05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国

【画像・小ネタ】この問題が解けるとマイクロソフトに入社できる!?    他

ty



■どっちが正解?

A
5L容器を満タンにして3L容器が満タンになるまで移す

3L容器の水を捨てて5L容器に残った水を3L容器に移す

5L容器を満タンにして3L容器が満タンになるまで移す


B

hy


俺は上で答えたわ・・・・


花京院wwwwww


1_20141013222120ad6.jpg
2_201410132221190ce.jpg
3_20141013222117c55.jpg


高1女子生徒とホテルに=23歳巡査を逮捕

無題

 女子高生にみだらな行為をしたとして、新潟県警少年課などは13日、県青少年健全育成条例違反容疑で、県警長岡署地域2課の巡査篠沢義裕容疑者(23)=長岡市美沢=を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は3月31日、上越市内のホテルで
上越地方に住む当時高校1年の女子生徒(16)が18歳未満であることを知りながら、みだらな行為をした疑い。

 県警監察官室によると、巡査は女子生徒と携帯電話の交流サイトで知り合ったという。

 斎藤卓也首席監察官の話 被害者とご家族をはじめ、県民の皆さまに深くおわび申しあげる。 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1275014

警察は未成年とセックス好きだな


声優の大亀あすかさんプロ雀士に 麻雀アニメ「咲」出演きっかけ


御嶽山噴火の影響で地元観光PRに「不謹慎だ」との批判とまらず

無題

御嶽山噴火の影響で、観光関係者が「沈黙」を余儀なくされている

関係者が町の安全性を伝えると、観光PRだとして「不謹慎」との批判が出た

観光客に安心してもらえたらと思っての情報発信だったと、残念がっている

http://news.livedoor.com/article/detail/9352466/

不謹慎厨はなんでもかんでも不謹慎っていうしね


Twitterで友達の葬式(亡骸)を写真とってピース

不謹慎


くっすんの写真集!!!2015年1月発売

BzuayJCCQAEKsLM.jpg


ここまで野水、ブリドカット艦、軽空母、潜水艦なし


劇場版「たまこラブストーリー」BD アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・ソフマップで完売

103_20141013223655153.jpg
104_2014101322365420a.jpg
105_201410132236535c8.jpg

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51456007.html

玉子売れすぎやろ


ギンコさんから溢れ出てるオーラ

orig__20141013223843ed0.jpg

2期は記事かかないかも、ちょっとアニメ多すぎて追いつけない


ノエルちゃんだったら1回50万でも凄い人くるよね

i1303311-1413165390.jpg


もう聖地特定されてた

i1303200-1413133943.jpg


どん判

7cBBghA.png


微妙に修正されてない

hira055049.jpg


ンゴゴゴゴゴwwww

M3WaUW9.png

これをわざわざ映画館まで見に行った俺


コナンの殺人動機って結構適当だよね

f2a075b0.jpg

でも昔ピアノの音に切れたやつが隣人殺したって事件あったか・・・


やだ、かっこいい

酷いのwww


PSVラブライブがワゴンに・・・

s

でもまだ50%・・・・・


こういうの描ける人は凄い

Pu6Ln0T.jpg


キングオブコントでまさか京都アニメーションって単語が出てくる


何度見ても草不可避

BzoWinaCIAMNqOQ.jpg

右下が特に笑えるww


華さんかっけええwwwww

141318290785136882180.jpg

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201410/article_7.html

でもあなたたちは戦車やれよ・・・


この少女の笑顔まもりたい

strt1413185054293.jpg
strt1413185060042.jpg
strt1413185063776.jpg
strt1413185067283.jpg
strt1413185070470.jpg

楽しそうで・・・


ハクビシン!?

strt1413181916393.jpg


来週楽しみなんじゃあああ


川澄さん可愛いww


人気ツイート


(´・ω・`)最後の虹のやつで「アンダーザドーム」思い出した・・・



 

コメントを書く
  1. いちだあああああああああああああああ!!!


