05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕

【ラノベ売上げ】『甘城ブリリアントパーク』がアニメ化効果で原作がノゲラ以来の全巻ランクイン!

amagi_top_20141023172846b59.jpg


ラノベ売り上げ

*2位 *2回 *38,649部 115,099部 14/10/10 **10日 新約 とある魔術の禁書目録 11
*6位 *2回 *27,433部 *84,275部 14/10/10 **10日 アクセル・ワールド 17 -星の揺りかご-
*9位 *2回 *19,392部 *43,309部 14/10/10 **10日 キノの旅 XⅧ the Beautiful Wolrd
21位 *2回 *12,917部 *36,520部 14/10/10 **10日 エロマンガ先生 3 妹と妖精の島
22位 *2回 *11,009部 *26,317部 14/10/10 **10日 デュラララ!!SH ×2
23位 *1回 *10,990部 *10,990部 14/10/18 ***2日 甘城ブリリアントパーク 05
24位 *1回 *10,956部 *10,956部 14/10/18 ***2日 織田信奈の野望 全国版 12
30位 *3回 **7,313部 *17,393部 13/02/20 *607日 甘城ブリリアントパーク 01  *角川名義分のみ
33位 *2回 **5,842部 *10,815部 13/08/20 *426日 甘城ブリリアントパーク 02  *角川名義分のみ
34位 *1回 **5,782部 **5,782部 14/10/18 ***2日 艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 3
36位 *1回 **5,725部 **5,725部 14/10/18 ***2日 おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ!10
38位 *1回 **5,647部 **5,647部 14/10/18 ***2日 Only Sense Online  3
39位 *2回 **5,488部 **6,213部 14/10/11 ***9日 (仮)花嫁のやんごとなき事情 
41位 *1回 **5,337部 **5,337部 14/10/18 ***2日 甘城ブリリアントパーク メープルサモナー 1
42位 *6回 **4,967部 *32,003部 14/01/18 *275日 甘城ブリリアントパーク 03
46位 *6回 **4,745部 *30,567部 14/06/20 *122日 甘城ブリリアントパーク 04
47位 *2回 **4,739部 **6,179部 14/10/10 **10日 異能バトルは日常系のなかで 8 

50位 *2回 **6,276部 *26,820部 13/02/20 **12日 甘城ブリリアントパーク 1  *富士見名義分参考値
11位 *1回 *14,964部 *14,964部 13/08/20 ***6日 甘城ブリリアントパーク 2  *富士見名義分参考値


甘ブリのみ

23位 **位 *1回 *10,990部 *10,990部 14/10/18 ***2日 甘城ブリリアントパーク 05
30位 35位 *3回 **7,313部 *17,393部 13/02/20 *607日 甘城ブリリアントパーク 01 
33位 **位 *2回 **5,842部 *10,815部 13/08/20 *426日 甘城ブリリアントパーク 02 
41位 **位 *1回 **5,337部 **5,337部 14/10/18 ***2日 甘城ブリリアントパーク メープルサモナー 1
42位 **位 *6回 **4,967部 *32,003部 14/01/18 *275日 甘城ブリリアントパーク 03
46位 **位 *6回 **4,745部 *30,567部 14/06/20 *122日 甘城ブリリアントパーク 04


やっぱり京アニなんだよなぁあぁぁぁ

                           / ̄ ̄\ 
       ___               / _ノ  ヽ_ \    ノゲラ以来の全巻ランクイン!
     /_  _ \             |-{::::::::}_{::::::::}- |   やはり制作会社の出来によって
    /__ ___\           |  (__人__)  .|    原作の売り上げも変わるってもんだ
   /\::::::::::/ ^ヽ:::::::::/ ヽ          |   `⌒/⌒ ̄ 〃ヽ
   |   ̄(__人__) ̄   |         |   /ノl //ノーく/
   \    `⌒’    /          ヽ     v “  \
___ | \      /l__     ___ >\   /ヽ_
::::::::::/:::\ l`i   イ j /:::ヽ::::::::::   /   //::/ > <ヽ:/
:::::::::|::::::::::.ヽヽ 。/ /:::: /::::::::::       > :::::l   //

