最新記事

声優・明坂聡美さん「イベントで、どの会場にも来てくださる方、一体どこからお金を捻出しているの?」

745e4514.jpg



無題

サラ金とかじゃ…人気声優がファンの懐具合を心配

アニメ「みつどもえ」「今日の5の2」などで知られる声優の明坂聡美がツイッターに投稿した
素朴な疑問が話題を呼んでいる。

明坂は3日、ファンに向け
「お金もかかるし時間も必要だし、イベントに来て下さるお客さんは毎回大変だよね」とツイート。

特にどこの会場にも応援駆け付けてくれるファンについて
「一体どこから捻出しているんだろうか…まさかサラ金とかじゃないよな!? ってたまに心配になります」
と懐具合を気遣った。

この疑問にファンからは
「イベントに行くため仕事を頑張る」
「ちゃんとお給料から出してます」など真摯(しんし)なコメントが続々。

「いろいろ削ったとしても応援したい!! って気持ちが強いんですよ」など熱い回答も飛び出した。

 また一部のファンからは、「それツッコミ入れちゃいけないところです」という声も。
明坂も「あっ これじゃ全然営利目的になってないや」と反応すると
「遊びに来てね!!!! 来ないと私が飢えるよ!!!!!! これでよし」とおちゃめにつづっている。(西村重人)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000021-flix-ent



      __
     /   \ 流石にサラ金してまでイベントいくやつなんておらんやろ
   /   _ノ  \ サラ金してまでパチとか競馬とかするやつは多いだろうけど
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ でもほら、イベントいくために金盗んだやついたじゃん
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  ああいうやつは結構いるかもしれんぞ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ てか明坂って金持ちのイケメン狙いなんでしょ?
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ アニオタは金持ち多いから結構いいかもしれんぞ
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  イケメンはたぶん少ないだろうけど・・・
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   探せば100人に1人はいるやろ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
コメントを書く
  1. ( ´_ゝ`)フーン


  2. エスデス最高!


  3. 声豚の資金力すごい


  4. なんか有名なイベンターの人いるよな


  5. イベント全部行ったりする様な追っかけなんて腐るほどいるやろ


  6. そもそもイベントってそんなにあるの?


  7. パッパやマッマの懐が寒くなるだけで本人はポカポカやで


  8. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  9. いいじゃんお金出してくれるんだから


  10. 痛車オーナーとかいかにも金持ってそう


  11. エスでいいです? 最高!


  12. 単に洋服とか飲屋とかギャンブルに金使わないだけで収入は普通


  13. いぬまるくん思い出したわ


  14. サラ金から借りてイベント行ってるヲタもいそうだけど

    まあ最終的に返してれば良いんじゃないの


  15. 御結婚はいつですか?


  16. ナマポ(直球


  17. 別にニートばっかちゃうぞ明坂ボケw


  18. グッズは窃盗。ライブに金を使うパクライバー


  19. みつどもえと今日の5の2ってw

    もっと他にあるだろwあるだろ?


  20. こいつそんなに人気あるのか


  21. >>18



    言っとくが、支給で使用した金額は報告する義務があるんだぞ?

    どうやって、それでイベント行くんだよw



    後、そこまで貰えんわw


  22. 一緒に酒飲みたいわ。


  23. >>22



    最近ならムシブギョーとかだよね。夕方でも放送したアニメだし。


  24. 年収300万程度でも趣味メインに金使えば余裕じゃないか?

    まあどうかと思うけど


  25. 明坂のファンを明坂が心配してるの?

    人気声優のファンを明坂が心配してるの?


  26. 桜井彩の妹分 駒澤大学系AV女優 坂口みほの


  27. やらかんあけちゃんdisってんだろ


  28. 小金持ちって結構いるもんだぜ


  29. 要するにストーカーみたいで気持ち悪いって言いたいんやろ


  30. いらぬ心配だわ

    パクライバーは窃盗犯だけど


  31. 毎週イベント言ってるけど、都内住みだしそんなに多額の出費にはならんよ


  32. あけこかわいい


  33. この醒めた言動はやはりリアルコロちゃんか


  34. 24

    zなら月額17万円でほかに住居手当5万円

    その他諸々特別手当が付いて1世帯年収600万は貰ってるぞ


  35. これはアイドル性のないバンドとかでもフツーにいるからな

    そういう濃いファンは濃いファン同士でコミュニティ作ってる事がほとんどで、そのコミュニティっていう「世間」の目にさらされてるから、実際のトコロそういう人のファン活動はすごく健全だよ


