10.26(Sat)
深夜アニメという文化、廃れてないか?、2013年くらいまでは本当によかった
10.26(Sat)
【悲報】ホロライブのカバー株式会社さん、23時間前に法務部長を求人していたwww
10.26(Sat)
理系女子さん「“ガンダム”ってさぁ、人型である必要ある?」
10.26(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第4話・・・結局レンちゃんとピトさんが戦うゲームになっただけ
10.26(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
10.25(Fri)
【悲報】X民、限界突破😲 「若者に強盗される老人は自業自得!老人に対する強盗を無罪にしろ!」
10.25(Fri)
AI「え?葬送のフリーレンの漫画描くの?まあいいけど…」結果
10.25(Fri)
【悲報】日本人の78パーセントが安楽死賛成「楽に氏にたい」「個人の自由」
10.25(Fri)
【クリエイターいじめ】ホロVTuber親絵師、カバーの下請法違反でお気持ち表明『正直カバーさん以外の方もLive2D界隈はみんなしてるよ。 なんでかわかりますか?』
10.25(Fri)
【朗報】元ホロライブの湊あくあさん、転生配信決定!!! 前のガワより可愛くなってて草!!!
10.25(Fri)
【悲報】今期アニメのアオのハコ、人気がなかった・・・先輩可愛いのなぜ
10.25(Fri)
【祝】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』最新シリーズ、連載スタートwwww
10.25(Fri)
【速報】ネクソン、真のブルアカこと『プロジェクトRX』を発表!!! ブルアカのゲーム開発責任者や絵師が担当!!
10.25(Fri)
にじさんじの女Vtuberさん、SAOキリトの夢女ムーブをし炎上!!『Vとしてのプロ意識に欠ける上に夢界隈の暗黙の了解も破ってる』
10.25(Fri)
実写版「着せ恋」またしても原作レ〇プでボロクソに叩かれる!! なんか毎週叩かれてない?
10.25(Fri)
セブンイレブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃 「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿しろ、デマ流さないでね」
10.25(Fri)
【映画悲報】期待のアニメ映画『がんばっていきまっしょい』、初日からトップ10圏外の大爆死🥶
10.25(Fri)
【速報】Vtuberグループ「ホロライブ」運営のカバー、動画制作のやり直しを計243回無償でさせたとして、下請法違反で公取委が勧告!!
10.25(Fri)
女さん「記憶力高い人怖すぎる、私が気分で言った発言いちいち覚えてて『あの時は〇〇って言ってなかった?』とか言ってくる」13万いいね
10.25(Fri)
【朗報】大人気Vtuberグループ「ぶいすぽっ!」ガチでアニメ化決定!!全12話予定! 監督は無職転生の平野宏樹、制作はパインジャム! ぶいすぽっ!メンバー版とプロ声優版の2つが存在
10.25(Fri)
日本人「弥助ねつ造するな」フランス人「ほーんじゃあジャンヌのキャラ使用禁止ね」
10.25(Fri)
韓国人「なぜ未だに日本の漫画アニメに韓国人を出してくれないんだい?  黒人より出てないだろ」
10.25(Fri)
映像研の作者VS森川ジョージで大荒れした単行本表紙の原稿料騒動、ラノベ作家のわかりやすいnoteが出て終焉を迎える
10.25(Fri)
オタクさん気づく「なんかもう、日本社会に『真面目にやったってしょうがない』みたいな諦念がある気がする」😲
10.25(Fri)
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ

『Fate stay night[UBW]』奈須きのこ氏による実況ツイートwww ufoFateに大満足のようだね







        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ てか実況ツイート今回で終わりかよ!!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ いっそ最終回までやればいいのに!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

   / ̄ ̄\ しかしほんときのこは楽しそうだな・・・
 /   _ノ  \ よっぽどufoFateが大好きなようだね
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ まぁ制作者からしたらここまで恵まれたアニメ化ってのは
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 感謝したいほどうれしいでしょ
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l 恵まれないアニメ化で愚痴る作者とかもいるけど・・・
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

 
コメントを書く
  1. これで満足しないやつはいないだろう


  2. きのこはなんでも絶賛してるから信用するなよ

    DEEN版も絶賛してたぞ


  3. やれやれだよ


  4. きのこたけのこ


  5. 茸茄子


  6. 樹の子=蒼樹うめのファン=大阪の近石康宏



    竹の子=竹達彩奈のファン=館林の伊藤圭祐


  7. DEENを忘れるな


  8. なんでも批判より絶賛の方が気持ち良いやん


  9. セイバー凜士郎の3P描写がどうなのかだけが重要


  10. 2

    ソースくれよ。


  11. こんな古いコンテンツにしがみついてないで

    新しいもの作れよ


  12. ↓ここでアニメソムリエが冷静に一言


  13. 奈須は本当に桜好きだな・・・つうか非処女ヒロイン好きだな


  14. ※2

    あの頃は『俺達の作るものが最強だから後ろ走ってくるのは生暖かい目で見守るのさ』だった

    今はもう普通に楽しんでやがるw


  15. 台詞の言い回しや声質が低く感じるのは、プロローグゆえの演出・・・?


