05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

「ゲーム実況」が人気拡大! 関連動画の総再生数は2億、今では企業から注目浴びる!

無題


423_2014102713564122e.jpg

関連動画の総再生数は2億、企業から注目浴びるゲーム実況集団「MSSP」とは?
http://www.crank-in.net/game_animation/special/33437/

喋りながらゲームをプレイしている様子を動画にしてアップする「ゲーム実況」が注目を集めている。
中でも高い人気を誇るのが、4人組のゲーム実況集団「M.S.S Project」(MSSP)だ。脱出ゲームとコラボするなど
留まるところを知らない勢いの彼らは、いったい何者なの だろうか。実況プレイという新たなゲームの楽しみ方を取材した。

M.S.S Projectとは、ニコニコ動画で活躍する「FB777」「KIKKUN‐MK‐II」 「あろまほっと」「eoheoh」の4人から成る
ゲーム実況集団だ。関連動画の総再生数は何と2億PV超。その人気ぶりはいまやニコニコ動画内に限らず、
様々なコンテンツ企業からも熱い注目を浴びている。

そんな彼らが本格的にブレイクしたのは、2012年の年末のこと。
「マインクラフトの動画が動画アワードで グランプリを獲得したんです。それまでにもモンハンや マリオで再生数は
伸びていたんですが、ターニングポイントといえばやっぱりマインクラフト」。

また、そのあたりから、「ゲーム実況というジャンル自体も変わり始めてきた」とFB777は分析する。

これまではあくまでひっそりと楽しむだけのコンテンツだった のが
メーカー公認の実況動画がアップされるようになるなど
ひとつのジャンルとして社会的にも認知され始めたのだ。

M.S.S Project自身も、様々なゲームや映画といった公式コンテンツとのコラボを果たし、その人気はさらに拡大して
いくことになった。

今後はゲームにこだわらず、「楽しいことなら何でもやっていきたい」というM.S.S Project
当面の目標は海外に進出して、現地で実況動画を撮ることだという。
いったいどこまでいってしまうのか――M.S.S Projectの野望は尽きない 。


        ____
      /      \   もうなんかゲームやるのもだるいから
     /  ─    ─\  誰かの実況みて満足することおおいなぁ
   /    (●)  (●) \ でもそれを見てそのゲームを買いたいとは思わないかな
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             | でも企業から承諾得てやってるやつもあるけど
   ノ           \   .| |             | やっぱ効果あるんだろうな・・・
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

        ____
      /      \ あと実況プレイは好きだけどなんか4~5人でやってるのがごちゃごちゃしてて好きではないわ
     /  ─    ─\ やっぱ一人でやってるほうが楽しめるね!
   /    (○)  (○) \ 
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |               |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 有野課長だけで十分


  2. あっそ




  3. 公式が実況認めたほうが、売上げ伸びるんじゃね?


