10.26(Sat)
深夜アニメという文化、廃れてないか?、2013年くらいまでは本当によかった
10.26(Sat)
【悲報】ホロライブのカバー株式会社さん、23時間前に法務部長を求人していたwww
10.26(Sat)
理系女子さん「“ガンダム”ってさぁ、人型である必要ある?」
10.26(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第4話・・・結局レンちゃんとピトさんが戦うゲームになっただけ
10.26(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
10.25(Fri)
【悲報】X民、限界突破😲 「若者に強盗される老人は自業自得!老人に対する強盗を無罪にしろ!」
10.25(Fri)
AI「え?葬送のフリーレンの漫画描くの?まあいいけど…」結果
10.25(Fri)
【悲報】日本人の78パーセントが安楽死賛成「楽に氏にたい」「個人の自由」
10.25(Fri)
【クリエイターいじめ】ホロVTuber親絵師、カバーの下請法違反でお気持ち表明『正直カバーさん以外の方もLive2D界隈はみんなしてるよ。 なんでかわかりますか?』
10.25(Fri)
【朗報】元ホロライブの湊あくあさん、転生配信決定!!! 前のガワより可愛くなってて草!!!
10.25(Fri)
【悲報】今期アニメのアオのハコ、人気がなかった・・・先輩可愛いのなぜ
10.25(Fri)
【祝】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』最新シリーズ、連載スタートwwww
10.25(Fri)
【速報】ネクソン、真のブルアカこと『プロジェクトRX』を発表!!! ブルアカのゲーム開発責任者や絵師が担当!!
10.25(Fri)
にじさんじの女Vtuberさん、SAOキリトの夢女ムーブをし炎上!!『Vとしてのプロ意識に欠ける上に夢界隈の暗黙の了解も破ってる』
10.25(Fri)
実写版「着せ恋」またしても原作レ〇プでボロクソに叩かれる!! なんか毎週叩かれてない?
10.25(Fri)
セブンイレブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃 「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿しろ、デマ流さないでね」
10.25(Fri)
【映画悲報】期待のアニメ映画『がんばっていきまっしょい』、初日からトップ10圏外の大爆死🥶
10.25(Fri)
【速報】Vtuberグループ「ホロライブ」運営のカバー、動画制作のやり直しを計243回無償でさせたとして、下請法違反で公取委が勧告!!
10.25(Fri)
女さん「記憶力高い人怖すぎる、私が気分で言った発言いちいち覚えてて『あの時は〇〇って言ってなかった?』とか言ってくる」13万いいね
10.25(Fri)
【朗報】大人気Vtuberグループ「ぶいすぽっ!」ガチでアニメ化決定!!全12話予定! 監督は無職転生の平野宏樹、制作はパインジャム! ぶいすぽっ!メンバー版とプロ声優版の2つが存在
10.25(Fri)
日本人「弥助ねつ造するな」フランス人「ほーんじゃあジャンヌのキャラ使用禁止ね」
10.25(Fri)
韓国人「なぜ未だに日本の漫画アニメに韓国人を出してくれないんだい?  黒人より出てないだろ」
10.25(Fri)
映像研の作者VS森川ジョージで大荒れした単行本表紙の原稿料騒動、ラノベ作家のわかりやすいnoteが出て終焉を迎える
10.25(Fri)
オタクさん気づく「なんかもう、日本社会に『真面目にやったってしょうがない』みたいな諦念がある気がする」😲
10.25(Fri)
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ

【BPO10月】視聴者からの意見「深夜アニメの過激な格闘シーンで過剰な規制をしすぎ!見たい人にも配慮して」





無題

BPO10月

【「表現・演出」に関する意見】
・深夜に放送されているアニメ番組の過激な格闘シーンなどで、
薄墨のような色合いに修正していることがあるが、
過剰な対応ではないだろうか。
青少年に見せたくないのであれば、
視聴制限などの方法を考えるべきである。
見たい人にも配慮してほしい。

