04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww

俳優・石坂浩二がガルパン・艦これについて語る「「入門編としてはいいと思う」

anitenjpg



無題

石坂浩二がガルパン・艦これについて語る「「入門編としてはいいと思う」

 5日、プラモデルクラブ「ろうがんず」主催のプラモデルコンテスト「ろうがんず杯」が神奈川県のたまプラーザテラスで初開催され、トークショーと表彰式に俳優の石坂浩二が出席した。

「ろうがんず」は石坂が発起人となり5年前に設立されたプラモデルクラブで、プラモ好きの中高年を中心に
現在会員は20人。石坂は設立の理由を、「プラモデルを子供の時に作っていた人にまた、ぜひ戻ってきてもらいたいと思った」と語り、クラブ名の由来については、「また作りたいと思う人は、私の様に“老眼に違いない”ということで、“ろうがんず”としました」と答え場内の笑いを誘った。

参加者・来場者については初開催ということで、どうなるか心配だったとのことだったが
「本当に程良い人数で(笑)、こんなに上手くいくと思わなかった」と安堵

しかし、ジュニア部門の参加者がわずか3名だったということで、「寂しくは感じますが、まあ、少子化ということで仕方ないかと。これから子供たちが作っていってくれるように何か運動にしていこうかと思います」と語った。

トークショーでは現在の模型業界についても語られ

石坂は、「今、プラモデル業界は曲がり角というか、ここ数年、曲がりっぱなしということで」と前置き

「僕は女子学生が戦車に乗るのは嫌いではないですけど、今度は戦艦まで女の子ということで」
と最近、模型業界でブームとなっている、ガルパン(ガールズ&パンツァー)と艦これ(艦隊これくしょん)について言及

「女子学生というものが日本にいなくなったら、模型業界はやっていけるのか。
思わぬところからのヒットで、恐ろしいことになったなと思う」
と冗談混じりに話し、場内の爆笑を誘った。

表彰式終了後、石坂はトークショーで話したガルパン、艦これのブームについて

「入門編としては(ガルパンや館これも)いいと思う
そこからスケールモデルに入ってもらって、新たな繋がりを作ってもらえれば」
とコメント。

今後の活動予定については、「今日は、子供の参加者が少なかったので、プラモデルの講習会のようなものをファンの方たちと一緒に開きたい」と希望を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000003-reallive-ent


        ____
      /      \ プラモ業界を救うのは艦これとガルパン!!
     / ヽ、   _ノ \ やはりこの2作品は注目されて当然
   /   (●)  (●)   \ お前らもなんだかんだで戦車や戦艦のプラモ買ったんだろ?
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

     お前は買ったの?

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ ごめんなさい!買ってません
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ だって興味あるのは女の子キャラだからね!!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ それに戦車や戦艦プラモって作るの難しいらしいし
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/ 俺はガンプラが限界!!
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 東教授・・


  2. ひとけた


  3. まあ面白ければなんでもいいよ


  4. 何の参考だって?



    聖書予言の参考にはならんだろ?


  5. 積んでおくより作ろうよ!


  6. 女の子の戦艦があるのを知ってるだけで

    別にガルパン艦これに興味あるわけじゃ微塵もないだろうに


  7. へーすけプラモマニアだったんか


  8. 作っても場所がねぇ・・・


  9. 何の入門?



    わかんねーな








  10. 艦コレってそもそも唯の 擬人化








  11. 町おこしもプラモもアニメがきっかけになればそれでいいのよ


  12. へーちゃん良い分析


  13. 石坂浩二ってプラモ好きだったんか

    まあ鑑定団とかやってるしな


  14. 東教授の総回診です


  15. 今のガンプラとかに比べると、スケールモデルは難易度高いからなあ

    その辺、メーカーが頑張るべきかも


  16. ウルトラQのナレーションの人だっけ?


  17. 目に付く機会が少ないだけで機械って魅力的だからな


  18. なんかもうガンプラの技術でガルパンの戦車作ったほうが売れそう

    羽根はえたガンダムとか在庫処分セールでもいらんわ


  19. CSでプラモ番組のナレやってたよな

    すげー詳しいはず


  20. ガンプラが異常進化しすぎてる


  21. 必殺の頃のへーちゃんはイケメン過ぎて抱かれたいほど


  22. 「館これ」って何?

    図書館とか博物館みたいな女子?


