05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・

いい人そうに見えて腹黒い人特徴!誰にでも優しい人は要注意!

9f27ab3f.jpg



無題

誰にでも優しい人は要注意! いい人そうに見えて腹黒い人の特徴って?

いつもニコニコしていて優しそうな人なのに、実は影で悪口を言いまくっている……。そんな人に一度は出会ったことがあるはず。後から本性を知ってこわくなることもありますが、このような裏表のある人の見分け方はあるのでしょうか? 今回は社会人に、腹黒い人のエピソードと見分け方を教えてもらいました。

■いつもニコニコしているけれど……

・「誰にでも優しそうに見えて裏では念入りに品定めをしている」(男性/32歳/機械・精密機器)
・「いつも笑顔で相槌を打っている女友だちは、実は面倒と愚痴を言っている」(女性/30歳/その他)
・「人によって話を合わせるのが上手。でも、影では悪口ばかり言ってる」(女性/26歳/その他)
・「いつも気にかけてくれるような事を言うのに、所々で嫌味っぽいことを言う人。『あなたはまだ若いからわからないだろうけど』と最近言われて嫌だった」(女性/27歳/印刷・紙パルプ)
・「むしろニコニコしながら悪口言ってる友達がいる」(女性/26歳/通信)

■人によって態度が変わる!

・「男性の前では文句を言わないけれど、女性ばかりになると悪口ばかり言う」(女性/28歳/電機)
・「男や先輩の前では笑顔でハキハキだが、同僚や後輩にはダルそうにする」(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・「店員に対する態度が横柄な人。見下した言い方をしたり、レジでお金を投げたりする」(女性/31歳/ソフトウェア)
・「いつも誰に対してもそつなく対応しているが、2人で話してると他の人の悪口がすごい。他の人と2人だと、私も何か言われてるんだろうなと思う」(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)

■「他人のため」が「自分のため」

・「みんなに良い顔をして目もたれ目で優しそうに見えるけど、自分の有益しか考えていなくて使えそうな女友だちを振り回す」(女性/28歳/医薬品・化粧品)
・「人の仕事ぶりを褒めているようで、実は褒める自分の評価UPを狙っている」(女性/30歳/食品・飲料)
・「誠実そうに振舞って、自分が優位なように進めようとしている」(女性/26歳/情報・IT)
・「損得で物事を考えている表現がところどころ見られる人」(女性/30歳/電機)

■表情でわかる!

・「笑ってるのに目が笑ってないときがあるひと」(女性/27歳/通信)
・「表情でわかると思う。腹黒さは顔にあらわれる」(女性/30歳/食品・飲料)
・「どんなに取り繕っていても一瞬の表情に出るので、それを見逃さないようにする」(女性/30歳/金融・証券)
・「見た目ほんわかでごまかされてるけど、ちょっとした発言が辛辣な女子は要注意だと思う」(女性/26歳/金融・証券)
・「上司と部下で裏表がある人は腹黒い」(男性/32歳/金融・証券)

■こちらからしかける

・「こっそり内緒の相談を持ちかけてみて、だれか他の人にいいふらさないか様子を見る」(女性/24歳/医療・福祉)
・「悪口や愚痴を言ってみて、それに乗るか、ただ聞くだけなのか、反論するか反応を見る」(女性/30歳/その他)
・「一緒にご飯に行ったり、相談したときどんな態度かを見る」(女性/28歳/運輸・倉庫)
・「酒の席で、ぶっちゃけトークをして相手の出方をうかがう」(男性/31歳/団体・公益法人・官公庁)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1293262



お前みたいなもんだろ、黒いやつって・・・

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \  いやいや、人間は大体黒いやつばかりだろ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ いい人ってのは・・・まぁうん・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ うそくせぇ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ちなみに俺は外でいい人だからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 常ににっこにこしてるよ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 善人ヅラして黒猫団を壊滅させたりな


  2. ↓ どれも真っ黒です


  3. にっこにっこにー


  4. 常ににこにこしててもハゲってだけで不審者


  5. カリントウ カリト キリト


  6. あーこれ俺だわー

    ぜっってえこれ俺のこと言ってるわー

    マジ勘弁だぜ~まったくよー


  7. 他人の裏表だとか気にしてるようなやつに黒いだなんだ言われたくねーわww


  8. >>酒の席で、ぶっちゃけトークをして相手の出方をうかがう



    本当に腹黒い奴はこんな手に引っ掛からない


  9. 腹黒かろうがいい人なら十分じゃないの

    犯罪を犯したり本当に悪い奴よりまし



    腹黒くなくて自分が悪くても逆キレする性格がガキの方が立ち悪い


  10. 黒くなかったら人間じゃないだろーが!くそが!!


