04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に

【野球】ソフトバンクが阪神に4連勝で3年ぶり日本一!『俺ツイ&甘ブリ』は1時間20分の延長確定

pan2jij00010358.jpg




pan2jij00010361_20141030221308b3b.jpg
bb141030213759.jpg

ソフトバンク 3年ぶり日本一!4連勝、退任秋山監督が有終の美

 日本シリーズ第5戦(7試合制)は30日、ヤフオクドームで行われ、王手をかけていたソフトバンクが阪神を1―0で振り切り4連勝。対戦成績を4勝1敗とし3年ぶり6度目の日本一を決めた。今季限りでの辞任を表明している秋山幸二監督(52)は地元・福岡でのラストゲームで有終の美を飾った。

7回までスコアボードに「0」が並ぶ投手戦。ソフトバンク打線がついにメッセンジャーをつかまえた。8回、柳田と内川の安打で1死一、三塁と先制の好機を迎える。4番・李大浩(イ・デホ)は空振り三振に倒れたものの、松田が打席へ。8球粘ってメッセンジャーの134球目、148キロの直球を中前にはじき返した。執念の一打にヤフオクドームはこの日、一番の大歓声に包まれた。

 先発の摂津は三塁を踏ませない力投で6回を4安打無失点。森が7回、五十嵐が8回を無失点に抑えると、9回はサファテが1死満塁のピンチを背負ったが西岡の一塁へのゴロでまずは本塁封殺、

そして捕手・細川の一塁への送球は打者・走者の西岡に直撃したものの
守備妨害で併殺に。何とかしのいで逃げ切った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000121-spnannex-base


ssd141467478410118.gif


TBS 3:06俺ツイ 3:36甘ブリ
MBS 3:09Gレコ 3:39ゆゆゆ4:09アルジェヴォルン
CBC 3:45俺ツイ 4:20甘ブリ


         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \    なんだよ守備妨害って!!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \  締まらない終わり方すぎるわ!!!!
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \  つか巨人に連勝した阪神が4連敗とかなんやねん!!
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |          |.              ` ̄ ̄ `ー―—- .,,,,,__
   | i        i |

   / ̄ ̄\  甘ブリは元の時間が2:16分からだから3:36分から放送です!!
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:     まぁ別に野球見てるの好きだからいいけどさ
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:     くっそ眠いぞちくしょ!!!
.  |     `ー’´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

   / ̄ ̄\      
 /   ⌒ ⌒\〃  
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_    /      ⌒   もしこれであとから放送日時変更です!になったら俺は怒る!
  |      >、_  __      /\:::::::/::::  \
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>::::<●>:::    \
.  ヽ        }     \    |   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \   │          \
   |     \  \      \           |  │
    |    |ヽ、二⌒)、      \         | . |

放送日時変更にならなくてよかた



 

コメントを書く
  1. 守備妨害だった・・・か?


  2. アニ豚ざまああああああああああああああああああ


  3. 80分延長やで

    確実にGレコ見れるで


  4.   ┏┓            ______        ┏┓     ┏┓┏┓  ┏┓   ┏┓

    ┏┛┗━━┓      /         \      ┃┃     ┃┃┃┗━┫┗━┓┃┃

    ┗┓┏━━┛┏━━/ /・\  /・\  \━┓ ┃┃    ┃┃ ┣┻┻┻┻┻┫┃┃

      ┃┗━━┓┃   |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  ┃┃┗━┓ ┃┃ ┣━━ ━━┫ ┃┃

      ┗━━┓┃┗━━|    (_人_)     |━┛┃┏┓┃  ┃┃ ┗━┓ ┏━┛┃┃

       ┏━┛┃     |     \   |     |    ┃┃┃┗┓ ┃┃  ┏┛┃┗┓ ┃┃

       ┗━━┛     \     \_|    /   ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┻━┛ ┗┛




  5. 寒ブリなんてどうでもいいわw


  6. まあ延期じゃなくて良かった


  7. ざまあ


  8. 阪神ファンは西岡を囲みこんで帰すな


  9. 日本シリーズ今日やってたのか


  10. いやぁ西岡戦犯ですわ

    明らかに内走ってる


  11. (録画では)いかんのか?


  12. 。ll


  13. ああ、サンキュー

    今日は寝よう



    戦犯:TSUYOSHI


  14. 阪神優勝すると馬鹿が出るからこれでいい


  15. 西岡酷すぎワロタ

    見送れたら同点やったやろ


  16. ほんじゃあ、Gレコお先っす


  17. 東海地方、あと6分延長してたらやばかった


  18. 関西人怒りの道頓堀ダイブまだー?