  16. 売れるなぁw


  17. ufo版Fateの凄さがわからないなんてまず人類として終わってるし話しかけないで欲しい


  18. この作品しらないから誰だかわかんない


  19. なげーよ


  20. Vita版も中古なの?


  21. 完璧な作品なんてないです


  22. 恵まれないアニメ化ってサムゲ荘の事か?


  23. なんかもうSAOの作者ばりに解説実況してくれなきのこ


  24. Gレコほどの芸術作品になると逆に実況が邪魔になってしまう

    Fateみたいな「ながら見」で十分なアニメとは違うんです


  25. >>2

    あれはまさに社交辞令


  26. Gレコは実況とかで汚れた鑑賞はもったいないからな

    フェイト(笑)は実況しながら適当に画面眺めとけば十分って感じだもんなw


  27. めっちゃ楽しんでんなw

    原作に関わってる一人がここまで楽しんでるのはいいことだw


  28. 21

    そう言ってやるなよ

    信じる者は救われるんだよ


  29. きのこは、月姫アニメ化で散々な目にあったのでDEEN版のFateでも大満足だったのよ




  30. トロロにはソース


  31. >9

    これはUBW編なのでその描写はない。

    あるのはキャス子によるセイバーの緊縛陵辱プレイ


  32. ぬかせ、セイバー



    ってDEEN版では言ってたよね?

    なんか剣使いって言っててすごい違和感あったんだけど


  33. なるほど、わからん!


  34. てか下屋って呼び捨てにしてるのかよこいつ

    仕事の関係上さん付けが常識だろ


  35. 黒歴史のこと真月譚月姫って言うのやめろよ

    あれは嫌な事件だったね


  36. きのことかマジきもい


  37. きのこ生える个个个个个个个个个


  38. 月姫でつらい経験したからな


  39. 原作者と制作会社が犬猿の仲になることってあるんやろうなぁ・・・

    力関係はしらんが


  40. 自分の作品が凄いクオリティでアニメになるうえに

    10年前に作った作品で再び莫大な金が入ってくんだぞ。

    これでまた何年も遊んで暮らしていける。

    嬉しくない訳ないだろ


  41. そりゃ【約束された勝利の制作会社】だからなw



    自分の作品をこんなクオリティでアニメ化してもらえたら笑いが止まらんと思うわ


  42. そんなことより月姫リメイク書けよ!


  43. そりゃ、普通エロゲ(原作スタッフ的にはノベルゲー)で

    こんな尋常じゃないクオリティでアニメーション化されることは、有り得ない話だからな。

    普通は今期のグリザイア以外のエロゲ原作みたいな出来になる。



    自分達の作品がここまで昇華されることは、素直に喜べるんだろう。



    >>恵まれないアニメ化で愚痴る作者とかもいるけど・・・



    当たり前だろ。てか、自分で恵まれないと言ってるじゃないか。


  44. やはりきのこは神だわ


  45. 小学生は最高だぜ!


  46. 燃え上がれ 燃え上がれ 燃え上がれ コメ欄







    きみよ〜







    煽れ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  47. ※14

    月厨もそんなノリで荒らしまくってたな



    上遠野浩平と菊池秀行をだすと発狂してたよ


  48. fateとか飽きたからw


  49. 「先週のヒロインにはなかったものが、ここにある。」





    ワロタ




  50. だってDEENUBWはあれだし・・・


  51. 正妻がいったい誰なのか決着が付いたようだね

    原作者が言うのだから間違いない


  52. インタビューによると月姫はちゃんと作ってるらしいぞ(武内感)


  53. ぬーべーの作者は泣いて良いぞ


  54. やっぱたけのこよりきのこだよな


  55. 凛の出番は減るというけど、OP・EDがメチャクチャ凛押しだよね。

    そりゃあ、Zero組の人でも「え?コイツが主人公?」って思うよ。

    いや、ルート的に仕方ないことは分かるんですけどね。ルート的にね。



    >>41



    言い方が捻くれてるよwまぁ、言っている事は遊んで暮らせること以外は間違ってないが


  56. きのこも楽しそうでなによりww

    本編の補足もしてくれるし毎回やればいいのに


  57. 文章めっちゃキモいなw


  58. 思考停止するのは気持ちいい

    気持ちいいから思考停止するのは当たり前





    そうでしょ?


