05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw

「おはようダーリン、起きてー!」 シャープ萌える掃除機”ツンデレ妹”「COCOROBO」発売! ボイスは木戸衣吹ちゃん!

haru_kido.jpg



1_20141107142804d49.jpg

「おはようダーリン、起きてー! 今日は恋人みたいに起こしてみました~♪」――シャープは11月7日、妹のような声でおしゃべりするロボット掃除機「プレミアムなCOCOROBO<妹ver.>」 のWeb限定販売を始めた。春に非売品としてトライアル版を発表していたが、大きな反響を受け受注生産形式での製品化に踏み切った。価格は14万8000円(税込)。

2_201411071428032ee.jpg

 「COCOROBO」は、機能や実用性だけでなく、音声会話でコミュニケーションを楽しめるのが特徴のロボット掃除機だ。単なる機械ではなくもっと家族の一員として愛される存在になるには―― という模索の1つの方向性として、「妹」ボイスを収録した「プレミアムなCOCOROBO」の開発は1年ほど前に始まった。

ボディに描かれた「ココロボちゃん」は漫画家の霜月絹鯊(しもつき・きぬさ)さんによるキャラクター。
趣味は「魚釣りとおしゃべり、食べること」
好物は「カワハギのお刺身(肝醤油)」の明るく元気で気分屋のツンデレキャラだ。

女優・声優で16歳の木戸衣吹(きど・いぶき)さんが声を担当する。

 同社研究開発本部クラウド技術開発センターの上田徹所長は「ネット上での声はもちろん、木戸さんのライブイベントで製品を発表した際の、『よくやった!』『ありがとう!』などの会場からの熱い反応が印象的。開発発表で『シャープ! シャープ!』と歓声が上がったのは弊社の歴史上初めてでは……」とトライアル版時点での手応えを振り返る。

以下
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/07/news040.html



>価格は14万8000円(税込)。

たけーよバカ!!!
つかなんでもかんでも萌キャラ萌キャラってバカの一つ覚えかよ

                 / ヽ ○    \ l
         ____    /   ‘l   ̄ ̄ _/
       /      \
     /  ─    ─\      / ̄ ̄\
    /    (●)  (●) \  /   _ノ  \ オタってちょろいし!!
    |       (__人__)   |  |   ミィ赱、i .i_r赱
    \     ` ⌒´   /  |  ::::::⌒ (__人__)
        ( ̄ ̄ ̄ 彡_/ヽ_ ヽヽ トエエエイ
         ‘――― 彡\   / | |  `””´}
                     //\|  ノノ     }
                   ヽ        ノ’

しかし15万払うならさ、木戸ちゃんに1回家に来てもらって
1時間くらい掃除してもらうほうが良いわ・・・
           __
         /     \
        /  ノ  ヽ__ .
        |(―) (― ) l                /  ̄ ̄ \
        l (_人_) u.|                /ノ  ヽ__   \ もしこれが売れたら第2弾第3弾とかでるのか
        l   `⌒´   |              /(―)  (― )   \ オタ商売ちょろおおおおとか言われてそう
         、      /           |.  (_人_)   u |
          >     <               \   `⌒ ´     ,/
        /        l               /         ヽ
.       / l  ,/  / .!             / l   ,/  /   i
       (_)  (__ ノ  |               (_)   (__ ノ     l
       / / __ノ             /  /   ___ ,ノ
       !、_!、____つ          !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. ロボット掃除機が必要なほど広い家に住んでる家庭環境じゃ

    こんな掃除機使えない・・・


  2. そういえば銀英伝のキャラの声でしゃべる掃除機も通販で売ってたな?


  3. 誰も買わねーだろwwwwwww

    と思ったら木戸ちゃんか10台くれ


  4. シリーズ化したら売れそう



    萌え豚は一家に一台欲しいだろこれ




  5. まぁ良いんじゃない、値段に見合った働きをしてくれるならさ


  6. おれはやみんの声で起こされたいわ〜


  7. 木戸ちゃん結構何でもやるね。



    もう、そろそろ夕方アニメとかプリキュアとかに呼んでも良いんじゃないかな?