しかし他のラノベアニメは・・・・
:::::::::  :::    :::      ::::::::   :::::::  ::::   ___ :::: ::::::
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   ::::::    / ―\   ::::::::: 魔弾も伸びるかなぁと思ったけどだめだったか
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::   /ノ  (ー).\  :::: :: 異能もだめみたいだし・・・なぜや
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    | ( ノ)   ⌒)::::|
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  ::  }  (__ノ ̄::::::: |::::
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::  |、     :::::: / ::::::
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  :   \      _ノ
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::    /´  :::::: `(:::  :::::
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: :: / ,___  ,. i ::::
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  ::::::   ∟ __⌒) ノ  :::::::

ゲーム原作はFateとグリザイア、漫画は七つの大罪、ラノベは甘ブリか



 

コメントを書く
  1. 禁書まだ10万部売れてるのか…


  2. ブリ!ブリ!


  3. 甘ブリ読みづらい


  4. 魔弾は既に結構売り上げ出てる方だし良いんじゃない


  5. 艦これの売上ひでーな


  6. ブリーダム


  7. 艦これどした?



    はやくアニメ放送すろよ


  8. 挿し絵目当て



    ラノベはどこまでいってもそれ


  9. ラノベはどれくらい売れたら成功なんだ?


  10. 魔弾は読むの面倒臭そう


  11. 8

    お前にとってはそうかもな


  12. やら管はがないの作者とトラブルになってたみたいだけどあれどうなったん?


  13. こうやって見るとアクセル・ワールドも強いなぁ

    ラブライブあるから2期はできないけど


  14. 禁書また下げてね?


  15. 魔弾は巻数あるし尼のKindleがゲロ安なのでそっちで買ったわ


  16. 魔弾は尻すぼみ、異能はありきたり

    いまいち盛り上がりに欠けてるのは仕方ないね


  17. 艦これ売れてなさすぎワロタwwwwwwwwwww

    もう完全に下火じゃねぇかwwwwwwww


  18. アニメ化して原作が売れる



    いいことだ


  19. こうして見るとラノベってもう売れないんだな…


  20. 円盤も5万は売れそう


  21. 異能はパロ多いし人を選ぶわ




  22. 19

    もともと市場規模的に売れてる方ではないから、SAOとはがないが異常だっただけ


  23. 魔弾て既に100万部くらい売れてるらしいからなぁ・・


  24. 艦これアニメ化遅すぎたw


  25. 魔弾なんて歴代MFとなんら変わらんやんけ


  26. ダッシュエックスに2015年ガガガプロジェクト

    正直これだけで十分過ぎる、ここから大ヒットが出てくればなおよし


  27. 20

    ハードル上げるのはやめてくれ


  28. 12

    ニッケル江口のときもそうだけど、だいたい訴えるとか法的手段にでるか相談するとかいってたやつがダンマリする



    法的措置が本当に無理だったかそもそもただの脅しだった可能性もあるけど、どちらにしろ訴えるぞっていったほうが逃げるのが多い


  29. 異能はまったくありきたりとは思わんが。

    アニメ見てありきたりと言ってるなら何て浅はかな。

    パロも多いが中二病の概念を凄く掘り下げていていい作品だと思うぜ。


  30. 艦これヤバくねこれ?w


  31. ブヒリアントパーク


  32. でもこれ、すでに原作とだいぶ違うんでしょ

    アニメはいいけど、原作はネタについてこれないとダメっぽい

    俺には無理だな


  33. 甘ブリ最新刊全然だな・・

    元々が売れてなさすぎでブーストと言うには小さすぎる




  34. 信奈と変わらないのかよ


  35. 異能バトは読むと意外と面白くて良かった

    ハイペースで原作消化してるからアニメはどこまでやるんだろうな


  36. 23

    嘘はやめあらww




  37. フルメタはどんくらい売れたのかね?




  38. さすが過ぎる

    やっぱ京アニなんだよな


  39. 俺ツインテールも全然伸びてないんか


  40. 京アニの乳首マダー?



