10.31(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』第4話・・・3期の敵、出るやつ出るやつ無理ゲーの連発すぎる・・・ラインハルト以外勝ち目なくね?
10.30(Wed)
SIMカード詐取容疑で女声優ら4人を逮捕wwwww
10.30(Wed)
【アニ報】深夜アニメ、『ぼっち・ざ・ろっく!』以降の大ヒット作が出ずに地盤沈下へwww
10.30(Wed)
ドヤコンガ2世の女声優さん、体調不良から回復し少しずつ仕事を再開!! なお未だに乗っ取り犯は逮捕されず・・・
10.30(Wed)
【動画】E-sports最大の欠点『見てても何が凄いのかわからない』  お前ら「将棋もぶっちゃけ同じだよね」
10.30(Wed)
【朗報】 女の子がドカ食いで血糖値爆アゲする漫画、人気すぎて早くもコラボカフェが決定! 今の時代は女の子が飯を食いまくるのが流行りか?
10.30(Wed)
ガールズバー刺殺事件の弱者男性、店に数百万円のツケを滞納していたクズだったwww
10.30(Wed)
【速報】ホロライブのカバー 儲かりすぎてヤバイwwwww
10.30(Wed)
【!?】国「ゲイやホモが結婚できないのは違憲!同性婚を認めます」
10.30(Wed)
女さん正論「独身って精神的に幼稚なやつ多いよね 歳相応の人生経験積めてないからなのかな笑」ネット民に効きすぎてしまう
10.30(Wed)
ママさん「そんなに『さくらこ』という名前はハードル高いですか?」
10.30(Wed)
【悲報】アニメ制作会社・スタジオぴえろ、韓国と業務提携。今後は韓国のウェブトゥーン漫画のアニメ化に注力
10.30(Wed)
【悲報】国連ブチギレ「日本は女性差別を助長させるポルノ・ゲーム・マンガ・アニメを規制しろ!!!!」
10.30(Wed)
【悲報】橋本環奈さん、現場で彼氏呼びつけたりパワハラしたりするやべー女とばれて終わるwww
10.30(Wed)
【朗報】ぼっちざろっくの漫画のおっぱい描写、素晴らしすぎて女からも絶賛される!!
10.30(Wed)
世間「闇バイトなんて人生終わるから辞めろ!」 応募する奴「自分はもう終わってるんでw 無敵の人なんでw」
10.30(Wed)
VTuberを「キャラクター」と表現したらダメらしいwww お前らも気をつけろよ
10.30(Wed)
【悲報】声優人気、マジで地の底まで落ちる・・・・
10.30(Wed)
【正論】漫画家さん、なろう系主人公にブチ切れ「なんも修行・努力もしない主人公が異世界転生で最強になったり、モテまくったり・・・そうじゃねーだろ!!」
10.30(Wed)
【悲報】マックのバズりキャラ『いまだけダブチ食べ美』エロ絵描かれ過ぎて叩かれ始める! 絵師は絵を削除するも逆ギレ
10.30(Wed)
映画のセリフ、文字に起こし「ネタバレサイト」で公開…男ら3人逮捕!
10.30(Wed)
【朗報】X民「鳥の詩のピアノverが神すぎる件について」👈10万いいね
10.30(Wed)
『これ以外』のソシャゲやってるやつって恥ずかしくないの?
10.30(Wed)
【悲報】日本の学校給食、さらに限界突破wwwwww 令和なんだよな今?
10.30(Wed)
【悲報】自転車が専用通行帯を走らず歩道を走るのは車カスのせいだった・・・

実写ドラマ『ぬーべー』のプロデューサー「原作に忠実にやることが正義だとは思いません」「土曜9時というブランドにこの作品が絶対に合う ウケるという確固たる自信があった」






無題

■「原作に忠実にやることが正義だとは思いません」

――初回放送後に賛否両論が飛び交っていますが、現場の雰囲気は?

 世間の意見は真摯に受け止めながらも、ドラマとしていいものを作っているという自負がスタッフにもキャストにもある。変わらず明るい雰囲気で撮影しています。

――人気原作であるが故の批判は宿命とも言えますよね。

 もちろん。これだけの有名原作です。ファンがみんなそれぞれの思いで原作を支えている。それを実写化するための改変に対して、いろいろな意見が出ることは宿命。思いを伝えたい気持ちは理解できますし、最初から「批判は受け止めねば」と思っていました。

 ただ、週刊誌に連載されていた漫画を1時間のドラマにするためには、いろいろなことを盛りこまなければ成立しない。さらに6年間の連載期間を持つ『ぬ~べ~』は人気キャラクターの宝庫なので、なるべくいろんなキャラクターをちゃんと出したい。話数が限られている短距離走で、一同に介させて楽しませたい…この思いから、ストーリーを変更せざるを得ない部分はありますよね。

 さらに、実写化で困難な部分や時代性の問題など、変えた方がいい部分を加味する。原作をそのまま焼き直して実写化することが、正義だとは思いません。

――確かに今回、舞台を原作の小学校から高校に改変していますよね。

原作の登場人物は小学生離れしていて、実年齢より大人の部分を感じました。発言も行動も見た目も高校生に近い。
原作のイキイキした躍動感を実写化で忠実に表現するため、高校生に改変しました。昔と比べると、みんな精神年齢が若くなっている。例えば昔の中学生と今の中学生は必ずしもイコールではない。時代性に合わせてうまくシフトできているのでは?

――熟考の上で変えた部分とは対照的に、原作者(原作・真倉翔/作画・岡野剛)から「変えないでほしい」と依頼された箇所もあるのでしょうか。

 基本的にストーリーやエピソードのアレンジはご快諾いただいた上で「キャラクターの精神性は踏み外さないでほしい」と言われました。いろいろなキャラクターのビジュアルは変更して原作どおりではないですが、キャラクターの根本となる“精神性”だけは守っています。

――改めてこの時代に『地獄先生ぬ~べ~』を製作した狙いとは。

『怪物くん』(2010)『妖怪人間ベム』(2011)『悪夢ちゃん』(2012)の流れで、日本テレビ土曜9時のドラマではVFXを意識した娯楽エンターテインメントを毎年お届けしています。土曜9時だからこそなし得る世界観。
これはウチしかないだろうという枠特性と、原作が非常にマッチしていると思いましたし
楽しみにしている視聴者が気持よくなれる学園ドラマを目指しています。

ネットの評判と、ネットと関係なく純粋に観る視聴者のお子さん、お母さんでは反応が違う
。土9を楽しみにしているお子さん、お母さんに誠実に打ち返していければと思います。
原作の話題性だけで持ってきたというよりは、土曜9時というブランドにこの作品が絶対に合う
ウケるという確固たる自信がありました。

厳しい反応は予想していましたが、原作ファンの方には『土曜9時でやるとこういう風になるんだ』と楽しんでいただければうれしいですね。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1303238

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

うわ開き直りかよ…

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

忠実とか忠実じゃないとかじゃなくて
大学の学祭の出し物ビデオ程度のクオリティしかないのが批判の対象になっているんじゃないのか?

