10.20(Sun)
オタクの街・秋葉原、 電気街→風俗街→「半グレの巣窟」になっていた「スラム街かと思った」コミュニティの一生の最終期
10.20(Sun)
【悲報】独身の弱者男性、「恋人」はおろか「友達」もいないことが判明。 「友達なんていらない!友達なんて足を引っ張るだけ! 」
10.20(Sun)
世間ではいまいちマイナーだったが、自分は大好きだったアニメや漫画といえば
10.20(Sun)
【Z世代闇バイト】横浜の高齢者殺人事件で逮捕された22歳、チー牛でアニオタだった・・・・
10.20(Sun)
ワイ「ゲームするか……いや、何かダルいしやめとくか」 ワイ「よしVTuberの配信でも見よ 今日はRPGか長丁場になりそうだぜ!」なぜなのか・・・
10.20(Sun)
【動画】日本にきた黒人さん、海外のノリで電車内で大暴れ。JKたちが絡まれる被害にwwww
10.20(Sun)
大人気声優・あやねるさん、18万7000円の服を着てしまいお前ら困惑www
10.20(Sun)
【悲報】ブルアカのグローバル版生放送でネクソンが台湾を国扱いし、中国のヨースターがブチギレる「台湾香港は中国の領土だ」
10.20(Sun)
『らんま1/2』3話・・・長髪天道あかねのかわいさは令和でも通用する!! 惜しむべきは乳首キャンセラーが働いてる事くらい
10.20(Sun)
『魔王2099』2話・・・魔王様の新しい職業はYoutuber!! 「はたらく魔王さま!」の別パターン見てるみたいだわ
10.19(Sat)
推しの子、呪術廻戦、東リべ、鬼滅の刃、なぜ最近のマンガはすべからく畳み方が下手なのか?
10.19(Sat)
【悲報】チー牛「僕は一生2次元しか愛せない」 女「本物の大トロを食べた事が無いんだな…可哀想に」
10.19(Sat)
『ひなこのーと』作者さん、マン汁を噴射する女の子を描くwwww
10.19(Sat)
【悲報】アニメアイコンさん「トー横、負けヒロインが多すぎるwwww」
10.19(Sat)
【悲報】ドラゴンボールDAIMA さっそく矛盾するwwwwwwwwwwww
10.19(Sat)
【ドラフト同接7万】ホロライブ甲子園 開催決定!!  ホロライブのにじさんじ化が止まらない!
10.19(Sat)
【悲報】ラブライブ虹ヶ咲、映画爆死でライブ集客力も落ちたことが判明!最新ライブはアリーナ席激減
10.19(Sat)
【緊急】趣味がないつまらない男性、4倍に増えてしまう ← こいつら何のために生きてるの?
10.19(Sat)
ポケモン大好きまんさんの部屋、バズるwwwwwwこういう子を彼女にしたいよな
10.19(Sat)
プロのAI絵師、徐々に『匠』の領域に達し始める、ただプロンプト打ってるだけは過去の常識に
10.19(Sat)
『カウボーイビバップ』渡辺信一郎監督の新作TVアニメ『ラザロ』、オーラが凄すぎる!! キャストに宮野、内田真礼、内田雄馬、石見舞菜香! 制作はMAPPA
10.19(Sat)
【悲報】セブンイレブンの配送トラックドライバー(52)の給与明細が酷すぎると話題
10.19(Sat)
【動画】お前らの想像の3倍くらいのチビ、コンビニ店員相手にいきりたおすwww
10.19(Sat)
アニメオタク「実写化するならこのくらいのクオリティだせ!!」👉2秒で論破される
10.19(Sat)
アニメ制作会社ガチャ、最近は何処が当たりなの?

おぎやはぎ矢作が都内でのハロウィンの盛り上がりに苦言「世も末だと思った」「日本の終わりを見た」「コミケのコスプレみたいな感じ」

1351385753.jpg



無題

矢作兼がハロウィンの都内の盛り上がりに恐怖「世も末だと思った」

7日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で
矢作兼が今年のハロウィンの盛り上がりについて、異様さを力説する一幕があった。

番組の前半、矢作が10月31日の夜、ハロウィンで盛り上がった西麻布から六本木にかけての人混みの中にいたと言い、その時の印象について語りはじめた。

矢作は「いやまさか、あんなんだと思わなくて。あれさ、お正月とか今はもう行かなくなっちゃったけどさ。昔はさ、若いころって31日から初詣? 大晦日から並んで初詣とか行ったじゃん。明治神宮とかさ、鶴岡八幡宮とか。もうあのレベルだぞ。あのレベルの人間が、人が。あれが全員仮装してるって感じ」と、ハロウィンの参加者の数と仮装の多さに驚いたと語った。

さらに矢作は

「西麻布、六本木歩いたんだけど、そこ全部、ぐわああああ!世も末だと思った。こんな日本人、世も末だと思ったぜ」

と語った。どうやら矢作には、ハロウィンイベントの盛り上がりに違和感を感じたようなのだ。

矢作はまず、当日の雰囲気を
「わかりやすく言うとワールドカップのときの、あの盛り上がりあるじゃん?
あれが全員仮装してる感じ。これヤバイ」

と説明すると、小木も「だめだね、それねえ」と同意した。

矢作は「あれ多分、日本で一番凄いイベントになっちゃったかもしれない。クリスマス以上」と、ハロウィン参加者の数の多さと、盛り上がりの凄さを語り「本当に日本の終わりを見たよ」と、批判的な印象を付け加えた。