  23. >戦車や戦艦プラモって作るの難しいらしいし俺はガンプラが限界!!



    そんなこと言わないで真鍮線やらテグスやらエッチングパーツやらプラ板使って

    筋彫りしたり図面と睨めっこしながら作ろうやーw


  24. たしか日本海軍艦船の軍艦旗買い取って寄付したんだよね

    プラモはドイツ軍機好きだったような気がする


  25. イオリ=タケシの外見モデルは石坂浩二だっけかね


  26. ヤマトあたりなら作れるぞ

    艦船プラモは手が出せないが


  27. 模型・プラモというか立体造形物全般の幅広い知識知識あるよね石坂浩二


  28. 素組だけなら、フジミのちび丸が簡単に作れるぞ。(赤城を除く)

    デフォルメだから場所もあんまり取らないよ。


  29. たかだか艦船作れないとかなんと無能なことか


  30. >女子学生というものが日本にいなくなったら、模型業界はやっていけるのか



    ガンダムに女子学生乗せたらいいんじゃね


  31. ライトなものを毛嫌いしないで一定の理解を示すのは好感度高いな

    みんな見習うといい


  32. ちゃんと実際の戦車出してる作品とただ美少女化してる動物園並べるなよ


  33. 戦艦は若干細かいけど素組みのあとでも筆で塗っていけるからそんな難しくない

    戦車はスケール小さいとWTMでいいかと思うし大きめのだとウェザリング大変だし置き場所に困る


  34. プラモ屋自体なくなってきてるからな。アニメが好きでもなかなかプラモに目をつけるのは難しいからな


  35. 最終的にいらないってことだろ


  36. 鑑定団とクイズ番組の印象が強かったけど

    プラモ屋行った時、この人のポスター貼られててビビったわ


  37. プラモ屋はどのみち商売として成立しない

    専門店と家電量販店と通販に全部食われたよ


  38. ※24

    何でも鑑定団でアメリカ人が出品した戦艦長門の軍旗(戦後に接収した時に一緒に取られた)