    アイカツでもイイっすよ。


  8. 何でもは知らないメガネ女もこれでぼっちの朝でも寂しくないですね(藁


  9. 木戸って爆死女王のくせに優遇されすぎじゃね


  10. 若本の声がいい


  11. 下のお掃除もしてほしい、自慢のバキュームで思いっ切り


  12. ひゃん


  13. これは爆死ですわ


  14. 8

    木戸までメインに来たらホリプロごり押しが目立ってしまうわ

    彼女は深夜専門ね


  15. 拝啓ねーさん今日も日本は平和です

    しかし妹なのにダーリンとは一体・・・うごご


  16. >>7



    ソレ、朝から罵ってほしいとか、そういう意味じゃないよな?w


  17. 高いって言うけど、こういうロボ掃除機って10万くらいするよな

    安いのは中華製のパチモンだぞ


  18. 7

    流石ですわお兄様


  19. 8

    ホリプロはバンナム系列と仲いいからその内バンナム系アニメでメイン取ると思うよ



    しかし、この仕事もホリプロのコネなんだろうな・・・



    確かシャープのCMにホリプロタレント出てた時あったよね


  20. 女優・声優で16歳の木戸衣吹(きど・いぶき)さんが声を担当する。



    女優もしてたのか


  21. 「ぐへへ」と「ひゃん」が収録されたバージョンが出るなら買う。


  22. ハマーンさまに「起きろ愚物が!」と罵ってもらいたい


  23. 木戸ボイス付きのゴミ焼却炉も欲しい。

    「消し炭にするわよ!」ってな感じで。


  24. 30年前のつくば科学万博でパビリオンに展示されてた掃除ロボットが

    こんな形で実用化されるとは、当時の開発者たちも想像できなかったろうて


  25. 目の付け所がシャープでしょ


  26. Yahoo急上昇ワードに木戸衣吹の名前があった理由はこれか


  27. またアイマス声優か

    ラブライブ声優さん?女優さん?は今何をしているやら


  28. シャープ、アホだろ?

    それと、近所迷惑です・・


  29. こうゆうのは怖い


  30. これはきっとiRobot社も先を越されて苦虫を噛み潰してるわ


  31. 戸松から木戸に世代交代したな




  32. 木戸ちゃんに部屋の掃除に来てもらったら

    部屋だけじゃなくて俺のチン○スの掃除もしてもらおうか!

    とか言っちゃうんでしょ?ヲタきんもーっ☆


  33. ひゃん 爆死だひゃん


  34. ミッターマイヤーの方を売ってくれ


  35. ポスト野水


  36. おにあいから2年だと…?


  37. 自分の好きな絵師と声優を自由に選べるなら考えてもいい


  38. どうせラブなんとかで金使いまくってる奴らが買うんだろ

    何でも食いついてちょろすぎて恥ずかしいわ


  39. 14万!?(関西クレーマー)


  40. 日本頭おかしすぎわろた

    しかし写真の木戸ちゃんかわいいな


  41. 棒声優の大爆死掃除機


  42. はやみんに金はらって目覚ましに録音します


  43. 丸ハゲ肝醤油が好きw


  44. こりゃ、売れないわ

    掃除機に声優? 価格は15万?

    これを考えた会社は何を根拠に売れると思ったんだろう?

    半年後、在庫抱えて倒産かも


  45. ルンバなら5万で買えるのに、3倍かよ


  46. 今は8万円くらいだけど発売当初は13万円してたから


  47. ちなみに初期のモデルは自分の駆動音で指示が伝わらないお掃除ロボットだから


  48. 来月掃除機買う予定だったから

    これ買うわwwwwwwww


  49. 46



    3倍なので3倍速いよ

    ただし壊れるのも3倍速い


  50. これを買う事によって、後のメイドロボに繋がるなら・・・


  51. 木戸ちゃんが掃除に来てくれ

    絵がショボい


  52. これがホリプロのゴリ押しか


  53. そのうち人気男性声優使った女性向けのも発売されそうだな


  54. ロリに『掃除』ってイメージがないんだよな。



    やるなら、しっかり掃除してくれそうな、大原さやかさんとか本田貴子さんとかお姉さんタイプの方が良いんじゃないかなあ。


  55. ツンデレが「おはようダーリン!」っておかしくないか?


  56. 高い高い言ってるが

    日本メーカーのフラッグシップモデルだと

    冷蔵庫50万洗濯機30万だからな~

    15万程度何てことないわ





    カード6回払いにしよ・・・




  57. ゆかりんだったら10個買ってた




  58. これこそ、メイド声だろう。




  59. ※55

    ロリメイドの良さが分からんとは・・・


  60. こっから目の付け所がシャープ、禁止ね


  61. これは売れない


  62. 声は久野美咲が良い


  63. 流石、目の付け所がシャープだわ


  64. 仏壇にぶつけるのが怖くてお掃除ロボを売らなかった結果

    iRobotに先越された目の付け所がシャープ(爆笑)さんじゃないですかwwww


  65. ココロボって8万位じゃねぇの

    これにあとの7万位の価値を感じるかどうかか


  66. 欲しいけどさすがに高すぎるな( ^ω^)ペロペロ


  67. ココロボ良い機種ならアマゾンで8万くらいだけど

    店によっては15万近くしてる

    だから定価なんだろうけどぼったくりではないな


  68. 14万!? うせやろ!?