【「危険行為」に関する意見】
・中学生が主人公のアニメ番組で、自転車を2人乗りして坂道を蛇行するシーンがあった。
アニメ番組とはいえ、子どもがまねするおそれもある。
危険なシーンは放送してほしくない。

http://www.bpo.gr.jp/?p=7818&meta_key=2014


テラフォは規制でもうボコボコだからなぁ

      __
     /   \
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ もう最近は規制は許されたけど
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  テンポがな・・・うん・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    |  てか下は何だっけ?思い出せないわ
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

二人乗り・・・っていうとハヤテしか思い出せねぇ・・・

 
コメントを書く
  1. 四月は君の嘘だろ


  2. 2人乗りと言えば魔女の宅急便


  3. チャリは君嘘だな


  4. いっそテレビすべて規制すればいいじゃないか


  5. ※2

    そういや、2人乗りしてたなw


  6. 子どもが真似する~

    だの文句つけるしか能がない馬鹿モンペは

    子どもが真似をしないように

    自分が子に教育する努力は皆無なのかね


  7. もうTVでやらなくていい


  8. 殺人事件が起こるアニメやドラマも規制しないとね(ニッコリ


  9. 規制緩和したら子供が気分が悪くなるんだから規制しろ!って言うんだろ?

    結局規制なし見たいなら円盤買えって事だから今のままでもいい


  10. 君嘘は最後に二人乗りは禁止だってテロップ出てたじゃん


  11. 君嘘は川に飛び込んだりストーカーしたりと実に教育によろしくない(棒


  12. 深夜アニメに難癖付けたいだけだろ

    まじゴミだわ


  13. 喫煙シーンも未成年が真似するといけないから規制しないとな


  14. 下は君嘘だろうけどエンドクレジットでちゃんと警告文載せてるだろ

    アニメにそんなツッコミ入れる暇あったらゆずの曲に抗議でもしろっつーの

    あっちのほうが影響力デカいだろ


  15. 君嘘はチャリより暴力なんとかしろ




  16. テラフォが気をつけてる分、サイコパスに苦情が無いのが意外だわ

    グロの質が違うからかな


  17. ヤラカンは君嘘見ないで俺ツイ見てるから知らないんだな


  18. 規制しなきゃしないで騒ぐんだからどうせえっちゅうねん


  19. 二人乗り禁止のテロップは出るのに殺人は犯罪ですみたいなテロップは出ないんだな


  20. 俺に殺生与奪の権利を与えてくれ

    害悪にしかならん奴等を始末したいわ


  21. 君嘘はチャリなんかよりも突っ込むべきところがあるだろ

    幼馴染のあの恩着せがましい暴力はなんだよ

    親しき仲にも礼儀ありって言葉を知らないのか



    「あんたが情けないから私が殴ってわからせてやった」



    みたいな感じで殴りすぎ


  22. まじかよジブリ最低だな


  23. 二人乗りくらいアニメの中なんだからいいだろ


  24. 真似しないよう、今度のたけしのヤクザ映画も中止にしよう


  25. 2ケツ描写は昔なら俺妹、今クールなら君嘘か


  26. 二人乗りどころか、チャリはパクってるし・・・


  27. >>中学生が主人公のアニメ番組で、自転車を2人乗りして坂道を蛇行するシーンがあった。

    アニメ番組とはいえ、子どもがまねするおそれもある。

    危険なシーンは放送してほしくない。



    こんなん規制してたらアンパンチもできねぇよ。テレビ見んなよカス


  28. 男女の自転車の二人乗りはロマンだからね。

    規制かけるのは名古屋だけにしてほしい。

    四月は君の嘘は少年誌でやってる少女漫画だな。


  29. 自転車の二人乗りなんてアニメで見なくてもする奴はするだろw



    何でもかんで子供に悪い影響を与えるから~なんていって他人にばかり責任を追及する奴はまずその自身の姿が悪影響じゃないか考えてほしい


  30. ※14

    とっくに規制されまくってる




  31. 二人乗りの話をきくと、月間少女野崎君思い出すな

    しかし、最近のアニメで自転車二人乗りって何だろうか


  32. 君嘘は盗んだ自転車で二人乗りするわ

    橋の上から川に飛び込むわ、飛び込ませるわ

    ストーカーするわでひどかったからな


  33. 刑事物やサスペンスドラマの殺人に難癖つけようぜ。

    あと、小説も。

    アニメと漫画は反論してもとりあってくれないが、実写は議論になる。


  34. 人殺しはいいけど二人乗りは駄目です

    アホ過ぎるだろ


  35. よし!