  59. ufotable以上に優れた制作会社もないからな

    空の境界の時に出会えてよかった・・・


  60. 35

    ノリだろ分かれよ

    それ抜きにしても散々Fateで付き合いあるから今更

    下屋にしたら長い間仕事で使ってもらってる相手だし怒らんだろ


  61. ゲームで全部知ってるけど、アニメで見るとまたゲームをしたくなるな


  62. 聖杯っていくらでも炊き立て御飯が出てくる丼だったっけ?




  63. 遠坂凜てオタサーの姫みたいな外見だな


  64. シャフトにレイプされた原作者見てるとufoが神に見えるな


  65. ディーンがなければエロゲ止まりだったという事実を無視するなよ


  66. ゴーリキCM出演料は一社1500万円


  67. パヤオ息子の作品 の記事は


  68. というかDEEN版もちゃんと楽しんでただろ

    初の型月作品アニメ化だったんだし



    今回は更に余裕があるだけだよ


  69. 小学生?









    最 高 だ ぜ !


  70. こいつのノリが寒くて見てられない


  71. 27

    ホライゾンのときもそうだったけど

    やはり原作者のコメントありは愉しいな


  72. やっぱきのこはzeroに不満だったんだな


  73. 60

    ufotableもらっきょで起死回生というか

    知名度抜群に上がったからな




  74. お前らが認めなくても俺が認める。



    ufoはジブリを超えた。


  75. 61

    ノリだと言えばなんでも許されると勘違いしているバカがこんな所にも。

    ノリだろ分かれよ (キリッ

    クッソさぶいんですけどぉぉぉwww


  76. これ毎回やってくれよ


  77. ドライブの記事まだ~?


  78. 公式黒歴史のDEEN版よりも売れるといいね。


  79. 凛の顔だけが違和感でまくりなのが残念でしかたない


  80. これと劇場終わったら月姫のアニメ化も頼むぜ

    真月譚?何それ?


  81. 動画工房もそうだけど有象無象の制作会社だったとこに手のひら返しひどすぎる

    おいしいとこだけすくって食べるみたいな


  82. DEENがDEENがって言ってるけどあの頃のクオリティでは十分高かったような記憶あるんだけどな。もちろんあのポーズとかシュールなのもあったがw

    技術や質だけじゃなく時代が変わったから比べられてもちょっと可哀想な気もする。


  83. 83

    そりゃいいもの作ったなら評価するべきだろ


  84. やっぱ作者ってある程度中二病でないとダメなんだんってことが良く分かった


  85. 84

    DEEN版売れてたしまぁ

    2クールで3ルートのネタをなんとか頑張って入れてたし



    むしろ劇場版が問題だった




  86. この奈須きのこって名前はいつ見ても吹くwwww

    自分の名前に吹いてしまうきのこ先生。

    >このカット、いったい何度目だナウシカ。

    さっきの記事を見る限りだと通算4度目のようですな。

    >恵まれないアニメ化で愚痴る作者とかもいるけど・・・

    RAILなんとかさんの話は(ry


  87. DEENが本当に糞ならその時点でシリーズ終了だろ


  88. ここまでアニメ化されれば原作者としては満足だろうに


  89. DEEN版より売れなかったら手のひら返すなよ

    売れたら叩くなり好きにすればいいけど


  90. 85

    あたかもそれから始まったようにされると腹立つんだよ


  91. 今期のなかだと、普通だな

    良くも悪くもない


  92. UBWってウー・バー・ワールドの略ですか?




  93. 出来は凄いんだけど内容知ってるからワクワク感はないよね

    原作のおさらいしてる感じ


  94. ここはエロゲの巣 一般人は来たらダメよw


  95. 人気あるらしいから期待してたんだけど寄生獣と比べると内容のない中二病アニメだね

    こんな臭いのがまじで人気あるの?


  96. 89

    UBWでチャンスを与えられたが結局無駄に終わった模様


  97. まあ今さら感はぬぐえないな


  98. 97

    比較するのが寄生獣かよw

    詰まらんアンチだ


  99. はよ予約開始してくれよ


  100. ランサーはあのままシロウを土蔵に叩き込んでやれば良かったのにw



    来週は麻婆神父にあってからのバサカ戦で終わりかな?

