04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』 福田己津央氏「OPがSEEDに似てる?そんなん当たり前じゃない、どっちも俺なんだから」





534_2014100520555697f.jpg

最後のレイープ描写について


          ____
        /      \
       /  ─    ─\ ・・・・・・
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ いや、でもさすがに福田氏だからってここまで似せなくてもよかったのでは?
       / ─    ─ \ まぁパクリじゃないから問題ないってか
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. せやな


  2. せやろか


  3. か、かっけー


  4. それしかできない人なの?


  5. ガチでSEED作った人って知らない奴が多いんだろうな


  6. 結局レイプされたのかされてないのか

    肉棒は突っ込まれたのか


  7. 要するに、それしかできないってことだろ


  8. まるで成長していない・・・


  9. それにしたって引き出し少なすぎでしょうよ


  10. じゃあ一生SEED作ってろ


  11. 10年経っても何にも変わってないって事ね


  12. この人もツイッターとかやらない方が火傷しないと思うんだけどな


  13. こいつ懲りねーな…


  14. やらかんワートリの記事書かねーの?




  15. 似てて問題あるのか?





    パクりだと勘違いした馬鹿どもが引くに引けなくなって叩いてるだけだろw


  16. 電童とかサイバーと比べてみなよ



    構図にてるからさ


  17. 0話切りした俺はどうなんだろ


  18. (;^_^A

    この顔文字がくっさくてくっさくて


  19. そりゃ大変だ、

    シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ




  20. SEEDのOPをETERNALBLAZEに差し替えたMADがあったけど、それ思い出した


  21. 6

    人間扱いしてないからレイプする事は無いて書いてんじゃん


  22. >そんなん当たり前じゃない、どっちも俺(;^_^A



    むしろ清々しくて好感が持てるコメント


  23. 変える気がなかったんなら似てて当たり前だろうな




  24. 訳「自分はイメージが貧困で底が浅いです。同じことしかできません。」


  25. もともとパクリとは思ってないけど

    そもそも論点はそこじゃなくて同じ人が作ってるからってモロで関わった作品に似すぎるっていうのが問題なんじゃ


  26. ってかそれこそ何しに劇場版決定とかしたんだよZ見たいに作れよ


  27. なんだ手抜きか


  28. 使いまわしまで俺流とか舐めてるとしかいいようがないだろ


  29. 叩きたくてこんなの記事にしたの?


  30. 別にパクりでもこれくらい問題ないけどな


  31. これが限界ですよんって、遠回りな開き直りじゃね?

    即切ったので、もうどうでもいいが。


  32. コラじゃないだと!?


  33. ごめん ガンダム見ても時間の無駄だから 見た事無いわ


  34. それしかできないんだろうな


  35.  机の引き出し少ないって自分で言ってるモンな感じ。


  36. それしかできない無能

    ついていくやつも無能


  37. 人間扱いされてないってことだから棒かなんか突っ込まれて、ってことなんだろう



    >ちなみに放送とパッケージ用は描写が違うのもご時世ですね

    お、おう…


  38. SEEDもサイバーフォーミュラのOPと同じカットあったし

    引き出しが少ないと見るか監督の演出と見るかはその人次第だね


  39. 29

    構図の使い回しと映像そのものの使い回しは全く違うぞ坊や


  40. まるで成長してない(安西先生


  41. ぱくり連呼アンチ死亡wwwwww


  42. OP差し替え動画が捗るな


  43. つかみと引きは今のところ一番良かったと思うよ

    多分出オチになると思うけどw




  44. パクリだけで出来たサイトがどの口でこういうこと言うのかね


  45. 別に同じ感じでも最低限面白ければいいよ

    最近はそれすらできないのが増えてるから

    誰とは言わないけど


  46. コピペかよ


  47. どっちも俺が作ったから似てるって回答にはなってますけどその


  48. 40

    何言ってんだコイツのAA


  49. 演出だけなら福田はすごいんだがな

    だけどOPは結局種と種死で計8回やってほとんど似たような形だったし


  50. 引き出しの角に頭ぶつければいいのに


  51. ラブライバー「パクリはよくない(鼻ホジ」


  52. こんな人間が幅利かせてるのかい?

    ジャパニメーション(笑


  53. 大張「引き出し少なくて悪かったな!」


  54. まるで成長してない


  55. まてよ普通人間扱いしないのならなおさらチンーコ突っ込むやろ!

    大航海時代の山羊とか羊ってあれ人間扱い当然されてなかったけど、普通にチーンコ突っ込まれる係やったって聞くぞ!!

    ほほほ、本当に大丈夫なんですかねぇ・・・?(震え声


  56. 個性といわれればそれまでやし


  57. あのさあ、これはガンダムSEEDじゃないんだから



    二番煎じとか萎えるから住み分けしろよ








  58. いや福田はワンパ(能無し)って皮肉で叩かれてんの理解してんのか?w








  59. 業界ではこれを手抜きといいます。


  60. まぁ、確かにパクリってのは意味がわからない

    引き出しが少ないって話ならともかく


  61. >チャンコロは同人、エロ漫画を盗み読んでシナちんシゴかなきゃ。いつものように。



    盗んでシコらなきゃ理性保てない動物なんだし、日本で支那犯罪が増えるのもなぁ…


  62. 種と種死見てれば引出少ないてわかるだろ


  63. 引き出しが少ないってだけだな

    サンライズなんて毎回似たようなの作ってたし




  64. ネットに人生捧げてるようなここのカスはこの人の経歴等知ってるだろうけどアニメみる人間の大半が監督だの脚本家のだのいちいち名前覚えようとしてないので問題ない


  65. 引き出しが無い人なんだよ

    許してやれよ


  66. クロスアンジュにはお遊びでSEEDのオマージュ入れてますw

    SEEDは自分が作った作品なのでパクりとかではないです

    ってことだろ?

    変に曲解してるやつの多いこと


  67. 福田なら叩いても良いっていう風潮


  68. 福田己津央の肖像イラストは地獄のミサワがいいとおもう



    By最終日本黒幕XX7SP1


  69. 54

    ロボ&フィギュア用ショーケースなんだから最初から引き出しないだろ






  70. SEEDとギアスにチンポギアの毒素混ぜ込んだかのようなアニメ




  71. 福田=サンライズなんだよね。最近のサンライズはどこかおかしい。最近の作品は腐女子狙いの安易な設定のロボット物ばかり作っているから。それに対して開き直っているスタッフがいる。冨野組は今まで通りのガンダム作っているのにね。


  72. 一話のラストって掘られたのアナルだけ?処女膜は無事?


  73. 考えるのが面倒なだけだろ


  74. その構図やら演出やらが昔から今に至るまでずっと大人気だったら別にいい

    それしかできないけどそれは凄いって言うなら、同じ演出構図連発するのは生き残るための武器だしね



    問題は一度種と種死でクソほど総スカン喰った後、なおそこでやった演出構図にしがみつく事

    意図がわからんわ、そないな経緯あるなら視聴者あんまり良い印象抱かん事火を見るより明らかやろ

    別の演出や構図編み出そうぜ10年以上経つんだからよ


  75. あの卑弥呼みたいなのがラスボス?

    ウィクロスでも信長ザフールの卑弥呼ちゃんみたいな子

    いたよね


  76. >なんとも時代遅れで硬直した思考を相手にしているようだ。変な時代になったものだ。


  77. ワンパしかできないって無能かよ




  78. 大張ズムみたいなものだろ(適当)


  79. それは誇ったらあかんところやろ・・・

    ワンパターンしかできない無能アッピルとか演出家としてどうなの・・・


  80. 本当にジャップはレイプが大好きなんだな

    マジひくわー


  81. まるで成長してねぇな

    もうSEEDだけでいいよ


  82. 21

    それ運命のほうな


  83. 何も新しい物生み出せないって言ってるようなもんだろこれwww

    ダメだこれまたバンク戦闘やりそうだな

    それでも俺はSEED大好きだけど


  84. すごい開き直りだな

    けどこれは似てるってレベルじゃねえぞ


  85. サンライズは基本似通ってると思う


  86. 時代遅れで引き出しのないポンコツ人間がいっても、なんの説得力もないなぁw

    しかもどのシーンも、こいつが丁稚時代にやってた作品のパクリだしねw


  87. ここまで出張られると監督が可哀想だな。




  88. セクロスアンジュ天使と竜の輪姦


  89. パクリではない! ワンパターンだ!



