05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除

【朗報】西尾維新『物語シリーズ・「憑物語」』のアニメを現在制作中!!

8aa4218c.jpg



J3bjyGe.png

ファイナルシーズンの1作目にあたる「憑物語」は現在製作中とのこと!



              ___
               /    \ やったぜ!憑はTVスペシャルとかでいいで!!
              /       \ もうとっととどんどん制作してくれ!!楽しみにしてるわ
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____
           |  (_人_)   |     /      \
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /   (●)  (●) \
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     / 物語  /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

              ___
               /    \ も、もう2012年に劇場でやっただろ・・・
              /       \   
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____      
           |  (_人_) u. |     /      \  ところで傷は?   
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\ 
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /  (● )  (● ) \
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     / 物語  /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)



 

コメントを書く
  1. おいしさんなにやってるんすか


  2. 信者しか望んでない


  3. .

    阪神ファンが



    水道橋を占拠して 電車が止まったとか



    ホント迷惑


  4. 早く貝木主人公の話もう一本書いてくれよ






  5. 禁書ハヤテと並ぶ引き際を間違えた糞作品










  6.     丸1話 朝に使われるww






  7. すっかり飽きちゃったな


  8. こりゃまた大晦日に放送のパターンかな?


  9. 物語シリーズ史上最悪の糞作品



    恋物語は最高だったけど、これは冒頭読んで投げ捨てたわ


  10. このシリーズ完全に飽きたわ…



    型月信者みたいで取り残された信者がたまってそう


  11. 物語シリーズもすっかりオワコンだなあ・・・


  12. おののきちゃん大好き


  13. ガハラさんは詐欺師のおっさんとの方が輝くと思うの

    何度でも言うの、同級生の彼氏と慎ましくとか

    どう考えてもいい意味で尖った個性を死なせたわ


  14. 9

    シャフトが間に合うと思うか?

    つい最近落としただろ


  15. ふざけんな 傷やれよ


  16. 傷はもうテレビでやれば?


  17. 日常アニメみたいにだらだら続けられるもんでもないし飽きるわな


  18. 傷物語早くしてくれ



    憑物語はあんまり面白くない印象がある


  19. 傷やらないならお金落としません


  20. いつ終わるんだよこれ


  21. なんだ、2012年に公開してたのか。気長にBD待つか〜。


  22. 傷物語って・・・・実在するの?

    いや、疑うわけじゃないんだ・・・・去年も今ぐらいに言ってたような・・・・


  23. 傷無かった事にしてんじゃないよまったく・・・


  24. 4

    今日ぐらいはいいんじゃない

    読売だったら問答無用でふざけんなだけど


  25. 一時期はこの忍でやるのかよ…とどんよりしたが

    カカカ笑いをしなければイケるようなので少し落ち着いた



    傷早よ


  26. 21

    いつ終わるんだよこれ



    ワンピースにたかる集英社「耳が痛い」

    ガンダムにたかるバンダイ「耳が痛い」






  27. 傷 は ?




  28. 憑物語より傷物語だろ普通頭おかしいのか・・・


  29. そんなの作ってないで傷やれや

    傷やりますって発表してからどんだけ経ったと思ってんだ


  30. 作る気ないのなら傷の製作撤回しろよ

    もうシャフトは物語シリーズに関わるな




  31. ドラマCDで十分


  32. 結局、西尾もこれだけだな

    まぁ、それでも充分すごいんだけどさ


  33. 飽きたっつーかなんかもう物語シリーズがどうでもよくなった

    ああこれ飽きたっていうのか


  34. 終物語への伏線がこれにあるとは思わなかったわ


  35. 俺物語がどう割り込んでくるか


  36. 円盤の売り上げからもみんなが飽きてきてるのがよく分かる


  37. 重要キャラが出てくる回か

    斧乃木ちゃんOP歌えるのかな?


  38. 憑物語ってシリーズ屈指の中身がない巻だぞ?