  19. 寒ブリ死亡


  20. 西岡役たたねえな

    バット振らなきゃ押し出しだったろ


  21. 野球嫌い


  22. 阪神優勝おめ!


  23. 正直守備妨害のようには見えんのだけどな

    スライディングで足狙ってたらまだ分かるが


  24. 今までで一番つまらない日本シリーズだったわ

    便器も阪神も地味すぎてこんなんじゃ野球ファン増えるわけないわ


  25. 秋山監督お疲れ様でした


  26. ふははは!

    関西Gレコ最速!




  27. 今日の西岡昨日のゴメス

    こんなんで勝てるかよ


  28. 中継があからさまにソフバン贔屓だった件について


  29. おおぅ、甘ブリ終了予定が午前4時6分・・・


  30. こりゃ野球がオワ化するのも頷けるわ


  31. すまん 野球素人なんで最後の審判の判断がよく解らんのだが


  32. 西岡は2戦目の野選も凄かったな

    何故セカンドに投げるし……

    あいつは敢えて難しいプレーを選択してやらかす


  33. 野球とか普段見ねえけど今飯食ってたら最後の場面やってたww

    一塁のエラーで一点追加と思ったら暫くグダグダした後ソフトバンク優勝とか画面に表示されてワロタ

    福岡市民だけどなんかしっくりこない終わり方だったわ


  34. 名古屋は甘ブリ5時くらいからか?


  35. アニオタざまああああああああwwwwwwww


  36. 28

    そりゃソフバンのホームだし

    甲子園なら阪神びいきやろ


  37. アニメの記事書けよハゲ


  38. 白井の娘ネタあれ嘘だから消したほうがいいぞ


  39. 阪神最後まで全然打てなかったな

    最後のピンチもボール連発の自滅だし


  40. 一般人はアニメより野球が見たいからしゃーない


  41. こんな阪神に負けて、巨人ファンはどう思っているの? 

    ねぇ、どう思っているの?


  42. 33

    どっちも打てなさ杉内


  43. 何か審判で決まるスポーツって微妙


  44. 西岡ラインの内側走る→西岡にボール当たる→守備妨害


  45. ソフトバンクが優勝すると何か安くなったりするの?




  46. 山王戦で力使い果たした湘北みたいな?


  47. 孫さんウハウハだなこりゃ


  48. 阪神は初戦で期待させてからはまあ点が取れないダメ虎になっちまったな


  49. 阪神好きじゃないから飯が美味い


  50. リプレイさっさと流してほしかったわ

    胴上げする前に守備妨害の決定的瞬間が見たかった

    こんな終わり方じゃ納得できないよ




  51. >>31

    内側走って送球妨害

    tp://jllba.com/rule/jissen_9.html


  52. しょうもない幕切れ

    こんなんで堂々と優勝やったぜーとか言える奴等ってww

    もう既に道頓堀賑わってるんじゃねーの?w溺死しないでくれよ?


  53. 最後のバッターがヒット打てなかっただけだろ


  54. 阪神が優勝すると関西人が調子こきだすからな。

    昨日のBFT観ただろ?あんなんが一杯だから大阪は。


  55. これで日曜に鉄腕DASH見れるわ


  56. 野球大国日本!!


  57. 本当に野球はクズだゴミだ観てるやつも馬鹿以下のうじ虫ばかりだ。喜んでるやつ観てるとは生きてる価値無し、延長戦なんかやらずに切っちゃえばいいのにテレビ局は視聴率しか考えない豚以下女子アナはビッチだ。


  58. ホークスはダイエー時代は好きだったんだけど、在日禿ホークスになって嫌いになった。


  59. 巨人いないから数年ぶりに全戦見たが、

    自滅した巨人に勝った阪神が、自滅してSBに負けたって感想しかないわ


  60. あらいやだ、急いで確認しておいたほうがいいわな

    録画してたが甘ブリ映ってないオチはいやだわ


  61. なんちゅう終わり方だ


  62. 俺みたいな大阪民だけど巨人ファンも居る


  63. ひでー終わり方だったな




  64. まぁ平日だし、俺ツイはBS放送後にでも見るよ




  65. どんだけ内側走ってんだよwww

    いくらなんでも姑息すぎだろこれ


  66. なぜ西岡は打点を挙げれなかったのか?


