05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ

ゲームのアニメ化は昔で2万、近年で3万本を最低売らないとアニメ化出来ないと言われてるが、出資さえ集まれば売上関係なくアニメ化は可能

DSCF0733.jpg



無題


                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \  このゲームのアニメ化のゲームってエロゲとかギャルゲ?ってことかな
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ  てかパープルアニメ化したこと無いよね?
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   原作ファンの怒りを買う内容のアニメは・・・・・・
 |    ( ●)(●)  これ何の作品のことだろwwゲーム限定?漫画ラノベも含めてなのか
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    最近は見なくなったけど、作者がアニメの出来に文句いってるのは   
.  |         }    こういうのがあるんだろうなw
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

出資さえ集まればアニメ化できる。。。
最近のエロゲ原作はいいのないのかな・・・



 

コメントを書く
  1. つよきすだろ

    あれのせいでタカヒロ独立したし


  2. そりゃ赤字でもいいなら可能だろ


  3. 聞いてるか岸?


  4. 2クール用意したうえで、ルートをはっきりさせるかヨスガのように分割させれば大抵の作品はうまく作れるんじゃないの


  5. エロゲ会社のパープルはアニメと全然関係無いじゃん


  6. アイマスの事でしょ。ゼノ・・・う、頭が・・・


  7. Fateはいくつアニメ作るのか


  8. テンプレお手軽萌えゲーか自称シナリオに力入れてるループもの(笑)ばっかだしな


  9. ゲームのリピートって何じゃ?アイカツとかのカードゲームあたりか?


  10. キミキス…


  11. >>出資さえ集まれば売上関係なくアニメ化は可能



    そりゃそうだww


  12. どうせネットで世界中にばら撒かれるんだからその辺を見込んで

    F1みたいにスポンサー名を画面の隅に常時表示するとかして

    グローバル企業の出資を募ったり出来ないのだろうか。




  13. 給料0円でいいならば誰でも正社員になることは可能


  14. ポケモンは最初は4クールで完結させる予定だったけど

    予想外の人気が出たため通年ものになった


  15. 10

    何でや、サックスいなきゃ糞アニメだったろうがw


  16. 30000て

    そのクールの1、2位クラスやん



    グラディウス かゼビウス

    フルCGアニメ化してくれ


  17. 空鍋のことだろ


  18. ゲーム→アニメで一番売り上げが乖離しているのはひぐらしか


  19. セブンスドラゴンとかアニメ化してほしいなあ


  20. >>16

    アニメの円盤枚数じゃなくて

    ゲームの売り上げ本数のコトだろ


  21. >出資さえ集まれば



    アニメ化乱発で単に原作の枯渇でしょ

    ラノベ作品を1クールアニメにしようとすると最低でも原作3.4冊は必要。(最低二年ぐらいの期間が必要)

    ある程度の初めから終わりまで纏まった話を用意できるソースがゲームしかなくなってきただけ




  22. 金さえ集まれば出来るって何当り前の事言ってんの

    例えば、アニメ好きの金持ちが自分で脚本書いて監督もやるよって10億くらい出せばみんな飛びつくだろ

    あらゆる業界に金持ちが道楽でやっている物がある

    時にそういう物が業界を支えていたり、道を切り開いたりする事もある


  23. P4Gとかはアニメ近辺にランキングに顔出してた気が

    リピートあったんじゃね


  24. 8月は本当に酷いと思う


  25. Sistersの秋子だけのアニメが観たい。題名はMotherにしていただければOK。


  26. 神バハでは何が起こってるんだろ

    まずあの監督と作画監督と劇伴呼んでる時点で原作サイドはノリノリなんだろうけど


  27. >原作ファンの怒りを買う内容のアニメは・・・・



    昔はキミキスとか月姫とか普通にあったけど


  28. 27

    ごめんつよきすね


  29. 26

    税金対策に金捨ててるとか社長がノリノリときう噂は聞く

    円盤でないらしい税金対策+宣伝がマジっぽい


  30. 今季はFateグリザイわれめて大図書とそろい踏みだけどどれもいい感じではあるよね


  31. 3万って別に高くないハードルだろ?


  32. ラブプラスはなんでアニメ化しなかったんだろうな


  33. 八月アニメはそういういざこざが多そうだな




  34. 乙女ゲーBLゲーっていうのはいったいどれくらい売れてるんだぜ?