  2. 台風たいしたことないな


  3. いつのネタだよ・・・・ダイハード3の頃以前からあるもんだダろ・・・


  4. ダイ・ハード3じゃん


  5. え?? 大亀さんすげぇ


  6. なんでそんな古いネタを・・・


  7. ラブワゴンwwwwwwwwwwwwww


  8. 不謹慎の流れに不謹慎だけど笑ってしまったわ


  9. レイトン教授でみた


  10. 死んだ友人と記念撮影のやつでまじで寒気がしたわ。正気の沙汰じゃない...


  11. やらかんって野球詳しいの?

    多趣味だな


  12. 前にもここで見たような

    ちな俺の回答はBだった。なんか水勿体無いやん


  13. ダイ・ハード3って先に言われた!ww

    でも懐かしい!


  14. キムワイプおいしい!

    キムワイプおいしい!


  15. 7

    怖い世の中っすなーマンションとかには住みたくない


  16. ラブワゴンwww


  17. Bは精度が低くなりそうなのでAで行きます

    爆弾が爆発しそうなら、より慎重にいきたいので


  18. DQNの葬儀笑えるわ


  19. マモの台風コラを思い出した・・・


  20. 筑波犬学になってるぞ


  21. ラブワゴンwwwwwwwwww


  22. この結構続いてる三銃士ネタって面白いの?

    全く笑えん


  23. イタチですよ~♪


  24. コナンのひどい動機でよくハンガーを投げつけたからとかネタにされるのがあるけど

    あれはそれが引き金になっただけで

    殺されたやつがそれまでひどい言動や行動してる場合がほとんどなんだよな


  25. ラブワゴンゴwwwwwwwww


  26. ダイハード、小学校夏休みの宿題、中学受験、ネット等々で

    一番上の問題は何回も見てるからもう飽きた感じがある

    自分の中学受験したのって相当昔の話だからかなり前からある問題だろうし


  27. ○リットル入る容器と書いてあるだけで実際は四角すい形のフラスコであの四角は下から見た図かもしれないだろ


  28. 葬儀のは本当にやめてほしい

    寒気がしたわ


  29. コナンは嫌がらせで夜勤明けに毎日やってたんじゃなかった?


  30. 騒音系は続くと精神おかしくなるから殺人動機には普通になりえるんだよな


  31. ダイハード3で見た問題だな


  32. DlifeでSeason2始まるからね


  33. Bで正確に半分って実際かなり難しいだろ






  34. 筑 波 犬 学 ってなんだ?


  35. てか、ぶっちゃけ動機なんてなんでも有り得るよな

    犯罪者の精神を、常人のそれで判断しちゃダメだ


  36. キムワイプおいしいwwww


  37. ペーニャ残留交渉するってよ

    無理に野球記事まぜなくていいよ


  38. エルサの人スタイルいいな


  39. 筑波犬学にみえる


  40. はがないの映画ニコ生で見たけどこんな低いアンケ初めて見たわwww


  41. たまこBD買ってきたけど、なかなか良かったよ


  42. 簡単。5リットルの容器の中に3リットルの容器を入れて、その間に水を入れる。これで2リットルになるので2回やれば完了。


  43. この容器使った問題ってさ3Lと5Lの容器以外にもうひとつ何か入れ物がある設定だよな


  44. ラブワゴンで草


  45. 下の解法は容器の形に依存するから不適な場合もある

    上が無難


  46. これAもBも違うよ

    容器は2つだけで答えないといけない。3つ目は無い。

    2Lを作って2回やるってのは間違い


  47. 容器が直方体なんて書いてないからAでしか解けないと思うわ


  48. 愛理さん好きだわ


  49. タヌキなのん


  50. コナンのやつは、騒音の事もだが



    「お前の嫌がる顔を見てると楽しいからわざとやっていた。

    優秀な私の為に格下のお前が役に立ってるんだから喜べや。」



    みたいな事言われてぶち切れたんじゃなかったか。


  51. 宇治のキャラだったら京アニに描かせれば良かったのに


  52. 3Lの容器から5Lへ1回

    3Lの容器から5Lへ満タンまで入れると、3Lに1L残る

    5Lを捨て、1Lを入れて3L満タンを入れれば4L




  53. どん判って何だ?