  67. やきうもサカもどっちもクソ

    審判が命運握りすぎなスポーツは総じてひどい


  68. 西岡は絶対に許さない


  69. 完全に実力の差ですわ


  70. まあどうせ乳揺れのないアニメですし(笑)


  71. 今期の木曜日のTBSアニメ枠は観てないから、全然関係ないな…


  72. カーネルの呪いはまだ生きてるな


  73. 58

    野球に関して視聴率重視とも言えないんじゃ


  74. 甘ブリスレが野球実況スレになってて草生えた

    面白いなぁ野球


  75. 野球なんてやるなよ


  76. 最後はかなり珍しいプレーを見ることになったけど、いい試合だったな


  77. 阪神ファンひどすぎ(笑)

    もう負けたの確定したんだから大人しく泣いてろ


  78. タナボタでクライマックス勝った阪神が日本一になれるほど甘くないわな


  79. これアニメに例えると最終回爆発炎上って所か

    審判ヤバイな


  80. ネトウヨ怒りの野球観戦


  81. >>44

    実は西岡にボールあたってないし、カバーのセカンドもボールに触れることなく逸らしたからエラー判定でもおかしくない

    かといって内側走ってないかと言われたら微妙なところ



    ちなみに巨人はCSで負けてよかったレベル

    山口が靭帯損傷で再起不能になりかけてるからな


  82. 【ソフトバンク】



    在日韓国人を優遇する「在日割引(民団向け在日韓国人プラン)」を実施。

    朝鮮学校や韓国の大学の卒者をほぼ毎年かつ大量に採用。


  83. 西岡自分が決めたい気持ちは分かるが

    まずはおしだしで同点にしとけよ


  84. 道頓堀行ったけど

    ソフトバンク優勝の影響でちらほら人がいたのかあ


  85. 試合時間3時間34分ってマジなの?

    マジならクッソ笑えるんだがwww


  86. 相変わらずクソコメばかりですね


  87. あんな球打った西岡が悪い

    でも野球は至高のスポーツだな


  88. 日本人の野球好きは異常


  89. 珍カスwwww

    動画見たら完全守備妨害やんけw

    サファテ明らか自滅だったのにふってくれてあんがとうございます^^^^^


  90. 良く分からんが結局誤審でFA?

    正直スポーツで審判が必要以上にしゃしゃり出てくると萎えるわ…


  91. 放送の時は??だったけど

    gif見たら内側走り過ぎ


  92. ※80

    Angel Beats!だな


  93. つまり、やらかんの呪いは己の身に返って甘ブリと俺ツイに影響し、今夜関西からガンダムとゆゆゆのネタバレが投下されるわけだwww


  94. 91

    誤審でもなんでもない守備妨害で西岡アウトの普通のプレー


  95. 腑に落ちない終わり方に残念だが負けは負けだからな

    ともあれ秋山監督お疲れ様


  96. 91

    誤審じゃねーよ

    西岡がクソだっただけ


  97. 日本シリーズの審判がおかしいのは確定


  98. 俺ツイもかよ

    うわぁあああああ


  99. 阪神ざまああああああああああああああああああああああああああああああ


  100. 残念西岡また来年


  101. ┏┓            ______        ┏┓     ┏┓┏┓  ┏┓   ┏┓

    ┏┛┗━━┓      /         \      ┃┃     ┃┃┃┗━┫┗━┓┃┃

    ┗┓┏━━┛┏━━/ /・\  /・\  \━┓ ┃┃    ┃┃ ┣┻┻┻┻┻┫┃┃

      ┃┗━━┓┃   |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  ┃┃┗━┓ ┃┃ ┣━━ ━━┫ ┃┃

      ┗━━┓┃┗━━|    (_人_)     |━┛┃┏┓┃  ┃┃ ┗━┓ ┏━┛┃┃

       ┏━┛┃     |     \   |     |    ┃┃┃┗┓ ┃┃  ┏┛┃┗┓ ┃┃

       ┗━━┛     \     \_|    /   ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┻━┛ ┗┛






  102. ttp://kzho.net/jlab-giga/s/1414674415276.gif



    (´・ω・`) 完全に守備妨害だったわ…




  103. 残念賞西岡


  104. 試合時間3時間34分


  105. 判定がざこだったな


  106. 戦犯西岡


  107. ま~た便器パイアかよ


  108. お前ら意外と野球見てるんだなww

    俺も よっしゃ同点だ→ソフトバンク日本一→え?え? だったわ


  109. 立ってるだけで同点にはできただろうにアホすぎ


  110. 酷いなあ 西岡

    全部ボール球だったぞ 見逃してたら余裕で押し出し


  111. 時間が被らないからといって、君嘘の記事を投入するのはやめてください

    やらないだろうけど、やったら米蘭がアンチだらけになるから


  112. 完全にラインの内側走ってるから守備妨害で誤審ではない


  113. これは完全に守備妨害


  114. 野球はこんなクソみてえなことしてるし、サッカーはアギレJがひどすぎやしどっちもオワコン一直線

    そりゃ若者がスポーツに興味なくすの当たり前、こんなん見せられて興味持つわけねえよ


  115. サファテが勝手に自滅してんのに西岡ンゴwwww


  116. 平日に深夜27時まで起きてるのはツライな




  117. 結局辛いさんは日本シリーズに出れたんだろうか

    それだけが気がかり


  118. ち~ん(笑)