    クロスアンジュは問題ないって事だな


  36. ちいせえことでがたがたいうな


  37. 四月は君の嘘だな。ノーヘル二人乗りで、主人公がチャリから振り落とされて頭から大出血してるのに、応急処置もされずに強制的にコンクールに出場させられて、PTSD発症


  38. 女子による暴力にはしらーっとしとんなw


  39. まあ、君嘘よりも毎回死人が出るコナンのほうがまずいんじゃないの?


  40. ドラマの喫煙(未成年)・飲酒(未成年)・ドラッグ・暴力の方がよっぽど規制対象なんだがね


  41. テロップ出してたのに標的にされる君嘘


  42. 映画、ドラマ、ニュース、小説は全て規制だな。

    ついでに新聞とTVも規制で。


  43. 中学生の二人乗りは君嘘であったな

    坂道かは知らん


  44. 子供に悪影響があるからいけないことだと教育する→わかる

    子供に悪影響があるから我が家では見せない→まぁわかる

    子供に悪影響があるから規制しろ→は?


  45. SHIROBAKOは50km/h以下だから大丈夫だよね?


  46. 最近はテラフォよりもアカメの規制のほうが酷い

    Drスタイリッシュ戦以降、画面半分が黒塗りとかが普通になっちゃったし・・・・・・


  47. 俺ツイはロリコンが犯罪に走りそうで心配だな


  48. 寄せられる意見は、言い掛かりが多い・・・


  49. やらかんが君嘘をみてないのがうれしいです



    ぜってーすり寄ってクンナよ


  50. テロップが出ててもクレーム入れるプロ市民の鏡


  51. 人殺し上等のマフィアがカーチェイスの前にしっかりと助手席の仲間とシートベルト締めるシーンとかな

    もう笑わせにきてんのかと

    単純計算で視聴率1%でも100万の視聴者がいるんだろ?なんで片手の指で足りるぐらいのクレーマーにだけ配慮するんだよ


  52. 売れないアニメには擦り寄らないから

    安心しろ


  53. サイコパスはめっちゃ規制して欲しいんだけどw


  54. どんどん規制規制の世の中だからねぇ

    アニメはスケープゴートにされやすいな


  55. グロシーンを見たい見たくないじゃなくて

    単に映像として冷めるんだよ


  56. 下のは君嘘だろ

    やらかん見てないのか?


  57. クロスアンジュ入ると思ってたのにな


  58. 今週は橋から川に飛び込んでたな君嘘

    あれにも難癖つけるんだろうか


  59. ほんとに君嘘見てないんだな


  60. ※55

    ましろ色シンフォニーはうれなかったけど



    実況で話題になってたからすりよってきたから、安心できないわ


  61. ガンダムの4人乗りも規制しないとなw


  62. よかったクロスアンジュはBPOも認める健全アニメってことですね


  63. 見てないのに下が君嘘だと一発で分かった俺はエスパー


  64. もうテレビ廃止にしろよw


  65. 管理人もう君の嘘観てないのかよワロタwwww

    まあつまらんけどね


  66. 22

    >害悪にしかならん奴等を始末したいわ

    まず隗より始めよ




  67. 寄生獣やサイコパスはおもっくそグロ描写やってるの観ると

    テラフォは完全に狙って(ネタとして)●規制したんじゃねーの?と思えてくる



    見せられないほどエグいですよーみたいな。でも裏目に出ちゃったね…



    視聴者を舐めんなよ!!!


