05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

【訃報】声優・家弓 家正さんが死去・・・・ギルティギア・スレイヤー、FF零式・カリヤなど・・・・

chara14.png



無題

<訃報>
弊社所属俳優 家弓 家正 儀(享年80)
通院加療中のところ 平成26年9月30日(火) 永眠致しました。
ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます。

株式会社81プロデュース
代表取締役  南沢 道義
http://www.81produce.co.jp/


■最近

2008年
アリソンとリリア(老人 / ワルター・マクミラン)
カイバ(トリトン)
紅(店長)
ゴルゴ13(カイザー博士)
スケアクロウマン(スペンサー)
絶対可憐チルドレン(伊九号)

2009年
真マジンガー 衝撃!Z編 on television(シュトロハイム)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(お父様、ナレーション)

2011年
ウルヴァリン(黄)
Dororonえん魔くん メ〜ラめら(怒黒)
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 特別編(ナナカマド博士)

2013年
ガンダムビルドファイターズ(ネメシス会長)

2014年
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル(小田切久作)
スペース☆ダンディ(デュラン博士[4])


最近スペダンとかセシルにもでてたのに・・・・



 

コメントを書く
  1. 80歳ならしゃーない


  2. スペースダンディが遺作なのか……。合掌。


  3. これは凹むな…


  4. やっぱりナウシカのクロトワ役は外せないと思う

    合掌…


  5. 静かなる中条・・・


  6. ガンダムビルドファイターズトライどうすんだよ、始まったばっかりだぞ

    ネメシス会長役とかあったらどうすんだよ

    このゴミ




  7. ふしぎ発見で追悼コメあるかな


  8. 親父ぃ・・・


  9. ナナカマド博士;;


  10. 本当に、グモリー彗星になってしまわれるとは…(合掌)。


  11. ええええええええ


  12. スペース☆ダンディで亡くなった声優多くないか?

    ベテランをキャスティングしているから当然なんだけど



    ご冥福をお祈りします


  13. 良い役ばっかじゃないか

    惜しい人を亡くした


  14. 最後の仕事がぱいおつにゅうむかよ・・・w

    おい、ホビットのサルマンの声変わるじゃねええかっ!チキショー!(泣)


  15. コナンのジェイムズブラックとかどうするんだろ?



    原作が終わらないから次々とレギュラー準レギュラーのキャストが亡くなっていくよ……。


  16. ゾイドのナレの人やん・・・

    未だに頭にあの冒頭ナレが鮮明に残ってる



    悲しいわぁ


  17. ハガレンのお父様の人か


  18. ゾイドのナレ好きだったな

    ご冥福をお祈りします




  19. 攻殻機動隊GISの人形遣いだったな


  20. マッパハンチ!好きだったなぁ、ご冥福を


  21. パラガスでございます・・・


  22. レベロ議長…。御冥福を。


  23. ビルド待機中になんて悲しい訃報

    ビッグダディ・・・


  24. マジかよ…




  25. 次は松岡君か広瀬さんかな


  26. ガングレのビッグダディ大好きでした。

    ご冥福をお祈りします。


  27. あー



    大塚周夫さんとか、堀勝之祐さん辺りもヤバイなコレは





    攻殻の人形使いの人でもあるなこの人は






  28. レプカとか本当に憎たらしい演技ですごいと思いました

    ご冥福をお祈りします


  29. コナンのレプカとか最高にはまり役だったなあ……

    ご冥福をお祈りします


  30. 誰じゃんよ


  31. 短ぇ夢だったな……


  32. ニートどもに「ご冥福をお祈りします」とかコメントしてもくさいだけだな


  33. 洋画だったら、フランク・シナトラだな。

    悪役でよく聞いたなあ。なんか悲しい。


  34. ジョアンレベロがーレプカがーアークエンジェルがー


  35. クロトワさん死んじゃった・・・


  36. ラーゼフォンではじめてこの人をしったなあ・・・



    渋い声の人がどんどん逝ってしまわれて寂しくなるね



    ご冥福をお祈りします


  37. ナウシカも30年前かよ・・・




  38. 名探偵コナン(綱島吉雄、ジェイムズ・ブラック〈初代〉)


  39. やばいめちゃくちゃ悲しい

    あのシニカルな演技大好きだった


  40. 誰?こんなジジイシラネーヨw


  41. セシルとダンディって凄い組み合わせだな


  42. ※32 



    つ鏡 


  43. まだまだ現役の人なのになぁ



    また一人良いジシイ役の人を亡くしたもんだわ…?


