05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?

【Gのレコンギスタ】グリモアのプラモが売れたからGレコプラモがもっと充実することになった模様!Gレコ大勝利や

A5314_I1.jpg



グリモアといえば、初期案もカッコイイんだよなぁ


おまけ:ビームがホーミングする設定誰もわかってなかったww


富野:
舞台にも整合性のほころびが生まれているが、「うるせぇ! これはロボットアニメなんだから黙れ!!」ってことです。


ホーミング?うるせぇこまけぇこたいいんだよ!ロボアニメなんだから黙れ!ってことだな

                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \ まぁビームが曲がるって種ではあったけど
              /     \         l, (● )       | UCシリーズだと今までなかったしねぇ
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

ガンプラはブルックがかっこいいからほしいわ

1403995074779.jpg

てかGレコのプラモの購入層はやっぱ大人の方が高いんだろうな



 

コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな


  2. そう………(無関心)


  3. >ガンプラはブルックがかっこいいからほしいわ



    やら管趣味がいいな俺も欲しいわ

    このカラーリング最高


  4. でビルドファイターズトライのファンはがんばってますか?


  5. 肝心のGセルフは売れない模様

    ガンダムwww


  6. やったらグリモアの完成写真上げてるやつ多かったもんなwww


  7. グリモアなんか誰が買うんだと思ってたがまさか売れまくるとはなぁ

    俺の地元も売り切れてたし


  8. アンチ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  9. グリモアが売れたからバーザムがプラモ化されるな(錯乱)


  10. ふーん


  11. キンゲってプラモでなかったんだ…


  12. ほぼ身内の人間にソースもなんもねえこと言われてもな


  13. 細けぇこたぁ(ry


  14. ハラショー、プラモ無かったんだ!?


  15. (なんで無関心なのにここに来てコメント残してるんだろう・・・)


  16. 「グリモアがうれたのでGレコはプラモがもっと充実することになったらしいですよ」

    公式ではない個人の発言。しかも伝聞形式。

    なお、実数は明らかにされていない模様。


  17. →何で無関心なのに



    CooooooooL!


  18. 俺もとりあえずグリモアだけ買ってきたしなw



    頭も胴体色にしてみた


  19. これを買って友だちに自慢しようぜ!


  20. グリモア玩具売上ホビーで5位だったな


  21. >>56

    日本の島でサンゴ密猟してる中国人(NHKニュース)



    連日、小笠原諸島の沖合で中国漁船が貴重なサンゴを密漁しているとみられる問題で、中国漁船は活動する海域を伊豆諸島にも広げており、上空からの取材でも多数の漁船が確認された。


  22. ああ!

    やっぱり8~9mサイズのデザインだったのか



    どっちかというとパワードスーツとかATみたいなイメージがあったから納得


  23. ダブルオーでもあったな

    何で曲がってるのかわからなかったが


  24. 最近BF信者が煽りに来ないと思ったら売れてたのかw


  25. まあモックの方は駄目だと思うわ


  26. ∀のウァッド的な使われ方をしたかもしれなかったのか

    それはそれで見てみたかったな


  27. 15年振りぐらいにガンプラが欲しくなった


  28. エウレカセブンかってくるwwwwwww


  29. 尼ランも下がりまくってBF信者はすっかり大人しくなったよな

    一時期すげえうざかったわ


  30. やっぱりグリモアは8~9mのデザインだよな。脱出ポッドがでかすぎる。


  31. ガンダム以外は売れない理論を崩して欲しい


  32. 26

    レグナントのはビームを3本束ねて発射しそれぞれのビームを干渉させて曲げる


  33. グリモアが5位ってことはGセルフ一位じゃん

    すげぇぇぇ!


  34. グリモアって全機微妙に差異があるらしいぞ設定では


  35. 関係者が言ってる方が公式より信憑性あるけどな

    公式って所詮表向きの話で事実と違う事の方が多いし


  36. Gセルフじゃなくグリモアが売れたというのが凄いな


  37. モンテーロはよ


  38. アッガイとかも設定適当だったよな

    手からビームだしたりミサイル出したり


  39. 地元でもグリモアさん売り切れでまだもってない……orz


  40. グリモアかっこええよね。初期案は海賊というかエネミーぽいな

    今のデザインは軍人みたいで好き


  41. あれ?BFのプラモは?


  42. カットシーも出せば売れたのにな

    バンダイちょっと舐めすぎじゃないか?


