04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」

『ガールズ&パンツァー』まじで年齢層高すぎだろww キャラの生誕祭に300人が集結、9割以上が男性で30~40代が中心!

20130827231906.jpg



lib838495.jpg

無題



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  まじでおっさんしかいなかったかぁwww
 |    ( ー)(ー)  9割以上が男性ってことは女性も少なからずいたってことか
. |     (__人__)  その女性も30代~だったりしてねw
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

   お前に言われたくないわ・・・・

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  つか30~40代が西住殿祝うって
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  娘と同じくらいの年齢祝ってるようなもんだよね
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \  お前ら、ちゃんと結婚してリアルな娘も祝ってやるよ
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. すげぇや


  2. ガルパンは50~60代までいるからな


  3. つまり





    ガルパン最終回にアンチ一つなしに叫んでいたここのやつらは







    30~40代ということ。う~んwww いい年してアニメですがwwww


  4. 髪の毛の話はしないで


  5. 野太い歌声ワロタwww


  6. アクセスの悪い片田舎にホイホイ行けるのはそれぐらいにならないと難しいんだよなぁ。


  7. 自分も30代後半だからそれが当たり前だと思ってたわ




  8. 子供の頃ミリタリーものの洗礼受けててアニメも視聴する年齢層がそれくらいだから当然だな


  9. 昨日ヒラコーも行ってた


  10. 某大御所は70歳超えてるし。


  11. きめえ


  12. 40超えた萌豚だが余計なお世話だバカ

    誰にも迷惑かけてねえよw


  13. ガルパンファンの小池一夫、小林源文、池上遼一の年齢調べてみろよw


  14. 経済力のあるファンが多いのはコンテンツにとっては悪いことじゃないだろ


  15. 商店街のやつらが4~50代↑だから気が合うんじゃね?


  16. 今髪の話は関係ないだろ!








  17. ガルパンおじさんおおはしゃぎwwwwwwwwww


  18. 今は学生だからイベントとかいかないけど大人になっても絶対に行かんわ

    だって気持ち悪い人がいっぱいいそう


  19. これでも覇権アニメになったことでだいぶ年齢層下がったと思うよ。

    放送中の2chのスレで年齢アンケートしたら、50歳以上ばっかりだった。

    70代とかもいたし。


  20. ラブライブ最高!


  21. ラブライブの時は

    女性人気がどうのこうのってやたらと女性人気をアピールするけど



    ガルパンの時はアピールしないの?


  22. 野太い歌声wwwwwww


  23. ラノベアニメよりマシ


  24. やらおん見てる奴もおっさんだらけだろw


  25. ストパン映画も観に行ったら禿げたおっさんの客ばっかりだったなー


  26. 俺も30代後半だしな。


  27. ここまで男率が高いと流石に引くな

    オワマスと同レベルじゃねーかw


  28. ガルパン知らないから何とも言えないけど

    地元にカネ落として歓迎されてんだから

    外野がどうこう言うことじゃなくね?



    野太い歌声がアウトって言い張る人は

    男性はライブに行くなって言いたいんだろうか


  29. 金出さない糞ゆとりに受けてもしょうがないからな


  30. 野太い声とか言うなよwww


  31. 18

    気持ち悪い者同士仲良くしろよww


  32. ガンダムオワコーンは50代とか60代だからな・・・


  33. 29



    人一倍貢げよおっさん


  34. 金を惜しげも無く落としてくれる上質な客やで

    大事にしないと


  35. ラブライブは女性人気すげえ高いのにこの差はなんなんだろうなぁ


  36. もう草はえるしかないっすwwwwwwwww

    でもおっさんが円盤買って大ヒットさせたんだから

    誰も文句はなし


  37. ラブライブは社会現象だから仕方ない


  38. やら管さん



    恒例の女性人気アピールしないの?


  39. ラブライブのときは散々女性人気がどうとかやら管が率先してアピールしてるのに

    ガルパンのときはまるで逆なんだよな



    もう二度とガルパンの記事を取り上げるなよやら糞


  40. 相手高校の戦車部と戦わせるだけなんだから

    2期も3期も余裕でできるだろ。

    fateくらいの上客持ってるんだから

    どんどんやってかないともったいない


  41. 金持ってなくて無駄に騒ぐだけで経済効果全く無しの餓鬼ファンばっかだったメカ〇シとかより金持ってるファンが多くて確実に経済効果が高いガルパンのほうが良いだろう。


  42. ガル豚きめぇ


  43. ラブライバーと売り上げや新聞に載ったのがだどうだとか

    スポ根()とか言い争ってたガル豚がいい年こいた

    おっさんだったと思うとあまりにも情けなさすぎて涙出て来るw

    米の稚拙さからマジでラブライバーと同じ中高生だと思ってたのに…










  44. スト魔女、艦これしかり、そのプラモ作ってた世代ががっつり支えてんだからむしろメインのファン層だろうにw










  45. 女性人気があってこそ一流のコンテンツじゃないの?



    やら管さん


  46. ガルパンおじさんなめんなよ

    クソガキ共とは財力がちげえんだよ


  47. 戦車とかミリ要素が強くなると女は全く寄り付かなくなる

    しかも登場キャラが女だらけだから益々野郎だらけになりがち

    アイドルものだと女性でも見やすくなるから

    ラブライブ!なんかは女性のファンも結構いる



    黒バスやFree!が好きな男は居ても

    うたプリが好きな男が全く居ないのと同じ


  48. ラブライブは女に大人気!→すげえええええええ



    ガルパンはおっさんに大人気→きめええええええ



    この差である


  49. 野太い歌声に草


  50. 悲しいなあ


  51. 財力のある購買層どストライクじゃないかw

    さすがガルパン!


  52. 劇場版はマジで2014年に公開できんの?






  53. 昨日、普通に大洗にヒラコーいたぞww






  54. 49

    やっぱラブライブって神だわ


  55. ミリタリ系は年関係ないってか古参のが圧倒的に多いでしょ 何言ってんの…



    それにガルパンで言えば劇中のくっそディープなネタとか糞ガキに解るわけねーじゃんw




  56. 企画したメンバーがオッサンなのだから、当然の反応だろう。

    ミニ四駆ではなく、みんなタミヤの戦車を作って遊んだ連中なのだからね。


  57. パクライバーがまた思い込みの女性人気自慢してる…

    お前らも同じ穴のムジナなのに


  58. 53

    逆に聞こう。



    残り一ヶ月とちょっとで、

    ちゃんとした予告も前売り券も始まってないのに映画やると思う?w


  59. ガルヲタにそんなに悪質なネガキャン要員とかいないし

    物語シリーズと同じでヲタはけっこうまともなのは

    ガチオヤジが多かった。納得した。

    それにくらべてマス豚の質の悪いことwwwwwwwww




  60. www.www.www.www.www.www.www.www.www.







    でもぶっちゃけ美少女動物園ジャンルのファンがこんなんばっかだと気持ち悪いわな







    www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.www.


  61. ガルパンVS艦これで戦争アニメ作ってくれや。

    海岸を挟んで陸と海で撃ち合えばいい

    艦これは200艘くらいいるわけだから、ガルパンは全国の戦車部の女子高生を総動員すればいい。


  62. いやいや、メインターゲットでしょwwww 何もおかしくねーよ



    むしろ若い層にウケてる事のがネタなのに


  63. またパク豚が暴れてるのか(呆れ





    そういやパクライブ声優が現場の態度が悪すぎて問題になってる件は記事にしないの?


  64. 声だけデカくて金落とさない層にウケるよりは万倍もマシではある


  65. 59

    ブラピのフューリー楽しみすぐる


  66. いい年こいてガキみたいな言葉遣いしてるガルパンおじさんが※欄にチラホラいて草


  67. 大洗行くと白髪混じりのおっさんとか居るからな

    年齢層高い分、馬鹿は少ないし、金払いも良いから

    町おこしには持って来いのコンテンツになってる


  68. ガルパンおじさんが他の女性人気が高いアニメに嫉妬しているようだね

    まあでもいくら年齢層が高いといってもオワマス豚並みに嫉妬の塊にはならないみたいだから

    流石民度は高いんだろうな










  69. 何でラブライブみたいな別ジャンルの作品名なんか出して優劣競ってんの?(謎)










  70. やらかんは結婚してるの?