  68. ジョジョ3部の丈太郎なんて高校生にはとても見えないけど喫煙シーンに黒規制かかったからな

    規制うながしてるヤツは人生はじめから生まれなおして、現実と妄想の区別がつくように勉強し直してこいよ


  69. 規制商法かな?

    いーんじゃない?どんどんカットして真っ黒にして

    円盤買わんと駄目だこりゃってしちゃえよ


  70. 二人乗りの件はテロップでも書いてあるし難癖つけたいだけだろ




  71. 君嘘は女キャラが人格破たんしすぎ

    主人公をボコる→自転車を盗む→二人乗り、のコンボは酷かった



    やらかんが見てないのも納得のつまらなさ






  72. 君嘘全くみてねーんだな



    冬樹どんだけ嫌いなんだよ


  73. なお君嘘アマランは好調の模様

    相変わらず当てにならないネット評論家()


  74. 寺4はグロ杉てだめだけど君嘘は君嘘でダメなアニメ化作品だよな



    原作ベースはそれでいいだろうが見直す点は見直すべきかと

    それよりなんだあの小市民のBPOへのゆがんだ執着心は


  75. たしかに危険な2人乗りだったが、あれを見たから2人乗りをしたくなるいうのは無いだろう

    よくある違反過ぎて、例え2人乗りで事故があったとしてもアニメの影響というのを考えるのは通常ありえない


  76. チャリ二人乗りは何のアニメ?

    深夜アニメなら親が躾けてガキに見せるな



    というか二人乗りをアニメ見たくらいで真似する低脳って…


  77. 妻が浮気するドラマ造るな

    大人がマネするだろ

    頭の弱いババアならやっちゃうだろ


  78. 制作側が自主規制してるんだからBPOに言ってもどーにもならん


  79. テロップに注意喚起載せてるのにBPOに通報するとか問い詰めて謝罪に追い込んでやりたい


  80. いっそ,馬鹿どものためにテレビなんてなくしてしまえば良い...テレビなんて害悪だろ。アニメはネット配信でいいっしょ,どうせ割れされるのがオチだし


  81. 悪影響を受けるような子供にアニメとはいえ深夜番組を見せるなよ

    要は親の教育次第


  82. ゴールデンでやってる実写のドラマや映画を先に規制しろ!

    だから深夜なんだろ!バカじゃねーの?


  83. 四月は君の嘘はちゃんと警告文だしてたなそういえば


  84. 規制ってクロスウォーマーズ?だっけ


  85. 自転車二人乗りは君嘘だろ

    最後にちゃんと注意書き出てたぞ


  86. 実写は何故か子供は見ないから影響受けないとか堂々と言うよな

    時間考えろやボケと


  87. アニメに対する差別でしかない。




  88. 四月だよks


  89. 93

    あほ?w



    >89

    で出てるけど


  90. そういう善悪の教育するのが親の役割なんじゃね?

    真似するおそれがあるから観せないじゃなく、観せた上で何が駄目なのか教育しろよ


  91. これは正論。臭い物には蓋をしすぎなんだよ。

    何でもかんでも規制規制と騒ぐ団体は一体どんな世の中を作りたいのか…

    想像しただけで反吐が出るというか恐怖を感じる。

    あと2人乗りの件についてはハナヤマタの最終回で自転車を手押しさせる警察官を思い出した。


  92. 餓鬼が云々言って規制しろって言ってる奴は

    アニメ全部18禁にするよう言ったら?


