04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・

今日の『ドラえもん』で安倍政権批判wwwww

6756_201410172051338f5.jpg




1_20141017204218cf9.jpg
2_20141017204216578.jpg
3_20141017204215e59.jpg
4_2014101720421402c.jpg
5_20141017204213dfe.jpg
7_20141017204320aa7.jpg
8_201410172043195be.jpg
9_20141017204318371.jpg
11_201410172043162fc.jpg
12_20141017204315e6a.jpg
13_20141017204314729.jpg
14_20141017204346ba0.jpg
15_20141017204345387.jpg
16_201410172043449d8.jpg
21_201410172043438b2.jpg
22_20141017204341a21.jpg


>「ボクに都合のいい法案ばっかり通してやる!」

           ____     
        /      \ これがまじで今の安部さんなんだよなぁ
      /  ─    ─\ まじうぜぇわ・・・・
     /    (●)  (●) \ ポータブル国会みたいに現実でもぶっこわれればいいのに
     |       (__人__)    |
     \      ` ⌒´   /
     ノ           \
   /´              ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

              ____
            /      \   で、次は消費税10%だろ?まじ勘弁・・・
           /  ─    ─\
         /    (●)  (●) \    /     }ー┐           r┐   \
         |       (__人__)    |.    {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
         \      ` ⌒´   ,/.    \ ツ   /         、_/   O    /
     , -‐  ´   !      ー   ! ` ー-、
    /  __   ∧       |    ∧
.    〃 ,. –ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      ‘/   // ‘‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (’ //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}

でもどーにもならないんだよなああああああ
残念でしたああああああああああ!!

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ



 

コメントを書く
  1. ボクに都合のいい法案ばっかり通してやる!


  2. ありがとうドラえもん


  3. 原作通りやんけ


  4. 民主主導がいいってか?

    血税がアジアに流れるけどwww


  5. どこでもドアさえあればリニアモーターカーなんか必要ないのに


  6. 本気で言ってんのか


  7. 今日のドラはキャンプも切ない。


  8. 消費税増税は民主党政権時代にだな


  9. 原作通り


  10. 今の、どらえもんはなんか左巻き臭い







      それはともかく消費税10%にゴリ押ししてるのは

       最初、民主党が言い出したんだけどバックは

       財務省(経済オンチの経理)と経団連



    財務省は税務調査で議員脅せる+IMFという外圧に偽装してる


  11. 原作嫁


  12. 子供は消費税嫌で普通だろう

    むしろ言いたい放題言った結果がこれという国民を馬鹿にした内容だ


  13. 消費税を上げるのを決めたのは民主の野田政権時代だぞ


  14. やらかん働いてるの?


  15. 原作の話は20年前からあるというのに今さら?




  16. えへへ。たまにはこういうのもアリだと思うの。

    未だに、ステアカ使ってでしか物を言えないバカは、本当に消えればいいと思う。

    表現者は書いたもの、表現したことが全て。

    それをどう受け取るのも、受け取る側の自由。

    私はそれを狭めるような真似はしたくない。

    自由が制限されるから。だから思想は作品に込める。それが信念。

    くそで結構。信念は人それぞれ。とやかく言われる筋合いはない。自由でしょ


  17. 消費税上げるのかね?

    今上げると景気失速するな


  18. 原作読めよ

    当時の政権批判してるとでもいうのか笑

    ネットで政治かじったやつって何にでも反応するのな


  19. これ連載時からある道具でオチも同じなのに

    今さら現政権に絡めたコメント言われても…


  20. 原作通りだけど前科だらけの朝日だと深読みされるわな

    アニメで韓流ステマは一時期酷かったけど


  21. 消費税増税の黒幕は普通に財務省



    上げたときの経済への影響なんて 

    経済学部じゃなくて法学部がエリート層締めてるから殆ど考えれない








  22. どうした管理人?


  23. この件もそうだが、雁屋哲やら坂本龍一やら、文化を利用して偏った思想を広める姑息な手段使うのって左翼ばっかだよなー


  24. むしろ愚民が政治に口出すとロクなことにならないという話に見えたが


  25. つうかこの話声優が変わる前にもあったよ。


  26. 金持ち優遇だし大いに結構


  27. ネトウヨ発狂w


  28. さすがテレビ朝日





    汚いことするな!!


  29. 17

    もう8%増税はもの凄い悪影響出ててアベノミクス失敗

    アメリカ財務長官からも考え直せといわれてるよ普通に





    今10パーセントまで上げたら日本終わる





    そもそも経済対策で増税しようなんて狂気の沙汰 しかも消費税


  30. 消費税10%にできなかったら

    アベノミクス失敗と受け取られ

    世界から失望され株も国債も売られるぞ


  31. 増税を決めたのは民主政権なのにそれはスルーの安定のブサヨ

    そしてテロ朝…w


  32. 以下アフィブログで政治を語る馬鹿たち↓


  33. なんでネットのやつらってやたらと政治語りたがるの?

    下手すりゃ売り豚より滑稽だよ^^


  34. 民主が前政権でって奴よくいるけど、それを大義名分に懐に金を入れてるのが自民なんだよなぁ…


  35. 原作は国鉄運賃の値上げだっけ


  36. 原作通りなんだけど、奇跡的に一致してしまったなw


  37. 23

    すぎやまこういち


  38. 30

    それ財務省連中の常套句だが信じては駄目



    アベノミクスなんてとっくに失敗してる

    むしろ今マスコミもあまり報道しないが増税やめろという外の連中は言ってきてる



    日本のインフレが世界経済への悪影響になるの懸念されてるから


  39. 消費税廃止しろよ!



    ナマポもやめてフ-ドクポンにしろ!

    医療費も自己責任で保険制にしろ!


  40. 増税法案通したの民主党政権で野田内閣じゃねぇか

    それに解散権は首相にしかないのにアホか


  41. 30年くらい前に原作にあった話だよね


  42. 本当は 日本未来の党が勝ってる



    一昨年 12.16の 三原じゅんこ のblogとか見れば


  43. アベノミクス

    失敗とみられるというか

    失敗と認めてしまうことになるね


  44. アホウヨが大好きなアメリカ様のメディアは日本増税やめろって言ってんだよな


  45. またツイッターからこんなの拾って来たか

    こりないね管理人


  46. 朝日「フフフ…」


  47. 野田政権が増税法案通したのになんで安倍政権批判なんだ???

    管理人アホだろ


  48. 子供に独裁の怖さを教えるだけであって政権批判などしてないだろう

    記事タイトル詐欺やめろ


  49. 1話目は山だったなぁ…。


  50. 33

    そうやって思考停止して政治のせの字も分からない人間にはなりたくないものだ


  51. ドラえもんは左翼アニメ


  52. 5%に上げましたでしょ?1%2兆5000億ですから、

    2%でじゃあ5兆円増えるはずだったわけですよ・・

    ・増収になるはずだったわけだ

    ところが世の中は「えっ」って話になって

    所得税・法人税ってみんな下がったわけです・・消費しなかったから

    結果として増収したのは・・どうなったかと言えば

    41兆円あった3税3税ってのは所得税・法人税・消費税って3っつ

    で、この3っつのあれで41兆円が37兆円と4兆円下がったんですよあの時は5兆円増えるはずが4兆円下がって、±9兆円の差がでたんですよ


  53. 民主主義なのに国会が決めたですますな

    しかも反対のための手段が個人の独断での決定事項

    朝日が望んでるのは独裁国家ですか?


  54. アフィで生活してるやつが何言ってんだ


  55. ニートとナマポチョンには無関係な話


  56. 完全に記事のタイトルおかしいだろ

    増税法案は民主党政権が決めたもので安倍は法律のとおりにしてるだけだろ?

    正確には「野田政権批判」だ 管理人大丈夫か??


  57. 見事にツイートが左翼だらけで草


  58. これのぶ代版でも昔見たな


  59. 右だ左だいってるけど

    消費税増税なんてほとんどどのサイト行っても否定的な意見ばっかだわ。

    いやぁ、まだ安倍ちゃんの政策否定したらサヨク呼ばわりしちゃう子いるんだねぇ。


  60. 何十年も前の話も新しく作るんだな


  61. 【なぜ日本人は愛国心がないのか】



    第二次世界大戦敗戦後の日本では、日本が戦争を起こすに至ったのは盲目的な愛国教育によるところが大きいとの認識より、左派の日本教職員組合などは“教え子を再び戦場に送るな、青年よ再び銃を取るな”をスローガンに掲げ、「お国のために」を禁忌視した。

    例えば、教育現場で公的なものとして日の丸掲揚・君が代斉唱を行ない、また児童生徒に強制することには強く反対した。このように、愛国心教育は一部の学校を除いて実施されてこなかった


  62. 3%から5%に橋本総理がした時は

    思いっきり消費落ち込んで税収は減った8%でも減ってる







    その橋本総理は大蔵省に騙されたと最後まで言ってる








  63. 消費税増税は民主政権時代に言い出したことなんですがそれは


  64. 俺は政治家でもないし内部が本当はどうなってんのかも知らないから、増税が絶対悪で安部が一番悪いだなんて口が裂けても言えない


  65. これ、原作だと国鉄の賃上げだから単純に時代に合わせただけだと思うけどねえ……

    ていうか、珍しく原作エピに殆どアレンジを加えなかったな、今回の話


  66. この話は昔の原作漫画にあるネタだぞ。

    現実はもっとひどくて、国会議員が参加していない諮問委員会という貴族会議で全て決まって、国会で認証しているだけなんだけどね。だからカイサンダー爆発なんか起きない。

    ま、消費税10%上げなんかしたら、戦後最悪のデフレになるだろうけど。今回は中国バブル崩壊と欧米デフレも同時だから、凄いことになるはず。多分、銀行にお金を預けたらマイナス金利で目減りするレベル。


  67. 消費税とか時事ネタを入れてきてるだけで

    ほぼ原作通りなんですがねえ・・・


  68. 昔の原作に合わせただけじゃん


  69. ※60

    だから増税法案通したの野田内閣の民主党政権だろ

    安倍の新自由主義政策は俺も支持してないが、増税で安倍批判はおかしいぞ

    増税を止めたいなら新しい法案通さないと増税は止まらない


  70. 62

    天皇陛下ばんざーい!!!!  世界で二位くらいに入るヤバい愛国者たち


  71. 67

    少なくとも今

    上げる動きは最悪なんだよな



    下手すれば世界恐慌の引き金になるくらい





    肝心の野党は 消費税増税決め込んだのが

    民主党だからダンマリ   本当 役立たず


  72. ネトサポがデマを作り

    ネトウヨがデマを拡散し

    自民党が喜ぶ



    そんな日本じゃ駄目です


  73. 共産党は消費税そのものを無くすって言ってるぞ!