  44. ビルドファイターズ前作も出てたな家弓さん……

    クリストファー・リーとドナルド・サザーランドの吹き替えのイメージが強い


  45. ※30

    ダンディの裁判の時の



    科学者のジシイの人 絶対一度は声聞いた事あると思うぞこの人は








  46. パラガス!案内しろ!


  47. ゾイドのナレの人とかマジかよ……

    御冥福をお祈りします


  48. ドラゴンボールのパラガスとか、ナウシカのクロトワとかもだな

    ご冥福を


  49. 一人用のポッドでかぁ…?


  50. パラガス……


  51. お疲れ様でした。こんなことくらいしか言えなくてすまん


  52. お父様の人か…


  53. 名前ではあんま印象ないけどよく聞く声の人だな


  54. ビッグダディ・・・


  55. 最初のアトムからやってた超ベテランさんだ


  56. 個人的にはTVアニメより映画でよく聞いた人だわ

    洋画の吹き替えに聞き覚えのある声優陣は当然歳くってるわけだし

    もうそういう時代なんだよなぁ




  57. ギルティギア新作にスレイヤー出てんのかね


  58. 80で現役とかすごすぎ。


  59. アニメもそうだけど、

    私的に「エアーウルフ」の『アークエンジェル』が印象的だったな。

    ご冥福を祈ります。


  60. ここに載ってる作品リストだけじゃ全く分からないや

    古いのだと、分かるのもあるかもしれんけど


  61. まじかよ

    ご冥福をお祈りします


  62. エヴァ 早くしないと

    副司令の中の人がウサギに成っちゃう


  63. ナウシカのクロトワだろ


  64. ガンダム好きとしては、脇役ながらネメシス会長はガンダムで今までにないタイプのキャラだったな

    そんな印象的なキャラを演じた素晴らしい人が亡くなるなんて……

    ご冥福をお祈りします


  65. クルーガーのおっさん……


  66. 80歳じゃしょうがないな

    男性の平均寿命の数値だし


  67. うわあああああ覚悟はしてたが、とうとうこの時が来てしまったか・・・

    ご冥福をお祈りします。


  68. まじかよ、ビッグダッディ・・・

    ゾイドのナレーションとかいろいろ思い出す

    ご冥福をお祈り致します


  69. ゾイドのクルーガーかな


  70. 一人用のポッドで旅立つにはまだ早いだろ・・・




  71. やらかんの中でも家弓さんはスレイヤーか


  72. うろたえるな!


  73. その様なことがあろうはずが御座いません。

    私たちよりも威厳のある親父ィが、病死だなどと・・・

    さ、この世にお戻りを。


  74. 80歳なら大往生だろう…

    ご冥福をお祈りします




  75. 月食始まったな


  76. 中条長官

    ご冥福をお祈りします


  77. 自分の病魔に殺されるとは、これもご老体の定めか・・・


  78. ※31

    名台詞だな…


  79. >>61

    つ ジャイアントロボの静かなる中条

    つ ワンピースのネフェルタリ・ビビの父親

    つ 鋼の錬金術師 お父様(ホーエンハイム)





    どっちかっつーと、アニメより吹き替えの人だからね

    フランクシナトラとか


  80. 中条長官が・・・。

    もういい年だったしBF1期とか声がヤバそうだと思ってたけど・・・。


  81. 個人差はあれど80歳はまだ若いはずなんだが…


  82. どこへ逝くんだあ?