    をアメリカに戻しちゃいけないと、自費で買い戻して呉の大和ミュージアムに寄贈した

    YouTubeで探せば有るんじゃないのかな


  39. 細かいパーツとか多いから、なかなか手は出しにくいよね

    器用でイライラしない性格じゃないと


  40. 石坂って年々演技が下手になってきてる気がする


  41. 鑑定団と相棒ぐらいでしかあんまり見ないからよく知らなかったけど

    けっこう考えがやわらかい人なんだな


  42. 艦これの社会現象化が留まるところを知らないな


  43. 余裕あるじっさまだな

    これくらいで当たってくれると正直助かる


  44. 石坂浩二はプラモオタクとして間口が広がるなら良いって言ってるだけじゃん


  45. たった20人しかファンいないのか…


  46. タモリっぽいタイプだね

    趣味の人


  47. 戦艦長門の軍艦旗を大和ミュージアムにポケットマネー(1千万円)で寄付したカッコいい人なんだぜ…


  48. この人こんなこともやってんのか


  49. まさかの石坂浩二


  50. 戦車のプラモは別に難しくないぞ。タミヤなら。

    塗装は、缶スプレーでドバーッとやっちゃってOK。最初はそれで良い。

    ガンプラだけでいいやとか言ってると、模型って趣味は長く続かないと思う。


  51. ダークライの中の人


  52. プラモ屋はヤマダがゲームと一緒において

    割引&2割引きとかやったから小さな街のプラモ屋が

    潰れた



    さらにネット通販で生き残ってた所も

    おもちゃに強い大手通販に品ぞろえ(と送料)で負けて規模縮小中

    模型店主催のコンペとかもあまり聞かなくなってる




  53. 本格モデラーはガンプラ認めないってタイプもけっこういるぜ

    「あんな手抜きばかりしてるから本格的なプラモ作りが廃れるんだ」って








  54. オタとしてこういう年の取り方してぇなw 俺みたいなゴミに比べ、この人は立派すぎて眩しいわ








  55.    /1: : ′: : :|⌒     `´ ´ ̄ ` ー|: : :i /

      /′ ! : i : : : : | u              |: : :|廴__

         |: }:|.. : : :|\        ノ  |: : :|

         |:/ !: : : : :| -__≧ー'‘ー≦__-  } : :,{

        i! :ハ: : :i: :|弋j:_歹   弋j:_歹} .′:小. りっちゃ~ん、プラモ作ってー>

        }'.人': :∧:{ ー '    , ` 一 ' {リ:/ |: :\

        /.:.:,:ハ: : :ト '''         ''' イ:. : トー‐`

      /イ ノ彡'. : |> . (  ̄ ` ⌒)  ...ィ:.: : :厂`


  56. 高雄は買ったで

    RJ買おうか迷ってるけど、作る時間がない気がする・・・


  57. クイズ番組と相棒のイメージだったからちょっと意外


  58. 普通なら否定から入るんだろうがさすがに大人だなこの人は


  59. 石坂さんみたいな古くからのガチ勢にガルパンや艦これを体験してもらって感想(対談)が聞きたいw



    もうそれだけで書籍化レベルや


  60. そりゃ艦これのお陰で数十年ぶり新規金型とか新モデルが出てるんだから

    関係者は歓喜やで


  61. ミリオタ界じゃ石坂さんのマニアック度は周知の事実なので…



    この人と戦艦長門の軍艦旗のエピソードは是非ググってほしい。

    ほんとドラマチックなんだよなぁ


  62. 戦艦はスケールの小さい奴は作ったことあるわ

    小学生の頃だから流石に大雑把な塗装しかしなかったけど


  63. 石坂浩二のプラモ狂は結構有名だと思ってたんだが知らない人多いんだな・・・

    何かの番組でコレクションのプラモ倉庫映してたけど

    BB戦士からスケモまで万遍なくジャンル網羅しててスゲエと思ったよ


  64. 作らないものは作らない



    そういうこと


  65. 艦これはハマってる本人よりその周囲に迷惑かけるからゴミ


  66. まぁ田宮のミリタリーNo,100をリアルタイムで作ってた

    俺のようなオッサンからすると今のガンプラはヌルげーすぎてなぁ




  67. 長門の旗寄贈はすげーと思った

    結局伸助は出さなかったみたいだな、その気になりゃポンと出せるだろうけど


  68. 石坂さんの事知らない人多いのねw


  69. 石坂さんがプラモ好きということを知らない人多いね。

    自宅にも倉庫になっている部屋があって、積みプラがすごい事になっているのが昔テレビでやってた。


  70. 「ゲームやアニメから入るなんてにわか

    プラモはもっと神聖なもの

    気持ち悪いです」





    と言わないのがいいな


  71. アイマス痛機についても触れて欲しかった


  72. 美少女アニメとか中年過ぎると真面目に見るの辛いだろ

    プラモとか釣りとかオッサン的趣味も持っとかんと老後ボけるぞ


  73. 艦これのお陰で間宮がアオシマから出るって歓喜してたが

    その後ピットロードからも出るって発表があって、あんなニッチな艦が被ってる状況だからな

    今まで考えもしなかった状況だわ



    まさに艦船模型バブル状態だが、バブルで終わらないで欲しいね

    まあ手に入るうちに俺は買いまくるだけだが


  74. 俺が今まで作った記憶のあるプラモはガンプラ、ゾイド、バルキリー、戦隊ロボのミニプラ、仮面ライダーWシリーズのMG、紅蓮弐式だな


  75. 艦これやガルパンを叩いてるミリオタは、呉に行って石坂さんが寄贈した戦艦長門の軍艦旗を見てきなさい。


  76. 興味のきっかけになれば嬉しいのは確かに

    でも「女の子」で興味が止まって戦艦までいかないのがほとんどだろうがな

    プラモ行く前に女の子達のフィギュアで散財するから


  77. 一時的に盛り上がってるだけだから

    すぐに下火になるよ


  78. 年とったら石坂浩二みたいになりたいなー


  79. よくわからんで言ってるやろ、間違いなく


  80. そうなのか


  81. タモさんにはアマ無線を救って欲しい。


  82. プラモ好きというか、元プラモデル協会会長なんだが・・・


  83. 俺まさに艦これからスケールモデルにハマりつつあるw

    浜風、金剛、三笠作った。


  84. 石坂浩二ってモデラーだったんだな

    まぐれ当たりメジャーのおかげでマイナーの裾野が広がるのは嬉しいだろうな

    1/1000でもマイナージャンルに居ついてくれたら相当だろうし


  85. >だって興味あるのは女の子キャラだからね!!