    消費税が嫌なら共産党に投票するんだな


  74. 59

    ドラえもん「ゲームはすべてアルカノイドだけにする法案を通してやる」


  75. 消費税増税せずに国債売られまくるより、

    予定通り税率上げて財政健全化すべきだろ


  76. こいつらの頭の中には消費増税を決定した民主党なんて存在しないんだな

    まぁ…今完全に空気だけどw


  77. 子供「安倍嫌い」


  78. ※68

    だから管理人がおかしい

    原作どおりだからいいんだけど

    タイトルが安倍政権批判ってのがおかしい

    今回の増税法案は野田政権が決めたことだからな


  79. 国民に甘い事ばっかり撒き散らす政治家はもう信用できんわ、民主党みたいな


  80. やら管も左翼だったとは流石左翼ロクなのがいないw


  81. ※70

    新しい法案通して増税案潰すべきなのに



    しないのは安部政権の 谷垣と麻生がバリバリの財務省と経団の犬だからだよ






  82. ここ管理人に政治語られるとむかつくわ

    どういう内容でも


  83. 74

    だが共産党は憲法国防エネルギー政策がこぞって駄目すぎるのでNG


  84. 60

    右翼左翼は知識がない人でも感覚的につかいやすい言葉だからね

    トピックごとに丁寧な議論が出来ないひとが右翼左翼っていう

    二項対立を好むように思う。実際アベノミクスに賛成してた人で

    消費増税には反対してる人もいるというのに


  85. 別に安倍政権じゃなくなっても

    消費税は上がるし、下がることもないのにな


  86. いや,普通に原作通りなんだが・・・。


  87. 理解できてないお前らに



    消費税上げます。年金ちゃんとありますよ→しゃーないな。





    消費税上げます。年金ゼロでーす → これはキチガイ。戦争。






  88. 普通に考えてよくもこんな道具、一般人でも手に入れるようにしてるな。


  89. 65

    国民に過度な負担が掛からず税収が最大化するような経済政策、税制を実行すればいいんだよ

    そんなに難しい話じゃない


  90. ※76

    だからそれは財務省がIMFに偽装した脅し文句だってば



    消費税10%も増税なんてしたら

    消費落ち込みまくりで財政健全化なんて 絶対出来ない





    むしろ必要なのは緊縮じゃなくて出動

    による大規模な経済政策


  91. 自民信者沸きすぎてて臭、もとい草


  92. ドラえもんが安倍を批判してるって勘違いした反安倍の人達が騒いだだけ。


  93. 新ドラ、昨年あたりから時事ネタを積極的に折り込んでくるようになったな…

    本エピソードも独裁スイッチも旧作の頃からあるエピソードだけど、

    敢えて時勢的なタイミングを合わせて投入してくる辺り、もともと夕方のニュースのおまけ番組として

    スタートしたテレ朝版ドラえもんの原点に立ち返ったとも言えるが…。


  94. 90

    チョン消えろやww


  95. 安部は外交では良い線言ってたのに



    消費税増税の動きのせいでアベノミクス含め良い所全部失くした






  96. >>74

    日本がなくなるからな


  97. これはドラえもんGJ

    いい風刺だ


  98. ※82

    新しい法案通すのは無理だよ

    参院では単独過半数じゃないし、そもそも野田政権で決めた増税法案は

    三党合意だから民主とや公明が増税反対しないと覆せない




  99. 打ち出の小槌や金のなる木は現実には存在しねーんだよ。

    税金上げたくない奴は生産性のない年寄りさっさとタヒねって訴えろ。

    現状の福祉望むなら黙って消費税上がるの見てろ。

    それだけだ。

    ミンスが声高に叫んでた埋蔵金は有ったんか?


  100. 94

    まあそうだよね


  101. 消費税なくせって声が多いなら

    社会保障を減らせば消費税なくせるんじゃあないの

    年金や高齢者医療とか



    なんで支出を減らすほうにしろ、ってみんな言わないの?


  102. 自民が完璧なんてとてもじゃないが言えない

    でも民主その他より億倍マシという消去法


  103. またまたーww左巻きの人はそのつもりのくせにーwww


  104. 民主が増税決めたのにwww


  105. 消費税はどっち道あげないといけないんだよ。時期の問題だけ 共産党なんか消費税をなくすとか、可笑しいわ。日本人の味方だった事ないし、いつも先にあるのはおかしな理想と中国だけだから


  106. さすがにこの円安株安状況で消費税増税したら擁護できない

    日経30000越えたらええよ


  107. 景気条項を盾に増税を先伸ばすしかないわな

    実際株価下がってるし


  108. ネトウヨとか言ってるチョンも

    チョンとか言ってるネトウヨも帰って・・・


  109. 前門の自民、後門の民主なんやな


  110. 103

    サッチャーみたいに鉄の人が潰しても良いくらいなんだけど



    イギリスと違うのは日本は超少子高齢化で老人と老人予備軍が大多数は





    支持票的でそういう政策が打ち出せない






  111. 自民党は嫌いだが他が論外すぎて実質自民党以外に選択肢がない


  112. 消費税は30%ぐらいでもいい

    日本は社会保障が充実してる国なんだから税金はドンドン上げていくべき


  113. 消費税をなくせをいうのに、一番お金をつかっている外国人生保とかに一切言わない民主党他売国オールスターズ


  114. 安倍で駄目ならまた鳩山とかもってくるのか?

    あのキングボンビーをw


  115. というか今さら反対しているやつは、8%に上げる時は何をしてたのっていう

    結局安倍を叩きたいための、批判の為の批判でしかない


  116. 107

    少なくともソレはもっともっと好景気の時に



    熱し過ぎたバブルを冷やす目的で使うくらいだろ

    不景気の時に増税なんて本来しては駄目 






  117. 74

    消費税ゼロの代わりに相続税、贈与税割り増しな、ニート、ひきこもりは強制労働するぞ

    民主集中制だから他の政党は衛星政党だけな、批判は反革命罪な

    みたいな中国、北朝鮮ぽい世界が来るけどな


  118. 117

    選挙でも反対派に入れてたけど






  119. ネトウヨ発狂wwwwwww


  120. 自民党を放置してもTPPと少子化と道州制と移民政策で日本は消滅するよ


  121. ※114

    バーカ

    社会保障費なんて殆ど溶けて 実質破綻しかけてるわ



    これ以上 少子高齢化進めば日本は色々終わるぞ






  122. 今のアニオタは知能が低いから基本的にネトウヨだよね



    昔の漫画アニメ業界はインテリが多かったから左言論が中心だったんやで



    このドラ話はその名残


  123. 消費税を始めたのは自民党竹下政権の時だし、野田政権の時も増税案に自民公明は賛成した



    今の8パーセントに安部政権が全責任あるとは言えなくても、”民主党が勝手に増税した、自民は悪くない”なんて話は通らない



    で、結局10パーセントになっても”民主の時に予定されてたから仕方ない”て納得するのかね?






  124. 10%は民主党の責任だろ

    自民はその後始末に追われてるだけ


  125. 民主党時代に朝日新聞は消費税大絶賛してたんですけどねぇ


  126. 貧乏人のお前らには関係ないけど、来年から贈与税の控除見直し痛いお・・・


  127. 117

    8%でも反対だった

    ただ日本の選挙はシングルイシューで投票するわけにはいかんのですよ


  128. 政治ネタかよw


  129. 107

    なんで上げないといけないのぉ?




  130. 税なんてのは上げれば搾り取れる魔法の装置じゃないって事が



    法学部出身が大半を占める財務省には分からんらしい








  131. サギノミクスの信者って富裕層だろ、痛くも痒くもないだろ増税されてもw


  132. 126

    自民党の尻ぬぐいのために増税しようとしたんだが


  133. 整理しとく

    増税を決めたのは野田政権なのに

    九条の会や左翼が勘違いして

    原作どおりの話なのに

    安倍政権を批判してると間違って解釈して騒いでるってことでOK?


  134. さっきから増税は民主党が決めたことだからとか

    言ってるやついるけど

    増税は自民党も合意してるからね

    自民党サポーターはなぜかそこを無視してるけど


  135. 126

    三党合意で決めたことだから民主だけに責任を求めるのはフェアじゃない

    ただ今上げるのは確実にマズイ


  136. 今も昔も国会ってやつは…というお話


  137. 126

    民主が実権握った期間を考えろよ馬鹿w

    自民は自分の尻を拭ってるだけだよ馬鹿w


  138. これからの日本の財政を考えると消費税は10パーセントでも足りないよね

    ドンドンあげていかないと国が破綻する


  139. 126

    ”後始末に追われてる”割りには反対の声無視して、急いで上げようとしてるようですが?








  140. 126

    違うよ自民と民主  

    結局バックにいるのが同じ



    消費税増税と法人税減税で得する経団連

    と経理として予算が確保できる+出世が絡んでる財務系の政治家官僚






  141. >>135

    アホなんだから整理とかしなくていいよ

    要領を全く得てないアホほどまとめようとするよなw


  142. ネトウヨ発狂www


  143. ※136

    合意してても増税法案を通したのは民主党の野田政権だから

    どっちにしてもタイトル詐欺じゃねぇかよww


  144. 自民も当時合意したんだから消費税は自民の政策って言ってる奴は頭おかしい

    あれは野田政権の負の遺産以外の何者でもない


  145. 管理人、自民系の政治の手が入ったとばっかり思ってたわ

    良かったよ


  146. ※135

    原作は国鉄運賃値上げだよ

    それを時代に合わせて消費増税にしたってこと


  147. ネトウヨ



    嫌韓→まあ分る

    戦後民主主義の肯定→それじゃサヨクと同じじゃん

    アメポチ保守→愛国保守ならありえねー

    自民・安倍叩きはみんなブサヨの在日→ファー??www


  148. 消費税増税でもっての社会保障費の捻出にダダこねるなら、

    介護保険の第2号被保険者を20歳以上にするとか、新しい保険新設すればいいよw




  149. 今のドラえもんは朝日のおもちゃだろ

    朝日新聞なんかひどいぞドラえもん








  150. 8%で上げるときも景気条項とか取り決めあったのに今は完全に無視してる







    絶対やばい

    自民も民主も公明も日本潰す気まんまん


  151. 従軍慰安婦を捏造して日本の血税を消費しなければならなくなった朝日新聞をぶん殴ってやりたいとならないか

    ガソリン暫定税を恒久化した民主党には怒らないのか


  152. そもそもなんで増税が必要になったの?