  43. ガンプラといえばやっぱり量産機だよな


  44. グリモアは形状が今までにないタイプでおもしろい、手にとって見てみたくなるデザインだと思う


  45. 発売日から考えると2日しか集計されて無いのにグリモア5位だったな

    しかも店頭だと売り切れだし


  46. キンゲはカッコ良かったのにな

    プラモ民の好みはわからん


  47. Gセルフよりグリモアが売れてるって言う状況は

    ファースト時代のザクが売れてガンダムが

    売れてなかったのに似てて興味深いな



    久々に本物のガンプラブーム来るのかな


  48. 来週出るモンテーロも売れそうだな


  49. だってかわいいもん


  50. 謎技術の解析はガノタの使命


  51. グリモアかっこいいよな

    こういう量産型のデザイン好き


  52. フレスベルグは狙って曲げてるわけじゃないから

    エクツァーンの砲身から出る磁場でランダムに曲がってる適当垂れ流し砲だから


  53. 俺も駿河屋で在庫復活して 即買ったけどまだ発送されないわ。

    モンテーロ ジャナハム ヘカテーも売れるだろうな



    エルフ系統はキモイから買わない


  54. 昔のガンプラはガンダムよりザクが売れてたんだ

    知らなかった


  55. G-アルケインは買う予定だけどG-セルフはまだ様子見だな

    もう少しオプションパーツが充実してきたら買う


  56. 空知とちゃっぴーじゃねぇかwwwwww


  57. 57

    嘘つくなよw

    普通にガンダムの方が売れてたよw




  58. カットシーとエルフブルック出たら買うわ


  59. Gセルフリフレクターは売れそう


  60. 60

    いや、違う嘘付きはてめぇだ!!


  61. ※50

    いやgセルフも売れてる

    この前しばらく品切れになってたし



    エルフ・ブルック(マスク機)は出して欲しい


  62. 15

    なんでもGレコ系は高額なRGとかPGではラインナップされてなかったとか


  63. カットシーはよ


  64. アルケインは売れない気がする

    全然活躍してないし

    グリモアの方がよっぽど仕事してるだろ

    ポンコツ姫は仕事しろ!


  65. 臭いなぁ

    どうせ想定してた売上より売れてる程度だろ


  66. やっぱガンダムタイプ以外が売れるという状況が本物だよね


  67. やっぱりあれはビームワイヤーだったのか

    Gセルフがビームライフル撃ってちぎってるもんな


  68. ガンダムに属してなかったら誰も買わなそう




  69. 69

    Gセルフは欲しくならないけどカットシーとエルフシリーズはめっちゃ欲しくなるんだよなぁ


  70. ガンダムが売れないのは問題だけどな


  71. 円盤売上がギアス越えたら認めてあげる


  72. 劇中の見せ方が上手いんだよ

    グリモアとか見てると欲しくなるわ

    最初ダサいと思ってたが


  73. 初期稿だとそうでもないけど

    下半身の構成がひそかにRX-78の血を引いてるっぽいよな


  74. ロボット魂出るまで待つ


  75. モンテーロ買うわ。


  76. フライスコップ出して欲しい

    グリモア二機買って一機ぶら下げたい


  77. 劇中でぶら下がってた飛行メカも欲しいんだよな…


  78. 74

    ギアス豚は在庫のプラモ売れよw


  79. ただプラモの出来良いとは言えない

    前にバンダイからGレコは冷遇されてる期待されて無いって話あったが本当かも知れないほど

    AGEの方がプラモはよっぽど出来良かった


  80. ※44

    BFはまだ始まったばかりだし・・・

    1期のフェニーチェみたいなことも起こるかもしれないし・・・

    もう少し見守ってあげましょうw


  81. SFS発売されたら乗せて飾りたいな


  82. 活躍したシーンなんてないのにな

    見せ方上手いとか

    信者が見てるもの違うのか?


  83. 実はGのレコンキスタって日野ガンダムより盛り上がってないよね、、




  84. グリモアはカットシー何気に4機位は落としてるからな


  85. 60

    シャアザク含めるとだけどザクの方が売れてたのは本当だよ

    初期300円のガンダムはプラモの出来が悪すぎたのと塗装が面倒くさすぎた

    ザクは量産機だから何体も並べた方が見栄えがいいから何体も買う奴が多くて売れてた


  86. 初めて買ったガンプラはグフでした。

    ファーストガンダムの頃ね。

    昔はガンプラ買うためにデパートで行列作って

    エスカレーターで将棋倒しになって死人が出るほど人気だったんだよね。


  87. 84

    お前ちゃんと見てないだろ

    現時点でアルケインよりよっぽど活躍してるぞ


  88. ずんぐりむっくりフォルムに特殊部隊臭を感じる


  89. 正直リフレクター付が出たら買ってしまうかもしれん


  90. Gレコのメカ微妙なんだよな

    機体の生産が異常すぎて馴染めない

    カットシーやレクテンから突如可変機のブルックが作られるのも違和感あるし


  91. 昔のガンプラは接着剤買わないと組み立てられなかったよな、たしか。



    少ない小遣いでようやくディジェかなんか買ったのに、組み立て不可で悲しくなった記憶が…


  92. ぐっりもっあだっましーぃ♪ ぐっりもっあだっましーぃ♪(何故かここで鴨川某ジャージ部のノリで)


  93. よかったね~

    オイラもグリモアだけ買うか


  94. 93

    ヘルメスの薔薇とやらだろ

    正直三ヶ月でMS作られまくったファーストに比べればましだと思う

    しかもあれ開発から制作で三ヶ月じゃないからなw

    実際には数日で設計から実戦投入まで行われてるのもあるはずだ


  95. リフレクターパックが出たらGセルフ買う


  96. 97

    アレックスとかどう考えてもおかしいよなw

    アムロの為に作られたって事はアムロがそれなりに戦果出してから作られたはずだし


  97. Gレコ推しうぜえ


  98. この作品後半の新型機乗り換えとかやるのかな…

    ずっとGセルフとパック交換の色かえだけじゃもたんだろ…


  99. あの紫色のドムみたいなやつ出してくれ


  100. コラ損~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  101. 赤犬にせいで あんな狂暴化したドフィーwwwwwwwwww


  102. グリモアだけは好き

    何故ならボトムズっぽいから


  103. つまり摩改造機が出ると?