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

そもそも、雪女が日本語カタコトの朝鮮人って時点で視聴者なめてるな

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

あの昔の特撮以下のかぶりものに自信持ってたの?妖怪ネタで舞台が高校は無理あるだろ。生徒が小学生だからこそぬーベーの存在もでかくなるのに。改悪もいいとこ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

客が求める物とは真逆じゃー誰も見ないよ?
タイトルだけ同じ別物だねー

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

原作を知るファンは原作にある程度忠実である事を求めるもの。 前からあったその声をガン無視してオリジナル()なんてしてる時点で監督の力量もお察し。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

原作からの改善ならいいけどな。改悪してるからな。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

そういうような「原作を見下してる」態度で作ってるから
内容も「つまらない」作品になるんだよ!
面白い作品を作りたいなら「原作に敬意」をはらえ!

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

その通り、一部の懐古厨原作厨なんかほっとけばいいじゃない!すぐに消滅するさ。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

最大で12話に収めなきゃならないのはわかるけど、改編と改悪は別物
ぬ~べ~でやる必要があったの?と視聴者に思われてる時点でダメだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

原作に忠実にやることが正義だとおもいません・・・って言ってる時点でこのPが、よくテロリストの小物臭。。。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

いずれにしても、日テレスタッフから感じるのは
「原作が人気だから、楽して視聴率が稼げる」
「人気作品に便乗して有名になりたい」という功名心しか感じない。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

改変してもウケがよくないから批判浴びてるのわからないのかこいつ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

個人的に好きですがね
ちょっと気になるのは妖怪ウォッチを意識した謎の作りですね
ゲラゲラポー♪って歌うな。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

> 土曜9時というブランドにこの作品が絶対に合う
> ウケるという確固たる自信がありました。

えーと…すまない、言ってる事の意味が分からないんだが

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

面白くないから批判が出てるんですがこれは

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

「宿命」とか…1割くらいの批判なら「宿命」で済むけど
9.5割の批判は「宿命」とは言わない。もう最初から目をそらす気マンマンじゃないですか…

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

何言ってんだ原作に忠実で面白くないなら分かるが
あまりにも原作とかけ離れているせいで逆に面白くなくなってるではないか、これはただの言い訳だろ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

どこかの誰かが言っていました。『応用は基本が出来てからやれ』
チャレンジはいいが批判を流してるだけじゃモノづくりをする人間として最低ですよ。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

『土曜9時でやるとこういう風になるんだ』(白目)

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

どうしても原作と違う描写にしたいなら、原作ファンから見ても「これも割りと面白いかも!」と思える作品を作れ! せめてもう少し「原作を研究」しろ!

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

「再現する」ことに命を掛けることこそ、プロの姿だと思うのだが

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

何が「原作に忠実にやる事が正解だと思わない」だ?
確かに漫画を実写化するのは難しいかも知れんが、このドラマは単に「つまらない」んだよ!

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

そう思うとアニメのスタッフって頑張ってるよなぁ
なるべく原作を使おうとしてくれている。まぁ偶に酷いのもあるけど。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月01日

面白いか、面白くないか。が重要




    ___
  /     ヽ
 / 聞 え  |                                          原作レイプだ原作レイプ!!>
 |  こ ?  |
 |  え      |     , -―――-、
 |  な 何   |  /   __      ヽ、                      
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ、 
 ヽ      / /     ゝ….ノ   /´●   ヽ 原作に忠実にやることが正義だとは思いません(笑)
  ` ー―< {       r    ゝ- ′  ヽ
         ゝ       `r-イ_,)        |
       / \       |r┬y′     /
      /    ` 、_   `ー’    _/
     l         `ー――‐-T´
      |               j

                 , -―――-、
           /     ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
          /´   ::::/ ´`ヽ _  三,:三ー二
            /      .ノヽ–/ ̄ ,
         {    .ミ }  …|  /!
         ゝ    .」_}`ー‐し’ゝL _
       / \   _,:ヘr–‐‐’´}    ;ー——
      /    ` 、_.、,,ノ`ヾ:::-‐’ーr‐'”==-
     l         `ー――‐-T´
      |               j「

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \  つか改変ってレベルじゃないよね
          / ─    ─ \ キャラ崩壊、ギャグみたいな鬼、カタコトのユキメ、汚い犬
        /   (●)  (●)  \ 強制成仏(笑)・・・もう役満ですよ、役満!!  
        |      (__人__)     |  
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1  スタッフが無能っていってるようなもんだぜこれ  
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

 
コメントを書く
  1. ばーーーーーっかじゃねーのwwwwwwwww


  2. 全く同じでは無くてもいいが、原作の魅力は活かせよ。



    その原作使った意味ねーだろ


  3. 当時ぬ〜ベ〜ってなんかすごい怖い話結構あってトラウマだったんだけど、ドラマだともはやギャグだよな


  4. こんな結果出しちゃったんだから責任もちゃんととらないとね



    業界から干すくらいでいいと思うよ


  5. 頭がおかしいからそんな事言ってんだよ


  6. 二律背反










  7. るろ剣と、ぬーべー 凋落期のジャンプ支えた二柱にこうも差が付くとはな










  8. ここまでひでぇとここに来てるヤツの誰かがPやったほうがマシ

    それくらいのレベル


  9. あっそう!さ~コメントが稼げる時間帯が来たぞ!