    自民党が借金作りまくったせいでしょ?


  153. ※135

    そのとおり

    ツイッターコメントが九条とか少しは隠せって思うわw


  154. いや,どじょうが言い出したことだぞwwwwww


  155. 安倍ぴょん以外誰も増税の意味がわからないからなぁ

    かといってミンスなんて論外


  156. 民主は凄まじい糞だったけど、だから安倍でOKって論法はいい加減やめようぜ

    自民の中で安倍以外を探せばいいだけなのに


  157. そうだよな

    この30年間で借金積み重ねてきたのは自民党なのに

    民主党が悪いとかさすがにないわ

    その理屈なら日本のほとんどの問題は自民党のせいで民主党はその後始末に追われて失敗したことになる

    フリーハンドで始めてたら民主党はもっとうまくやれてたよ

    自民信者の言うことはそういうガキの理論










  158.   野田も当初反対してたのにいつの間にか増税派に

      なんか本人もちょっと漏らしてるけど財務省の税務調査に

      なんか握られたらしい






  159. これは荒れるwww


  160. 増税したの野田政権ってこと忘れてるのか


  161. オレ的ゲーム速報みたいなAAの使い方してんじゃねーよ、やら豚。


  162. ※145

    確かに野田政権も批判してるが

    安倍さんが増税を撤回するための法案を

    提出することはできたはず

    それどころか急いで増税しようとしてるんだから

    安倍批判ともとれる


  163. 消費増税には社民共産は断固反対だったゾ


  164. 1度、橋下にやらせてみろよ

    奴ならナマポは廃止してくれるだろ


  165. やっぱ共産だな


  166. >今の、どらえもんはなんか左巻き臭い

    (キリッ!



    wwwwwwwwwwwwww

    そらお前がネトウヨになって基本的思想と価値観が偏っただけじゃwwww

    ネトウヨじゃない限り「左巻き臭い」なんて感想は出てこんわwww


  167. 159

    嫌だから 超党派的な動きをしてるから



    安部個人の云々じゃない

    今すぐ消費税増税案を廃案に持ち込め

    ちゃんとした経済政策のブレーンを入れて 麻生谷垣を切れ





    コレで十分


  168. 借金がどうとか言ってる時点で無知の極み


  169. ハイパーブーメランタイムかよ

    朝日は言った事忘れるのが大得意だったな


  170. 消費税増税は仕方ないと思う

    でも税を挙げる前に削るものを削ろう


  171. ええ?!安倍政権ってそんな昔から存在しているの??



    釣られた奴馬鹿みたい(笑)


  172. 169

    右端からみたら極左も真ん中も真ん中寄りの右も左巻きだからな


  173. ノダガーノダガー


  174. やら管政治詳しくないのに無理してコメントしなくていいからwwwwww


  175. おまえら自民スキなんだから,増税喜べよ

    ミンスが決めたっていうなら,今の一強体制で覆せばいいことじゃないか






  176. だから言ったろ



    あんな腹痛起こして首相辞めるようなボンボンに日本預けたら潰れるってよ…



    案の定最悪の事態だよ…どうすんだこれ?


  177. 173

    だから消費税は本当やばいんだってば



    仕方ないで増やしてはいけない

    もう破綻した社会保障は 厚生省の利権とか絡んでるけど切り崩していくしかない






  178. おまえら自民スキなんだから,増税喜べよ

    ミンスが決めたっていうなら,今の一強体制で覆せばいいことじゃないか






  179. まずは宗教団体の本体への課税でしょ

    消費税はダメ

    物品税に戻したほうが良い


  180. 消費税増税が仕方ないって今でさえやばい経済が完全終了するのにどんな判断だ


  181. 179

    外交はよくやってる戦後でも良いほう



    ただ内政というか経済問題対策が取り巻きのせいもあるけど本当下手




  182. 正義の味方のアベチャンはどうして悪者ミンシュの決めた増税に賛同した挙げ句に

    不景気まっただ中の日本国民を知ってるのに増税をやめてくれないの?

    グルなの?


  183. やら管のTwitter情報提供先 ずっとシナ人居るよね 

    そして複数人数のやら管 一人は在日のことが知ってた

    やら管のTwitter情報提供先 ずっとシナ人居るよね 

    そして複数人数のやら管 一人は在日のことが知ってた

    やら管のTwitter情報提供先 ずっとシナ人居るよね 


  184. 今回の消費税増税で、アベノミクスを消し飛ばすほどすごかったと結果が出ているのに次は何もせづ


  185. 安倍政権批判もいいけど

    そんなに民主党政権って良かったか?



    もう一度、戻りたいか?


  186. 自民も公明もミンスも故意に日本を潰そうとしてるに決まってんじゃん

    全ての既存政党は右も左も帰化チョンで同じ穴の狢だよ?


  187. こんな気持ち悪いアニメになってしまったのか

    テレビ朝日がこんなんなってるときによくやるわ


  188. 外交もうまくねーよ

    ただ大国時代の感覚で気前よくバラ撒きまくってるだけだろ

    中国と敵対したせいで輸出がガタ落ちしてるのしらんのか


  189. ドラえもんの放送局は何処か? それを考えろよ


  190. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    自民党の後ろ盾であるアメリカ様までが

    「増税して大丈夫か?」って言い出している。

    下手すれば世界同時恐慌の引き金になるからな。

    それでなくても欧米ともに「日本型デフレ」に陥ってるんだから。



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  191. 原作は消費税じゃなくて何だっけ?

    もう忘れちまったな


  192. 160 その30年分をどうにもできないなら与党になるなって話


  193. ロックフェラー・ロスチャイルド「すべて計画通り✡」


  194. 公安の方、こいつらです


  195. 自分らのことを言っているんだと思ったらただの病気だろう



    そもそも与党が中国を笑ったのだから

    自分らは同じ事を言わないよね




  196. まぁでも8%だと計算めんどいよね

    10%か5%のどっちかにしてほしい


  197. 世界恐慌ならいい



    ある意味願い通り!



    第三次世界大戦…もう人類は終わりさ…w


  198. 191 中国と徹底的に仲悪くしたのは野田だろ? あいつの自衛隊への訓示聞いたことあるか、あいつは親父が自衛官のせいか譲らないタイプだよ。


  199. 時が未来へ進むと誰が決めたんだ


  200. 消費税をあげるのにどの人もなぁなぁできたから… 今やろうとしている安倍政権が批判されて 安倍さんには止めてほしくないよ、せっかく日本が日本らしくなってきたのに。 安倍さん批判は中国韓国の利益だし


  201. 199

    だから便乗値上げしてるな



    10パーセントなんてしたらすぐいくら税金で持っていかれるのは分かってしまうだろ






  202. 194 



    国鉄の運賃値上げじゃなかったけ?


  203. 企業が賃金上げないから給料から税金取れない→法人税もまともにとれない

    →ピコーン!だったらその前から取れば良いじゃん!

    根本的に間違ってるわな国として行政として


  204. 8%計算めんどいから10%でもいい

    さすが親金蔓のウヨオタニ-ト,ふつうの生活してる国民はそう思わね-よ






  205. 国鉄…埼玉県深谷の田村久一と金沢の斎藤桃子・千葉県船橋の斎藤詩織らの目的は…自分たちが『神』になる事…か…!


  206. 原作通りにやったシンエイ動画は褒めるべき


  207. 201

    野田んときはバランス取ってたよ

    尖閣では強く出てても全体ではそこまで強硬な外交姿勢は取らなかった

    中国首脳も安倍に対するほど非難してなかっただろ

    実を取りながらも顔をちゃんと立ててた


  208. ネトウヨ発狂w


  209. 原作のポータブル国会回は超面白いがこれはダサいしつまらなかったな


  210. 解散して政権交代になったらまた民主が中韓にヘコヘコするし

    かといって消費増税とインフレ、実質賃金低下で国民を苦しめてる自民も嫌だ

    他の先進国見ても民主主義とか資本主義というシステムが時代遅れになってきてる気がする

    独裁とか共産主義はもちろん嫌だ

    でも今のシステムを放置するってのも駄目だと思う


  211. 女尊男卑策は爆発しそうですw


  212. やらかん わざと臭い奴選んだだろ、アカウント名に「九条」とか。ネトウヨの日の丸アイコンといっしょやんけ


  213. 必死に民主のせいにしてる奴見苦しいよ


  214. 消費税増税の法案は、だいぶ前に通ってるぞ

    (野田政権の時)



    むしろ、増税やめるなら新たな法案通さないといけない状況


  215. カイサーン!


  216. いまからでも不景気なので増税取りやめます出来るだろ

    やらないのは自民も増税のヘイト民主に押しつけられてラッキーってくらいにしか思ってないってこと


  217. これほしい!