    してるわけないか




  71. 64

    相変わらず自作自演だよ

    誰も相手にされてないけど・・・


  72. 臭そうな生誕祭ですね


  73. マス豚=高額商品は買わない。口だけはデカい。小便マニア

    ガルヲタ=黙って応援。ネットでネガキャンしない。ガル商品はいくらでも買う



    マス豚wwwwwww


  74. 関係ないけど

    2040年のコミケとか想像したら.....

    ちょっと怖気が


  75. >>70

    ラ豚が暇だから相手にしてもらいたいんだと。


  76. 67

    オジサンはね、ガキの頃があったからガキの言葉遣いができるし、青年の頃があったから青年の言葉遣いができるし、おっさんだからおっさんの言葉遣いもできるのw

    ガキの言葉遣いしかできないガキは見習うように。

    あとさ、年上、先輩、上司には敬語使えよ。


  77. 62

    ティーガーと駆逐艦の撃ち合いならリアルでシチリア島でやってるよ


  78. 60超えた俺の親父も見てるぐらいだからな

    もちろん普段はアニメなんて一切見ないんだが

    なんか高齢者を惹きつけるものがあるんだろう








  79. おっさんがアイドルに夢中になってる方がキモくね?






  80. ガルパン熱は全然冷めないね


  81. たまに若い女性が大洗に来てると思うと、出演声優だったりするからな


  82. ラブライバーって敵を作る天才だな。



    ホントに子どもばっかなんだろうなファン。


  83. リアルの娘なんかいない奴ばっかだろ


  84. 62

    ノルマンディー上陸


  85. 戦車戦の描き方や演出やがうまいし考証もできてるからな



    戦車に興味ない人はキャラに目が行くだろうけど



    まさかイタリアの戦車と自走砲が見られのは嬉しかった


  86. 80

    これ

    洗車はまだわかるがマス豚おじさんはガチでキモい


  87. 男性向けでもここまで極端なのは珍しいよな

    映画見に行った時思いました


  88. 戦車が好きという信者も少なからず居るから


  89. 加齢臭きつそうだし香水作って売れば?


  90. ガルパンはゴミ

    ルパンのパクリ


  91. 女性層の支持無しであれだけ売上叩き出せる作品も珍しいわな


  92. 30~40台で未婚のオタなんて最高の養分だろww

    まー30~40年くらい前に戦車ブームがあったらしいからね


  93. ろ ロリコンだーーー




  94. 年齢層が上のお金持ってる方々にウケたからここまで大ヒットした、とは考えてないの?



    伊藤君って何年も売りスレ見てきたくせに考察力の欠片もないの?wwww



    むしろお子ちゃま層に戦車だの戦艦だのがウケてる現状が例外なのよ




  95. また関係無いところでラブライバーが暴れてるの?

    本当に迷惑な人達


  96. 11/3にラビット・ハートフルファンミーティング(一年生チームのコンサート)に当選したんで大洗へ行ってきたんだけど、会場に向かう途中の道で世間話してたおばあちゃん二人が、ぞろぞろ歩いてるオレ達モロにオタクな奴らを見て、楽しそうに「今日は若い人が多くて嬉しいねぇ」「ほら、またガルパンらしいわよ」「毎週やってくれるといいねえ」と微笑んでいたのが印象的だった。



    70代くらいのおばあちゃんが普通に「ガルパン」って口にしている大洗。



    本当に偶然でしかないんだけど、ガルパンは大洗と組めてラッキーだよな。






  97. キャラ可愛いし、戦車が異常なほど凝っている



    両方好きな奴には堪らないだろう


  98. 42



    シングル7万、アルバム15万、小説1巻100万部、円盤8巻までの累平7884枚

    十分だろ


  99. やらかんって30だろ

    人のこと笑えない歳だよな


  100. 大洗は定食屋でガルパン普通に流してたからな・・・


  101. 97

    当選したのか

    羨ましい限り




  102. 今のガキはおっさん世代が子供の頃に戦車のプラモを毎日のように作ってたの知らねーから不思議なんだろうさ



    つかそういうやら糞も30だし立派なおっさんなんやで? おまいうw




  103. 30代にもなってもアニメ見てる大人って

    俺はこうならないようにしよう・・・


  104. 40代はプラモ全盛期だった人が多いだろうからね


  105. 54

    ヒラコーのTwitterみたら、ホントに大洗行ってて吹いた


  106. 普通ヒット作って老若男女で構成されるのに

    老男だけでヒットするガルパン凄すぎw


  107. 77

    顔真っ赤なガルパンおじさん発見


  108. 104

    此処に来ている時点で同じかとぅ~


  109. 俺34だけど、ガールパンやラブライブ、艦コレ、アイマスの良さが分からん






  110. あたし男だけどミリ苦手だから

    戦車戦が長くて飽きる

    まださばげぶっの方が飽きない


  111. おっさん層のファンが多い理由が解らない、ってのが現代っ子らしいな



    プラモ全盛期を経験してないからしょうがないね


  112. ※108

    嘘吐き



    キミの自作自演じゃないかw


  113. ミリオタおっさんばかりだからガキは頭のまともなのしかよりつかない

    結果、アニオタとしては異次元の民度の高さを発揮している


  114. 110

    質アニメ信者。


  115. ガルパンはわざわざ萌えアニメにする必要なかったんじゃないかってたまに思う


  116. しかしジジイは円盤を買う

    円盤の売上だけが正義


  117. やだここ加齢臭がひどぃ


  118. 戦車は好きだけと戦車のプラモって苦労するんだよね



    ガルパンも戦車も好きだけどプラモに関しては徐々に戦車より戦闘機中心になっていってたな


  119. 115

    いや、そうでもないよ

    萌えアニメも行けるんだが、ガールパンやアイドル系はなんか萌えなかった

    バハムートのアーミラちゃんやチャイカの方はちゃんと萌えたし


  120. ※116

    そうしないと企画が通らなかっただろう


  121. ヒロインの車輛をⅣ号にしたのは英断だったな

    仮にティガーやパンター、P推しのシャーマンだったら、ここまで伸びなかった


  122. スタッフ本に小林さんや上田さんが書いてりゃ、そりゃ年齢層高くもなるわ。

    BDにも平均年齢40歳くらいのミリタリーコメンタリーなんてあるくらいだしな。


  123. いやいや、アニメやゲームなんかまったく触れてこなかった層

    (小さい頃に戦車や戦闘機、軍艦のプラモにハマってた)

    がガルパンや艦これを知ってドハマりしてる、って話だよ



    だから上は50、60歳とか珍しくもなんともねーよ?

    うちの会社の上司連中にも密かなブームだw



    俺も艦これで無駄に史実詳しくなっちゃって爺ちゃんと話すとただただ驚かれるわ


  124. ラブライバーみたいに円盤即売りでヤフオクでワンコインみたいな悲惨なコンテンツとは違うねえ

    流石ガルパン


  125. あの池上遼一が包み隠さず「大好き」と公言してるしな。 


  126. 悪意しか感じない記事


  127. 記事には那珂の慰霊碑に関して艦これにも触れてるのにガン無視という


  128. 結局それぞれ ”自分の世代でしか物事を語れない” んだろうね


  129. ミリタリー漫画の巨匠達が次々と参戦してるガルパンは本物だろ


  130. 30超えたおっさんが女の子だらけのアニメに夢中なんて人生終わってるな

    年相応の趣味は無いのかよ



    そういえばオワマス信者もおっさんばかりだな

    ライブでいい年したおっさんがBBAにコールしてるのなんてマジ人生終わってるわ

    こんな連中がラブライブの若さに嫉妬まる出しで暴れてるとか寒過ぎる


  131. 劇場版は来年の12月に公開出来れば早いんじゃね?