      ☆ チン

    ☆ チン  〃 ∧_∧

     ヽ___\(\・∀・)

      \_/ ⊂ ⊂_)


  41. 漫画の売上と伸びに比べるとラノベはやっぱりしょぼいなー


  42. 魔弾今読んでいるけどアニメでカットした部分がいかに多いかわかった

    たとえば3話の最後の飛竜撃つの一射目はずして2射目で仕留めるのがアニメで1射目で仕留めたとか

    まあ公式でやっているSPの部分で保管しているのもある



    異能は正直読む程度の作品ではないな 日常系(たとえ今回のように異能が本当にあっても)はもう読まないことにしている


  43. アニメ化ブーストきてるな


  44. 28

    最近やら管すげー強気だし勝利確定したのかもな

    ひろゆきもそうだけど仮にネットでトラブルになってもスルーすれば案外平気なもんだしな


  45. 魔弾はアニメ化前から2.5~3万を出しているから十分だろ


  46. いすずのせいで俺のアソコが赤くなったw


  47. 41

    漫画は女性も読むし、誰でもすぐに手を伸ばせるし、何より消化率が早いもん


  48. 甘ブリの数字は若干リアクションに困るな

    それでもアニメ効果が目に見えてるのは嬉しいな


  49. 俺ツイは今売れてきてるよ

    アニメが他より遅いからその影響ぽいらしい






  50. 42

    それ聞いて、やっぱり魔弾は原作からしてクソなんだなって再確認したわww


  51. 角川笑いが止まらんな


  52. 来てるな


  53. 艦これは鉄は熱いうちに打てのつもりでアホみたいにコンテンツ量産したら

    供給が需要を大きく上回りすぎて競合しちゃって共食い状態だな

    これに同人まであるんだから商業作品まで手を出す兵はなかなかいないんだろうね



    おかげでアニメの前に終戦状態


  54. 22

    SAOにしろはがないにしろ漫画と比べたら…

    比較したらいけないのだろうけど、ちっさい市場なのによくもまぁ大きくみせるよな


  55. 氷菓と同じくアニメ帯付ければ倍は売れたと思う


  56. ラノベじゃないけど、旦那は原作の売り上げ全然影響してないのかどうか

    やっぱ普通に最新話まで全話無料ってのが痛すぎるか・・・


  57. アニメ絵のほうがいいな


  58. なお



    甘ブリ原作最新刊は出版社在庫切れを起こしてる模様


  59. 甘ブリも魔弾と同じくキンドル等で超激安セールやってるから言い訳できないぞ魔弾


  60. 艦これ完全に失速してんな


  61. 禁書の右肩が止まらないwwwwwwwwww


  62. 艦これ失速してない?


  63. 54

    単純に小説を読まない人の方が多いってだけだと思うけどね、値段もちょっとラノベの方が高い場合があるし、この小ささでよくやってんなとは俺は思うよ


  64. 甘ブリの原作読んだことないけど



    なんかサッカースタジアム放火して



    動員数水増ししたって聞いたけど



    ほんと?


  65. 一方ラブライブは売り上げがいまいちだったsidにもスクフェスのシリアルを特典として付けていた


  66. ISがあんなに売れたんだ、どんなもの書いても売れるさw



    ISは中古ショップで10頁読んだところで閉じたわ。読み手の事を

    微塵も考えない構成がすこぶる斬新だった。


  67. 64本当だ


  68. 20

    明らかな釣りっすね

    アンチ馬鹿じゃねーのww


  69. 64

    アニメではカットされた模様


  70. >47位 *2回 **4,739部 **6,179部 14/10/10 **10日 異能バトルは日常系のなかで 8 



    異能バトルもはじめて数字が出たよ!


  71. 2つ前の記事での不安要素?を吹き飛ばす朗報ですな。


  72. 56

    単純に工作してるだけじゃね?

    再生数があんなにあるっていうのはさすがにねーわ




  73. その異能や中二の掘り下げがありきたりなんだけど…


  74. エロマンガ先生売れてるんだな…


  75. 艦こけwwwwwwwwwwww


  76. ※23



    大本営発表か⁇ アレ80万部といってたろ








  77. 今期原作売上は大罪と比べたらどれも  ゴ  ミ  なんだよなぁ・・・・・








  78. ラノベなんてキモオタと性欲持て余した中高生の読み手が^ ^殆ど そりゃ市場としてショボい










  79. 66

    せめて半分は読めよ

    10P程度で構成がどうのと言われても説得力がまるで無い

    逆にお前の感性を疑うぜ

    まぁ糞なのは確かだが






  80. 77

    円盤も買ってやれよ


  81. 魔弾はおっぱいアニメーションだからしゃーない


  82. 甘ブリは読むとガッカリする人もいると思うなぁ

    アニメはいい意味でゲスい部分カットしてるから

    魔弾は戦記ものとしての細かい描写とか省略した部分しりたいならオススメなんだけどいかんせん挿絵がね・・


  83. 77

    円盤も…


  84. 魔弾は戦記モノに見せかけた姫攻略漫遊記だよ


  85. 77

    で、7つの大罪ってどこら辺が面白いの?