  218. 野田政権?世界から信用はされてはいなかった


  219. やらおん風情が政治に口出すとは調子にのったものである


  220. 安倍政権?国民から支持得られなくなってきているぞ






  221. 210

    野田と中国は拗れてたよ

    胡錦濤と会談したあと尖閣国有化を宣言して胡錦濤のメンツ潰しちゃったw

    まあ俺としては面白かったけど


  222. 消費税増税決めたのは野田政権だ


  223. 210 国有化しといてバランスとか。あのまま都所有にしとけばいいものをまあ野田はわかってたんだろうけど。



    あと野田は自分が訪問した後に竹島訪問されて何もしないかと思ったら怒って大使帰国させたりいつになく強く抗議したり相手の腹の内ぜんぜん読めてないぞ。


  224. こういうのは面白い(=゚Д゚=)


  225. ほとんど原作通りやん

    運賃値上げが消費税に代わっただけで


  226. 「消費税をなしに」の部分以外は原作通りだよ


  227. 日本人が新たに構想した文化は=と人を重ねた漢字、天で有った。じつに日本が放ち中国が同意した文化構造で明治歴以前に大阪府から始まっている。空気が止まる現象を感じた方々の感からで有った。門真市、現在のコウドウ会クリニック付近に白の二階建て長屋が有る。この一画が始まりの天が飛び出した事実と成っていた。




  228. 消費増税は3党合意だから自民公明も共犯だろうが


  229. 増税賛成のウヨオタって自分の首絞めてるよなwwwwww




  230. そんなに反対するなら、反対運動に参加しろよ

    ジジババやエラ骨が張って目の細い人達が沢山いるから


  231. ドラえもん「どこでも売春..あっ間違えた」

    ドラえもん「どこでも慰安婦」




  232. 原作通りだった気がするんだけど


  233. でも民主党のような衆愚政治は勘弁



    民主に投票した馬鹿国民は反省しろ


  234. でも自民がいいわけじゃない






  235. 原作とほとんど同じじゃん

    タイトルで煽ってアホを呼ぶのは止めて欲しい


  236. 増税に強行採決に確かにやりたい放題の現政権だわなw


  237. ニートが何いってんだ


  238. テレビ朝日は叩くネタが出た途端自民攻撃しまくってて分かり易いなw

    左翼に支配された放送局なんて世界中どこ探してもない


  239. 産経だって同じじゃなイカwwwwwwwww






  240. 安倍関係なくね


  241. なんで自民党批判するとネトウヨが沸くんだ…?


  242. 増税決めるのは安倍だよ






  243. 自民公明政権倒したところで増税は変わらないよ。自民公明以外で政権とれる可能性ある民主は増税反対じゃないし反対の共産社民生活はそもそも全員当選でも政権とれない。


  244. 原作通りなのに安倍を叩いてると勘違いしてる反安倍の馬鹿さ


  245. のび太が横暴なだけだろ?


  246. 小渕大臣

    「増税知りませんでした,しっかり調査します」






  247. 頑張って勉強して良い職を得た人「別にいいんじゃね?」



    頑張らず勉強せず悪い職を得た人「増税なんて反対だ!」


  248. 笑点なんかもそうだけど

    一般的な大衆番組で世論風刺のふりをした政権批判とかされると凄く萎える・・二度と観たくなくなる程に


  249. 野党もろくでもないのは確かだが、

    安倍ちゃん支持者はマゾ&盲目すぎる。


  250. ツイートするほどの人がドラえもん見てるんだな…


  251. この=と人を重ねた漢字、天をテンと呼び、新たな歴史歴代を築く根拠を始めた。企画構成は取り巻いた方々で毛沢東事件が中国でも起きて日本の事変だと中国人は自称去れて見える。当時の東淀川区に当たる女性通称タカが天の漢字を継ぎ足してテンと読まれた事が有名で昭和歴なら歌手小坂明子がこの通称タカに当たる子孫と断定している。


  252. ネトウヨって消費税賛成か?

    ネトウヨなら何が何でも安倍支持ってわけじゃないだろ。

    安倍の外交は支持してるだろうけど。


  253. 原作も消費税だったぞ、この話は





    ネトウヨ「ドラえもんは在日」


  254. やら管にしろ知ったふうな口を利く奴は馬鹿にしか見えんなw


  255. 景気が良くなったら増税をすると言ったな?

    だが増税しないとゲリノミクスが失敗したと思われるから増税する





    景気良くなったらってどこいったんだよwwwwwwww

    景気おもっくそ減速してんじゃねーかwwwwww


  256. おまえも馬鹿っぽいぞ








  257. 消費税なんて大したことねーんだよ



    便乗値上げを取り締まれよ!



    国を上げて後押ししたせいで実質物価が1~2割増になってんだろうが!


  258. ※255

    というより



    消費税増税のウザさ<<<<<<<<<中国韓国を公然と叩ける気持ちよさ



    なんだと思う

    消費税より中韓の方が関心があるだけで、投票を変えるまではいかない要素ってことでは


  259. 「消費税大したことない」が,国民の意識とズレてるな






  260. 日本人が始めた、天も人と比例する無限の企画構成した、神話や逸話を構築する課題と成って日本人は人を割り箸から中国人は青の剣、天を継ぎ足すから中国人は紫の剣と両者が話題や人気を虜へしたテンアンモンと語れる事実事変へ実現を実行中で有った。ドラえもんのポケットだ日本人⁈


  261. ※57

    その民主の増税に賛成したのは自民カスも同じだろドアホ


  262. 政治学少しでも学んでればここのツイートもここのコメントもアホばっかりだってすぐ解るわ、日本の景気上げるには増税は必要。



    ※261ほんとこれ


  263. いっそのことゴジラが国会議事堂を踏み潰してくれねーかな。


  264. 「安倍首.相の 三本の矢は明らかに的を外している。



    理由はそもそも矢が三本ないことで、



    あるのはたった一本、通貨の下.落のみだ」と 英FTも指.摘している。



    未だに「三本の矢の効果で 経済の好循環が生まれ始めた」と



    見当外.れの言葉を吐.くのは 安倍晋三のみ。  638 R.T


  265. 誰だって消費税は嫌だっての

    じゃあ増え続ける社会福祉費どうすんだよ



    結局老人を切り捨てるか増税しか無いんだっての



    消費税反対してる連中は自分勝手にも程があるんだよ

    将来老人になっても絶対助けてとか言うなよな


  266. 増税分を社会福祉のみに使うことは確約していない






  267. 野比家には老人居ないからな

    おばあちゃんが介護対象だったら

    目的税である消費税否定はおばあちゃん否定につながるのよのびちゃん


  268. 消費税は糞だが民主にする理由はまったく無い

    民主に変わった上で消費税が10%になるだけでまったくいいことが無い


  269. 中止は無理だからせめて2016年4月まで延ばすべき


  270. だから自民がいいとも言ってない






  271. 269

    定数削減を先にやってたら何も文句はない

    身銭を切らずまず国民様に泣きつくその姿勢が叩かれてる


  272. 266

    社会保障費財源なのに景気を上げるとか 

    それこそ増税でCI、DI全く上昇してねぇのに政治学()


  273. 男女共同参画というフェミサヨ利権に毎年10兆円の予算がつぎ込まれてるのに

    誰もそこに突っ込まないw


  274. 麻生政権から自民は増税に前向きだった

    野田は小泉政権時代から既に増税派だった(ただし野党)

    安倍は経済に興味ないけど三党合意に判を押した



    消費税に関しては安倍批判というよりは、いつまでも財政健全化するきない国会批判に

    近い気がするし、さらに言えば一般庶民の消費税に関する普通の反応が近いと思う


  275. 261

    日銀黒田は物価あげる気満々じゃん


  276. ぶっちゃけ民主のほうがマシだよな


  277. ドラえもんは安倍みたいな独裁者が現れる事を予言していた


  278. 275

    定数削減して何億浮くの?1億?2億?

    社会保障費は毎年1兆ずつ増えてるんだけど

    何の意味があるんだその定数削減?



    結局国民が使う社会保障費に比べて税金で納めてる社会保障費が圧倒的に少ないから今の問題が起こってんの

    全ては国民が加害者なんだよ、なのに被害者ぶる国民が一番腹立つわ


  279. 俺も原作で読んだわ


  280. 280

    それはない

    ただ流されて民主に入れた愚者たちが次に流されたのが自民という話

    この国に民主主義は向いていない


  281. 誰かがココ通報してお終いやろな


  282. ※280

    それだけは絶対ない


  283. 民主のがマシということはない、あのままいけば日本は潰れてた


  284. 低層の人間が消費税反対してるなら社会保障費は完全に0でいいよ

    俺は結構金持ってるから困らんし



    そういう連中はどれだけ国に助けてもらってたか実感するだろ

    結局低層の文句ばかり言ってる人間が一番の癌なんだよ


  285. バランスをとって、次は嘘が本当になるポータブル朝日新聞社をやればよいのではw

    しかし、幼稚園小学生向けアニメで国会って、センスないなあ。


  286. 96

    やっぱ出たかw

    谷垣教信者以外を朝鮮人扱いする基地外信者

    お前はちゃんと谷垣に全財産お布施しろよ

    シナ朝鮮ロシアは言うまでもなく論外だが侵略国家アメリカも同類ってこと忘れんな


  287. 野田政権のよかったな


  288. 目先の利益だけで衝動的に馬鹿意見を垂れ流すから、衆愚と言われる。いい加減学習しろ。


  289. 288.

    金持ちアピール乙


  290. ネトウヨマジキモイw


  291. 「○○よりマシ」って状態を何とかしない限り何も変わらないんですよ野党さん

    仲違いしたり揚げ足取りしてギャーギャー言ってる場合じゃないんですよ


  292. 現状の、50兆円しか歳入がないのに50兆円借金して100兆円も使ってる方が異常だろ。



    増税反対は良いけど対案を示して欲しいわ。

    鳩ポッポみたいに「何処からか何十兆円も出てくる」とか嘘を言っても始まらないよw


  293. やら管クソだな


  294. だから民主自民関係ねえっての

    民主だろうと自民だろうと他のどんな政党だろうと増税は不可避なの

    国民が払うもの払って無いのが根本原因なんだから



    ほんと自民だ民主だ言ってるバカは救いねえな

    国民が最大の加害者なの、むしろそのバカ国民の尻拭いさせられてるのが

    自民であり民主なの


  295. 増税を決めたのは前政権だぞ

    政権が代わった程度でやっぱやーめたなんて事は出来ないんだよ


  296. まあ、愛国心の問題だな。



    北欧の国なんかは、愛国心が強いから消費税20%以上で所得税も半分くらい取られても、国の為に捧げて役立てて欲しいとかいう考えだから成り立ってる。

    日本人は愛国心が無いから、税金なんて払いたくないという人が凄く多い。

    そもそも、日本のような国では北欧の高福祉国家など不可能。

    それに国民が政治家を信用してないしねw

    売国奴政治家ばかりだしw


  297. 朝日がまた捏造と聞いて


  298. ネトウヨ「ドラえもんは在日


  299. 日本は借金が膨大だから増税は仕方がないことだよ?