  132. こりゃ艦これも期待できるな。

    おっさんも若年層もいる。女性人気はないが

    キモヲタオンリーの尿マスに引導を渡して欲しいwww


  133. この層は次は艦これに行くだろうなあ


  134. 経済力はあるが生命力はないな



    おまえら高齢者が死んだら終わりじゃんw


  135. ラブライブ叩いてたのってやっぱ

    高齢のおっさんだったんだなw

    若者に嫉妬する気持ちは分かるが大人になれよw










  136. いい年こいて…みたいなdisしてるお子ちゃまが

    リアル30、40歳になっても同じ事を言えてるのか、大変楽しみですね^^








  137. ガルパン記事みにきたら

    いつものオワライバーがアイマスアイマス言ってて糞ワロタw



    こいつ毎日1日中アイマスのこと考えてるのか…


  138. さっきからアンチがラブライブと比較して叩いてるせいで

    パクライバーの矛先がまた全然関係ないアイマスに向いてきてんぞ。

    お前らで処理しろよめんどくせぇ。


  139. パクちゃん、いくら他所叩いてもお前らはオワコンなんやで


  140. 艦これはダメだろうな

    聖地乱立してるし、どっちつかずの浮き草状態

    ストパンより廃れるのが早いと思う


  141. パクライバーはガルパンを敵視しているからね


  142. ガルパンとラブライブって仲良くなる要素ないよね



    一方は国士様、もう一方は朝鮮人だし


  143. 139

    どの記事でもラブライブの名前出してる奴って尿マス信者じゃんw 自演して煽ってるの見りゃ解るだろ



    ネット歴浅いのかな?


  144. 平日の300人とかパネェw


  145. 138

    アイタタタタ


  146. 昔はファミコンだってガキの遊びだったんだ。

    そのガキがそのまま大人になったなら必然的にそうなっていくだろ。

    趣味に年齢なんて関係ないよ。


  147. キモい


  148. 146

    それを被害妄想って言うんだよパクちゃん


  149. 137

    ラブライブ叩いてるけど俺ゆとりやで

    お前らはいろんなところにケンカ売りすぎた


  150. 尿マスpをフォローしまくってたらわかるけど

    こいつらラブライブで何かネタがあがったら

    こぞってツイートで嫉妬に狂って叩きまくるからなwww

    質が悪すぎんだよwww


  151. ダブーなのかな・・絵が昭和ぽいし・・


  152. ガルパンおじさんとストパンクラスタが艦これ陣営に本気で立てば

    勝利が約束されるんだよなあ


  153. 132

    いや一般人からしたらアイドルアニメとかにハマってる時点で人生終わってると思うよ年齢関係無く若者の方が同世代から痛々しく見られる事が多いいし



    あとラブライブで若々しいとか、もうイイカゲン苦しいデス


  154. 艦これはガルパン好きにはうけないだろ・・

    ミリオタがあんまり食いついてないもん

    じっさいの艦船を出せばうけるだろうけど艦娘じゃね


  155. 顔でかおばさんの追っかけが年齢どうこうとか笑かすなマジでw


  156. ガルパン9割

    艦これは?


  157. というより20代以下が人口的に少ねーんだよw

    20代以下の人口しょぼすぎ


  158. 大洗で集まるのがすごいな

    ツイートだけで済ませるよりも全然いいわ


  159. 金落とすならいいだろ


  160. お、ガルパン記事久々だな

    ちょっとコメント欄見てみるか



    ラ豚「アイマスガアアアアアアアアアアアアア!!」



    そっ閉じ


  161. 艦これも個人でPC所有しているような人でないと

    ダメだから若年層はかなり少なくて

    イベント来る客はおっさんだらけだからなぁ

    順調にガルパン&ストパンの後釜になりそうな感じだがね




  162. 153

    お前そんなことまでしてんのかよ・・・気持ちわる・・・。

    おれはいくら嫌いな作品でも信者のストーキングまではしないわ・・・。


  163. ガルパン、元々古臭いキャラデザだと思っていたが

    この層にはストライクだったわけだなぁ


  164. ガノタと同じ年代ばかりには草が生えるわ


  165. 40代でアニメとかキモすぎだろwwwwwwwwwwwwwww




  166. 俺も大洗に行きたくなったわww

    ガルヲタの民度は高いし、カツもくいてーwww


  167. 三十路の妖怪顔でかおばさん追いかけてるパクライバーに何で叩かれなくちゃいかんのや


  168. 尿マス信者「ラ豚アアアアアアアアアアアア」





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  169. 6話で切った

    だって一向に盛り上がらないだもん

    これどこが面白いの?


  170. 146

    こういうコメがあるってことは少なくてもラブラバーがこの記事に張り付いてるのは間違いないのか・・

    ここはガルパンの記事なんだかラブライブ信者もアイマス信者もでていけよ糞うぜえ


  171. 誕生日会は毎回100人以上は集まってるからな…


  172. 173

    洗車とかに興味ないと面白くないよ

    20代だがアニメは可もなく不可もなくだった


  173. 大洗の週末はガルパンオンリーイベだからね。




  174. 尿マス信者「ラ豚アアアアアアアアアアアア!!!!!!」





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  175. 今度の芸風は尿マス連呼くんになったのかな?w


  176. いけるなら誕生日会も行きたいけど、地方民だから大洗は遠いわ・・・。


  177. えっ、ラブライブとガールパンのファン層って一緒じゃなかったの?

    じゃ、ラブライブ=アイマスファン

    ガールパン=艦これファン

    これは合ってるかな


  178. 176

    独り芝居ヤメテ


  179. 174

    ラブライバーは基本全方位臨戦態勢だからなあ


  180. アニオタは大学生や大人中心だよ

    深夜アニメ見るとか家族の前じゃ恥ずかしいし


  181. アイマスの記事でも無いし、ラブライブの記事でも無いのに

    ガルパンファンを馬鹿にしてラブライブをアピールするラブライバー

    非難を受けたら、アイマス豚が暴れてる!



    何だコレ?




  182. うちの会社の上司はガルパンが好きでね

    すごく熱く語るんだが


  183. ガルパンをガールパンって略してる奴始めてみたわw


  184. 185

    いつものことだろ

    WUGの誕生日記事でも最終的には何故かアイマスのせいとか言ってるしw

    この基地外ニート毎日1日中ここにいるみたいだからな


  185. 176

    ほんとこれ。本作のファンはガルパン以外だったら、

    ゆゆゆの車椅子の子とかが好きそうな感じだな。理由は敢えて書かないけど。


  186. 182

    なんで一人芝居だよw

    全話見たわw

    感想は咲くらいキャラ多いと思いました。


  187. 185

    ここはラブライブブログだ

    嫌なら消えていいぞ


  188. 187

    ラブライバーだから


  189. またパク豚が関係ない記事で発狂してんのかよ

    お前らはマス豚とだけ煽りあってればいいんだよこっちみんな


  190. >>191

    最近は扱い悪いけどなw

    投資が足りないんじゃない?


  191. 185

    オワマス豚うるせーよ


  192. 185

    ああいつもの対立厨か

    あんな奴は無視した方がいいぜ


  193. 話題尽きないよな



    テレビでも取り扱われてるし


  194. パク豚いい加減にしろよ


  195. 相変わらず各局のバラエティー番組でガルパンBGMが遣われてる件


  196. 今更驚くことでもなかろ








  197. ビビパンの大島はどうなった?


  198. ※196

    独りでお芝居するのは楽しいですか?


  199. 189

    自分は戦車興味無いけど、楽しめたなサブキャラは狙い過ぎだと思うけどメインはまぁまぁストーリーはベタでもちゃんとしてた

    何よりガチの戦車好きから評価が高いってのが好感もてる

    自分は戦車全然解らないんだけどね

    どっかの石こ・・・電車アニメも見習って欲しかった


  200. 戦車好きに碌な奴が居ない


  201. 子供~学生時代に少なくとも数回戦車プラモを作ったり、若年向けのミリタリー本を読んだことがある。

    アニメを見ることに抵抗がない。

    という条件を考えると、この辺り+5才位が矢張り多いんですかね。




  202. アラフォーズ&パンツァー






  203. 尿マス豚はババアのションベンでも飲んでろよw


  204. やはりAV業界はいかにしてこのオッサン達にドルビーアトモス対応アンプを

    売りつけるべきか本気で考えるべきだな


  205. 一人でひっそり祝ってろよ

    架空の人物の誕生日を集まって祝うとか気持ち悪いんだけど

    宗教か?


  206. 203

    性能評価とかないしガチの戦車好きから評価なんてよくないよ

    史実戦車がかっこだけでも出てくるアニメなんてこれしかないから

    ただのこれしかない需要


  207. 正直、ラブライバーって監督がパクリをした件をどう思っているの?