    ペーニャファイナルステージ出れないってキツイな


  54. 三次女「すまんなwwwwww」


  55. 茨城はガルパン好きだな。横浜FCはまともな試合告知ポスターが新横浜駅にあるぞ



    甘ブリの聖地特定はよ


  56. Bの回答って5リットル容器に目分量で4リットル入れるのと同じくらい適当じゃね?

    正確に45度傾けなきゃいけないのに


  57. Bでも正解なら、Aの途中で作った水が2L入ったビーカーと同じ高さになるまで水を3Lのビーカーに目分量で入れるとかでも許されそう

    スマートじゃないけど


  58. クソフェスとかいうゴミゲーやってるアホなんでキレてるん?




  59. 容器としか書いてないから

    メモリ書いてある5L容器に4L入れればいいわけだ


  60. トップのネタ、何年か前にこのサイトで見た気がするんだが・・


  61. 3L容器いっぱいに水を入れて、それを5L容器に移す。

    また3L容器一杯に水を入れて、今度は5L容器がいっぱいになるまで移す。

    このとき3L容器には1Lの水が入ってる。

    5L容器の中身を空にして、3L容器の中身(1Lの水)を5L容器に移す。

    そして最後にもう一度3L容器いっぱいに水を入れて、5L容器に移す。


  62. 絵のやつは凄いと思えるわ

    なんだろう、扇子かな


  63. 47の補足です。5リットルの容器の中に3リットルの容器を入れて、その間に水を入れる。これで2リットル。3リットルの容器を抜いて、3リットルの容器に水を入れると2リットル。その後に、同じことを繰り返して、5リットルの容器の中に2リットルを残した状態で、3リットルの中の2リットルを、5リットルの容器の中に入れれば完了。(わかる?)


  64. Bが正解なわけないだろw

    問題にない条件つけんな


  65. ラブライバーの「殺されてぇか」ってツイートなんで切れてんの?


  66. ダイハード3かな?


  67. 三銃士ネタは面白さがさっぱりわかんないんだけど




  68. 3Lの水を上にぶん投げるその間に5Lの内3Lを3Lの容器に入れる

    5Lの容器に残ってる2Lは捨てる上から降ってくる3Lの水を5Lの容器で受ける

    3Lの容器にある水の内2Lを5Lの容器に入れる

    5Lの水を上にぶん投げるその隙に3lの容器にある1Lの水を5Lの容器に移す

    上から降ってくる5Lの内3Lを3Lの容器で受ける 受けた3Lの水を5Lの容器に移す


  69. コナンの動機というと色々あるからなw

    動機じゃなくて方法だけど井上敏樹脚本の回が酷かったなぁw


  70. 子供も見てるんですから、セックスとかそういった発言は控えて欲しいです。


  71. くっすん写真集買うしかねえな



    ミュージックジャパンは何分くらい貰えたんだろ


  72. ガル豚きっしょ


  73. 昔あったな、上の住人がダンスして下の住人が眠れないってCMが。

    下への防音をしたことで静かねぇって下の住人が不思議そうな顔をしていたが

    あのCMからもう20年以上経っているけどまさか今になってこんなネタが出てくるとはね。


  74. 70

    多分、上のメッセージでゲーム画面が少し見切れてしまうからじゃないかと


  75. 抹茶ょってファンタシースター3に居たよな


  76. コナンは断トツでハンガーのやつがひどい


  77. たまラブはレンタルで充分と思って借りてきて観たら

    円盤が欲しくなっちまったwでも通販系も壊滅状態で売ってねえw


  78. 間違いないのはAなんだろうけど当たり前すぎてダメなんだろうな


  79. Bのやり方は「容器の形は指定してませんよ?」って言われたら終了だな


  80. 5Lの容器に3L容器を使って、まず3L,次2L分を入れて満杯(3L容器には1L残る)

    5L容器の水を全部捨て、3L容器にある1Lの水を移し変える

    更に空になった3L容器を使って3Lを加える

    これで4L

    だと思ったけど、間違いかな


  81. >>61

    45度とは限らんよ


  82. 55

    言ってた言ってた

    コナンの動機ってひどい部分を抜き出して「これはひどい動機」ってなることよくあるからな


  83. 日本プロ麻雀連盟ってどれくらいすごいの?