  300. 消費税を上げざるを得ないのは日本政府のこれまでの怠慢のツケだよ

    本来ならバブル崩壊直後に10%でも20%でも引き上げて財政を黒字化させるべきだった

    しかし選挙で負けるのを恐れ

    国民(と自称する愚民共)に都合の良い公約しか掲げられなかった



    結果、国の借金が1000兆を超える事態にまで放置された

    自国民からの借入だからという楽観論ももはや通用しない

    働け、稼げ、税金納めろ

    国が滅ぶぞ


  301. 303

    増税したら借金増えるだけよ



    そもそも政府が日銀にしてる借金だから事情が違う



    それも財務省主導の増税ゴリ押しの理由にされてるけど詐欺








  302. 消費税増税は民主党の野田政権時代に三党合意(民主、自民、公明)で決めた事。



    野党やマスコミは、健忘症なのか嘘言ってるのか「安倍が悪い」とか言うのは愚か過ぎ。

    せめて民主党には当事者としての責任を持って欲しい。






  303. アニメだけじゃなくニュースも見ろよ

    消費税増税法案は野田内閣が提出して3党合意で決まったことだろ


  304. 299

    正確には民主・自民・公明の三党合意だろ

    あっさり国会通過したじゃん

    あとFRBからの圧力がでかいよな


  305. まあ中韓に都合のいい法案を通しまくった民主党時代に比べたらずっとマシだけどな




  306. 304

    うわっ馬鹿がおる



    そもそも5%に上げた途端インフレ起きて

    やや好調で持ち直つつあった経済低迷させる



    それで失われた20年出来て この有様なのに














  307.     前に増税した橋下総理は最後まで大蔵省に騙されたと言っていた










  308. 309

    俺もそう思うわ

    日中韓で国債持ち合うとかアホな約束しないだけマシ


  309. 304

    だって、国民がアホなんだからしょうがないじゃん。

    外交や防衛や経済より、目先の「子供手当て」や「ガソリン値下げ隊」に釣られるような奴が大多数なんだから。

    ガンガン借金して社会保障にドバドバ配って全く足りない。

    年金だって高額所得者や富裕層には出さないくらいの改革が欲しい。




  310. 306

    三党合意は消費税引き上げに伴い、社会福祉の充実も盛り込んでいた

    ガン無視したのは自民で公共事業を増やしまくったのは自民単独

    お陰で物価は上がったけど年金支給額は下がるという老人殺しの政策に早変わり

    でも安倍ちゃんだからなんとかしてくれる


  311. ちゃんと日本国民の利益を考えてるなら右左どっちでもいいんだけどさ

    日本下げ本国上げのクソ在シナチョン売国奴と政府盲信して国民に不利益になることにストップかけないウヨとアメカスの言いなりは消さないとだめだ

    ほんとに多すぎて嫌になる


  312. 304

    結局それは政府の怠慢というより国民のせいだろ

    嫌なことから逃げ続けた国民のな

    消費税増税を掲げると選挙で絶対負ける、そりゃどの政治家も上げられんわ



    自分たちが加害者と自覚せず被害者ぶるバカ国民が全ての元凶なんだよ

    やら管も同じだ何ふざけたこと言ってんだよ


  313. 269

    大丈夫、俺等が老人になるには助けてくれって言っても助けてくれないからw

    今の増税は完璧「現在の老人のため」であって、将来もクソもない

    社会保障のため、なんてきれい事だよ


  314. 消費税は民主が決めたって言ってる奴は無知すぎる

    あれは民主と自民の合意だし、消費税の引き上げに当たっては景気状態を見ながら改めて判断することになっていた。

    強行したのは他でもない安倍政権であって民主は関係ない。


  315. 316

    今、勝ってるだろ?



    で今というか 不景気なまま増税するとどうなるか知ってるか??



    それが前の5%と失われた20年だぞ






  316. 288

    おっそうだな

    低所得者層ほど負担の増える消費税じゃなくて所得税を強化しようぜ




  317. 318

    で今 3党グルになって 景気条項無視



     結局スポンサーが同じなんだわ








  318. 314

    年金支給額は下げるべきだろ。

    日本国民の資産の大部分は老人が持っている。

    富裕層にまで年金払ってるのがおかしい。



    年金の考えが、今いる現役世代が老人を支えるという考えであって

    積み立て貯金じゃないんだから、現役世代の負担に応じて支給を減らすべき。

    貧困層には生活できるよう手厚くするべきだが、富裕層はカットすべき。


  319. ほんまツイッターは良いアホ発見機やで。


  320. ドラえもんの未来に夢と希望は無い気がする


  321. 金が無いのに選挙で負けたくないから大盤振る舞いで金出しまくってきたツケだろ。

    ちょっと支給額減らしたら老人イジメとか言う奴やマスコミに腹が立つ。

    無い袖は振れないのだから支出も減らすべき。


  322. 325

    厚生労働省の利権が絡んでる






  323. 肉屋を支持する豚のアホな馬鹿ウヨ安倍信者よ、奴は小泉と同じだってことにいい加減気づけw


  324. おまえらニ-トには増税・低福祉の自民がふさわしいよ






  325. 在日のツイートまとめて何がしたいんだ?


  326. 「自民党批判のデマまとめ(消費税は民主党がやりました) 」で検索


  327. 小渕大臣

    「初めて知りました,調査中です」






  328. ドラ泣きとか言ってる人見てる?w


  329. 消費税増税は反対だな

    増税しても、結局ばら撒きまくって、残りは自分たちのポケットに入れるだけなんだから

    歳入庁も作らないし、複数年予算、予算の繰り越しとか複式簿記の導入とか欧米じゃとっくに行われている制度改正も全く手つかず

    これらを最低やらないと穴の空いてる財布状態だよ


  330. 保守速報

    ttp://hosyusokuhou.jp/

    余命3年時事日記

    ttp://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

    U-1速報

    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/

    政経ch

    ttp://fxya.blog129.fc2.com/


  331. 片寄ったソ-ス出されても調べる気にならんよ



    もっと公正な情報出せ






  332. 増税を民主党のせいにしているアホが多くてわろた

    増税法案には自民党も賛成しているんだよw

    反対していたのは社民や共産だけ。


  333. 神尾 睦(護憲特に9条と21条@SS0401 反日、反天皇。ライフワークは「働かないことを真面目に考える」。平和、反戦、人権が大事。2児の父。





    やまブし@neo_yamabusi  愛読紙 日刊ゲンダイ 好きな言葉 カラダ目当て





    どうみてもただの頭のおかしい在日の戯言

    こんなもんをあたかも日本人の意見の様にまとめないで欲しいね


  334. 安倍マンセーしてるのとかニコ厨の動画工作に洗脳されてる奴とネトウヨぐらいだろ

    右翼からも左翼からも安倍嫌われてるから


  335. どうしてこれが安倍批判なのか?

    朝日新聞のような捏造記事作りはやめよう


  336. 安倍総理抜きでこれはひどいな

    子ども向け番組を使って朝日の愚痴をぶちまけるとは実にみっともない


  337. doracyan kesareruuuu



    By最終日本黒幕XX7SP1


  338. 娯楽を政治利用すんなや

    風刺でもなんでもない


  339. 340

    チョン猿の脳内ではなw

    それだけ嫌われててなんで支持率高いんだよw


  340. 神尾睦



    こいつ、寄生虫のチョンじゃん

    やらおんの管理人にチョンが加わったの?


  341. 朝日は朝日新聞紙面でもドラえもんを使って

    「2020年の東京五輪は日本と韓国が協力して準備してるよ」とか言わせてるしな


  342. 原作ネタだから

    つか消費税増税した80か90年代でやったネタを持ってきたのよ


  343. 反日反天皇を自称するキムチが安倍を嫌うのは当然

    批判されるべきは子供向けアニメをプロパガンダに使う朝日だろ

    キムチの妄言を取り上げてまで安倍批判に持っていく意図は何だ?


  344. 安倍以外に投票できる候補がいるのかって話


  345. むしろテレ朝さんが、原作からよくこんな話を選んで、オチまでほぼそのまま放送したのに感心する。


  346. ジジババみたいな働かない世代がどんどん増えて現役世代が減ってる状況だからね

    増税しなけりゃ現行の福祉サービスは維持できないでしょ

    公務員削減や給料削減は第一次安倍政権で社保庁の自爆テロで失敗してるから安倍さんも慎重なんだと思うけど


  347. ポータブル国会懐かしいな

    消費税云々とあるあたり、当時のやつをリメイクしてるのか



    まぁ、今これを朝日が取り上げるとなると邪推は免れんわな


  348. ウヨヲタと朝日,どちらも捏造の輩にしかみえないがな



    率先して税納めてくれ






  349. 朝日は嫌いだが出来の悪い経済政策批判して何が悪い。

    まあ、客観判断の難しい子供に向けてやるのはあれだけど。



    ゲスいコメ稼ぎおつかれさん、やら管よ




  350. うまく操縦されてるウヨオタ

    えぐいな,やらかん






  351. 在コは兵役まで1年切ってイライラしとるんか?w


  352. チョンコロはお前らのアイドル李信恵オバサンのSMスカトロAV観て9cmしごいてろよwww


  353. 無茶苦茶で数による暴挙かましたのは与党時代の民主党だぞ

    マスコミが殆ど報道しないから馬鹿は知らないだろうけど。


  354. 352

    これ以上 消費税で増税したら日本終わるから

    マジ



    サッチャーみたく需要と供給の崩れた福祉は解体するしかない








  355. 安部安倍批判をすると左翼認定されるから気をつけろ

    テレビに出て言っている事なにひとつやっていないことは無視してる奴の事なんか支持できるかよ



    反安倍=民主とかなめてんのか。単に消去法で自民党以外選べねーんだよ!


