05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

中川翔子(しょこたん)の強気はいつまで続く?収束しない炎上を意識した発言増える「きっとわかってくれるひとはいる」

無題



無題

中川翔子の強気はいつまで続く?
収束しない炎上を意識した発言増える「きっとわかってくれるひとはいる」

中川翔子さんのTwitterやブログでの発言が話題になっています。

長期にわたる炎上が一向に収束の気配を見せない中川翔子さんは連日のように発言が取り上げられ
ネットでバッシングされています。

10月2日にはこんな意味深な発言が注目されていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月3日にはこんな発言があり、引き続き話題になっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでの強気な姿勢から炎上の長期化に動揺しはじめているのではないかという声が出る一方「同情を引く作戦に変更か?」などと非難の声も多数あがっていますが、ブログでは同じ10月3日にこんな記事を書いていました。

マチェーテ描いてるなう

マチェーテ描いてるなう

いままで生きてきた人生

いままでしてきたこと

これから生きてくなかでまっすぐ仕事していたら

誰かは本当の部分を見ててくれるのかな

なにもかもが塗りつぶされていくなかで

間違いや疑惑を指摘するネットに対して真摯に向き合う姿勢ではなく、自らが正しいという前提を崩していないらしいことがわかります。  

しかし炎上が収束しないことが堪えているのか、10月3日の夜に「GANTZ」で知られる漫画家の奥浩哉さんが中川翔子さんに送ったこんなツイートがお気に入り登録されていました。中川翔子さんにとっては嬉しかったのでしょうか。

炎上を意識していると思われる発言が増えてきたことは中川翔子さんに余裕が無くなってきていることの裏返しとも言えますが、大多数のネット民が中川翔子さ んに嫌悪感を示している中で擁護コメントを発した奥浩哉さんの人気にも影響するのではないかと心配の声もあがっています。

http://www.buzznews.jp/?p=213888


あと提供でもらったけど・・・つまり・・・

スクエニの回答
現状セーブデータが消えてしまうといった不具合は確認されておらず
通常、OSのアップデートによりセーブデータが消えてしまうといったことはございません

xLOHYl3.jpg



                / ̄ ̄\  俺はしょこたんを信じる!オタク界の女神様なんだぜ
 .:::::::::::::: ::: ..: .. . . ..   / ⌒  ⌒ \:.:::.
. :: ::    :::.:::..  :: …… | ( ●)(●) | :.: .. ::.
:::::.      ::::.: .:  ./ノ|  (__人__)  |
::::.::..     .:::::::.: ::../^/ |  ` ⌒´   l :.::. .
 ::.::::::::::::.:: .:: :  (  ‘ヽ |         } ::. .::: :
::::.: ::.. ::          ヽ        }

         / ̄ ̄\    うむ、しょこたんをわかってくれる人はきっと多いはず
        /      \   気にすることはないよ、いつもどおりのしょこたんでいてくれ
       /::::::::::::::     ヽ 新しい番組も楽しみにしてるからさ!!
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /  別ににわかだっていいじゃない、間違いは誰にでもあることだしさ
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)



 

コメントを書く
  1. 生皮使用子って秀逸なあだ名だよな


  2. 生皮さんまた嘘ついたの?

    本当息を吐くように嘘をつくね


  3. やらかんはわかってくれてない側の人間だけどな



    本人のことを思うならもうこんな記事書くなよ


  4. しょこたん嫌い


  5. この女単なるホラ吹きだろ

    つまらん


  6. 自分で自分の賞味期限縮めてるんだから世話無いよね。


  7. ホントしょこたん好きだな


  8. 自己中ってこういう奴のこと言うんだなっていう見本


  9. ただのかまってちゃんだからなこいつ


  10. 保健所の件でちゃんと女の子に謝罪してればこんなことにならなかったのに


  11. なぜ俺の発言を制限する!?


  12. 俺もiphoneアプデしたらデータ消えた


  13. 生皮といってる奴は例外なくまんこ


  14. 平野綾と同じだろこいつ


  15. 深谷の田村久一…!



    兵庫県佐用町の渋沢宮子…!


