10.26(Sat)
深夜アニメという文化、廃れてないか?、2013年くらいまでは本当によかった
10.26(Sat)
【悲報】ホロライブのカバー株式会社さん、23時間前に法務部長を求人していたwww
10.26(Sat)
理系女子さん「“ガンダム”ってさぁ、人型である必要ある?」
10.26(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第4話・・・結局レンちゃんとピトさんが戦うゲームになっただけ
10.26(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
10.25(Fri)
【悲報】X民、限界突破😲 「若者に強盗される老人は自業自得!老人に対する強盗を無罪にしろ!」
10.25(Fri)
AI「え?葬送のフリーレンの漫画描くの?まあいいけど…」結果
10.25(Fri)
【悲報】日本人の78パーセントが安楽死賛成「楽に氏にたい」「個人の自由」
10.25(Fri)
【クリエイターいじめ】ホロVTuber親絵師、カバーの下請法違反でお気持ち表明『正直カバーさん以外の方もLive2D界隈はみんなしてるよ。 なんでかわかりますか?』
10.25(Fri)
【朗報】元ホロライブの湊あくあさん、転生配信決定!!! 前のガワより可愛くなってて草!!!
10.25(Fri)
【悲報】今期アニメのアオのハコ、人気がなかった・・・先輩可愛いのなぜ
10.25(Fri)
【祝】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』最新シリーズ、連載スタートwwww
10.25(Fri)
【速報】ネクソン、真のブルアカこと『プロジェクトRX』を発表!!! ブルアカのゲーム開発責任者や絵師が担当!!
10.25(Fri)
にじさんじの女Vtuberさん、SAOキリトの夢女ムーブをし炎上!!『Vとしてのプロ意識に欠ける上に夢界隈の暗黙の了解も破ってる』
10.25(Fri)
実写版「着せ恋」またしても原作レ〇プでボロクソに叩かれる!! なんか毎週叩かれてない?
10.25(Fri)
セブンイレブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃 「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿しろ、デマ流さないでね」
10.25(Fri)
【映画悲報】期待のアニメ映画『がんばっていきまっしょい』、初日からトップ10圏外の大爆死🥶
10.25(Fri)
【速報】Vtuberグループ「ホロライブ」運営のカバー、動画制作のやり直しを計243回無償でさせたとして、下請法違反で公取委が勧告!!
10.25(Fri)
女さん「記憶力高い人怖すぎる、私が気分で言った発言いちいち覚えてて『あの時は〇〇って言ってなかった?』とか言ってくる」13万いいね
10.25(Fri)
【朗報】大人気Vtuberグループ「ぶいすぽっ!」ガチでアニメ化決定!!全12話予定! 監督は無職転生の平野宏樹、制作はパインジャム! ぶいすぽっ!メンバー版とプロ声優版の2つが存在
10.25(Fri)
日本人「弥助ねつ造するな」フランス人「ほーんじゃあジャンヌのキャラ使用禁止ね」
10.25(Fri)
韓国人「なぜ未だに日本の漫画アニメに韓国人を出してくれないんだい?  黒人より出てないだろ」
10.25(Fri)
映像研の作者VS森川ジョージで大荒れした単行本表紙の原稿料騒動、ラノベ作家のわかりやすいnoteが出て終焉を迎える
10.25(Fri)
オタクさん気づく「なんかもう、日本社会に『真面目にやったってしょうがない』みたいな諦念がある気がする」😲
10.25(Fri)
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ

『グリザイアの果実』原作が売れすぎてついにメーカー在庫切れに!  次の出荷は21日よー(´・ω・`)






       ___  大勝利きちゃったなぁ!!ここまで売れるなんてメーカー側も思ってなかったんだろうね
     /     \  でもアニメ化して大成功!まさか在庫切れるほど人気になるとはね
   / ─   ─ \_______
  /  (●)  (●)  \.       | | 
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