    関係ない場所でそういうことを出すなよな?


  86. しょぼ

    ノゲラ>>>甘ブリなんやな


  87. 戦記もん読みたかったら別にラノベなんかじゃなくて良いよな





    ましてやMF


  88. ノゲラ以来というのは余計だったな

    あんまりすごく思えなくなる


  89. 84

    なおオッサンも攻略する模様


  90. 今のラノベって良い年した奴はあんま読んでなさそうだよね



    ガキが殆どボチボチ中高生からのキモオタくらいしか読めない


  91. 魔弾は作風が硬派すぎてキャラ萌え豚には敷居が高すぎるからな


  92. またラノベアンチが湧いたよ


  93. 91

    東レとかブラブレ信者の言い訳に似てきたな 末期か






  94. うんこくささがによってるであほあほわたはたはたはなはやはたはちは


  95. うんこぴょんぴょんwwwwww


  96. 甘ブリはむしろ原作のが面白いと思うよ

    アニメ3話は改変した結果酷かった


  97. 88

    ノゲラの売り上げも知らんでまぁそんな事が言える


  98. 93

    末期ってまるで最初はよかったみたいないいかたはやめてあげろwww



    もともと終わってる


  99. 90

    元々いい歳の方に向けて書いてないからな、何も問題ないと思うぞ

    まぁ誰が買おうが別にどうでもいいことだが


  100. 異能6000って…


  101. ラノベもなんか全体的に売り上げ落ちてきたな



    やっぱ衰退してるんだろうな


  102. 異能バトルはアニメがつまらないから売上は伸びないだろうな…


  103. 漫画や海外小説に比べて本当ショボいな



    日本人ってやっぱ全然本読まないんだ


  104. 魔弾は剣舞より売れてるから成功


  105. 103

    そういう意味でラノベのぜんっぜん本読まない世代の中高生に活字を触れさせる功績は評価してる


  106. ラノベ読んでバカになると…


  107. 104

    あぁ…


  108. エロマンガ先生アニメ化待ったなしだな


  109. 106

    それ別にラノベに限らない時代だからな…


  110. ラノベを読まない、ではなく小説を読めない、なんだよなぁ

    漫画なら皆読めるんだけどね


  111. エロマンガ先生て面白い?


  112. ラノベ読んでる奴が普通の活字本読むわけないけどな


  113. ラノベとかリアル鬼ごっこの山田クラスかそれ以下の文章力だよね


  114. 111

    1巻は評価分かれたけど2巻から面白くなってきたよ、3巻は伏見が調子取り戻して全開だわ


  115. 112

    何を根拠に?


  116. 禁書やISが売れちゃう時点でお察しだわ


  117. ラノベは萌え絵で妄想しながらオタクが読むんだよ

    萌え絵なかったら手にすら取らないだろうな


  118. 113

    全体を測ったことは無いから分からないし、文章力ってのが結局主観による評価なのだから決定付けることは出来ないけど、新人でも文法を間違っているなんてことは殆どないよ。誤用だって全然見ない。


  119. 117

    オタクなめてるだろ?