それを聞いた小木は
「本当にだからもう、やることが無いんだね、ほかの人ね。日頃、つまんないでしょ? 多分。そういうのに皆行くってことは」
と、小木も批判的な見方で語った。

また、矢作は、ハロウィンで目撃した女性について
「よくさ、コミケっていうんだっけ? アニメのコスプレ。そういう感じの人たち…っていう感じもするのよ」
「むしろ、声とかかけて欲しくないような人もいっぱいいるの。だから、ちょっと変な感じ…」

と、いわゆる遊び慣れた層だけではないという印象を受けたようだ。

そんな矢作のハロウィン体験を聞かされた小木も「ダメだね、じゃあもう。そんなとこ行っちゃね、(10月)31日なんてね。みっともないね。辞めりゃいいんだよもう、本当に。みんなで推奨していけば良いんだよね、辞めるってさ。また違うの作りゃいい」と、ハロウィンでの異様な盛り上がりを批判した。

矢作は「もう多分、ちょっと勘の良い奴は感じてるでしょ。『これ、来年やってたらヤベえな』って」と、ハロウィンをイケてないものとして語ってみせた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9444883/



   / ̄ ̄\   矢作わかってんじゃん!!
 /   _ノ  \  本当に世も末だよなあんな光景は、目立ちたいバカだけがやってる感じ
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\  ぶっちゃけハロウィンとかどうでもいいんだよ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ WCと一緒でみんなで騒げればなんでもいいんだよね
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ そしてゴミを撒き散らすだろw マジ糞
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.    ほんと誰だよハロウィンを日本に広めたアホはよ
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \   魔女やお化けに仮装するのが普通なのに 
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  ただ素っ裸になるやつとか怪盗キッドとか戦隊ものとか
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |  全くかんけーねのまでいるしよ
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / 
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \    やるならまともにやれや
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ 
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

 
コメントを書く
  1. ゴミ芸人さんそれ鏡だよ




  2. お前らてめーの金くらいてめーで稼げや


  3. ハロウィンにバラエティ番組の入る余地がなかったからって絡んでくるなよ




  4. おまえみたいにさ、なんでも「ゴミ」って言葉を使うから、今のつまらない人生なんじゃないの? そういうやつは、ほんと軽蔑されるべき


  5. スケートの羽生が事故った


  6. 俺の周りでハロウィンで盛り上がってる奴なんて皆無だわ、都民だけどな

    あんなもんで騒いだのって渋谷、代々木、お台場だけでそれ以外ではまったく話題にもなっていない


  7. ウジ虫が何か言うとる


  8.  ハロウィンとか盛り上がってんの都市部だけっしょ 田舎は平和なもんだぜ


  9. 日本のハロウィンはクリスマスと同じで企業の策略だよ。


  10. 糞芸人の詰まんねえトークもいらんわ


  11. 管理人超正論

    特に下の方


  12. 矢作

    正論すぎる


  13. ニコ厨と同じだな


  14. コミケと一緒にするな


  15. コミケのコスプレは日本の終わり


  16. 道占領とかゴミポイ捨てとかはダメだけどハロウィン自体はやりたい人が楽しんでればいいじゃん

    文句つけるほどでもない


  17. あれ日本のお盆みたいなもんなんだろ?


  18. こいつらどうせお菓子持ってないんだろ?

    いたずらし放題じゃんお前ら来年やってこいよ


  19. 完全に同意。

    しかも仮装して騒いでる奴らはハロウィンの歴史的文化的背景は分かってない。

    この件は海外からも相当バカにされてたよ。


  20. アニメとかマンガでハロウィンだからってかわいい仮装見れるから文句ないんだが




  21. むしろ日本のハロウィンを見せ付けるがよい!!


  22. このゴミはハロウィンに集まってるやつからは完全に相手にされてないからな

    敵愾心燃やしても金取れず食い詰める未来が見えて焦ってんだよ


  23. こんな馬鹿なことやってんの東京だけだろ

    トンキンはアホだからなあ


  24. 『化け物』くくりを完全に無視した日本のなんちゃってハロウィーン


  25. ただのお祭りに何言ってんだよ

    それならクリスマスにも文句言え


  26. 23

    おまえ、消えろ 人間じゃない 何がゴミだ?

    人間とは思えない


  27. >目立ちたいバカだけがやってる

    >やるならまともにやれや

    反論の余地がない正論


  28. 他人に迷惑かけないなら別にいいんじゃね


  29. 芸人にクソとか言ってる人って日頃つまんないんだろうなw


  30. *15

    コミケのコスプレも最近やたら露出多かったりカメコが一斉にパンツ狙ってるのとかオタから見てもキモい


  31. コミケに行く層はハロウィンやってるの?

    それはないでしょ


  32. クリスマスもまともにやってませんけど…?