  10. 主演のジャニがAV男優みたいな顔してるのと背が低く過ぎて先生に見えないから無理だわ


  11. 原作を忠実にやらなくてもいい

    原作に敬意をはらわなくてもいい

    でも本気で作れよ、ダメな理由そこだよ


  12. 原作厨ンゴwwww


  13. なんだかんだ俺今見てるけどね


  14. 土曜くじ はずれ


  15. うわ、開き直った。

    今やってる分の視聴率楽しみだなー(棒)


  16. どう見てもただの汚い犬を狐の妖怪だと理解した生徒が面白かった


  17. 絶対に失敗作だとは認めないだろうな。

    そういう処世術というかセミナー仕込みの腐りきった態度だわ


  18. また同じようなネタで※稼ぎか

    題材的にどんなに真面目にやろうが大差ねえよ

    視聴率も取れてるんだからいいだろこんなもんで


  19. 根本的に何がダメなのかを全く理解していない無能


  20. こんなんでも金貰えるプロデューサー羨ましい


  21. 改変するなって言う気はないが、なんで安っぽい怪人みたいなの使ってんのか

    その安っぽさに一体どんな狙い目があって、何をもってしてウケる確信を持ってたんだ

    そこが一番聞きたいとこだ

    基本が出来てないのにアレンジとかするなってのは、料理にも言えることだな

    まあ、改変するならせめてぬーべーという作品でやるだけの意味があったって思えるものに仕上げてもらいたいところ


  22. ぬーべーなんか連載順位下がったらエロでコテいれするだけの作品だから仕方ない




  23. 視聴率取れてるし別にもう良いんじゃね


  24. 最近の高校生って「ありのままの私って何…?」って真剣に悩んでるの?w


  25. 原作を侮辱し、かつつまらない。いいとこ一つもないくせに何を図々しい

    普通にプロデューサーとして五流なんだよ、消えてしまえ




  26. 主演のジャニーズがカッコいい(笑)以外に好意的な意見なんかあったっけ?


  27. 原作と別物とか 既にそういう問題じゃないし…

    仮に原作通りでもあのスタッフとキャストじゃ

    お遊戯だって叩かれたろう


  28. 改変は仕方ない、でも関ジャニはちょつと・・・

    もこみちだけでよかったのに・・・・


  29. > ウケるという確固たる自信がありました。



    いいやウケてないよ


  30. 正義か悪かの話なんてしてないんだがw

    まぁ、半島の金に手を出すようなクズじゃ、その程度の知性もないってことだなw


  31. ぬーべーはどうでもいいんだけど、ジャニを俳優として使うのは止めて欲しい

    あんなんAKBと同類だわ


  32. 原作どおりに作れないプロデュサーてなんなの?

    ぬーべの世界を壊してることにきずいてないな

    だから薄っぺらい作品になった


  33. 原作ファンを切り捨ててまでやってるんだから

    原作知らない人達にウケてるのかどうかが重要

    ウケてるなら別にいいよ


  34. 視聴率7%だっけ?

    これってウケてる数値なの?


  35. 原作レイプなんてレベルじゃないよね

    ぬ~べ~自体のイメージ悪くなったわ 


  36. まあ、原作どおりやる必要は、ドラマでもアニメでも皆無だからな。

    ただ、個人的には小学生の微エロがないぬーべーとか・・・。



    とはいえ、10%維持できたら、ここに来てる数百人は罵倒しようとも、

    数百万人は楽しんでるってことだから、いいんじゃないか。


  37. 少なくともベムはここまで安っぽい画面ではなかった


  38. 33

    原作ファンに真っ先に見捨てられるようなら、原作もので作る意味が


  39. 寄生獣みたいにアレンジしても面白いのもあるんだから単純に面白くないんだろ


  40. 批判するために見てる奴がいる限り視聴率は取れる


  41. 原作と同じにする必要なんてないよ

    アニメもだけど

    面白くすればいいだけ

    面白くないから問題なだけで


  42. てか、ここで叩いてるやつらって、ほんとに昔ぬーべー読んでたの?

    俺はドストライクだが、正直、もう役職付きで妻子もいる年なんだが・・・。



    原作知らなきゃ、改変もなにもないだろ。


  43.   ┏┓                 ______        ┏┓     ┏┓┏┓  ┏┓   ┏┓

    ┏┛┗━━┓          /         \      ┃┃     ┃┃┃┗━┫┗━┓┃┃

    ┗┓┏━━┛┏┓  ┏━━/ /・\  /・\  \━┓ ┃┃    ┃┃ ┣┻┻┻┻┻┫┃┃

      ┃┗━━┓┃┗┓┃   |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  ┃┃┗━┓ ┃┃ ┣━━ ━━┫ ┃┃

      ┗━━┓┣┛┏┛┗━━|    (_人_)     |━┛┃┏┓┃  ┃┃ ┗━┓ ┏━┛┃┃

       ┏━┛┃┏┗┓     |     \   |     |    ┃┃┃┗┓ ┃┃  ┏┛┃┗┓ ┃┃

       ┗━━┻━━┛     \     \_|    /   ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┻━┛ ┗┛


  44. 跡形も残らない位の改変するならオリジナルで勝負しろよ

    自分で自分の企画も通せない無能の癖に何言ってんだ


  45. 必ずしも原作に忠実にやる必要は無いのは分かるけど

    この出来じゃスタッフが忠実に再現する努力を怠った事への言い訳にしか聞こえない


  46. 高校生にしたのは別にいいんだよ

    問題はキャラクターだっつーの!なんだあのショッカー怪人


  47. ぬーべーとキャラの名前を借りた別物だろこれ


  48. 炎上マーケティング上手いよねこのドラマ

    まとめブログも常に話題追いかけてるし


  49. じゃあオリジナルドラマにしろよ

    アニメ版の方が1000倍よかったわ




  50. まあ、批判するために観るやつなんで、ものすごいニッチな量だろ。

    だって、視聴率1%で概算100万くらいは見てるらしいぞ。

    俺たちの好きな深夜アニメの10倍のお客さんが、こんなもんにでもいるんだからな。



    そう考えると、いかに売上がどうの人気がどうので

    作品を語ることがチャンチャラおかしいかが、わかろうってもの。


  51. アレンジするぐらいならオリジナルで勝手にやれよ

    どうせ妖怪ウォッチが流行ってるから俺らも妖怪でいこうぜみたいな考えだったんだろ?