   / ̄ ̄\   Fateはともかく
 / ノ  \ \  残りのエロゲ作品、大図書館と 失われた未来はそういうのまったく聞かないな・・・
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  | これはやはり失敗という・・・いや、まだ1~2話だしわからんか・・・
  |   ` ⌒´  ノ  てか 失われた未来は原作絵がすげー良いんだよなぁ
.  |         }
.  ヽ        }   エロシーンのCGみたけど、あれはシコれるわ・・・
   ヽ     ノ    なのにアニメは・・・もう作画が・・・
   /    く. \         
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

本当にスタッフ制作で運命が決まるな

 
コメントを書く
  1. エロゲアニメの中でも丁寧で出来いいし、作画もいい

    BDうれなくても成功といえよう


  2. あんな劣化化物語がかよ

    ほんとお前らはこういうの好きだよな


  3. WA2ん時も同じことあったな


  4. グリザイア普通に作画良くてびっくりしたわ


  5. 果実と迷宮だけやって楽園はポイーで


  6. エロゲーなら原作売れた時点で大勝利か


  7. 原作ファンとしては嬉しいことだ


  8. 転売おいしい


  9. ダウンロード販売ないの?


  10. 主人公やヒロインたちの正体早く知りたいからなぁ

    あのアニメの内容だったらそりゃ原作エロゲも売れるわな


  11. イベチケも付かないのによく買うわ・・


  12. 2

    劣化化物とか原作知らねえでよく言えるな


  13. マジかよラブライブってすげーな


  14. 円盤も3話入って7000円+税とか安いから売れそうだな


  15. 原作アニメ化ってほんっと運だ大事だよな

    クソみたいな原作でもスタッフの力量で神アニメになったり

    その逆もしかり


  16. 迷宮クソつまんなかったわ

    やってて眠たくなった


  17. われめての原画は深崎さんと黒谷さんだし業界最高峰

    なんちゃって絵師のべっかんとは違う



    それだけに本当にもったいない作品だった


  18. むしろfateが未だに売れてるのがすげーわ

    10年前のゲームだぞ


  19. 在庫はhtktだったというオチ


  20. バス転落とかアニメで放送出来るのか?

    あそこら辺は冗長で暗いからこそ面白いもんだが

    アニメじゃ1・2話で表現出来ないだろうなぁ


  21. 正直今期のエロゲアニメでは一番面白いと思う。

    失速さえしなければな…


  22. われめてのメーカーもう潰れてっから


  23. 劣化ガハラではあるが、劣化化ではないぞ

    少なくとも天音ルートというかエンジェリックハウルは損をしない内容


  24. 一番の問題点それは





    ARIAの再放送と時間が被ってしまったことだ

    これはでかい


  25. 1話で切った


  26. 失われたはもうメーカー倒産して増産できないから中古がプレミア価格になってるよ

    原作ゲーは絵しか取りえないので買う価値はないが


  27. 声、セリフ全てがキモかった

    さすがエロゲ




  28. 楽園はゴミカス


  29. グリザイアの原作ゲームはガチで面白いからな

    なお楽園は


  30. Vita版やPSP版も品薄のようね


  31. 正直凄いのはシナリオの藤崎竜太だけだよね

    まぁ主題歌、原画、グラフィック共にレベルは高いけど

    FrontWingの集大成だったな


  32. ワルロマも同じだったな


  33. ただたんに品薄商法だっただけじゃんww

    てか、尼で売ってるじゃんww

    しかもランキング他の新作が1位、fateが2位で3位にまで落ちてるwww


  34. 渡辺明夫の絵はアニメ化されまくってるから描きやすいと思う

    逆に深崎画はアニメには向いてないと思う

    後はスタッフの力量の差やな

    べっかんは・・・


  35. グリザイアはアニメの作りが原作やりたくなるような出来だもの

    俺も円盤より原作を買いたいと思ってるもの

    われめては原作はやったことないんでネット上の評価の話になっちゃうけど、原作自体絵が評価されてるような感じがしたからね、あんま興味そそられないや






  36. 原作とアニメ共にキャラデザやってるから、絵が崩れないよね。

    しかも総作監でもあるしね(´・ω・`)