  69. 66

    流石にこれは高いな…

    木戸ちゃん分は7万円なのか…


  70. これが後のメイドロイドの端緒になるとはこの時誰も予想していなかった


  71. 見た目はシールが貼ってあるだけじゃねぇか




  72. 木戸ちゃんにダーリンなんて言わせたら駄目だろ

    お兄ちゃんにしろ


  73. 足元見すぎw


  74. 木戸衣吹、デビューからわずか3年ものあいだに8本もの作品でヒロイン役

    そしてそのすべてが爆死



    木戸&山崎のユニットeveryingのデビューCDは

    38回もの握手会イベントをやったにもかかわらず3000枚の大爆死










  75. モノクロームさんとコラボしてるんちゃん売るなら買ったのに


  76. 木戸ちゃん!木戸ちゃん!木戸ちゃん!木戸ちゃん!木戸ちゃん!木戸ちゃん!


  77. AIBOが生産中止されて修理も行わないことが決定したのにお前らはCOCOROBOか!


  78. 元値は8万くらいだよね


  79. 木戸ちゃん大人っぽくなったな

    男を知ったのかな?


  80. これも爆死しそう


  81. 木戸ちゃん

    可愛くなったなあ


  82. 爆死女王にちゃん付けは似合わない

    木戸カスで十分


  83. ひゃん声で定評のある木戸


  84. 木戸=爆死のイメージを植えつけたアニメ制作陣の罪は重い


  85. 定期的に新規ボイスが更新されるなら価値あるんじゃない?


  86. 16歳は16歳らしく少年院に行け

    がをられのななみの声変えたの今でも許さない

    元々は松嵜麗(のうコメのシリコンの人)がやるつもりだったのに...

    そういえば、茜役の茅野も爆死女王だったな


  87. 14万?うそやろ?ぼったくりやろこれ!


  88. 木戸ちゃん好きだから欲しいけど、

    典型的な汚部屋だから、足の踏み場がないから

    掃除させるところが無いんだよなw



    木戸ちゃん声の万能メイドが欲しいわw


  89. ひゃあぁぁん


  90. この掃除機使うほど広くないっす


  91. さる4コマまんがに出てくる掃除機ロボット「部下ちゃん」みたいになったら考えてもいい


  92. 木戸はミスキャストが目立つ。

    だから爆死の矛先になってしまうのではないか。

    今まで見てきて「このキャラは木戸しか演じられないな」と思ったのが1人もいない。

    がをられの菜波は松嵜麗、それ以外の木戸が演じたキャラは小岩井ことりの方が良かった。 ※

    今まで俺は小岩井を「演技力が大きくならずパイ乙だけしか大きくならない」と嫌っていたが、最近木戸と入れ替わりに小岩井の演技力を認めるようになった。

    今はきぐも祝もれんちょんも小岩井が合うと感じている

    ※ おにあいの秋子は田野アサミ・西明日香・又吉愛・米澤円のいずれかも可


  93. きいがいのクズオタクに媚を売って恥ずかしくないのか


  94. 93

    お前の存在の方が社会的にミスキャストじゃね?

    首吊ってタヒれば?


  95. 目のつけどころがジャップだね


  96. 気持ち悪い声豚のおじちゃんが発狂してるwwwwwwwww


  97. 俺はこれあかんわー ヘタに買ったら愛着湧いて、壊れても捨てたりできんようになるパターンや




  98. 木戸ちゃん爆死伝説に新たな1ページが


  99. でも木戸を認めないのはまだマーシーだろ

    しかも今まで小岩井ことりを否定していたのに急に認めるようになったのは評価すべき


  100. 世界中の電機メーカーが、基本的な機能や品質が横並びになっている状況に対してデザインやインターフェイスを洗練させて道具としての価値を高めようと努力してる。

    そんな中で萌えボイスを搭載したついでに適当なアニメ絵を適当な空きスペースに印刷しただけのものを売りだそうとは、いやはや対した自信ですな。


  101. 声豚は巣に帰れ!