    妖怪モノってだけなら簡単に作れるだろ、原作の力なんか借りてんじゃねえ


  52. 「例えば昔の中学生と今の中学生は必ずしもイコールではない。」が

    「小学生を高校生に変える」を正当化する言い訳にならないぞ。


  53. わんわんキター


  54. >戸田一也



    なるほど名前を覚えたよ

    時間を無駄にしないように駄作を事前回避するタグとして利用させていただく


  55. 信長協奏曲にすら視聴率で負けている現実を見ろよな。原作の売り上げでは完全に勝っているのに、ドラマでは惨敗


  56. すなわち



    原作ファンを裏切るってことですかねー


  57. 北海道函館の月宮彩弓がキターw


  58. でも正直、原作どおりの格好でおんなじようなことやらせて、

    三池の「忍たま」とか「逆転裁判」みたいになってもしょうがないからね。



    最後は出来次第だけど。


  59. いや、作りがちゃっちいのも問題になっているのですが・・・


  60. それならオリジナルでやれば済む話だよねえ。

    尺の違いが原因の改変なら多くが納得できるんだろうが、

    そうでない改変はねえ。


  61. その自信は即捨てた方が良い類の物ですね


  62. 54

    うわー


  63. 旧GTOみたいになればいいと思ったんだろうな。






  64. 実力もない、予算も少ないのにどこの口が言うか


  65. 58

    原作通りできないのがわかってるなら最初からやらなきゃいいだけでしょ

    ほんとメディアの違いを理解してほしいわ


  66. でも数字稼いでるんだろ

    なら成功じゃねーか


  67. 61

    どっちかというと、ホントはオリジナルで

    妖怪ものやりたいんだけど、なんかフックがあったほうが

    いいから原作もってきてるわけでしょ。

    そのほうが企画も通りやすいし、実際視聴率もとりやすいから。



    ちなみに、この枠のベムはけっこう見入るくらい面白かった。


  68. どうしてこう火に油を注ぐような発言を…


  69. うーん。メインの視聴層にそもそもぬーべーを

    知ってるやつが居なさそうな気が。

    今でもドラえもんとかみたいに、ずっと売ってるマンガなのか?



    だとすれば、変えてようが変えてまいがどうでもいいっしょ。


  70. 66

    数字が良い悪いなんて原作ファンにしてみればどうでもいいことなんだがな




  71. 現在に合わせるってのは確かに正論さ。だから改変したけりゃ好きにすればいい。



    ただ、玉藻をショッカーの怪人レベルの着ぐるみにしたことは、絶対に許さない。

    これで良しとしたお前らスタッフ連中の頭の方が確実におかしいからな!


  72. ※66

    えっ


  73. なんでこう上から目線なんだろうね



    「原作通りに作れません」と言えばいいのにね


  74. 原作通りにする必要はないが敬意は払えよ


  75. クソつまらんくて4分で切ったわ。

    生徒が高校にもなって集団下校したり、ノリが厨房だったり見ていて痛すぎる。



    初代GTOみたいなノリ、展開にしようとしてるように思うが自主制作並み。




  76. これが実写版ディーンか・・・w

    原作愛はないしやっつけすぎwwwwwwwwwwww


  77. 戦 犯 戸 田 一 也


  78. 76

    集団下校マジか

    そういうとこにもアレンジ入れなきゃ辻褄合わなくなるだけじゃん


  79. つーか、土曜9時の原作付きドラマって大概こんな感じなのばっかじゃん


  80. ぬーべーのパチンコがそろそろ出るらしいぞ


  81. 高校生に改変したのは単に「人気の若手俳優をキャストに落とし込みづらい」からじゃないのか。


  82. そんなに「わかってる」ならオリジナルを作ればいい

    原作の魅力を「わかってない」から改悪してるくせに



    そもそもあの質の低さを自覚してないって重症だわ


  83. 土曜9時というブランドに使ってやるんだありがたく思え!


  84. NHKでやってそうな安っぽさ


  85. 原作に忠実である必要はないが、ここまでチープ且つ駄作にしてそれを言われても説得力がない



    単に「原作と別物」というだけ


  86. ようするにただの悪質なパロディコントだろこれ




  87. 81

    つまりパチンコ方面から韓国マネーがプロデューサーに流れたわけですね


  88. 爆死すること前提で制作するとは・・・

    なかなか出来ることじゃないよ


  89. そういうのはオリジナルでやれ

    これが全て


  90. 今回も最初の2分でギブだった

    花子さんが関西弁でノリツッコミとか見てられないわ・・・


  91. 原作に忠実か糞かの2択しかないのかよw


  92. そんなに実力の無い監督が、なんでゴールデンのドラマを出来るんだよ!!


  93. 82

    多分そうだろうが、小学生の行動原理で描かれてるものをキャラだけ高校生にしたら、特殊な設定があるって訳でもない限り、違和感ありまくりで下手したら見れたもんじゃないだろ


  94.  結構マジな話アオイホノオ見習ってはどうか…

    あっちも改変入ってるけど少なくとも原作の雰囲気を小道具、演技、演出ですげー頑張って再現してると思うんだ

     なんというかスタッフの中にぬ~べ~大好き!ってやついんの?

    全くリスペクトもなんも感じない ただただふざけた実写化にしか見えないんだけど キャストも演出も全て。


  95. うんうん

    それじゃまずタイトルを原作通りにするのやめようか


  96. デスノとかライアーゲームとかはどうだったんですかね


  97. ゆきめもどき、国へ帰れ!!


  98. >いろいろなことを盛りこまなければ成立しない

    レイパーはレイプの言い訳必ず言うよね!

    >原作に忠実にやることが正義だとは思いません

    ほらやっぱり原作レイプが好きなんだよ!実写製作者は!屑が!

    なぜレイプが好きだ!と堂々といえるのか?頭おかしいのか?