  104. 93

    いきなり生産したんじゃなくて大佐が秘密裏に軍備増強してたんだよ。

    だから4話でアイーダが仲間の海賊船艦長に「あのレクテン協定やぶってる」と進言したと。

    ※ちなみに軍備増強の目的は5話で宇宙(コロニー)との戦争になる可能性があるとも言ってた


  105. 00の曲がるビームは1発のビームに見えるが3つのビームを同時に撃って

    その3つの出力を調整して引きあったり反発したりする力を使って曲げてた

    もうちょっと細かい理屈はググれば出てくるんじゃね


  106. アメリア陣営のMSでグリモアだけ異質だったけど

    もともとキャピタル側のMS案だったのかよ納得したわ



    モンテーロ量産したほうが強いでしょ


  107. 質の悪いガキしかいないよなガノタは


  108. ガノタは妖怪ウォッチの足元にも及ばないのに…



    パクライバーのがマシだわ


  109. あきまんのデザインって嫌い

    ダサいし


  110. 量産機はもっと安くて簡単なのも売って欲しい

    10個くらい並べたいのに、HGでも3個も作れば力尽きる




  111. この世界ならビームなんか念じりゃ曲がるんじゃね?



    過去にもビームサーベルが伸びたり死人の意思取り込んで強くなったりしたり、謎パワーで曲げるくらい別に・・・


  112. 109

    モンテーロは機動性重視で装甲薄かったりでかなりリスキーなMSらしい


  113. モンテーロって零戦を魔改造してエースがいつまでも使ってるような機体だろ?


  114. グリモアはスコープドッグみたいでカッコイイんだよ~

    バリバリのミリタリーメカなんだ。



    でもな、勘違いするなよ真っ赤いのや、

    真っ青のはダサいからダメだ!

    グリモアが格好良くって、他がカッコ悪いのをな。

    カットシーは悪くないか・・・




  115. グリモアもいいけど一番カッコいいのはGアルケイン


  116. 充実することになったて元がどの程度のもんだったかが不明すぎる



    どうせならRE/100をGレコで展開すればよかったのに


  117. あきまんは思い切り身内だろw

    でも考えてみると富野、あきまん、吉田神、京田って、混ぜていいのかみたいなメンツっすね


  118. これならカットシーくらいは出るかもしれんな

    メデタイ


  119. で、Gセルフは予定より売れたんですかね


  120. ガンダムじゃなければ売れなかっただろう

    ガノタはほんと養分だな


  121. BFとGレコはファン層同じだろ




  122. ホーミングはIフィールドで細かく制御してんのかと思ってたわ


  123. レクテンだったらもっと売れてたのに


  124. グリモア千円くらいだし、複数買いにも向くから、一人でたくさん買う人がたくさんいそう


  125. グリモアみたいな無骨なロボに主人公が乗るアニメが見たい


  126. これなあ、よく「子供にはウケない」とか言うけど本当かね



    俺だって子供の頃はガンダム見ても理解出来んかったが、プラモは買ってたな

    あ~ガンダムに限らず円盤は買った事ないです


  127. 他に見るアニメがなければ見るだろうけどね




  128. >Gレコのプラモの購入層はやっぱ大人の方が高いんだろうな

    子供向けっていってたと思うけど、どう見ても子供向けのデザインじゃ無いよね。

    だってカッコ悪いもん。


  129. リフレクターパックHGで発売してください


  130. グリモア見てると何故かレイズナーのAT勢とドラグナー3を思い出す。

    あとホーミングレーザーと言えばタイトーのレイフォースだな。

    Zガンダムのメッサーラのホーミングが元ネタらしいけど、20年目の今年、

    本家が見事にパクり返した、と。ちなみにあっちのロックオンレーザーの設定考証は

    「カッコ良いからいいんだよ!」の一言で押し通してた。


  131. 1/100がとても欲しい

    MGじゃなくていいから




  132. 欲しくなくても、買う!


  133. 部品が多すぎるから、買わなくていい!


  134. AGPフォーマットのキットとそれ以前のAGE系キットを比べたうえでAGEの方が出来が良いとか抜かしてるお前

    どうせ組んでもいないだろうに目障りなんだよ

    何かにつけてアレを持ち上げる連中にろくな奴はいないよな本当に


  135. Gレコのメカデザインは微妙な新境地って感じで結構いい

    形部デザインは元から結構いいなって思っててGセルフだけがなんか嫌だった

    今じゃあそのGセルフもかなり好きだ


  136. この潜水服のようなラインがタマラン


  137. アルケインまだー?


  138. 意外とメカカッコイイ。


  139. Gセルフ見た時は「これでプラモ競争に勝てるの〜?」って思ってて

    グリモア見た時は「あ、なんかいいなこれ」って思ってたから売れて良かったわ


  140. グリモアもGセルフも売り切れてないよ。

    ビルドバーニングは買いました。


  141. ウチの近所の量販店はビルドバーニングとグリモアが売り切れ中

    Gセルフ2次出荷分とパワードジムカーディガンはちょっと残ってるな


  142. グリモアはアマゾン品切れでマケプレのみになってるな


  143. ※128

    ボトムズ



    アルジェボルンは何であんな微妙なデザインにしたんだろうな

    量産機と同じラインでよかったのに



    まあ内容ゴミだから一緒か


  144. >UCシリーズだと今までなかったしねぇ



    これUCシリーズじゃねぇんだけど、やら糞にわかか?