  11. この分析してる奴も腹黒リストに入れねえと


  12. 腹黒くても大丈夫ですよ!


  13. >男性の前では文句を言わないけれど、女性ばかりになると悪口ばかり言う



    女なんてほとんどこれじゃん…

    で、女ばかりになっても悪口言わない子がいると「あの子は絶対腹黒」とか言い出す


  14. なんだおいらのことか




  15. おまえらはそんな黒くないから安心しとけ

    マジでドス黒いのはたまに居るぞ


  16. いい人そうだけど腹黒そう・・・と思ってたら既に腹黒いよねw


  17. 会社勤めでいつもニコニコで誰に対しても裏表なしのやつは

    勧誘とか宗教関係の奴だったりする場合がスッゲー多い

    むしろ喜怒哀楽あったほうがノーマルな人の場合が多い


  18. こちらからしかける のやつらが黒いw


  19. うーんまぁ

    じしょういいひとより

    むしろ八方美人か

    しらんけど


  20. 17

    それ以前に、お前らほとんど他人と関わらないだろう

    こういうのは、女がやばい(偏見)

    喫茶店の愚痴聞いてるとそのヤバさがわかる


  21. 前職の上司がまさにこれだったわ。


  22. 陰口たたいてるのを察せられたり、目が笑ってないのばれたりって程度の低い腹黒だな。




  23. やらかんはスゲぇ優しいからなぁ。

    記事にも慈愛が込められて良いのばかりだし。


  24. 表に出さないだけでだいたい思ってることはみんな同じってことだろ

    我慢して出さない方が腹黒って思われるのがおかしい


  25. ごちうさだのきんモザだの


  26. 普段から性格悪いやつよりは良いんじゃないか


  27. これらを羅列して語ってる連中も連中でイヤな感じだな


  28. 女全般


  29. ・「いつも笑顔で相槌を打っている女友だちは、実は面倒と愚痴を言っている」



    つまんない話でも頑張って聞いてくれてるんだからいい人だろこれ


  30. おれの息子はドス黒いけど童貞です


  31. コメントがひねくれ過ぎだろ

    コイツラこそ腹黒


  32. 遠回しに特定の人の悪口に話題を誘導しようとする奴がいて

    腹黒いなと思った事があるが



    思えばそいつが出す話題も、自分がやった良い事を(あくまで主題でなく)

    ちらつかせる事が多かった。


  33. こちらからしかけるのパターンっておまえらのほうがゲスじゃないかよ


  34. 普段から性格が悪いなら避けやすいし、トラブルが起きても周囲に事実を信じてもらえやすいけど、

    いい人に見えて実は…ってタイプは面倒なんだよな。


  35. 俺何個か当てはまるな



    ここで当てはまること自覚してる分には問題ないだろう



    問題は自覚してないか逃げてる人




  36. いい人って結局自分にとって有益な人ってことだから

    いい人悪い人って判別している奴の方が腹グロだと思う


  37. そういえば昔「みんなの幸せが、僕の幸せさ」というフレーズのドラマがあったな。

    しかもタイトルは「いいひと」。

    でも主役を演じたタレントは本当にいい人なんだろうか?


  38. みんなオレを楽しませてくれるいい人です


  39. ばいぉはざーど


  40. 愉悦ですね

    わかります


  41. 38

    いや、明らかにすべての人にたいして悪人である奴もいるだろ


  42. 人間は基本腹黒いやろ。それなのに他人に聖人君子求める人のほうがな。


  43. にっこにこにー!