  4. 編集して面白いとこだけ見せてくれ


  5. 自分が昔やりこんだゲームを初見プレイしてるのを見るのはわりと好き


  6. うんこちゃんのモンスターファーム2を超える実況は存在しない


  7. 人がマリオやモンハンみたいなアクションゲームやってるの見ても何もおもんないで・・・


  8. 大物YouTuberのおかげ


  9. 懐かしいゲームを初見がやってるのを見るのは楽しいね

    モンハンとかやってるのはどうでもええわ


  10. ゲーム実況なんて所詮は永井のまねごと、ここまででかいコンテンツになったのを永井に感謝すべきだなこいつらは


  11. Jinもやってるしやらおんもやろうぜ

    やらおんには任天堂信者が多いから任天堂のゲームやろう


  12. ブンブンハローユーチューブ


  13. こういうのは企業が絡みだすとつまらなくなって廃れる


  14. クリアできなかったゲームは観てる


  15. いい加減ニコニコは「歌わない」「やってみない」タグを作ってくれ


  16. ゲーム実況見てる人は、視聴者がそのゲーム自体が好きではなく、実況者が好きだから見てるイメージだな


  17. >もうなんかゲームやるのもだるいから誰かの実況みて満足することおおいなぁ



    ほんとコレ

    特に据え置きゲーはやりたいと思わなくなったな、歳かな…


  18. ホラーとか自分じゃ買わない様なB級ゲームの実況観るのは面白い


  19. 6

    俺もそういうの好きなんだけど

    「初見」だってのに下手だなんだと腐すコメント流す

    名人様はどうにかならんものかと思っている


  20. ゆっくりとかなら大丈夫だが、普通の実況は苦手だわ


  21. クリア後もアホみたいにやりこんでる動画あげてくれるのは好感もてるわ


  22. なにこのキモい人達


  23. 3人以上でやってるのはそれぞれに信者がつくから

    コメントがめちゃくちゃキモイ


  24. ゲーム実況というとゲームセンターCXって印象だな


  25. 足でマリオをクリアしたやつだけは評価する


  26. やらかんはスクパラ実況したらいいんでない


  27. 正直、クソみたいなテレビのバラエティ番組より楽しめる


  28. この人たち知らないなぁ

    基本一人で実況してる人の動画しか見ない

    というかランキングに上がってこないというのもあるけど


  29. 見たことないし興味もないな




  30. 有野課長で十分です


  31. そろそろ有名ゲーム実況者が女喰って警察沙汰になる時期だな

    売り出し中の女性声優でも喰って騒ぎになって欲しい


  32. しかし、ユーチューバーのが人気なのが現実




  33. 元は無断で新作放送するゴミの集まりだったのになぁ

    あ、今もか


  34. 俺の屍を超えてゆけはSCEとファミ通が企画した番組で編成がしっかりしているから好き。


  35. ここの記事のコメ見てるとくっさいニコ厨が混じってることが良く分かる

    ニコ厨は自分の巣に帰って、どうぞ


  36. でも課金させ入会制の実況者はクズだと思う。

    結局、小銭稼ぎの実況者がいるけど、それにお金を出しているユーザーを理解できない。


  37. 企業やら金が絡むとダメになるのは当然

    その分ポケモン実況は安心して見られる


  38. 誰? 初めて聞いたけど


  39. 勘違い野郎って印象しかないな


  40. ゲーム実況は金の臭いがしすぎて嫌いだわ


  41. こいつらが好きなやつはいいけど、こいつらが公式とやった番組はマジでみられたもんじゃなかった…



    内輪ネタばっかりで全然面白くなくて、ゲームまでつまらなそうに見えた

    信者にとっては面白いんだろうけど、住み分けないとダメだね


  42. こいつらがアラサー超えか…辛いな


  43. レトロゲーはソロ実況、しかも女の子が最高やね

    MSSPは決してゲーム上手いわけじゃなく、無駄に声がでかいのがいいw

    モンハンは男女問わず色んな意味でイタいヤツが多くて見る気が起きん


  44. 足でマリオをクリアした奴は今、足でアイワナをクリアしようとしてる


  45. 最近はキヨの真夜中の人形使いって言うゲーム実況見てるけど面白いわ

    あとはキヨ、レトルト、PP、つわはすとかの4人実況も暇なとき見てる


  46. しんすけが一番面白かったわ

    今は糞みたいになっちゃったけど


  47. >大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ




  48. >>46

    こいつらゲームヘタクソなチンパン野郎のくせによく実況なんかできるよなw


  49. 声優並に滑舌良くて聞きやすかったら見てるかもね


  50. 割れ厨と同じ


  51. やら管と同意見だ 数人で実況してる動画は見たくない


  52. ガンダムvs系の都内某所の店員Aなんて公式大会の実況任されるレベルだしな


  53. 複数人でやってると声に慣れるまでどれが誰かわからんから疲れる


  54. (⌒,_ゝ⌒)


  55. 他人の土俵で相撲をとってるわけだからアフ,ィブロガーさん達も共感できのでは?