    正月のらきすた神社もまともな参拝じゃないし、死者が出るような地方の荒っぽい祭りもそう

    もう日本の祭って騒げる時に騒ぐだけの文化なんだっつーの



    ハロウィンだけを叩く理由がただ「気持ち悪い」だけじゃあ話にならない

    騒ぎたい奴が騒げる機会をうかがっているように、アンチはリア充が憎いから叩ける機会をうかがってるだけだろ

    主催者がちゃんと警察に話通して道借りてやってるんなら、叩けるのはゴミのポイ捨てくらいしかない


  33. なお、アメリカンもわりとホラーと関係ない仮装をする模様。

    イギリス人が苦言を呈するレベル。


  34. 騒ぎたいけど大勢と一緒じゃなきゃ出来ない奴が便乗して空気の違うことやりだしちゃうんだろうな


  35. まともでない奴に言われても


  36. 盛り上がってるのってトンキンだけでしょ

    でも実は所詮ほとんど田舎者


  37. 20

    >この件は海外からも相当バカにされてたよ。

    japの海外コンプは病気だなww

    批判するときだけ持ち出される存在しない海外憐れwwww


  38. ※31

    ねぇちなみにこの人なんのゲイ持ってる人なの?

    芸事してるの見た記憶ないんだ教えてよ


  39. テーマパークとかの限られた空間でやるぶんには別にいいんだよ

    企業とメディアの踊らされて仮装イベント開催した自治体はゴミのポイ捨ては勉強料と思ったほうがいい


  40. 『お客様』感覚でイベントに参加してる奴が多くなると発生する問題だね


  41. おぎやはぎ大嫌い


  42. 何気にコミケ行ってる連中を見下してるよなこれww


  43. いつから羞恥心を捨てただけの猿を芸人呼ばわりするようになったんだろう


  44. コミケ豚は迷惑しかかけない


  45. クッソくだらねーテレビ見てるよりかまし


  46. 矢作の言い方は少々毒があるけどまさに正論だわ。

    最早ハロウィンじゃなくて平成時代のええじゃないか運動状態。

    来年からハロウィンいらないね。

    いや、むしろ来年はそれ(ry


  47. ※46

    ほほう、迷惑かけられる…会場内にいる同類さんがなにか言ってますよw


  48. 24

    ・・騒いでんのはお前らカッペじゃん・・・

    故郷でやれよ田舎もん


  49. ※44

    見下されて当然な趣味だしな

    むしろ何で普通の人と同レベルに扱われると思ってるのかが不思議だわ


  50. 32

    分かる。規制しても良いと思うわあーゆう糞カメコは。


  51. ハロウィン当日は映画のレイトショー目当てに渋谷にいたんだが。

    大勢の若い姉ちゃんが露出度の高いコスプレしていた。

    そんな状況でも性犯罪が起きない日本は凄い。

    これが隣の国だったらかなりヤバいぞ。


  52. アニメとかのコスプレは違うんじゃないのって思うよな、それこそコミケでやればいい

    ホラー要素のある仮装でやるのが普通だけど一番良いと思うのはどんな怖い衣装やユニークな衣装にするか自分で考えてそれを見せ合って楽しむのが個人的に健全なハロウィンだと思ってる


  53. やら禿げ様の苦言コメントは毎回素晴らしいです


  54. 東京が都会になったのって近代になってからだからね…

    もともとは田舎者よ


  55. 別にやるのはいいんだけど、もうちょっと場所を限定すればいいのに感はある


  56. ハロウィーンは魔女やお化けだけではないぞ


  57. 51

    >見下されて当然な趣味だしな

    >むしろ何で普通の人と同レベルに扱われると思ってるのかが不思議だわ

    何自分の顧客見下してんのww

    オマエラ売り豚が見下せる人間なんていねーよ?www


  58. ワールドカップのときと同じで

    きほん、金のかからん騒ぎだからだろ若者に流行ってるのは

    やっすい中国製のペラペラコス買うだけでさ

    こんなもんで経済まわったりしねーぞ。どいつもこいつも似たようなコスプレしやがって


  59. 局地的にラブライバー四天王が超大量発生してるって思えばかなりやばいってわかるわ

    公害レベル


  60. ハロウィン興味ないけどほっとけよ。

    マナーの悪い阿呆がいるのは確かだけどそれがハロウィンのせいなら

    アニメや漫画批判している阿呆を変わらんわな。


  61. 心配いらないよ





    東京の中でも選ばれた一部のバカとクズたちがあそこに

    集まってるだけだから




  62. あんなのやってるの東京だけだろ

    日本でひとくくりにすんなや


  63. お前らってなんにでも関心持ってて偉いよな


  64. 東京には地方から色んな田舎者が集まって来るからな。

    地元の名所に東地元の人間がほとんどいかないのと一緒だ。


  65. だけどかぼちゃスウィーツ好きの自分にとってはそういった意味ではありがたい


  66. 流石にこれは正論

    コメで発狂してるのは馬鹿レイヤー共か?


  67. でもまとめサイトからしたらネタになるからやってほしいんでしょ?


