05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮

マガジン漫画は1巻あたり10万部越えたら映像化するらしいぞ! 『聲の形』アニメ化しそうだな・・・





HUpPqOS.jpg

マガジン掲載の作品に関してはタイアップなしで1巻あたり10万部超えたら映像化を試みます


●週刊少年マガジン(発行部数 1,211,7507部)

**│ 初動 (日).│ 2週計| 3週計| 4週計| 5週計┃ 累計 (日数)┃ 発売日.│タイトル
*1│245113 (5)│348252│389822│411504│——┃411,504 (*26)┃2014/09|FAIRY TAIL 45
*2│*68169 (2)│212557│251663│——│——┃400,839 (*72)┃2014/08|七つの大罪 10
*3│175196 (5)│237424│267562│——│——┃267,562 (*19)┃2013/07|あひるの空 38
*4│156896 (5)│225903│255767│——│——┃255,767 (*19)┃2014/09|ダイヤのA 43
*5│*42099 (2)│127527│154796│——│——┃154,796 (*16)┃2014/08|聲の形 5
*6│101448 (5)│143448│——│——│——┃143,448 (*12)┃2014/09|はじめの一歩 108
*7│*96367 (5)│139899│——│——│——┃139,899 (*12)┃2014/09|金田一少年の事件簿R 3
*8│*56152 (3)│109815│128781│——│——┃128,781 (*17)┃2014/05|生徒会役員共 10
*9│*66287 (5)│*96163│——│——│——┃*96,163 (*12)┃2014/09|エリアの騎士 42
10│*28424 (2)│*86105│——│——│——┃*86,105 (**9)┃2014/08|ベイビーステップ 32
11│*62836 (5)│*87795│——│——│——┃*87,795 (*12)┃2014/09|UQ HOLDER! 4
12│*53347 (5)│*80867│——│——│——┃*80,867 (*12)┃2014/09|神さまの言うとおり弐 8
13│*40423 (3)│*70638│——│——│——┃*70,638 (*10)┃2014/10|風夏 3
14│*16135 (2)│*55158│——│——│——┃*55,158 (**9)┃2014/08|アホガール 4
15│*45214 (5)│——│——│——│——┃*45,214 (**5)┃2014/09|山田くんと7人の魔女 14
16│*41871 (5)│——│——│——│——┃*41,871 (**5)┃2014/09|DAYS 8
17│*31415 (5)│——│——│——│——┃*31,415 (**5)┃2014/09|ドメスティックな彼女 2
18│*26226 (5)│——│——│——│——┃*26,226 (**5)┃2014/09|AKB49~恋愛禁止条例~ 21

**│182169 (3)│321240│——│——│——┃321,240 (*10)┃2014/10|七つの大罪 11
**│*86131 (3)│146281│——│——│——┃146,281 (*10)┃2014/10|聲の形 6



                         __
                         /ノ  ヽ\
                    |(●)(●)|
                         | (__人__) |
                     ! `⌒´ ./
                      ,`ー   -´、
     ┼┐| |            .∪    U,
     ││ l l l           i  、_ ,  ヽ
            ┘ 、人人,     ー゙  ゙ー´
                  ___           
ー─‐―—,,,,,__/       \     /  
ー─‐―—,,,___/ |`   ⌒   \   /   
              ||  |  (  )   \     ってことは聲の形のアニメ化くるでえええええええ
              ||  |_人__)       l  /    早くアニメでみてええええええええええ
             ||  |、_ノ     ,//     
            从, |ー‐        !       
          ( ̄ ̄ ̄    ノ .i   /    
             .||゙ ―――― ´   |/
            .||  |        !

でも映像化!としかいってないからね、実写という可能性も・・・

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  実写とかまじですんな・・・
.     {         |       / (●)  (●)   \ まじでしたら編集は無能って思うわ
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 実写かしそう