    一巻まるまるダラダラ幼女としゃべって、最後の方でちらっと話進めただけ


  39. まだやってたんだ


  40. 6



    引き際間違えたのは事実だけどハヤテほどではないでしょ


  41. そもそもピークが化物語の中盤頃だったしな


  42. あきたあきたいわれてもなんだかんだ売れるしドル箱だな


  43. まどマギ終編はよ


  44. このアニメのBD買ってる奴は見下してる

    つまんねえもんをよく買うなあ


  45. シャフトは物語絶対逃がさないと思うよ

    シャフトの売り上げのほとんどはまどかと物語だからね

    それ以外は糞


  46. 傷物語を延長し続ける理由が分からない 人気のあるうちに発表したほうが確実に儲かると思うけど まどかの時はすぐに劇場版を発表したのに


  47. 覇権決まったな


  48. キャラクターコメンタリーは本当に関係者頑張ったなあと感服してる

    正直他の作品でも聞きたくなったくらいだ


  49. 48

    シリーズやるごとに売り上げどんどん落ちてってるしそろそろ危ないんじゃないか?

    30000級が来たら覇権奪われる可能性がある


  50. 絶望先生4期はよ


  51. 47

    正直タイミング逃しちゃった感がハンパない


  52. プリキュア並みにマンネリ


  53. 全部アニメ化するんじゃなかったっけ?


  54. 傷物語‥



    放映するまでにはセカンドシーズンのboxだしてくれ


  55. 傷物語放置!!


  56. 傷物語忘れられてるんじゃないの

    二年前から公式に一つも変化がないんだけど


  57. 傷ネタはもういいよ

    いい加減飽きた


  58. 講談社にとって「化物語」って、同時進行していた月刊発行の「刀語」の保険だったよね。

    はっきり言って1冊で完結しているはなしを、際限無く引き伸ばすのはそろそろ限界だと思うよ。


  59. 中二病患者御用達


  60. オワコン言うても3万以上うれてんだからなー

    今期なんて後はfateがそれくらい行けるかどうかじゃないの?


  61. 終物語がかなり良かったから


  62. どうせこれも売れるんだろ

    こんなおいしい商品捨てるわけないわ


  63. 飽きた、冷めたって言ってる人は大人になったってことだよ。




  64. 望んでる奴が居るんだから作り続ければ良い、俺は買わないし見ない


  65. もういいよ

    つまらないし


  66. これに終物語の伏線があるからな


  67. 憑物語ってシリーズ中ぶっちぎりの糞じゃん


  68. 最近思うけどこれ本当に売れてるのだろうか・・・

    信者の複数買いや自社買いじゃないのかってちょっと思う



    それはおいておいて

    西尾さん・・・新作はいいんでりりかの続編書けよ


  69. 早見がOP歌うの?