  208. 来週の大洗アンコウ祭りはTV局が大挙してきそうやね


  209. 戦車アニメあんな盛り上がったのに

    レールウォーズは・・・鉄道オタかわいそう


  210. こういう美少女アニメにはまってるおっさんって普段何してるんだろうな

    頭が弱そうだから仕事も単純の低賃金だろうし、

    女性と会話することも無い一日で、一人暮らしの寂しい人生なのかも

    ラブライブを叩くことで自分の惨めな人生を一時でも忘れようとしてるのかな



    やべぇ想像してたらオワマス信者がかわいそうに思えてきたぞ


  211. ラブライバーもアイマスPも鴨川も大洗に集まれ~


  212. つかアニメは30代以上を対象につくるべき

    メカクシ見ればわかるように、そっちのほうが売れる


  213. 191

    けいおんブログだろう?

    ラブライバーさんは、けいおんを叩くのまずやめよう


  214. おっさんが美少女動物園好きでなんか文句あるか?

    はよ寝ろ糞ガキw


  215. なんか、煽るつもりのやつがたくさんわいてて草

    ガルパンはやっぱり比較的戦況が分かりやすかったのと、戦車(テーマ)にこだわりを持ってたからか楽しかったアニメって印象

    スポーツ観戦に近いものもあるかもな

    あと、オッサン多めはむしろずっと前から言われてきた事だから、今更すぎるわ

    まあ、自分はその層より若いから現場に行った訳ではないしな、妥当なとこだろう




  216. 214

    急に自己紹介始めてどうしたおっさん?


  217. 216

    低すぎてもだめなんだよ

    一番狙うべき層は大学生。金もあるし、時間もあるからな


  218. 217

    けいおんの記事が月にどれだけ上がってるんだよww


  219. その30〜40代が受け入れたんだ。

    今度はおまえらが受け入れる番だろ?

    好きなものに国境も老いも若きもないってこと。世界もアニメも日進月歩。

    おまえらも進歩見せねえとな。

    はい、わかったら解散解散。


  220. >>218

    美少女動物園は日常ものを指すと思ってるが

    ガルパンはフォーマットがスポ根だし

    戦車比率高いから全然違う


  221. 214

    子供連れて来たりする人も結構いたからかなり違うな


  222. ガルパンはヤマトや初代ガンダム世代の連中が好んでいるって言う話はマジだったんだな


  223. 石川県のとある場所で、モバマスの楓というキャラクターの

    おしっこを飲むポップが設置されて

    そこでファンがゴクゴクを喜んで飲んでたそうな・・・

    その場所はなんと未成年も出入りできる場所だったそうです・・・

    世も末ですな・・・ひどい話ですよ・・・


  224. 210

    そうなんだ、戦車好きの方ですか?

    戦車好きの方にはガルパンって作品はどう思うのか興味あります



    リアル戦車アニメ・・・売れなさそう


  225. ガルパンは美少女動物園アニメなんだけど

    戦車とか熱く語ってるやつ馬鹿なの?メクラなの?


  226. おっさん層をつかんだアニメは強いぞ。

    ガンダム、マクロス、アイマスがいい例。


  227. 214

    此処に来てる人たちはみんな同じ。

    君も僕も兄弟なんだよ。


  228. 227

    マジかよ尿マス最低だな


  229. 210

    同人誌で出てたぞ

    ガンダムに例えた性能比較

    レギュレーションの違いもあるから、単純な性能比較は出来ないだろうけど


  230. 224

    何だよそのくだらねえ選民意識?

    バカじゃねえの?


  231. そういや、まどマギの映画で白髪混じりの人結構いたな




  232. >>210

    嘘吐き


  233. 222

    その少ない記事を頼むから叩かないでくれ



    記事が多いならバハームトブログになるな




  234. 229

    あなたは美少女動物園の定義を間違えている

    日常もので男の存在がないもしくは空気な作品


  235. ガルパンはニコとかもそんなに人気ないしな

    一番購買力がある層をダイレクトで狙い撃ちできたのが成功した要因だろうね


  236. 232

    わざわざ自演で過去のもんまで引っ張ってこなくていいから。

    もっと有意義なことに時間を使え


  237. ここら辺のオッサンはBDはガルパン以外は洋画とかLD-BOXからの買い替えとかメインなんだろな

    BD売り上げウィクリーとかの数にあまり反映しない層


  238. 234

    そのくだらない意識に顔真っ赤なお莫迦さんw


  239. あの内容で女が見てたら逆に不安になるw


  240. ※240

    オワライブ信者の日常だろ。


  241. ロケ地巡りとか出来るのはある程度金持ってる世代だろうしなぁ




  242. 戦車とえみつんの顔ってどっちがでかいの?


  243. 239

    バハムートもニコ人気ないけどおっさんに受けてるな


  244. 229

    美少女動物園アニメの意味理解してます?



    アンタやらおん新人?


  245. おっさんファンが多いってのはいい事なんだぞ

    ガキや学生は口ばっかで金落とさないからな

    コンテンツを支えてんのは黙って金払うおっさん連中なんだよ


  246. 239

    まあ、ニコニコで配信してなかったから特にそうだろうな

    でも、ニコニコからのAmazonで円盤予約した人は結構多かった記憶があるが


  247. 249

    グッズは売れなくなってきてるがな


  248. 246

    1/35サイズのマウスなら、えつみんの顔の方が大きいが


  249. 251

    嘘吐き


  250. 246

    流石に戦車の方がデカイよもし入らなかったらみずほみたく顔出せば良いし


  251. 248

    毎回のように風呂に入ってるし

    美少女動物園やろ


  252. 女が見る要素はゼロだもんな


  253. 242

    40歳くらいの萌豚のおっさんが熱く語ってると思うとくだらなくないか?


  254. 売り豚が誇ってる円盤売上の8割が

    おっさんに支えられてるということを忘れてはならない(戒め


  255. wwww



    戦車道のある世界の日常もので

    男が空気な作品

    まんまガルパンのことだろw


  256. 255

    入ったのは2回だぞ

    一体何のアニメと勘違いしてるんだ?


  257. ※245

    格好ばかりのラブライバーには真似出来ないよなぁ


  258. 252

    えみつんに謝れ。



    信者が嫌いなのは分かるが演者や作品を叩くなカス。


  259. 255

    風呂入ったらwwwwwwwwwwwどんだけガキなんだよwwwwww


  260. 金がある層がファン層だからそりゃ円盤も右肩しないわな



    気が付けば来週あんこう祭か


  261. 結局金持ってるおっさん層を定着させれた大洗大勝利ってこと

    他の聖地の連中は指くわえて見てろw


  262. 257

    熱く語るのがくだらないと思うなら、ファッションオタクか何かか?


  263. 260

    そんなの数えてるのかよww

    きんもー


  264. 262

    冷静になれ『1/35サイズ』だ

    問題なかろう?


  265. えみつんってあの日本エレキテル連合の顔が白い方だろ?


  266. けいおん豚は今どこでなにしてるんだろ

    最近日常アニメはあんま売れなくなったし

    高齢化してアニメ卒業してるのかな


  267. ガル豚は美少女動物って言われると怒るからな



    部活動してるだけのけいおんも美少女動物園

    部活動してるだけのラブライブ!も美少女動物園



    部活動してるだけのガルパンも美少女動物園に決まってるだろw


  268. 最近、色々な記事でオシッコ、オシッコって連呼してる人が居るんだけど、トイレ我慢してるのか飲尿が羨ましいのかな、とりあえず気持ち悪い


  269. 267

    数えてねぇよ

    描写描写で見逃してるとこないか二桁最終話までループしたから思い出せるだけだ


  270. 艦これはこれには勝てないんだろうなぁ


  271. 262

    作品がゴミだから信者もゴミになるんだろう


  272. ※267



    恥ずかしいからって笑って逃げるの止めw



    照れ隠しは恥ずかしいよんw


  273. 271

    267に続いて醜態晒すな。


  274. これグッズも下火になって来たから出なくてなってきたからな


  275. 来週はあんこう祭りなので行くか。

    あんこうは美味いし楽しいぞ。



    245

    全国津々浦々行ってるけど、始めた頃はもっぱら春夏冬の18きっぷだったよ。

    結局、行動する気があるかないかだよ。


  276. 271

    これはそうだよね

    どれも主要キャラに男がいないし


  277. 萌え豚おっさん向け


  278. 275

    『1/35サイズ』を理解したまえ


  279. >>280

    自作自演ヤメテ///




  280. 映画爆死してたよな


  281. あちゃー

    まーたアンチ発狂してんのかー


  282. 280

    部活動じゃなく、必修科目ですよ(小声)

    生徒会が朝練とかするようにやってたけどね


  283. wwwwww

    ガル豚の挙げた美少女動物園の定義に

    まんまガルパン入るんだけどwwwww

    どこが違うの?wwwwww


  284. ガルパンもストパンもまどマギも

    美少女動物園とは認めん

    動物園のゆるい感じがでてない


  285. 284

    それ違うやつや


  286. 289

    美少女サバンナ


  287. アンチ発狂で気持ちいいなwwww


  288. 289

    はいはい

    僕は認めないから違うって言いたいんだね

    自分が世界の中心なんでちゅよねw


  289. 284

    まだやってないんですが

    それは・・・


  290. 映画爆死してたよ?