  68. 仮装って確かにコスプレなんだけど、やっぱりあれはちょっと違う気がする…

    コスプレしたい人が集まるだけのハロウィンなんておかしい。

    ましてゴミ散らかして帰っていくとか最低の屑


  69. いいから黙って消えれば?


  70. テレビでよく「我々大人にはあんな文化なかったです」と言うから余計に若者の間で盛り上がったんだよ


  71. >70

    おう、お疲れ


  72. コミケの真似事でしかないからな、これ


  73. お菓子メーカーの陰謀だろ


  74. ハロウィン ゴミ で検索しよう

    あんなクズの集まるイベント二度とやるべきじゃない




  75. ジャアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwww


  76. うん、どう考えてもテレビの影響だね。


  77. 日本人ってホント馬鹿だよね


  78. みんなでトンキンにゴミを捨てようの日だろ?www


  79. トンキンだけだろ


  80. やらかんいい事言うな



    焼き肉いこうぜ


  81. あと20年同じ芸(w)で食っていけそうにないから自分の人生の終わりを見た、が正解


  82. 別に騒ぐのはかまわんが痴漢とゴミ捨てるのはやめろ


  83. あの人たち普段何してるの


  84. なんでこの国は馬鹿しかいないんだ…


  85. 別に祭りなんてそんなもんだと思うけどなあ。

    叩く気も褒める気もない。


  86. そのうち感謝祭もやるんじゃね?


  87. 節度を持ててれば問題ないんだろうけどねぇ


  88. 渋谷に居る人を全員東京の人だと思ってる奴

    マジで田舎者


  89. あのごみの集まりひでーよな。


  90. カタいコトはヌキにして、楽しみましょ!



    (無責任艦長タイラー)


  91. 地上派の番組見てみろ、あれこそが日本の終わりの象徴


  92. ※81

    在日朝鮮人よりマシ


  93. ゴレンジャーみたいなのはハロウィンと何の関係が?


  94. コミケのコスプレみたいなもんだもんw


  95. おぎやはぎの芸より面白いからって

    ひがむなよ、おぎやはぎ。

    そのうち いい事あるってw


  96. コミケのコスプレは下品な人間が多すぎるよ


  97. トンキンには池沼しか集らないな

    池沼が住み着いて生まれて来た奴も池沼だし

    まあ、こうなるわな(笑


  98. ハロウィンが広まったのはディズニーランドでのイベントが若者の間に急速的に浸透したからだよ

    オッサンには縁のない世界だから理解できなくて批判したくなる気持ちも分かるが、一々若者文化に目くじら立てるなよ


  99. 2014FNS歌謡祭にμ's出るぞ

    やらかん記事にしろ


  100. じゃあ、クリスマスの日にS○Xするカップルは正常だと?www


  101. ただ屑仲間のお笑い芸人には言われたくないよな(笑)


  102. バカの集まりだもんな

    地方民からすれば、アホとしか言いようがない


  103. 大阪のアメ村って所でも仮装してた人いたけど渋谷みたいにゴミだらけにはならなかったんだよな


  104. 世界中からハロウィン目当てでコスプレしに来ているのに、

    おぎやはぎは、中のヒトが日本人だけだと思ってやがる(笑)

    世間知らずのクソ芸人だよ、おまいらは


  105. 世も末で日本の終わりだったのはバブル期の頃だ


  106. これとは関係ないけど、さっきフジのお笑い番組で幼児の全裸写真(後ろ姿だけど)をお題にしてたんだけど、あれって児童ポルノじゃね?






  107. 『正論』:お前たちの言いたいことも十分わかるよ。おぎやはぎの言い方もかなりひどいよ、俺も思う。







    けどさ、お前ら。この前のハロウィン後の惨状見て同じこと言えんのか? ん?




  108. 来年もこの調子なら今後もアレが続くんだろうな

    でも来年縮小させればなんとかなりそうな気がする


  109. 110

    お前みたいなロリコンが性的に興奮したのならそうかもな


  110. 世界中からハロウィン目当てでコスプレしに来ているのに、

    おぎやはぎは、中のヒトが日本人だけだと思ってやがる(笑)


  111. あのイベント海外のコスプレイヤーも参加してたよね

    やっぱああやって楽しくイベントやるのは素晴らしいよね


  112. お盆もやってハロウィーンもやってどんだけ死霊と戯れたいのか?


  113. >「よくさ、コミケっていうんだっけ? アニメのコスプレ。そういう感じの人たち…っていう感じもするのよ」

    「むしろ、声とかかけて欲しくないような人もいっぱいいるの。だから、ちょっと変な感じ…」



    的を射る発言でワロタw


  114. 103

    マジで?本当だったらラ豚発狂間違えなし!


  115. 世界中からハロウィン目当てでコスプレしに来ている

    もう、日本特有の名物として定着している


  116. ずっと前からリオのカーニバルの真似事もしてるんだけど、あれはいいのかね?