  56. こういうことで金を稼ぐネットタレントってのは別にいいけど、なんで顔隠すのか意味が分らない

    人前に出る仕事でサングラスにマスクとか何様だよ


  57. youtubeは2倍速で見れるし、スキップも自由だからよく見る

    ニコニコはyoutubeより不便だから余程の理由がない限り見ない

    FPSの個人戦、チーム戦はストーリー関係ないし見ててやりたくなる時もあるけど

    ps4まだ高いから今のところ買う予定はない


  58. こいつら年収1億越えらしいじゃん

    たかがゲーム実況なのに夢があるな


  59. 確かに最近は自分でゲームやるのは億劫だわ


  60. MSSPみてると友達とわいわいゲームしてた頃を思い出して楽しい


  61. >>こういうことで金を稼ぐネットタレントってのは別にいいけど、なんで顔隠すのか意味が分らない





    単に身バレしたくないからなんだろうけど、こういうのはゲームのテクニックや喋りが売りであって、外見は必須じゃないんだろうね


  62. クリアするに時間かかるゲームはエンディングみるだけでいいやってなった



    エロゲは特にだるくなった

    ストーリーとかいらん

    脱げ

    きちんと最後までやれ


  63. 誰だよ


  64. ゲーム実況見て信長の野望革新だけ買ったわ


  65. 最俺とどっちが有名?


  66. ゲーム実況っていうより、信者がついてるコンテンツは金になる、ってだけの話よね


  67. キヨとレトルトと牛沢とガッチマンとアブ以外いらない


  68. ※57

    むしろ出てこない職業なんだから隠すも何も出てくるなって意見のが多くね

    晒さないでやれる仕事なのになんでことあるごとにイベントとかに出るのかが

    不明だろ


  69. ゲームはプレイするより見てる方が楽しいっていう輩は結構居るもんね、特に女性

    離れすぎていないから、見てると友達感覚になれて楽しめるってことなのかね


  70. ヒカキンと同タイプだよね

    餓鬼を餌にする感じ


  71. ようつべで実況するだけで月1万5千入ってくるって自慢してたにこ生主おったわ

    人気な奴はどんだけ行ってんだろうな


  72. ゲームの実況なんか企業が儲かるのか?

    ゲームのプレイ動画をみて満足しちゃう人のほうが

    多かったら宣伝にもならないとおもうんだがな


  73. 71

    ヒカキンの収入源は主に商品広告だから

    他人のふんどしで相撲をとってる実況者よりはまだクリーンなイメージ


  74. 「FB777」「KIKKUN‐MK‐II」 「あろまほっと」「eoheoh」の4人



    う~ん


  75. いいのもあったよね。

    とんかつおじさんとか。


  76. ゴミ集団


  77. 素人がしゃべってるのが嫌い


  78. 以前見たオカマ(本物)がやってる実況パワフルすぎて笑った


  79. 誰wwwwww


  80. まったく知らん


  81. 一方家庭用ゲームの売上は年々減少していた



    こういう連中が関わってゲーム自体が面白くなって、業界が活性化するなら別にいいけどさ

    こいつらただコンテンツを食い物にしてるだけだろ


  82. ま~ん


  83. こいつら早く逮捕しろよ


  84. 日本だけの流れじゃないからずっと続いていきそう


  85. 実況動画の伸びは時代の一つの流れだな

    甘く見てる奴は置いてかれるだけだわ


  86. 有野で十分。というか実況の声が邪魔なんで動画は見ない


  87. 結局、五年以上やってる人なんかの

    再生数三桁の動画をひっそりと視聴するだけで

    流行がどうのこうのなんてどうでもいいけれど





    最近のおすすめはづねっていう人


  88. 課長のおかげやな


  89. 実況動画を見るきっかけはニコ動のランキングなんかで

    昔やってたゲームの実況動画があったから見てみようみたいな感じで入るんじゃない?