  37. どんなクソゲーでもアニメ化されると中古の値段が跳ね上がるからな

    クソゲーでクソアニメだった君が主で執事が俺ですらアニメ化前は2980だったのにアニメ放送中は5980まで上がってた

    アニメ終わったらすぐ元に戻ったけど


  38. ゲームは渋谷爆発詐欺OPにガッカリさせられたな


  39. エロゲアニメはアニメより原作買いたくなる方が成功だろうな


  40. 共通なげえ




  41. そりゃあ、アニメの出来良すぎるからなぁ


  42. あの長い共通が面白いという層もけっこういる




  43. 出来よかったからね

    良きこと良きこと


  44. やったぜ


  45. 未来のスタッフは 駄作しか産まない ただの食い潰し こんなの許していいの?


  46. アニメ凄く面白いな




  47. 原作買った方が安く上がるからなぁ。


  48. まだ2話までしか見てないからなんとも言えない


  49. エロゲのアニメ化としてはFate除くと別格に出来いいな

    1クールでどうまとめるのか不安だが


  50. おー再生産するんだ。偉いじゃん。

    何故かアニメ放送中もエロゲ版再生産せず、円盤も売れず、まったくもうけられない間抜けなメーカーが多いってのに。稼げる時に稼ぐのが正解だよな。


  51. ワルキューレロマンツェやらホワイトアルバム2もアニメ化で原作ゲーム売り切れとかなってなかった?




  52. 原作ファンとしてうれしかー


  53. 原作が売れたら

    売り豚の居場所なくなるだろ


  54. BD1本分の値段で5倍以上の時間の内容ならまあそうだろうな


  55. 単に生産数が少ないというオチ

    選挙中に勝利宣言したい米国大統領かよ


  56. 玩具の販促アニメや漫画・ラノベの販促アニメがあるように、エロゲの販促アニメがあっても良いわけだ。

    たとえ円盤自体が売れなくても


  57. 51

    アニメ化決まったらとりあえず買っとけってことだ

    中古で売っても元取れる


  58. 生産数が少ないだけだろw

    在庫切れですーみたいな商法に引っかかるバカおるんか


  59. アンチが焦ってて草

    しかし大勝利だなグリザイア


  60. 1話2話はみてて結構楽しかった。


  61. これは円盤売る前に大勝利確定か?


  62. ゲームは日常パートがつまらないうえ長すぎて挫折した

    アニメも日常パート糞つまんなかったし

    俺の判断は正しかったと思った


  63. 失われた未来はメーカーがもう存在してない

    だから中古が高騰してる


  64. 生産数が少ないとか言ってる奴はエロゲ業界のこと知らないんだろ

    エロゲは基本初回生産分しか売れないんだよ

    だから二次生産すること自体がほぼない、あとは中古が循環して市場が回ってる

    何年もたって増産するってこと自体がかなりのレアケース


  65. 62

    合う合わないはあると思うよ、ノリは独特だし




  66. エロゲで品薄商法とかアホかw


  67. 果実は面白い

    迷宮は普通

    楽園は……


  68. これからはわからんが作画しっかりしててかわいいんだよな

    アニメ組みだけど1~2話見ただけだと結構面白い

    これからの展開が楽しみ




  69. グリザイア>>>>>>>>大図書館>>>>>>>>>>>>>>>>>>失われた未来



    グリザイアはエロゲアニメの中ではかなり上位の出来(全13話で綺麗に終われるかはかなり疑問だが)

    大図書館はいかにもエロゲらしい王道、この手の作品としては悪くないが、特に引っかかるものがなく印象は薄い。



    失われた未来はks。酷すぎてクソアニメとして歴史に名を刻みそう。


  70. グリザイアの移植は爆死したけど、アニメに合わせておけば普通に売れたんじゃないか?