    珍カスンゴww

    金塊wwwwww


  119. さすがお笑い球団、最後まで楽しませてもらった


  120. 阪神ファンのいろんな発言見てるが

    審判空気読めとか言い出すからな

    審判がルール守るんは当たり前じゃボケと


  121. ※119

    やめたまえ!


  122. 西岡今シーズン踏んだり蹴ったりだったな


  123. よ う す る に 西 岡 が ク ソ っ て こ と で す ね


  124. ランナーにボール当ててやるぜぇ~守備妨害取ってやるぜぇ~>細川


  125. 笑わせてもらったわwww

    珍カスざまぁwwwwwwwwwww


  126. 敢闘賞メッセンジャー

    この人だけ頑張りすぎだろ…


  127. ノイタミナは・・ノイタミナは変更無しなのね!!

    Gコレとかどうでもいいから!!


  128. ソフトバンクに4連敗した阪神に4連敗した巨人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  129. こんな奴でもメジャーでプレイしてたんだぜ




  130. 119 出るどころかベンチにすら入ってないで


  131. 誤審だろうが誤審じゃなかろうがどっちにしても後味悪い終わりすぎる 素直に喜べねえよ


  132. 阪神・・・初戦以外何してたんだよ。福岡県民だけどSB大嫌いだったから阪神おうえんしてたのに


  133. 終わり方がマジ胸糞すぎて歴史に残るわ


  134. これ得点だったほうが面白かったのにな

    こんなんだから野球は衰退するんだと思うよ


  135. 守備妨害で試合終了とか初めて見たわw


  136. やっぱ金の力は偉大ですわ

    巨人は来シーズン50億ぐらいつぎ込んで補強すればいいんじゃね?w


  137. 西岡がいたから勝てたな試合もあるし…、それより和田監督は悪い意味でなんかスマート過ぎる


  138. こっちの大和は凄いな


  139. しまり方が最悪だったので、くぱぁシリーズと呼ぼう


  140. くそが!Gレコは関東最速にしろや!


  141. ☆●●●●



    ○●●●●



    セリーグってなんでこんなにお笑い球団なの?



    試合の終わり方とか最悪だったな


  142. 何とかアニメは放送される事になったが…

    阪神はまたしても日本一を逃したか…景気回復は夢のまた夢だな…

    (ヒント:前回の日本一はバブル直後の1985年)


  143. 1塁へ走る時に1塁の手前の長方形みたいな線引っ張ってる辺りは

    内側走っちゃあかんねんで


  144. 銭留さんはしっかりフォアボール選んだのに西岡ときたら……


  145. おおう 巨珍が吠えてる吠えてるwww


  146. >>これ得点だったほうが面白かったのにな





    ルールを曲げて演出する方が衰退していく原因になると思う


  147. これだけ言わせてくれ









    藤井ぶっさwwwwwwww


  148. プロ野球ではまずありえないプレーだったからな

    素人が守備妨害と分からなくてもしゃーない


  149. 137

    今年のオリックス対ハム戦であった


  150. 松田を少しは誉めろよ


  151. 【悲報】ソフトバンクに負けた阪神ファン、ヤフオクドームにゴミを大量に投げまくる



    fripSideのファンかよw


  152. やらかん阪神ファンなのはようわかったw



    優勝巨人

    交流戦優勝巨人

    日本一ソフトバンク



    阪神はなにひとつのりません。史上初です


  153. 144

    前回どころか阪神の日本一はそれ一度しかないんやで

    横浜ですら二度日本一になってるからセリーグじゃ一番日本一の回数が少ない


  154. 普通に走っててもボール取れてないな、西岡バカすぎる、それ以上に審判がボケすぎる、キャッチャーの暴投と選手の守備妨害が同時に起こった場合は、プレー続行と判断するのが妥当。


  155. 管理人はヤクルトファンやでぇ〜


  156. アニメ見るようになる前は野球とかすげーどうでもいいと思ってたけど

    今はめちゃくちゃ憎い


  157. まあ、でもこれだけ内側走ってると守備妨害だわね。

    一瞬、え?ってなったが、こればかりはしょうがない。



    しかし、管理人は相変わらず節操がないね。アクセス用・検索用の記事作って

    お金稼ぎするのはやめようよ。


  158. 153

    阪神ファンにとっては通常運転です


  159. 鴎ファンだが、西岡を返して、、、いや、やっぱり良いです


  160. ケケ原が京セラでコケるぐらいだしプロ野球選手たちの意識の低さよ

    振らなきゃ押し出しいけただろうにツヨシ・・・


  161. まあ最後の球は見逃してもストライクだったけど


  162. あそこは冷静でいれば押出しで同点、そして勝ってたのに、西岡の性格が完全に災いしちゃったな


  163. なぜ絶不調のサファーテを打ち崩せなかったのか?