    ダブルスタンダード


  117. 119

    だよな。これ俺も思う

    花火とか日本のもの! ドヤ! ってやっている日本人見ると吐き気がするわ


  118. 何様?誰?くだらないバラエティのが世も末だわ


  119. 批判するバカは、北朝鮮かイスラム国にでも行けよ

    さぞかし楽しいだろうな、オマエの中だけでは


  120. コミケのコスプレなんてちょっと例に出しただけで基本的にはコスプレとか関係なくハロウィンで渋谷だかで異常に盛り上がりすぎてゴミとか散らかしてる奴がアホwっていう一般的な感想だろ

    なんでここで取り上げるんだ?

    しかもこんな抜き出し方のせいでまるでコスプレ・コミケ・若者・海外文化批判の老害みたく勘違いした変なのが沸いてるぞ

    おぎやはぎのラジオなんて年がら年中こんな芸風だろ




  121. これ全てのイベントごとに言える事だわ。

    自分がつまらなくて相手にされないからって八つ当たりするなや。


  122. 騒ぐのはいいけど迷惑だけはかけんなよ。

    ゴミ散らかしてるアニオタと仮装奴


  123. いや、別にそこまで怒るほどの事じゃねーだろ

    お前らがネットで餌を見つけて大勢で叩いてる事とそう変わらんしな

    祭りってお前達も言うだろ?



    ゴミを捨てるのは許せねーけどな


  124. 106残念7~8割地方民だよ騒ぎに来るのはww


  125. 126

    花火大会よりはマシだろ、ゴミの量。


  126. でもこれに目を付けたTV局の奴らが、じゃあ来年はバラエティで特集組むか!てなって

    この芸人に出演オファー出したらホイホイ受けるんでしょ?


  127. ねんじゅうトンボに仮装してるやつに言われても・・・


  128. ゴミとか迷惑行為を叩くのはわかるけど

    集まってることそのものを叩くのはリア充(?)が気に食わないだけじゃねーの

    気に食わないことのどこがどうマズイのかも言わず

    世も末だのなんだの、艦これ叩いてる労害そっくり


  129. 明らかに社会的経済的成功者のおぎやはぎが叩く分にはいいだろ

    渋谷に集まってるやつらなんかよりよっぽどリア充だぞ。モデルと付き合ったりしてるし

    つか渋谷のやつらは低所得の底辺臭かプンプンだわ

    あんなのがリア充扱いされるのは高校生までだろ


  130. ハローウィン


  131. トンキン人はマジ糞だろ

    ゴミの後処理も出来ないとか馬鹿過ぎて萎えるわ


  132. ハロウィン広めたいどっかの企業


  133. 的外れ感ハンパないんですがソレは…


  134. テレビが由来とか関係無しに適当に盛り上げといて、テレビで飯を食ってる側の人間が、ここまで文句を言うものかね?


  135. 芸人が面白くもないものを身内だけで盛り上げて日本中に垂れ流してることを考えたらハロウィンなんかまだましだよ


  136. ほんと、目立ちたいだけのバカ


  137. 138

    メディアがメディアを批判できなくなったらそれこそ終わりだぞ

    製作を単一の仮想人格だとでも思ってんのか?小学生だな


  138. だんじり祭りやねぶたとかが良くてハロウィンがダメな理由が分からん

    それこそおっさん達がふんどし一丁で騒いでる祭りもあるだろうに

    経済効果があるんだろうから別にいいだろ


  139. 139

    公然とポルノを日本中に垂れ流してる深夜アニメはどういう立ち位置なんですかね?


