04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め

最近“模型女子”こと(モケジョ)が増えている模様! 男の趣味だけじゃなくなった

tumblr_nd4spe2xt71qzrx24o1_500.png




B1ETIwOCcAAx_A5.png


B1ETXLTCQAAgOvj.jpg


B1ETmawCIAANDVz.jpg
B1ETmbVCQAAkQYI.jpg


B1EVWmNCEAEmnPF.jpg
B1EVYp9CEAA7QpC.jpg


B1EVGzgCEAAeB8F.jpg



   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ これはいい傾向だね!!
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ガンプラ好きの女子とかまじたまらんわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 僕と付き合ってください!!!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

最近ってか前から結構いたような気がするけどね

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \ まぁどんどん増えるのはいい事だと思うよ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  ガルパンの女性人気はあれだが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 艦これは女性でやってる人いるみたいだし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        |  戦車とか戦艦とかも作ってほしいね
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \  女の子の方が細かいことは得意って聞くし
   |     \  \    (⌒二                |  なお俺は作れない模様・・・ガンプラが限界
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 男の趣味に侵入ってくんな




  2. ジュリアG 風

    シルクG 複合

    ジャ-ビスG土kkk


  3. ほうほう

    模型業界賑わうとええね


  4. たまねぎ剣士ジュリアG

    魔物使いシルクG

    キングべヒ―モスジャ-ビスGと判明


  5. いんじゃね


  6. 人気といってもたぶん全国に千人くらいだろ


  7. こち亀でやってた


  8. その昔は根暗趣味と言われてたから

    時代変わってイメージ転換に良いんじゃね


  9. ヨドでウォーターラインシリーズ見に来る女子いたけど艦これ勢なんだろうな


  10. プラモつくろうって番組で塗装にマニキュア使ってたのは

    目から鱗で発想が広がった


  11. 男でも最近は組み立てるまで行かないし下手すりゃ専用スペースも居るし

    部屋も汚れるしまぁほとんど居ないだろうね


  12. エロいマンゲかよ


  13. デコるってなんだよww


  14. その昔ゴルフなどを趣味とした女子?をオヤジギャルと呼んでいたな


  15. ※10

    マニキュア=エナメル塗料

    除光剤=エナメルシンナー


  16. ネイルに凝ってると「あれいつの間にか道具の大半揃ってる?」という状態

    エアブラシ・ヤスリ・光硬化パテetc.etc.


  17. こち亀でもあったな

    両さんが1みたく嫉妬する回


  18. ビルドファイターズ効果だな


  19. 女の子のミニ四駆が予想以上の作り込みだったな


  20. 戦車ならまだしも戦艦なんて面倒くさくて男でも手を出しにくいわ


  21. ※11

    ガンプラは接着剤使わない色は基本塗らない

    せいぜいマーカーで細かいとの塗る程度



    箱を置くスペースさえあれば作れる




  22. れきじょ、りけじょ、もけじょ、ほかになんかある?


  23. モデラーじゃいかんのか?


  24. 子供の頃ははまってたけど

    プラモデルって時間と金の無駄だよな

    ガンダム好きじゃなければやってなかったわ


  25. 本当に存在するならそういう人と結婚したいわ


  26. 男と女のプラモデル作りと人形遊びの壁は越えられるのか


  27. 塗装と化粧って何処か通ずるものがあると思うな


  28. ボトルシップは作るけど


  29. ミラボレアスがべヒ―モスであしながおじさんの事だと判明wwひどすぎ スクエ二www


  30. 模型人口の男女比が1000:1が1000:3になれば女性人口は3倍増だからな。

    印象記事はもっとあてにならない。

    第一、模型店で女性を見た事あるか?俺は無いぞ。


  31. ネイルの道具使えるのか、そこまで親和性高いとは凄いなw


  32. 新井里美なんかもそうだよね


  33. ダムズでバイトしたことあるけど、意外と女性モデラーは多いし上手いよ

    部長みたいな巨乳美少女は見たことないけど


  34. ここまで大野さんなし


  35. Freeのキャラのガレキとか出したら売れるんじゃね?(適当)


  36. こち亀の秋本先生に時代が追いついたのか…


  37. わたしのあしながおじさんと 北斗神権は密接なつながりがあることが判明


  38. 新宿バルト9下の模型屋に作業ブースあるけど、あそこで女の子が模型作ってるのを良く見るようになっている


  39. たまねぎ剣士 トキ

    魔獣使い 剣士王

    キングねヒ―モス 超ラオウ


  40. 黒塗りのXはかっこいいわ


  41. プラスチック姉さんかな?