    挿絵ない小説の女の子にだって妄想して萌えてるわ


  120. 魔弾は逆やからなぁ原作が微妙でアニメがいい出来


  121. 30位 *3回 **7,313部 *17,393部 13/02/20 *607日 甘城ブリリアントパーク 01  *角川名義分のみ

    50位 *2回 **6,276部 *26,820部 13/02/20 **12日 甘城ブリリアントパーク 1  *富士見名義分参考値



    これ、両方とも内容が同じだし、グループ会社なんだから…とおもったけど

    確執があるんだろうなぁ。






  122. 121

    いや、出版社違えばオリコンはが別集計になるからでしょ




  123. なんとも、無駄っぽい集計だよなぁ。

    株式会社KADOKAWA富士見書房ブランドカンパニー

    ってのが正式名称なのに、わざわざ、わけて集計かよ。




  124. 甘ブリ好きだけど先が気になるから原作読みたいって感じじゃない

    まあ人それぞれだけどね




  125. 120

    いや逆だろw

    魔弾はMF唯一の良心って言われてるのに


  126. マンガ売り上げもまとめろや


  127. 120

    魔弾はアニメも原作も出来良いよ

    マジで何かを貶さないと何もほめられないんか


  128. ラノベのは買ってないけど漫画のは買った


  129. 魔弾信者は東レとかブラブレ信者の言い訳に似てきたな


  130. 魔弾は既に結構売れてんじゃなかったっけ

    でもアニメブースト少しはかかると思ったんだけどな


  131. 艦これのブームもう去ったけど

    これからアニメかよ


  132. 京アニブランドの効果は絶大だな


  133. 魔弾はもう100万部売れてるから

    頭打ちだったのかもね今時ファンタジーは受けんよ


  134. 120

    そんな意見初めて聞いたわ

    ラノベ板とかお前さんみてきた事あるか?


  135. 俺ツイは来週辺りにランクインか?

    重版かかるみたいだし


  136. 130

    東レは原作読んだことないけど酷い出来ってのは分かるわ

    魔弾はアニメの出来良いと思うから売れなかったら悲しいせめて5000は売れて欲しい


  137. 東レの原作は、日常を扱った話がおもしろいんだけど、アニメではやれなかったな


  138. 禁書すげええええええええええええええええええええええ




  139. 117

    イラストがないほうがいい場合も結構ある


  140. 禁書が、なぜ売れるのか不思議でならない。

    やっぱりアニメの影響?


