルドノアは虚淵に戻ってきてほしいな

    でも、あおきえいを変えない限りは良くならないんだろうな・・・


  215. >12



    おれ対立厨は嫌いだけど、そこまで言い切るあんたはむしろ好ましいくらい清清しいなw


  216. ブチは神



    異論は認めない


  217. 比較対象が具体的にどんなものかわからない内から○○の方がよかったとかマヌケなことはネタ以外では言えねえなー


  218. アルドノア3話まではガチで面白かった

    その後もつまらんわけじゃないけど


  219. 虚淵って基本的にデウス・エクス・マキナ使わないと話畳むことすら出来ないからな

    鎧武然りまどか然り

    畳み切れなかったのがブラスレイターなw


  220. つまりどう転んでも視聴者の期待には答えられない、と言うことを高らかに宣言するものである。と?


  221. サイコパスを推す奴が信じられんw

    そもそも言葉の定義から違うバカ製造アニメ


  222. 161

    戻ったところでヴヴヴコースだしなw

    ゴミブチからすれば何で泥船にまた乗らなきゃならんのかってわけで



    そういや原案()だったね、このひと


  223. というかブッチー怪獣ものやったらいいんじゃね。

    宮部みゆきセンセのアレがノイタミナかNHKでアニメ化しちゃう前にささっと。


  224. まどかは神がかり的作品だが通常運転ならサイコパス

    他の脚本家が脚本家のレベルに達してないのだけ

    ゴミみたいな話に絵やセリフを入れてる業界人はほんと気の毒に思う


  225. 例を挙げるならGレコ


  226. 227

    その業界人とやらも「虚淵原作()」とか言って宣伝してるんだから自業自得だな

    面白くできねーなら技術とセンスがないだけだ


  227. 225

    ガメラがまた映画になるからやらせてもらえばいいんだ


  228. 言い訳男、珍しいなこんなこと言うなんて


  229. なんでもいいけどラブライバー失せろks

    ジャンル違うアニメで比較すんなマジで

    叩くならもっとちゃんとした叩き方があるだろ!




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#