  90. FFやロマサガのぶっ通しは見た


  91. 実況とか声がどうにも好きになれない。エンカウントか有野のだけで十分


  92. 加齢みたいな真面目な実況ならいいけど

    ガキの悪ふざけみたいなのは五月蝿いだけだわ


  93. こいつらの前にえどさん”&ふみいちって人らが自由にやってた頃は面白かったけど

    企業が入ってきたらつまらなくなって見なくなった


  94. 弟者の実況で興味持ってFEAR1買って実況より先にクリアしちゃったよ

    あれは面白かった


  95. なんだ犯罪者集団か


  96. 個人の動画を見ることはほとんどなくなったけど、

    たまにやってるスクウェアなんかの過去作品の公式実況は見てる

    ゲストのスタッフから当時の開発秘話的なもの聞けて楽しい

    プロの営業じゃなく、ただの制作者とプレイヤーという素人的な雑談とか含めて


  97. hacchiとただてるは面白かった

    他は観たことないな


  98. 外人の実況大げさで楽しい

    特にホラーは悲鳴がお手本のようで面白い


  99. 自分は声の入った実況が苦手なので

    最低限の補足位を字幕にして後はプレイ動画だけのが好きだけど、

    少数派なのでそういうのは本当に少なくなった…


  100. この4人は相当稼いでるからな

    一定の支持数があるから本当に強いと思った(コナミ


  101. ディズニーからのオファーで映画実況してたな


  102. GCCXで十分だわ

    やっぱそこら辺の素人よりベテラン芸人のほうが観てて面白い



    つーかゲーム実況やると全員風邪引くんだろ? あんなデカイマスクするんだもんな

    健康被害の問題もあるし、そろそろ規制したらどうかな?




  103. ポッキーさん好きやで


  104. 101

    実況はプレイ録画とだべってる音声重ねりゃおしまい(不都合な部分はカットする)だけど、字幕付けはさらにもうひと手間かかるね

    ゆっくり実況は音声別作成だろ?是非はともかく、作ってる人は凄い根気だと思う

    俺は見ないけどw


  105. 見て満足する層はそもそも買わないのである。

    ソースは俺。


  106. 面白いけど※がキモい

    黄色い※ばっかだもん



    そいつらにとって重要なのは

    実況者>>>>>>>>>>>ゲームだし


  107. ニコニコ動画って金の匂いがしだしてから面白くなくなった感じがします。配信者も狙ってる感じ。


  108. 「歌ってみた、踊ってみた」系に人気が出るのは理解出来る部分もある。

    しかし「ゲーム実況」だけは何が面白いのかさっぱり


  109. ようつべの再生数なんざ当てにならんことはK-poopでわかったろうに


  110. 企業にとって何が魅力なのかがわからない。

    というより、企業側にメリットなんてないでしょ?


  111. ゲーム自体が本当に好きでやってるのは好感が持てるけどな

    その点でキリンは好き


  112. あんなの何が面白いのかわからん

    友達いないのかな?


  113. 企業が目を付けた時点でオワコン化の始まりである

    この時点で一番目立ってないと、同じので一番になるのは難しいよね



    そのうち自称ゲーム好き芸人(笑)なんかがでてきて食い荒らすんじゃない?


  114. このサムネの人らが分からん俺はついていけてないんだろうなぁ


  115. 牛沢と大将好き


  116. 他のヤツらとコイツらの【差】が何なのか?が理解できない




  117. >企業にとって何が魅力なのかがわからない。

    >というより、企業側にメリットなんてないでしょ?