  164. >>やらかん阪神ファンなのはようわかったw



    それ違う



    阪神が勝って、Gレコとゆゆゆが放送休止→関東が最速になることを望んでただけ


  165. ふーん


  166. なぜ絶不調のサファーテを打ち崩せなかったのか??


  167. 要するに

    カープ>ソフトバンク>阪神ってことでおk?


  168. なぜ絶不調のサファーテを打ち崩せなかったのか???


  169. なぜ絶不調のサファーテを打ち崩せなかったのか????


  170. なぜ絶不調のサファーテを打ち崩せなかったのか?????


  171. 細川君 当たらないように投げてくれてもいいのよ


  172. なぜ絶不調のサファーテを打ち崩せなかったのか??????


  173. >164

    その前の球が完全なボールだったからよく見てバット振らなければ

    押出しで少なくとも同点だったという話でしょ


  174. やらかんはそもそも関西嫌ってるから阪神ファンは無い


  175. 日本一になったわけでもないのにドブ川に飛び込む球団ファンがいるらしい

    それともこの先負けて良いと甘んじて満足しちゃったのかなw

    マナーも最悪だしコレがやつらの限界よ


  176. 阪神ファンのマナーが最悪だったみたいだな

    あいつら全員ラブライバーか


  177. >158

    そんな子供みたいなこと書かず、なんでも楽しめるようになろうぜ


  178. TBSアニメのアンチには喜ばしいことみたいね


  179. 西岡守備妨害

    試合時間3:34



    最後までお笑い球団だった




  180. 阪神は負けても客はいるからフロントに勝つ気ないんだよね

    むしろ優勝すると年俸上げなきゃいけないから巨人と優勝争いして二位で終わるのが一番いいって考えてるし


  181. やらかんは阪神ファンかよ。どうりでクズすぎると思ったw


  182. 阪神日本一になってたら暴動が起きていたと思う

    今回も残念でしたがここまできただけでも立派である

    巨人にストレート4連勝でも評価したい


  183. こりゃ意図的に内側走ってるな。。

    マジで日本シリーズつまらんかった。


  184. 182

    33-4か


  185. 俺はセリーグは巨人、パリーグはホークスのファンである。セリーグが巨人なのは生まれてから一筋だが、パリーグは元からホークスではなく昔は西武だった。

    西武は森が監督だった頃は清原もいて最高だったが、監督が東尾になってから変わった。東尾は嫌いではないが、彼が監督の時代は、リーグ優勝はできても、日本シリーズではヤクルトやベイに負けていた。

    そのため「何で日本一になれねーんだよ」と怒り、松坂(現メジャー)と入れ替わりで西武ファンをやめた。

    それ以来俺は当時王貞治が監督だったホークスを応援することに。

    しかもファンになった1年目で日本一!世紀末のON対決では長嶋に譲ったものの、03年に再び日本一に。

    2009年、監督は王から秋山幸二(彼も元西武だが)に代わり、元闘将の彼が2011年に再び夢を叶えてくれた。

    一方の西武は、04・08年に日本一になったが、それでも西武に帰ろうとはしなかった。

    今回は秋山監督が最後なので、ホークスに勝って欲しいと思っていた。俺もソフトバンクの端末使っているので。


  186. フェアグラウンドを走るとか最低だな

    負けて当然


  187. アニメ以外の話題もまとめないと、やっていけないようでは

    もうやらおんも終わりだな


  188. 188続き

    今年、セリーグではジャイアンツが優勝した。

    しかし、クライマックスシリーズで、2位の阪神に敗れた。アンチ巨人からは叩かれ、中でも「沈没の巨人」と言われた時はショックを受けた。一方パリーグでは、もう一つの応援チームであるホークスが優勝、CSでも見事優勝し、日本シリーズに進出した。

    しかし、一部では「ホークスが次に日本一になるのは、2023年」という噂が広まっていた。確かに福岡移転後の1999年に日本一を果たしたが、それ以降は2003年(4年ぶり)、2011年(8年ぶり)に果たしたているので、数字の間隔からそうなるのも否定できない。

    だが、そんなヘンテコなジンクスにやられてたまるか。86年間ワールドチャンピオンになれなかったボストンのREDSOXも、2004年に達成した時にも「次にWCになるのは86年後」という噂が流れながらも、2007年に3年ぶりにWCを達成し、昨年も達成した。

    2014年10月25日の日本シリーズ第1戦、阪神が先制した。


  189. ソフトバンク優勝おめでとう!