    やはりただの豚アニメかw


  86. 石坂氏の事知らない人間多いのな。やらおんってオタク人間ばっかりなのに何で石坂氏の事知らないんだ?この人はガチだぜ。



    石坂氏に興味持ったならばYouTubeで『戦艦長門 何でも鑑定団』で是非とも検索してくれ。

    既に触れている人いるけど、アメリカに戦利品として奪われた戦艦長門の軍艦旗を自分のポケットマネー(鑑定額1000万円)で奪い返しそれを大和ミュージアムに寄贈した凄い人。

    艦船ファンやスケールモデラーはこの人に足を向けて寝られない。


  87. プラモの話をしてる記事だけど最終的に入門編云々の言葉は二次作品にかかってるなこれ

    アニヲタなのこの人?ソシャゲもやんの?

    つーか艦これのプラモが出てるのかと思ったわw


  88. 石破茂大臣にも聞いてみたい。

    石破もオタクで執務室だか議員会館の部屋にプラモ飾ってるし。

    テレビのインタビューで映る度に後ろの棚に軍艦や航空機が増えてるのを見かける。


  89. 大阪府警の近石康宏



    都内日本橋人形町の逢坂希



    鎌倉の渋沢浩





    …犯人か!?


  90. この人ガチな人だしな

    なんでも鑑定団で戦艦長門の軍旗を自腹で買って大和ミュージアムに寄贈した人だし

    去年艦これに影響されて呉に観光に行ったがいい勉強になるよ。次は佐世保行きたいなあ


  91. 入門の為にやってるわけじゃないからアリもナシもない

    その中に広げたり深めたりする奴もいるってだけだ


  92. 1/350雪風作ったわ


  93. 89

    石破は去年だかの大洗の祭りにガルパン見たとビデオレター送ってただろ


  94. 実際入門になってるようだしいいんでない?

    ガルパン艦これはやってからホビジャパあたりのミリモデのページ数明らかに増えたし


  95. BFトライでカッコイイガンタンクが活躍したらワンチャン


  96. 70年代だかにタミヤニュースの巻頭に載った筋金入りのモデラーだし。


  97. 「例のプール」は彼の自宅


  98. >俺はガンプラが限界!!



    あんな物は模型ではない。おもちゃだ


  99. ↓同意


  100. 石坂浩二といえば金田一だな

    TV版の古谷一行も捨てがたいがやっぱ映画の石坂だわ



    大河ドラマでもすごい。天と地と、草燃えるは素晴らしい


  101. 艦これの場合は、実際に作中で当時の艦船が登場するわけではないから、何とも言えない。アルペジオは魔変形するし。

    ガルパンの場合は、3Dモデルの提示もしているから、これを参考にして、プラモデルの加工ができる利点があるかな。特に、イタリア戦車群のモデル提供は功績高いと思う。削り出しのガチモデラー向けでもあるしね。