  102. この子の代表作を教えてくれ…マジで


  103. こういうのこそラブライブでやれよ



    ついでにイベチケつければ500人は買ってくれるだろ


  104. 104

    帰宅部の安藤夏希だろjk


  105. 声が変わっただけで約15万か・・・

    オタクは足元見られてるなぁ


  106. 「起きろ豚」「邪魔」「働けよ」という罵りボイスなら考えた


  107. おにあいの秋子ボイスで脳内再生されたわ


  108. ひゃんじゃない


  109. 同じホリプロ声優スカウトキャラバン最終選考の

    大橋彩香と木戸衣吹どこで差がついたのか?

    田所と大橋はアイカツやらせてもらって、木戸はさせてもらえなかった。

    大橋はプリキュアまで出させてもらえている。



    木戸は1本でもメイン出演作品が当たっていたらなあ…


  110. ただでさえうるさい掃除機がさらに騒音を帯びてやってきたか


  111. 声釘宮だったら買ってた


  112. どこかで見た絵柄と思ったら柏木さんの人か

    早くアニメになればいいね


  113. 地味にこの子可愛いなww


  114. こういう掃除機ってちゃんとゴミとかとれるの?

    そりゃあちゃんと自分で掃除機かけるのが1番だろうけどそこそことれるなら欲しい


  115. 111

    だがアイマスだとミリオンライブの方に木戸が出ているんだよな

    あと田所も来年のプリキュアに抜擢してくれ

    木戸は...どうでもいい


  116. 誰が買うねんw

    木戸ちゃん嫌いじゃないけど、そこまで訴求力ないし。

    花澤とか茅野、種田辺りならこの値段でも買う奴いそうだけど


  117. 木戸とかタダでも要らんわ

    同じホリプロならmachicoにしてくれ、それなら買う


  118. これ通常版が5万円で買える掃除機やんw



    声優の声だけでプラス10万円とか

    完全にオタ舐め

    買う奴はアホやな、まぁどうぞ経済に貢献してやってくれ


  119. やっぱ声優は顔より演技力で圧倒的に差が出るな。

    木戸ちゃんは若くてかわいいけど、萌えアニメの女の子くらいしかやってない。

    大橋彩香はちょいブサだけど、アイカツ、プリキュア、手さぐれ部活もので

    全部声と演技が違う。


  120. ミクverなら買う


  121. >>106



    そこは、そこはおにあいの姫小路 秋子でしょ。


  122. これはいらないです。


  123. 8

    アイカツで木戸ちゃんは1期で名前ありキャラやってたけど

    フォードアウトしたぞ

    オーディションで諸星すみれに負けたんだろうな


  124. これの雷ちゃんバージョンが出たら欲しいわ






  125. これソフトで好きなキャラにできたらまあまあじゃね


  126. カーナビみたいにいろんな声優が選べる仕様だったら天下とれてたな。www

    あと流石にこの価格設定はヲタ舐めだろw




  127. アイマス民や王国民なら、こういうのでも買うかもな。


  128. 木戸ちゃん爆死女王とか言う奴がいるが逆だ

    橋にも棒にもかからんような作品でも木戸ちゃん出演のお陰で話題になってる

    凡作駄作の救世主だよ


  129. 121

    そんな大橋にもファンタジスタドールという爆死作があったな

    でもころあずにはかなわないな

    ころあず推しの俺から見たら大橋もなんだかんだで木戸と変わらないにしか見えない

    どれもこれも違和感がある

    大橋で良かったのはアイカツしかない


  130. 123

    これもミスキャストだし黒歴史だろ。

    秋子は小岩井ことりの方が良かった。

    木戸が演じたキャラは殆ど小岩井に任せられる。

    秋子は小岩井の他、田野アサミ、西明日香、又吉愛、米澤円でも良い


  131. 「ぐへへ」と「ひゃん」が標準装備してたら買うわ。


  132. 最近これ関係の仕事してた・・・










  133. この取って付けた感溢れる絵w いつものプラズマクラスター付けときゃいいじゃんwwww










  134. ホリプロは相変わらず仕事選ばないな


  135. くぎみーなら買う


  136. 第2弾は炊飯ジャーがいいな

    かよちん声で炊きあがりをお知らせ

    「おはようございます。一升飯おいしく炊けましたよ。」とかな


  137. 丹下桜ボイスでお願いします


  138. 諦めろ

    某格安通販の掃除ロボでも10万切った程度だし


  139. トータルデザイン的にない、ヲタ舐めんな


  140.  これだから・・シャープは・・。



    サムソンに乗っ取られるハズやわ・・ほんま


  141. 別の声優も選べたり、使い方で性格(喋り方)が変わっていくとか

    だったらいいなと

    買わん(買えん)けどw


  142. 目のつけどころが股間でしょ。
    バカ野郎か。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#