  83. 俺は80まで生きれないだろうなあ

    やばい時代になってそう


  84. また銀英声優が…哀しい


  85. コナンのジェイムズブラック役誰がやるんだ…


  86. 最近ガングレヴ観たばかりだわ


  87. 洋画の吹き替えのイメージが強かったけど

    ジャイアントロボの中条長官で認識が変わった


  88. 家弓さんと言えばクロトワだなあ

    もう80になってたのか。ゆっくりお休み下さい


  89. 功殻機動隊での名演、忘れません・・・


  90. 普通に大往生やな

    この年齢まで仕事できるなんて凄い


  91. この人のショーンコネリーが好きだった

    小林清志もいいが家弓さんのは絶品だ


  92. 日本のアニメ第一作、アトムにも出てた正にレジェンド

    未来少年コナンのレプカ役、最高でした、合掌。


  93. は・・・マジかよ・・・


  94. ジョアン・レベロ議長がお亡くなりに・・・


  95. XMENのマグニートとか




  96. パラガスネタで笑えなくなっちまうじゃねーか…


  97. リブシー先生がなぁ・・・


  98. ジェイムスブラックの声は土師孝也さにやってもらえばよい


  99. スレイヤーマジかよ・・・

    次回作でザトーみたいに声変わってしまうのか


  100. やら菅「アフィ記事のネタになってくれてありがとう家弓さん」


  101. ネフェルタリ・コブラが・・・


  102. そう(無関心)


  103. ジャイアントロボの人か。あの特徴ある声の代わりを務められる人はいないんじゃないか

    ご冥福を


  104. 最近だとハガレン2期のお父様か


  105. オンリーワンの声だった...

    ご冥福をお祈りします


  106. 短い天下だったなぁ...


  107. ギルバレス戦士を倒したい!


  108. まじかよ

    ネメシス会長のあのヘタレな感じが超好きだったのに


  109. ちょっちゲーセン行ってスレイヤー使ってくるわ・・・


  110. 俺が小さい頃(下手すると生まれる前?)から渋いおっさん役やナレーターで活躍されてたわ

    また惜しい方が亡くなられてしまった……ご冥福をお祈りしますorz


  111. 「それとも破滅の罠か…」


  112. 25

    冗談でもそういうこと止めろよ

    しかも今、広瀬さんは冗談にならんだろ


  113. ※57

    家庭用のGGXrdが遺作になるのか。

    もうあの声でマッハハンチがきけなくなるとかやってられんわ


  114. えー、会長の中の人亡くなってしまったのか・・・2期始まったのになぁ


  115. すいません、ずっと「いえゆみ ゆみまさ」さんだと思ってました・・・


  116. ふしぎ発見は言わずもがな、とんねるずのハンマープライスのナレーションも

    家弓さんだったんだよな…ご冥福を。


  117. 記事のタイトルのキャラ全然聞いたこともねー

    コメ欄見てかろうじて知ってるキャラがいくつかあったぐらい


  118. ゲームやらない奴は記事タイトルのキャラわからんだろうな


  119. ポケモンのナナカマド博士だよね?

    誰もあげてないけど


  120. もっと一般的に知られてる作品ないですか?

    どれも知らないや…。


  121. 今年のコナンの映画での「つかつでしたぁ」は耳から離れませんでした。

    ご冥福をお祈りします。


  122. レプカが印象深いなあ…。

    ご冥福をお祈りします。


  123. 人形使い…。


  124. ※122

    ギルティギアは格ゲーだと有名だぞ

    アニメならハガレンのお父様


  125. あああ貴重なシャドウガイストが・・・



    いい声優がどんどん逝去してんなあ最近

    かわりにどうでもいい声優もどきばっか量産されてる


  126. 初代ガンダルフ役の有川博さんは3年前に亡くなったが

    今度はサルマンが・・・



    ご冥福をお祈りします




  127. メネシス会長は2期にはでないってことか


  128. 年齢考えたらもうリタイヤしててもいいころ




  129. ご冥福をお祈りします


  130. うわ~!もう!