  44. こいつは俺らのクズさを分かってないな

    悪口なんて言うほど他人に関心無いから

    他人のためが自分のためってのはその通り


  45. あの子陰口ばかりで嫌らしいよねえ

    って陰口言うヤツばかりだしな


  46. 自分が傷付きたくないから人にあわせてるわ

    いい人とか言われるけど内心ボロクソに思ってる

    もちろん童貞です


  47. 他人と関わるのがメンドクサイからいつもニッコニコーしている自分も

    ハラグロと思われているのだろうか・・・?


  48. これ言ってる奴も大概性格悪いだろw

    人間関係を円滑するのに本音を抑えて何が悪いんかね


  49. ×いい人そうに見えて腹黒い人特徴!

    ○いい人そうに見えて腹黒い女の特徴!

    女なんてほとんど注意せんとアカン生物だよ


  50. ※38

    堂々と誰の目にもわかりやすく悪意出す奴はこの記事の対象じゃないわけで

    自分はいい人って風を装いながら、誰かを貶めようとするのって

    たんなる「都合が悪いから嫌な奴」とは違ったいやらしさがあるよ


  51. 前々から思ってたんだが人によって態度を変えるのは当たり前のことだろう


  52. 人間だもの誰にだって黒いとこはあるさ

    それを誰にも見せないか、家族にだけは見せるのか、仲間内にはみせるのかの違い位さ


  53. これアンケ答えてる奴らが一番腹黒そーだわ

    じゃ良いそうに見えて良い人っていないんかよと聞きたいわ

    こいつらいねーって答えんだろなw




  54. 昔に福圓さんが特定の人間に優しい人は興味が無くなれば冷たくなると言ってた。




  55. 53

    "程度"という大切な要素


  56. へぇ、じゃあさ、いついかなる時でも他人に毒を吐いて、他人を否定して、他人をバカにして、敵を作りまくってる人が、悪い人そうに見えて心の綺麗な人なのかな?



    「いい人そうに見えて腹黒い人特徴!誰にでも優しい人は要注意!」



    は、真理でも何でもない。


  57. 誰にでも優しい人?

    そうすれば、自分が傷つく可能性がへるじゃん


  58. 差はあるものの人間誰しも園川モモカ


  59. ※55

    んな事ないんじゃね

    影で悪口いってるから腹黒だと言ってるなら、悪口いわなけりゃ腹黒じゃないやん


  60. ここに書き込んでる連中(俺も含めて)は性格悪い。どうせ、現実では強者に怯える雑魚。威勢がいいのはネットの中だけ。


  61. ※58

    タイトル以外も読むといいと思う。


  62. 要するに不良が良い事すると理論だろ


  63. 腹黒い人そうに見えていい人もいるかもしれないだろw


  64. そりゃいくら暴言吐いても許される世界ならいくらでも吐くぞ

    それができないからいつもニコニコ相手に合わせて話ししてるんじゃないか

    笑顔でいれば大体やり過ごせるからな

    というか、その場しのぎのためにニコニコしてるだけだし、それが腹黒いというものなのか?


  65. やたら記事を否定してる人は自分が腹黒認定される事を恐れているようだな



    安心しろ、お前らの事ではない


  66. これ他の女の愚痴を吐いてるようで

    鏡のように自分達を写してるのが面白い


  67. 人格障害の方のサイコパスって親の育て方でどうにもならない上に

    周りに取り入るのが凄まじく上手いから厄介

    いじめっ子の取り巻きは話をややこしくするんだよねぇ


  68. 見抜けるような黒さなら大したことはない


  69. 人間なんて腹黒いやつばっかりだと思うんだけど


  70. 65

    たぶん女はそういう人でも腹黒いって言うぜw


  71. 上司と部下に態度同じ奴なんているの?


  72. 人前で愚痴らないからあの人黒い!と

    他人を批判する人のほうが微妙なときがある


  73. ・「誰にでも優しそうに見えて裏では念入りに品定めをしている」(男性/32歳/機械・精密機器)

    ・「どんなに取り繕っていても一瞬の表情に出るので、それを見逃さないようにする」(女性/30歳/金融・証券)



    お前も品定めしてんじゃんっていう


  74. こんなネタ取り上げるとか、ネタ切れなんだな


  75. じょしらく二期まーだ時間かかりそうですかね?