  70. どんなに内容が糞化しても3あら売れるんだろうな

    内容関係なく惰性で買ってる奴がほとんどだしな

    どうせ何の代わり映えしないシャフト演出ゴリ押しの寒いアニメだろう


  71. 猫黒や花は思っていた以上に良かったが…憑は流石にキビしいだろうなぁ


  72. 冒頭の月火ちゃんとの会話はまあいつも通り笑えるんだけど

    話自体は盛り上がらないまま終わるんだよな


  73. ※65

     いや、それ以前の問題として、初期の頃を少し見たか、みんながおもしろいというものを無理矢理

    悪いところ探して楽しまないか、全く見てないかしていて飽きたとか、冷めたとか言ってるんだよな。

     まぁ、批判者は大人になったと言えばなったと言えるかもな、汚い方向へ一直線に・・・。


  74. もうとっくに物語シリーズ熱は冷めた


  75. 予定 12月24日放送



    現実 2015年8月15日放送


  76. 憑から阿良々木さんの髪が背中にまで到達してキモくなるんだよな・・・


  77. ※77の追記

     ちなみに、批判者と言ってもアンチのことだけどね。

     本当のファンなら、作品を知った上でこれはダメだろうと言うけど、アンチは粗筋・ウィキすらみてないから、

    定番の批判文しか言わないんだよな。




  78. シャフトは電波女2期を作れ


  79. また売れてしまうのかwww


  80. 傷を見せろ

    あとはいらん


  81. まだ続けるのかこの糞シリーズ




  82. 83

    そうだね

    信者以外は白けてるけどね


  83. そりゃ売れるんだから作らない理由はないわなw



    まぁ楽しみに待ってるわ


  84. パチ化・スロ化もして原作もネクストシーズンなんて始めちゃって無理矢理引き延ばし

    もう金のためだけに続けてるとしか思えん

    ファンとかどうでもいいんだろうな


  85. シャフトが西尾に土下座して続編描いてもらってるのかもなw

    新作作っても売れないし、物語シリーズの稼ぎで繋がってるようなもんだしな


  86. 誰が買ってるんだよコレww


  87. まだやるんだこれ




  88. 89

    それはさすがに

    ただ講談社BOXは西尾に土下座しているんじゃないのかとは思う


  89. 何度もシリーズやってるし俺はもうついて行ってないけどたぶん売れてるんだろ

    そんな作品


  90. まぁ終は是非とも映像化して欲しいし、憑もやらないとダメだわな


  91. 残念ながら憑は面白くないぞ

    個人的には物語シリーズワースト


  92. どんなにキレのいい変化球もそればっか投げてたら簡単に打ち返される

    西尾の言葉遊びもシャフトの演出もどんだけひねってもまたそれかってなってしまった


  93. 終のためにはこれやらないといけないからだろ


  94. そもそもソースがないからなんとも言えんわ


  95. 右肩下がりシリーズは永遠に終わらない!


  96. このシリーズもう関心持たれてないだろ


  97. 次が面白くなくても、2期まで買った人は3期も買うだろ

    実際このシリーズの盤売上凄いからね。




  98. こうやって買う人いなくなってオワコン化するまでだらだらと続けていると、化物語自体の印象や価値も下がると思う

    まさかとは思うが、完全蛇足のネクストシーズンとやらもアニメ化する気ではないよな?


  99. 信者からしたら残りファイナルだけだから全部やってほしいな。

    長い原作を最後まで映像化するのも価値あることだと思う。

    買う方も満足感あるよ、原作付アニメはいいとこで終わっちゃうから買いづらい。


  100. 傷は2012年だったよな

    あのいくつ寝ると2012年になるんだろうな


  101. 偽より面白くない作品なのか...すげぇな


  102. 言葉遊び()だっけ?w

    クッソ寒いしもう飽きたわ


  103. ぶっちゃけ傷が一番面白いんだよな~


  104. >大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。コンテンツ盗まないと3大欲を抑えきれない獣だから  


  105. はやみんがOP歌うのならそれだけで価値がある


  106. 96

    シャフトの演出とかもうず~っと変わらないやん

    ぱにぽにまでだわ許せたの

    今の(化から入った)人たちには新鮮に見えたんだろうけどねえ

    もうやばいんでない?

    まあでも信者にはキャラコメとOPCD付ければ買ってくれるから楽だなw


  107. ぱにぽにまでしか許せないって

    それ最初からあんま好きじゃなかったんでしょ


  108.  



      京アニよ   これが覇権だ








  109. 確実に右肩するってのだけは言える


  110. すまん、俺にとっては物語シリーズみたいのが 頭空っぽにして観れるアニメ だわ

    シリアス、萌、日常、どれも適度な感じ


  111. 飽きたり関心なくしたのならこんなところに書き込んでないで、関心のあることに時間使えよw

    何でもかんでも叩くだけでつまんないやつ多いなww


  112. 113

    な~にが京アニよ、だよ馬鹿信者ww

    ワンパ演出で全く良さを感じないんだけど

    これが良いとか信者は頭沸いてんだなw


  113. 物語シリーズは終わらないコンテンツ。


  114. アンチは馬鹿だなあ関心もたれてないとかw未だに物語シリーズあの文庫の2倍以上の値段で価格だけのベースで考えたらトップだぞ売上だぞw

    更に言うと話数的にもアニメは種より多いのにシリーズ平均売上も種に勝ってるんだよなあ、まあ運命よりかは下だけど

    そのコンテンツに関心もたれてないとかw流石に馬鹿過ぎるわwただ傷は早くしろと叩くのは当然だな


  115. 飽きた飽きた言うやつ多いけど、売り上げはあるからねえ






  116. 119

    売り上げは右肩下がりで減少中だが30000は超えて来るだろうな

    西尾信者の最下限がその辺だと思うがどうだろうな


  117. 「全物語アニメ化決定」いってただろ馬鹿共が


  118. その前に、いい加減傷物語を…


  119. >>講談社にとって「化物語」って、同時進行していた月刊発行の「刀語」の保険だったよね。





    化物語は講談社BOX立ち上げ時の看板作品で、刀語は翌年の企画だよ。


  120. 物語シリーズの絶対円盤は買わない!!アニプレに付き合ってられるか!