    もったいないな。


  71. フロントウイングのゲーム自体独自仕様でアンケートはがきのシリアルコード入力しないとディスクレスできないからな

    そりゃ今更でも中古じゃなく新品買いたくなると思うよ




  72. マジレスするとアマのエロゲの在庫、売上なんて吹いて飛ばせるくらいしょぼい市場


  73. エロゲ原作の日常のノリはアニメ用に作り直したり出来んの?


  74. アニメの出来もそうだが失われた未来と羊飼いは原作がそもそも駄目だろ

    失われた未来(絵だけ)

    羊飼い(オーガスト信者が買ってるだけの眠たくなるゲーム)


  75. 64

    変態エロゲーム博土()


  76. 68

    >これからの展開が楽しみ

    うん……


  77. あんなに原作を忠実に再現したエロゲアニメ観た事ないわ


  78. 制作スタッフで命運が決まるのはエロゲアニメに限った話でもないんだけどな


  79. アニメ組は気に入ったなら早々にゲームを買ってプレイすることをオススメするよ

    最初の衝撃はアニメより原作の方が良い


  80. おいおい、なんだよw

    これからの展開楽しみにしてたのに不吉なもの言い多いなw


  81. 80

    ネタバレすると面白さ半減するから、アニメ楽しみたいなら出来るだけネタバレ見ない方がいいよ


  82. おおぅ

    ネタバレ沸きそうだから退散するわw




  83. WA2と同じでゲームが売れても二期とかあんま関係ないの?もしくはある?


  84. なんだかんだでアニメキレイだしなおれが厨房なら買ってぬきまくるわ


  85. なお円盤は爆死確定


  86. 天音の死体食いと坂下と顧問の性行為はあるの?


  87. 普通のエロゲ原作アニメなら低予算だからいいが、グリザイアは結構金かかってそうだし円盤売れなくて大丈夫なのか?


  88. 円盤売上7000は硬い


  89. 失われた未来を求めて欲しいんだけど高すぎ


  90. みちるが最終的に大勝利するってのは聞いた


  91. 天音は人肉食ってないから生き延びたんだけどね


  92. 2話の途中で寝てしまった




  93. 86

    顧問の性行為はなかっただろ

    確か天音は一姫から止められて結局死体食いはやらなかったような

    他の生き残った部員と顧問は食ってたけど


  94. グリザイア面白いのか

    今期あまりアニメ見てなくて、これもノーチェックだけど一回くらいみてみるか

    ストーリー追うの、まだ間に合う?


  95. Fate除けばグリザイアが確かに一番だけど、

    2話の段階だとキャラデザとか作画以外はどれも同じで退屈だった



    まー、エロゲだからエロければいいっていう意味ではグリは正しいけど

    3話でも動きがなければ視聴者からは飽きられるぞ


  96. グリザイア利用してFate煽る連投キチガイはさすが消えたか。よかった。



    その分神バハ記事で連投して暴れてるようだが。分かりやすくて草生える。笑えないけど。


  97. キャラデザと声優と脚本を原作準拠にすれば売れるって分かりきっているのが

    エロゲ原作アニメ



    アニメスタッフのプライドがエロゲ原作通りに制作したがらないのかねえ


  98. 円盤1万狙えるんじゃね


  99. これ面白くなかったんだけど(´・ω・`)