  76. 73

    敬語ぐらいは変えても、部下にも上司にも一定の敬意は失しないのが

    普通の人と思う。

    目下相手だと突然横柄になったりする人間って一般的にも疎まれるものだよ。


  77. てか腹黒い=影で悪口を言うなのか?

    それただの性格わるいやつだろ


  78. 最後の相談して言いふらさないか試すってのは完全に腹黒い人だろwww


  79. これ思いっきり俺やん

    いわゆる真面目系クズってヤツ


  80. やらかんは仲間を売った前科あるもんな


  81. 俺らやらチル(やらおんに書き込んでる連中)は腹黒いというより犯罪者という言葉の方がよく似合う。多くの罪なき人々を今まで匿名掲示板で誹謗中傷してきたんだから、報いを受けることになりそう・・・


  82. タイトル見て「あっ!松崎しげる!」とオモタ

    よく考えたらいい人そうに見えて顔黒い人だったわ


  83. 77

    原作終わってるから2期は無理だ


  84. サイコパスが一見すると口が達者で魅力的にみえるって話思い出した


  85. 悪口なんて言わないよぉ? 寧ろチョイ盛りで吹聴して本人とのギャップで落胆させる方向へ仕向けるw (「^∀^)「




  86. 80

    ていうかこれで、よくいい人だと誤解されることがある。



    俺は誰かの陰口を話されるとついつい反射的に庇ってしまうんだけど、それは単に

    ヘソ曲がりなだけで、他意はないのに・・・


  87. 俺氏只の聞き上手


  88. サイコパ腐




  89. こちらからしかける奴は腹黒じゃないんですかねぇ...


  90. ■こちらからしかける これ腹黒いどころかドス黒いな


  91. 誰もが腹黒な気がしてくるなーこの記事見てると

    俺の周りはほとんど腹黒い奴ばかりだよ

    そういう俺も腹黒いって言われてるけどね


  92. 89

    素でいい人な気がするなぁw



    逆に誰かが本人いない場所で褒められていた場合はへそまがり発揮して

    貶してしまうか否か。否だったら普通に良い人だと思う


  93. 腹黒くて面白い


  94. いったい何度目だこの手の記事

    そしてハゲの自虐ネタはもういいっての、性格の悪さが記事にでてるんだし


  95. 俺も基本ニコニコしてるが気持ち悪いらしい


  96. 自分もコレ基準だと腹黒になっちゃうのかな

    普段から周りに気を使っていても たまに具合悪くてイラッとしちゃうと

    腹黒とか怖いとか言われちゃうんだよな…



    むしろ普段から言いたい放題の奴のが「口は悪いけど実は良い奴」なんて

    得するコトが多いような気がするよ


  97. 本当に良い奴は、普段は黙っているが、

    困っている時にそばに来て、

    「何かできることはないか」と尋ねてくれる

    俺もそういう男でありたい


  98. 俺の周りもよく人の陰口言ってくる奴いるけど正直嫌になるね

    陰口なんか聞きたくもないし 周りの空気も重くなるし…良いところを言ってくれればいいんだけど




  99. 誰にでも優しいのは平等なんだよ

    裏を返せば、誰にも特別な価値が無いと思っているからだよ俺がそうだから


  100. 腹黒=コミュ力高いだからお前らには無縁な話だな


  101. 相手の様子を見るとか言っているヤツらの方が黒いだろw


  102. これ、記事にコメントした人も書いた記者も疑心暗鬼になってるよね。

    他意のない人だっているでしょうに何か不信かつ排外的。


  103. 俺から誰かへの悪口を引き出そうとするAくん、君のことですよ

    でも、その手には乗りません

    君のその八方美人で憎まれない性格は良しとしますが、君の被害にあった人たちは君のことを「最悪だ」と言っていますよ

    俺が君の誘いに乗って誰かの悪口を言えば、親切顔でその誰かに俺が悪口を言ってたと告げるのでしょう? 俺にそうしたように

    そして、その誰かがお返しに俺に悪口を言えば、また親切顔で俺にその誰かが悪口を言ってたと告げるのでしょう?