    寧ろ悪化している。 



    自身の低能さをひけらかすとは愚かぶ


  90. 別にええんちゃう?

    クロスアンジュは、戦闘シーンに期待(・ω・)

    Gレコみたいに視聴者おいてけぼりの意味不なセリフはかないよりまし。




  91. OPはPVみたいなものだし、作風と言われればそれまでのこと



    一定の需要さえあれば、何度だって同じものの焼き直しをしても許されるのが娯楽だし


  92. 福田が好きな構図なんだろ

    富野なんて間に合ってさえいないじゃん


  93. 86

    ラブライブもパクったしな


  94. 作画やばくなりそうなのか?


  95. 進化してるなら似ててもいいけど劣化SEEDだからモヤモヤするんだよなあ


  96. このアニメで福田の事見直したよ


  97. 福田とかを(名指しはしないまでも)バカにしてた北久保が作ったのがニャルコFとかアルジェヴォルン


  98. カッコいい構図とか演出なんて決まってるんだから、無理に変なことやらんほうがいいと思うんだが


  99. パクリじゃなくて使い回しだね

    アニメ作るのがめんどくさいならやめればいいのに


  100. 早速1話切りしたやつだわ

    面白くなりそうな予感がしなかった


  101. OPが種っぽいバディコンを忘れないで


  102. そりゃ種で歴代TVアニメ最高クラスのヒット出してるからな


  103. 何故か知らんが、大佐はヒゲまでが一番だったな!



    SeeDは見ててイライラした


  104. ああ、刃やはちまにはクロスアンジュの広告載ってたけど、やらおんにはスポンサー料払わなかったから怒ってるのか


  105. シャフトの様にどんなジャンルの作品でもシャフ度とかさせたりするのよりましだろ


  106. クスコでマンコ・カパックされたの?


  107. 作り手毎のテンプレなんて割とよくある話でギャーギャー言われるのは本人の言動のせいだろうなぁ


  108. 馬鹿の一つ覚え


  109. バリとか新房が作るOPも似たような演出や構図が多いし別にいいんじゃないの




  110. 引き出し少ないだけのような


  111. いま>107がいいこと言った


  112. 普通に拷問器具っぽいのあったしそれで膜破ったんだろ




  113. そうだね、一定の需要さえあればアレでいいと思うよ

    ……しかし、絶対アレじゃなきゃいけない系の需要って今更あるのか? 10年待たせておいて?


  114. 似てるくらいで発狂してるとかちょっと異常だな



    構図使い回しとか似通った演出多用するのはサンライスのお家芸だろ


  115. ちょっとワロタwww


  116. 107

    あれはマジで嫌だな

    自分の好きな原作でアニメ化してあれやられたら最悪だな


  117. 教官にヤられてから 男達に回される描写あったら完璧だった


  118. やらかんは最近コメント数落ちてるからって

    煽りやすい記事あげすぎな(笑)

    本当、最近のアニメ以上にここが一番の落ち目だわww


  119. SEEDのときみたいな、戦闘シーン使い回しまくりの未来しか見えん。

    福田『戦闘シーン使い回し?そんなん当たり前じゃない、どっちも俺なんだから。』


  120. 福田のOPは演出として特に意味もないものって知れ渡ってるからなあ

    その作品にあった演出しろって話

    種の時は作風にあってるように思えたから支持されたけどずっと同じじゃあね


  121. エスカフローネやらブレイクブレイドみたいな設定の方が気になるわ

    何かいろいろ混ぜたのに目新しさが全くないという


  122. 福田演出フォロワーのバディコンのOPの方が良く出来てるあたり救いようがない


  123. 引き出しの枯渇を宣言したようなもんじゃないのか・・・?


  124. 似てる(疑惑)ならまだしも

    監督本人様が光のネットワークで「どっちも俺(顔文字)」とかぶちまけちゃってんだから

    そりゃあ燃え上がるっしょw


  125. 121

    とか言いつつなんで貢献しちゃうかなあ……


  126. なるほど…


  127. おお、おうそうだなw


  128. 種の時「バンクは悪」の風潮作った奴らはが許せない

    あいつらのせいメーターの負担が増えて

    動かないアニメが量産されるようになったから


  129. >>教官にヤられてから 男達に回される描写あったら完璧だった





    子供を作られては困るから性器を破壊したのに、万が一破壊しきれていなかった場合、そんなことして子供ができてしまったらどうするのか、と


  130. 似せてるんじゃなくて似てしまうんだろ。

    作曲家でも似たような曲しか作れない奴もいる。


  131. 自分に演出やコンテの才能がないって言ってるんだろ、察してあげよう


  132. バリパースみたいな伝統じゃないんだから

    バディコンから続けて似たようなカットのOPはなぁ

    だけど今更こんな記事書いてるはげかんも大概だが


  133. まるで成長していない・・・


  134. これ、また捏造?




  135. うるせぇなぁwww

    大ヒット作SEEDシリーズ作った福田様の大演出に文句ある奴はGレコ(笑)でも観てろよ!!!


  136. 本当に本人がいったのか・・・・

    SEED前の福田は、結構好きだったが・・・


  137. 引き出しの少なさを得意気に語られても


  138. サイバーフォーミュラZEROまでの人。


  139. つまり引き出しが少ないことを自ら証明したと


  140. 135

    バリパースはロボオタしか知らないから風当たりが弱いだけ


  141. タイトルの発言はどこにソースあんの?

    記事にはないようだが


  142. またハイネが死ぬシーンを何週もリプレイされるの?


  143. 梅津康臣みたいな映像作家としての色じゃなくて

    単にSEEDみたいなOPってだけなんだよな。


  144. レイープと聞いて瓶やディルドでも突っ込むのかと、放送コードにどこまで挑むのか期待していたら単なる直腸検査だった。


  145. もはや炎上焚き付けて米稼ぎすることしか能の無い糞ブログ


  146. エロいから俺はこれでOK


  147. え?レイプだと思ってる奴いるの??

    流れから考えて肛門と膣内の検査だろ?極悪人が刑務所とかに入る時にやられるやつ


  148. 福田はマジで種で馬脚を現したお人

    種の事きっぱり忘れて新しいアニメ作ればいつかみんな種のことは忘れてくれたと思うのに

    いつまでも種にしがみついてて、本当に無様だったわ


  149. SEEDは素晴らしいからなぁ

    後世のアニメに影響を与えたアニメとして

    00年代代表を名乗っても差し支えないわ


  150. 福田はメカマシンをかっこよく魅せる演出に関しては優秀だが演出の幅が狭いから福田作品はどれも似たような演出が多く見られる

    でもやっぱり福田作品は結構好きだから頑張って欲しい


  151. 富野の下で勉強してこい


  152. 考えるの面倒になったから同じ構図にキャラ当てはめたんだろ

    同じ人間が作ったんだから似てるってクリエイターとしては最低の言い訳じゃね

    まあどうせ買わないから好きなようにしてくれればいいけど


  153. OP、本編の設定、ストーリー全部古めかしい

    きわどいスーツが下世話で自己主張強いってくらい?

    別に期待してなかったし余裕の1話切りです


  154. 56

    お前さん奴隷の歴史とか調べた事有るか?

    そういう人間以下の所有物扱いされてるような人種にチンコ突っ込むのはかなりの変態性欲者扱いなのはいつの時代も変わらんぞ

    性奴隷なんて現実にはそうそうない


  155. 似てる事を「悪い」と思ってる人は少ないんじゃないか

    「種なつい」「いつもの福田で安心した」とかそういう感じなんじゃないの


  156. 分割4クールって聞いたけどほんと?


  157. SEEDがバンク多いのは嫁の脚本が遅かったからだろ

    これは脚本嫁じゃないし


  158. あれは・・・ステラ!?



