05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!

「ガンプラビルダーズワールドカップ2014」日本大会ファイナリストに選ばれたガンプラがどれもクオリティー高くてかっこよすぎるわ





20141105193133-38001.jpg

ガンプラ作りの世界一を決めるバンダイ主催の公式ガンプラ世界大会「ガンプラビルダーズワールドカップ2014」(以下GBWC2014)の日本大会最終審査が、今月11月21日(金)より東京・秋葉原UDXにて開催される「ガンプラEXPOワールドツアジャパン2014」にて実施される。

当日会場では、バンダイ審査員の審査と来場者による投票により、オープンコース(15才以上)、ジュニアコース(14才以下)それぞれの日本チャンピオンが決定される。
そして、見事日本チャンピオンに輝いた作品は、12月21日(日)にお台場・ガンダムフロント東京にて実施予定の「GBWC2014 世界大会決勝戦」へと進出し、世界各国より選ばれた珠玉の作品たちと、世界一の栄誉を賭けて競うこととなる。

世界へと挑む作品を決定する一票を、ぜひとも会場で投じてみよう。
投票期間は、11月21日(金)から23日(日)15:00まで。

▼ファイナリストに選ばれた作品はこちらから!
http://bandai-hobby.net/GBWC/JAPAN/kekka2014_2nd.html

無題

■当ページにて日本大会決勝戦表彰式の模様をライブ配信決定!
11月23日(日)17:30より実施される「GBWC2014 日本大会決勝戦表彰式」の模様が、公式サイトおよびガンダムインフォにてライブ配信されることが決定した。
ガンダムインフォでのライブ配信は当ページにて実施するので、忘れずにブックマークして、世界に挑む2014年日本代表決定の瞬間をお見逃しなく。

http://www.gundam.info/topic/11860


          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’,
       ;  /( @)三(@)\  ;  すげえなぁー ゴテゴテ載せまくってるのは個人的にはあまり好きじゃないが
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;  グフとかジェスタとかいいわ
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;  いかにかっこよく見せるかが大事だよねぇ
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、 ヤフオクでクオリティー高いガンプラが何十万以上で取引されるのも納得だよわ
          ./      U       \  こういうの見ると本当にほしくなるもん
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,  なお自分で作っても墨入れが限界の模様
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ



 

コメントを書く
  1. やっぱストフリってかっこいいな


  2. ザクのスクラップが渋いわ


  3. 屁のツッパリはいらんですよ


  4. 昔TVチャンピオンでやってたプロモデラー選手権を思い出した。


  5. 吉本の芸人がいる…


  6. ヤフオクでストフリが135万で落札されたことあったな


  7. このレベルだと数十万で売れるから凄いよな


  8. 白黒のストフリはhiνの二番煎じじゃん


  9. 埼玉県民多いな


  10. パンクブーブー入選おめ


  11. ジムスナかっこいい


  12. ゴテゴテの魔改造のはダサいよなーこんなんいらん

    グフはいいね

    ギャンもいいけど逆にスタイリッシュすぎる


  13. パンクブーブーガンオタやったのか


  14. この中ではストフリが一番写真写りがいいな


  15. メッサーラいいよね


  16. パンクブーブーってガンプラやってたのか


  17. グフええなぁ


  18. ディジェええなぁ~


  19. すげーかっこいいなぶっ壊したい


  20. 一番キモい奴を決める大会か


  21. Z-Plusがスクラッチビルドで噴いた

    腕と太股がSガンダムというのはわかるけど




  22. ほとんど関東住みだな

    やっぱ関東人は手先が器用だな


  23. ザク・メッサーラ・グフすげぇかっこいいな

    ごてごてし過ぎてださいのも一部あるけどそれすらも技術に感心しかできない


  24. パンクブーブーって完全に吉本のコネじゃねーかw

    FFもそうだけど吉本のゴリ押し営業やめーや


  25. グフはポーズも撮影のライティングも良い感じだわ


  26. 最近一番印象深いガンプラは

    いつぞやの電撃ホビーに載ってたサンダーボルト版ベアッガイさん


  27. アニメの感想ブログじゃなかったっけ?


  28. すげぇ金かけているな


  29. しかしこうして見ると、グリプス戦後期~逆シャアまでのアムロの機体は

    ファンの妄想をくすぐる、実に心憎い設定ですね。


  30. こういうのを10年分くらいまとめた写真集とか欲しいな

    デジタル出版ならなおよし


  31. 納得だよわ


  32. ザク渋い


  33. メッサーラ最高!


  34. ボールが既に別物


  35. バキュームフォームなんて言葉久々に見たな

    ああいう根気が羨ましいわ

    俺なんかせいぜい素組みした後でつや消しクリア吹くくらいだ


  36. ことしは厨二成分多めだな


  37. 世界の終わりィィィ!!!!!!!!!!!!!!!紅白当選おめでとうゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!!


  38. フリーダムHWS良いね。


  39. メッサーラいいな


  40. バイアランとメッサーラが個人的に好きかも



    パンクブーブー佐藤の作ったってやつもかなり技術高いし凄いわ

    これはガンプラ芸人待ったなしですね


  41. 長文のアピールポイントがキモい


  42. スティンガーフォトンボールやべえw


  43. ボールの存在感www


  44. センスだなぁ


  45. 禍々しいボールに草生えた


  46. ボールの話題一色


  47. 最後に色塗ってちゃんと完成させたのがもう5年前…


  48. セイきゅんのちんぽ舐めたいよぉ


  49. るろ剣の俳優が逮捕されたやろ

    なんでやらおんは記事にせんの?