  99. 原作がどうとかの問題にすり替わってるけど一番の問題はあの朝鮮人だろ


  100. 俺たちはこれ見てチープとか思うけど、

    中高生はどっちでもいいなんじゃないの。



    原作云々っていうが、それもオッサン以外どうでもいいだろ。

    銀狼怪奇ファイルとか、

    原作知ってるけど何一つ同じ部分なんてなかったぞw




  101. るろ剣監督「原作に“忠実”ではなく“誠実”に作ろうと意識した」



    ぬーべーには忠実さも誠実さも無い




  102. うん、とりあえず才能がない奴が原作付きをやるのはやめよう


  103. オリジナルやりたいけど、それで話題取れるものができない

    だから名前を利用しよう。ようは原作を利用して使い捨ててるだけ

    だから原作ファンが悲しもうが関係ないというだけだと思う



    なんかオリジナル作れる力ある人いなくなってきて多くなってきたよね、こういうの


  104. 同じ土曜漫画原作実写枠のベムでももう少し面白かったんだが


  105. まぁ勝手につまらないものいっぱい作ってよ

    どうせ見ない

    ぬーべーも見てないので問題ない

    TV局は勝手にどんどん疲弊してけ


  106. まぁ、大阪の近石康宏ならやりかねないよね



    こういう手合いを叩き潰す秘策でもあれば…


  107. ナースのおしごと見てたわ

    今も見てるけど


  108. マサカのゴーリキー押しの方が良い時代が来るとは思わなかった・・・

    韓国の片言慰安婦だけはダメだわ


  109. 妖怪人間やアオイホノオの評価と出来を見てからほざけよこいつ・・・


  110. 原作をきちんと読み込んで研究した上での改編ならいいんだがこれ原作読んでねえだろ


  111. 104

    現実の数字として、ルパンやらホットロードやらちゃんと客入ってるし、ドラマでも過去数年の若者向けドラマだと、原作付きのほうが(改変してようが忠実だろうが)おしなべて数字がいい。オリジナルあてるのはやっぱりきついし、何より失敗したときに言いわけがたたない。原作つきだと「やっぱりこの題材、今は受けませんでしたね」って上に言えるからね。

    常に映像業界は名前貸してくれる原作募集中だよ。

    個人的には、同じ学園ものなら、今期のクドカンドラマ(オリジナル)とか、もっと視聴率とってくれてもいいと思うんだが・・・。ちなみに鈴木先生は面白かったけど1%とかだった。


  112. 出来が悪い事の言い訳に

    この枠のドラマとしてフォーマットし直したって言うのやめろ

    そのアレンジは絶対不可欠だが

    それはちゃんと作れたやつだけが言って良いこと




  113. 業界的な正義とは売上なんだが


  114. 112

    さよなら青春面白いのになぁ

    あの時間にドラマ見る層がよくわからんのよな

    半沢とか急に受けたり・・・


  115. 原作に忠実とか言う以前に、面白くねーんだよ


  116. 改悪してつまらなくすることが正義なの?


  117. で、視聴率はどうなん?

    数字がとれていればある意味成功だと言えるんじゃない?


  118. 見苦しいオリーブオイルキチガイ引っ込めろやカス


  119. キャラを高校生にするのは設定レベルの改変だし、そしたらキャラの行動を見直す必要があるし、その行動で話を作るためには一度、妖怪や悪霊の設定を見直す必要がある

    そこまでしてまた都合が悪い場合、影響が少なくて解決できそうな箇所に手を加える



    まず、改変ありきに言ってるが原作の名を借りてるいじょう、それだけのことはしたのかね


  120. >ネットの評判と、ネットと関係なく純粋に観る視聴者のお子さん、お母さんでは反応が違う

    。土9を楽しみにしているお子さん、お母さんに誠実に打ち返していければと思います。



    訳:原作ファン?知るかwwww


  121. ベムは普通に面白かったんだが、ぬ〜べ〜は・・・



    アオイホノオを見てみろよ。

    原作とまあまあ違うが面白いだろうに。

    真面目に作れ、真面目に!

    怪人も、せめてショッカーではなくグロンギ程度に作れ、頼むから!


  122. 偉そうなこと言う前にもうちょっと気合い入れて作れ

    オリーブとか妖怪ウォッチとか寒いネタ入れてんのがお前の努力なの?

    このドラマより低予算だったアオイホノオの作りこみも出来てないじゃん


  123. くたばれ


  124. てかオリジナル作りたくても出来ないからやってるなら、せめてスピンオフみたいな設定でやればいいんじゃねえの


  125. 日焼けした玉藻

    片言のゆきめ

    成人したいずな



    よくもまあここまで外せるなってくらいのミスキャスト




  126. デビルマン基準で見るとどうなんでしょうな




  127. ごめんね青春な





    さよなら青春ってなに?








  128. いかにも無能な人間の言い訳らしいな

    何を叩かれてるのか全く理解してない


  129. →オリーブオイルキチガイ



    貴様は聖書預言者に楯突くか!

    業界から締め出されても良いというのか!?


  130. そう言うならオリジナルでやれよって話だと思うんだが。

    「本場のフランス料理は日本人の口に合わないと思うから

     うちでは醤油を多用しています。でもフランス料理店です」

    では、フランス料理食いたい人がキレるの当然だろ?

    「創作料理の店です」って言わないと。


  131. >ネットの評判と、ネットと関係なく純粋に観る視聴者のお子さん、お母さんでは反応が違う

    。土9を楽しみにしているお子さん、お母さんに誠実に打ち返していければと思います。



    ネットを観ないガキやオカンには粗悪な出来でも誤魔化せるはずだ!


  132. このPもだか脚本のマギーの名前も覚えとけ

    実写ハットリ君や実写こち亀の糞脚本化でもあるから


  133. 金田一は上手にできて、どうしてぬーべーは出来ないんだし。



    えっ、監督やプロデューサーが違う? せやかてなぁ…


  134. 133

    あー同じ脚本なんだ

    すごい納得出来たわ


  135. 実際小学生くらいのガキが原作漫画結構買ってるから

    ガキ相手の商売としては上手く行ってるんじゃないかな、今のところ


  136. 「原作のイキイキした躍動感を実写化で忠実に表現するため、高校生に改変しました。昔と比べると、みんな精神年齢が若くなっている。」



    ん?高校生で精神年齢が若くなってる?

    ああ、今の高校生は当時の小学生なみってことか。



    もし、視聴者全般の精神年齢がってことなら物語に一切関係ないしな。


  137. 今更どう取り繕っても言い訳にしか聞こえないんだよなぁ


  138. 言ってることとやってることが全く違っててこの発言見るに

    多分この人アスペか発達障害抱えてると思う


  139. 大阪の結城忍&都内日本橋人形町の逢坂望の事か!?



    そんな奴はたっぷりと可愛がってやれば良い!


  140. つうか精神性が一番叩かれてるんじゃないの?