  100. そもそもfateを対立させようとしてるやつは今期ではなく前期で不発だった作品の信者なんではないかとも思うわ。

    化け物ぞろいのなのに今期は不作だわとかいうレス何度も見るし。


  101. 万超え狙うなら全キャラ寄り道ルートでなでなく

    一番人気ルートだけに全力しかないと思う



    その判断ができるかは謎


  102. まあさすおにといっしょで原画家がバリバリのアニメーターで作監として参加してんだから作画面は安心だろ

    元々アニメ前提の企画だったし


  103. ファンの数や評判の良さが図書館や失われた未来とは違うからな

    実際、あれは面白いから売れても不思議に思わない


  104. 98

    うーん、たぶん原作エロゲを買った人は円盤買うかどうかは微妙だと思う




  105. 99

    そう感じたなら切っていいと思う

    エロゲ原作オーラがパナい作品だから

    合わないなら即切りで問題ないよ


  106. これねえ

    こう、思わせぶりな挙動で期待煽ってくるけど実態は大した問題でもないねん

    余り壮大な期待はするなよマジで


  107. 失われた未来は2話にして作画が怪しくなってるよね・・


  108. ※96

    確かにグリザイア記事は静かになったからいいかもしれんが、バハ記事のコメ欄の8割がたFateアンチの分かりやすい自演コメで埋まってるんですが

    ざけんな(八つ当たり)


  109. (´・ω・`)やらカス民はまとめて出荷よー


  110. たしかにグリザイアはアニメで売れるタイプの話だからな

    あとfateや大図書館ほど元々売れてる数が多くないので、新規を獲やすいんだろ


  111. DMMで買えよ


  112. 1位も2位も今期アニメの原作なんだな。

    しかし本作と進撃のとっとこバハムート太郎は今期のダークホースになりつつあるな…。


  113. 正直アンチが出しゃばってくるまで評判になるとは思わなかった


  114. グリザイアはキャラデ本人がアニメでも関われてるのもデカいと思うわ・・・


  115. 少しの在庫が切れただけでうまいこと言うねぇ~wwwwwwwwwwwww


  116. 原作絵は良いって話でなんか恋チョコを思い出した



    あ、WA2の2期地味に待ってまs


  117. 個人的には迷宮が一番面白かったわ

    あと果実も面白い

    楽園は微妙だった


  118. 原作のキャラデザを活かした高画質は売れることが証明されたな

    これからはこの路線でやって欲しい

    そしてリトバスもFateのように京アニでリメイクを…


  119. ※111

    本当だ、DMMでDL版売ってるな

    フロントウイングのゲームは私立アキハバラ学園しか買ったことないけど、どうしようかな

















  120. もう円盤売れないの確定やん・・・


  121. 原作全部やった身としては嬉しい


  122. 元から在庫少ないとか言ってる奴いるけど、発売当初もかなり売れた部類だぞ


  123. 3位たったいま予約したった


  124. 俺は迷宮が一番好きだ、カプリスの繭が他グリザイアのシナリオ全てを凌駕してる

    だからこそブランエールの種は残念極まりない


  125. 楽園も全部が悪いってわけじゃないと思うぞ

    エンジェリックハウルの真相は最悪だったけど


  126. 原作好きとしてはとてもうれしい

    でも楽園は買わなくていいからな。迷宮までにしておけよ


  127. エロゲのアニメは原作が売れるけど、円盤があんま売れないんだよな



    WA2やワルロマはそうだった


  128. 原作はやったことないけどアニメは結構面白くて好き


  129. そもそも未来は売ってない、すでに図書館は沢山売れてる。

    グリザイア、円盤売れて欲しいけどなー


  130. 楽園は最後のハーレム島の部分がな・・・

    みちる優遇されすぎ


  131. 天音ルートやってみたい


  132. 1↗2↗↗3☇


  133. なおfateのvita版はランキング100位以内の模様


  134. そもそも失われた未来ってメーカー解散してなかったっけ?