  140. ハロウィンもクリスマスも初詣も全部中止にしろ迷惑だ


  141. コミケのコスプレイヤーとは違うんじゃねえのか

    なにかしら信念もった人もいるだろうし

    まあ大半は一緒かもしれんが


  142. おぎやはぎっていうの?ユーチューバー以下のテレビ芸人の分際で偉そうだなコイツ


  143. おぎやさくだろ

    かんじもよめねえのかよ


  144. 矢作さん超かっけー

    面白ければなんでもいいなんて番組を垂れ流すからこんなアホ共が出てくる

    こいつらもそんな番組作ってるやつ等も仲良く消えて欲しいわ


  145. 20

    基本同意だが、馬鹿にされるべきはアメリカ人だっておんなじだぞ




  146. まどマギに擦り寄ってた芸人だ


  147. 仕組まれているからね

    楽しそうだけど、乗っちゃ駄目だよ

    ハロウィンの本当の意味は


  148. いいじゃない。楽しんでる人がいるんだから。

    ただゴミとかマナーに節度を持ってねって程度でしょう。



    ハロウィン自体を批判したいなら、マスコミ批判にもつながるでしょう。

    むしろハロウィンより、テレビ番組に世も末だと思う人が多いんじゃないか。


  149. コミケのオタ以下だよ

    路上でやりやがって帰りの邪魔でしかなかった

    会場借りてそこでやってろ!迷惑なんだよ


  150. 150

    こいつらが擦り寄ったからまどマギが汚れてアンチが増えたんだよな


  151. まぁ管理人は自分が参加出来ないから必死に叩いてるって事で


  152. 152

    傍若無人に道路占有してのあの仮装パレードだけで充分マナー違反、つか道交法違反だよ


  153. コミケを話に引き出すお前が終わってる


  154. 157

    何語だよそれw


  155. 正直クリスマスもバレンタインデーも結婚式(洋式)も取り入れた文化だから

    ハロウィン程度でどうこうは思わない

    元々が海外から色々な技術や文化を自分なりの解釈で取り入れた国だから

    今更それをどうこう言うのも無粋な話しだしな



    ただゴミはちゃんと持って帰れ

    ポイ捨てなんて言われ方をしているがあれは不法投棄だから犯罪だ


  156. さすが、キチガイまど豚芸人だな

    自分は何も偉くもないのに常に上から目線で物言う所がいかにもまど豚w


  157. クリスマスみたいなもんだろ


  158. 156



    いや、だからそういうマナー違反、法律違反は注意していこうねってことだよ。

    この記事はハロウィン自体に焦点が当てられてるんだよ。

    そういうマナーがあるなら、別にどんな衣装着てパレードしたっていいじゃない。


  159. お笑いを愛していないカス芸人が生意気なこと言うな




  160. ゴミ捨てた奴一人残らず殺したいわ


  161. コメディアンごときが何を言うw


  162. コスプレイヤーごときが何を言うw


  163. 159

    イエス・キリストが磔になった日をお祭り騒ぎの日にしたら、世界はどう評価するだろう?

    これってそういうことだ


  164. やら管の

    WCと一緒でみんなで騒げればなんでもいいんだよね

    という発言みて

    What Color?がここで何の関係あるんだ?って思ってしまったわ


  165. ハロウィンやってた奴とYouTubeのCMに出てる奴

    同じレベルだと思う



    どっちも目立ちたいだけの勘違い素人


  166. 糞芸人がテレビに氾濫してつまらないバラエティ番組を乱造してることの方が世も末だと思う


  167. 167

    世界がどう評価するだって?

    クリスマスをSEXの日にしてる日本らしいなHAHAHA

    くらいの評価だな


  168. どうせ底辺しか参加しないイベントだからごく普通の一般人には関係ないでしょ


  169. 若者がコスプレパーティしたいだけでハロウィンを口実にしてるだけだろ?

    何故それが『世も末』になるのか、意味がわからない。

    一般人の迷惑にならないように会場貸しきって隔離してやれとか、ゴミ散らかすなとかの苦情はあるが、祭りとして楽しむ事自体には問題ないだろ?


  170. 別にやること自体はいいだろ

    んなこといったら俺はクリスマス騒ぎもこの世の終わりだろと思うし、

    縁日だの大晦日だのに大挙して行くのもうわぁって思ってる



    やりたい奴だけやりゃいいだろ、ほっといてやれよ

    何故日本の若者終わった、に結び付ける


  171. コミケのコスプレがどういう目で見られているか、よくわかるな


  172. 昔、秋葉原の歩行者天国でコスプレしている人を

    奇異な目で見ていたし、マスコミもそのように報道していた。



    単純にオタク叩きとは言わないが、おかしいのは今回も同じ。


  173. 矢作は言うことがまともでつまらない

    だんぜん小木


  174. ハロウィンは広告代理店がゴリ押ししてるのが透けて見えてシラケルんだよねぇ・・・


  175. ちょっと自分が気に入らないからって無くしちまえなんて

    アニメ規制しろと言ってるやつらと変わらんな


  176. 167



    ちょっと調べてきたけど、イエスの磔刑の日とは関係ないみたいじゃん。

    ハロウィンはケルト人の祭りなんだね。それなら、多神教的で、日本的でいいじゃない。










  177. 世界中からハロウィン目当てでコスプレしに来ている

    もう、日本特有の名物として定着している


  178. あんだけゴミが散らばった現場を見れば否応なしにやめろという奴が出るのも当たり前だよ僕^^


  179. WCで渋谷で浮かれてる奴も消えちまえ


  180. トイレで浮かれるのは良くないな

    うん


  181. そして裏のおじいちゃんはウォーリーになっていたそうな




  182. 遠まわしにコミケディスるなよ



    コミケはちゃんと場所とルールに定まってコスプレしてんだから全く別だろうが


  183. 182

    花火大会よりはマシだろ、ゴミの量


  184. 187

    他の何かよりマシというのは反論になってないよ僕ちゃん^^


  185. ハロウィンを若者に広めたのはTDLとUSJ


  186. 188

    60才なんだけどねw ジャリよ!


  187. クリスマスとかお正月は分かるがハロウィンはよく分からん

    電車で帰る時ゾンビの仮装した人が乗ってきて何だこれと思ったぞ

    アメリカでは射殺事件もあったし個人的には微妙…公共の場でやられてもなあ


  188. 188

    オマエはチョンだろ! 強姦ヤロー 氏ね!


  189. 人ごみが迷惑だった

    あれじゃ触られても文句言えないだろ

    そういうのが嫌だったらもっと人の少ないところでやれ



    やってる人が多くないとできない小心者が多すぎ

    そこが日本人ぽくて笑うわw


  190. クリスマスも嘆かわしいだろって言う人がいるけど、そうだねと言うしかない。

    クリスマスだのバレンタインだのもちろん嘆かわしいけど、もう長年企業戦略によって日本に浸透しちゃってるからどうしようもない。ハロウィンのお祭り騒ぎがここまで露骨になったのは今回が初でしょ?新たにバカ騒ぎイベントが増えたことを嘆いてんじゃないの?