  35. 神バハは糞アニメ


  36. 3万以下の売れなかったゲームこそアニメ化すべきだろ




  37. 31

    エロゲで3万なんて年数本しかねえよ

    毎年400本出るエロゲで1万超えるのすら全体の約二割70本しかない

    3万つったら覇権クラスだ




  38. アイマスの黒歴史、ゼノ


  39. 37

    これってエロゲ限定の話なの?


  40. 39

    そりゃこの記事のツイッターでつぶやいてるのがエロゲ関係者なんだからエロゲの話だろ


  41. 26

    バハムートは毎月1~2万本売れるのと変わらん売上だし


  42. 艦これやガルフレなら100クール出来るってこと?


  43. そういえばゲームの話だけど、昨日どっかで、Kickstarterの資金集めが

    以前ほど上手く行ってないらしい、みたいな記事を読んだなぁ。

    こんな御時勢だし、やはり出資が厳しい時代なんだな、と改めて痛感。


  44. 結局のとこアニメになるゲームってゲームがどれだけ面白くて売れたかよりも、

    ゲームを作る段階でどれだけアニメ関連雑誌や音楽関係で回りの会社をゲーム開発に名前だけでも巻き込めたかってのと、どれだけタイアップさせた商品が売れてたかって部分のが強いと思うよ。



    実際さ、アニメ化してるようなゲームの評価を見ると総じて、まぁまぁ面白いゲームだった程度かキャラゲーの糞シナリオじゃない?

    物凄い名作だって評価からのアニメ化はなかなか見ないよ。


  45. >てかパープルアニメ化したこと無いよね?

    TVアニメはね


  46. おい管理人

    よく分からんが最近書き込み制限にやたらと引っかかるぞ!


  47. 6

    39



    もうサンライズ8スタの事いじめるのやめてお(´・ω・`)


  48. 44

    まあ実際NavelやらAugustやら、角川にくっついたとこはアニメ乱造してるからな

    それが決していい環境には見えないけど


  49. コンシューマ移植する前にはアニメで宣伝しときたいよな


  50. ガルフレはアニメのスケジュールとか全然わかってなさそう


  51. 47

    いやあれ別にサンライズ側に問題あったわけじゃないじゃん

    既にロボットアニメとして進行中の企画をアイマスにしてくれと頼み込めばああなるに決まってるわけで


  52. 50

    サイバーエージェントとかエイベとかは、金さえ出せばスケジュールどうにでもなると

    思ってるんだろうな。

    エイベはいい加減学習してもいい頃だとは思うけど。




  53. この人アニメにかかわった事ないからww 



    お前らと同じで言ってみただけ


  54. 52

    エイベはWUGで十分学んだと思うが


  55. 52

    あいつら1話1週間で作ると思ってるよ


  56. アニメ化するのにそれに向けて気を使った内容にしましたってやったは良いが元のファンからそっぽ向かれてコンテンツ全体でマイナスになったら目も当てらんないわな


  57. 何を当たり前の事をドヤ顔で語ってるんだ?

    だいたい、お前の所は移植版すらほとんど出せてないじゃないかwww


  58. 54

    学んでたらとっくに損切りしてるでしょ

    WUGは引っ張れば引っ張るほど赤字増えるよ


  59. 下手に目立ったりアニメ化してもいいこともないという辛い現実が向上心を妨げるww


  60. キミキスの作者は虚淵、高橋龍也とのインタビューでアニメ側の悪口言いまくってたなw

    恨みが相当深かった



    その代わりアマガミでは納得できる感じになったみたいだが


  61. いくら出せは12話分豪華にヌルヌル作れるの

    DVD化しないとして




  62. 出資集まればできるって何当然のことをわざわざ…


  63. バハムートのことか


  64. >時にそういう物が業界を支えていたり、道を切り開いたりする事もある



    ガトーと京アニの関係?


  65. そもそも売上2~3万本がアニメ化ボーダーって初耳だ

    狭い業界のルールを常識のように語られても困る


  66. ブレイブルーのアニメのことか


  67. エロゲで2~3万はそこまで高いハードルじゃない

    年に数本は出るレベル

    10万本となると10年に一作品出るかどうかだが






  68. ゲームで2万ってずいぶんハードル低いと思ったらギャルゲの話か
    最近1万切るようなのばっかだし厳しいだろうなぁ


  69. 41

    え?