    つーかOP見た感じ登場人物女ばっかりやん

    これは望み薄


  159. >>同じ人間が作ったんだから似てるってクリエイターとしては最低の言い訳じゃね





    宮崎駿、富野「…」


  160. 持ち味や個性とマンネリ引き出しのなさ勘違いしてるクリエイターほど終わってるものはないよね


  161. そういえばMXで種のリマスター版を放送したとき、新作カットで工口い場面が追加

    されてたのを思い出した。今から思えばあれがクロスアンジュの前振りだったんかな。

    >今の子供はやさしい表現が好きらしい

    ”子供は”というよりそっち系の団体がと言うか、世の中全体がというか…

    表現はやさしくなっても、世の中そのものは本当にやさしくなっているのだろうか。

    いずれにしても大変な世の中になりつつあるって事だよな。


  162. ここまでくると常に同じものを作り続ける工芸品の職人ぽい


  163. なんとも時代遅れで硬直した思考を相手にしているようだ。変な時代になったものだ。





    これ自分の事を言ってるのか???


  164. 出演声優や宣伝を見る限り相当なこれ賭け企画だからな



    コケたらまた当分は干されるの確定だなこいつw


  165. お前ら大張正己OP集見ても同じ事言えんの?

    現役最強のOPアニメーターだぞ


  166. もしかして、いまだに種の映画についての問い合わせはNGなんですか?



    さっさと謝罪しろよ無能wwwww


  167. 子供ができたら堕ろせばいいだけじゃねえの?


  168. また福田がスケジュール遅延させてると聞いて

    種死最終回で作監にネット上で遅延酷いっすって言われてたのまだ直してないのこの人

    一方Gレコはトミノが頑張って10話まで完成させてた



    種以降10年間ツイッターでみんなと遊びながら暇してた福田と、その間もなんやかんや仕事してた富野

    この差はいったいなんなんだ……(棒)


  169. >自分が思っている以上に、今の子供はやさしい表現が好きらしい



    いや、そうじゃなくて単に「うるさい大人に配慮」ってだけっしょ

    深夜アニメ見てる層は割とキツ目の表現でもOKだしな


  170. 種はファンもアンチも多いから種を想起させるだけでも注目集められて

    福田もまとめサイトも手間が省けて助かるとか思っていそうだ


  171. 155

    さっさとOP完成させろ


  172. 結局はヤマカンの下位互換なんだよなぁ…

    どんだけ煽ってもヤマカンほど盛り上がらない、とても中途半端な存在。


  173. 進歩がねえって言ってんだろ


  174. >人間扱いされている人たちではないので、手をつけるということはないです



    「人間扱い」してない相手にでも手を出してやっちゃうのが人間だよ



    奴隷に手を出したり、消耗品扱いの「地方から奉公にきた小娘」に手を出したりなんて大昔からあった事だしな


  175. あ、なら7万くらい売れるのかな?


  176. 要するに10年以上前のセンスしか持ち合わせてないってことだな

    古臭くて見てられないから消えていいよ


  177. 172

    そーなるとこれも総集編みたいなのがちょくちょく入る感じになるのかねぇ




  178. 種とか言ってる奴、自分の年齢考えろwww


  179. 176

    監督としてはヤマカンよりは上だろ

    ツイッター芸人としては下位互換なのは認めざるをえないがw


  180. ま、まあはっきりいってくれたほうが気楽になるけどだからどうなの?w


  181. それ以前に山羊や羊のマンーコに自分のチンーコをいれてオナるのって

    欧米では異常性癖の中では結構歴史あるポピュラーさなんだよね、日本の下着ドロくらいのポピュラーさ

    奴らマジ土人っすわー


  182. 出落ちだろうな。

    この1話の展開が好きなら次回以降は微妙だろうし

    1話で嫌悪感あればその後はちゃんと見れない。


  183. このおっさんにそんな権限あんの?

    クリエイティブプロデューサーって何よ


  184. 製作スタッフをあまり気にしないでアニメ見るタイプだけど

    どうもこの人の作品や本人の発言は相変わらず好きにはなれんね


  185. エロが多そうだからガンダムとか興味ないけど、とりま見るわ


  186. 福田「僕は同じ物しか作れましぇーーーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ってこと?


  187. 187

    作品によって違う

    これだと監督より上でPより下なポジション


  188. そうだ、思い出した

    確か電童もこんな感じのOPだった


  189. 禿信者必死だなぁ

    Fateに敵わないとわかるやいなやクロアンと対立させるとか

    ほんと弱い者いじめしかしない糞だわ


  190. 56

    そもそもあの刑務官もノーマ(女しかならない)だからチ〇コないだろ

    警棒(鞭の柄?)使ってる可能性は有るけど



    まさか……ふた〇り……な訳ないかw


  191. ロボがフリーダサガンダムよりマシなデザインなのが唯一の救いか…

    福田の演出が消える3話以降はもっと良くなるだろうな、ぜってー観ないけど(笑)


  192. SEEDの演出は今じゃ受けないと思うなぁ



    カミーユとか今の時代に来たらバッシングだわ


  193. アニメでも漫画原作者でも作ってる人間側のコメントとか人間性とかネットが発達しすぎて身近になりすぎたと思う。

    この手の情報量ってアニメ雑誌やコミックスでちょろっと挨拶文がのってた昔くらいでちょうどいいと思う。

    作ってる側の人間達じゃなくて作品自体に集中したい俺。


  194. あれがレイープ描写って言ってる奴は何なんだ

    囚人が尻とかに何か隠し持っていないか検査するって知らないのか?


  195. 面白そうじゃん


  196. SEED劇場版は??????


  197. 引き出し少ないと言うか12年前から進歩してないと言うか




  198. そもそもSEEDとか見たことねえしなぁ

    まあこれを見た限りだとロボがダサいということだけはわかる(笑


  199. そりゃ引き出しすくなきゃ似るよ


  200. この開き直りは最低すぎる


  201. >まぁパクリじゃないから問題ないってか

    やらかんwwwww


  202. 盗作では無いと判明したのに後に引けなくなったゴミの多い事

    すなおに福田に謝れば良いのに出来ないんだろうなぁ


  203. おっさんにはサイバーフォーミュラから全部一緒に見えるわ。


  204. 何故か子どもたちの大半が見たこともないSEEDを引き合いに出して

    ttp://i.imgur.com/BalJY1v.jpg

    「アンジュはカガリな髪にフレイな足~」とか言っちゃう監督様ェ…

    なんでや! 種関係ないやろ!!


  205. サンライズ


  206. キャプ見ただけで吐き気がするわ


  207. ※206

    盗作じゃなくてワンパすぎて呆れてるだけだし

    趣旨間違えてるのはわざとなのかね


  208. で、お前ら内容は面白かったの?


  209. ウィクロスアンジュ


  210. ちょっとまてよ、レイプってことはつまり肉棒はあったってことだろ?



    フ タ ナ リ っ て こ と だ ろ ?




  211. OPって作品の顔なんだからもっとワクワクさせてくれよ


  212. 盗作なんて言ってるか?

    演出かぶりすぎ、どんだけ引き出し少ないんだよて言ってんじゃねえの?


  213. 作ってる人どうこうでアニメ語る奴は

    単に玄人ぶってるだけだから


  214. サイバーの時みたいに禿に泣きついてOP作ってもらえ


  215. 158

    アメリカの黎明時代で黒人奴隷に手を出して孕ませて、

    生まれた子供って意外に多いぞ、銃の的にした例もあるけど……


  216. 単に引き出しが少ないって言ってるんだろ

    相変わらず薄っぺらい作品作りだな


  217. 引き出しの少なさを認めるとかさすが2流だね


  218. まるでマイケル・ベイが自作の映画フッテージを使い回しにしてるのと同じだな


  219. 今の子供はやさしい表現が好きらしいって言ってるけど

    エグいほうが好きなのってやばいだろ


  220. 福田のイカンところは、擁護してくれてるファンの斜め下を行く発言をツイッターとかでぶちまける事だと思うの


  221. Gレコこそ福田にOP作ってもらった方が

    あれ手抜きすぎだし


  222. 個人的にはこれでいいんだが不評なのか

    バリや福田とかにはお決まりの演出しか求めてないんだけどな


  223. これで種が糞だったのは脚本だけが原因じゃないと証明されたなw


  224. 才能の枯渇だろ

    ま、今回も現場かき乱すんだろうな

    劇場版種はまだですかね^^監督^^


  225. でも種の戦闘描写は様式美として成立してるからなぁ

    オラオラパンチラッシュとかと同じ


  226. 引き出し少ないとか言ってる連中ほ福田の他の作品全部見てから言ってるんだよね?