  16. 9

    芸能人は例外なくみんなかまってちゃんだろ

    そうしなきゃ稼げないんだから


  17. 本人は嘘をついてる自覚がないちょっとした心の病気でしょ

    女子大生を追い込んだ件も自分には一切非がないと思ってるだろう


  18. >14

    いや平野よりダメだろ


  19. ほら吹き中川vsほら吹きクソエニの底辺の争い


  20. 本人は嘘をついているつもりはないんだよ

    ただその時のテンションだけで生きているだけで

    後先考えてないんだろうな


  21. しょこたんのジョジョカバー好きよ


  22. ・銀魂が神作品と公言するがエリザベスを知らない

    ・コードギアスを神作品と公言するがユーフェミアを知らない

    ・エヴァ好きを公言するが、インターフェイスを知らず、特徴的なのにゲンドウのコスプレも分からなかった。

    ・ガンダムは見た事ないくせに、SEEDだけは見たと2007年に発言。しかし最近、「ガンダムは見た事ないから今年はSEEDから見始めたい」とSEEDすら見てなかった事を発言する

    ・ファンなら間違えない基本的なセーラームーンの台詞を何回も間違え、決めポーズも適当

    ・タイムレンジャーが大好きだと豪語するが最終回の内容を明らかに間違え、出演者が訂正をラジオ番組でする等の迷惑をかける

    ・大好きだというキャラのポーズを間違え番組内で一般人から指摘される

    ・某漫画家に「小学生の頃から大好きでした」と言うが、その漫画家は中川が小学生の頃にはデビューすらしておらず皮肉られる


  23. やらおんが書くからこういうコメ欄でアンチの馬鹿が沸くんでしょ?


  24. しょこたんがかなりアレな人だってことはかなりの人がわかってくれてるよ


  25. わいは好きやで


  26. にわかって正しいことを言ってもにわかなのを棚に挙げて逆ギレして罵って「にわか!」や「無知!」と言ってくるよね

    今回の中川翔子はまさにそれだよね


  27. 最後のドラクエ3のくだりがよくわからん

    正規品ではなかったから消えたってこと?


  28. 中川翔子とエニックス…


  29. 保健所の件は正論だから別にいいよ


  30. まぁFreeに関しては営業だったのは本当だろうな、最終回が終わった瞬間全く話題にしなくなった


  31. 強気なのはいいと思うけど

    虚言癖はアカン


  32. みんなわかってるつもりで記事にしてるのかもしれないけど、元がどんな記事だっとのか、どんなコメントだったのか書いてないから意味がわからないよ。あとバッシングしてる人数が100%じゃないんだから大多数とか書いちゃダメだよ。


  33. 23

    これ本当?


  34. にわかって正しいことを言ってもにわかなのを棚に挙げて逆ギレして罵って「にわか!」や「無知!」や「触れちゃいけない」と言ってくるよね

    今回の中川翔子はまさにそれだよね

    freeのキャラの名前が違うとfreeファンが正しい答えを教えてくれたのに「間違えるわけないだろ。相手するの疲れた。」と逆ギレ


  35. 23

    もうここまでくるとただの精神病者だろ


  36. 知能が足りない人なんじゃないか、中川は。

    ふつうに考えて、自分のした発言が間違いだったら謝罪するだろ。

    しかしそういった基本的なことは一切しないで

    批判するやつが悪い、私は悪くない!とか。



    知的障碍者かよ!っておもうレベル。


  37. 芸能人だとにわかでも漫画家からツイート貰えていいですね


  38. もうだめだろうなあ・・・一気に落ちぶれちゃった






  39. ネコを喰うこと以外は別に気にはならないが


  40. 理解できない人間が多いから炎上するんだろ


  41. いまやオタクや腐女子に一番嫌われてる存在なんだよなぁ


  42. 好きだし応援したいけど、今は駄目なスパイラルに入ってるから

    しばらくインターバルを置くべき。


  43. 一言でも釈明なり謝罪の一言があればスカン食らうことなかったのにスルーするから・・・粘着質な奴多いからなぁ


  44. ※28

    中川「ゲームで○○まで進みました」

    外野「それは早すぎじゃね証拠見せろよ」

    中川「不具合で消えたわ」

    スクエニ「そんな不具合ないよ」

    外野「wikiだけ見たエアプかな?」


  45. 童貞オタク相手の商売の厳しさよw


  46. 38

    漫画家の人と関わる機会があるから嫉妬されてんだろうね…


  47. ちゃんと謝れない人間はダメだとあらためてわかるなあ


  48. 23
    金に物を言わせグッズを買い漁りFree!好きをアピールするがその中の一つが海賊版と判明、さらにお気に入りのキャラの名前を間違える

    これも追加しろよ


  49. 出始めたときから「○○だお!は私のオリジナルです」って言ってたもんな

    こういう根っからの嘘つきは一生治らないよ


  50. ふぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  51. もう矢口以下に成り下がったよね。