  145. 私が見た限り東京都内の量販店はGセルフ売り切れ、グリモア品薄...という店が多い。


  146. ※80

    300円ザクなんて足首も動かない欠陥品じゃないか

    ガンダムは当時としても驚異的なプロポーションと可動範囲で

    生産が追いつかずオフィシャルで韓国製パチモン売ったくらい品薄

    一方ザクは初代が出来悪すぎたために旧ザクやマインレイヤー(地雷巻き)

    を改造するのが基本だった

    ザクを徹底的に改造して名を知られたのが初代ガンプラ名人川口克己とストリームベース






  147. 129

    BB戦士やSD系は買ってたかな

    小学生にはHGとかはちょっと敷居が高かった

    当時デザインで拒否反応起こしたのは∀くらいか


  148. これはいいニュース、カットシーきてくれー!


  149. グリモアはカッコイイと言うより味のあるデザインって感じがする


  150. 生む、くそアンチどもは今す土下座して泣きながらギアスかエウレカのプラモでも作ってろw


  151. カットシー待ってる!!

    あとフライスコップ!!


  152. カットシーは欲しいな

    取り敢えず来週のモンテーロは買う


  153. Gセルフも売れたでー

    グリモアが馬鹿売れしただけ


  154. 紫メッキorクリアのリフレクターGセルフはイベント限定なんだろうな…


  155. 曲がるビームの件で全く触れらていないAGEは流石と言わざるを得ない


  156. ガンプラは年に1回作ってる程度だな




  157. ※158

    そんなのあったっけ?

    ドッズライフルが螺旋状ってのは覚えてるけど




  158. よっしゃーうれぴー


  159. エルフ・ブル早よ!ヘカテー早よ!!

    ジャハナムもなんで隊長機からなんだよ?!


  160. 158

    それ以前の問題だろ


  161. 「キングゲイナーではプラモ一個も出なかった」って、かっこよさのかけらもないから当たり前だと思うんだが

    キンゲ含めてこんなダサい機体よくデザインできるわ、辞めた方がいいんじゃないの


  162. 105

    いやグリモアはサベージのほうに似てるだろ


  163. BFTは後回しで良いから

    Gレコ優先しろや


  164. GレコよりBFTの方出さないとプラモがリファインされないじゃないか。

    Rジャジャ早く出ないかな。




  165. 銀英もビーム曲がらなかったか?


  166. さすがエウレカでホーミングビームしてただけあるな


  167. AGE3が曲がるビーム撃てるよ一応


  168. >>GレコよりBFTの方出さないとプラモがリファインされないじゃないか。

    Rジャジャ早く出ないかな。



    こういう人間がいるから・・・

    旧キットを改造してなさいよ!






  169. AGE3ってΖΖもどきか?

    AGE2(DH含む)とFXの間で影薄い上に

    やられたり捕まったりした記憶しかないぞ


  170. 170

    初陣でやられた宇宙用パックだっけ?

    印象薄くて良く覚えてない


  171. 埼玉県北(熊谷、深谷、本庄)民としては

    クロス何だっけのロボットのプラモは出さんでいいくらい

    死ぬほどどうでもいい


  172. 模型雑誌を買う子供は少ないので、組み立て説明書を充実させる必要がある。



    キット付属の説明書を小冊子にして、プロモデラーによる注釈を詳細に入れると良い。別売りは技術を周知できないのでダメ。



    特にウェザリングについては詳しく解説すべき。ウェザリングがプラモデル普及のネックになっているから。



    プロモデラーが説明書で解説をし、子供でも簡単にウェザリングができるようになるためのツールを開発しないと、プラモデルを「卒業」されてしまう。流行しないのは「上手くできない」から。幼稚で飽きたからではない。


  173. ※175

    今どきウェザリングとか

    グロスでピカピカ仕上げが今のトレンドだぞ


  174. 176



    それなら、そのトレンドを取り込むよう主張してくれ。

    俺は歳なんだよ。


  175. 176で目が覚めた。っていうかショックだな。

    時代なんだなあ。

    この手の話の経緯について色々言いたいことがあるが、機会があったらにするわ。




  176. BFTの葬式会場はこちらですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  177. たまたま展示品見て、可愛かったから思わず買ってしまったなグリモア

    値段もお手頃だし、ガンプラほとんど作ったことないけどパーツも多くないから初心者でも作りやすかったから満足した


  178. >>こういう人間がいるから・・・

    >>旧キットを改造してなさいよ!



    改造なんてするわけないだろ。

    仕事してる人は、プラモだけ作ってるわけにはいかないだよね。






  179. やっぱ量産機がイケてるガンダムは面白い


  180. つかめプライド~つかめサクセス~

    富野のGはヒットのG~


  181. ガンダムのモビルスーツだから買ってしまうのも事実

    ガンダムじゃなかったら正直微妙


  182. 売れてねーだろ どう考えても


  183. 一・二話放送時点で、レクテン売ってないわ

    Gセルフには平手パーツ付かないわで

    商売っ気あるのかね


  184. 185

    残念ながらマジで人気あるんだわこれがな、尼のロボプラモで18位

    在庫少なくて一時入荷予定在庫なしになってた


  185. 187

    いやいや、ヨドバシでもヤマダでも積んでるよ。

    amazonって仕入少ないの?