    スト魔女は、プラモ貢献は厳しいかも


  102. 石坂はプラモに関しちゃ雑食でガンプラなんかも作りまくり。

    トークでも作りやすいから入門者に最適ってやたらすすめてたな。


  103. 盗作イチソはいつ謝罪するの?ぱくった絵で雑誌に掲載してもらうとか超えちゃいけないライン超えてるだろ


  104. 役者としては大御所だし趣味も楽しんでてめっちゃかっこいいおっさんだな


  105. 西住殿「戦車道は戦争ではありません!」

    石坂殿「プラモデルの素体としてはいいのね?」


  106. 石坂浩二で軍人というとリメイク版ビルマの竪琴の隊長思い出したわ


  107. ガチモデラーの石坂さんにお墨付き貰ったのかwええこっちゃのぅ。


  108. ボトムズのSAK位だな接着剤使うの作ったのは

    後はスナップフィットばっかだ


  109. フィギュアと戦艦のプラモ並べて飾るの結構いいぞ




  110. プラモ作ろうのナレーターやってたな。


  111. 石坂浩二はガチ

    長門軍艦旗の一件だけでもミリヲタは頭が上がらない


  112. 糞萌えオタは招かざる客だってことだろ

    最後にはプラモファンになるなら許したるわってことだろ

    犯罪者予備軍には興味ねえよ、ちんかす




  113. ガルパン話題にするとシナ人が激怒するぞ

    この前の支那の国際マラソン大会でシナ人が日本軍の旗を踏みつけるパフォーマンスしてたし

    またシナ人の抗日暴動で日本企業が略奪されるかも


  114. ガルパンに関してはプラモ全く伸びてないのが現状なんだよなぁ


  115. 館(やかた)これくしょん


  116. 単に組み立てるだけならガンプラより簡単だと思うぞ。

    どんどん貼り付けてくだけなんだから、切り出すパーツと貼る位置さえ間違えなければ。



    見栄張って、改造やら塗装やらエッチングパーツやら張線やら、最初からいろいろ手を出さなきゃいいだけの話。

    まずは形ができてくのを楽しめれば充分。


  117. 116

    アンツィオOVAに合わせてタミヤがイタリア戦車再販する程度には売れてるよ


  118. 78

    5年や10年続くなんて恐らく誰も思ってないぞ

    こんな風に艦船の固有名詞が飛び交う事で

    偉い人に売れる算段ないなら新作企画なんて許可出せないよって言われ続けた各メーカーが

    この機を逃したらもうって事で模型不人気代表の非戦闘艦の間宮やら

    何十年前のアレな出来のままリメイクされんかった天龍とかを新作として出す決断させただけで上出来


  119. ガルパンは先のアンツィオ戦でP-40がタミヤから再販されて売上伸ばしたし、唯一CV33を扱うブロンコモデルのも売れすぎて一気に在庫薄になったからね



    それに引き換え艦これは、殆どプラモ業界に貢献出来てないよ


  120. アルペジオならともかく、艦コレじゃ無理が有りすぎるわw

    艦コレがプラモも売上に貢献してるとか、お笑い草でしかないよw


  121. これでお墨付きを貰ったとか勘違いするキモオタが出てくるんだろうなwww


  122. 艦これはミリオタじゃなく萌え豚だろ

    プラモなんて買う訳ない


  123. ガルパンはプラモデルの売上伸ばしたのは事実だけど艦これのは嘘っぱちだからな・・・


  124. スケールモデラーから見れば裾野を広げてくれてありがとう。

    さらにもっとディープな魅力にハマって欲しいな。

    ってこってしょ。


  125. ※121

    へーそうなんだー(棒)

    貢献も何もアオシマが当初ストラップとかのグッズで早期に商売話持っていく中で

    ゲームが本格的にヒットの兆しが見えだしたんで

    主力のプラモの販促にも使っていいか?って感じの流れなのに

    貢献してない(キリッ)・・・ってもう少しマシな一発芸頼む






  126. 121~125

    バレバレだからもう少し上手くやれよ


  127. 128

    連投している時点で君の負け

    艦これがプラモデル業界に貢献していないのは事実だし、エロ同人くらいしか需要無いのに気付くべきだと思うんだよな


  128. ジョーシンの模型売場行ったらウォーターラインのパッケージが艦これ仕様になっててクソワロタww

    あれ、コラじゃなかったんだなw


  129. 129

    実際にやってるアオシマやらそういう風に報道してるとこに言えよ

    電話口で貢献してないエロドウジンガーとわめきたてても優しく対応してくれるんじゃね(適当)


  130. アルペジオも漫画とBD全部買うほど好きだが艦これで艦船プラモが売れているのは事実だよ

    潜水艦だって伊400~402だけじゃなく売れているし、そんな原型はアルペジオにも出ていない

    長門だってアニメのアルペジオには出てないし知名度は漫画で少しある程度だ



    今は艦これの方が圧倒的に有名なのはむしろコアなアルペジオファンなら解る事だがな

    劇場版アルペジオとTVアニメ艦これが同時期ならコラボも楽しめるだろう


  131. 艦これとガルパンで新規商品やムック本増えたりで活気づいているんだけど

    BFは当時バンダイが期待したよりは反応が良くなかった

    ダンボールやヤマトが放送終了しても新製品出し続けているのが現状。


  132. カンコレなんてエロフィギュアしか需要ねーじゃんw


  133. 水原勇気のドリームボールを打ったのは武藤兵吉、石坂の本名なんだこれ豆


  134. この手の作品に多い、所謂”そっち系”の意見ではなく、模型業界の振興という意味での発言か。

    流石は鑑定団20年もやってる石坂さんならでは、と言った貫禄があるなぁ。

    確かにバブル直前の頃までは戦車や戦艦や零戦だ、ミリタリー系の模型とか玩具とか

    普通に売ってて、子供たちも何の疑問も持たずに普通に遊んでたんだよな…。


  135. スケールモデラー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アニメモデラー


  136. 136

    それこそ別に所謂”そっち系”の理由ではなく、ミリ→スーパーカー→アニメ(ヤマト、ガンダム)とブームが移り変わっただけの話なんだけど…



    一々思想めいたものを絡めて語らないでほしいね^^;


  137. 129

    まじかよ

    じゃあアオシマ鎮守府とかぶち上げてシコシコ艦これシリーズリリースしてるアオシマって大赤字抱えてるんだな

    あれ赤城とか他のメーカーから借りてるのもあるからアオシマの負担マジでパネェんじゃね…?