  356. こちとら、民主党が超円高を放置したせいで

    地元の工場が閉鎖されてるんだよ。

    糞が!


  357. 361

    消極的な自民支持者を装いたいんだろうがバレバレの嘘で台無し

    さすが馬鹿チョン


  358. 執拗に安倍政権を批判してる奴はどこの党の支持者なんだろうねえ?(笑)

    自民以外で具体的な政策を掲げている党は皆無なのにねえ??(笑)


  359. 安倍信者は民主党の責任にするのやめろよ。

    安倍が増税したのは事実じゃん。

    工作すんな。


  360. やらかんのアホさ加減がよく分かるねえ…

    まあ、増税には反対だけど


  361. ttp://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-10-16



    日本人には全く関係ありませんが、外国人登録カード切り換え、住民登録はすでに2012年7月9日から始まっています。

    2015年7月8日は更新全てのシャッターがおりる期限ということです。

    反日メディアは全く報道しませんが、該当在日にはすでに大きな影響がでています。



    以前は通名の変更は自由にできましたし、住民票の移動について通名がついてくることもありませんでした。


  362. よって資格検定の合格証とか認定証は売買ができたのです。

    Hという日本人の認定証を買って住民票の通名をHとすることによってその認定証本人になりすますことが可能だったのです。

    またHという名前を使って直接誰かに受験させることもできました。

    受験票に写真があっても合格証や認定証には免許関係以外は写真は添付されないからそれも可能でした。


  363. このように在日の生活には、すでに大きな影響が出始めています。

    お先が真っ暗となっていますので暴発が懸念されますね。

    在日の学校施設、暴力団事務所、在日関係者の多いといわれるパチンコとかタクシー会社の近くには近づかないことです。


  364. つか決めたのは民主だけど、実行するのは安倍ちゃんの権限だからな


  365. 「消費増税なんて誰が決めたんだよ!」



    民主党ですwww






  366. 消費税は三党合意でさらにその時の状況を見て「与党」が判断するって決めたんだから

    消費税増税を進めたのは自民に間違いないだろ

    民主も無罪ではないがこれを民主に押し付けるのは自民ネトサポか知らないけど無理がある


  367. 自民党追い詰められてきたな

    頼みの株価も駄々下がりw


  368. 個人情報保護法で天下り追及できなくなったことはスルーしてるから

    報道機関も天下り先なんだろうね


  369. 無罪って何だ?

    増税賛成だけど私は



    管理人誤字だからって逃げられるな


  370. 管理人は首相の漢字すらまともに変換出来ないのか?

    今の政権こそ正しい形、売国民は全員収容所に放り込めよ


  371. 376

    福島の放射能駄々漏れブロックできてナインよ。

    嘘八百いかんね


  372. やらかん某国の人なの? 消費税上げるとどうなるか、上げないとどうなるか調べてみよう


  373. 諦めたら、そこでゲーム終了……してんだよなぁ……

    消費税3%上げて、消費者支出が4%下がってるから、結果として減収という笑える状況になってる

    上げる前の駆け込み需要の反動で落ちてるとは言われてるけど、

    これまだあと2ポイント上げるの見越しての駆け込み需要も一応あるんだぜ

    これで10%までホントに上げたら、消費者支出がどこまで下がるんだろうなorz


  374. いくらなんでも消費税増額を今さら民主のせいだ!ていうのは普通に無理があると思うの




  375. テレ朝は藤子先生の思いを全く理解してないな。

    子供に夢を与えるのがドラえもんだった筈。作品を政治的に利用しないでほしいわ。

    子供向けギャグ漫画の本質を思い出せ。


  376. ドラえもんを利用するなよ・・・


  377. 338

    だから民主党がアホなんだろが!

    自分達が通した法案に今になって反対してるんだから。

    それこそ反対できるのは最初から反対してた社民共産だろ。

    あの菅直人も増税賛成してただろ。



    野党時代=増税反対、基地反対、自衛隊派遣反対

    与党時代=増税賛成、基地賛成、自衛隊派遣賛成

    野党転落=増税反対、基地反対、自衛隊派遣反対


  378. マジかよ青狸最低だな


  379. >>無茶な要望ばかりすると壊れる


  380. 朝日ェ……

    ドラまで使って政権批判とか正直ないぜ


  381. そもそも、民主党政権時、読売新聞だけではなく朝日新聞も、消費税増税を推進していた。

    マスゴミは、消費税増税に反対する自民党を露骨には批判できないので、

    「決められない政治」などといって、自民党が増税に反対するのを、けん制していた。

     売国奴どもは、ええかげんにしておけ。


  382. 自民以外まともなのねーのにどーすんのさ


  383. >> 朝日は嫌いだが出来の悪い経済政策批判して何が悪い。



    新聞マスコミ界隈は国際公約等の嘘言ってまで増税やむ無し基調だろ(軽減税率の手打ち済)

    奴等のは人民日報の意向に沿っての批判であって、出来は関係ないですw 新聞嫁ボンクラ


  384. 383

    こいつマジもんの馬鹿だなw




  385. ※388

    選択肢に自民しかないのはわかるが

    だからといって何でも賛成するのはおかしい是々非々で判断しないと


  386. >>388

    とりあえず安倍以外なら誰でもいいんじゃね?


  387. 消費税増税なんて自民の悲願なんだから(特に安倍さん)今更民主のせいだ!とかわけ分からん言い訳通るわけないだろ




  388. 選挙にも行かんような奴はいっちょまえに批判すんなよ?

    そもそも誰が政治家選んでんだ?国民だろが。

    取り敢えず言えることはミンスよりマシ。


  389. 消費税どころか相続税と所得税も負担増…



    一方法人税だけ下げ続ける…



    企業優先国民軽視の政策がどんな結果になるか火を見るよりってやつなんだがなぁ


  390. おいおいおいおいバカエロアニメだけ取り上げてりゃ良いのに政治的思想持ち出すなよ


  391. 消費税上げてもいいけど、代わりに所得税下げろよ。

    なんで法人税下げるんだよヽ(`Д´)ノ


  392. ポータブル国会欲しいなw

    在日と池沼には人権がなく殺しても罪に問われないという法案を通したい


  393. >> つか決めたのは民主だけど、実行するのは安倍ちゃんの権限だからな



    正確に言うと「止める権限がある」のが現内閣総理大臣

    その場合来年度の予算審議を一からやり直す事となる


  394. 安倍が国会議員を選んだわけじゃなく国民が選んだわけなんだけどね

    強行採決も別に悪いわけじゃない

    なにも決められない国会議員なんていらん

    問題なのは行政改革とか面倒臭いことをまったくやらなくなっちゃったこと

    年金改革もやる気ないしね…


  395. もしもボックスで十分だろ

    「もしも日本に消費税がなかったら」と言うだけで


  396. いまだに増税は民主党のせいだ!って脳足りんかよw

    今現在の決定権は自民党が握ってるだろうがww

    民主政権になる前から自民党は増税確定路線だったろ

    一回、民主党に変わってなかったら、とっくに今頃10パーセントになってるわw


  397. 円高時代の方が本と暮らしやすかったわ


  398. 393

    消費税増税は官僚(主に財務省)の悲願じゃね?

    政治家は選挙に不利になることはやりたがらない

    だから1000兆超える借金作っちゃったわけだし



    年金もあと15年くらいで積立金が0になるからもっと早く支給額半減させなきゃいけなかったけどまったく出来なかった…

    健康保険も破たん寸前

    国民から批判受けそうなことは全部先送りだからなぁ。ほんと無責任


  399. 反対が続けば伝家の宝刀「欧州の消費税は~」を使ってくる馬鹿ども

    社保の改革が先だと言えば「それは消費税増税の財源で~」と今までの取り組みを忘れたかのようなアホッぷりを晒す

    取り返しのつかないおこづかいの前借りをイエスマン固めて賛同させる

    選りすぐりの家庭教師頼んで3流馬鹿大学しか行けないんじゃあしょうがないが日本をおもちゃにはしてほしくなかったなぁ


  400. >> 消費税増税なんて自民の悲願なんだから(特に安倍さん)



    アホ? 株価連動支持率内閣と言われている安倍首相が一番上げたくないに決まってるだろw

    対立勢力が意図的に誘導しているが、

    そもそも成長戦略であるアベノミクスの何処にも増税の予定は無い。公約嫁ボンクラ


  401. >安倍首相が一番上げたくないに決まってるだろw



    馬鹿すぎるwwもうほんと笑うしかないわww

    「安倍ちゃんは本当は増税なんてしかくなかったんだ!」

    はーいはい、馬鹿なんだから喋んなってw


  402. 407

    安倍さんが増税したくなかったって?アホでしょ君?w


  403. 実は消費税だけが増税案件ではない件

    その何かはあなた方が適宜にお察しください


  404. 消費税あがりまぁーす!

    所得税あがりまぁーす!

    相続税あがりまぁーす!

    年金あがりまぁーす!

    保険料上がりまぁーす!



    将来の年金受給額?あげませぇーん!w


  405. 国体の根幹を破壊するTPP推進にYES

    増税・法改正による国民からの”合法的”搾取にYES

    村山談話・河野談話継承にYES

    政治家・富裕層・大企業の優遇にYES



    靖国への例大祭正式参拝をせず、国民の知る権利も強奪しようとしている。



    欝くしい国   アホノミクス


  406. なんでも自民党のせいにするな

    少しは大人になりなよ


  407. このチョンアカウントどもは全てブロックスパム報告した


  408. 398

    >消費税上げてもいいけど、代わりに所得税下げろよ。

    消費税上げるのは承服出来んが、所得税還付はするべき。いっそ高額品に限り物品税掛けタレや



    >なんで法人税下げるんだよヽ(`Д´)ノ

    国外に流出した資本(雇用)を呼び戻す為。特に中国内の黒字企業


  409. ハッチャけてないで根拠を示せよ朴チョンw 慰安婦じゃあるまいしww


  410. >>407に対しては苦笑い以外出てこない


  411. さすがテレ朝www


  412. なんかこのコメ欄は朝鮮人が多いね


  413. 419

    それ言ってたら何でもチャラにできる程単純な話じゃないのよネトウヨ君…


  414. 408-409.