  131. みじけぇ天下だったな~~…





    By最終日本黒幕XX7SP1


  132. お、お前と一緒に避難する準備だ!


  133. スレイヤーの俳句もう聞けないのか




  134. 名探偵コナンのジェイムズ・ブラックもこの人だったよな。代役とかどうするんだろうか・・・。

    ご冥福をお祈り申し上げます。


  135. スレイヤーの声どうすんねん


  136. 中条長官、ドナルド・サザーランド、世界ふしぎ発見、どれも忘れられない

    ご冥福をお祈りします


  137. 生涯現役でできる声優っていいな


  138. ナウシカのクロトワ、AIRWOLFのアークエンジェル、ハンマープライスのナレーションと

    とても好きな声の方でした、先日「スペースダンディー」で、久々に声を聞いて

    まだ現役なのだぁと思っていたのに、寂しい限りです。



    安らかにお休みください。


  139. 団地妻


  140. 生涯現役だと尊敬されるのが声優さん

    生涯現役だと嘲笑されるのがヤンキー


  141. パラガス…ご冥福をお祈ります…


  142. やはり同盟側から亡くなる人が多いな 帝国は若手が多かったのかしら


  143. BFの孫バカのネメシス会長は良かった


  144. クロトワの演技はほんとかっこよかったな…

    皮肉屋や冷徹な悪役がうまい貴重な声優さんだったのに


  145. デュラン博士は神谷が総帥のジャイクロ帝国側の科学者やね




  146. 親父ぃ・・・


  147. アカマミレ…


  148. ダンディーが最後の仕事だったのか。

    合掌


  149. 驚いて声上げちまった

    どこか怪しい雰囲気を持ちつつも上品で誇張の少ない演技が好きでした

    ショックだわ・・・


  150. 声優って死ぬまでやれる職なんだよな


  151. ワンピースにも出ていたな

    ネフェルタリ・コブラ


  152. パラガスの人かよ

    ご冥福を祈ります


  153. 自分も中条が好きだったな・・・ご冥福をお祈りします


  154. マジでショックだ…


  155. スペースダンディ呪われてるんじゃね?あの渋い声好きだったからまじ残念だわ・・・

    お悔やみ申し上げます


  156. 真っ先に思い出すのはクロトワだけど、

    一番印象に残っているのはシズマ博士を送り出すときの中条長官だわ



    ご冥福をお祈りします


  157. ハガレンの予告の人か・・・こないだ見てた所だ


  158. 一応警告しとくが80歳じゃ大往生とは言わんぞ


  159. あー・・・マジかよ

    スレイヤーいつまでやれんのかとは思ってたがなあ・・・


  160. マジか…マジか…


  161. どうすんだ、サルーマン。ホビットの最終作まだ録ってないよな。


  162. 誰って思って考えてたらカリオストロ伯爵の中の人だったかw


  163. さっきペプ氏のCMで声聞いたばかりなのに


  164. 短ぇ夢だったなぁ







    合掌




  165. ハガレンFAのナレーション兼お父様だな・・・実質ラスボス。





    ご冥福をお祈りします


  166. とうとうきてしまったか

    ギルティ新作きたのにどうすんだろ


  167. 大御所声優がまた1人逝ってしまった…

    ご冥福をお祈りします


  168. 80歳か・・・大往生だな

    ご冥福をお祈りいたします


  169. ネメシス会長の声かなり無理してる感じだったもんなぁ


  170. ふしぎ発見のナレーション声好きだったのに残念だなー

    ご冥福をお祈りします


  171. 融通が利かなかったが、ジョアン・レベロは嫌いじゃなかった…(ノД`)


  172. スペダンのナレやカメレオン星人の人でしょ

    惜しい方をまた失ったな


  173. 俺の中ではビッグダディといえばこの人だった・・・


  174. 亡くなったことにも驚きだが80歳という高齢にも驚いた

    まだ70歳ぐらいだと思っていた。

    まずはご冥福をお祈りします。


  175. 問題なのは、最近亡くなられた方々を受け継ぐ人材が育っていないこと。



    歳を取ってもアイドル声出すしか能が無いんであれば、仕方ないのかもしれんが。


  176. ご冥福をお祈りします

    「うろたえるな」って言われそうだけど驚いた


  177. DTBのシュレーダー博士...


  178. 今やってるペプシのCFって、もしかして・・・?