  93. 虚構と現実の区別がつかない人は恐ろしい…


  94. そもそも視聴制限の結果、深夜に放送してるからな。

    それでも子供が見れるってなら、その環境自体がおかしい。

    パソコンで見れるのもそれは違法配信だからな。

    親の責任を果たせ。


  95. 規制派「見たがる少数派は異常者!治療のために強制隔離せよ!!」



    本音は自分が不快で見たくないから、なんだろうけどな

    あとドラマが規制されないのは業界の権力や立場の差なんだろ アニメはそれだけまだまだマイナーなんだよ・・・


  96. 二人乗り禁止だから規制しろって、だから野崎くんみたいなネタが出来るんだろ



    あれは面白かったけど


  97. 自転車二人乗りと言えば野崎君


  98. 車もバイクも無免許が真似するので規制


  99. やら管は四月見てないな 一応フジはエンドカードで「法律で禁じています」のテロップいれたが…効果なしか。


  100. 円盤で解除すればいいじゃん


  101. >アニメ番組とはいえ、子どもがまねするおそれもある。

    現実でそんなことしてどうなるか想像もつかん馬鹿ガキなぞ知ったことか


  102. これは規制が問題なんじゃなくて、あのまま地上波で流そうとする手抜きが問題なんだろ。

    ガールズブラボーの前は、エログロでそのまま地上波で流せない作品は、別に地上波版の

    映像を作るのはあたりまえだった。


  103. そういうのを見たかったらOVAを買え


  104. 四月は君の嘘を叩きつつ、グロ規制はあかんと言ってるヤツは頭おかしいだろ

    「子供が真似したらヤバい」のはどっちだよw


  105. >>100

    ま、あの実写ぬ~べ~ですら

    500万人以上がリアルタイムで見てるのに

    ニコニコの一週間配信で再生数50万行く作品が

    ほとんどないのが現状だよな


  106. いい加減地上波でのアニメ放送やめたらいいのに

    BSCSネットだけで見れたら充分だろ


  107. 自転車は

    そらのまにまに

    でなにかあった




  108. 【BPO10月】視聴者からの意見「やらおんの過激なやらかん表現で過剰な規制をしすぎ!やらチル豚どもにも配慮して」


  109. 下のはフルメタふもっふ?


  110. 子供が真似して頭もいだらどうするんですか

    ドミネーターで虐殺したらどうするんですか


  111. 四月は君の嘘やらくそ0話切りしちゃったのかな?

    俺も4話時点で1話も見てなかったけど

    こないだ録画してたの見たらおもろかったわ


  112. 四月は川に飛び込むのもヤバイ


  113. ×アニメの二人乗りを見て真似をする子供

    ○二人乗りを叱られて「アニメでやってたから真似したくなったんだ!俺は悪くねえ!」と言い訳する子供


  114. 二人乗りと言えば悪の華

    見せたくない気持ちは分かるが、見たほうがいい作品


  115. テラフォーマーズは規制だらけなのに、サイコパス2のドミネーターのエリミネーターでモブ一般人が破裂するシーンは規制なし

    規制の基準が局によってバラバラ



    あと、女の子だけのアイドルユニットに女装男の娘が混ざるアニメとか、

    男同士でキスする特撮とかも規制してくれ


  116. 116

    普通の親なら二人乗りよりそっちを心配するよな


  117. ゆずの夏色も規制だね

    尾崎の15の夜も


  118. やらかんは「四月は君の嘘」観てないんだな、七々々ちゃん以来久しぶりにノイタミナアニメでは結構面白い作品なのに。


  119. 何でもかんでも規制するな!親が教育を放棄するなっ!


  120. そもそも中学生あたりのガキが深夜アニメ見るな!!

    とっとと寝ろ!!




  121. 君嘘は好きなアニメだから規制してほしくない!

    どうせ2ケツするやつはアニメ関係なくするから


  122. 【「危険行為」に関する意見】

    ・中学生が主人公のアニメ番組で、自転車を2人乗りして坂道を蛇行するシーンがあった。

    アニメ番組とはいえ、子どもがまねするおそれもある。

    危険なシーンは放送してほしくない。



    弱虫ペダルで注意書きされているのに、クレームを出すとはね




  123. デンキ街の本屋さんのOPで、アンドロメダの流星群が頭上に落ちてきた

    シーンをみて、御岳山の噴火の噴石を連想するから、規制しろとの声は

    無かったのかな?




  124. 子供が真似するから規制→悪人は全く出せなくなる。

    真似するから人を殴るシーンも規制。

    真似するから悪口を言うシーンも規制。

    世の中は善人だらけ。



    悪人がいなければ正義の味方も不要。

    もはや何が面白いのか分からない。




  125. 四月は君の嘘だろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。