  2. テニスアニメが終わった後のNHK枠はねらい目かもな。再来年あたりに。


  3. あひるの空はなんでアニメ化されんのだw




  4. AKBの漫画いつまでやるの?

    あれもう売れてないじゃん


  5. UQはまだないと


  6. あ、少年漫画は別にいいです


  7. 聲の形は実写ドラマのほうが向いてそうな…


  8. こういうのは実写化も捨てがたいんだよねぇ


  9. 内容が内容だから地上波で無理だろ

    どーせよくて実写映画化


  10. UQくっそつまんねぇから、さっさと打ち切れよ。


  11. 実写化の線はありそうだな…

    最近よくある展開としては、両方を同時展開していくパターンだな。

    某局の信長なんとかとか。


  12. ゴーリキ主演で


  13. 聲の形は2巻までで完成してる


  14. あひるで黒子ファンをゲットしよう


  15. 聲の形は今年中には連載終わるから無いだろ

    読みきりがピークの漫画をアニメにしたところで盛り上がらないだろうし


  16. アニメ化したらどうせヒロイン雨宮だろ


  17. ジャニタレと流行の女優でドラマ化だろうな


  18. 15

    どうだろうなぁ、「NHKの取材受けたぁ!」とかわめいていたし、当初はそのつもりだったんじゃねw

    例の似非作曲家騒動さえなければw


  19. 障害者出てくる作品を

    いわゆる他の深夜アニメみたいな風合いでアニメ化するのはきつそう

    こういうのこそ設定と登場人物の名前だけ借りた実写ドラマ化の方が向いてそう

    あんま原作だとどうのとか言う人間もいないだろこの作品に関しては


  20. 七つの大罪ってマガジンだったんだ。いや、サンデーだと思ってたんで。


  21. UQは1巻当たり20万部売れてるからな帯より

    アニメ化待ったなし


  22. 16

    ほとんど喋らんけどな!


  23. ネギまの時ですらアニメが黒歴史レベルだったんだから

    ネギまの延長な上に人気も微妙なUQなんてアニメ化してもロクなことにならないだろうな


  24. 久米田先生の連載が全く面白くないんですが…


  25. AKBはもう畳みかけに入ってるだろ


  26. コーポ失楽園と阿部のいる町はびっくりするくらいつまらんかった

    生徒会は面白いし、こもりは可愛いからまだ読めるけど、もうマガジンはギャグいらんわ…


  27. ネギまは好きだったがUQになってから驚く程つまらん

    普通に新作やっとけばよかったんや


  28. 聲の形は内容的にアニメは難しいかもな

    あと一部のキャラの狂信者の暴れっぷりが酷い


  29. あひるは作者がアニメ化嫌がりそうだし、読者も別にアニメで見たいとは思ってないだろ。層が全然違う


  30. 最新刊で有村架純が対談してて、実写化の時は演じたいって言ってるからもう既に動いてるのかもな。


  31. マガジンはアニメ化というよりドラマ化ばっかやん


  32. アニメか実写かでいったら

    実写のほうが向いてそうな作品ではある




  33. ネギま嫌いだったけど(特にネギが嫌い)

    UQは好きだわ

    はよアニメ化してほしい


  34. 実写にしてくれ

    スルーすれば終わるから


  35. この場合、売上じゃなくて発行部数ってことじゃないのか。

    たぶんアホガールあたりでも初版は10万刷ってると思う。


  36. 実写化したら永束君のジャニーズ化待ったなし


  37. これ初週~数週目のみのオリコン初動数字だからな



    山田君ですらOADアニメ化決定してるから

    UQアニメ化、アホガ5分アニメ化ぐらいは視野内だろう



    聲の形はもうすぐ連載終わるし、やるとしても確実に実写化系


  38. もう連載終わりそうなんですがそれは


  39. AKB49全然売れてないのなwwwwwww


  40. NHKあたりでやりそう


  41. 月9でドラマ化まったなしw


  42. 登場人物の年齢成長するんじゃなかったっけ?

    実写だとその辺、尺と役者の都合でカット&改変されそう


  43. 聲の形はドラマだろ

    さて主演は誰かな(すっとぼけ)




  44. カバ先生のアニメ可はよう


  45. UQは面白くなってきたと思ったらすぐにダメになっていった。

    ネギま関係のフラグだけ回収してくれ。


  46. ただこれは相当デリカシーな作品だからこの手の問題に詳しい人(=有識者)が多いNHKが妥当、民放だと危ないわ。


  47. 悪の華アニメ化してほしいんだけど。

    まだアニメ化してないしさ。


  48. 実写ドラマ化して、小学生であった事も全部高校であったことにします

    そして豪華俳優陣(ジャニタレ)を起用




  49. 聲の形みたいな鬱マンガをアニメ化して誰が見るんだよ。


  50. SYD3期まだかな


  51. ネギま最高!UQつまらん!って言ってる奴らは素直に

    ブヒれる萌えキャラおっぱいおぱんついっぱいの赤松先生に戻ってください

    って言えよ


  52. しょうこたその声どうするんだよ

    適当なアイドル声優が変なアクセントで喋ってたらブチ切れるぞ


  53. ノイタミナ枠だろ


  54. 実写化の方が合ってる題材だと思う

    読み切りでほぼ話完結してるので今の連載って蛇足にしか感じない


  55. あれは紙面、紙媒体だから良いんだろ、映像化しても陳腐になるだけ


  56. アニメになったら硝子が普通にしゃべれるようになるけど、それでもいいわけ?