  141. 117



    個人的には、魔弾は、イラスト失敗してると思う。




  142. 142

    人気に「何故」と聞くのは愚問だぞ




  143. 144

    いやいや、なんでアレが売れるのか不思議でね


  144. 別に魔弾とか3話みる限りアニメの出来物も良くないよね



    134 魔弾って公式はっ発表とか含め80万部だが あの巻数で


  145. 魔弾失速しちゃたからなぁ既に


  146. 魔弾売れてるよな




  147. 甘ブリなんて、アニメでは、まだキャラかわいい以外なにもしてないし、主人公なんもしてないし、話も動いてないのに、こんなに原作売れるのか

    やっぱ京アニってすげえな


  148. 原作のキャラデザよりもアニメのキャラデザの方がエロいもんな


  149. 魔弾は一話が凄まじくテンポ良くて、しかも今どき珍しい硬派な戦記ファンタジーだと評価を高めたが

    二話でいきなりテンポが悪くなり、三話で硬派でもなんでもないただのラノベだと化けの皮が剥がれた


  150. 151



    いや、魔弾のアニメ見ろよw

    1話目から、もろ肌の女の子(ヒロイン1とヒロイン2)が出てたじゃん。

    いかにも今どきのラノベしてたじゃん。




  151. 京アニは偉大


  152. 「甘城ブリリアントパーク」のTVアニメは

    続きが気になる展開をしているから、ガマンができなくなった

    ヤツから、ラノベを買ってしまう。

    さすが久々に角川と京兄が組んだだけのコトはある


  153. そういえば、KADOKAWAと京アニの組み合わせは、久しぶりだな。

    前は、ハルヒだっけ。


  154. 魔弾は早くもブラブレや東レの仲間入りしそうだね


  155. ちなみに、角川とKADOKAWAは、親会社(KADOKAWA)と子会社(角川)(グループ会社)の関係だからな。


  156. 155

    ラノベ原作はハルヒで大ヒットだったのだけれども、その後に

    マンガ「日常」でハズして、価格が高いことも手伝って

    アニメ「日常」の円盤売り上げが良くなかった

    だから今回失敗すれば、また組まなくなるかも


  157. どれだけ原作から改良するかがキモ。

    もうすでに

    ・姫様の無意味な盲目設定

    ・モッフルが客に暴力ふるう動画はその場にいた客が上げた

    の二点を改良してるからまだまだ改編していくだろう

    特に、サッカースタジアムに放火して遊園地内のスタジアムにサッカーチームを誘致して入場者数ノルマ達成するくだりは確実に改変される


  158. まあ、サッカーの話はなぁ

    総務部長がなんかやりそうな気がするがどうかな


  159. 集積所EX-10に、炎の匂い染みついて むせる


  160. 原作の売上げ全巻ランクインって・・・数字見たら全然じゃないか・・・


  161. つか甘ブリ売れてなさすぎだろ

    こんなんでよくアニメ化しようと思ったな


  162. サッカーの話は、経理部長が非常に良いツッコミを入れそうな気が


  163. 甘ブリは、富士見と角川で足を引っ張り合ってるな


  164. 信奈2期お願いします(;´Д`A


  165. 異能アニメ化したのにまったく売れてなくてワロタ


  166. 新刊以外電子書籍が3分の1の価格で売ってるからそっちに流れてそう


  167. 俺妹のひとうれてねー


  168. いすずをバックから突きまくりたい


  169. さぁどんどん動画のコメントでネタバレするクズが

    一杯出てくるぞー


  170. 171

    エロしか見どころないのにネタバレもくそもないだろ


  171. 魔弾はKindleで全巻ランクインしてるな


  172. ノゲラなんか屁理屈うんこラノベ(アニメ)やん


  173. ぶっちゃけ大して伸びてないよね…

    はたまおとかはまち、ノゲラが放送後4~5万部売り上げ伸ばしたのに比べるとね

    現段階でまだ魔弾の売上超えられてないってのがなんとも


  174. アニメ化しても売上伸びなかったFate/Zeroとか言うゴミラノベwwwww


  175. え?

    寒ブリこんな程度で伸びたとか言ってんの?

    マジで?


  176. ちょっと待て、異能バトルってそもそもラノベ原作だったんか!?

    広報・販売の実力不足じゃないの。全然知らんかったよ。


  177. 昨日か一昨日kindleランキング見た時はトップ10にいくつか魔弾入ってたぞ

    甘ブリも魔弾も読んでるけど魔弾の方がのめり込みやすい

    逆に言うと甘ブリはサクッと読める

    イラストに関しては魔弾は作風に合ってないし、塗りもデッサンもダメだ

    甘ブリは塗りは悪くないけどデッサンがちょっとおかしい

    異能はアニメ面白いから気になったけど原作の中二描写を9割カット

    してるらしいから読むのだるそうだしアニメだけで良いかなと思ってる


  178. 179

    kindleランキングはハッキリいって割引セールしたりしてるのが伸びたりするし、そもそものダウンロード数が少ないから入ったところでなんてことないと思われる


  179. やべえ 甘ブリとかゴミでしかねぇw



    オリコン2014/10/27付 コミック (集計期間:2014/10/13~10/19)

    16 10 *,*51,474 *,527,573 *67 - 七つの大罪 1 17 11 *,*50,217 *,503,669 *55 - 七つの大罪 2

    20 16 *,*45,639 *,470,044 *46 - 七つの大罪 3 23 19 *,*42,777 *,438,823 *43 - 七つの大罪 4 26 24 *,*40,593 *,435,453 *36 - 七つの大罪 5

    29 30 *,*40,128 *,372,377 *10 - 七つの大罪 10 30 26 *,*38,685 *,422,265 *30 - 七つの大罪 6

    32 28 *,*36,892 *,411,734 *26 - 七つの大罪 7 35 32 *,*35,617 *,405,516 *26 - 七つの大罪 8

    36 31 *,*35,199 *,390,195 *18 - 七つの大罪 9


  180. 158

    氷菓売れたんだけど


  181. ノゲラ以来のって、めちゃくちゃ最近過ぎるw


  182. 181

    漫画とラノベ比べてどうすんのよモノ知らず


  183. 無難に面白いねこれ


  184. 甘ぶり読んだけど1巻以外全部短編集特に最新刊が酷かった

    全然話が進まない、さすがフルメタのベテランラノベ作者

    どうでもいい話を引き伸ばして巻数を増やすのだけはうまいな。


  185. 甘ブリは「角川名義」と「富士見名義」で

    同じ内容なのかな?


  186. >>14

    大体合ってるけど

    テラフォのゴキはシナ人と比べたら断然知能や理性が上だよ




  187. 出荷数で押し込んだだけでしょ


  188. 22

    漫画と比べるとSAOもはがないもザコになるけどな…

    上のほうの記事の、ワンピ・ナルト・コナン・進撃、のなかのSAOはメチャ浮いてるし


  189. ラノベブームも終わってきたし、単巻売上でハルヒを超える作品はもう出ないかもな

    SAOクラスでもかなりキツイ


  190. 181

    アホ過ぎてワロタw


  191. まあ京アニっつーより賀東作品だったからだな


  192. むしろアニメ効果じゃないといつ売れるんだって話だよな


  193. 異能なんてあんな糞作品

    売れるわけねーだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#