  186. ※185

    アホかどう考えてもAGEの数十倍は売れとるわ


  187. ふたりはグリモア


  188. グリモアが売れてるってのがなんか、自社買いによるステマ宣伝工作であるというサインに見えてな



    アニメ・コメットさんのバトンもそうやって不自然に売れてる売れてるって連呼してたしな



    玩具=プラモとしてはゴッドバーニング快調らしい

    こんど複数店舗で実情を聞いてみるかanond.hatelabo.jp/20141025132827

    BFTは円盤としてはBFより弱いだろうな…円盤層向けとしてはBF鉄板

    ついでにいうと玩具協会集計で9月のTOP10入りにフェニーチェ


  189. ちなみに自社買いって



    生産数が元から少ないほどラクなんでっせ

    セルフよりグリモアのほうがどう考えても少ない…売り切れにもしやすい



    まぁ陰謀論陰謀論


  190. 188

    ほーら

    現場は素直だから



    大型店舗で買い占めてると不自然さが目撃されバレルおそれ



    BFTのプラモ売れ行きはまだ情報自体少ない


  191. まとめサイトのコメ欄に変なハンドルネームで現れる人って・・・


  192. ちなみに我はネェルアーガマつくるためにアーガマ10個買い占めたぞ!アキバヨドバシでな!


  193. またやらかん伊藤が絡み始めた



    「ステマ工作を邪魔する奴は」かたっぱしから変人基地外扱いで追い出す2ch流の継承者な



    名前欄用意しておいて実際は名前書くと追いだす悪習をあと何年続けるんだ2ch勢は


  194. GセルフのMG早く出してくれ


  195. 「正論言っててじゃまだから追いだそう工作」ばっかり頼るネットヤクザ流ばっかじゃなく



    なぜ「相手の実力と直球勝負」はしないんでしょうねえ2ch系の商売っ気の方々は


  196. 安倍政権が右翼ヤクザに頼りすぎてつまり2ch系の連中に頼りすぎた結果が

    自爆由来の退陣風ですよ

    まさに198だけど、こればっかり頼りすぎて相手と向き合うことを一切しなかったから


  197. 142

    こんなんばっかじゃねえか、ステマコメントは



    不自然の連鎖


  198. つうかさ



    ビルドファイターズだろうが、ダブルオーやSEEDだろうが

    「ガンダムばっか売れる」

    が模型屋の常識なのよ



    グリモアだけって時点で工作だと気づくのが業界人というもの



    BFでもし先輩シャアザクだけ急に馬鹿売れしたら同じことを言ってた


  199. グリモアいっこ1000~1500えん



    円盤一枚6000~8000えん



    どっちを売り切れにしやすいでしょうか ね~


  200. お兄様もアルドも急に3000枚もDVDへ移動したんだろ



    どっかのステマ予算が急にグリモアへ移動したんじゃないの~


  201. Rギャギャ欲しいよ


  202. それはともかく



    いまアマゾン見るとビルドバーニング強い、ライトニングまあまあ、せんぱいジム大健闘、せんぱうSD大丈夫かモード



    …グリモア?まーがんばってんじゃないのって順位…ソフマップじゃやけに高いけど

    それよりフェニーチェ人気すぎでしょ、あのマスクはガンプラヲタの心を掴みすぎてる…どこのホビーショップでもなからず飾ってるし


  203. しつけえようだがBFTは円盤で勝負できるコンテンツじゃないよね



    BFからヲタ要素を少し薄くして

    中高生がガンプラに飛びつくような設定に置き換えてるから

    つまりバンダイホビー事業部側の実験要素が濃くなってる



    前作のBDはMGビルドストライクスケルトン付属だもん買うだろ

    今回はHGとかいってやる気感じないしな


  204. せんぱい、ジバニャンに勝ててねえ

    www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hobby/2189374051/ref=pd_zg_hrsr_hb_1_3_last


  205. 207

    セルフ売れてねえとか言って、グリモアより売れてんじゃねーか!



    地域とか店舗によって様々なんだよな、こんど行きつけ全部に聞いてくるわ



    グリモアなんてバイファムでいえばウグだおウグ!