  42. ヤラカンスケール作れないなら練習しようぜ

    数をこなせば上手くなるって


  43. マジかよ

    ラブライバーすげーな


  44. マスごみは何でもジョ付ければいいと思ってんだよ


  45. 模型を好きになるのは別にいい

    だけどそれを可愛くデコるってどうなの?と思う

    模型とかって基本カッコイイに属する物が多いのにそれを打ち消してまで可愛くしたがるのはよくわからん


  46. 自分で作ったプラモで対戦するホビーといえばWARHAMMER40,000だな

    ただ日本では東京や大阪といった都市部でしか知られていないのがなぁ・・・


  47. スケモでも戦車だったらクッソ簡単なんだけどな

    タミヤMMで元モーターライズのキット選べばパーツ数も少なくてスゲー組み易い

    Ⅱ号戦車(withアフリカ軍団)は入門として最適



    航空機や車、艦船は…経験積まないと難しいわいな


  48. 46

    >模型とかって基本カッコイイに属する物が多い

    おまそう

    >可愛くしたがるのはよくわからん

    逆に可愛くしたらダメな理由がわからん



    模型なんて好きに作るのが醍醐味だろうに、価値観押し付けんなや


  49. ※47

    え?

    ZEX-Dだろ?


  50. 彼氏のいない孤独な女が増えたんだろうね。


  51. シンナー臭い男って趣味じゃないのよね


  52. 今の模型は接着剤とか使わないよ


  53. 黒のガンダムXええな

    クロスボーンとかで出てきそう


  54. ※53

    ガンプラはな

    スナップフィットの航空機モデルなんてフジミだかアオシマが出したけど、スケールが狂うってんで受けなかった記憶


  55. 独自のカラーリングにするとか、かわいくデコるとか

    ちょっと男子とは感覚が違うんじゃないかな



    模型好きな男子とは相性が悪いような気がする


  56. 艦これの社会現象化が止まらないな


  57. 49

    別に決定的に間違ってるって否定してるんじゃなくて理解ができんと言ってるだけなんですがw

    これも個人の一考えなのにモデラーはそんな些細なことも許容できないの?


  58. ※52

    つリモネン系接着剤

    これで今日からオレンジの香りだ!


  59. 58

    価値観押し付けんなって俺個人の考えなのにお前はそんな些細な事も(ry

    シンナーで脳みそ溶けてんのかよコイツw


  60. ユーモアスナップウィッチ ユーモアスナップウィッツ ユーモアスナップウィット






  61. 物に趣味持ってるやつって基地外か友達いなさそうな感じがするんだような



    もっと社会貢献しろよ



    どうせ飽きたらゴミになって捨てるんだろ


  62. 独自のカラーリングとかはともかくデコるとかないわ


  63. 山登り、歴史、鉄道、自転車、今度は模型か…

    男が優勢だった文化に女が入ってきて荒された後の惨状は目も当てられない


  64. HERO美… また… 暗黒の力があぁぁぁあああああああああああああああああああああああ


  65. くされマンコ必死やな




  66. 電ホとかの特集記事見るとスゲーレベル高いんだよねw

    ガルパンのバレー部の中の人も相当実力高い


  67. 模型誌老舗のホビージャパンは10年以上前から女性モデラー育成とかやってたな


  68. 女はすぐ男の真似をするんだから・・・


  69. 寿命が立ったら好きなことなんてすべてなくなるよいいの?


  70. モケジョ「ネオジオング買ってきた」


  71. ※58

    横から悪いが、無理解だって口に出した時点で否定と同義だって気づいてる?

    ガキじゃねぇんだろうからわかってるとは思うが…


  72. 48

    古い方の2号は逆に難しいと思う、ピンバイス使ったりパーツの修正が必要だからね

    俺は逆に新しい方の2号(ポーランド戦線)を勧める、2センチ砲は開口済みだしパーツの合いはいいし


  73. 鉄オタ「気持ち悪いなモケジョとか(笑)」


  74. もし鉄道模型を題材にした萌えアニメが製作されたら、ヒロインは誰に演じさせたい?

    但し、沼倉愛美以外で


  75. 73

    入門で砲口開口までやらんでもいいきはするけどな

    古いキットはそれ以上にキャタの焼き止が関門のような

    まぁタミヤは基本的に組みやすさに定評がある…ってかそれしかないとまで揶揄されるメーカーだからな

    イタレリのOEM除ければ外れはないはず


  76. 陶芸、和紙、漆のが女性は熱中すると思うんだけど




  77. ついに中村桜さんの時代が来たか


  78. 女……子?


  79. 72

    そういうものなの?