  227. 開き直ってんじゃねーよクズw

    もう今秋アニメワースト1位これだろ


  228. ※208

    マジレスすれば今回の福田は監督様じゃなくてクリエイティブプロデューサー様な?

    なんでプロデューサー様がプロデュース業せずにアニメに口出ししてるのかは謎


  229. 最後のはレイプじゃないからな

    お尻につっこまれただけで血は母のものだし


  230. ※233

    つまりアナル処女散らしたわけですねわかります


  231. これしかOP作れないのかよコイツ







    引き出し1つって少なすぎるだろwwwwwwww


  232. 185

    普通にギリシャ神話とかで神様や王族が獣姦してるもんな

    有名な怪物、ミノタウルスはミノス王妃と牛との獣姦の産物



    そういやエイズは元々チンパンジーが持ってたけど、

    感染チンパンジーと犯った奴が人間ともヤって広まったんだっけか


  233. アニメ『クロスアンジュ』の酷評が止まらない。既に色んな意味で終わっているが、

    現在も多数の掲示板で叩かれている。



    映画が中止になった『ガンダムSEED』とほぼ同じイメージなだけでなく、

    そもそも物語として「下品、規制しろ、パクリだ」等と酷評されているのだ。

    しかも、作品のクオリティも低く、「素人でももっとうまく作れる」という声も出ている。


  234. やっぱ無駄にアニメばっか見てる奴は玄人ぶるから

    顧客に向いてないな


  235. 236

    あの有名なエイズにそんな裏事情があったとは……

    普通に空気感染で広まったと思ってたわ…でもよく考えたらあれって体液接触感染なんだよな

    うわぁ、そう考えると今のエイズ患者の人ってあれか、獣姦した人の遠い穴兄弟ってことなのか

    うわぁリアルって下手なアニメの設定より時々ヒデェ…


  236. 238

    でも、そういう人以外はそもそもアニメの顧客にならないんじゃないの?(正論


  237. MADか何かですか?


  238. 241

    MADってのはGレコのOPみたいなのを言うんだよボウヤ


  239. いうて福田は叩かれるけどバリは叩かれない

    なんでや



    俺もバリは叩かねーけど


  240. 大張と一緒

    ワンパターンといわれてもかっこいいからいいんや


  241. ・成長が見られない

    ・引き出しが少ない

    ・ワンパターン



    勝手に追加しといて


  242. 種シリーズを作って福田の権威が爆死しなければ、福田だって叩かれることなんかなかったよ!!!!!


  243. SEEDで干されてた福田の久しぶりの仕事がまんまSEEDだったって狙ってるだろ

    おかげでfate、Gレコに続く注目作になったしw


  244. 熊谷をはじめとする埼玉県北じゃMX映らなくてこれ放送してねえから

    死ぬほどどうでもいいわ


  245. ていうか、そんなに種とOPにてたっけ?


  246. バリはホントにカッコよく見える

    こいつはただのカッコつけ


  247. サンライズはBF2期はよ放送しろ


  248. 自分で作ったのに馬鹿なキモオタに

    パクリ呼ばわりされて流石に可哀想だな



    他の人なら様式美とか言われてもいいのに

    ワンパターン呼ばわりだもん


  249. GレコOPはセンスないからな

    あれも福田に作ってもらえば良かったのにね


  250. セルフオマージュっことでオケ?


  251. 198

    確かに収監前の身体検査なんだろうけど、屈辱を与えるのも目的だって福田も認めてるだろ

    普通、そういう行為も「レイプ」って言うんだぜ


  252. ※249

    似てないよ!

    ttp://viploda.net/src/viploda.net_8705.jpg

    うん、似てな…うん………


  253. OPのロボットの飛行機形態の発進シーンは

    どっちかっていうとマクロス(初代とF)思い出したわ


  254. おいおいFateとその他ゴミクズを一緒に語らないでくれるかな?

    約束された勝利の剣だぞ


  255. 256

    お、おう…コレは想像以上に……


  256. 今のところ種に似てるのはOPとEDと戦闘描写だけだから

    シナリオ構成自体が種と似てたバディコンよりは新鮮に見れるだろ


  257. サンライズの有象無象が束になってかかってもTYPE-MOONのたった1作品に勝てない


  258. 正直あまりに種すぎて大爆笑したので結果的には良かった。

    あんなにOPで笑ったの久しぶりだわ。


  259. 259

    お前の眼の前にある画面を一番上までスクロールしてみ?

    比較画像あるでw




  260. パクリいってるのはちょっとアホだよな

    福田は自分の作品ってだけだし



    盗作

    他人の作品の全部または一部を、そのまま自分のものとして無断で使うこと。


  261. 引き出しの少ない”くりえーたー”なんかろくなもん

    じゃない代表じゃねーか。


  262. 冨野も、福田も、虚渕も、ワンパターンなんだよ

    引き出しが少なすぎる

    アレは作風じゃなくて、無能なんだよ

    引き出しの広い、黒田とか見習えよ




  263. シャフ度を挙げてるバカがいるが

    あれはジョン・ウー作品における ”白い鳩” 演出みたいなもんだからこれと一緒にすんな



    福田のは丸っきり同じ演出のワンパ、しかもそれが評価されてるならいいが 種 ってのがまず話にならんw




  264. これで種信者は喜んでるからね

    アンジュのタイツとかキラさん似のキャラもだして種信者にサービスしてる


  265. 264

    今回の福田は監督を超えるプロデューサー様だしな!



    ……だからなんでプロデューサーが作品内の事にまで口出ししてんだよ

    プロデュース業の方真面目にこなせよ


  266. この人の名前めっちゃ久しぶりに見たわww


  267. 大張は見得をきる

    福田は見栄を張る


  268. 種信者が彼らの言うように大多数なら、クロスアンジュも大覇権まちがいなしやで!


  269. 種のOPがサイバーフォーミュラに似てる?

    そんなん当たり前じゃない、どっちも俺なんだから


  270. また福田がチンポ握りながら作ったのか

    変わってねーな


  271. 種デスのやり直しが、アンジュ


  272. Gレコってキンゲに似てるけど、パクリなん?


  273. 267

    いやシャフ度も同じ演出多用してることに変わりねーから

    どっちも様式美でいいと思うんだけどな


  274. 10年も刑務所に入ってたヤツが外に出てきてまた同じ犯罪を犯したような感じ



    福田の辞書に「反省」という2文字は無いのか…?


  275. お前ら、てさぐれのOPは笑うんだから、これも笑って見ればいいじゃん



    福田が嫌いだから福田の色が出た演出も嫌いってことか?

    福田も信者もアンチも、たかが種死という糞アニメ1つに何時まで拘って執着してるんだろう


  276. 福田に限らずよくある事だと思うがな

    叩ければなんでもいいのか


  277. 見ないからどうでもいい


  278. 下手すると声優のキャリアに傷がつきそうな作品


  279. とエロゲの第一人者が申しております


  280. 最近のサンライズはどうしちゃったの?

    ここ数年オリジナルで爆死しまくってるけど売る気あるの?


  281. こんなに叩かれてるなら売上が悪くても仕方ないな


  282. 239

    勘違いしちゃいけない

    そりゃ一部には穴兄弟もいるかもだが、大多数のエイズ患者は不衛生な献血や非加熱血液製剤による感染、

    その感染者の伴侶や子供って方が圧倒的

    いわば犯罪被害者みたいなモノだからな、特に日本の場合


  283. まあ、大張とかも毎回似たようなコンテ切ってるし

    出来はともかくOPが似てることに関しては別にいいよ

    問題は内容の微妙さのほうが…


  284. 芳文社の日常系アニメのOPも、どれも同じじゃね?

    四季の風景の中で女の子たちがきゃっきゃしてる感じ


  285. 成長がない(キリッ



    wwwwwww



    その割にはシャフト演出には文句言わないんだよなw


  286. 福田は叩かれるのに、バリや富野は叩かれない不思議!