    あれやたらカネかけたキットだったのに壊滅的に売れなかったんだよな確か、ウグ



    プラモって金型だから資産税高いから、売れたってことにするステマ必須だろうな爆死コンテンツだと特に


  206. バンダイが「売れたからGレコシリーズ充実させる」って言ってんだからいいじゃねーか

    損をするとしてもバンダイがするんだ

    プラモ買わないアンチさんには最初から関係ない話だろ


  207. …というわけでみなさん



    あやしいかんけいしゃのあやしい口コミよりも



    現場の「実情」を重視しましょうね、ネットと店頭と、できれば製造現場の



    蛇足:ウグgoo.gl/S2zU1J

    グリモアのお父さんに見えなくもない…永野護、渾身の一作


  208. ja.wikipedia.org/wiki/SDガンダムフォース



    SDガンダムフォース、次作の三国伝、そしてBFとも、視聴率成績は悪い。



    ただしSD系はプラモなどグッズ販売も不振だったのに対し

    BFはバンダイを満足させるセールスを記録。いわばプリキュア商法。


  209. とりあえずモンテーロは買う

    ブルックもいいねぇ


  210. スルガヤにいたってはいまだにラルさん最強だぞどうしてくれんだwwwww

    www.suruga-ya.jp/toreka/plamodel_menu.html



    こういうもんなんだよ


  211. >>205

    フェニーチェはGセルフと同日発売で速攻圏外に消え去ったぞ


  212. クリエイターが自己満するプラモは欲しくない


  213. まぁ曲がるビームはSEEDの他に00とAGEにもあるしな

    其れにサンライズはフリーダムのハイマットフルバーストや00のトランザム作画見たく

    制作者側で設定追加する事もあるし


  214. アマゾンはGレコもBFTも、ほかの楽天やコネコなどと結果が違いすぎるので

    ステマ自社買いが入ってる可能性がある



    ライトニングはやっと今月発売なのか比較的どこでも上の方にある



    穴場は投稿サイト…ここまでは自社買いはこない…まとめ買下の全部作れないからなw www.modelers-g.jp/modules/myalbum/

    ここみるとグリモア全然ないしセルフばっかで総数も少ない…

    BFジャンルもBFT全然ないから反響鈍いんだろうな、BFT初出イメージ映像でみなが感じたイマイチ感通りの反響なのか


  215. 円盤は買うだけで済む



    プラモは自腹で買っても、、後には作る作業が必要になる



    ステマを見分けるポイントだ…何十個も買ってきて全部は作れないし

    製作代行はえらく高額だからステマには現実的じゃない



    グリモアがいっぱい売れて上位に位置してる割に、レビューが一個もないっていうランキングもあった…これは不自然すぎる


  216. 現状のままだと、BFシリーズはもし3期やるとしても1期路線重視に戻すだろうな



    ただ、それでは未成年層への浸透を図る意義は薄れていく



    ガンダム自体がもう限界なのかもしれないね、SDガンダムフォースもSD戦国伝もプラモ爆死では


  217. そもそもガンプラってのは近年、

    高年齢化していく大人買いの人々向けにMG重視路線をとって資本を増強し

    またそれを開発費にしていくビジネススタイル



    だがこれは完全に子供を置き去りにすることでもあった



    気づけば子供はレベルファイブレベルファイブ日野様は神様バンザイ!あとサトシさんばんざい!

    後の祭り


  218. ステマとか自社買いとかバカじゃねーの

    そんなことで人気がコントロールできるなら数年前にやってるわ

    全国の模型コーナーを苦しめたAGE-1とガフランとジェノアスの壁を忘れたか


  219. 3つ買っちゃったw



    俺みたいなのも結構いそうだ


  220. 209

    アンチと指摘は違う



    アンチは最初からけなすためにやってくるプロクレーマーでたいていは報酬がらみ、またはそいつらと一緒に叩いて遊びたい愉快犯の素人たち



    指摘はむしろ身内やファンが、納得の行かないことに対して行う告発や忠告だ


  221. 221

    ステマすれば売上を増やせるケースと

    何をやっても明白に駄目なケースとある



    そこは経営判断


  222. 作ってみて思ったがこれは1/100で欲しいわ

    あのボリュームを、こう両手で持ちたい

    1/100の展開はどうなるのか気になる


  223. さっき引用したプラモ投稿サイトのMGも点数付けなんかはステマ自演臭いけど



    そこにすらグリモアが殆ど無いってどういうこと?

    BFTも全然ないけどさ



    買うのはともかく、プラモ作るのはステマとして予算と手間かかりすぎて無理だもんな


  224. 224

    Gレコはテコ入れで可能性ありの素材と認めるわけだ

    常識的にはあれだけ初期投資をぶち込んだAGEのほうが企業的にも諦めきれないでテコ入れしそうなもんだがなぁ


  225. 微妙にプラモ熱再燃してきたけど、プラモって作ってもそれが何になるわけでもないのが勿体無い気がする

    3DCGとかロボワンならゲームにしたり競技化したりできるんだが


  226. 225

    わかるw

    いつもは1/144しか作ってないけどコイツはあの太ましさをより感じたいというか



    むしろ1/100はグリモアしか買わなそうw


  227. ビルドバーニングは検索でヒットするのが11

    まあセルフと大差ないねwww.modelers-g.jp/search_model.php?HypEncHint=%A4%D7&query=%A5%D0%A1%BC%A5%CB%A5%F3%A5%B0&action=showall&searchSubmit=%B8%A1%BA%F7