  291. リドルは美少女動物園に入りますか?

    セレクターなんとかは美少女動物園に入りますか?

    さばげぶは美少女動物園に入りますか?




  292. ガルパンは美少女甲子園だろ


  293. 284

    まだやってないぞラブライバー。


  294. 292

    草の数は必死な証w


  295. 295

    まだやってないぞラブライバー。


  296. 296

    リドルは美少女コロシアムとかじゃね


  297. 必修科目なら尚更高校生の日常の一貫ってことになるな


  298. まーたガルアンが負けたのかwwwwwwww


  299. ガルパンとか下品で気持ち悪い


  300. ガルパンの映画・・・?

    はて、まだ製作中と思ったがいつ公開されたの?


  301. まあまあ喧嘩すんなお前ら



    顔でかえみつんもきっとガルパン大好きやで?



    何せネトウヨだしあの人


  302. ラ豚が紅白で水樹とアナ雪に枠取られて発狂してるw


  303. ガルパンの記事でオワマス信者暴れすぎだろ

    もうすぐコンテンツが終了するから最後の断末魔なのか



    こんなことやってもどうしょうもないと言うのに滅びるときまで迷惑な連中だな


  304. 302

    尚更までの理屈がよく分からないな


  305. 臭い豚がストパンとかガルパン見てんでしょ…


  306. 306

    1/35サイズのマウスより大きい


  307. 臭い豚は艦これだと思うの


  308. 美少女動物園の定義から外れてるの?


  309. 臭い養豚


  310. アニメで言われてる日常って、クラスメイトとかでただただ世間話とかばっかりしてるのが割合的に多いアニメだと思ってたが




  311. 308

    コンテンツ終了ねぇw

    来週あんこう祭りだからその来場数見てからもう一度その発言しなよw


  312. 293

    一般人にアンケートを取って

    戦車道は日常ですか非日常ですか

    どっちが多くなると思うか?


  313. 307

    それなw


  314. アンチの脳内では

    映画は公開したらしい



    まだ製作中なのに


  315. 316

    どっちの事を言ってるのかよく見ろ

    てか、関係ない作品で煽ってるの丸わかりなコメに反応してんな


  316. 爆死した映画どうなったん?


  317. てかこの記事でアンチが発狂してる理由が分からないんだけどなんで?


  318. ガルパンアンチの負け惜しみがwwww羨ましいかぃ?んん~?


  319. 317

    アンケートを戦地でとれば・・・


  320. 呼び方はオサパンorオジパンどっちや?


  321. ガルパン、年齢層高いのか

    だとしたら安心して見れるアニメだな

    劇場公開も控えてるし


  322. 317

    何いってんの?

    どっちとかじゃなくて

    一般人にアンケート取ってこいよ


  323. 映画ってもう公開されてたの?

    見たいんだけど


  324. 322

    アンチなのか、ただ煽りたいだけなのかがそもそも分からない

    ただいえるのは、面倒だって事だな


  325. 臭そうな空間だな


  326. みぽりんのこの顔好きw

    なんか癖になるw


  327. 戦車の知識を話す相手がいない人達がガルパンのおかげで

    戦車仲間も増えるし話相手も増える事は良いことだ


  328. 若いファンがいないのは辛いよね~


  329. 萌豚のおっさんが大好き動物園でいいじゃんw


  330. ストパンはネウロイの侵攻で主人公が軍人になる非日常でしょw

    まどマギも魔女とか人間の敵をお脅威を陰ながら倒す非日常でしょw



    ガルパンは謎の生命体とかと戦ってるの?


  331. 322

    売れてるもん全部が憎いんだろうよw


  332. イカ臭い萌え豚おっさん美少女に夢中


  333. アンチが発狂する理由はないんだよなぁ


  334. ガル豚怒りのアンチ認定ww


  335. 335

    謎の生命体の有無でかわるのはファンタジー具合だぞ


  336. 最近ラブライブに負けっぱなしのアイマスPか

    どこにでも噛み付くラブライバーだろうな


  337. 320

    ガルパンファンも、まさかガルパン記事でアイマス煽るとか思ってもい無いだろうし

    コレが普通の反応かもしれん




  338. 335

    知能低そうなコメントだなw


  339. *333

    金のないファンしかいない方が辛いだろ。


  340. 萌え豚おっさんキツイかも


  341. 尿マスおじさんおこなの?w


  342. 342

    まあ、ある程度読むと???って感じになるがな


  343. 343

    やっぱ言い返すほどの知能がないと人格否定するんだな

    馬鹿が馬鹿連呼するのと同じでw


  344. もうグッズも大して出なくなってる


  345. やらかん、いきなり現実を直視させるのやめろよ。



    てか子供いたとしてこのイベントに参加する父をどう思ってんだろ。


  346. 348

    低脳らしい返しで草生える


  347. おっさんが2次元キャラの誕生会ってヤバ過ぎたわ


  348. 335

    全部、その世界観の中での主人公達の日常じゃ


  349. うけるwwww

    美少女動物園の定義間違ってる( ー`дー´)キリッ

    とか言ってw自分の首絞めてるガル豚wwwwwww


  350. 350

    そんな父親は威厳がないと思います。



    うちのオヤジはイニD見てたけど


  351. 「野太い歌声」てなかなか悪意あるな。(笑)


  352. あえて言おう

    アイマスもラブライブも関係無いと!

    てか最近、ラブライバーの他の記事でのアイマス煽り増えてきてる?

    なんか、どんな記事でも見るようになってきた


  353. 355

    それもキモいな


  354. 俺20代前半だけどガルパンは嫌いじゃないな

    ガキ向け俺TUEEEラノベは大嫌いだが


  355. パク豚みたいに周りに迷惑かけてる訳じゃないし別にいいんじゃね?


  356. 357

    最近のパクちゃんガチで余裕ないからな

    パクライブ記事が全然伸びないことに苛立ってるみたい


  357. 岡田斗司夫もガルパン楽しんでた


  358. 359

    あんたもおっさんだよ


  359. 357

    オワコンにならない様に暴れてるんだろ

    やらかんも放置してるし


  360. 353

    逆に見てる俺ら側からしたらアニメ内で起きることなんて大半が非日常だしな

    日常か非日常かなんて問うことがまずズレてる


  361. 362

    そいつ松本のR100大絶賛してた


  362. 人気あっていいじゃない


  363. 353

    ネウロイと魔法少女は作中の世界において非日常な存在だからな

    戦車道は作中で非日常なの?必修科目なのに?


  364. 353

    世にあるほとんどの作品を日常ものにする気だな


  365. 萌え豚パンツー


  366. 368

    いや、主人公の変化ある生活もまた日常じゃん


  367. おっさんは金あるから

    映画館のプレミアムチケット1万円くらいで売ればいいと思う

    特典たくさんつけて


  368. 一方ラブライブはJKJCが半数を占めているのであった。




  369. 今の30-40代は10-20代のときにギャルゲーが流行した影響で

    2次元キャラの誕生会をやることは何とも思わないだろうね。

    ときメモとかサクラ大戦とか30万本以上売れていたし、

    エロゲ移植の下級生ですら20万本以上売れていたはず。

    俺も30代だけれどw


  370. おっさんがアニメ見ちゃいかんのか?