    その論拠は? 裏付けのない罵倒だけなら朝鮮人でも出来るぞ


  415. 安倍が愛国者という妄想、自民が保守という幻想



    野党がクズという現実、国民が無能という実態



    米国は戦後、日本人のアイデンティティーを根本から破壊し、自由と民主主義を錦の御旗に自国の文化と価値観を流入させ、対米従属を強要し日本人の”背骨”を抜いて自立できなくしてしまった。



    林立する反日団体・企業。歴史を歪曲し、たかり続ける半島人と大陸人。教育は崩壊し教師は売国奴と女生徒に手を出すならず者ばかり。方や自称愛国者はチンピラ同然の馬鹿、ろくに歴史も知らない奴らがファッション感覚で右翼を気取る。実際に有事になれば真っ先に逃亡するような輩が英霊を賛美し、不敬にも先人の軍服を着て旭日旗を掲げて街宣する。何かといえば民主が、在日が悪いと言い、自民最高!とばかりに安倍総理を正論とネットに流す。



    右も左も無い。政治家も市民も無い。この国は腐ってる。


  416. 結局テメェだけ特して一般人の生活なんか眼中にもねぇ蛆の沸いた安部政権を今すぐ破壊すべきだな


  417. 420

    難しい話ならどーせできないだろーが朴ウヨ君…


  418. >>421

    この子アホなの?




  419. やっぱり無知な朝鮮人だったか…


  420. 421

    ネトウヨってほんと頭がお花畑で幸せそうだなぁw

    外から見ていると滑稽で面白いけどいざ絡んでこられると結構ウザいなw


  421. 自民を批判したら朝鮮人っていう考えは末期的過ぎる

    実際に消費税増d消費落ち込んでるんだから批判でるのは当然だろ

    むしろ出ない方がおかしい独裁国家でもあるまいし


  422. 428

    ナチスドイツっぽくなってまいりました


  423. 法人税はうんたら言って批判してるが

    法人も 消 費 税 支 払 っ て ま す か ら !

    まあ朝鮮人には難しすぎて分からないかな?w


  424. 朝鮮人扱いしたら盲目的自民支持っていう考えも短絡的過ぎるw

    さて置き

    むしろ三党合意や自公政権と言った国交省に拘る公明党の名が一切出ないのが不思議だけどな


  425. 430

    代わりに支払ってるだけで転嫁されて最終消費者が消費税を払うことになりますよ?

    馬鹿なんですか?常識ないんですか?



    ネトウヨは低能晒す前に働いて税金払ってください。お願いしますよ。


  426. >>430

    家に籠ってお勉強してるのに何でそんなアホなの?w


  427. 429

    ど こ がw ナチスって左翼だぜww

    出来るんなら強権使ってサッサと安保にケリ着けて、景気対策しておくれ

    日銀法改正も財務省の人事権も思うがままならこんな簡単な事もないぜ


  428. やらチョン糞ワロタwww


  429. やら管ってもしかして朝鮮人?w

    ちょっと左翼思考が強すぎるんだよなあ


  430. 貼られてるTwitterに頭がアレな人が何人かおるw


  431. 安倍政権批判?

    単に消費税増税を批判しているだけだろ

    ネトウヨ一本釣りか


  432. 423

    こども(サヨク)みたいに権力者は全て敵って被害妄想に固執せず

    得の内容を精査してみ? 国民の敵の個別な正体と手法、背景が見えてくるから

    議院内閣制の首長なんて悪の組織の首領様みたいに単純なモンじゃないよ


  433. 428

    一枚岩での一党独裁ならまだ話が早いんだけどなぁ…

    ミン酢以上にキムチ臭いむくげ花満開の蝙蝠が張り付いて居やがる


  434. 増税を批判する奴は在日



    ってネトウヨが言ってた


  435. 434

    消費税8%のおかげで防衛予算は返って減ってる有様だぜ!


  436. 僕の意見に賛同しない奴は在日



    ってネトウヨが言ってた


  437. ネトウヨが安部"さん"とか言っててワロタ

    完全に宗教やん




  438. キムチくんッ! おかえり!!






  439. 国民的アニメの主人公にぶん殴られる首相w どんな悪事を働けばこんな扱いにw


  440. アズレン最高

  441. 消費税を10パーセントに引き上げるのは、国会解散と引き換えに民主党主導で決めたんだぜ?


  442. 本物の国会ものび太のポータブル国会もレベルは同じってことかwww


  443. >>国民的アニメの主人公にぶん殴られる首相w どんな悪事を働けばこんな扱いにw





    捏造報道をやらかして信頼を失ったテレビ局が、国民的人気キャラクターを使って印象操作してるようにしか思えないな



    テレ朝汚い!


  444. さすが有史以来まともな政治学を受けてこなかった国民だけあるな。

    戦後もずっとお上の言うとおりにへっこらへっこらしてきた土百姓根性丸出しだな。

    そもそも政党政治自体が今の時代じゃ無駄だとは思わないのかなあ?

    所詮は政治家を先生だなんて呼ぶ馬鹿な国民だもんね。

    併合前まで原始人やってた朝鮮民族ですら南は直接首長を選ぶのにね。いつまで議員内閣制なんて馬鹿なことやってんだろ。政治家も官僚も、ウヨクもサヨクも、共倒れして頂戴ね。


  445. そろそろウヨヲタネトサポが寝つく時間

    お仕事ごくろうさま,下仁田ネギでも贈ろうかwwwwwwwww








  446. キムチくんッ! おやすみ!!


  447. ある意味、昭和維新派が政権を奪っていたほうが良かったかもね。

    専制君主制にはならなかったろうが、政治の大転換にはなっただろうな。

    彼らが現代を見たら成仏できないよなあ・・・


  448. わざと間違えている奴がたくさんいるけど、消費増税を決めたのは







    民主党の野田政権







    の時だぞ。安倍はその法律に従って増税を判断しているだけだ。


  449. 444

    おまえは他人にさん付けしないの?(´・ω・`)

    親以外の人と何年も会って無い引きこもりやろ、お前


  450. 化石&原始人級のオワコン

    早く終わって欲しい番組

    テレビ朝(鮮)日(報)系反日左翼アニメ

    ドラえちょん


  451. 民主政権の時に決めたってのを言い訳にして増税しようとしてるよな

    実際自民は嬉々として上げようとしてる




  452. だからさあ、いつまで何党が悪いだ○○さんが悪いとかいってんのさ。

    増税を決めたのが民主?そうだよ。でも法案に加担したのも、また今の与党なわけだ。過去の政権のしたことも無条件に受け継ぐのが、”国””政府”なんだよ。誰がしたと言うのは通用しないんだよ。



    首相擁護するの必死だけれど、彼がしようとしている、もしくはしている政策見たことある?対米従属・大増税・利権優遇。人口減るから移民受け入れなんていっているの誰だっけ?ただでさえ自給率少ないのに産業のために農業犠牲にしようとしてるの誰だっけ?半島のカルトにベッタリなの誰だっけ?



    野田は馬鹿だったが、少なくとも男ではあった。法案通すために負けると分かってる解散を提示する。誰も出来なかった原子力基本法改正を実施、自衛権に関しても歴史的な決断をした。



    俺は民主嫌いだけど、野田は平和ボケした政治家よりは根性があったね。

    自民擁護の人は何が好きで自民擁護するのだろう。クズの野党と紙一重なのに。


  453. 原作でも有名なエピソードじゃないか

    何が安倍政権批判だよ




  454. 459

    >>自民擁護の人は何が好きで自民擁護するのだろう。クズの野党と紙一重なのに。

    一行目の出だし見てまともな事言うかと思って読めば、結論はコレかいw

    組織の構成員は金太郎飴なのか? ミンスは末端までカスなのか? 違うだろ

    文明人の対政党のスタンスは妄信ではなく是々非々だろ

    誤解や曲解に苦言を呈すりゃ丸ゴト擁護なのか? まぁ好い気はしないだろうがちぃっせえー



    不本意でも成すべき事の為に長期政権を目指すなら「対米」「財務省」「参議院」を押さえるのは鉄則

    反米を持ち出すファッションウヨクは偽装保守と知るべきで、外国人労働者を移民と強弁しているのもこいつらだ


  455. お前ら馬鹿が安易に「自民にお灸を据えるために民主にいれよう」なんてやった結果だからなぁ…



    今まで

    国民「調子乗ってると民主に投票するよ?」自民「ぐぬぬぬ」



    国民「調子乗ってると民主に投票するよ?」自民「してみろよ?民主がひどすぎて自民に泣きついてきた癖にwまたクソ民主に戻せるのwww」






  456. 今どきの若者は、と同じ

    何かを批判したり風刺したりする話なんて、基本的に何にでも当てはまるもんだ

    人間なんてどこまで言っても目くそ鼻くそでしかない


  457. おいおい

    民主党の野田政権がその政権と政権与党という地位をなげうってまで成立させた消費税率アップを安倍の手柄にすり替えるなよ


  458. 原作通りだなwww

    このタイミングなのは製作側が自己満するためなんでしょうけど


  459. だから言ったろ安倍にしたら碌でもないことが起こるってよ…



    投票した馬鹿はどう責任とってくれるんだマジで


  460. 消費税が本体価格の1割って何の冗談なの?w

    しこたま税金支払って年金受給額は5万台なんだろ?w

    しかもその頃には受給時期も70歳からになってんじゃない?w

    安倍さんよぉ…イエスマン固めてふんぞり返るのもいいけど…





           少しは結果だしたら?


  461. お前のために結果出すわけないだろばーか

    結果出せって言いながら一生搾り取られてろよ


  462. 少子高齢化が進む限りこうなるのはわかってたじゃねーか

    いまさら遅いわ

    10年前にいえよ


  463. >>人口減るから移民受け入れなんていっているの誰だっけ?





    安倍首相は絶対にやらないと断言してるけど、誰が言ってるの?



    名前のわからない与党議員?



    具体名を出して教えて


  464. 安倍ちゃんは外交では成功してるけど内政を疎かにして

    経済政策は明らかに失敗してるからね

    これに関しては批判されても仕方ない


  465. 466

    それじゃあ聞くけど

    あのまま野田政権が続いてれば良かったと本気で思ってるのかな?