    じゃあ、物語とか毎月4万売ってるシャフトはもう税金対策とかいうレベルじゃないわけかwww


  70. WUGはみにゃみの人を発掘するだけの企画だったな




  71. 65

    甘ブリはガトー(原作者、脚本)、武本(監督)、なかじま(挿絵)で話し合ったりしてるし意見交換はきっちりしてる


  72. グリザイアの果実のPSP・vata版は4000ぐらいの売上だったんだが・・・


  73. 最近の乙女ゲーはアニメ化ありきで作ってるのあるよね

    幕末Rockなんてゲームが今年の2月末発売でアニメが7月開始とか早い早い


  74. ブレイブルーはガチでアニメの作画が酷かったと思うんだが

    それでもゲームファンは内容が原作に忠実だったか否かが優先したのか?






  75. 何で昔の方がハードル低いか謎だな

    昔って何年前やねん


  76. ぶっちゃけわれめてのことでしょ

    ブランド解散して回収できる見込みないのに

    アニメ化強行したのって


  77. 国内エロゲは、もう下火になる一方だし。今から慌てても遅い。

    洋ゲーのWoTとかCoDとかFalloutとか、バハムートみたいにアニメ化してくれたら見るのになあ。もちろん規制は無しで。テトリスが映画化できるならPortal2もアニメ化できるはず


  78. ゲーム原作は母体の10パーセント弱が潜在的円盤購入層と考えられているのかな


  79. SAOはそう意味では成功した分類だなアニメでもゲームでも

    今度出るやつはPS3版買うと思う




  80. トータルうんたら……






  81. これならラブプラスって簡単にアニメ化できたんじゃないのかな

    今からとなると無理くさいけど


  82. 戦ヴァル酷かったなぁ


  83. クラウドファンディングやろうぜ


  84. 76

    400年前(江戸時代)


  85. ギャルゲエロゲはルート絞るかアマガミ。ヨスガ方式が1番だな

    どのルートもちょっとやろうみたいなのが1番ひどい


  86. ※49

    いや、寧ろ本格的にアニメ化する前に(ゲームの方を)コンシューマー化した方が合理的だろ。



    逆に、コンシューマー化を施す前にアニメ化すれば、一部ユーザーから「何でこんな作品わざわざアニメ化してんの?」ってネガティブ的にツッコまれるのは明白。(但し、その多くは「元」18禁ゲーネタ)



    ただ、現在放映中の「失求」に関しては、本格的にゲームのコンシューマー版を出す以前にアニメ化に踏み切った事を考えると、せめて版元を変更した上でコンシューマー版を出して欲しかったのは言うまでもないが。


  87. 84

    ランスシリーズだったら余裕で金出すわ


  88. パープルには関係ないとか書いているヤツは本気で言っているのか?

    毎回コンスタントに売り上げだしているメーカーなのに

    未だにTVアニメ化されたことがないって疑問への回答だと思うが・・・




  89. 82

    ラブプラスがアニメ化できなかったのはゲームの構造上の問題。

    あれは主人公の分身と呼べるキャラを作らずあくまで

    プレイヤー=カレシという形になっているから

    映像化した時に男主人公を出すとNTR状態になるって欠陥がある為


  90. 89

    この人は結構有能というかファンを大事にしている感がある(個人的見解)

    エロゲアニメは失敗が多いから下手なアニメ化をしないっていう宣言なんでしょうね。


  91. 76

    エロゲーにおけるオリコン的な媒体が潰れて

    売上本数を正確に調べる手段がなくなったためだよ

    今のエロゲーの売り上げはショップ単位の数字とメーカーの

    自己申告しか手段がない(○万本出荷とかね)

    その為今は売上本数よりも出資が集まるか次第になっている


  92. 当たり前のことつぶやいてるだけで別に記事にするような内容じゃないだろwww


  93. 製作委員会方式ってやつだよ

    投資してリターンがあれば

    売れそうな作品があれば何だっていいんだ


  94. 2,3万でアニメ化ならサモンナイトくらいでも余裕やん

    まあアレ分岐多いからきついか


  95. 当たり前と言うか、元々アニメを含むTV番組ってそういうもんだろ…


  96. ※94

    われめては完全にリターンが見込めない

    潰れた元ブランドの誰かが趣味でやってるとしか考えられない


  97. やら管、もう億単位で稼いでるだろ



    お前が全額出資して

    「俺のアフィブログは煽りの数で収入がポンッ!」

    っていう、オリジナルアニメ作れよ!!