    正と否の他にわからないって選択肢もあるものだと思ってたわ

    わからんものはわからないまんま保留でもいいじゃんって感じで


  80. ミニ四駆再流行の兆しとモケジョは定期的に来てるぞ


  81. こち亀でもちょっとまえにネタでやってたよね。


  82. 数年前にもプラモ組み立てるのが女性に流行ってるなんて記事を見たような気がする・・・


  83. >正と否の他にわからないって選択肢もあるものだと思ってたわ

    あっ(察し



    おれはお前のお母さんでも先生でもないからこれ以上は言わない

    とりあえず「発言する」ってことについてもうちょっと考えたらいいんじゃね?


  84. 今更過ぎる・・・

    電ホビに女子モデラー特集あったの何年前だよ


  85. ガンプラは面倒なんだよな

    可動部分が多いから塗装しにくいし剥がれないように嵌合考えなきゃいけないし

    バーとやってシューッと塗装できるスケモのほうが楽だわw


  86. 模型女子と言えば+チック姉さん


  87. +チック姉さん



    ttp://www.lantis.jp/special/plastic/


  88. 賞もらった女の子とかいたのは覚えてる


  89. エロフィギュア女子はまだか


  90. 84

    そういうものかー

    相手がどう取るか考えろって事なんだろうけどそれこそ人それぞれだろうし難しいもんだわ


  91. 今に始まったことじゃない

    やる奴はフルスクラッチとか平気でこなす

    参考にしてたサイトの管理人が主婦モデラーだって知った時の衝撃たるや


  92. ガンプラ女子なんて1stの頃からシャア×ガルマ本で発奮してた

    当時の腐女子がガウ攻撃空母やシャアザクのプラモ作ってたし


  93. 彼氏、旦那の趣味に染まっただけじゃないの?


  94. ニュースに出てる時点で、古い情報かつくられたステマかのどっちか。


  95. ペーパー掛けやエアブラシで製作する女性=モケジョ

    ガンプラしかパチ組できない男性=パチダン


  96. また流行りの捏造か


  97. 81 96

    その線が高そうだな。

    ぶっちゃけると、諸々の代理店がメディアを使って流行らそうとしてる感。

    その証拠に、ここ数年で何度もミニ四駆ブームや昭和ブームが来てる。


  98. ガルパンのあけびちゃんの中の人がガチモデラーなんだっけ?


  99. かっこいいものを台無し?



    ああ痛車のことだな


  100. パール塗装にビーズデコのMGキュベレイが数年前にすでにあったから

    そんな最近の流れでもないよな。ガチな奴に性別は関係無いw


  101. この流れはいい傾向にあるな

    このまま流行ればいいんだが




  102. ※69

    別に真似しても問題ないな、他人に迷惑かけてるわけではないのだから

    それともお前にとっては悪いことなのか?

    人の趣味にケチケチと文句言いまくる人間の方がどうかと思うが


  103. 裾野が広がるのはいいことだな

    趣味なんて人がいなくなれば冬の時代到来なんだから

    ただ、メーカー側が勘違いして路線を見失わければいいよw

    バンダイ、アオシマは怪しさ満点だがタミヤは硬派だから大丈夫…か?


  104. なんでもいいよ盛り上がるんなら


  105. ハンドクラフトの遠縁みたいな趣味だから、昔から一定数の女性モデラーは存在はしていた。

    かつて模型が男子ホビーの定番に君臨していた時代と比べると

    現在はライトな模型趣味層が激減しているので、むしろ男女比は縮まっているかも。


  106. エアブラシ関連製品を扱うエアテックスのサイトを覗いたら、コスメや

    ネイルアート需要で女性向け商品開発が大きく扱われているが、そういう時代なんだな。

    今の男連中って、水性塗料の溶剤臭すら敬遠しちゃいそうなヘタレだし。


  107. 108

    へたれwwww

    ああ、いや、アンパン大好きな女性様は偉大っすね(棒読み


  108. 設計図の縮尺を合わせてキットにケチをつけるんですね


  109. サンペとコンパかけるだけの簡単ネイルケア 


  110. 今の男連中はソフビ専用塗料の臭いかいだらショック死してしまうん?


  111. 熊本城の模型は逆に喜ばれんのか??!よし、ちょっと買ってくるわwwww


  112. 池澤春菜が電ホビあたりで連載持ってたな


  113. こち亀の先見性ってすげえな


  114. なんだよガンプラかよ


  115. 女優の片瀬那奈も、ずいぶん前からガンプラ作ってますね


  116. 一番上のコラなんやねん


  117. ファウンデーション用のエアブラシセットとかテレビの通販でやってたけど、

    マスク無しでエアブラシ使うとかヤバイよ、って思っちゃうね。


  118. 66チンカス必死だなwww


  119. 若い女は何かとすぐデコりやがるのやめろ


  120. トップの絵、いいね!