  466. 民主党よりマシってよく聞くけど、97年の消費税増税で年間自殺者が1万人から3万人に増えこの17年間で内戦もないのに30万人以上自国民虐殺したこと考えると「保守」政治家なら消費税像増税なんかせんだろ

    消費税10%とか年間自殺者が何万人増えるか考えたくもないわ

    移民関係もそうだけど今の安倍の政策にどこに「保守」を感じるのかわからんわ

    構造改革マニアの「革命家」のほうがしっくりくるんだが

    構造改革路線でここ10年以上してみてGDP良くて横ばい基本マイナス成長なのに今だ構造改革自体間違ってんじゃね?




  467. >>97年の消費税増税で年間自殺者が1万人から3万人に増え





    自殺者が増加したのは、消費税が増税したせいだけじゃなかろうに…


  468. ※471

    明らかに

    でも、具体的には明示できないw

    明らかに(笑)


  469. 家畜(B層ネトウヨ)の安寧♪ 虚偽の反映(下痢ノミクス)♪ 死せる餓狼(自殺者・D層)の自由を~♪


  470. 471

    安倍が外交で成功してるって何を見てるんだ

    ただのアメリカ追従で日本の主体性が無いじゃん



    中国が脅威とか言うくせにロシア軍の日本包囲を放置したり

    拉致被害者が帰ってる様子もないのに北朝鮮の制裁を緩めといてバカかって思うよ


  471. 自宅警備員じゃなくて本物の警備員だけど、昔より給料下がってる

    20年前は日給1万円だったのに、今は日給8千円

    全部自民のせいだ

    民主、共産がんばれ


  472. まあ何を言われようが安定の自民政権なんだけどな


  473. 462

    何が安易にだよw

    お灸を据えられるようなことをしてきたゴミ自公が悪いんだろ

    ゴミ自公議員の中にも「またクソ民主に戻せるの」っていう驕り・自惚れがあるからゴミ政策満載なんだろうね


  474. ネトウヨと愛国無罪の人たちって生まれてきた国が違うだけで中身はほとんど同じだからね

    もっというと左翼とネトウヨも生まれた時代が違うだけで、両方とも自分の意見を持たず

    他人の言葉に流されるだけのアホという意味では同じなんだよ


  475. ぬっぽんをとりもろす


  476. 消費税8%にも耐えられない連中がどーやって、社会主義体制or北欧的体制を樹立するつもりなの。



    あとさ。現状のアホまるだしのインフレって、賃金を考える時に実質賃金で考えない馬鹿達のせいだからね。マジで。


  477. いつら安倍自民非難したところで民主よりマシなのは事実なんですがね


  478. 安倍政権批判にこじつけてブサヨがホルホルしてるだけじゃねーか


  479. クソブタ伊藤はもう血統がアレだからどうしようもないけど

    それに乗せられて※欄で脳内ブサヨとシャドーしてる似非右巻きは原作読めよ

    朝日も安倍なんかも一切関係なく原作がこうなんだよ


  480. 481

    戦後民主主義の現体制を肯定してる時点でネトウヨはサヨクの亜種

    ネトウヨとネトサヨの対立は謂わば近親憎悪なんだよ

    愛国保守を僭称するウヨはウヨであって決して保守なんかじゃない


  481. 右翼だ左翼だうるせー原作通りだ文句言うなら藤子に言え


  482. この話の後半のところのみを見てみると、まさに民主党政権そのものだったな。


  483. 484

    いつら、って何ですか?

    日本語喋れよクソチョン


  484. 487

    国賊共から国体を保守することが現体制の手放しな肯定になるんか?

    本よりネトウヨなんて嫌韓て字を使いたくない民潭発祥のレッテル張りで大半がチョンの成り済ましだ

    左翼ですらない売国サヨクの揶揄表現を真に受けて定義する必要もない

    愛国保守なんて(強制連行みたいな)変な日本語が僭称に値するとも思わんシナ

    強制されない連行が無い様に保守が愛国者なのは当たり前なんだよ


  485. ウヨなんて半外国人みたいな表現せず、はっきり偽装保守と言ってやればイイ


  486. そうだね都合の良い事ばかり叫んでた民主党に投票したら大惨劇になった現実を見なきゃね


  487. 自分達が選挙で選んでおいて、いざ自民が法案通し始めたら、

    こんなはずじゃなかった。あいつらは国民を無視して好き勝手やってるとか、

    のび太にも劣る愚か者たちだな


  488. 492

    所詮ウヨは493が指摘する通り偽装保守なんだよ、自称愛国者さんw


  489. ドラえもんも平気でネウヨとブサヨの玩具にするテレ朝w


  490. 496

    493.はついでに書き足した自分(492.)のコメなんだよ… 相手は487.

    敵視するなら的をしっかり見定めろよw 朴ウヨ


  491. 子供向けアニメを政治の道具に利用するとはテレビ朝日とことん腐ってるな


  492. 498

    お前の言う国体って何?

    国賊の中には当然自民党や安倍も含まれるんだよね?


  493. 490

    その当時の原作は知らないが、子供でも分かる政治ネタなら「牛歩戦術」じゃないか

    消費税の施行は平成元年で法案の成立は昭和63年。竹下内閣だ




  494. 恥ずかしい 496 がいるのここですか?


  495. 498

    ID見えないのをいいことにチョン同様に嘘を吐くネトウヨ、自称愛国者w




  496. 恥ずかしい 496 が 503 で恥の上塗りしてるのはここですか?




  497. 502

    504

    よう嘘吐きw


  498. 500

    十派一絡げで白黒つけるな単細胞w 個別に是非を問う事も出来んのかゾウリムシ

    自分は是々非々だよ



    突っ掛かるなら主旨をしっかり定めろよw 朴ウヨ と、その前に(日本の)国語だな





    てか、ずっと居るのか……


  499. 506

    >てか、ずっと居るのか……

    オマエモナーww



    で、自称愛国者()のネトウヨはチョン同様他人に成り済ます嘘吐きであることがバレた訳だが?




  500. 面白い嘘吐きが常駐してるのはここですか?


  501. 原作の時点でただの衆愚を皮肉っただけと思うが

    時々大衆の愚かしさをめっさシニカルに描くよF先生は


  502. 原作どおりだと擁護している奴がいるけどこんな左翼色の強い

    F先生の汚点、黒歴史のようなエピソードをわざわざアニメ化して

    放送すること自体が現政権に対する卑劣な批判でしかないし

    ドラえもんに対する冒涜、原作レイプだと言うことが分からんのか?


  503. 藤巻「消費税10%ガー安倍のせいで国民の生活ガー」



    麻生「おたくの政権が通した法案にはこう書いてあります。消費税を10%にするのは確定事項であり、時の政権にはその時期を決定する権限しかない。

        安倍政権には消費税10%を中止する権限が存在しないのですが、理解できておりますか?時期を決定する権限以上の、消費税10%をやめる権限を得たいならば法案を通過させる必要があります。

        消費税10%ガーと仰る以上、民主党が通過させた消費税10%の廃止法案を出すのが筋でしょう。あんたの所属する党が、消費税10%は確定と決めたんです。吐いた唾は呑めませんが宜しいな?」



    藤巻「宜しくないので、この話は終わりにして次の質問に移ります」


  504. >>3>>9

    まさにその通り

    原作(30年以上前)の風刺そのまんま



    >>8>>10

    その通り

    消費増税の法案を通したのは民主党政権

    自民党の盲信者のネトサポが愚かな カ ン チ ガ イ で叩いている

    流石、アニメ・漫画を規制したいネトサポのいう事だ、まるで支離滅裂


  505. ※510

    「汚点」呼ばわりして貶しているお前の方がよっぽどドラえもんやF先生に対する冒涜だろwww



    ‘原作通り’なのに「原作レイプ」とか言葉の意味は理解してから使えよ



    そもそも消費増税の法案を成立したのは民主党政権なのにどこが左巻きなネタなのか

    ネトサポは自民党がする事はすべて正しいと思い込みたくて仕方がない輩

    はいはい、TPP参加も河野談合()継承もアニメ・漫画規制もりっぱな反日というなの愛国心ですねー(皮肉)


  506. この手のネタはドラえもんに限らず昔からあるだろ



    よくある「遠足のおかし300円以内に消費税は含まれますかー?(素朴な疑問)」とかがまさにそれ

    消費税が導入されたころに特によく見かけたネタだな

    間接的な消費税批判



    そもそも消費増税に対する批判が左巻きってw

    中国にだって増値税(日本の消費税に相当)があるのになw


  507. ※486

    貴方が言っているのは「戦前的右翼」(と僕はそう呼んでいる)の事か

    たしかに今右翼っていう言葉が指すのは戦後的右翼・新右翼だよな



    ていうかネット上に右翼なんかほとんど存在しないがな

    ネット右翼なんてネサヨが使ったレッテル貼り

    左翼・新左翼にちょっとでも都合が悪い史実や事実を言うとネトウヨ認定

    そして自民党にちょっとでも批判するとサヨクや在日認定してくるのがネトサポ


  508. 自称ネトウヨで国民の祝日にちゃんと日本国旗掲げている人が何割いる事か

    ネット右翼なんて所詮サヨクの仮想敵

    史実や事実を言うだけでネトウヨ認定されちゃたまらん

    自民党をちょっとでも批判したら反日やサヨク認定してくるネトサポも大概だがな



    本当に右翼なら国民の祝日はきちんと日本の国旗掲げて祝えよ

    国民の祝日はただの休日じゃないんだからな



    ていうかドラえもんの世界の住民は祝日にちゃんと日本国旗掲げているしどこが左巻きなのか


  509. ※205

    そう

    それだと時代にそぐわないからそこを現代風に変えただけ



    今風だと「JR北海道の不祥事が相次いで心配だからいけない」になるのかなw

    JR北海道は民営で国会の力だけじゃどーにもできない問題だから消費税ネタで妥当



    管理人さんが勝手に阿倍政権批判認定()しているだけで>>278がぐう正解

    政界に正解はないのだ


  510. 介護目的(大嘘)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#