  191. 182

    世の中をなめてるカスに言われたくないね(笑)

    文句しか言えない厨二レベルだな、オマエは

    山のてっぺんで上に向かってツバでも吐いてろよ


  192. 193

    オマエは都会には向かないから

    地方に引っ越せよ


  193. 193



    分かるわ。祭りに苛ついちゃうタイプなんでしょ。

    群れない祭りって、そっちの方が世界的に珍しいんじゃないの?


  194. こうやって各所で取り上げるからバカが勘違いして参加しちゃう


  195. 188

    姦国人と南腸線人は来ないでください、お願いします


  196. 何を今更。

    鎌倉時代から念仏踊りやってる国だぞ


  197. あんな歩きづらい人ごみを歩いて何になるのか

    っていうか道を占領するなよ

    うちの地方ではおじいおばあの仮装コンテストを開いててなんか微笑ましかったけどな


  198. 198

    そうだよ。「ようつべを観て」世界中から参加するんだよね

    困ったもんだなw

    ttps://www.youtube.com/watch?v=XCNFA90H38Q


  199. 日本人のお祭り好きはサガみたいなもんだから、別に元ネタなんて関係なしにさわぐのはかまわんと思うし、そんなことで海外の目を気にする必要もないが、マナーだけはどうにかするべきだな。



    あとどうでもいいけどなんでコミケを引き合いに出したし


  200. 193

    へー人ごみなら触っても問題ないと

    日本人も落ちたもんだよなあ



    198

    馬鹿が増えればいつか禁止になるからいいんじゃね

    中途半端だと延々と続く可能性が高いからその方がいい


  201. もう自称リア充どものコスプレ・ウェーーーイ大会になってるよなw


  202. そんな渋谷の若者すら騒がなかったWBCとかいう茶番w


  203. ハロウィンって突然逸ったよな。

    数年前まで、ハロウィンなんてはやんねーよwっていう

    書き込みがよくあったものだが。


  204. コミケのコスプレブースで声の掛け合いやってないと思ってるのも大概だけどな、

    レイヤーやカメコが無言で成立するわけないし

    知らんイベントを無意味に引き合いに出して無駄に説得力を失ってる


  205. まずクリスマスを批判しないとね

    結局ただ妬んでるだけにしか見えない

    心に余裕があったらぶっちゃけどうでもいいと思うし


  206. あそこが悪いんじゃないの?

    千葉幕張にある東京名義の遊園地


  207. まあ流行り物に流されてるだけの連中はアホだと思うが

    このおぎやはぎって何かコメントできるほど偉くて面白いの?


  208. コミケのコスプレイヤーさん達は、ニコニコや渋谷のハロウィンの奴等と違って

    マナーは割と良いと思うけどな・・・


  209. ハロウィンじゃねえだろ

    ただのコスプレパーティ

    ハロウィンならハロウィンらしい格好しろ


  210. 212

    よく読め、そういうこと言ってる


  211. ぼっちの嫉妬www


  212. たかがお笑い芸人の分際で何様なんだよ

    結局、批判してる奴は一緒に楽しむことが出来ず

    仲間ハズレになった事を僻んでるだけだろ


  213. 迷惑をかけなければと思うが戦隊とかはちょっと....

    そういえばフリーズの意味を知らなくて射殺された日本人の事件があったな


  214. 全員がコスプレしてるせいで誰も目立たず全員が無個性化している




  215. >世も末だと思った。こんな日本人、世も末だと思ったぜ



    日本人じゃなくてトンキン人だから

    トンキン人を日本人の基準にしないでくれないか


  216. ハロウィンにコスプレする類の人とは友達になれないけれど

    それに真正面から批判する人とも友達になれない。

    まあたぶん俺は誰とも友達になれないんだろうな。


  217. 141



    片方にしか批判が言ってないだろうが

    ぼけ、よく見てから書き込め


  218. 冗談抜きで馬鹿騒ぎしてるのトンキンだけだぞ?

    地方だと何それって感じ


  219. 江戸時代にもあったなええじゃないかええじゃないかって百鬼夜行みたいに町中練り歩いて

    飢饉があったんだよなぁその時は、歴史は繰り返すのか‥‥


  220. 222

    大阪もだよ。心斎橋とか日本橋(大阪)とか


  221. 「日本の終わりを見た」

    この言葉は絶対遣唐使、南蛮渡来、幕末や戦後にも当時のおっさん達が言ってると思う


  222. そうそう!そもそもお化けの「仮装」をして悪霊を追い出す風習なのに、なぜかコスプレしだす奴がいる。

    もうね脳みそ腐ってるんじゃないかな



    許されるのは黒執事までに決まってるだろ!