    歌手頑張ってるときは好きだったけど今はただの虚カスだからなあ


  52. オタクの嫉妬って怖いね…

    捏造までして叩くんだから


  53. 最近のはげかんは田村ゆかりとしょこたんに粘着するしかないのか


  54. リアルファーやにんにく注射はまだしも女子大生にはきちっと謝罪しとけよ人間の屑

    芸能人だからどうこうじゃない

    それさえ謝ればまだ擁護してやれたものを


  55. 人間はまず感情で行動してその後で理屈による補強を行う

    今回中川がいじめられ続けているのは猫だのにわかだのそんな些細な事例なんて

    本当はどうでもよくて結局のところ元ファンやおばさんが陰湿にアンチ活動をしているだけ

    まあ日本の民度ってこんなもんだよ


  56. アイドルが虚業なのを理解したうえでそれを楽しめる奴はいいさ




  57. vipで自作自演してた頃が絶頂期だったね


  58. まじできしょいツイートしてるなこいつ

    昔は結構好きだったんだけど


  59. 虚構で塗り固められた女の化けの皮が剥がれてきたってことだろ






  60. 人として終わってるんだよな、悪いことしたらすいませんでした!

    って謝るのが普通だろ

    それをしないで私が絶対正しい、私を批判するやつがおかしい

    とかほざく始末だもん。

    こんな知恵遅れを擁護できるはずがなかろうもん


  61. そもそもなんでこいつが持ち上げられてたのかわからない

    ニワカでボトムズしか知らない俺から見てもニワカなのに


  62. やらかんは完全に中川のアンチ側か

    煽る記事に余念がないね


  63. 日本人って本当に陰湿だよね

    だから世界でも嫌われるんだよ


  64. この嘘つき女を必死で擁護してる層って何考えてるの?


  65. オタク界の女神がにわかとかやめてよね


  66. ドラクエはスクエニ側の不具合じゃなくiOSのアップデートに失敗して

    全部消えたって意味やろ

    何もおかしいことはないで


  67. この人相当な見栄張りなんだろうなぁ

    言ってることが大きすぎてやってることがついていけてない

    私はこういう人ですみたいな感じの主張をしなけりゃ良いのにね


  68. そんなこと言っても炎上したら即記事にするくせにw


  69. 一言一言に反応するってすごいな

    アイドル=偶像 と考えると少し納得


  70. 日本人が嫌われるワケだよね

    外国の人からしたら日本人は、本音を言わないで裏でネチネチ陰口言う人種だからな


  71. 話を盛って軽い嘘をつきすぎて収集つかなくなってるな

    おたく営業も矢口化してるしもうきついな


  72. しょこたんの炎上とかどうでもいいわw


  73. 嘘で嘘を塗り固めていった結果あとに引けない状況になって困ってのがこのks女





    お前らも嘘をさらに大きな嘘で隠そうとしない方がいいぞ。この女みたいになるからな(マジレス)


  74. 正直忘れてました。


  75. 49

    キャラの名前は間違えてなかったと思うが・・・


  76. 本音言っても行動が伴ってたらネチネチ言われねーよ

    そもそもそれとは違うやろ


  77. dq3一日でラーミアとか絶対無理だろ

    ボストロールも倒せねーよ


  78. チバレイ化進行中


  79. この人を絶賛するコメやニュースを見た時代もあった





    そろそろ潮時か


  80. 正直どうでもいい


  81. また嘘ついたってこと??


  82. 日本人はネットでネチネチ攻撃するタイプ多いから大変だわ…


  83. お前らって無力だなやっぱり


  84. え、しょこたんってどっかの矢口と同じ部類の人だったんですか?


  85. 誰が叩いてんの?


  86. 文字が消された…やはり、俺から聖書予言を盗んで魔法少女まどか☆マギカにした犯人は…兵庫県佐用町の渋沢宮子だ!!


  87. どうでもいいし、粘着してる層がアレだからきっつwとしか思わん


  88. 20

    まぁこの人はこれだわな


  89. 陰で集団で叩くってとこが日本人っぽいよね


  90. アニメのジャージが海賊版じゃないかって話はどうなったん?