    やっぱプロ資格取らないと入れないんだよね?




  84. なんかこのMSの水の問題、定期的に見るな


  85. 具なのん


  86. なんかBに文句付けてる奴いるけどマジレスすればAの満タンだって移す時に絶対こぼれるからね




  87. >■微妙に修正されてない



    中割りやろやめあら


  88. ラブワゴンwwwwwwwww


  89. 51

    よく読めよ

    Aの方は別の容器なんていらねえよ




  90. ラブライバー怖っ・・・




  91. 三銃士ネタつまらんわ

    どこで流行ってんだこんなもん


  92. 60

    ブリリアントの舞台は東京の稲城市


  93. 多分普通に解いても不採用やで




  94. くっそ古いネタでも盛り上がるんだから数学ネタは米稼ぎになりますわぁ


  95. キムワイプって使えないよな。あれってなんに使うもんなんだろ

    トイレットペーパーとクリーンワイプとキムタオルあったら本当に用なしだろ

    ザラザラして痛いから鼻紙にも使えん



    95

    どっちも別の容器要らなくね?このネタってたまに、

    水を捨ててはならないみたいな制約ついてたりするの見るけどなんなん






  96. でも大亀、演技ド下手じゃん



    笑えないレベル


  97. 俺はB派


  98. MSの問題は「4」が「5-1」(Aの回答)と「3+1」(通常「二通り目」として用意される答え))という二通りの考え方から導き出せるというのが重要で、「5-1」を見つけても思考を止めずに「他の考え方はないか?」と疑う事が出来る人間を採用したい、っていう意味じゃなかったっけ。そういう意味では「2.5+1.5」もありだと思うけど。


  99. 101

    Bも要らないね

    図だと別容器に移すみたいに書いてるけど5ℓ側に纏めればいいだけ

    問題じゃ水はいくらでも使えるって書いてるから捨ててもいいと思うんだけど…




  100. 個人の部屋からインターネットに接続するだけなら

    カタリストスイッチは要らんな…

    というか、詐欺商法やらなきゃいけないほど売れてないのか、

    Cisco Catalystスイッチ


  101. ワゴン見る前のラブライバーの俺、スクパラは色々言われてるけど、fullで聞けるし、シャンシャワはいい曲だからクソゲーではないよ。



    見た後の俺、ワゴン行きとかオワゴンw今年のkoty入賞待ったなしw


  102. プロ雀士なんて会費取られて名前だけ貰ってるようなもんなのに


  103. やらかんはカタリストスイッチって何かわかってるのか?


  104. 聖地とかもういらんわ






  105. 別に地球で測るとは言ってないね Bは重力がないと無理だじぇ


  106. 女流プロはチンカスでも入れるくらいガバガバ

    男はさすがに囓った程度じゃちょっときつい


  107. ぴんしゅってやつのツイートパクツイばかりじゃねーか

    ラブワゴンになったショックで気がふれたか?


  108. >でも昔ピアノの音に切れたやつが隣人殺したって事件あったか・・・

    1974年にあった事件だそうな


  109. 水の待避について記載がないからできないと判断→A不可。Bはバケツの形次第で不可。

    1.3lを満タンにして5lに全部移す。

    2.3lを満タンにしてその水で5lを満タンにする。

    3.5lを捨て3lに残ってた1lを5lに移す。

    4.3lを満タンにして5lに移す。


  110. たまこは売れてもおかしくないわ、めっちゃ面白かった

    テレビ版も某国の件は丸々無くても良かったんじゃないか


  111. 115

    Aで出来るよ

    よく読みな




  112. コナンの犯人って稀にしょうもない理由で殺人犯す割に、かなり計画的で綿密な殺害方法を実行するよな

    それ考えられるなら、他の方法で解決試みろよと言いたい


  113. 不覚にもラブワゴンの語呂が…良い

    でも内容がアレじゃあなぁ


  114. 副虹ってどうやって見れるんだっけ?


  115. ディズニーのアニメでそのまんまのシーンが有るんだよなあ


  116. ククリもかわいいけど、自分的にはクルジェとトマの方が…

    トマ男だけど!