    アチャのカラドボルクも見られるかな


  101. 97

    中身って何?

    具体的に説明してくれませんかね?




  102. 100

    ※97にとっては寄生獣が中身がしっかり詰まったモノに見えるんだろw

    本人がそう見えるんならそれでいいじゃないかw


  103. 最近は完成まで時間が掛かるコンテンツが多いんだ




  104. 俺の好きな作品もこのレベルでアニメ化して欲しかったわ


  105. 恵まれないアニメ化でもきのこは愚痴ったりしてないだろ


  106. 桜とセイバーが可愛いすぎる

    それに比べルートヒロインの凛さんときたら


  107. 97

    寄生獣なんかたいして中身ないよww

    あるならどうあるのか言ってみなw


  108. ある意味、自分の頭の中でしか動いてなかったものが(いくら絵という形で提示されていたとしても)

    目の前で動いてりゃそりゃ喜びもするだろうさ。

    しかも、一粒(原作1ルート)で二度(二回)楽しめるという状況だぜ?



    前回の映画だって2時間のPVとして見たらそれほど悪くもなかったじゃない。

    特に音楽面はDEEN版の方が好きだよ、俺は。

    まぁ、ダイジェストだったことに変わりはないけど。


  109. 興が乗ったのならイリヤルートとロリキャスルートとライダールート書いて


  110. キュアマリン吹いたw

    中の人が同じか


  111. 多いわw


  112. 陸上三人組の出番増えたね

    以前に比べて





    これも氷室の天地のおかげか


  113. だがこれが現代TVアニメトップクラスな分、

    レコンギスタの凄さもまた浮き彫りにされたな

    これだけ綺麗でこれだけ動いてるのに、

    みんな、そのキャラクターに与えられた役割の動きしかしてない

    レコンギスタはまるで生きた人間のように、

    役割にない動きを豊富にしている

    勿論ウブゥ以外のアニメだったら普通は止まっているか

    反復運動しかしないわけだから、ウブゥも凄いのは言うまでもない

    富野が桁外れなだけだ


  114. うわぁウザっw

    画は綺麗だけどまぁ原作の復習でしかないかなぁ後半から大幅に話とか変わったら面白いけどな


  115. まーだDEENに粘着してんのかよ

    アイマスヲタですらアニマスで浄化されてゼノグラシアへの粘着やめたってのに、

    月厨はしつこいなあ


  116. この正妻力……


  117. もはや宗教w狂信者につける薬なしw

    て言うかたかがエロゲに必死過ぎw


  118. 36

    真月譚月姫はアニメとしては良作だった

    月厨以外からは絶賛されててファンも多かったけど、

    長期にわたる大量の月厨のネガキャンですっかり歪んだ烙印を押されてしまった

    普通の人はスレなどに貼りついて一日中アンチと論争なんてできないから、

    それが可能なアンチにやられてしまった




  119. 不正情報…これが俺から聖書予言を奪って魔法少女まどか☆マギカにした真犯人の『情報』なんじゃ…



    →この正妻力……


  120. ※120

    今年のエイプリルフールでカレー先輩がパスタ食ってるくらいには型月ですらネタにしてるけどな


  121. 俺初めFate見たけど

    主人公が超絶うざい

    お節介野郎で正義の味方気取り

    声もサスケ

    褒める点がないんだけど


  122. >>123

    だから英雄になれたんだけどな




  123. 真月は女性や映画ファンを中心に受けたけどね

    まあとくにきのこ文学に拘りがないなら、見てみて損はない

    生天目や植田のデビュー作だから声優ヲタにもオススメ


  124. 真月譚はまずシエルがカレー以外を食うからなww




  125. 作画はいいのに監督が才能なさそうでもったいないな

    寄生獣の清水監督にでも作ってもらえば良作になれただろうに


  126. キャラデザは真月譚のほうがいいね

    綺麗なお姉さんって感じで


  127. 126

    Hゲーと違ってアニメは子供も見るからな

    カレー好きだからってカレーだけ食べるなんて体に悪い

    教育的配慮の行き届いた良いアニメだ


  128. 久し振りに桜みたけど可愛かったなー


  129. 気持ちわる・・・文章


  130. 作者がこんな寒いから作品のノリも主人公も寒いのか


  131. 三浦はらっきょう第6章での大胆な構成と、瀬尾ちゃんの見事な扱いで俺の中では天才認定


  132. この怒涛のツイートのせいで他のツイートが一気に流れちまった