  91. 前から疑問なんだけどスーパーロボット大戦Wとスーパーロボット大戦Kとスーパーロボット大戦NEOのCMに出てるのに何でインタビューで「ガラットをスーパーロボット大戦シリーズに出してほしいです。」と言わなかったんだろうか?


  92. 91

    俺こんな発想すらもってなかった

    つーか妬まれてるのこの人?

    漫画家の荒木にインタビュー出来たぐらいしか良いなぁと思ったことなかったけど

    単純に言動があれな人なだけっしょ

    面白いけどそれは番組企画内だけの話でツイッターとか私生活ではボロ出しまくるタイプだと思う


  93. 嘘を突き通そうとしてもいつかはバレるってことさ





    こうならないように気をつけろっていう反面教師さwwwww


  94. 無責任な発言をし続けて平常でいられる人間の気持ちなんてわかりたくないな


  95. >やらかん「俺はしょこたんを信じる!オタク界の女神様なんだぜ」

    お前が散々煽ってるからだろクズ管理人


  96. 猫騒動以外はほぼ言い掛かりで叩かれてるよな


  97. 偽造ジャージの件はどうなったんだろ?


  98. 間違っても良いんだけど事実を教えてくれてる親切な奴らをブロックして

    自分の間違いを認めないのは駄目だろ


  99. 何で他人にそこまで必死になれるかわからん




  100. 男に遊ばれて中古認定さえ無ければ・・・


  101. うそつき糞BBA


  102. これで追い込んで自殺したらおまえらのせいだからな


  103. 中川と田村を叩く記事がワンパターンすぎてつまらん

    そんなことやってるくらいならもうちっと実況アニメの本数増やせよ


  104. ここまでいくとまだ矢口の方がマシと思えるレベル

    例え本当の事を言っても今までの嘘が蓄積されすぎて、もう何を言っても信じてもらえなくあるという良い例だな


  105. やらかん

    マジきたない奴だな




  106. 擁護派?が日本人が嫌われるとか意味不明なことしか言ってないんだけど生皮擁護してんのってトンスラー?



    ってことは生皮って在日?


  107. この人は少し自粛したほうがいいんんじゃないか?




  108. こいつはもうツイッター止めろ

    どんだけ失言すれば気が済むんだよ


  109. 他人の戯言によく食いつけるな

    お前らもう少し自分に興味持とうぜ 好きなアニメもう一回観るほうがまだ有意義だろ


  110. 虚言癖も大概にせえよ


  111. 嘘を隠しきるって難しいよね



    ましてやこいつみたいに嘘を付き続けてて、考えなしにtwitterでつぶやくアホだと余計バレるわw


  112. こういの叩いている奴って「在日」とかそういうレッテル張りでしか自分を満たせないさみしい奴なんだろうな


  113. 病んでるな

    ムキになっても却ってアンチを煽る結果になるからやめろ


  114. きんもー☆


  115. 謝罪しておとなしくする

    それが一番の火消しになるのに

    自分で火に油注いでどうするんだろう


  116. 奥浩哉はわかってないな…

    そういうファンが凶悪なアンチになることを…w


  117. まあ猫の件で人間性が終わってるのがばれたのも痛いがにわかオタ露呈したのは痛すぎたな

    こういうキャラで売ってく以上生命線になるのに

    ここからは平野綾ルート


  118. もうやらかんこういう記事立てるのやめてよ

    人を傷つけることでPV稼ぐやり方にはうんざり

    やらかん見てると嫌儲の気持ちがわかってきちゃう


  119. もう、終わりだね

    生皮、小さく見える

    僕は思わず君を、踏みつけたくなる


  120. キャラ作るのは構わないけど、ここまで嘘っぽいのがウソになっちゃったらどうしようもないだろ



    問題なのはさ今後もアニメイベントだとにキャラづくりを失敗した自称オタク芸能人が出てきちゃうってことでしょ



    ただのにわかオタクなのに重度のオタクみたいな発言自分でしちゃうのって第2の矢口だよな



    ただの仕事としてキャラ演じるにしても、ボロが出そうなツイッタ―とかでまで好きじゃないなら前面に押し出さなきゃいいのに


  121. 今からでもネットのアンチとか関係なくJDとかには謝罪した方がよくない?