  371. ラブライブやまどかの執拗なまでの女人気アピールを見てると

    こういうのは実にすがすがしいな


  372. 374

    全然売れてないじゃん


  373. 374

    サクラ大戦なついな


  374. なんでガルパン生地は毎回この画像なんだよw


  375. 377

    は?売れてるだろ


  376. 375

    オッサンがアニメ見ずに子供だけがアニメ見るなら、そもそも別に珍しくもないしオタクなんて言われるやつもいないだろうし

    オタクが集まるようなブログで単純にオタクキモいって言ってるようなもんだ

    そのオタクキモいも、昔テレビでよくやってたから今更すぎるというか、古臭いというか


  377. まぁOVA見に劇場行った時も半分以上がおっさんか初老だったしなぁ

    夫婦で来てるおっさんもいた


  378. 終わらないコンテンツ


  379. 本人が楽しんでるんだから年齢なんて関係ない


  380. *377

    売れていると思うよ。調べたらこんな感じ

    サクラ大戦  36万

    サクラ大戦2 51万

    ときメモ 55万

    ときメモ2 36万

    下級生 25万

    (参考) けいおん! 放課後ライブ!! 23万


  381. 人生詰んでるなぁ


  382. ガルパン人気は本物。


  383. ガルパンも所詮は一過性の人気だったな


  384. 385

    それっ等って20世紀の古い作品だろ?

    貨幣価値や物価が違うんじゃね?


  385. けいおん!、がルパン、艦これとオッサンに支持されてるコンテンツは息が長い


  386. 389

    面白いなお前


  387. きっめえええええええええ

    おええええええええええええ


  388. 仕事のあるおっさんが応援してるなら別に人生詰んでないだろう



    餓鬼が缶バッジジャラジャラさせて勉強もせずにプラプラしてる方が将来的に余程人生詰む


  389. 年取ると一度ハマった作品とは長く付き合うようになるしな


  390. 385

    時代考えたら大して売れてないよ




  391. 中高年アニメ がるぱん






  392. ※385

    けいおんのは雑誌が出してる売上で他のはどうせ出荷本数だろ

    あの時代にしては売れないのは確かだが


  393. 私のセカンドライフはガルパンです。

    (63歳男性)






  394. 389

    貨幣価値ってお前はどんだけ未来から来たのw


  395. 395

    ちなみにキャラクターゲームで1番売れた作品はサクラ大戦2だったかな


  396. ラブライブにはまってるのも7割はオッサンという現実


  397. ラブライバー詰む


  398. 生きてりゃみんな歳取るんだから別にいいだろ

    金持ってる層を味方につけてると長生きするよな


  399. ガルパン(キャラ以外に戦車も含む)は,現人神であらせられる



    陛下万歳

    日本国万歳








  400. ガルパンには未来がある。


  401. 3~40代のおっさんがハマるのはまあいいとして

    よくこういうイベントに出ようって気になれるもんだ



    ま、周りがみんなそうなら

    恥ずかしくならないのかw


  402. 将来こうならないようにしないと


  403. SSAライブにおっさんは少なかったけどな



    おっさんはビュ-イングにしたのかな?






  404. これからはアニオタ高齢化の時代だし

    どうせここで書き込みしてるような奴らはみんな生涯オタでしょ


  405. 祝ってやるよ  ってどういうことだ?w


  406. 399

    詳しくは言えないけど

    こっちでは今、ガルパン3世ってアニメやってるw


  407. おっさんでも叩く

    腐女子でも叩く

    ガキばかりでも叩く





    アニオタは心が狭い20代じゃないとダメらしい


  408. とりあえずガルパンの同人人気の無さは異常



    渋も同人誌もコスプレもSSもまったく見かけないという異常事態



    同じ聖地アニメのらきすたとはなぜかここだけが違う


  409. 戦車は男のロマンやからな、女のはいる余地はないといいたいが

    模型に関しては女もはいってきてるからな、むん


  410. ミリオタって不思議とその年齢層が主になるよね

    入れ替わってるわけでもないのに


  411. 412

    ここのコメ欄で、20代前半がオッサン言われてたから、10代までやで


  412. ※406

    はずかしいかどうかで行動基準を決定しても



    人生楽しめないしな、所詮他人と同じ、人の顔色ばっか伺って



    評価も批判もされない100円ショップのウインナーみたいな人生を送ればいいじゃん


  413. 女に受ける要素ないしね

    しゃーない


  414. もっとおっさん向けアニメ増やして欲しい

    金払うからさぁ


  415. 413

    年齢層が30~40代のおっさんがファンのメイン層だからね、仕方ないね




  416. 406

    オタが気にしなきゃいけないのは、恥ずかしいかより迷惑かけないかだと思うぞ


  417. 映画はいつ?


  418. 俺も30代のガルパンファンだしファン層はこんなもんだろと思ってたけど、

    これに限らずキャラの誕生日祝うってのはいまだに理解出来んわ。


  419. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ





    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  420. ガル豚くっせえとおもったら加齢臭ダダ漏れのおっさんしかいなかったのか

    豚は豚小屋へ


  421. リトバス信者を代表してガルパンの皆様に謝らせていただきます



    まず、ガールズのパンティーがどうとか言ってる連中にストーリーがどうのという話を持ち出したこと自体が完全な間違いでした

    単細胞生物のミジンコに向かって高度な哲学を語るのと同じような無駄な行為でした

    本当にすみませんでした!!

    また、僕自身の反省点としましては、鍵作品に触れ、鍵っ子になってしまったことにより、 ストーリーに対する「見る目」が異常なまでに研ぎ澄まされてしまったのがいけなかったのかなと反省しています

    深夜アニメの視聴者というのはやはり池沼スレスレのような知能の低い人間であり、僕自身もその低いハードルに合わせてあげるべきだったと反省しています



    ガールズのパンティー信者の皆様、本当に…本当にすみませんでした!!


  422. ガルパンファンは金と権力(自分の会社限定)を持っているからな。

    いつまた騒ぎ出すか分からんぞ。




  423.       >‐: :: :/レ'_ /\: :: : : :/ // / /イ/| /: :: :/ \\: :}

    .      / .イ: :‐=彳: : |イ: : >x∠// /イニ<-くl: : / ヽ ー' Y     , 、_

          l/ /: :: :: :: :l: : : :|/チて厂ト    l┘ | l}/ : : | l: : /    /    `⌒ヽ

           ∨: :: : : :ヽト、:ヘヽ 辷丿     `ー' イl: :: :: :: ://    ヽ /  / /

            ヽY: :: :: :`: :トゝ::::::::    '   ::::/: :: :彡ハ{      / ̄ハ 〈  l

              }へ x 、_: :>  { ̄ ̄ 7  フ二∠ニ ____ >- 、二ゝ┴

                } >'´lハミ> 、 \_  ノ イ    //  /       l\ `ー

                 ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!


  424. ずいぶんコメが伸びてるが、何かあったのか?


  425. 暇なんだよ


  426. 一番金余ってる層が固定ファンとして付いてるのは強いな


  427. ガル豚おじさんきっもwwwwwww


  428. まるで自分はキモくないかのような口ぶり


  429. 女のファンがいることを誇ったりおっさんのファンを叩いたり、

    腐女子が~ゆとりが~とか見てる人間についてグダグダ言ってるの見て、

    おまえらは何のためにアニメ見てるんだといつも思う。


  430. 413

    とりあえず女がメインユーザーといわれているpixivでの投稿タグ数/R-18比率だとこんなもん



    ラブライブ 61,739件/5.2%



    ガルパン 11,149件/9.1%




  431. ラブライブは神


  432. 女性に相手にされないおっさんきっもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  433. ラブライブは女子に人気ですまんな^^


  434. 434

    典型的なファッションオタクの行動パターンだな

    オタクですらないわ


  435. ハッピバースデーミーホー

    こんぶがゆ~らゆら~


  436. 425

    だからその「豚小屋」でひっそり楽しんでるんだから放っておいてくれないか

    わざわざ高尚な位置から身を落として「豚小屋」で声高に叫ぶ必要もあるまいて

    尤も貴方が別の「豚小屋」出身なら、さもありなんという所だが


  437. 435~438

    哀しくないか・・・


  438. >‐: :: :/レ'_ /\: :: : : :/ // / /イ/| /: :: :/ \\: :}

    .      / .イ: :‐=彳: : |イ: : >x∠// /イニ<-くl: : / ヽ ー' Y     , 、_

          l/ /: :: :: :: :l: : : :|/チて厂ト    l┘ | l}/ : : | l: : /    /    `⌒ヽ

           ∨: :: : : :ヽト、:ヘヽ 辷丿     `ー' イl: :: :: :: ://    ヽ /  / /

            ヽY: :: :: :`: :トゝ::::::::    '   ::::/: :: :彡ハ{      / ̄ハ 〈  l

              }へ x 、_: :>  { ̄ ̄ 7  フ二∠ニ ____ >- 、二ゝ┴

                } >'´lハミ> 、 \_  ノ イ    //  /       l\ `ー

                 ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!!