    まだ主力のカーディガンとライトニング出てないから、これからだわ


  228. >プラモって作ってもそれが何になるわけでもない



    その発想は無かったw

    まあ趣味なんて「何になるわけでもない」物が大部分なんじゃないの


  229. 337

    あんたビジネスの実際を知らないじゃん



    投資には、脈有りと、脈なしと、あるのだよ



    何度説明しても聞き入れないだろうけどな

    学生レベルのわりに人の話は聞かない


  230. AGEは4クールで

    放送前からラインナップ予定も組んじゃってたから



    おそらく序盤の大爆死プラモは損切りしたんだろ、とっととね…それが堅実な経営判断



    AGEの序盤って店から「ひとっつも」商品がなくなっていかないんだぞ…あんなもんステマできるレベルのはるか下だ


  231. 231

    まぁ確かに。ただMMDなんかは趣味だけどかなり生産的っていうか、作った後の広がりが広いからガンプラや

    模型文化も広がりがあったらなぁと思った

    3DCGで戦車やMS作ったのをデータで共有して、フリーソフト上で対戦とかそういうのどっかやらんかなぁ


  232. 233を裏付けそうなのが

    社長の「AGEで失敗しても後で取り返せばいい、気にするな」発言。部下に対するねぎらいの言葉だったか。



    Gレコは次がないのでそうもゆかんとか、元から数は生産してないからステマ買いしやすいとか、条件は合致してるな。1年後以降にガンプラとして店にならべても減っていかなそうだからな、SEEDやOOと違って。


  233. 232

    傍で見てると人の話聞き入れないのはお前も同じに見えるがな・・・

    まぁステマでも別にいいけど


  234. 226

    グリモア先週発売したばっかり


  235. 品薄ステマ商法なんて食品業界でもどこでもやってる「ステマ常套手段」



    AGEは大量生産してほぼ売れず塩漬けだったから品薄にしようがなかった



    Gレコはどれもあんま生産してないので、もし「思ったより売れる」と、あと少し自社買いすれば売り切れにできる=品薄商法可能


  236. 238

    もうステマ自社買い商法でいいわ

    ラインナップが増えるなら企業の自演でもなんでもいい

    とりあえずカットシーとエルフ・ブルはよ

    できればフライスコップとエフラグも


  237. 6話の欠番カットの件気になるわ


  238. 最近ゴテゴテトゲトゲしたの飽きてたから何となく買っちゃうんだよね

    ただもうちょいズゴックやカプールみたいな雰囲気もほしい


  239. 237

    の割に、自演渦巻くふたば模型ではグリモア押しのスレが立ち

    MGモデギャラにはぜんぜんこない…それでも2つあるんだけど



    変だよね~バカ売れしてる割に何なのこの偏在ぶり



    流行をわざとつくろうとするときのステマの展開だぜこれ


  240. ゆえにさっきBFT爆死どうこう言ってたバカは全然、現場も数字も見てないな



    円盤だけについてからかったところでなんにもならん


  241. 流石にMGにパチ組み上げる度胸はないw


  242. おお?ラインナップ増えるのか?



    それは嬉しいが、百分の一もはよ


  243. それにしてもGレコもBFTも、主力製品を後出しにするねー

    小出しで出すのは得策ばかりでもないのにな



    むしろバンダイの生産ラインの都合か、ライン数が少なくて順次生産なのか。

    日頃ラインが動いてないことも多そうな事業だからあまり増やせなさそうではある


  244. 俺は今表面処理が済んだとこ



    連休中に完成させたかったが無理だな


  245. おめーら昨今の景気でGレコの商業規模で1/100安易に頼むのはいいけど



    金型は製造費用のみならず長年にわたって維持費バカ高いんだからな

    売りだされたら絶対に数買えよな


  246. とりあえず平均年齢高そうだなGレコは円盤もプラモも



    作例投稿に年齢表記義務化したら面白そう


  247. そもそも今時プラモをきっちり塗装して完成させてる人間なんて基本年齢高いんじゃないのw


  248. こういうのがステマ要員くせえっつうの

    ステマ業界界隈にいた人間ならピンとくる



    一番売れないものをむしろ「売れてます」「オススメ!」ってシール貼る見慣れた商法と同じなんだよ、爆死映画の宣伝でもヒット中とかな



    gundamseries.doorblog.jp/archives/40938457.html

    今日プラモ屋に行ったらグリモアを複数買いしてる人がいたわ


  249. 250wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  250. HGUCのジムとか手元に10機くらいあるわw