    このまま私は何も悪くない!な態度続けるなら俺もアンチ寄りの感想にならざるをえないな


  122. 謝罪 が 出来ない人間





    これがいつまでも叩きが止まない理由


  123. 今じゃ疑心暗鬼でファンからの応援ツイートみたいなのも全部ブロックしてるからなw

    虚言癖の屑に相応しい孤独な末路だ


  124. 空色デイズ


  125. 虚言癖があるよねこの人


  126. 嘘ばかりついてると朝鮮人になっちゃうぞ!


  127. 猫の件以外はどうでもいいけど猫の件は謝罪するまで絶対許さん


  128. 謝れない 嘘をつく オタにすりよるにわかっぷり



    を辞めたら評価変わるよ


  129. 庇う人がいるのは構わないけど

    全然筋が通ってないから見てて腹立つ



    本人がやった事を知らないか完全に無視してるだろ

    そんな弁護は本人のためにあらんむしろ足引っ張ってる


  130. 炎上が収束しないのは

    常に突っ込みどころ満載の燃料くべ続けてるからでないの


  131. だからもう何やってもイメージついちゃった後だからダメなんだよ

    少しでも回復させたいなら沈黙を守らなアカン



    でも嘘ついて周りに自分を認識させたいタイプのヤツは

    ずっと息を吐くように嘘をつき続けちゃうから無理なんだけどな

    とりあえずオタに受けそうなこと呟くのやめてくんねーかな


  132. 23の発言ってソースあるの?

    FREEのキャラ名は間違ってなかったし信憑性に欠けるんだが


  133. この人の虚言癖っぷりはもはや病気だよね



    ついつい嘘を付いてしまう、嘘付くことが習慣になっちゃって辞められないんだろう



    もはや中毒レベル






  134. ソニーの件といいまた小さい嘘ついてたんやな


  135. やらかん、本当は楽しんでるだろw


  136. 全力でsage記事を書きつつ、自分はageてるように見せかける

    ここのサイトは昔からまったく手口が変わらないな


  137. 意地でもあるのかね一方的に迷惑かけた人達に謝罪しないのって

    なんか本人勘違いしてるみたいだけど事情知れば知るほどとてもじゃないが同情的にはなれないよ

    諸悪の根源


  138. なんとなくナマポ芸人河本とイメージ被ってきた


  139. 手に入れたオモチャは壊れるまで使い倒す!(^ν^)


  140. 知れば知るほど


  141. 最近グレンラガンも少し嫌いになってきた

    完全に坊主憎けりゃ状態


  142. むしろわかっちゃった目が覚めたってとこだろ


  143. やらかん、俺は無実アピール始めたか?もう遅いけどなww ここのどこを

    見て今さらしょこたんに対して好意的

    だと思う。 おれはなんでここまで叩かれなきゃいけないのかわからんけどな。オタ特有の嫉妬心かとは思うけどね。


  144. 146
















  145. 隠し子を暴かれ、仕事もなくなった ゴーカイレッドの呪いだろ


  146. 嘘つかねえやつなんかいねえだろ


  147. 猫の件で迷惑かけたJDにちゃんと詫び入れろっての

    あとのファーだとか献血、つまらん嘘等は正直どうでもいい


  148. ああ、虚言癖あるのか


  149. きっかけはほんの一カ月くらい前の話か。ずいぶん前のように感じるな。


  150. iPhoneの件はドラクエではないけど、俺もメールのアカウント一瞬消えてビビったぞ

    すぐ回復したから、きっと一時的な不具合か何かなんだろう


  151. もう手遅れです


  152. 分かってる人は分かるだけで何もしないよ

    叩く人は何があろうとずっと叩く

    そのずっとが続いて壊れなきゃいいね


  153. 矢口二世かな?


  154. 奥浩哉は仲間ができてうれしいんだろ


  155. 理屈つけて沈黙を守るなら守るで徹底的に黙ってなならんのに

    ここでアンチに言い返してる面子がそれの台無しにしてるだろ

    わざとやってるとしか思えんわ


  156. 一般人に迷惑をかけておきながら、開き直って謝罪すらしなかった、

    ってのが本当なら本人の責任だよねぇ……。


  157. しょこたん大好きがんばって 応援してるよ

    こんなクズ共の戯言なんて無視しても大丈夫

    ゴミクズの意見なんて聞いても無駄無駄www


  158. こいつが学生時代に虐められてた原因が分かってきた


  159. これだから女はダメだ






  160. (盗`ハ´ )「しょこたん毎度あり~海賊版で我々だけが丸儲けアルよww」


  161. 一日でラーミアまで進めたしょこたんは本当にオタクの鑑だわ



    ここのニワカどもも見習えよ!