    ぬーべーの立派な先生らしさとかもう一切感じられないんだけど。


  141. 確かに原作に忠実にやることが正義とは限らないけどお前は悪だよ


  142. 妖怪人間も怪物くんも当たったし方向性は間違ってないけど面白くないのよね

    脚本家も違うしさ、でもまぁコメディとして子供にウケればいーかな


  143. 韓国人だから批判されてたわけじゃなくて、役に合わないから批判されてんだよな。

    フランケンとか批判されてなかった気がするし


  144. 妖怪ウォッチネタに関しては原作だとポケモンなのを時々ネタって事にしてるんかもしれないが(マコトとピカチュウに似たつくもがみの話・美樹の叫び声がピカチュウ)全体的にチープだからなぁ


  145. >>131

    かたつむりに醤油垂らしてフランス料理だ。食ってみろと、どや顔だな。

    しかもエスカルゴじゃなく普通のかたつむり客が切れるのも当然w




  146. タイトルとちょっとした設定だけ借りたオリジナルやん


  147. 剣心の和月はマジで制作に恵まれたと思うわ

    そりゃ、原作まんまって訳にいかないから改悪された点もあったけど

    それでも殺陣に関してはかなり光るものがあったし、キャストも熱演してたから久々に漫画原作で面白い実写だった


  148. まあお前らが超エリートで天才のこのプロデューサーさんを批判してもお前らのみじめな人生が好転することはないよ

    原作者もベタぼめしてるからね


  149. 原作ファンだが実況見ながら楽しんでるよww

    実況ないと面白さ半減だが


  150. 原作のファンはもうアラサ―ぐらいはいってんぜ製作者さん

    ガキくせえ作品にしてどーするよ


  151. 本気じゃないんだよね



    仕方なくドラマを作っている印象を受ける


  152. そもそも面白くする気もさらさらない実力もないやつが言っても説得力がねーんだよ

    本気でやっても忠実に再現なんてできねーんだろ


  153. だったら原作ぬ~べでやる必要なくね?

    この答えじゃオリジナル作品でやった方がまだマシな評価が出るんだが


  154. 土9に深夜の低予算Vシネマレベルのをやられてもなあ


  155. 忠実かどうかとかいうレベルじゃないだろ

    この学芸会以下のゴミ電波に乗せるな


  156. 要約すると

    おまえら向けには作ってねーんだよバーカw



    ってことか


  157. 製作サイド:日テレ土曜21時というブランド(キリッ



    ジャニ豚:きゃ~○○~



    一般:あ~はいはい未成年が喜んで見そうな枠ね



    原作厨:レ○プ乙 またこうして産廃が生まれた


  158. いや成功してこういうこと言うなら分かるんだけどさ…w


  159. ちなみにネットとお茶の間じゃ評価が違うとか抜かしてるけど

    どこのお茶の間から意見を集めてんだよ?

    つーかこれじゃネット民はお茶の間の人間じゃないみたいだな


  160. おもしろかったら原作に忠実じゃなくても怒らないってw


  161. 地獄先生じゃねーべー


  162. まだネギまの実写の方がマシ

    似せようって努力があったもの


  163. 高校生にもなって怪談とか学園の七不思議とかトイレの花子さんとか

    そっちのが不自然なんだよなぁ・・・


  164. 160

    お前、お茶の間で見てないだろw 自室で見てるだろ。

    基本、親子で見てる層じゃないからな、おれたち。


  165. >原作に忠実にやることが正義だとは思いません

    こういうコメント吐く馬鹿はオリジナル作品で勝負しろといつも思う



    原作に忠実は困難のため方向性を変えているみたいな

    原作ありきでコメントしないと


  166. だったらオリジナルで1から作れば良くね?


  167. 莫迦ピィ


  168. まぁ作者からしたら原作はすでに全盛時の勢いもないし、ほぼ消え行く寸前で実写とはいえ世にでる機会が出てきて以上は、実写がどんな風にされても否定的な事ばかり言えないだろうさ。



    これは大人の対応ってやつだよw

    内心はどうかはさておきな。


  169. そもそもぬーべーって連載中そんなに人気あったか?


  170. 原作は漫画の世界で既にヒットしたって実績あるんだよ

    てめぇみてぇなどの世界でも実績無しの無名のプロデューサー風情が

    星持ちシェフのレシピにアルバイト風情が

    こうすればもっと美味くなるみたい的発想の甘い幻想抱いてんじゃねーよ

    自分はやれば出来る子だレベルの発想が通じる世界じゃねーっての


  171. 人気はあったよ



    アニメ化もしたし



    ただ、当時の看板が強すぎて印象が弱いだけ


  172. >>原作に忠実にやることが正義だとは思いません



    八神くん騒動を一度調べてみるといいと思いますよ^^:


  173. 多少の改変はいいんだよ

    なぜお遊戯会になるのか


  174. つうかここ最近のドラマのだいたいが視聴率低すぎるから

    9パーセント前後を維持できれば成功と言えるんじゃね?

    どうにもお寒い状況だがw


  175. ウゼェw


  176. まぁ業界人特有の上から目線で舐めた態度で作ってるのは確かだろうな


  177. 原作どおりに作られてる部分

    生徒に思慮がなく自分から危険を招く=高校生に変えたことでアホが極まって見える

    鬼の手で飛び掛って退治するシーン=ものすごく間抜けに見える



    オリジナル部分

    ことごとく寒い






  178. >>121

    自分が面白いと思ったらネットの評判とかどうでもいいんだけどね~

    ホント無能な奴に限って言い訳を他者に求めるよね

    ネットの悪評程度でそれまで褒めてた連中が手のひら返すとかねーからwww




  179. ぬーべーが生徒と大して変わらない年齢に見えるんだが。


  180. 実況してるから面白いが



    しなかったらただただ苦痛なドラマだと思う


  181. 覇鬼

    皆殺しだ・・・・・人間・・皆殺しだ



    この頃の覇鬼さんはどこにいったのか。


  182. 賛否両論とは賛がある場合にいう言葉であり、この場合には使えません。


  183. 玉藻なんかただの犬の着ぐるみやんけ


  184. 視聴率もそこそこいいし叩きばっかとはいえ反響でかい時点でテレビ的には大成功だよ

    実写ルパンだって批判ばっかだが興収的には大勝利だ

    どっちも続編やさらなる映画化あるから覚悟しとけ



    ジャニのお偉いさんはよほど漫画アニメが金になると思ってるらしいが

    いいかげんこういうのやめてくれないかな


  185. うちの姪っ子は楽しんで見てるよ

    原作ぬーべーの本質はホラーも含むから今の規制だらけのテレビでは再現できない

    原作知らない若い人にはコメディとして楽しんでいるのだろう


  186. 誰がどう見たってキャストをゴリ押しするための高校生設定だろw

    ゆきめといい出したいキャストが先にありきの配役だってどんなバカでも気づくのに

    ここまで見え見えのウソをつかないといけないのか


  187. 毎度毎度実写する奴は同じこと言いやがって

    最初から似たようなオリジナルですると何故言えない

    言えないようなら原作に近づけるよう努力しろ無能

    面白いと思えるなら叩かれねーよ?