    これはさすがに

    いくら広告費を掛けて宣伝しても、CMを見て貰わないと意味が無いってのがあるんだよね

    今はTVでCM打つより、人気の実況者に宣伝して貰う方が、コスト的にも宣伝としても効率が良いというのが現状になりつつある

    まぁ、効果がなけりゃそのうち消えるでしょ


  118. どんどんネットがリアルに侵食されて悲しいわ


  119. GACKTのはロックマンとグランツーリスモの時だけ面白い


  120. つわはすと大将とガッチマンが好きだなあ


  121. そもそもニコニコ動画がコメントによる疑似的なコミュニケーションを提示して

    成功したメディアだし、実況動画も同様に、見る事で

    「その場の空気を疑似体験できる」

    そしてコメントする事で自分もその輪の中に入ってる気分になれる、ってのを

    強く実感できる(と思う)から、メディア的にも親和性があるのかも知れない。

    実際にゲームに興味がある人、ない人を問わず。


  122. 「初見実況なのでコメントでネタバレになるようなことはご遠慮ください。

    またそういうコメントを見かけたら共有NGに入れてくださいね」



    っていう実況者のお願いにいつもムカつく。

    オメーが一番のネタバレ作ってんじゃねーかよ。


  123. ※119

    ゲーム実況を見た人が購買層になる確率なんて限りなくゼロに近いと思うんだけど。

    テレビCMよりも、ゲーム実況の方が宣伝効果が高いとか耳を疑うわ。

    単に、動画コンテンツを提供する側にメリットがあるから推しているだけでしょ。


  124. こいつらはただ騒がしいだけで面白くないよ

    ってかこいつらに限らず4人実況はうるさいだけ


  125. キリンとtowacoは好き

    でも湯豆腐とかの4人実況系はあまり好きじゃないなあ


  126. お前らホント詳しいのな


  127. これはやらかんに同意だわ


  128. ※126

    騒がしいのを楽しんでるんだけど?

    上手い下手なんて求めて見てねーよ




  129. 割るい大人たち…?

    うっあたまが


  130. 「FB777」「KIKKUN‐MK‐II」 「あろまほっと」「eoheoh」の4人

    ニコニコ初期から垢あるけど誰?w

    ニコニコ全ユーザーが知ってるくらいじゃないと有名なんて言えないね




  131. アイギスのリプレイだけは参考に見るけど、実況とか意味わからん


  132. フロムですら公式に訛り実況を依頼してたくらいだしな

    ACポータブルシリーズや3Dドゲヒだったから有名実況者でも伸びなかったけど

    明らかに普段の実況よりつまんなそうに遊んでたし


  133. 125

    企業のほうが実況主に動画上げてくれませんかとオファーしてくるくらい宣伝効果はあるみたいだよ


  134. うんこ


  135. 17時だ…見なきゃ…


  136. 案の定有名無名の定義に話題が逸れてて草



    実況ってゲーム内容より楽しく騒げる人が人気なんだね主に女に

    俺はやってるゲーム買いたいゲームの参考にする以外に利用してない

    それも地味ーにそのゲームだけの話のみをしてる人が結構好き

    無理にテンション上げたりする人は合わない


  137. ガッチマンや汗だくの実況は面白いから見てるなぁ


  138. 迷惑かけてる信者がいると食わず嫌いになっちゃうよなー

    MSSPとか信者がいやでまったく見れてない


  139. ようつべでダステルのなら見てる参考になるし。


  140. ※125

    バカ高い費用が掛かる上に、テレビ離れと言われてるテレビCMに比べたら、

    コストの割には効果があるってことじゃないの?

    その効果が「買わせる(DLさせる)」なのか「認知度を上げる」なのかは知らんけど。



    そういえばテレビで見るゲームCMは、無料アプリゲームのCMばっかになったな…


  141. ニコ動で歌ってみたや踊ってみたと同じくらいに

    ゲーム実況がニコ動を劣化させてきてるのに

    ユーザーがオタクばっかだから喜んで見てる奴の多いこと

    マジで糞気持ち悪い奴らばかりで吐き気がするわ


  142. MSSPは腐女子が沸いてきてから見なくなったわ


  143. どうせいつか廃れるんだけどね


  144. 新作には手を出さないタイプだから気になったやつを動画検索して面白そうなら買ってる

    実況がうるさいのはまったく参考にならんから普通のプレイ動画しかみないけど


  145. そういえばニコ生なんかで実況してるのを

    企業に通報したらそのコミュニティーがBANになるのをよく聞くな。

    だから限りなく黒に近いグレーゾーンなんだよ。

    個人で企業と契約してる人たちは別としてな


  146. 仕事してるとマジでゲームやってる暇も体力もないからそういう時には見てるな

    でも字幕プレイ動画が同時期に上がってるとそっちの方優先してみる


  147. ダークソウル2は実況で十分だった


  148. BANになるのはメーカーが定めた配信のガイドラインをぶっちぎってる奴

    昔と違って新作ゲームのステージやらシナリオの配信には

    これ以上は配信禁止と明確なラインを出してるんだよね


  149. >それを見てそのゲームを買いたいとは思わないかな



     俺はアマチュアが実況しているのは観ないようにしてる。ゆっくり実況やプロの声優のは観てる。minecraft、civ4、terraria、skyrim、oblivion、はそれで知って、買ってプレーしてる。


  150. 最近動画上げて、それで収入得る人増えたな...