  439. 441

    構ってほしいからだろ

    寂しいんだ


  440. サクラ使ってステマすか


  441. 445

    オッサン多くていろいろ言われてるのにステマっすか

    サクラ雇うなら、もっと人を選ぶと思いますよ


  442. ガル豚「ガルパンは国民的アニメ、子供に見せたい」


  443. 21だけど好きだぜガルパン

    まぁ元々パンフロで好きになったクチだけど


  444. 久しぶりのガルパン記事かと思ったらアンチ大量に沸いててフイタ!

    こんなにアンチが元気ならガルパンはまだまだ安泰だな。

    こりゃ次の劇場版も楽しみだ。


  445. メインで萌えてるのはキャラじゃなく戦車だしな

    戦車無しならこうはならないだろ


  446. 449

    アンチつーか、ただ関係ない作品出して唐突に煽ってるやつばかりだが

    最近いろんなとこに多いな


  447. 話を作る監督脚本が40代後半だと、その辺の年代でもついていける

    二回りくらい年下になると、女の子は可愛いけど話の方はよくわからん、てなる


  448. ガルパンのこと何か言われるとくってかかってくるうざい信者っておっさんだったのか。

    すっげーーーーきめえ。


  449. 453

    オタクが集まるブログに来て自虐か何かかな


  450. ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  451. 「オタクが集まるブログに来て自虐か何かかな(野太い声」






  452. 戦車プラモもそうだけど、昔は悲壮感の希薄なヒロイックな戦争映画がテレビとかでたくさんやってたからね。ガルパンは人物の動きがカクカクしてるのに対して、戦車には妥協したくないって感じがある。

    でも、アニメのキャラの誕生会はないわあ~。永遠の高校生だろうに。


  453. ガル豚で処女厨で童貞って神はどんだけ試練を与えるんだよw


  454. 456

    煽りにはなってるけど、反論にはなってないのが悲しいな


  455. 戦車のプラモやラジコンで遊んでた世代か


  456. >某大御所は70歳超えてるし

    富野73歳は また宇宙コロニーの幻想を持つこと

    富野73歳は また宇宙コロニーの幻想を持つこと

    富野73歳は また宇宙コロニーの幻想を持つこと


  457. 「煽りにはなってるけど、反論にはなってないのが悲しいな(野太い声」



    「ガル豚で処女厨で童貞って神はどんだけ試練を与えるんだよw(黄色い声」




  458. ガル豚っておっさんなのか、でも余裕ないっぽい

    美少女動物園って言われただけでこんなに怒るとか


  459. 463

    作品関係なく、元々曖昧なものに対する定義の話になるとオタクはヒートアップするもんだぞ

    オタクなら、何度も見て来て分かるもんだと思うが




  460. 462

    黄色い声の使い方間違ってるよ


  461. ガルパンて咲のパクリじゃん


  462. ガルパン好きだけど

    おっさんが集まって誕生会してるって聞いて一気に冷めたな


  463. アンチが悔しそうで何よりだwwwwww



    こりゃオワコンにゃまだまだ早いな。


  464. 468

    でもこの間の映画だかOVAだかはフィルム特典連発してた割には爆死してなかった?


  465. 469

    OVAの上映の爆死基準ってどっからだ?

    館数も少なかったし


  466. 所詮オジパン(豚ハーレムアニメ)だからなw

    内容も終盤は強敵が自滅する陳腐な展開ばかりで、過大評価作品の典型

    思考力のない豚どもは、戦車スゲー、女の子ブヒィだけで支持するからな


  467. 469

    劇場で発売されてた限定版除いても45000枚売り上げたOVAが爆死とな!?

    あとフィルム特典は1回こっきりですぞ


  468. たまにこれをスポ根に定義しているバカが居るが

    明らかに萌え豚アニメなんだから一諸にするなよw


  469. 473

    新聞でスポ根ものって取り上げられてるよ


  470. まあ、少なくともここで悪態こいてる連中よりは

    行動力と生活力・財力はあるわけかw


  471. 469

    確か興行収入5千万程度だっけ?

    たぶんラブライブだったらOVAでも2億は行きそうな気がするわ


  472. ガルパン=勝ち組が視るアニメ


  473. 471

    陳腐な展開と批評するのは容易いけど、

    普遍的な手法を陳腐とするのか面白いと思わせるのかで、両者は似て非なるものと思うが。

    少なくとも一定の評価を得られた時点で「過大」と評する論拠が無ければ、

    無意味で空疎な自説を強弁してるに過ぎねーかな?



    ところでエンタメってそんなに思考力が必要なもんかね?

    思考力を必要とする娯楽作品って、只々疲れるだけだと思うんだけど。


  474. ガルパン=おじさんが視るアニメ


  475. 9割以上って言ってもほぼ10割に近い数値なんだろうなw


  476. ひとつのネタでコメント伸びすぎだろ

    そりゃガルパンの記事増えるわ


  477. すげぇw


  478. マジかよラブライブ最低だな


  479. 471

    それを上回る魅力があるからとどうして考えないのかね

    大体、思考力が試されるような作品じゃないだろ

    戦車の挙動に燃え、細かいミリネタに感心し、主人公たちの頑張りを楽しめばいいんだよ


  480. 484

    それが判らないから、誰かに相手にしてもらいたいから、471は※を連発してる。


  481. 放送から2年経ってもまだ何かと話題になるってのは喜ばしいね

    まあなぜかここで記事になるとコメ欄に溢れるのは他アニメの題名ばかりなんだが…


  482. 地方に金落としとけば問題ないよ


  483. ガルパンがきっかけで多方面でプラス効果あったからな

    良い意味で社会現象だ


  484. 購買力のある中年ヲタが中心か

    そりゃ円盤も売れるわなw


  485. このスレ伸びたなあ。

    こんな内容が偏ったマニアックな作品が

    3万5千以上、ファンディスクも1万5千、OVAも4万5千

    いまだに聖地に通う人がたえない。

    本当に凄いアニメだとおもうよ。

    だからこそ2期をたのむ


  486. 金がそれなりに自由になる層を狙い撃ち

    商売として正しいな


  487. 2期は無いと言ってなかったっけ?


  488. ヤマノススメもおっさん率高いコンテンツ。


  489. >>476

    モーパイが円盤の売り上げの割りに興行収入全然駄目だったように

    ある程度女性にも人気ないと興行収入って伸びんのよ


  490. 次の記事が更新されないあたり、管理人がこの記事を見てほしいってことだよね。

    あきらかにガルパンのネガキャンじゃん


  491. 主人公の女の子が戦車を操るのに

    おしとやかで品があるし、全体的に上品なデキなんだよな。

    その辺も魅力たっぷり

    俺も聖地で野太い声で吼えたいわ


  492. ここのアンチはコーヒーに対して苦い! マズイ! って叫んでるガキのように見えてくる 大人になれないニートは好きにはなれないわな


  493. 490

    結構出し尽くしたぞ

    2期言うより63回大会の試合をOVA化した方が売れるんじゃない?

    アンツィオvsマジノとか


  494. 492

    ないって話だな

    劇場版で綺麗に幕引きだろう

    名作は名作のまま終わるのだ


  495. アニメ本編の売り上げ以外にも地域貢献を中心に、ガルパンがもたらした好循環は素晴らしい

    これが社会現象アニメの真髄だろう


  496. わりと戦車で他校との戦闘に特化した内容の作品だから

    2期はもっと日常シーンを取り入れれば新たな豚の取り込みに成功すると

    おもうけどな。もっとも今ガルパンを支えてる層は嫌悪感を示すとは

    おもうがな


  497. 494

    なんか分かってないみたいだから言うけど、そもそも公開してたの14館だけだぞ


  498. いい年こいたオッサンがアニメキャラを祝うなんて終わっとるわw


  499. お誕生日おめ〜


  500. 知ってた


  501. >>501



    各チームの日常モンならウケそうだな


  502. 艦これに負けたオワコンw


  503. ガールズ&パンツァーのお陰で、細々と続いていたミリタリー系モデルのコーナーが活気づいたんだし、

    年代的にも、戦車とか戦闘機と言った兵器は戦争賛美思想に連なる危険性ばかりがクローズアップされてた世代だからな……(つまりはPTAとか教育委員会にガミガミ言われてた世代)



    世間一般に受け入れられるアニメのヒットで、ここまで溜め込んできた鬱憤を吐き出したくなるものだろう?