    アニメ媒体の場合、聾唖者ってのにはかなり神経使うみたいだしね。

    ……現実でイジメが起こったりとかね


  57. アニメで聾とかアホだろ


  58. 聲の形は実写ドラマか実写映画だろ、やらかん絶対原作読んでないな



    あひるはよつばとみたく作者がアニメ化実写化に反対してるという噂



    UQはアニメ化しかないだろう、九郎丸きゅんが動くだけで許す



    風夏も実写向きかな、アニメだと例の事故死回で大荒れどころの騒ぎじゃない


  59. 漫画のAKB49自体は結構おもしろいのにAKBってつけたのが間違いだわ

    もったいねー


  60. 実写いらん

    モウヤルナ


  61. 聲ほどノイタミナに相応しい作品もない

    是非やってくれ


  62. やたらと絶賛されまくってるから買ってみたけど

    2巻までは確かに神がかってると思う

    でも3巻以降は……悪くはないけど、う~ん




  63. 聲の形は、アニメに向いてないだろ


  64. どうりでFAIRYTAILで現在アニメオリジナルしてでもタルタロス編やるつもりなのがわかる




  65. 聲の形はあきらかに実写ドラマ向きのネタだと思うぞ。


  66. 漫画だけで良いだろ(ぬ〜べ〜を横目に)


  67. ヒロインの声優オークションかけられないから金がたりないな


  68. しなくて結構ですまじで

    しかし

    対談した当時は有村使って実写化したかったのかねえ




  69. どうせ一週間フレンズみたいなことになるよ


  70. 68

    賛同


  71. UQは普通におもしろいけどな


  72. 51

    ただの萌豚だからな

    今はアンチ活動に忙しいらしいw


  73. もし仮にするとしたら実写よりはアニメで頼む

    でも原作の空気を再現できないようなら手をつけないで下さい


  74. ハードルひっくいな。

    昔は50万部だったのに。

    さすが1クールアニメばっかりやる時代だぜ。


  75. アホガールと山田君をアニメ化して欲しい。

    UQはラブコメが無くて戦闘ばかりなのでガッカリ。


  76. あの話はもういいわ

    やり方が鼻につくから大嫌いだった

    読み切りだけにしておけば良かったのに欲かいてきてから急激に白々しくなってきたしね


  77. あひるの空のほうが見たいんだが


  78. コレ、正直まず「映像化」が向いてない作品だろ。

    実写化だと中途半端な演技力でチープ化する可能性があり、

    アニメ化ならさらにハードルが上がる。





    >>76



    鼻につく云々はともかく、俺も読みきりで良かったという印象。


  79. 聲の形、評判いいから買ってみたがなんかな……つまらなくはないがそんな絶賛するほど面白いか?って感じ

    後、結構人選ぶ印象。性悪と駄目人間と脳内花畑なキャラ多いし。


  80. 大今良時キャラデザでマルドゥックスクランブルを再アニメ化してくれ。

    それでいい。


  81. >>75



    赤松先生は、ラブひなの時に嫌というほどラブコメ描いた上、

    本人がラブコメ好きじゃないみたいだからねwある意味仕方ないw



    >>77



    “とある方向性”全開で改変されたら物凄く嫌なので、しなくて良いです。


  82. アニメ化で頼むわ。うちの町、聖地巡礼にぴったりのええとこやで。ちな大垣市民


  83. マガジンでやってるのだとDAYSっていうサッカー漫画面白いからアニメ化してほしい

    久々にサッカーもので当たると思う


  84. マガジンはアホガールをアニメ化しよう


  85. これのヒロインもゴリ宮さんってオチになりそうな悪寒


  86. 登場人物がみんな悪い所だけ凝縮させたエキセントリックなメンヘラか

    出る作品間違えてるの?ってくらい白々しい聖人さまのどちらかしか居なくて寒い…


  87. でも『聲の形』ってアニメ映えしないタイプな作品だと思うから、

    ドラマの方が良い気がすんなぁ



    でも正直、原作の方は最近、話の軸がぶれてるからgdgdになりそう


  88. 84

    今、個人的にサッカー漫画で面白いのはスピリッツの『夕空のクライフイズム』だわ

    サッカーオタク全開のうんちく祭りだからアニメ向きじゃないけど


  89. アニメは子供の見るもの

    子供は純真無垢なもの





    てなお花畑理論で規制厳しいアニメだと難しそうだな

    マガジンは実写傾向強いし、やるとしたら年齢いじって実写かな…


  90. 最近のマガジンはドラマ化多いな


  91. UQ意外と売れていてびっくり。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#