  151. ※150

    そういうのって実況で途中まで見ると、シナリオの最後まで見たいと思って購入したり

    するものなの?


  152. >>150 rainとかダンロンとかか。

    rainは一章だけの実況見て買う気になったな


  153. すげーよな いつ潰れてもおかしくないコンテツでここまで出来るとはな

    youtubeもニコニコも潰れたらニートに戻るんだろ?

    それはそれで見てみたい気もします。さっさと犯罪者育成してオワレw


  154. 日本未発売の洋ゲープレイ動画は見てるわ(英語をちゃんと翻訳してる動画)

    英語わからんとか独り言ブツブツ呟いてるアホな動画は見ない




  155. いつまでもこんなんで儲けてられるわけないし老後とかどうすんだろね


  156. ゲーム実況ってもう産廃してると思ってた

    よく出てくる名前以外に新しい人を見かけないし


  157. マインクラフトって乱立しすぎて見る気が起きない


  158. ゲーム配信の礎を造った永井先生は偉大だな


  159. 実況動画や歌ってみたとか

    そういうのにやたらつっかかる奴ってただ「ちやほやされてる若いやつ」を僻んでるようにしか見えなくて気分悪しみっともなく感じる

    本人もファンもお互い好きで楽しんでるんだから合わないならノータッチで済む話なのに


  160. >>119

    これが…ニコ厨脳

    ネットの世界が広大に見えすぎる青年期特有の病気だね


  161. 157

    そこだよね

    一過性のものと理解せずにこいつらに憧れて後を追う馬鹿な子供が量産されると大変だ


  162. 未だに実況ガーとか言ってる人はニコ厨嫌いなだけだよね、別にニコニコにだけあるもんでもないのに

    とっくの昔に世界では企業として取り組んでるし、最近日本もそういう流れに


  163. ゲーム買う金もったいないから重宝してるわ

    動画ならつまらないシーンも飛ばせるし


  164. 今は淫夢実況しか見てねえなあ


  165. 発売直後の実況は売上に関わるから規制していいけど、2年くらいしたら許してほしい


  166. こんなもんに注目してるからロクなゲーム作れねえんだよカスが


  167. 説明が難しいよな HするよりAV見るほうが目的になってるみたいな



    ネトゲも流行ったが、もう苦労してゲームする時代じゃないのはわかる






  168. 誰が何が楽しくて見てるんだかさっぱり分からない動画ジャンルか


  169. まったくつまらないとは言わないが、

    コメント含め内輪でぎゃーぎゃーやってる感じが馬鹿なサークルのノリっぽくて苦手


  170. 実況挑戦者は星の数ほど居れど、何らかの手段で金を稼げるレベルの人気者になれるのは極々一部

    毎回の投稿で再生10000、コメ1000を安定して得られるようになって、ようやくスタートライン

    全体の99.9%以上は、このスタートラインにすら立てずに消えていく


  171. 最近の実況動画つまんなくね?