    見てなかったけど


  190. 191続き

    しかし、自分は諦めなかった。2003年もホークスは阪神と戦って制し、福岡で日本一を決めたから、11年前の光景を再現できると信じているからだ。

    そして第5戦。福岡での開催はこの日が最後。何としても日本一を決めたい。秋山監督にしこりを残したくない。

    8回裏、松田がセンターへのタイムリーで1点が入った。

    9回表、サファテが4ボールの連発で満塁のピンチに、ところが、Wプレーで打ち取り、日本一!!!

    ジャイアンツがCSで敗れた悔しさが、ホークスが日本一を制した嬉しさに変わった。ホークスの勝利もジャイアンツの仇取りでもあった。

    さらに、秋山監督に有終の美を飾ることもできた。

    おめでとう、そしてお疲れ様、秋山監督。

    ありがとう、内川選手、五十嵐投手、サファテ投手。


  191. 193続き

    阪神よ、併殺は併殺で認められたんだから、西岡の守備妨害がらどうこうとか、往生際悪過ぎだぞ〜

    優勝したジャイアンツから日本シリーズへの道を奪って日本一になろうとするなんて「悪銭身につかず」とはまさにこのことだ。

    やっぱり虎はダメ虎だな。

    メッセンジャーもこんな名前なのに勝利を届けられないとかダ・メッセンジャ〜w


  192. マートンが2塁でさされた時に触れてないように見えたが

    和田監督が抗議しに行かない時点で負けてた


  193. 180

    俺はアニメとゲーム好きだけど、スポーツも鉄道も好きだぜ

    だから、撮り鉄を害悪視せず、撮り鉄の楽しみも理解しようぜ


  194. 阪神ファンがグラウンドにゴミ捨てまくっていったらしいな

    本当ラブライバー最低だわ


  195. やらおんさん、延長後のアニメ放送情報ありがとう。感謝。


  196. ホークス南海時代から数えても日本一6回しかないのか意外と少ないな


  197. 194

    CSで4連敗もする巨人がクソなだけでは

    リーグ優勝するくらいのチームならCSでも勝てよ


  198. 左バッターが何でそんなとこ走ってんの?