  504. 人気のつきかたがそんな感じだったな

    アニメ慣れしてないようなミリオタが異常に食いついてた


  505. ガルパンのおかげで地域の活性化に繋がった。


  506. 艦これのイベント行った事あるけど結構オッサン多かったよ

    軍艦とか戦車とかミリタリー系って年齢層高いのかもな


  507. 30~40代も普通に女子高生は大好きだから当然だと思うわ

    若い世代は来たくてもお金に余裕ないだろうし


  508. ・放送前の低評価を一変、セールス大成功&作品の評判も上々

    ・↑を受けてOVAや劇場版も

    ・地域活性化、斜陽気味(失礼)だったスケモ業界への貢献

    ・ファン層に分別有る大人が多い為、社会迷惑的行為が皆無



    ガルアン総負け犬化待った無しですな。




  509. 円盤マラソンするなんて30代以上に決まってるじゃん


  510. ミリタリー系は年齢層厚いwwww

    それなのにこれまでのミリタリーアニメは爆死しまくってる件wwww

    やっぱり売れたのは美少女動物園だからだろうw


  511. ※12

    >40超えた萌豚だが余計なお世話だバカ

    >誰にも迷惑かけてねえよw

    俺の子供に迷惑がかかるんだよ。

    お前が子供を作らないせいで、お前がじじいになったときに受給する社会保険料、年金を俺の子供が支えなければいけないんだよ。なんで好き勝手やって独身のまま死ぬ奴を、俺の子供が支えなきゃいけないんだ。

    好き勝手やっている奴は年金も払わないで、健康保険も脱退してくれ。毎月の負担が減って楽だろ。

    そうすれば将来受け取ることがないんだからな。


  512. 516

    お前程度の遺伝子を後世に残すことが世の中への迷惑


  513. 515

    模型でさえ冬の時代なのにアニメが爆死しないわけないだろ

    ガルパンは美少女動物園だから~ってのは完全同意

    てかそういうアニメファンの層を取り入れないと売れる道理がない


  514. ※515

    といってもただの美少女動物園ものだって爆死多いだろ?

    +α要素のミリタリーが優れていたから売れたというのも間違った解釈とは思えないけど

    実写映画でも記録映像でも滅多に見れないレア戦車の映像作ったっていうのがポイントだと思うね


  515. 最近の大洗の初心者お断り感は異常

    いつベテランファンに絡まれるかヒヤヒヤする


  516. つまり私たちの先輩はガルパンをチョイスしているんですね。


  517. まぁ、昔で言う独身貴族でしょ。

    金も暇も有り余ってるから好きな事に没頭する。


  518. 戦車が第二次大戦時のやつだからなあ。そりゃあ、オッサンにジイサンだらけになるよ。WoT準拠になってくれば、10代も興味を出すかもしれないけど、洋ゲーだしねえ


  519. 年寄の戦車オタが多いってだけでしょw

    それにしても野太い声ってので笑ったwww

    こういうのはね、こっそり楽しむもの

    恥の概念ってないのかよ?


  520. 523

    WOTってWW2当時の戦車メインじゃんw

    そらもっと先の世代の戦後戦車も出るけどさ

    っていうか現用戦車にも十代なんて興味示さないよw


  521. 行儀はいいんだろうけど加齢臭やばそう


  522. 520

    mjd?

    今度機会があったら行ってみようと思ってたけどそんなマッドな場所なら控えたほうが良さそうやね…

    何やねんベテランて…


  523. 524

    これ、町の方でやってるイベントなんだけどな


  524. 若い世代にウケてると思ってたが、やっぱ違かったのか


  525. ガルパンも艦これもそこそこ年齢層は高いぞ

    軍隊というよりSF要素が強いからかアルペジオはそこまでじゃないけど

    こち亀の両津勘吉のようなディープなミリオタに萌え好きの人達が主なファン層だと思う


  526. 若い世代……特に高校生以下は、わざわざ聖地に出かけていくってのはハードル高いだろ。


  527. 530

    艦これが年齢高いとか嘘だと思いたいな…

    ここの艦これ記事でむりやりな養護してるのが年齢高かったら日本やべぇぞw


  528. この層は金もってるから悪い話じゃないな


  529. 大御所さんたちなら、富士の演習場借りて戦車戦やりかねない気がしてきた・・・


  530. 534

    ロシアで戦車バイアスロンならもうあるけどなw

    T-72がぶっ壊れるほど激しいレースらしいよ


  531. 532www

    艦これ叩きに必死になるガル豚の年齢層が高い事のほうがやべぇwwww


  532. 530

    艦これはガルパンファンの中でも若い世代(大学生)とかにしか受けていない印象

    社会人だと一々艦これに構う時間がないし、萌要素がミリ要素に対して8:2ぐらいだからおっさんには…




  533. 536

    否定されたら即~豚とか言っちゃう対立脳は病院いけな?

    自覚ないだろうけど社会生活送れてないからなお前?


  534. ガルパンは色々な面での良い成功例だろ。


  535. 538

    またガル豚のおっさんがやらおん()でガキに説教してるwwwwww

    何様だよwwwwww




  536. ガルパンと艦これって受ける要素が微妙に違ってたりするのに

    何で対立軸が発生すると思ってるのかさっぱり分かんねーよ



    むしろお互いミリ分野なんでわざわざ対立を煽っても発火点がずれてるから

    火なんて付かないのにな、無駄な努力ですわ


  537.  この年代は 金持ってるから 貢が 半端無いぜ


  538. 全員サッキー竹田を知ってるからな。


  539. ガルパンは聖地成功例の第一人者


  540. 532,537

    俺は砲雷撃戦なら2回だけ行った事あるけど割と年くってそうな人は多かったと思うよ

    あと社会人なら艦これに構う暇がないってのはよく分からない

    むしろ家でも通勤中でも会社内でもちょこっと遠征行かせたり出来る方が都合が良いような

    それにキャラ萌え要素十分のガルパンの年齢層高いんだとしたら萌え8割の艦これならその層にはピッタリじゃない?


  541. ※3の童貞クソガキちゃんは親の金でネット環境整えてもらって学校休みの昼間に豚丸出しの自己主張ですか…



    やっぱりガルパンのアンチやってるキチ豚ってこんなんばっかってことだなwwwwwwww



    内容に真っ当な文句1つ付けられないから妄言ばっかりで恥ずかしいwwwwwwそんなだからお前は駄目なんだよ^^;


  542. 一方ラブライブはファンの9割以上が犯罪者予備軍なのであった。


  543. 自分の家庭持ってて当然の年代の中年オヤジが平日に集まって萌えキャラ誕生会か…


  544. ガルパンは本当に愛されているな。


  545. 震災復興をダシに使ったガルパンが「学校も家族も何も失いませんでしたーw」だったのに

    震災を意識してないTARI TARIが「取り返しのつかない悲劇も乗り越えられる」って描いたのは皮肉だな

    ガルパンよりTTのほうがよっぽど復興支援してた


  546. 俺も誕生日行きたかった・・・・


  547. 545

    まっとうな会社なら社内設備の私的利用なんてありえへんで?

    リモートとか環境整えてまでやるものじゃないし、スマホでは出来ないしなぁ

    もし会社でやってるんならネットワーク管理者にマークされてるからなお前?


  548. ガルパンは今でも円盤で見るけど、見るポイントは戦車だけだなw

    なんつーか♀キャラには興味なくなっちゃった

    OVAもⅢ突vsセモベンテが最高だったし


  549. ガルパン層と艦これ層はほとんど一緒だろ?

    そもそも一神教や原理主義じゃあるまいし、好きなもんは好きでよいでわないか。



    アンチのおかげでコメ伸びるのう。

    他人が楽しそうなのが悔しくてしょうがない気持ちは判らんでもないが


  550. 552

    社内のPCでも出来なくはないかもしれんが

    会社のPCでもスマホでもなくてタブレット端末の事を言ってるんだろ


  551. 実写版は絶対に作って欲しくないな、というか見たくは無いな。


  552. ていうかどうしてガルパンと艦これがファン層が違うと思えたのw




  553. ガルパンの勢い未だに失われず。


  554. ガールズ&パンツァーはまだまだ熱は続くだろうな。


  555. ガルパンは大勝利コンテンツ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#