    もう蘭たんしか見てないわ


  172. 初期のピアキャスは楽しかったな

    ニコ生は金払わないとまともに観れない時点で無いわ


  173. 俺はゲームを買う判断材料になってるな

    最近だとサイコブレイクの実況を見て購入を回避したわ、危なかったw



    ただMSSPなんて4人組は見た事も聞いた事もないな


  174. 知らない実況者だからウザさしか目に付かんな


  175. 管理人と同じだw



    複数人の実況ってうるさくて肝心のゲームがなおざりになるから嫌い


  176. ぶっちゃけラジオみたいなもの

    ゲーム自体は大して重要ではなく、ただ喋りを聞きたいんだよね

    素人の喋りで何が面白いんだみたいなこと言う人よく見るけど素人でも面白い人いっぱいいるよ

    身近な友達とかでも普通に面白いなこいつってやついくらでもいるでしょ

    芸人みたいに笑いとるぞ!!って喋りより気楽な感じがして気楽に聞けるから作業BGMとかにちょうどいい


  177. 好きな実況は面白いけど、うざい実況は聞くに堪えない

    その差は何なのかわからんけど。


  178. 基本、素人(記事の奴等含めて)の実況は聴きづらいことが多いから、

    ゆっくり(ヴォイスロイド)実況が聴きやすくて良いわ

    台詞打ち込んで発音調整してから、編集するんで作るの面倒なんだろうなぁ



    東方ネタとかぶちこまれると全く分かんないけど


  179. 犯罪者予備軍なんだから顔隠すのは当然

    正直、何の後ろめたさもなく、実況できる、実況動画見れるって頭どうかしてると思う


  180. 実況プレイの影響でマインクラフト買ったわ

    あとプレイしたことのあるゲームやレトロゲーの実況も良く見る


  181. 115

    もうなってる、というか記事の人達ってそうなんじゃないの?

    あとCSなんかじゃ声優がよくやってるな


  182. グレーゾーンだけど、楽しいから実況してるって方が好感が持てるわ

    ニコニコ動画が趣味の場じゃなくビジネスの場になってきてるんだよな…

    プレミア会員になれって表示しつこいし。


  183. マイクラ実況いうたら『PC初心者~』と『嘘つきうぷ主~』と『地上なんて~』かなぁ

    あとアイマスキャラのやつが地味に面白い

    因みにコイツらのは知らない


  184. 最近のニコ動のコメント気持ち悪くね?

    この前初めて非表示にしたわ


  185. チュンソフトが実況依頼したり、金つぎ込んで実況企画やってたテラリア(マイクラ風洋ゲーの翻訳版)なんかも、実況なかったら、ほとんど知られてなかっただろうしな

    チュンソフトだと、シレンなんかも実況フリーになってる



    TVCMと違って、アマゾンリンク経由で売れれば、何本売ってるかも把握できるしな


  186. 確かに、企業が報酬わたして実況やるパターンは微妙なことあるな



    ゲームがクソゲーだからなのか、単に趣味に合わなくて乗り気じゃないのか

    「これ、無報酬だったら絶対やらなかっただろ?」っていうのが6割くらい


  187. 割れと同じでむしろゲーム衰退の原因だろ


  188. 動画見て喜んで終わりでしょ

    実況見るような中学生や腐女子連中がPS4とか次世代機わざわざ買うかよ

    今の家ゲーの惨状みればわかる


  189. 発売した当日にモンハンとか何時間も実況すんのやめろそういうところを考えずに

    自分がよければいいでやってるからニコ厨は民度低いんだよ本当にゲームが好きだからやってんのかよ


  190. 学園ハンサムしか見たことないわ




  191. 違法ROMでプレイしてる人とか

    割れフォトショ使ってた実況者が人気なのは解せぬ


  192. 今ガッチマンがやってる新作のサイコブレイクとかストーリー知ったら

    買うわけ無いじゃん




  193. 動画はもう見てない

    生でしか実況はみないな

    実況というかラジオ感覚だけど










  194. 意味が解らんジャンルだなぁ 他人のじゃなく、友達家に呼んでやりゃいいじゃん… あ…(察し)










  195. はじめて女の実況みたのが留守番が偉いとかなんとかのドラクエ実況だったけどコメントの気持ち悪さにすぐにみるのやめた

    ラジオとか女の声優のばっかりきいてるけど実況のあの空間は無理だった

    それ以来女の実況二度とみてない






  196. やら管もいっつもPSのゲーム買ってる振りしてるけど全部動画で済ましてんだろ?