  223. 鬱陶しいことこの上ないから止めて欲しいけど、ハロウィン以外も日本人こんなだからこれだけ言うのも妙な感じ


  224. 友達がこれに行ってた

    正直引きました


  225. バイト先の後輩が「あれはもうハロウィンじゃなくて百鬼夜行ですよね」って言ってたけど

    本物の百鬼夜行の方があれよりは統率が取れてるんじゃないかと思った。

    まあ、俺も生で見たわけじゃなくてテレビの映像で知っただけだけど。


  226. 良い年した20代の大人が騒いで迷惑けてるんじゃお前らのほうがよっぽどましだわ


  227. 専用の会場でやるコミケなどがあるのに一般の外でなんでやるかな

    表に出てくんなよコスプレ野郎は

    コミケ自体も無くなるぞ?無くなってもいいかw


  228. コスプレ自体を楽しむことと、騒ぐためにコスプレするのは別物だろ。

    コミケではルールを守って閉鎖空間でやってる。

    公共の場でルール無用の輩と一緒くたにする時点で、無知をさらしてるな。

    この程度の情報アンテナ感度でお笑い芸人って、そちらのほうが笑えるわw


  229. こんなのやってる連中は頭カラッポのセックス脳しかいないからな


  230. まともな感性してるやつなら頭おかしいってことがわかる


  231. 他人に迷惑かけて「自分達さえ楽しければいいじゃん」主義の奴らが同じ日本人だと思うと反吐が出るな


  232. やるなら真面目にやれ

    そしてゴミは持ち帰れ!


  233. ぐああとかヤバイとか中学生かよ


  234. まぁ人を動かして集めて…って言うのはスゲー事だし、俺も理解は出来ないけど否定はしないわ。まぁ迷惑かけて争う事の無いようになww


  235. ハロウィンて、怪物に扮した子供が各家を練り歩きながらお菓子を巻き上げて回るイベントだったと記憶してるんだが…「お菓子くれないと不幸がくるゾ☆」みたいな。



    とりあえず…日本のあれじゃ本場が泣くぞ


  236. だいたいクリスマス祝ってる時点で江戸時代のひとからみれば世も末なんだよな。

    つまりこの人はただの老害


  237. こうやってアルゼンチンみたいに二流国家に落ちていくんだよ

    ってネトウヨが言ってた


  238. 江戸時代の「ええじゃないか」みたいなもんじゃない?

    そろそろ今の日本も終わりに近づいてるんだよ


  239. 発言そのまま書かれてるのか知らんけど

    これだけ文章並べてても何がどうしたのかが全く伝わって来ねぇwww





    マジなら相当頭悪いな

    これで「日本終わった」とか言ってるとか日本終わってるわ


  240.  すでに2006年としまえんとかで「ハロウィンコスプレパーティー」がありますけど~(『さよなら絶望先生』7巻で)


  241. 240

    キリスト教徒がクリスマス祝ってること自体、

    初期のキリスト教徒が見たら迫害するだろうな


  242. 有象無象が操られてるようにしか見えん


  243. 矢作は何故否定をするんだ。年中化物のような不細工面のコスプレをして

    いるのに。え、自前なのか、何かすまんな。

    ゴミは問題だけど、そこさえクリアすれば、消費が起きていたり、

    ストレス発散の場になったり、そこまで問題なんじゃないか。




  244. >「本当にだからもう、やることが無いんだね、ほかの人ね。日頃、つまんないでしょ?

      多分。そういうのに皆行くってことは」





    これなんだよなあ。お前らも人生やることなくてつまんねえだろ?俺もそうだわ


  245. ハロウィンはコスプレパーティーじゃねぇ。

    収穫祭だろ


  246. これは正論だな。

    楽しめることがない若者を中心として騒ぐためにコスプレパーティーに仕立て上げた感じ

    クリスマスも六本木は仮装(これはまだなんとかサンタとかトナカイとかで原型はあるが)であふれてたりするしな。



    ヤングアニマルの二人エッチでもあったネタが、ハロウィン=コスプレで騒ぐ&コスプレプレイの日、とかになりそうで嫌だわw


  247. >日本で一番凄いイベントになっちゃったかもしれない。

     

    こうやってありもしないことを宣伝することにより、事実化するのが

    マスコミのいつもの手


  248. 生まれ育った田舎になじむことがてきず、鬱屈した感情を心に秘め、東京に行ってハロウィンで仮装をしてみるも叩かれる、見るも無惨な負け犬人生


  249. ハロウィンでくだらない仮装してたのはコミケでコスプレしてるオタクだったのか…


  250. まぁ、若者が他に楽しみがないというのなら、やらしておけばいいわ、

    人に迷惑をかけない範囲でね、消費にも繋がるし、

    もう働きもしない、消費もせず溜め込むだけの老人を尊重するより、

    若い人を尊重して、彼らが日々働く活力になってくれる方がいい


  251. 電通のごり押しブーム作りはまだ続くよ

    朝鮮ブームでも反省せずにいったんだから、今度はこれでごり押しするよ

    てな感じだよな

    本当にうざい。さっさと潰せよあすこ


  252. ハロウィンに関しては同意だけど

    芸人が内輪ネタで自分らだけ盛り上がってるバラエティも日本の終わりを思わせる糞っぷり




  253. なにかの街頭インタビューでハロウィンに参加してる人が非正規だって回答してた

    世の中の鬱憤をこういう形でしか晴らせない集まり


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。