    こういう表情だと、いろいろ想像を掻き立てられる


  121. まめぐさんもマクロスのプラモ作ってた


  122. 何でもジョつければいいんだろ


  123. こんなんずっと前からいるだろ、seed位から。

    話題にするならフル女(フルスクラッチおんな)


  124. プラモにデコやってるの見たことあるな…花とか






  125. 125

    JoJo好き女子の『ジョジョジョ』とか?




  126. パステル迷彩


  127. 作るのは好きだけど不器用なのと潔癖症のせいで

    ガンプラはいつも素組みだわ

    スミ入れもしてない


  128. “○○こと○○”がいつも逆だぞ “モケジョこと模型女子”だ


  129. ステマだろうがなんだろうが、新規のお客さんが増えるのはいい事だよ。

    女性の参入によって旧来のモデラーには理解し難い嗜好も生まれるんだろ

    うけど、それはそれでいいじゃないか。裾野が広がらないと、先細りで

    衰退していく一方だからな。



    それに何しろ、昔はガンプラでさえ異端で、認めて貰えなかったんだし。




  130. 姉がガンダムマーカーで食玩のミニプラ完璧に塗装しててびびったわ


  131. ※10みたいな、無知がこういう作られた情報に引っかかっちゃうんだよな・・



    マニキュアのパール塗装なんて、普通に男性のモデラーが

    20年以上前からやってるってのに

    今はもっと良い模型用のパール塗料がいくらでもあるから

    模型のような長期間の塗膜の維持には不向きなど

    性質の不安定なマニキュアなんて使わなくなっただけ




  132. なかなか、良い傾向だと思う。
    男女関係なく興味深ければ、凝っても悪くない。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「売り上げ」のおすすめ記事

【朗報】アニメ『ポプテピピック』の円盤1巻、 初動 4 2 7 0 枚 !!
【朗報】アニメ『ポプテピピック』の円盤1巻、 初動 4 2 7 0 枚 !!
【円盤速報】『艦これ いつ海』1685枚で1期より右肩率93%!  『幻日のヨハネ』6897枚でラブシリーズ最低記録! 「あやトラ」1900枚「魔王学院2期」138枚、「ワンルーム勇者、デキ猫、実は俺最強でした、六道の悪女たち」数字出ず
【円盤速報】『艦これ いつ海』1685枚で1期より右肩率93%!  『幻日のヨハネ』6897枚でラブシリーズ最低記録! 「あやトラ」1900枚「魔王学院2期」138枚、「ワンルーム勇者、デキ猫、実は俺最強でした、六道の悪女たち」数字出ず
【アニメBD/DVDウィークリー】『Fate/Apocrypha』積んで6700枚に! 『サンシャイン』は5,3万枚に! グラブルには追いつけないか?
【アニメBD/DVDウィークリー】『Fate/Apocrypha』積んで6700枚に! 『サンシャイン』は5,3万枚に! グラブルには追いつけないか?
【アニメ円盤売上げ】春アニメついに出揃う!「スーパーカブ」2300枚、「シャーマンキング」「不滅のあなたへ」は数字でず!  夏アニメ「かげきしょうじょ!!」も数字でず(´・ω・`)
【アニメ円盤売上げ】春アニメついに出揃う!「スーパーカブ」2300枚、「シャーマンキング」「不滅のあなたへ」は数字でず!  夏アニメ「かげきしょうじょ!!」も数字でず(´・ω・`)
【アニメ円盤売上げ】今期トップクラスで面白い『小林さんちのメイドラゴン S (2期)』の売上げが・・・・
【アニメ円盤売上げ】今期トップクラスで面白い『小林さんちのメイドラゴン S (2期)』の売上げが・・・・
【円盤売上げ速報】春アニメ『推しの子』1巻は8400枚、『僕の心のヤバイやつ』2886枚、『山田くんとLv999の恋をする』1922枚、『私の百合はお仕事です!』494枚、『神無き世界のカミサマ活動』数字出ず!
【円盤売上げ速報】春アニメ『推しの子』1巻は8400枚、『僕の心のヤバイやつ』2886枚、『山田くんとLv999の恋をする』1922枚、『私の百合はお仕事です!』494枚、『神無き世界のカミサマ活動』数字出ず!
今日のアニメ円盤デイリー・・・『Fate/Apocrypha』は案外売れそう!!!
今日のアニメ円盤デイリー・・・『Fate/Apocrypha』は案外売れそう!!!
【アニメBDデイリー】南極2巻>>オバロ2期>ダリフラ>ハクメイ>>>>>とじみこ=メルヘン
【アニメBDデイリー】南極2巻>>オバロ2期>ダリフラ>ハクメイ>>>>>とじみこ=メルヘン
【アニメBD/DVDウィークリー】『プリンセスプリンシパル』初動売上げ安定してるな!2期はよ!!!
【アニメBD/DVDウィークリー】『プリンセスプリンシパル』初動売上げ安定してるな!2期はよ!!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#