  162. もう無理でしょ


  163. 明らかに煽ってるのに擁護してるふりしてる管理人が一番ゲスい


  164. あれほどfreeや歌プリに近づいたら駄目だと懲りたと思いきや

    煽る発言とか炎上商法としか思えんな

    そういえばTVでの露出めっきり減ったなコイツ


  165. 161

    しょ



    ゴミクズ



    お前きっついな


  166. スポンサーのスクエニにまで迷惑をかけるとは…。



    「恩を仇で返す」って言葉がピッタリだね。


  167. 発端が完全にしょこたんに非があるから大人しくしといた方がいいわ


  168. 虚言癖のプラセンタ芸人になった時点で

    もうおしまいだよ

    ただの失言による炎上や恋愛スキャンダルと違って

    色々な方面に迷惑かけすぎた


  169. 業界から消えろ、糞女


  170. しまいには天に向かってこうツイートするだろう「助けて」と

    そしたら俺はこういってやるんだ



    嫌だねと




  171. 三十路リーチの今はアニメ・ゲームに全然興味ないが、

    「中川翔子」キャラがそうだから、そうするしかない状況なんだろう


  172. FREE好きだったけどこいつのせいで嫌いになりました


  173. ファーwwwwwwwwwwwwwww


  174. 虚言芸も板についてきたね…


  175. 間違いを反省しない私が正しいと分かってっておかしくね


  176. もともといじめられっ子で孤立してたから弱音を吐くなんて絶対しないだろな


  177. しょこたんガンバレ!

    赤の他人のいうことなんか気にするな


  178. 自分の何をわかってほしいんだろうな

    つか一社会人として自分の失態をわかってないように見えるけど


  179. しょこたんがにわかと言ったら、ヲタクの大半はにわかだと思うが…



    毎日忙しい中、アニメや漫画、ゲームに、お絵描き、ブログ書いたり、pixivに絵上げたりと…



    自分は一応作画ヲタで一通りのアニメ知識はあるつもりではいるけど働いてると

    しょこたん並にヲタク活動なんて全く出来てないわ…しょこたん程、全然忙しくないのに



    アニメだって以前の名作と今期のもなかなか話題のやつも幾つか追いきれてないし

    普通芸能人ってスケジュールハードだし、自称ヲタでも昔の作品が中心なのに今の作品を追って知識を拡げようとするだけでもハードル高い気がする


  180. 管理人さん・・・やってる事逆じゃん・・・


  181. つまり虚言癖ってことだわかったねみんな


  182. まだツイッターの女子大生に謝ってすらいないんだろ?



    この馬鹿女

    頭おかしいんじゃねぇの


  183. 矢口と同じ虚偽と事実の区別がつかない病の人だったのか…


  184. 「わかってくれるひとはいる」





    これ、「本人は自分は正しのに 周りが理解してくれない」って認識ってことでしょ?

    この間の猫事件の事も含めて、何も反省してないとかホント残念だよな

    言動から子供っぽいといか、芸風じゃなく素であんなんとか・・・・


  185. 187

    なんで謝る必要あんの?

    貰い手がなければ処分されることは変らないのに


  186. てか炎上させてるのってまとめサイトだよねw


  187. まさか虚言癖のメンヘラなのか…?


  188. どう見てもにわかの知ったかだし

    こいつの絵もトレスだってのは知ってる



    だがやりすぎると胸糞




  189. ヤマカン、福田負債、平野綾、ヒャダイン



    こいつらに比べたら全然かわいいもんだ、グレンラガンのOPだけで評価出来る


  190. 一連の発言による炎上が原因でこうなったのか、それともそれ以前から病んでいて、

    それ故の炎上発言だったのか…。


  191. 194

    正直しょこたんが可哀相になってきたぞい


  192. じゃあ市ねば?


  193. 若くて可愛いうちは周りも何でも好意的に解釈してくれるけど劣化した中古の三十路BBAの言うことは何でも悪い方にとられてしまう

    豚相手にビジネスしたり支持されるってのはそういうことが宿命

    悪いサイクルが一周するまで発言を自粛させられない事務所の無能さも手伝ってる


  194. 浜田翔子ってポケモンのED歌うんだろ。



    そりゃ、攻撃されるわ。アンチ任天堂は多いからなw


  195.      