  251. >250

    実際プラモ業界は若い層を取り込もうと苦心してるからなぁ


  252. AGEという一点集中・大艦巨砲主義・一年もの、で大爆死した反省で



    BFだのGレコだのBFTだのと多品種少量・短期展開にしてポートフォリオしてるのは経営的には進化



    なんだかんだとZZだのVのころとくらべたらガンプラの生産現場は常に回ってて潤ってる状況


  253. 251

    わかったわかった

    もうステマでいいってばよ

    とりあえずステマ活動の一環として今週はモンテーロ買うわ


  254. 256

    こうやってステマ担当者がしつこく何度も「やけにムキ」になってみせるのは定番パターン



    口先ひとつで、相手側を基地外とか過失とかに仕立てていくことも忘れないのがステマのプロのたしなみ


  255. 買ったはいいが全然手をつけてねー



    また積みが高くなるか


  256. 254

    ガルパンや艦これも一過性のものだろうしな


  257. GレコとBFのおかげで久しぶりにガンプラ売り場に行くのが楽しい


  258. 255

    AGEのときはUCとSEEDリマスターも並行だったんですが。

    あとBFは基本流用だからコストが完全新規ほどかかってないのもあるかも。


  259. 260

    俺も数年ぶりにプラモ売り場いったわー

    買ったのは何故かフジミのミゼットⅡだけどw




  260. ビーム曲がるてハナのライブラスターやないか


  261. 売れてる売れてないはどうでもいいけどグリモアはガチでカッコいい


  262. ラインナップ見ると∀の時みたいに撤退前提なのかと思ってたし

    主役クラス以外の機体のプラモがこれから増えるのならあきまんの言うことは本当だったことになるのかな


  263. グリモアは可愛いからな

    第二のアッガイになる可能性を秘めたデザインだから売れると思ってた



    でも肝心のGセルフは売れないだろ…


  264. まどかタイタス、ほむらスパローが



    ステマじゃないとでも…あれもはや暗黙の公開ステマだったろ



    とりあえずガンダムならば少々は売れてるから、少しでも売上を伸ばそうとステマをやる

    代理店を通じた広告より安上がりだからな



    AGEでは、ガンダム以外の一個も売れていかないキットはもう損切り扱いで放置された


  265. まどかタイタスがステマなら

    意味不明な難癖でGレコ記事のコメ数増やして目立たせてるヤツもステマなんじゃね?


  266. モンテーロだけはツボったので買うわ




  267. 263

    曲がって追尾するビームは、ガンダム00のレグナントやガンダムAGEのシドとかあるよ


  268. どれも専用機でカラーリング違いとかの展開あってほしいな


  269. 今の富野に足りない、この当時の勢い



    ええSEED

    29g.net/html/100828.php


  270. ビームが曲がってるってよりビームワイヤーの仲間っぽい演出だった気がする

    リフレクターに刺さったままのあれをライフルで撃って切り離したシーンがあったはず


  271. グリモアぐらい単純なデザインに戻すべきだと思ってた

    グリモアのデザインこそ初代ガンダムにもどったんじゃね?


  272. 半分以上金型流用のBFと比較する事自体ナンセンス

    グリモア単体で見て利益出そうだって話なだけだろ


  273. 売れたらそうやって持ち上げてさすがクンタラ以下の底辺糞ブログ管理人wwwwwwww


  274. キンゲは外装が布みたいだったからプラモ作れなかったんじゃないか?


  275. あきまんは黙ってりゃいいのになwww


  276. 単にグリモアが売れただけだろ?グリモアは普通に良いデザインじゃん

    レクテンなんて誰か買う奴いるか?あんなおそろしくダサいMS、Gセルフだって・・・


  277. ガンダム売れないと困るだろって奴がいるけど

    バンダイにとっちゃ、主役機でも量産機が売れても儲けは同じだろ

    まあイメージとしちゃ主役機が売れた方がいいかもしれんが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ,ウマ娘」のおすすめ記事

鳥山明さん「今まですまんかった、悟飯はガチで活躍するw」「悟飯は父親の悟空よりもピッコロの方を慕っていて強い絆で結ばれている」
鳥山明さん「今まですまんかった、悟飯はガチで活躍するw」「悟飯は父親の悟空よりもピッコロの方を慕っていて強い絆で結ばれている」
【悲報】例の分布図から判明した事 ⇒ 10代20代はソシャゲ、30代40代はアニメに夢中ということ
【悲報】例の分布図から判明した事 ⇒ 10代20代はソシャゲ、30代40代はアニメに夢中ということ
女さん「息子の友達が鬼滅の刃を違法視聴してた! 『映画始まって2,3日するとYouTubeで観られるから、それ観れば良いじゃん!』と言っていた! 心底ゾッとしました」
女さん「息子の友達が鬼滅の刃を違法視聴してた! 『映画始まって2,3日するとYouTubeで観られるから、それ観れば良いじゃん!』と言っていた! 心底ゾッとしました」
【超絶悲報】サイバーエージェントさん、ゲーム事業(ウマ娘等)大幅減益、営業利益初の赤字で逝く・・・・
【超絶悲報】サイバーエージェントさん、ゲーム事業(ウマ娘等)大幅減益、営業利益初の赤字で逝く・・・・
原作通り作れ!と言うけど、原作忠実にアニメ化してもそれはそれでつまらなくね?
原作通り作れ!と言うけど、原作忠実にアニメ化してもそれはそれでつまらなくね?
『ウマ娘』2.5周年配信で新規ウマ娘の発表やTVアニメ第3期の続報がくるぞ! そしてバランス調整もくるから復帰してもいいぞ!!
『ウマ娘』2.5周年配信で新規ウマ娘の発表やTVアニメ第3期の続報がくるぞ! そしてバランス調整もくるから復帰してもいいぞ!!
「ウマ娘3期」が微妙になった理由、1期2期にいた有能 脚本家がいなくなったから
「ウマ娘3期」が微妙になった理由、1期2期にいた有能 脚本家がいなくなったから
バンナムさん、ガンダムとドラゴンボールで稼ぎまくり!! プリキュア・アイカツ・戦隊ものは下がってしまう(´・ω・`)なぜ・・・
バンナムさん、ガンダムとドラゴンボールで稼ぎまくり!! プリキュア・アイカツ・戦隊ものは下がってしまう(´・ω・`)なぜ・・・
【ダイおじに朗報】ダイの大冒険アニメ監督「視聴率が好調です (深夜のほうも好調)! 子供にも大人気です、ゲームも想定以上の売上」
【ダイおじに朗報】ダイの大冒険アニメ監督「視聴率が好調です (深夜のほうも好調)! 子供にも大人気です、ゲームも想定以上の売上」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#