    一体どこで差がついたんだろーなー(棒)


  287. 290

    人徳の差


  288. Gレコよりは面白かった

    あれ、何やってるかわけわかんないし

    信者が持ち上げすぎ


  289. これしか作れないから同じ構図になるんでしょ


  290. 279

    アレは一回だけ許される、いわば早くやったモン勝ちなネタじゃん

    何回もやったり真似たら当然、バカにされるって


  291. 「似てる」という問いに開き直っているが、こういうのを「二番煎じ」と言うんだよ。

    同じ人物がやればパクリにはならないが、その反面同じことをしているのは変わらないから結局同じ。

    ちなみに「パクリ」と「二番煎じ」は意味が同じでも使い所が違う。

    「パクリ」…過去に他者が作り上げた物をコピーすること

    「二番煎じ」…過去に自分が作り上げた物をコピーすること


  292. 286

    よかった・・・つまり穴兄弟で広がるエイズはいなかったんだね・・・・・・


  293. 刺激的な描写入れれば受けるだろうの安直。おかげで局はしかめっ面してる



    福田こそきらら漫画をアニメ化して売ってみせろよw


  294. 似てるというレベルじゃないな

    種のオマージュのつもりだろ


  295. こいつに日常系は無理


  296. でも主人公が一話かけてどん底まで落ちてて

    なおかつ主人公以外に前作主人公のキラさんみたいな作者のヒイキ対象がいないなら

    シードの時のような悲劇はおこらないんじゃないですか?



    おまいらその辺はどう考えてるんですか? もう少し猶予やってもいいんじゃないですか?


  297. てさ部とこれを並べて語るってマジ?www

    すげぇな自宅警備員は


  298. シャフトもマンネリで飽きてきた


  299. 正直クロスアンジュはみんな許してると思う

    みんなは福田を許してないんじゃないかな


  300. Gレコの1話より面白かった

    行動原理がすんなり理解できたし

    Gレコみたいに突発的な言動や興味本位で行動されるよりはましだった


  301. まぁ、逆に規制派に突っ込まれても収監前の身体(直腸)検査って言い訳出来るように作って有るんでしょ。



    OPも駄目出しされてるみたいだし、変わった演出試みてもポリゴンショックやサイコパスみたいにスタッフが作ってきた物を責任者が否定するような事があったばかりだし、事なかれ主義が責任者になると過去に前例が有るものしか出来なくなるって事じゃない?


  302. 突っ込むなよ監督!


  303. つまらんアニメが多いわけだ


  304. 302

    その方法論でやったら身内の筈の制作サイドからすらボロクソに言われたのが種死っすよ?

    種死最終話直前に作画監督にボロクソに言われてて吹いたわwww

    「何回ぐるぐる回ってビーム撃てば良いのか。

     何度同じ画を使えば良いのか。」




  305. どいつもこいつもアスペの馬鹿野郎ばっかりだな



    要するに今期はガンダムアニメが三つもあるって事だよ!!


  306. 269

    作品内容に口や手を出すのが“クリエイティブ”プロデューサーの仕事ですよ


  307. 309

    あ、あれは嫁にたいする苦言であってアッハイ監督様のことは勿論ソンケイです(棒)


  308. 今期は富野に福田と、イカれてる二人がいて、

    活気あるな

    話題に事欠かない


  309. こいつには成長というものがないらしい


  310. 311

    そんなことばっかりしてるとソンケイを失っちゃうよ?


  311. 310

    な、なんだってー!!


  312. クリエイティヴプロデューサーって、総監督みたいなもの?


  313. ツイッター発言見るに、そもそも福田に失うような尊敬があったのか?


  314. 椛島はその後サイバーはTVよりSAGAが好きだとも発言してるんだよな


  315. 315

    大丈夫さ、時代は変わったんだ

    なお時代は変わってるはずなのにまったく成長していないクリエイティヴプロデューサー様が居る模様


  316. 種はOP変わっても前の使い回ししてたりしてたけどこいつの引き出しのなさが原因だったか


  317. メカはトゲトゲでカッコつけてるけど時速200㌔とか300㌔程度の鈍足と思われますw


  318. このアニメ、福田叩くためだけに視聴する奴もいるんだろうな




  319. 12年前とほとんど同じなのはな


  320. まあこいつが今のアニメには通用しないのはよくわかった

    大人しく趣味のエロアニメでも作ってろ


  321. 322

    そりゃ音速超えてたら身体がバラバラに吹き飛ぶ


  322. 大張とかも何やってもバリじゃん

    ロボ界隈の伝統芸能だよ


  323. 323

    え? 福田叩きたけりゃ態々アニメ見ずとも福田のツイート追ってりゃ十分じゃね?

    つまり以降このアニメと絡めて福田叩く人は

    普通にこのアニメに期待して見たけどクソと判断して、期待裏切った福田叩く人ということになるな


  324. 323

    酷い作品を惰性で見るのはわかるけど

    そこまでいったら精神病患ってそうだしいないでしょ


  325. 同じ人が作ってるからってのはもっともだ

    でもバディコンのOPは何故か関わってないのに種に激似だったぞw


  326. 開放式風防だからせいぜい300キロ位でしょ

    戦闘機なら第二次世界大戦以前の水準



    ま、女の子の髪が吹かれるのは絵になるけどさwww


  327. なんだかんだ実績は残してる人よね


  328. でもなんだかんだ言って、おまえらラストのアヌスバージン散らしたところには股間の棒がスタンダップしたんだろ?


  329. まだ見てないが見る気が一気に無くなった

    エロそうだったんで見ようかとも思うし


  330. 本編も含めて散々見た構図や動きの連発なんだけど

    やっぱり格好いいんだよなぁ

    ロボ演出するのってやっぱり特殊な才能だわ


  331. 332

    ここ十年くらいの福田ってなんか実績残してたっけ?

    延々とネット上のツイッターやらフェイスブックやらでクダ巻いてた印象しかない


  332. どっちもお前なのは知ってるよ

    ワンパってことだよ禿げ


  333. 335

    そうか…作中ではOP前のアバンにちょっとロボが変形して銃射っただけだったが

    お前の目には連発するくらいロボが動いてるようにみえてたのか…



    そう見えるとは、お前も極めて特殊な才能の持ち主だな


  334. 作風が似てるってレベルじゃねえw

    自分で自分はそれしか引き出しがありません。自分は仕事ができない人間です

    って言ってるようなもんだな


  335. 388

    いやブーメラン投げてたり、パルマしてたり色々してたやん

    さてはお前見てないな


  336. アンジュのOPはまあまあかな

    種のが良かったかな



    それより、Gレコの糞OPをなんとかして


  337. おーい

    00の水島精二の楽園追放も話題にしてくれ


  338. 338

    なんでや! 変形して見得切ってデスティニーダダ被りのフィンガー放っててカッコ良かったやろ!!

    まあそれにかぶさって開幕いきなりの急に歌うよ→自分語り自己紹介→何故かコックピット開いて生身銃撃のコンボお陰で

    微塵もロボに集中出来んかったけどwww


  339. ただのトレースじゃねーかw


  340. 340

    銃撃以外はフィンガーとブーメランしか投げてないって自分からゲロってどないすんねん(笑)


  341. >なんとも時代遅れで硬直した思考を相手にしているようだ。変な時代になったものだ。



    時代遅れなのはおまえだよおっさんw


  342. 330

    バディコンOPには件の椛島が関わってるものw


  343. 343

    それなw、確実に存在してるわ


  344. 346

    銃しか撃って無かったとデマ丸出しのお前よりは上だろw


  345. 無能の証明ふいたwwwww



    馬鹿だろこいつwwww


  346. 343

    富野節ってさ、毎回毎回過去富野を同じトレースする手法の事なん?

    そうじゃなくて、富野しか作れないようなエキセントリックな作劇や話の運び方の事だろ富野節って

    福田はマジで過去福田のトレースで、しかもそれが過去に連発しすぎて視聴者も大半が飽きたブツだから叩かれてるんだと思うぞ


  347. でも誰がやってるのか一発でわかる個性って貴重だよ


  348. 見たけど、いまいちだったな

    福田演出ではあるが

    福田、腕落ちたなあ

    初代種OPがやはり一番だな


  349. 353

    福田のそれは、刑務所から出た後のドロボーがまたドロボーした後に一発で身バレする的な意味での個性だと思うの


  350. 354

    見てないのはもうわかったからw


  351. 357

    で、本編のどこに連発するほど「ロボが動いてるシーン」があったのかな?