          第  二  の  あ  ー  や  爆  誕  



    火にニトログリセリン注ぐ方が悪い。 


  196. iPhoneドラクエでもエアプ発覚して指摘されたらアプデしたらデータ消えたとか嘘重ねたんだろアップルはアプデでデータ消えないって言ってるのに・・・・こいつ擁護してる連中って詐欺とか宗教とかにすぐ騙されるんだろうな


  197. アニメ好きもうさんくさい@@

    売れたいだけぽ


  198. 嫌われ始めてから好きになってきた


  199. 小山田圭吾は20年以上叩かれてる

    しょこたんの戦いはこれからだ!


  200. 更年期障害ってこんなに大変なのか・・・


  201. 誰にでもある間違いを全力で叩き潰すのがここの流儀でしたね、そういえば


  202. >>208

    ここというかネット全般だな


  203. 生涯童貞の粘着の凄さよ

    未来がない人間怖いw


  204. ファンネルの残数があるうちはそのままだな


  205. 確かに平野綾叩きの時に近いものを感じるね

    ほとぼりが覚めるのを待つしか無い


  206. 謝りゃ済む問題だったのにな

    なぜここまで意地を張り被害者ぶるのかね


  207. この人はTwitterやブログ向いてないんだから、事務所が止めてやらないと

    それともなに、もう自力では売れないから炎上商法しか手が無いってこと?




  208. そもそもなんでこんなにわかヲタ女が流行ったか理解不能だわ。

    過去の事は消えないけどせめてグレンラガンの主題歌だけでも曲提供者に変更して欲しい、他はどうでもいいけど。


  209. 昔、いじめられてた原因って、虚言癖を含めたこういう態度が原因なのでは……

    まあ、人の過去なんてどうでもいいか


  210. 216

    流行ったことなんてないでしょ

    事務所が売り出したいのがプッシュされるだけ

    ファンより嫌ってる人のほうが多いのにゴリ押しするって、この業界ではよくある


  211. >>203

    スクエニの回答だぞw


  212. 虚言癖


  213. 処女を不倫男に奪われてから一気に終わったなw


  214. しょこたんはこの機会に何も調べようとしないまま、

    勢いで発言するのをやめた方が良いと思うけど…


  215. 222

    無理でしょ

    学習能力のある人間なら、1回痛い目みたら少しは慎重になる

    しょこたんは何度もおなじ失敗を繰り返してる

    つまり、学習能力が


  216. 208

    ネット全般というよりオタクの気質だな

    一般人と認識してればその限りにないが、オタクを公言しつつもいい加減なことしか言わないニワカは昔から煙たがられる

    生皮はさらにそれをおまんまのタネにしてるもんだから炎上しないほうがオカシイわ


  217. ほとんど言葉狩りレベル


  218. 俺は中川翔子がクズで嘘つきだってちゃんとわかっているよ^^


  219. 中川の場合は間違いじゃなくて嘘だからな

    朝日の誤報と一緒

    本当は捏造で悪意がいっぱいだからな

    どちらも薄汚い


  220. JIN、刃、ジンギスカン

    中川翔子にブロックされたぜアハハハー


  221. こういうキャラ付けしなきゃたいしてカワイクも無いんだし売れなかったんだろうね


  222. twitterに何かいてもいいいじゃん


  223. 女ヲタの敵wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  224. 231

    だよな。Twitterやブログになに書いてもいいと思う(常識の範囲内で)

    当然、その発信に対して、どういう反応を返そうと勝手


  225. 何書こうが自由だけど自分の発言に対して責任持てないのはないわ




  226. 231

    何言ってんだこいつ?

    別に言論統制しようなんて話は誰もしてないw

    自由だよ? 何書いても

    同様にどんなリアクションを書こうが自由なだけ


  227. 絶対にデータ消えないの?