    叩きまくってやるから


  98. スクパラのアニメ化待ったなし


  99. お金集めや企画の調整はプロデューサーあたりのやる気と腕前しだいかねぇ


  100. ただし、品質については言及しない。と、書かれることも無いけど。

    ゲーム内アニメができるくらいだから、当然予算次第で可能にはなる。

    凄い例は、サクラ大戦3か。ダメな例はノーコメントで。


  101. このアニメ化ってTVアニメのことなの?

    エロアニメのことじゃなくて?


  102. 大して出来の良くないOPアニメに無駄金使って原画家逃亡本編CG35枚の銃騎士のことかぁぁ?!!!!


  103. 2、3万って円盤の売り上げの事かと思ってペルソナシュタゲアイマス位しか合格ライン到達してないのかと思ったけどゲーム売り上げの事か

    ペルソナに続いてゴッドイーターも売れればいいなぁ


  104. 原作ありきの作品のアニメ化で原作リスペクトのない好き放題やるような無能は

    永久に干されるといい。


  105. エロゲで2~3万本の売上は大した人気じゃないかな


  106. スクパラのアニメ化待ったなし


  107. 俺たちが出資するから、アニメ作ってくれんかね。

    そもそも現行の円盤で資金回収するシステムがオカシイんだよね。

    アニメにする際に資金提供を募って、規定額に達したら作って達しなかったら作らないみたいな感じでいいよ。


  108. 禁書三期のために宝くじ当てるか


  109. お前らコメントがつまらないぞ

    Twitterの答え合わせしろよ

    ○○のことかーとか題名書いてくれないとニヤニヤ出来ないだろ


  110. たしか、2014年に「ブレイブルー」とかいうゲームのアニメがあったような。




  111. エスロジは信者でさえ完全に見放した


  112. 企画がかなり進んでたけど発表直前にお蔵入りするのって結構多いんだよな

    そういうのはアニメ用のキャラデザとかも既に上がってたりするけど、関係者しか見る機会がない

    たまに流出したの見ると、「こんなマイナーなのまで企画してたの?」っていうの多いわな


  113. 51

    ありまくりやろ



    あの花田大先生でさえ、セングラ的な日常モノで行くのが良いと思って

    会議に出たら、ロボットアニメになると聞いて驚愕したらしいからな



    とは言え、あの時はバンダイとナムコの合併の真っただ中で

    コンテンツのリストラが酷かったらしいからな


  114. 92

    知らなかった




  115. 明日の君と逢うために

    未来ノスタルジア

    ハピメア



    はやくアニメ化してくだしゃああ><


  116. ゲーム原作でファンの怒りを買って爆死といったらオワマスのことか

    ゼノグラシアがあんなことになったのになぜ本体のクソゲーが今だ生き残ってるのが分からん



    しかも一度失敗してるにもかかわらずアニメを作り、映画を作り、また来年アニメが始まりやがる


  117. ビジネスで重要なことは

    金出してる奴が一番えらいんだよな

    あと利益を出す。

    最低でもとんとんにしないと

    アニメ業界の人間は、それをあまり理解してないようだw


  118. アニメ化がとてもいいことのように言う風潮はいくない


  119. >>78

    WoTアニメは無理やろ

    やるならLeague of Legendsやな頑張れば超大作アニメになれるゲーム原作

    売り上げもバハとか比にならない(2014年1-9月売り上げ1020億以上だし)




  120. 装甲悪鬼村正は5万本売れたけどアニメ化企画は頓挫しまくりだったんだっけ

    2クールでストーリー消化できるのか?どのルートをやるのか?…など問題山積みだったそうで


  121. 121

    村正はゲーム自体は1万以下の売上しかない

    5万つーのは漫画とかFD含めての関連商品の総合売上数


  122. オリアニ意外はそうじゃないの?

    オリアニでも有名どころは集まりそうだしアニメのゲームつくる会社と一緒ではないの?


  123. ゲームのアニメ化なんてやめろよ


  124. ゲームのアニメ化は内面描写なしのぶつ切りダイジェストになるんだから

    スクイズやサクラ大戦みたいなほうがマシな気がする


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#