    OP前だとロボ連発するほど動いてないんだけど、ていうかアバンですら変形して一回ブーメラン一回フィンガーで終了なんだけど

    ねぇ、君ほんとに本編見たのwww?


  352. CGが、やっぱあかんわ

    頑張ってるけど、福田演出のケレン味は、2Dのが映える

    やり直せ


  353. 誰が歌ってんだか知らんけどOPEDともに歌が種より劣ってるから

    どうやっても見劣りはする


  354. 358

    え? お前10年経っても失敗作のバンクぶっこむだけで

    新規演出は銃撃だけですみたいな、ロクに成長してない様見て恥だと思わないのwwww

    すごいな才能特殊だなwww


  355. サンライズ立ち(勇者パース)も福田考案だし

    一度気に入った構図を突き詰めるのが好きなんでしょう


  356. 362

    じ、銃撃だってパイロットが生身でコックピットから身を乗り出してロボと一緒に銃撃という画期的手法だし(震え声

    ところであのシーン、どうやってパイロットはロボを動かしてたんじゃろうか?


  357. 364

    パイスー設定見るとケーブルで機体と接続されてるから

    ある程度は連動で動くんだろう


  358. 363

    突き詰めるのは別にいいけど、ああいうのって物語のここぞというシーンでぶっこむのがクールなんであって

    一話に何度も何度もうんざりするほど同じシーンぶっこんで延々くるくる回って延々ビーム撃つみたいなのはダサいと思う

    ぶっちゃけ他の構図考えるのがメンドイだけじゃ…


  359. 362

    演出家の成長なんて俺には関係ないし

    好きな演出は何度見ても好きだ

    というかいちいちアニメ見るたびにその演出家が成長してるかなんてチェックしてのお前?


  360. 364

    あれって生身で銃撃する事になんの意味があったんだかさっぱりわからん

    ロボに銃二丁じゃあかんかったんか?


  361. この人に限らずOPコンテ自分で切る演出家のOPは基本的に一発で誰が切ったかわかるでしょ

    Gレコだって∀とかキンゲとそっくりよ

    同じレイアウトのカットがあるとかじゃなくて呼吸が似るから、その人の作品に慣れてるとすぐわかる


  362. 367

    「好きな演出は何度見ても好き」ってあたりが

    極めて特殊な才能呼ばわりされてるんだと思うよw



    ていうか福田の場合、同じ演出っていうか、単なるバンクでありトレースだし

    それも必殺技ってわけでもねー作品に一話に何度も何度も連発してぶっこんでくるから負の意味で有名になってるし


  363. じゃあ内容の方も(ry


  364. >シナ人が、これの同人が出た時の為に翻訳ダウンロードする準備を始める



    大変だ…チャンコロはいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ


  365. 370

    「好きな演出は何度見ても好き」は普通だろ

    普通じゃないのは、バンクトレース一回しか無いのに「連発してた!」っていっちゃう感性

    おいおい、クロスアンジュじゃこの構図は一回しか出てきてませんよってね(笑)

    どんだけ前のバンクトレスが頭のなかにあるのw


  366. 構図が同じでもキャラとの関係がSEEDと同じように進むかどうかわからんしなあ

    そこらへんも興味がでたOPで俺は好きだけどな

    SEEDから何十本か新作アニメはみたけど久々に福田ぽいOPをみたから

    引き出しが一つだろうが気にならないなあ


  367. Gレコは似てる似てない以前の問題

    新規作画でやれ

    OPは作品の顔だぞ


  368. ヤマカンなら余裕で1000コメ超えそうなネタなのに・・・

    福田の炎上商法もこの程度かよ


  369. まあ当たり前だがそう言われたら納得するしかないよね


  370. ロボットの動き方がデスティニーっぽいな


  371. おいおまえら、ここまでレス読み進めたにも関わらず演出がどうの福田がどうのばっかりで

    おまえらの議論には、作品の中身の内容がないよう(真面目な顔


  372. 370

    そんなに特殊なことか?

    バリの決まりきった演出も、昔の時代劇の決まりきった構成も好きだ

    福田の大げさな演出も好きだし、様式美って良いと思うんだけどな



    373

    お前熱くなりすぎて俺が「横からだけど」ってつけた一文も読めなくなってたの?


  373. 機体=劣化デスティニー

    主人公=ステラモドキ



    でも機体の見せ方は圧倒的にカッコいいわ

    まぁSEEDで見たことある動きだけど


  374. ※370

    そりゃ同じパイロットが乗ってた場合は似たような攻撃で敵を倒そうとするのが普通でしょ

    戦闘中ずっと同じ攻撃してれば敵がゴリゴリ落ちてくれるなら、普通はそれを繰り返すよ、結果として1話の中で同じアクションを何度もすることになる、ロボット初めて乗った奴が無手勝流で勝ち抜く場合は別だけどね


  375. 370

    もう恥晒すだけだからその辺でやめとけって


  376. 374

    ていうか、まず間違いなく種みたいに進まないと思うの

    前作主人公とかいないし、主人公はむしろ力ない側になってアナルバージン散らしてるくらいでしょ

    種や種死の二の舞いにはならない



    福田のそういう、物語作る部分での成長をお前らは評価してやるべきだと思います(キリッ


  377. 同じ監督の作品でも似たようなOPじゃないのなんていくらでもあるんですがねぇ

    逆にいうと自分に才能が無いって言っちゃってるようなもんだろww


  378. 379



    関西は、まだやってないんだよ!

    OPは、ニコニコで見た


  379. 種の福田が関わってる時点で切られてるんだから、作品の内容を語れと言われても困るw


  380. 種のOPのがカッコイイ



    以上


  381. 380

    373はお前じゃなくて、お前が横入りする前の350を皮肉ってるんだろ、文脈読めばわかるだろ…

    それがわからないとか、実は358=380は、350と同一人物なのかなw?


  382. なんか全てが退化してるって感じのOP

    奈々さんの曲もいつもよりそんなに良くないんだよな…


  383. しかし、OP前の4分にも満たない戦闘だけでここまで語れるお前らに脱帽だわw


  384. 福田はタネタネの実を食った種人間だから仕方ないよね


  385. Gレコ、ビルドとの対決に期待


  386. いや、そもそも戦闘すらロクになかったって話なんだけどな

    ていうか、ロボに変形するシーンと歌でシーン取られて、ホントに銃撃ってブーメラン投げてフィンガーぶっこんで終了

    根本的にいろんな要素ぶっ込み過ぎだと思うの


  387. 389

    俺宛の358で特殊な才能って書かれたんだが…

    俺宛じゃないなら357へのレスでまとめて書けよw


  388. まあ、この作品が覇権取ることは確実ですから?

    天下の福田にGレコとかビルドとかは道を開けろって感じですよね


  389. 396

    ジンキ「まったくだな!」


  390. 395

    それこそ362に直接言えよwww

    373である俺まったくの無関係じゃねぇかwwww


  391. 他にも明らかなセルフパロみたいな要素(ドラゴンの命名とか)入ってるし

    口ではこう言っててもある程度意図的に似せてるんだと思う


  392. 398

    あ、別人だったのかw

    てっきり362=373だと思ってた、申し訳ない


  393. 福田って種時代に同じようなこといってたよね

    「こちとら天下のガンダムですからウルトラマンとか道を開けろ」だっけか?

    もうちょっとこう、言いようがあるんじゃないだろうか


  394. 似たような構図をよく使う監督で「○○監督お得意の構図だ!カッコいい!」と思われるのがいる一方で、これだもんな。


  395. まぁこれがヒットして映画化でもされれば種も報われるんじゃねーの?(笑)


  396. 福田の言葉そっくりそのまま返すと

    Gレコはこちとら天下のガンダムですから、クロスアンジュとかいうアナルアニメは道を開けろとか

    そんなたぐいの酷い事になるのは目に見えてるので

    ぼくはとてもいえないや(棒)


  397. これしか能がないからしかたないな


  398. 福田ってどうしてこうもブーメラン投げるのが上手いの?