  179. クロトワさんが逝ってしまった

    「生きてたよ・・・みじけぇ夢だったな」とはいかないか


  180. フランク・シナトラの吹き替えといえばこの人

    エヴァのEDの元歌の人よ


  181. 良く見ろ。地獄に行ってもこんな素晴らしい声優は見られんぞ。


  182. ハガレンFAのお父様の印象が強い

    吹き替えだとクリストファーリーとかドナルドサザーランドとか


  183. まさに喰えないダンディな役がぴったりな人

    そういえば「世界ふしぎ発見」も結構前からナレーションしてなかったな


  184. FFゼロ式HDとかどうなんだ


  185. ついこの間、TVのでCMで声聞いて

    相変わらず良い声だなぁと思ってた矢先

    信じられん・・・


  186. キツいわぁ・・・

    この年代の現役って、もう周夫しか残ってなくね?


  187. 魅力的なオッサン声を出せる声優がどんどん亡くなっていく・・・

    これからどうするんだろ


  188. クロトワと銀英伝のレベロが一番印象強い


  189. ダンディで聞いたのが最期になってしまうなんて

    ご冥福お祈り申し上げます


  190. 最近というか90年代後期からもうナレーター&脇役稼業でほぼ生計を立ててたのか



    ご冥福をお祈りします


  191. ビシっとした服装なのにどこか飄々としててなのに抜け目の無い中年男、の役がドはまりでした。



    RIP


  192. ご冥福をお祈りします。


  193. この人は宮崎アニメのアクの強い役が一番だな

    レプカ

    クロトワ


  194. 短けぇ夢だったな・・・。殿下!


  195. ちっ!腐ってやがる!


  196. ハガレンFAのお父様&ナレーション、コナンのジェイムズ・ブラック、攻殻の人形使いのイメージが強いな

    つい最近同世代の矢島正明さんとスペダンで共演したばかりなのに…



    ご冥福をお祈りします


  197. ルナ2のゾファーが・・・


  198. エアエルフの

    アークエンジェルを思い出すな…


  199. スペダンでいやまさかみたいなこと言ってたの聞いたばかりなのに


  200. クロトワ「はやすぎたんだ……」


  201. エリア88 マッコイ爺さんか・・・


  202. 旧ルパンの魔毛狂助が忘れられません

    心から冥福を祈ります




  203. レ、レプカさんが死ぬとかありえん


  204. まじか・・・ダンディが遺作になるパターンが二度もくるとは

    またずいぶんと大御所な


  205. 伯爵・・・

    ジョドーを呼べ



    ご冥福を


  206. カリオストロ伯爵は違うよ

    故・石田太郎さんね


  207. ついこの間までスペダン出てたのに・・・信じられん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』2話感想・・・新ヒロイン タオちゃん登場!! ヒロインの中で一番可愛いのでは
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』2話感想・・・新ヒロイン タオちゃん登場!! ヒロインの中で一番可愛いのでは
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない
【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない
『ささやくように恋を唄う』2話感想・・・デートからの即告白、先輩早いよ!! でも主人公ちゃんはレズじゃなかった・・・
『ささやくように恋を唄う』2話感想・・・デートからの即告白、先輩早いよ!! でも主人公ちゃんはレズじゃなかった・・・
【悲報】ブルアカアニメ、1話に続いて2話目も視聴率1%を超えられない;;
【悲報】ブルアカアニメ、1話に続いて2話目も視聴率1%を超えられない;;
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#