  121. 傷を作れ傷を


  122. 傷公開しても最初から評価してる原作組は見るだろうけど

    今の状況で金払ってでも見たいと思う人がどの程度いるか…


  123. おい傷はどうした


  124. 本編でガハラさんとくっついて家族ぐるみのおつきあいやら

    羽川さんがきっちりフられて髪を切ってイメチェンまで進んでる時点で

    今傷やってももうかなり手遅れになってる気がするんだが


  125. 西尾も猫黒以降は方向性変えて作品自体がただのラノベには無い深みがある

    それ以前の傷を今のファンが見ても面白いはずがない


  126. 作らないのかと心配してたから、ちょっと嬉しいわ。

    恋物語以降の奴って、実際、アニメにして面白いのかどうか不明な話と、

    すごくアニメ受けしそうな話と両方あるから、不安だった。

    やってくれるのなら応援するぜ。




  127. 72

    >西尾さん・・・新作はいいんでりりかの続編書けよ

    お前がりすか読んでないのはわかった


  128. はやく羽川と扇ちゃんの戦い見たい

    そしてそのコメンタリーも見たい

    誰が適任なのかはわからんけども


  129. >>111

    ネギまからは駄目って事だなわかりますすごく

    そこまではシャフトの独自性って事で許せたけどそこからは判をおしたように同じような演出ばっかしてるからただの手抜きにしか見えないんだよね

    合う作品もあるけどそれでもどこか何か引っかかるよね

    自分の好きな原作なら尚更

    そして結局ネギまの映画でダメ押し

    しかもあれは演出云々ではなく本当に手抜きだったものなあ

    そのせいで元々あった話まで書き直させることになったし

    シャフトの転換期にネギまありだな


  130. 猫黒みたいな感じでやるのかね?

    それとも花物語?



    その後、終物語を1クールでやるか、暦・続終を合わせて2クールでやるのかな。

    既に期待してるって感じじゃないけど、やれば見るわ。


  131. 憑物語はファイナルの序章だから1本の独立した話として一挙で

    やるには向かないんだよな

    とっとと3話くらいで流して終物語に進んでくれって感じ

    冒頭80ページにわたる暦と月火の近親混浴シーンはどうせまたカットなんだろう

    でも猫黒と違って本題と言えるものがないから弱ったね


  132. 103

    誰にとっての価値が下がるんだ?

    ファンは全部アニメで見たいと思ってるに決まってるじゃん馬鹿なの?

    そしていまだにNEXTシーズンがあると思ってる情弱乙




  133. オワコンや信者しか望んでいないと言われようと物語シリーズ以上に売れる作品が数えるほどしかないんじゃなぁ

    りすかや戯言のほうが好きなんだがグロすぎてアニメ化は無理かね

    中高生がバラバラになる話ばっかだし事件でも起きたらすごく叩かれそうだ


  134. 今日は2012年34月19日です


  135. ホント、いいから映画やれよ


  136. なんで売れてるか分からない作品


  137. なんで売れてるか?信者が多いから




  138. 蛇足、蛇足と言われ続けて、よくわからん話を量産してるイメージだったけど、

    終物語での伏線の回収っぷりを見て、おれの中では評価が変わった。

    本当の意味で話が終わるまで、続けて欲しいと思うようになったわ。




  139. しんぼうさんえーわんにでもいってください

    しゃふとのいまのたいせいはもうだめです

    こぜっとちゃんっぽいのをおねがいします


  140. 2012年まだかよ


  141. 134

    ネギまの映画ってパストラルじゃ・・・


  142. うん

    ネギまの映画はシャフトじゃなくて下請けのパストラル制作

    ここのブログのバカの間ではシャフト制作って事になってるけど


  143. 化物語の時は面白かったし楽しめたけど

    最近のはダメ

    調子に乗っている

    製作者の「これがいいんだろ」「これでどうだ」「このセンスがわかるか」「俺達のセンスを味わえ」みたいな意図が透けて見える

    演出がやり過ぎというか、無理に捻出しているというか・・・

    見ていて痛々しい


  144. 148



    具体的にはどこのどのシーンで?

    俺は別に気にならないんだけど。




  145. 伏線回収なんてまだ終わんねーよ

    いくらでも作れるんだから

    傷は全物語が終わったあとでループ演出で映画化とみたね

    これぞ伏線だ!みたいな演出で


  146. また、今年の年末にスペシャル放送らしいですよ、これ。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#