    ブーメラン職人かなんかなの?


  399. ところで劇種はいつになったら…


  400. ※394

    CGになってもっさりした印象に感じるかと思ったけど意外と大丈夫だった

    イレギュラー要素の無い戦闘をはじめに入れとくのは親切だと思う、こういうのはドラマ自体は動かないからアバンでやるしかないし

    デスティニーの時より効果的に背景動画使ってるし、全く変わってないって言ってる奴はあんま細かく見てないんじゃないかなあ


  401. GレコもBFも円盤は売れないだろ

    アンジュのが売れそう


  402. そもそもアバンに無理にぶっこまずに、戦闘シーンを本編の前半分くらい使えばもっと良かったと思うの…


  403. Gレコは声優がショボい

    まず売れない


  404. だめだこりゃ爆死確定


  405. お前ら次回は覚醒した福田様の本気がバトルシーンで演出されるからな

    覚悟しろよまじなめんなよ


  406. 夢は布団の中でみてくれませんかねぇ(笑)?


  407. クロアンもGレコも空気にだけはなりそうにないな、いい事だ

    その分BFの影が薄くなってる感じだが


  408. 引き出し少なすぎやろ


  409. 福田本人の言によれば

    「ウルトラマンも避けるくらいの天下のガンダム」らしいので……

    今季はそれ二作品とガチで戦わねばならない福田に黙祷


  410. これから死ぬやろ


  411. そもそも、最近、ロボアニメで一万越えたのとかあんまないんじゃ?


  412. あんまどころか最後に超えたのって00ぐらいじゃね?

    あとはガルガンティアが累計いってるかどうか


  413. Gレコよりはマシだろう

    あっちはOPも中身も酷すぎる


  414. GレコのOPもさすがに暫定だろ

    アンジュのOPは別にこのままでもいいんじゃないかと思うが


  415. >一回目のコンテでは表現きつ過ぎると全プロデューサーから反対されて、今の形



    一回目のコンテどんなんだったんだよ・・・・


  416. アンジュのOP見た

    その後SEEDとの比較動画で吹いたwww


  417. おっぱい揺れまくりだったんだろw


  418. ジンキ・エクステンドのOPがどうしたって!?


  419. 比較動画ではMS紹介部分とか似てなかったよね

    なお、MS紹介部分と被ってるとこは他の劇中部分と一致している模様

    福田様は才能の塊(白目


  420. 421

    俺の記憶では最後に超えたのはスタドラ(1巻のみ)


  421. 才能というか引き出しが少なすぎるのでは?

    それとも上の方から「seedと同じにしてください」って指示でもあったのかね?w




  422. 俺は嬉しいよ、種にはこういう要素が足りなかったって事ようやく福田も理解したんだな

    キラも第一話前半はスーパーコーディネイターとして崇め奉られた上で、後半でケツ穴に棒突っ込まれてりゃ

    種は名作として今も燦然と輝いていたはずなんだ


  423. SEEDのときもサイバーSinと同じいわれてたし




  424. 言い方は気に入らないけど、本人がやってるぶんには文句はないかな

    ただ安西先生の例の台詞とAAが頭によぎるだけだわw


  425. 話題作りで、「意図的」に同じにしているんでしょ

    多分、3話目とか4話目くらいから、本物のOPになるような演出に

    なっているんだと妄想している


  426. 比較的おおらかだった種の時代と今の規制だらけの環境の違いに

    福田がどこまで悩むのか興味深いなw



    お禿げは問題なく作ってるのを忘れんなよ


  427. ガンソードで☆がキラみたいなキャラでフリーダムみたいな機体乗ってたりな

    SEEDもパクられることは多い


  428. サンライズアニメってパクリばっかですね


  429. ハゲは富野節(笑)とか言って信者が盛大に持ち上げてくれるのにな


  430. SEEDではなくサイバーフォーミュラだと思った俺はジェネレーションギャップ感じるわー


  431. 436

    あれはキラみたいなキャラを全否定するために作られてるからな

    敵役だし最後にはフリーダム似の機体に乗ったところを主人公に倒されるし


  432. もう似てる所の話じゃないww

    構図を左右反転させただけで完全に一致ww


  433. 個性なのか



    マンネリなのか


  434. ヴァルヴレイヴやグラスリップもお前らの酷評にもかかわらず傑作だったからな

    ネットのアニメ批評なんてあてにならん

    自分でじかに見ないとね


  435. 似てる云々じゃなくてレパートリー1つしか持ってないんかいと。


  436. オレにはどうでもいいかな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ


  437. そもそもSEEDのOPでもサイバーフォーミュラOPの流用やってたんだよな・・・

    単に使えるバリエーションが極端に少ない人ってイメージだわ


  438. 芸が無い、引き出しが無いんだろ


  439. 俺は別に気にならないな


  440. 奈々機はフリーダム感すごかった


  441. じゃあ、クロスアンジュSEEDつおい姦って事でよろしいでしょうか


  442. 己の固定概念を無理に壊さず

    自己流を極めようとする姿勢は尊敬に値する


  443. 依頼主がそれで良ければ良いんだろうけど、金貰ってるのに構図の使いまわしってのもどうかと思う。


  444. これ、人気出そう?


  445. 面倒臭いから、種と同じでいっちゃうか……



    こんなところか

    制作側にとっちゃただの作業だしな


  446. ※453

    1話段階ではもう内容に期待できないレベル

    被差別側のノーマに対する劇中世界の認識が共有できてないから茶番にしか見えなかったし

    まぁエロ入れれば売れるのは常識だからな、そういう意味では人気出ると思うよ


  447. 引き出しすらなくてパクるしかないヤマカンを馬鹿にするなよ


  448. こういうのが好きなだけじゃないの?



    一話というかop見ただけで引き出しどうこう言うのはおかしい。


  449. その少ない引き出しすらないのが今のアニメ演出家だろw

    まぁこんなアホ臭いことで福田を叩いてるのは種アンチだけだ

    2chでも比較画像張られてたしSEEDとそっくりなのなんてみんな気付いてるが叩いてる奴なんかほとんどいなかった

    ああ演出福田がやってんのかくらいの反応だったわw


  450. こんな演出素人でもできる←いやいや種見てパクれるって言ってるだけだろw


  451. 売りのはずの歌が邪魔。女多過ぎ


  452. 種の時は福田がTM指名して曲も種に合うように打ち合わせして作ったから曲と映像のシンクロ率半端なくてCDも馬鹿売れしたけど

    今回は水樹の歌ありきで取ってつけたようなOPだからね

    ちょっと期待外れな部分はあったかな


  453. アンチ「op種のパクリ!よっし叩くぞ!」

    福田「OPがSEEDに似てるとか。そんなん当たり前じゃない、どっちも俺(;^_^A」

    アンチ「ぐぬぬ、じゃあ引き出しが無い!」

    アンチ「そうだそうだ!引き出しが無い!」

    アンチ「引き出しが無い!引き出しが無い!」






  454. 461

    TM西川をOPに据えたのはSMEと繋がり深い竹田靑滋だよ


  455. 才能無いんだからしょうがない


  456. 大張はバリってたと言われるのに福田は進歩ねぇなんてかわいそすぎる




  457. 見えてる地雷を期待して見てる人が何人いるのかが気になるところ

    今後の評価が楽しみだけど、自分が見ることはないなぁ



    ※465

    ですね

    演出は創造性に多様性が無いとか、監督として終わってると思う


  458. 466

    大張は抑々爆死ばかりで売れた代表作がないからアニオタに認知されてない


  459. 大張と福田比べるってそもそも本当にアニオタなの?

    大張は原画マン、福田は演出家で仕事が全く違う

    比べるなら大張と重田だろ

    ああニワカだから重田も知らないのかw

    勇者も福田が演出して大張は原画描いただけだ

    監督としては大張には全く実績がないので勝負にもならん


  460. 私の引き出しにはこれしかありません。

    って言ってるようなものではないだろうか?


  461. 引き出しの少なさを恥じろよ!