    うちの部署は君のせいでギスギスしてますよ


  104. 75の言ってる品定めと

    (男性/32歳/機械・精密機器) の言ってる品定めとは意味合いが違う


  105. >>100

    実際は(うわっ、普段喋らない癖に話しかけてきたよこいつウザッ・・・)って思われて終わる。


  106. 創○の信者に多い


  107. 記事の無断転載は犯罪だろ ksかよお前


  108. 俺は誰にでも優しいよ


  109. ※106

    それだよそれ!

    自分からは絶対に直接悪人にならず悪口をひきだそうとする。

    それで自分は常に同情するいい人みたいな顔するんだよな。


  110. 日本の子供向けアニメでは、如何にも悪そうな奴よりも、こういう偽善者的な奴が

    真の黒幕である場合が多いと聞いた。

    もしかすると、子どもたちに社会の真実を教えようとしてるのかも知れないな。


  111. 全員そうだから

    隠すのが上手いか下手かなだけで


  112. 普通に生きてたら全部当てはまるよな

    腹黒いというか社会で生きていくには必要だし

    本当に腹黒い人は、人を陥れる人だと思う


  113. 例えば2次元で清楚キャラは必ずといっていいほど腹黒だなんだ言われるが

    実際は、下衆の勘繰りであることが多い



    つまり、善意に対して「見返りを求めているに違いない」という観念から

    それを素直に受け取れない受け手側の問題であることが多いということ



    まあ現実となると、そんな良く出来た人間は極端に減るから気持ちはわからないでもないけど

    本文にコメント見ると、自身の歪みに無自覚なままに見下してるようなのが結構ある

    そういうのは誰も幸せになれない


  114. 他人のそういうとこいちいち分析してる奴のが腹黒くて性格悪そうだがな


  115. 劇場版ジャイアンの逆バージョン


  116. 全然腹黒くないな。ただの未熟な大人だろ、それ。

    腹黒い人というのは、徹底的な合理主義者か、サイコパスだよ。

    どちらも共感能力が欠如しているのに、心理操作に長けていてカリスマの塊。モンスターのヨハンみたいな奴らを指す。高頻度取引のルール側の連中とか、ダークプールの親元とかね




  117. フフフ…

    我こそは「腹黒くて怖そうなくせにじつはいい人、と思っていたら翌日は単に怖い悪い人でそのまた翌日は聖人君子」

    という分裂というか不安定な人でそれこそが黒幕の適合者だ!



    ちなみにきのう土曜の立川あにきゃんで、ガッチャマンのトークショーにじょしらくの黄色い人が来てたんで柵の向こうからガン見してプレッシャーを掛けてやったわい、ガハハがはは



    By最終日本黒幕XX7SP1


  118.  どう見ても「誰にでも優しい人」を批評しているほうが性格悪い。


  119. >>73

    こういう事言う奴いるけど

    残念ながら上司に逆らえない分、目下の人間相手だと何言ってもやってもいいと思ってる奴は割と多い


  120. クロスアンジュの主人公みたいなのはクズだけど意外と裏表が無くて好まれる


  121. こんな分析してるやつの方がドス黒いだろww


  122. 77・85

    むしろシャフトに作り直してもらうべきだろ

    余談だが記事のイメージ画像はチーナかクロエの方が良かったな

    きぐなんか腹黒というよりただのホ黒だろ


  123. いい人の方がちょっと悪い部分が出ると腹黒いと言われる


  124. 黒須杏樹のヒロインは表裏ないから意外と好かれる


  125. 世の中金だからな


  126. お前らも女には気をつけろよ

    腹黒くないのはいない


  127. 普段から性格の悪い奴より

    良い奴を演じる奴の方が良いに決まってるだろ



    大体、他人様を裁けるほどお前達は聖人かよ






  128. やっぱりアニメやゲームの女の子だな



    リアルはダメだわ


  129. これ、女が「便利ないい人」を探そうとしたときの

    失敗談では?



    うーん・・・。


  130. 誰にでも優しいよ俺

    誰に対しても興味ないだけだし


  131. 普段誰にでも良い人の陰口や粗探しするほうが腹黒い


  132. 132

    良く読め

    男も答えてる


  133. 友達でもない奴にはニコニコするしかないやろ


  134. いつも笑顔を心がけて悪口を言ったりしないけど、全ての人間に対して一定の距離を置いてるかな。特別誰かと仲良くなりたいとも思わない。


  135. そういうのいちいち観察してる奴らが一番腹黒いよ


  136. 135

    いやそもそもこういう発想をするのはだいたい女ってことだ。

    そりゃ男も聞かれれば答えるけど。



    で、まぁあれだ。結局のところ、一言でいえば

    ヤリチンはやっぱダメだ。ダサくても不器用な真面目そうな人がいい。



    って話なんじゃねーの?