  228. もともと関心無かったけどこんなメンタルやばい人とは

    オタクというキャラクターを前面に押し出していく人間はどこかおかしいのかもな


  229. すべてのことに感謝って、トリコの食義かよw


  230. 親がまともに躾けなかったんだろうねぇ。

    普通なら「自分が悪かったら謝る」って言う基本中の基本すら出来ないんだから。

    虚言癖もあるのかもね。

    子供の頃からこんなんだったら、そりゃあイジメにもあうわ。




  231. ×誰にでも似た間違い

    ○同じような間違いを毎度の如く


  232. ここまでは童貞の戯言でした



    ここからは童貞孤独死確定が続けます


  233. ここはどうか知らんけど

    JINなんか中川翔子にツイッターブロックされた腹いせに

    鬼の首でもとったかのごとく中川のこと記事にしてるからなぁ


  234. しょこたんは悪くないよ

    世紀末オカルト学院のOPも歌ってたし


  235. 236

    絶対なんてことはあり得ない

    だからこそ消えたというのならそのケースを報告して欲しいもんだって話だろ

    再現性のあるバグならスクエニも対応せにゃならんわけで


  236. 病院に行ったほうがいいよ

    プラセンタ


  237. 生皮使用子


  238. 216

    平野の時もそうだったが萌え寄りのオタを目の敵にしてるような人らが

    叩かれてる理由も本人が何を言ったかしたかも確認せず

    ただ人気稼業特有の逃避で「嫉妬してる」だの決め付けて

    こいつらが嫌ってるこの女を推して目立たせて活躍させて

    悔しがらせてやるってその程度のがたまにレスの間に見えるよ

    で、後で引っ込みがつかなくなってオタのせいにしてキレる


  239. 何故かチョンコがはしゃいでるが

    悪いことをすれば批判される

    こんな当たり前の事が自浄能力の無い劣等民族には理解出来ないんだろうな


  240. 一方的に一般人を恫喝したんだからそりゃ嫌われて当たり前

    これまでの虚言癖は自業自得

    今年話題になった詐欺師はみんな同じタイプ



    まとめサイトはファンのふりして煽るの大好きだよな

    騒げれば何でもいいんだろ


  241. みんな個人攻撃をしすぎ・・・。

    訴訟起こされるで。

    エド・はるみさんの時みたいに。


  242. エドはるみはいわれの無い誹謗中傷だという話だが、それだと件の女子大生はしょこたんに訴訟すれば良いのか?


  243. しょこたんかわいそう




  244. かわいそうがるのは勝手だがちゃんと事情を把握した上で

    まっとうに庇ってやってくれ、セコい泣き落としせずに



    不愉快は不愉快としても味方してる奴があまりにも頼りにならないわ

    見苦しいわで中川が一周回って気の毒になる




  245. まだバレてないネタあるから今度投下してみようかな

    まじでこの人適当だから探せばいくらでもあると思う


  246. 不祥事起こして初期対応誤った企業みたいだな


  247. 完全に終わったな。

    まだスポンサーレベルに知れ渡って無いから使う企業はあるだろうけども、イメージを大切にする企業ほど動向を調査するからな。

    今は仕事があっても、半年後、1年後にはどうなってるかな。


  248. 炎上商法だろ全部わざとだよわざと

    お前らもメディアも釣られすぎ


  249. そうだったらな


  250. 商法だかなんだか知らんがこいつ嫌いなことには変わらんから今後一切こいつに関わることをやめようと思う


  251. アニメ関係でしょこたん出たら、あぁ薄汚い金が動いてるんだな、と

    なんとなく思ってたけどまぁ多分そんな感じなんだろうな。

    この女が商売抜きで好きな作品とか想像つかないわ。

    利用できるかどうかしか考えてない感じ。


  252. 61

    > 人として終わってるんだよな、悪いことしたらすいませんでした!

    って謝るのが普通だろ

    > それをしないで私が絶対正しい、私を批判するやつがおかしい

    とかほざく始末だもん



    それが出来る人間はまずおりません。

    アナタも間違いなく「無理です」


  253. 各位。自分に出来もしないルール設定にはしないことです。

    それは巡り巡って自分で自分の首をしめます。

    どうかご理解を。

    <(_ _)> 武井


  254. 259

    > 商法だかなんだか知らんがこいつ嫌いなことには変わらんから今後一切こいつに関わることをやめようと思う



    公の場に書くことには何の意味もありません。

    匿名で安全な場所から他人の足を引っ張る姿とて、けして褒められません






  255. 260

    > この女が商売抜きで好きな作品とか想像つかないわ

    「プロ」なのですから当然です。

    それをわかっていて応援できる程度には成熟した世であってほしいです


  256. なにこの奇妙な流れ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#