  462. なに開き直ってるの、コイツ。



    クリエイターとして終わってじゃん。



    CPとか名乗るなよ。恥ずかしい。


  463. 問題はワンパって事だろ



    お禿のアニメのOPやEDなんてどれも毎回いろいろ工夫して印象的なポーズや演出を試してるじゃん



    福田はお禿より若いのに、そういう実験的な姿勢を放棄して、ひたすら同じことを繰り返す守りの姿勢に入ってしまった事を恥じろよ


  464. 禿げも福田も古臭い時代遅れの点で何も違わん

    ここぞとばかりに違いを主張する信者が痛い


  465. >ひたすら同じことを繰り返す守りの姿勢に入ってしまった

    OPの構図が毎回毎回全部もれなく一致するんならともかくさw

    今回種と似通ってたってだけでよくそこまで断定口調で物言えるねw



    どーせ福田が携わったアニメなんてSEEDシリーズしか知らないんだろ?


  466. 新ガンダムに向かって旧ガンダムに似てるというようなものだろw


  467. 引き出しの少なさをバカにされてると気付かないアホ監督なのか…


  468. お禿は古臭いけど、一周回って有りになった。

    福田はまだ半周しかしてないので熟成が足りない。

    あ、あと引き出しがお禿に比べて圧倒的に少ないw


  469. 確かに引き出しが少ない

    近代芸術を学んだ方がいいのでは?


  470. 今期はこれを擁護するわ


  471. 悪い意味で盛り上がり始めたな



    ※476

    だったら劇場版SEED()を作れって意味もあると思うよ


  472. 同じ演出、表現しか出来ない人間なんですね


  473. 個性とか作風っていうなら分かるんだけど、

    これそれ以下の話なんだよなあ

    それに種死の後干されたの自分でどう解釈してんだろうか

    っていうか種の映画はどうなりましたかねw


  474. >種の映画はどうなりましたかねw

    同じ煽りしかできないってのがまたツボだわw


  475. 種の映画はどうなりましたかは煽りじゃなく純粋に疑問だもの

    でかでかと宣伝ぶち上げておいてお蔵入りとか前代未聞ですわ


  476. まあ、同じ演出使っても売れてるんだしねw

    アンチの必死な負け犬の遠吠えにして聞こえないわなw


  477. 4草生やしといて純粋に疑問とか言われてもね

    この子は草の意味わかってないのかな?


  478. >でかでかと宣伝ぶち上げておいてお蔵入りとか前代未聞ですわ

    いや? そんなん探せばいくらでもあるよ?

    映画業界ってお前が考える以上にそんな話が多いからな

    宣伝=上映確定なんて幼稚な思考が前代未聞だよ




  479. なぜバリは様式美と賛美され福田は引き出しが少ないと叩かれるのか

    サイバーフォーミュラーの頃から変わらない演出だろうに


  480. 489

    認知度の差

    バリなんてロボオタしか知らん


  481. エログロシーンを入れたり

    バンクを使って昔死んだ仲間が何度出てきてくれても全く構わないんだけど

    ストーリーが破綻したり

    キャラクターが支離滅裂なことを言いださないようにして欲しいなって思うんだ


  482. 雑な展開に唐突なエログロ+ロボというヴァルヴレイヴ臭

    売れても累平4000〜5000枚とみた


  483. まあ OPでガンダムのパロやったすべてのロボットアニメ過去にするやつよりいいんじゃない?


  484. Fate使って煽ってる奴いるけど、あんな筋書きわかりきったもん観て楽しい?


  485. これ熊谷市じゃMX映らなくてやってねえし

    福田って奴の引き出しが少なかろうがオレの知ったこっちゃない

    MX難民の埼玉県北民からすればこのアニメ見られないんで

    本当に死ぬほどどうでもいい


  486. 492

    それはそれで凡打ではあるんじゃね?

    どうなんだろ? 5000売っても赤字なのかな?


  487. 489

    見た目の問題。

    あと自分で作画してるか否かってのもでかいかと。

    やった仕事に対しての言い訳の量の差。

    「水戸黄門ですいません。」ていう人と

    「これもあれも俺がやってんだから水戸黄門でいいだろ!うるせえんだよ」って人の差。


  488. >大変だ…シナ人が、これの同人が出た時の為に翻訳ダウンロードする準備を始める



    大変だ…チャンコロはいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ




  489. 福田は売れるからね


  490. 引き出しが少ないんだからしょうがねえんだよ

    電童だってSEEDだってSEEDDESTINYだってコレだって使いまわすよ

    OPの構図は永遠に使いまわすよ


  491. SEEDは超人気アニメだからしゃあない


  492. パクッてんじゃなくて、引き出しが少ないだけ

    種の時も言われまくってただろ


  493. 誰だよこの糞馬鹿を起用した脳足りんは

    こんなクズに金を騙し盗られる奴もマヌケ

    馬鹿が馬鹿を呼ぶとは正にこの事だ

    売れるんじゃなくて巻き上げてるの間違い

    素直に面白いと思えたのは無印のサイバーフォーミュラや種の30話辺りまでだな

    それ以降の狂乱ぶりは殺意を覚えるレベルの愚行

    万死に値する


  494. 福田信者は暴れて作品の印象を悪くしたいだけ

    クロスアンジュの信者からすれば迷惑でしかない

    ちなみにSEED信者の中でも福田信者は別枠で、消えてほしい対象

    作品擁護を悉く邪魔する危恥害





    クロスアンジュ信者≠福田信者



    ガンダムSEED信者≠福田信者


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ニュース・その他」のおすすめ記事

【!?】紅白にTWICE、ルセラフィム、IVE、JO1決定! NiziUも濃厚→紅白が韓国色に染まったと話題にwww
【!?】紅白にTWICE、ルセラフィム、IVE、JO1決定! NiziUも濃厚→紅白が韓国色に染まったと話題にwww
ポニーキャニオンとバップが赤字! 「ポニキャはアニメの影響が大きい! 前期は進撃やワンピZがあったが、今期はそれに相当する作品がなかった」
ポニーキャニオンとバップが赤字! 「ポニキャはアニメの影響が大きい! 前期は進撃やワンピZがあったが、今期はそれに相当する作品がなかった」
24歳アニメオタク「アニメブームの今の10代がうらやましい」「中高生以下を見ると“今10代だったらなぁ”と思ってしまう」
24歳アニメオタク「アニメブームの今の10代がうらやましい」「中高生以下を見ると“今10代だったらなぁ”と思ってしまう」
押井守監督、『攻殻機動隊』続編に意欲「一周して戻るのも、悪くない」  またアニメの監督やる日がくるのか?
押井守監督、『攻殻機動隊』続編に意欲「一周して戻るのも、悪くない」  またアニメの監督やる日がくるのか?
【悲報】ドンキホーテの店員さん、アホな客のせいでノイローゼ寸前
【悲報】ドンキホーテの店員さん、アホな客のせいでノイローゼ寸前
【悲報】米軍から褒章として贈られる『宝剣』、想像以上にダサかった・・・
【悲報】米軍から褒章として贈られる『宝剣』、想像以上にダサかった・・・
【悲報】冬季五輪、もうめちゃくちゃ! フィギュア団体のメダル授与式が中止! 羽生ファンがリンクに穴を作ったロシア選手に〇害めいた脅迫!  中国は一度も1位にならずに金メダル! 史上最低の五輪になりそう
【悲報】冬季五輪、もうめちゃくちゃ! フィギュア団体のメダル授与式が中止! 羽生ファンがリンクに穴を作ったロシア選手に〇害めいた脅迫!  中国は一度も1位にならずに金メダル! 史上最低の五輪になりそう
「ぽっちゃり可愛い」アニメの女の子キャラクターランキング! 1位は何とマミさん!!!
「ぽっちゃり可愛い」アニメの女の子キャラクターランキング! 1位は何とマミさん!!!
アニメ監督「ゲーム会社は売上げが会社に入る、アニメ会社は予算で作る。作品の売上げは関係無く、スケジュールを守れた=黒字。守れなかった=赤字」
アニメ監督「ゲーム会社は売上げが会社に入る、アニメ会社は予算で作る。作品の売上げは関係無く、スケジュールを守れた=黒字。守れなかった=赤字」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#