  199. 焼き豚キモい


  200. まぁさっさと終って良かったよw

    もう地上波でやらなくていいんじゃね


  201. 137

    シーズン中なら

    昔、中×広(長良川球場)9回2アウトで打者谷繁?だったかで

    全く同じシーンを見たことがある。


  202. 197

    マリンでは椅子壊した


  203. >>ホークス南海時代から数えても日本一6回しかないのか意外と少ないな







    ダイエー時代に長い暗黒期があったからな



    あまりに酷くて、世界の王に生卵が投げつけられたほど


  204. 西岡…



    ソフトバンクおめでとうございます。




  205. 監督秋山でコーチ郭で次の監督が工藤ってホントパリーグの首脳陣は西武黄金時代の選手ばっかだなw


  206. マジかよもう寝る


  207. 何と言うか、どうも色々とツキがないな阪神は

    巨人に勝って日本シリーズに進出した時点で運を使い果たしたか


  208. 欠陥スポーツを楽しむ脳筋ども


  209. 見逃せば同点のところだったけど自分で決めいって気持ちが勝ったんだろうな

    そしてその通りになったわけだ


  210. >>監督秋山でコーチ郭で次の監督が工藤ってホントパリーグの首脳陣は西武黄金時代の選手ばっかだなw





    秋山と工藤はホークスでも活躍したから妥当ではあるだろ


  211. 阪神ファン、頼むから福岡で暴れるなよ?暴れるなら大阪に帰ってからにしろ


  212. 206

    なんだかんだで日本一の回数は南海2回ダイエー2回ソフバン2回だしそう悪くもない

    ダイエー初期は西武が黄金時代でオリックスも仰木イチローで強かったしなあ


  213. 212

    そういう気負いは無いと思うけどな

    西岡は元々選球眼無いし、カウントも数えられない子だから


  214. やきうとか

    どうでもイイです


  215. 4タテされといてツキもクソもねーよ

    ひたすら虎がクソだっただけ


  216. 何回優勝してんだよ

    20年で1回でも日本一になったチームはもう決定戦出れないようにルール改正しろよ


  217. 大谷VS藤浪が見たかったなあ




  218. どこが勝つって言うより阪神が負けたのがメシウマ

    ざまぁぁぁぁぁぁぁぁ ぷぷぷぷぷぷぷ



    しょーーーーもなwwww


  219. >>何回優勝してんだよ

    20年で1回でも日本一になったチームはもう決定戦出れないようにルール改正しろよ





    全部で12チームしかないのだがwww


  220. ノイタミナと被らなくてかえってよかった


  221. なんでソフトバンクが勝つと延期なの?




  222. 年俸合計2位のチームが順当に3位のチームに勝った

    ただそういう事だな


  223. ほんと阪神何しに出て来たんだよ

    これなら巨人対ソフバンの黄金カード見たかったわ


  224. 細川のコントロールが悪いだけだろが


  225. >>なんでソフトバンクが勝つと延期なの?





    単純に、試合時間による放送時間の延長とビールかけなど祝勝会の模様を放送するから



    ソフトバンクだから特別にそうなったわけではない


  226. 結論  アニオタ&阪神ざまあああああああああwww


  227. >>110

    試合なんか見てねーよ

    だけど今回の守備妨害?が各地で動画と一緒にネタにされてるから

    あーだこーだ書き込んでるだけだ


  228. 平日に大阪から福岡まで行く奴あんまおらんやろ


  229. ※41

    2位のチームが何言った無駄。阪神は2位。

    日本シリーズは、ホークス優勝。それ以外残らない。

    そういえば、初めてCS決勝進出して勘違いしちゃたかな。


  230. に~し~お~か~ つよしだよ

    守備妨害して日本シリーズを終わらせたのはどこのどいつだい?

    あたしだよ!


  231. 線犯西岡は卑怯だわwww


  232. ち~ん(笑)




  233. 西岡はやらかして

    サファテが一番救われたな。下手すりゃ負けてた可能性が高かったし。

    いつもは白井wwwなのにどうしたよ

    阪神は武田で打撃陣冬眠させられたのが痛かったね。さっぱり打てなくなったし。


  234. サファテ見てていらいらしたわ

    福岡サポーターの顔が無表情だったわ


  235. 野球自体は嫌いじゃないが延長して後ろの番組の時間ずらすから野球中継は子供の頃から嫌いだったな

    延長したら結果だけテロ流せばいいんだよ

    それはそれでテロうぜぇ言われると思うけど


  236. 最初誤審、買収だの喚いてたのに

    スポニューで晒されるたびにおとなしくなっていく珍カスwwwwww


  237. どうでもいいことなんだから

    最初からジャンケンで勝敗決めろよ


  238. 239

    日本シリーズぐらいは許してほすぃ(´・ω・`)


  239. 時間通りに終わらない欠陥スポーツ


  240. 今日は寝る予定だったし調度いい


  241. 孫さんと王さんがいるホークスに怖いものなし


  242. まじかよねるわ


  243. ひどい幕切れだったな

    早くU21とか日米野球見たいわ


  244. 内側走る西岡が悪いなコレ


  245. 終わり方があんまりだ




  246. 西岡は、関西のイメージが落ちるプレイをするな

    つうか振るな!!(悲鳴)


  247. 内側走って守備妨害なら、本塁はフォースプレーじゃなくてタッチプレーじゃ・・・


  248. 異常なまでに阪神打てなかったな

    いやソフバンも打ってないか

    ずっとつまらない試合続いた日本Sだった


  249. 以下嫌いな球団



    巨人


  250. 絶対に追従録画ずれる奴出てくるわ


  251. >>252

    お互いバカ試合が無かっただけだよ。


  252. ここは阪神勝たせて最終戦までいかないと儲からないだろ

    アフォだなバンクは、だから禿げなんだよ




  253. 水樹奈々様のコメントはどうだろう


  254. >>256

    西岡が振らなければ

    だいたい甲子園行きだったわw


  255. やきう(笑)

    一生素振りしてろカス


  256. 256

    「最後までやってたらNPBは儲かったのに」ってあの審判責められそw

    まあ何にせよ新井が悪いと


  257. >>260

    誰がどう見ても守備妨害だよwww


  258. 260

    え?