  117. コックリさんの番宣絵を見る度に

    ぬらりひょん思い出す・・・


  118. コックリさんとやらは知らんが、チャイカ二期も0話切りしたじゃん…


  119. 5リットルの容器が3リットルの水と同じ高さになるまで4リットルの容器にいれるそれを合計2回繰り返す。

    ただし同じ横幅の容器じゃないと使えない・・・


  120. 110

    ファンタジー系作品厨乙(皮肉り)


  121. タヌキだ



    ミッキーとかの絵のヤツは確かに凄いけど晒して大丈夫なのかウォルト一家のキャラを


  122. 1. 5L容器を満タンにして3L容器が満タンになるまで移す

    2. 5L容器に残った水を4L容器に移す

    3. 3L容器に残った水を捨てて1~2の作業をもう1度やれば完成




  123. ぐっすんおよよ を思い出した



    ○○3兄弟を連れてきたよ の元ネタって?


  124. すぐ答えわかったわ


  125. ラブライブのワゴン写真のやつ、マケン姫のインパクトがすごい


  126. 大亀さんおめでとうございます!!!


  127. ペーニャは代理人と残留交渉中。これはサンスポの飛ばし記事って事が判明してるんだが。

    ペーニャの話なんて今朝のスポニチ1面(関東版)で全て吹っ飛んだわw




  128. 艦これ

    翔鶴型(野水)は既に当確してる件


  129. キムワイプおいしいよねw

    1ヶ月缶詰ものとか熟成されると特に。



    MSのは、3リットルの容器をちょっと使って、第3の別の容器に4リットルの水を入れて、それを冷凍庫で凍らせて、凍った4リットルの水を5リットルの容器に移して解凍すればオケ。

    問題では3リットルと5リットルの容器を使えとだけ指示されているから、別の容器を使っても違反ではない。


  130. 三銃士ネタ毎回多いわ

    面白くないし


  131. 最初の答え分かったんだが

    本当にこれでマイクロ入りできんの??


  132. まさに騙りスト…



    そもそもスイッチだろうがアレは…



    B略


  133. 延珠ちゃん...


  134. え?

    3リットル満杯を2度 5リットルに移して 3リットル容器に1リットル残る

    5リットルの水を捨てて余った1リットルを再び5リットルへで満杯3リットルで4リットルだろ


  135. 色鉛筆きれいな削がれ方


  136. 大亀あすか殿よ貴君もか


  137. たぬきなのん!


  138. ダイハードのせいで大分知れ渡ってる問題


  139. 余裕すぎ

    5-{3-(5-3)}=4




  140. よくわからんがパンダトレノを偽パトカーだと通報されたってことか?


  141. 容器って書いてあるだけで形指定されてないよね Bはどう考えても不正解じゃね


  142. MSはそんな試験問題じゃなくWindows8の問題を答えさせた方が有意義だと思う


  143. すぐにわかったがAでもBでもなかったw


  144. 5-3で2リットル作って、それを3リットル容器に入れる。

    5リットル満タンにしてそこから3リットル容器が満タンになるまで水を移すと5リットル容器に4リットルが残る


  145. 50

    2つでできるじゃんあってるよ

    答え見ても理解できないってホームラン級の馬鹿だな


  146. きゃんたの奴は合成


  147. Bの答えだったが(『頭の体操』読者ゆえ)、

    これ容器が壺とか袋とか、単純な筒型じゃなかったら使えないんだよなぁ。

    よってAの方がいい。


  148. 一番上の問題は実際に容器と水を用意して試したことがある

    より正確に測ることができたのは上のほうだった

    だから俺は常に上の回答を選ぶ


  149. Aだと3リットルの容器が2個必要じゃない?


  150. 一番上の問題簡単じゃね?

    3Lを満タンにして5Lに入れる。再び3Lを満タンにして5Lに入れると3Lに1L余る。

    で、5L満タンにした水を全て捨てて、3Lに1L余った水を移す。

    で、再び3Lを満タンにして、5Lに入れたいいだけじゃん。

    何難しそうに考えているの?


  151. 数字に着目して考えればやりやすい

    余計な情報をシャットアウトすべきだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#