  197. 肝心のゲームの売り上げが実況動画にやられてるよねw

    ゲーム業界に引導渡すことになりそうだねw


  198. >200

    女実況は、独特の「囲い厨」が出るからなぁ〜

    前にそこそこ面白い実況者がいたんだが、途中から急に意味不明なプレイを始めたと思ったら

    ツイッターで「コメはウソばかりだから見るな、俺がツイッターで指示するからそれだけ見ろ」

    という囲いが出たというコメがあり、



    バカな事に、その実況者もそいつのウソ攻略情報を鵜呑みにして、ゲーム自体が嫌いになって終了した。


  199. ゲーム実況特にニコニコで人気の

    実況者はもうチームでのアイドルシステムなのよ1人イケメンフツメン雰囲気イケメンのやつがいりゃ贅沢な方二〜四人も集まってメジャーゲーとホラーゲーやりゃ勝手にキャーキャー言って支部とかで腐なんかがいっぱい描いてくれるし女実況者でもアニメ声じゃなくて猫撫で声でオタ要素ちらつかせながら女の子ぐへへとかやってりゃDT共がブヒブヒしながら寄ってくるよ


  200. ゲーム実況嫌い

    素人がタレントもどきのつもりに

    なって馬鹿騒ぎしてるだけじゃんw

    有野課長やAVGNは面白いけど

    実況者は、ほぼ100パーセントクズ野郎w


  201. ゆっくり実況以外は受け付けないかなあ…他人の素人声とか聞かされてもね


  202. ゲーム実況は嫌いじゃないけどエアプレイ勢は反吐がでる。




  203. なんでもいいけどキックンはゲーム実況で終わっていい顔してないと思うよね


  204. 任豚と粉ミルクを筆頭にゲーム業界は全力で実況を潰せよ

    あいつらが居るから売れるものも売れない


  205. MSSPって最近はどの動画もゲームカテゴリのTOP20位には入っていて、CDや本も出していているのに知らない人も多いんですね。


  206. >>210

    ニコ厨きも


  207. 海外産のオープンワールドRPGなんかは、攻略の仕方が多岐にわたる場合があるので買いもするけど、国産の一本道RPGは買う気が起きない。


  208. ボソボソいっててキモイ


  209. ボダランの実況だけ見たことある


  210. >M.S.S Project

    こいつら全く知らないけど人気あるみたいだよな

    名前だけ見る


  211. 嫌いなやつ見たくないし再生数くれてやりたくもないから

    動画に行かずクリックしないで投稿者分かるようにして欲しいんだがなぁ


  212. 実況は面白い動画もあるけど売り上げには繋がらないと思うな

    人のプレイだから面白いんであって遊びたい分けじゃ無いんだから


  213. 幕末志士が最強




  214. 塩とダクソ芸人の実況見てsteamでバイオ4とダクソ買ったぞ


  215. まともな人間はおっさんになったら友達の家でゲームなんかしねえよ

    だから代わりにおっさんなのに友達の家でゲームしてるこいつらを見るんだろ


  216. ゲーム実況やプレイ動画って日本だけじゃなく海外でも人気あるからね

    それゆえにPS4やXboxOneには動画配信機能付いてるし


  217. 顔隠してる奴は販売元に訴えられそうになったときにすぐ逃げられるようにするための保険でしょ


  218. 幕末志士最高とか言ってる奴いるけど

    着ボイス配信した時に金儲けだって叩きまくって引退に追い込んだの忘れたの?


  219. ほっとけばええねん

    10年後には誰も覚えてないわ


  220. 面白い実況だと見てて楽しい

    4~5人でやってる実況は見る気せん


  221. よく女性声優と一緒にニコニコ生放送の公式出てる奴らだろ


  222. 実況()

    キモヲタがボソボソきめえよwwwwwwwwwwwww


  223. 素人のキモオタ野郎ボイスとか耳が腐る。せめて女にしてくれ


  224. 幕末志士は時代を先取りすぎたな

    今やってれば祭りにもなってなくて荒稼ぎできたろうに


  225. 12

    任天堂はあまりそういうの良しとしないよ

    youtubeの広告の件から考えても明らか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#