    だからフォロー解除したわ


  133. きのこ適当なこと書きすぎだろw


  134. 有閑マダムだな


  135. みんなで楽しんでて幸せになるよな


  136. ufo>>>>>>>>>シャフト


  137. こんなにノリノリなら勢いでFate/Prototypeを書いてみてはどうか

    何なら他の人に書かせてもいいし


  138. やはりDEENとは格が違うのだよ


  139. おまえらが書けばぶったたかれる文章も

    先生様が書いたら擁護の嵐



    よくある現象


  140. 今のところのキャラの印象は

    主人公&先生:うざい

    アーチャー&凛&桜&セイバー:いい人

    シンジ&槍使い:ゲス野郎

    という感じです原作ゲームはやってません


  141. カラフィナのサビってほとんど一緒だよなw

    zaroもアルドノアもこれもそっくりで笑った


  142. ほんとこのきのこってのはウザいわ


  143. 先週はまあまあだったけど

    今週は糞つまらなかった

    主人公の男が暗すぎるだろ


  144. DEEN版の時も大絶賛してたよな、きのこ・・・


  145. 一つ分かったことは、

    この人は「孤独のグルメ」のファンだということだwww


  146. 昔のDEEN版は楽しめたんだが時間が経ちすぎて旬が過ぎたのか今の時代では古臭い中二すぎて何かきっついわ

    ストーリーそのままより寄生獣の清水がしたみたいに現代風に翻案してくれればよかったのに

    せっかく作画はいいのに監督の力の差が如実に出てしまっていて悲しいわ


  147. 脚本と監督だけ寄生獣レベルの2人をレンタルしてあげればまともなアニメになりそうなのにもったいないな


  148. おまえは美綴サ、いやキュアマリン……!



    草不可避


  149. 実況面白いから続けてほしい


  150. 初見でDEEN版fateを士郎うざいと思いながら結局完走した身から言わせてもらうと、士郎うざいと思うのが当たり前。

    原作やって士郎のああなった理由と異常性は理解できるようになるが、俺はそれでもうざい。特にUBW(凛)とFate(セイバー)ルートは。

    理由わかるのとうざいと感じるのは別の感情だわ。

    それでも面白いから是非見てほしい。






  151. もう、ヒャッコのことはいいじゃないですか・・・


  152. 士郎うざいとは思わなくなった。

    考えてみれば病気だし、アレ。

    「セイバーは女の子だから」


  153. なんでシロウが嫌われてるのかわからん

    お人好しなだけじゃね


  154. ネット社会でも見習いたいメンタリティに笑った


  155. なげーよ


  156. 新月譚月姫、OPとEDは良かったと思うんだけどもなぁ。


  157. 157

    来週は30分だから

    っと釣られてみた


  158. 原作10年前だから色々センス古いよなあ

    アニメで突然リファインしたら信者ぎゃーぎゃー喚くだろうし制作側も大変だな


  159. きのこオリジナル脚本はただのVitaホロウの宣伝でしたね


  160. おっとこっち見逃しとったわ。



    き  の  こ  仕  事  し  ろ  !






  161. zeroは黒歴史でなかったことにしてほしい


  162. スーパースターと優雅レーザーワロタ

    桜はほんとかわいいな あざとい仕草だとわかるんだが


  163. 【在特会~マスコミが一切伝えない本当の事】



    「レイシスト」「ヘイトスピーチ」「ヘイトクライム」集団として、激しく批判されている在特会。

    メディアの偏見報道により在特会がいったい何を問題にして立ち上がり、世の中に何を訴えようとしているのか?まるで社会に伝えられず一方的にレイシスト、ヘイトスピーチのレッテルが貼られています

    「嫌韓」によって利益を損なう勢力が日本国内・国外に多数存在します

    それらの勢力がマスコミと一体となり、在特会を利用して『嫌韓=レイシズム、ヘイトスピーチ』とすり替え、情報操作をしているのです

    しかし多くの国民はこの事を知りません




  164. クオリティは凄いけどロングショット多すぎて絵コンテ下手じゃね?

    DEEN版よりは全然良いけどzeroのほうがマシな印象、やっぱ監督変わったのが痛いな


  165. 最初の火災についてのコメントは

    批判的じゃね?作者

    ああ、6話くらいになって作画が

    崩れ始めて掌返しするお前らが見えるww

    zeroのときもそうだったじゃん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。