    面白い=ギャグじゃないからな?


  188. 主題歌がバリバリ最強No1だったら許せてた


  189. 視聴対象年齢は4~12歳までかな


  190. オリジナルでやってくれ

    他人の褌で相撲を取って恥ずかしくないのか


  191. プロデューサーは普通のこと言ってんだけど、上がったもんがこれじゃあなw

    ディレクターはなにしとんねん


  192. ぬーべーが本当に頼りないのがなぁ。成長の見本がバキさんなって美奈子先生がいらなくなってたり

    全部ひどい妖怪人間のスタッフでつくりなおして


  193. >「原作に忠実にやることが正義だとは思いません」



    じゃあ、別にぬーべーが原作じゃなくても良いだろ

    オリジナルのドラマ作れよ


  194. 今の職についてそこそこいい立場についた時点でそこそこ達成感はあろうが

    世間に見せるものの仕事してそれを認められるという部分が満たされなくて

    (直接の関係者でなく一般人に)変なうずき方してるんだろうな


  195. 視聴者を馬鹿にしているなこいつ


  196. 20年くらい前の実写版学校の怪談と同じくらいのCG技術って舐めてるだろw


  197. 舞台は小学校じゃなくて高校だし、妖怪退治を通して先生と生徒たちとの交流が描きたいだけなら、ぬーべーである必要がないけどね


  198. 原作に忠実かというより、内輪受けレベルのパロだらけの自主制作映画みたいなノリの出来が嫌い。


  199. 今の時代視聴率とれないから

    アニメにすり寄ってきて(政府と同じ)

    とりあえず名前だけ借りて適当にやってる感じかな?

    作品へのリスペクトなど微塵もないだろ。



    配役などを見ても一目瞭然だ

    あんまり視聴者を舐めるなよ


  200. つまりはただの能なしじゃねーかwwww




  201. まだ見てないけど時間の無駄そうなので録画全部消しまーすw




  202. 現実を見ろよ現実を


  203. >基本的にストーリーやエピソードのアレンジはご快諾いただいた上で「キャラクターの精神性は踏み外さないでほしい」と言われました。いろいろなキャラクターのビジュアルは変更して原作どおりではないですが、キャラクターの根本となる“精神性”だけは守っています。



    いや守れてないだろ…

    お前ら、番宣ドラマでぬ~べ~に「何か調子の悪いことがあったらとりあえず妖怪のせいにしてみよう!」とか言わせてたじゃねーか


  204. 脚本はしかたねえがもっと原作に忠実に再現してほしいわ。

    玉藻の妖狐姿は視聴者をバカにしてるだろ?

    そうじゃなきゃただの無能。

    よくあれでOK出せたな。


  205. ドサクサまぎれにショッカーの悪口を言うのはよせ。(笑)

    ショッカー怪人はカッコイイんだぞ。



    しかし、悪い意味で『デビルマン』の悲劇を塗り替えるとはな。




  206. 原作の知名度と人気を利用して自分の低レベル低クオリティー、あまりにも貧困なビジョンを

    具現化しただけ。ゴミを作っただけのクズ。


  207. 改悪するなら一から自分で作ってみろや


  208. そもそもぬ~べ~って今需要あったのか?




  209. このプロデューサーはコレで最後だね

    ばかじゃん


  210. 誰がこんなインタビュー信じるんだ?

    芸能事務所の押し付けで高校生にしないと俳優が使えないとか

    予算の都合で学芸会レベルの妖怪しか作ることができなかったとか

    正直に言えば多少は同情が集まるものを

    まぁ正直に言えば干されるんだろうが


  211. この記事見る限りだと、製作者自身に言い聞かせてるように見えるんだけど、それってただの逃げだよね?

    自分らを安心させて、視聴者の評価に対して聞く耳持たないようじゃ、この先面白くなるなんて事にはならないだろうな

    普通だったらこの状況に焦って、「どこが悪かったのか、どうしたら面白くなるか」という事に考えが行ってて、こんな言い訳なんて考える余裕なんてないはずだけどなぁ

    やっちまったもんはしょうがないとしても、その後がこれじゃあどうしようもねえな




  212. 昔から『有能なTVプロデューサーは死んだTVプロデューサーだけ』と申しましてな・・・。


  213. 改変とか改悪とかの話じゃなく、まず広告代理店の推したいキャストやネタありきのドラマなのをやめなきゃ無理だろw

    金を集めてきて出すところが注文を買えない限り、どんな原作だってどんなに現場制作スタッフが頑張ったって無理だよ

    でも視聴者はそんなテレビの仕組みなんか知らんから、それ批判は現場の制作スタッフにいくさ


  214. 脚本の大先生マギーのつぶやきが観られるのはTwitterだけ @u_1_gp


  215. アニメにしろ実写にしろ原作ものを台無しにする監督プロデューサー脚本家は

    仕事がなくなって餓死すればいいと思う


  216. てめえの正義とかどうでもいい

    まして原作レイポなんて確実に悪の所業だろうが


  217. せめて鬼の手を解放するときの口上ぐらいは原作通りにすることはできなかったのか・・



    ガワとタイトルだけもらった別物見せられて、しかもそれが全く面白くないんじゃもうどうしようもないわ


  218. 典型的な仕事のできない奴の言い訳で笑った

    まあ淘汰されんだろ、志望者一杯いるだろうし


  219. 原作どおりしろとは言わない。

    原作:ぬーべーの別物でもかまわない



    単純に1作品のドラマとしてつまらない


  220. 月曜ドラマランド枠を復活させて、勘違い実写はそっちでやればいいのに。

    何気にこいつ「今の高校生は当時の小学生並み」って言ってるよなw まあ解らんでもないけどw


  221. 昔、『ふしぎの海のナディア』という庵野秀明監督のアニメで、原案「海底2万マイル」というのがあってだな。


  222. 結局ジャニヲタとか韓流利権とかそういう芸能界の都合で作って、こうやって煽って俳優のファンと原作のファンを対立させては怒りの矛先をかわしてるうちに次の食い散らかし先を探してるような連中だからな。

    本当に世の中のダニみたいな連中。


  223. これは90年代前半のウジテレビ臭がするな

    10年後にはTBSかテレ朝に視聴率抜かれてるんじゃね?