  50. ジェスタが好き。


  51. ギャンが格好いい


  52. どれも凄すぎる・・・

    とりあえず最下段のグフが渋井


  53. ジオラマになってるのがいいね

    ゴテゴテは本当いらない


  54. なんだこの埼玉率


  55. 元の方に行くと上の画像以外のも何点かあるぞ

    なんかわざと大阪が抜かされてるような気がするが気のせいだろ


  56. 画像見てるだけでワクワクするな


  57. ガンプラの出来で勝負してるのはいいけど、ジオラマっぽくして雰囲気で誤魔化してるのはイマイチ


  58. ジオラマを誤魔化しと取るかw


  59. ヤフオクで売るのは結構儲かるよ。

    2週間で3体は作ってるけど、月5〜60万の収入が有るからね。BFTが放送してるのも有るんだろうけどアクセス数がかなり伸びたし。


  60. プラモとジオラマは分けて考えるべきだろ普通


  61. ストフリ135万のやつじゃね?


  62. パンクブーブーわろた

    嫁可愛い方か、いいじゃんグフ


  63. ササビー(ヽ´ω)クレ


  64. ガンプラバトルだとこれだけ作りこみしても壊れるのか

    セイくんは毎回修理大変だったろうな


  65. こういうのってすごいなって思うけど作ってる人総じて暇人だよね

    自分は組み立ての興味やスキルも無いから完成品で満足しちゃう


  66. どれもデキいいな

    グフ好き


  67. 早くBFみたいにガンプラで戦えるようにしろよ。

    爆発的にヒットするぞ。


  68. AGEでやってなかったか>ガンプラで戦える


  69. エクシアのやつかっけえなあ

    本編のワンシーン切り取った感じだ


  70. グフかっけぇな。芸人が作ったのか。


  71. デストロイというよりはEXAMシステムだねグフ

    しかしボールを魔改造とは実に面倒なことを・・・


  72. しかしここまで作って

    バトルで破壊されようものなら…


  73. ヤフオクのは製作者のブログとか見てもハウツー本に載ってるようなノウハウを丁寧に時間を掛けて盛り込めるだけ盛り込んでるだけ

    基本に忠実で丁寧だから仕上がりは綺麗で万人受けするけどオリジナリティはない

    大会に出品されてる作品は時間もコストも掛けれるだけ掛けてオリジナリティを追求してるからヤフオクの作品とは全然別物

    その大会の優勝者がホビージャパン等でプロモデラーとしてデビューするけど、プロモデラーの中でも山田卓司さんだけは次元が違う生き物


  74. 信者は怖いアニメか。。。


  75. 暇人とか言ってる奴は無趣味なのか?


  76. TVチャンピオンに出てたような人もそうだけど

    働きながら一つの大会のために長らく作り続ける人もいるよ

    俺には無理だけどな、絶対に途中で集中力切れちゃう


  77. ヤフオクで高値が付いてる作品はファン同士が競い合って沸騰してるだけで、飛びぬけてクオリティあ高いわけじゃないぞ。

    小さなメタルパーツの付けすぎでバランスが悪い。


  78. ガンプラ作るだけの人がビルダーで、作って戦わせるのがビルドファイターか

    確かに苦労して作ってもバトルで破損した所を毎回直すのは面倒臭そう


  79. この作品の最大の欠点は、これがストライクブリーダムであるというところでしょうか。


  80. 埼玉の多さw


  81. ゴテゴテだったりメタルビーズ埋めまくりだったり

    なんだか方向性が画一化されてきてんな

    ガンプラは自由なんだ! ってほど自由じゃねぇじゃんw



    案外小学生部門とかのほうが柔軟な発想で見ものかも?


  82. 78

    あれ分かんねぇのがさ、バトルダメージをコントロールできるって点なんだよね

    練習では最小に設定してるらしいけど、なら試合でもわざわざぶっ壊れるまでやらんでもええやんw

    なんか相手のガンプラぶっ壊すのが目的になってそうで怖いw


  83. この大会、アジア系の人が大体上位にいるんだよね

    やっぱり手先の器用さで言ったら、アジア系の人種が最強だと思う


  84. 82

    バトルダメージをコントロールできるってのはトライからの後付設定で、1期の時点ではそんな設定なかった。

    バトルシステムの開発元がPPSEからヤジマ商事に変わった事によって、研究・開発の結果、可能になったって事なんだろうけど、個人的にはこの設定は最悪の蛇足だと思った。



    1期の時点で、「ビームや弾丸や爆発はあくまでエフェクトで、実際に出てるわけではなく、壊れる場合も一部の例外を除けば、関節部分から外れるなど、すぐに直せる範囲での破損しかしない」という設定があったのに、それをガン無視して「実際に見た目通り壊れる&だけどダメージコントロール可能」という設定に変更しちゃったのは最悪の改悪だと思う。


  85. 最初、パッと流し見程度にみてコメント欄にボールってあったからどこだよって見たらwww




  86. 悪魔ボールほしい


  87. 83

    またざっぱな括りだけど、プロモデラーを比較した時欧米が明らかに劣ってるなんてことはないぞ?

    要はガンダムってもんの普及度の差だと思ってるが

    特にアメリカではロボ=トランスフォーマーだからな


  88. グフかっけぇと思ったら芸人なのか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#