    ※131

    むしろみちるファンとしては楽園否定したいんだよな

    ライター違うせいだと思うが、設定レベルで改変されてる部分がなあ


  135. あぁWA2の時も確かにこうだったな


  136. 戦場ヶ原に似てるとか言う奴がいるけど

    キャラデザが同じ人だぞ。


  137. 品薄商法ですか




  138. まぁトゥルールートしか面白くないけどな





    後は総じて糞だよ・・・


  139. WA2は原作売れたかもしれんがアニメの出来(特に作画)は悪かった

    グリザイヤはアニメも出来が良さそうなのでうらやましい



    しかしこれで円盤売れる→エロゲもちゃんと作れば売れる!→エロゲ名作

    リメイクブームとなってくれるとうれしいが


  140. とりあえず体験版は無料で公式からDL出来るんだし興味持ったんならプレイしてみればよいかと


  141. 主人公のナルシストぶりがw


  142. トゥルールートってなんぞや


  143. euphoriaばりにエログロなら欲しいな


  144. 原作好きだから素直に嬉しい限り



    楽園は正直スルーしてもいいけどな!


  145. 一姫好きとしては楽園全然アリです。


  146. >元から在庫少ないとか言ってる奴いるけど、発売当初もかなり売れた部類だぞ



    対立関係なく、いまさらのfateのゲームに今負けてるってのが売り切れ()ってことな

    そら在庫少ないっていわれるわ


  147. 楽園もタナトスからの指令とか奪還作戦とかは結構好きなんだけどな。

    だが真オスロ、テメーは駄目だ。


  148. 今期のアニメの中じゃあ1番だわ

    1話見てすぐ尼で原作買った


  149. いやfateって当時もすごい売れてたでしょ

    まじで世代ごとに買ってるんだろうな


  150. エロゲの最終兵器はリトバスではなく

    グリザイアだったか

    リトバスは全く盛り上がらんかったな


  151. そういやましろ色のときも爆売れしててメーカーが嬉しい悲鳴あげてたなw


  152. FateHF5周目やっとるから手ェ出す暇無いわ。


  153. よかったね。

    アニメはつまんねーけどw




  154. グリカジは50〜60時間遊べるからねぇ

    テキスト容量が4MB、つまり200万文字


  155. >大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。


  156. エロゲ衰退の昨今、これだけシナリオも絵もキャラも恵まれた作品は今後なかなか出ないだろうなー


  157. amazonはじめ、主要店舗で結構前から在庫切れだよね

    放送直後の体育の日の三連休を売り逃してるから、

    うまいとはいえない、せめて月末は逃すなよ


  158. ウリザイアの果実(笑)


  159. fateがぶち破ってくれた、1原作1アニメの流れに乗っかって、

    大図書館も失われた未来も春クールで作画全振りでもう一度アニメ化しよう

    製作がksだと作品までks扱いされるのは嫌だあああああ


  160. あと四日くらいならニコで一話も二話も無料だよな


  161. 原作やってみたけど個人的にはFate/stay nightより断然面白かった

    頑張って良シナリオのエロゲが増えてくれると嬉しいけど、なかなか厳しそうだね


  162. 作画再現度も高いし話もそこそこ丁寧でカット部分も妥当なところだしなかなかの良アニメ化


  163. 久々にエロゲでアニメ化成功したんじゃないかww


  164. エロゲ原作ってのでスルーしてたけど、やたら評判いいから見てみたら

    すげーなこれ、なんでこんなに気合入れて作ってるの?w

    よほど原作人気あるんかね






  165. ノボルも天国で喜んでるな


  166. 買った値段より買い取り価格上がっててワロタ


  167. 失われた未来の原作絵どっかで見たと思ったら

    冴えない彼女の育て方の人か


  168. そうだそうだはやくスイートナイツをアニメ化しろ!


  169. 原作はレンジャー言い始めた頃から白けてきた


  170. 監督の天衝が優秀なんだ・・・『きんモザ』だけの一発屋じゃなかった訳ね


  171. 劣化化物語wwwwww

    こうやってなんでも自分の好きな作品に繋げたがる風潮あるよな

    グリザイアと化物は大分違うだろうに


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。