  224. 寄生獣同様、原作より酷いから叩かれてるだけだろw


  225. じゃあ、オリジナルでやればいいじゃん。

    原作有、知名度有なんかつかうなよ


  226. なるほどダメだこいつ


  227. 名作を再現する気なんてまったくないからな出版からの接待とタレント事務所からの接待でクソを量産するゴミども…高校生が妖怪でワーキャー騒ぐとか寒いわ


  228. こんな幼稚園レベルで満足しちゃうのか

    ま、金さえ回ればどうだっていいのが業界だからな


  229. 一理ある

    原作通りやるだけなら原作だけ読めばいい話


  230. 一理あって九理無い話


  231. だから原作の2割も使わないようならオリジナルやれって!!



    原作のネームバリューで楽しようとしてるだけなのに開き直るなボケ。


  232. 別物だと思ってみるとつまらなくはない。

    面白くもないがこの枠はいつもこんなもんだろう。


  233. 改編と言うか、

    ・狐の妖怪の再現性に金がかかる→昔の怪人の着ぐるみ使いまわそうぜ!

    ・AKBのゴリ押し依頼が来てる→人気キャラのゆきめやらせようぜ!(原作のイメージ関係なし)

    ・小学生で演技できるキャストや人気な人集めれない、ジャニーズとか入れないとキツイ→高校生にしようぜ!高校生が怪談とかしない?調整めんどいからどうでもいいぜ!



    全部楽したいからだけじゃねーかwそれは改編じゃなく手抜きっていうんですよPさん。


  234. そんなに変えたきゃオリジナルでドラマ作れよ、とは思う。


  235. 取り合えず漫画でドラマするのやめてくれないかな。

    漫画のドラマ化が許されるのって、少女漫画の恋愛ものぐらいだろ


  236. タイトルだけ借りて「忠実じゃなくていい」?



    ならオリジナルでやれよ無能

    他人のフンドシにすがりつくな


  237. ただのオリジナルドラマだと話題性がないので妖怪ブームに乗っかって

    ぬーべー使っちゃいました的な感じだろ。

    中途半端なもん作っといて開き直ってるだけだわ。



    お昼から特番は学園ドラマ要素しか新聞に書いてねぇ。


  238. ※102

    爪の垢を煎じないで飲ませたい




  239. 妖怪ウオッチが受けてる

    何か妖怪のドラマをやろう

    ぬーべー?ああ、それでいいや的な流れの癖にw


  240. 深夜のドラマに才能があるスタッフがいて、ゴールデンのドラマには無能なスタッフが居座ってる現状を何とかしないとダメだろ


  241. 原作改変しようがなにしようがいいけどさ、

    面白くなけりゃ正義じゃないだろう。


  242. 原作に忠実じゃなくても別にいいけど、面白くないのは駄目なんじゃない?


  243. >基本的にストーリーやエピソードのアレンジはご快諾いただいた上で

    >「キャラクターの精神性は踏み外さないでほしい」と言われました。



    そこを思い切り踏み外してるから原作ファンは怒ってるんだが

    鬼に説教されるぬ~べ~、郷子や広が空気の時点でぬ~べ~ってタイトルである必要がない



    原作ファンは最初から実写化なんて望んでないし

    これだけ変えるならオリジナルで妖怪もの作っとけ


  244. 日本語が上手い在日朝鮮人を使っておけばこんな事にならなかったのにな、

    それか、最初から作らなければこんな事にはならなかった。

    つち9って何、そんなブランドねーからwwww何考えてるのwww



    放送するなら、テレ朝かTBSの深夜のドラマの枠で、マジで怖い話

    だけを選んで、どこか暗い雰囲気のある作品に仕上げればよかったのに。

    もちろんその中でギャグも適度に入れつつ。半年かけて放送すれば、

    それなりにファンも着いただろうに。


  245. 結局視聴率は上がってるの?下がってるの?


  246. 色んなしがらみとか立場上アレを作るしかなかった、

    コメントもそう言うしかなかったと思いたい

    本気でアレならもう人間ではない


  247. >>249

    本気でいってるでしょ

    成功したドラマなんかでも堂々と「原作どうりに作りませんでした」ってよくいってるし

    漫画より実写製作のおれらのが上って本気で考えてますから

    自分たちより下だと思ってる漫画どうり作るわけがない


  248. ドブ面のジャニタレとか片言キムチがミスキャストだっていう意見はオール無視の作者と能無しP




  249. 原作に忠実にやるのが正義じゃないと言った結果が

    くだらないギャグとパロばかりのドラマですか・・

    今週は鎧武の役者に「禁断の果実」と鎧武ネタを言わせるとか節操が無い


  250. 設定改変にだけ不満が出ているって事にして役者()へのバッシングを減らしたいんだろw


  251. もうこのままやらせたら、ええちゃう? どうせ視聴率がなくなったら打ち切りとかなってこいつの責任やし 俺は見ないけど まさか批判してる奴もこいつのテレビを見続けてる馬鹿はいないよな? 


  252. 50年前ならウケたかもなwwwwwww

    m9(^Д^)プギャー


  253. ジャニドラマが打ち切られるわけないだろ

    ぴんとこな先輩は一回も10パー越えなしで5パー代になっても完走しとるよw


  254. オリジナルでやれよ


  255. 言いたいことはわかる



    でもこのプロデューサーはそれを形にできる才能ないと思うから今すぐ仕事辞めたほうがいい

    転職しよう


  256. このドラマのパロディは寒くてつまらない

    トリックは面白かったのに


  257. 初回放送後に賛否両論が飛び交っていますが、



    「賛」を聞いた事がないんだが…


  258. (比較的)最近の作品だから叩かれやすいのかな~。『怪物くん』だって別物だったのに…。


  259. まぁ、0.1秒も視聴してないし、


  260. 261

    別物でも面白ければこんなに叩かれねえだろ


  261. いつだかのハリウッド版ゴジラと同様で名前だけ借りたんじゃないの?そうしないと企画が通らないからとかで

    でもあっちはゴジラでなければ良い映画だったけどこっちはぬ~ベ~でなくてもつまらないドラマだしな…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。