  259. 261

    確かにあれは完全に妨害、だけどNPB上層部からすれば

    「7戦まですれば金儲かったから空気読めや」って事よw


  260. 彡(゚)(゚) 四月・あにむす・俺ツイがバラけてくれて良かったわ


  261. 阪神負けて、今年も健やかに年が越せるな。

    今年一番の慶事だなw


  262. 珍カス発狂しすぎだろ

    認めろよ朝鮮球団


  263. カーブやシンカーで逃げる試合はつまらんな


  264. ホントやきうってクソですねー


  265. プロ野球は地上波でやるのやめて


  266. セリーグって、優勝チーム以外がCSで逆転してシリーズ出ると必ず負けてないか?


  267. 大阪民国の土民祭りになるだけだし、こっちがマシw


  268. 256

    阪神が自爆しておいてそりゃあないですわw


  269. 270

    07年の中日


  270. 阪神打線はカーブ打てなさすぎだろ・・・



    (´・ω・`)幼稚園児でもカーブ投げれたら阪神打線抑えれそう


  271. こんなに盛り上がらない日本シリーズも珍しいな


  272. ニッポン放送 ショウアップナイター @showup1242

    阪神西岡の守備妨害について白井球審

    『完全にラインの内側を走っていた。

    左バッターだから、普通は内側は走らない。明らかに邪魔してやろうという意図があった。』






  273. 邪魔するのが妨害ならセカンド(人間のほう)にスライディングもアウトにしろよwwwwww


  274. 完全にソフトバンクの手のひらだったな



    1回負けないと5戦目(ホームの最終戦)まで行けないから1回は負けて

    あとは儲けにならないから全勝する



    プロの鏡やな!


  275. お、アルジェのことも触れてる

    やら管えらいぞ


  276. 西岡・・・

    一昨日、間に合わないセカンドに送球→3塁ランナー生還

    昨日、走塁ミスで3塁ストップ→阪神点入らず

    今日、見逃したら押し出しのボール球を振って1塁ゴロ、

    おまけにライン内走って守備妨害ゲッツー、ホークス日本一w

    これ程あからさまに八百長プレーしたらいかんやろ・・・




  277. 録画予約しなおしたわ

    やら管ありがとな


  278. 野球延長で3:34から?


  279. 282

    俺ツイ3:06~3:36

    甘ブリ3:36~4:06


  280. 守備妨害wwwwwwwwwwwww


  281. こんな糞みたいな幕切れあんのかよ


  282. アイドリング!!!と被ってしまう…。


  283. 阪神の諸悪の根源は間違いなく

    フロント



    選手は頑張ってるほう


  284. 26

    でもアニメイズムの枠自体が1時間ちょい遅延になってしまった

    正直言うと歳末編成問わずして生きざま辞典来週に延期してほしかった


  285. 巨人、立場がないなぁ・・・


  286. メジャー落ちの老人ばっかりだからね阪神


  287. 在日VS在日

    妥当な結果


  288. 打線を入れ替えないと短期決戦で勝つことはないな


  289. 阪神の敗因は打てない事に尽きる


  290. 西岡の走塁が悪いかどうかは

    走塁の基本を教えた西岡の母校の桐蔭かロッテに聞いてからにしろよw


  291. くそのような結末だった


  292. やきうは他に迷惑かけんなよ


  293. 251

    先に本塁フォースアウト

    で西岡が送球妨害でアウト

    何の問題もありません


  294. いつも巨人か阪神が勝ってちゃ詰まらないからたまには良いじゃん?って事か?


  295. 300

    阪神の日本一は1985年の1度きり

    楽天(創設10年)とともに12球団最低です

    ちなみに阪神は創設80年

    なんと情けない球団なのかwww


  296. 野球要らないお。地上波でやらないで、ネットで試合を垂れ流しにしてくれ


  297. 301

    創設10年目で日本一ならまあまあじゃないか。創設5年目で2位にもなってるし。


  298. 野球いらないのはオタクだけだろ。


  299. ジジイしか見てないだろ、日本人に迷惑かけるなよやきう


  300. 303

    情けないのは80年やっても1度しか日本一になれない球団



    カーネルじゃなくて道頓堀川の怒りかってだろ


  301. 戦犯西岡

    来年は阪神にいないね(ニッコリ)


  302. 西岡ンゴwwwwwwwwww

    どうみても守備妨害です小学生が注意されるレベルの…本当にあ(ry


  303. すぐテレビ消してネットに貼り付いてたから知らないけど

    サファテって胴上げされたの?

    もしそうだとしたら凄い罰ゲームだよなw


  304. 311

    されなかったよ


  305. なんかさ、役員とかお付の人とかの中に、冷めた目の人たちがチラほらいるよね。


  306. アニオタイライラでワロタwwwwwww


  307. 西岡はロッテにトレードかな


  308. 310

    せやな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#