  137. こんなん腹黒いってすぐわかんじゃん

    ホントに腹黒い奴はこんなあからさまじゃないよ


  138. 腹黒いっていうより影薄いから安心


  139. そんな事やってるからいい人がいなくなるんだ


  140. 腹黒い人本人もそうだがノりやその場の空気で

    付和雷同した挙句トラブル増幅させてるのが

    横で見てて痛い


  141. それは秘密です


  142. いや、本当に。

    女比率が高い職場で働いてるが、あいつらまじでやばいよ。

    男とは完全に別の生き物だよもう。精神構造が違いすぎる。



    常に他人の悪口(対象は職場の人間とたまに芸能人)をべらべらとノンストップ。

    もちろん俺も陰で散々言われてるんだろうが、もう全く気にならなくなった。



    女という生き物に期待するのは一切やめた。そうしたら気が楽になったぞまじで。

    生涯独身・孤独死一直線だろうが、受け入れればなんてことない。


  143. 話を盛る奴は要注意

    特に話を盛った陰口を言う奴は腹黒


  144. 髪型がジャニーズっぽい斜め分けの奴は要注意

    角刈りは正直者


  145. 145

    世の中捨てたもんじゃないよ

    前に看護師さんですごい純朴なコに出会った事がある。

    すぐに顔真っ赤にしちゃったりして、陰口とは一切縁の無さそうなコだつた

    人に奉仕する職についてる女性は良い人が多い気がする

    オードリーとか黒柳徹子とか


  146. 148

    そういう腹黒な所がやばいって145は言ってんじゃねーの?


  147. キグかわいい


  148. 社会人なんだから当たり前だろ

    仕事を円滑に進めるためにニコニコしてるだけだ


  149. 他人に話を合わせるってのは自然体で日頃やってるだろうに

    自分が悪口を言う時に相手がうなずいてくれるのには

    まったくの同意と信じきって疑わないのは何故デスか?

    女のノリの会話ってダイキライ



    自分の事をやんわりとでも指摘されて「皆そうでしょう」なと

    正当化する女の言う事は最終的な判断基準にしてはイケマセン


  150. 一般人が普通にやってる処世レベルの本音と建て前と



    他人から腹黒と思われる裏表は別物だと思いますよ



    前者持ち出して皆やってる事って言うのは

    そういう人間にかかわった事がないか想像力が足りてないかどちらかです


  151. 悪口でも話題にしてくれればいいや。って年輩の人が言ってたな。


  152. 自分も悪口を娯楽にできる人は自業自得とかお互い様でいいだろうけど

    こっち関係ないし高確率で実害あるんで勘弁してほしい



    「こうだったんじゃないの~(勝手な想像)」が数秒数分後に

    話に熱くなった勢いで「こうだったんだって(規定事項)」にすり替わるわ



    他人について「そういう事もあったかも」と同意してみれば

    「~~さんが言ってた、~~さんもそう言ってた」と

    当人に文句言う時に名前持ち出されるはで本気で迷惑


  153. 大学の広報パンフレットに載っているような奴とかな


  154. 看護師に多いのは事実


  155. 普通に接してるのにいい人扱いされるから困る


  156. こちらからしかけるとか最悪のクズだろてめえが悪口言うからみんなおまえに合わせて悪口いってんだよカス!

    こちらからしかけてるやつは周りから悪口いい始めるクズだと認識されてるからな?


  157. >159

    政治抗争の日々に疲れきってる人なんだねぇ…精神汚染も進んじゃって…


  158. 面と向かって文句言われてから腹黒認定しろ、目付きや表情ばっか伺って判断して避けてたら相手も察知して気まずい雰囲気で働くハメニなっぞ!


  159. ずっと笑顔の奴は間違いなく腹グロ


  160. 漆黒の意志的ななにか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#