    艦これにあやかって間宮なんて新規開発したけど、その分も一切回収が見込めないんだろ?

    ニチモや河合商会のように消えちまうのか、アオシマ…


  138. 最後に作ったプラモはトムキャット・・・いや

    テッカマンブレードのエビルか!

    積みプラモにはFF7のクラウドとエアリスあんな・・・


  139. 艦これは所詮エロ同人と携帯乞食がお似合い。


  140. ガルパンは「僕は女子学生が戦車に乗るのは嫌いではないですけど」って言ってるから本編も見てるんでしょ

    プラモはプラッツの仕事が雑すぎるのがなぁ

    素組でも敷居が高いのに改造しないと劇中通りに作れないとか終わってる


  141. 実際ガルパン・艦これ効果でプラモ屋は儲かってるからな。

    んでビルドファイターズでガンプラも安定。妖怪ウォッチのプラモなんかも売れる売れる。

    最近のアニメ・ゲームはプラモ屋にやさしいんだよ。


  142. 143

    プラッツはマジで最悪だったな

    マシだったのは第1弾のⅣ号D型だけで以降はパーツ中抜価格マシマシ劇中再現不可のクソキット

    後にアフターパーツを出してお茶を濁すも時既に遅し

    1/72シリーズをリリースするもすでにブームは遠くになりにけり



    そら誰でもタミヤにカステンのデカール貼っつけるわ。おれもそーする


  143. また積みプラモが増えるな


  144. ドイツの兵器とかはカッコイイからなぁ

    88mm高射砲とか37mm対戦車砲とか。




  145. ガンプラと比べると戦車と戦艦は値段が高すぎるのがネックなんだよな


  146. 艦船模型は部品が細か過ぎて不器用な俺には無理なんじゃー!

    ガンプラが限界っすよ


  147. しょこたんとかと違ってこういう人が本当にガチな人なんだろうな


  148. 145

    Ⅳ号も色々足りなかったが、タミヤが別売りしてる装備セットが使えたな

    あとは劇中仕様にするためにムックと睨めっこしたりネットのサイト漁ったり

    大変だけど模型に愛着わくし工作方法とかためになった



    まぁヘッツァーとかP虎のレベルで違うのは勘弁だけどな

    新しく参入するというAFVクラブの健闘を期待したい


  149. 150

    戦艦長門の軍旗がお宝鑑定団に出された時、鑑定額の1000万で購入→大和ミュージアムに寄贈なんて真似してる人だからな

    当然ポケットマネーだぜ?

    ホラ吹きダックスと同列に考える時点で失礼だよ




  150. 御大石坂氏が生粋のモデラー・特撮ファンな件

    TXのなんでも鑑定団でも言ってたような


  151. 151

    ベースにするにしても結局タミヤのほうが近かったりする始末

    アレだけの割増価格でソレ

    一方ファインモールドは雑誌付録のチイを一般販売してくれたし、チヌも通常版と同じ価格という企業努力を見せてくれた

    プラッツが糞なのかサイバーホビー(ドラゴン、てめぇのことだよ)が糞なのか?


  152. ガル豚きっしょ

    ガル豚は屠殺所へいけ


  153. 館これ






  154. 艦コレはプラモ業界に対して全く貢献してないよんw


  155. ↑お前そう思うんならそうなんだろうなお前の中ではな


  156. 艦これが未だに艦船プラモデル売上に関わっていたのが驚き

    ジャンルが全然違うのに無理矢理こじつけすぎ


  157. ttp://i.imgur.com/a8THh3P.jpg

    憲兵さん今日もお疲れ様です!


  158. 坂の上の雲では山本権兵衛大将役だったな


  159. 石坂さんカッコイイな

    男として憧れる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#