  36. 別にお前が心配する事じゃないすぎるw


  37. 親の金だろ


  38. なんか消えちゃったな、この人


  39. サラ金って、今は言わないよなw

    完全に古い人の発言ww


  40. そろそろ結婚するから身の安全を心配してるんだろう


  41. 代表作はてさぐれだろうが


  42. 明坂って同い年な上に一日違いだったのか・・・


  43. 桜井彩の妹分 駒澤大学系AV女優 坂口みほのおおlkkl


  44. AKBトップクラスなら100人、アイドリングとか橋本環奈でも20~30人居るよ

    日本全国どこにでも付いていく奴。

    大抵、普通の会社員とか自営業の人。若い奴やイケ面は流石に少ない。


  45. オタは以外と高収入エリート多いんだぞ

    ルックスと趣味以外完璧超人みたいなのもザラ


  46. 破産覚悟




  47. やっぱり果糖体質の劣等種の家は大変やなww 一期東京ひっこすのもわかるわ



    空知豚秋が頭おかしいのもうなずける  マンガ家になる前にハイエースで 小学生ゆうかいしてたからな しょうがないな しらべちゃだめだよ 集英社がつぶれるからね

    この事件二反感があるのなら 日本からユダヤ人とユダヤ教を おいだしましょ 


  48. 桜井彩の妹分 駒澤大学系AV女優 坂口みほのおおlkkl



    を 西尾維新とけっこんさせましょう


  49. フジテレビからお金が出ています


  50. 桜井彩の妹分 駒澤大学系AV女優 坂口みほ おやっみてるぅううううううううううううう

    ばかおゃあああああああああああああああああああああああああああああああああぴぅyゃああああああああああ


  51. 親の年金をつぎ込んでいる高年NEET


  52. おまえら服や交際費が極端に低そうだからその分だろ


  53. さすが明坂貧美。

    イクには謝っておきます。


  54. パクライバーは何でも盗む


  55. 彼女がいないから、声優に付きまとう趣味に金をかけられるんだろ


  56. 『あけこがファンをターゲットしました。』


  57. 立目

    木儿。


  58. 明坂のクズ発言今年まだ少ないよな。

    この女、芯からクズだなww


  59. ほぼ、東京近郊が多いから、東京住まいなら、金がかかるのは、地方のイベントのみなら、なんとかなるんじゃない?


  60. じゃあ安くするように雇い主に働きかけてくれよ


  61. 女声優の本音だろ

    明坂は馬鹿だからこういうこと言っちゃうけど他の声優も思ってるでしょ


  62. ジャニのおっかけやってる女は

    遠征費用を稼ぐ為に風俗やってたりすることなんかあるけど

    男にはそういうのないし純粋に高給取りなのかな


  63. サラ金だけが収入源なんて奴はすぐに破綻するよ

    ソースは10年前の俺


  64. サラ金w

    昭和やなー


  65. イベントなんて興味ないから行かないし


  66. まーた明坂に噛み付いてんのか


  67. >>41

    この人、アカ斬でエスデス役で今も仕事してるだろ。

    ホントに消えた声優っていう人なら

    このブログでネタにもされないし名前すらもう忘れ去られているよ。


  68. この人のファンってドMしかいないのかな・・・


  69. サラ金で借りれるなら有職者だろうからこの人が心配する事じゃなくね

    収入もないのにサラ金で借りるなんてどうかしてるし、どうやって返すの?


  70. こいつって金の話多いな






  71. この人ほど正直にいきてる人はいない。本当に悪い意味で


  72. なんかもう「ファン=お金出す人」って認識なんだろうな

    時間も労力も惜しまず、恥も外聞も捨てて来てくれてるのに


  73. 職業アフィブロガー


  74. 和田のことか


  75. オタが冷静に損得勘定し始めたらアニメ業界は終わる

    声優含めて業界人は夢を見させておけばいいんだよ


  76. これ毎回来てるファンをディスってね?


  77. そんな心配するぐらいならオッパイでも揉ませろや

    こっちも食品削ったり涙ぐましい努力して遠征してるんだぞ!


  78. 正直アニヲタよりもAKBヲタの金の事がもっと気になる。


  79. 遠征している声オタの出費は凄まじい。

    イベントやライブ参加費用だけで、毎年100万円

    以上を費やす奴がゴロゴロいる。




  80. 声優イベントどれだけ有るか知らんのだけど、俺がハロプロのヲタだった時は全国ツアーで3ヶ月で10会場20公演以上が春秋に有ったんで、通ってておまいつなのは30代のヲタばっかりだった。




  81. 明坂さん見た目だけに限ればかなりツボなんだけど

    性格が物凄く面倒臭そうなのが残念


  82. 誰でも読めるブログから常連さまは暇なんですね的なファンリピーターへの軽率な発言を垂れ流すべきではなかった


  83. 「みつどもえ」「今日の5の2」などで知られる声優の明坂聡美



    いまだにこれが代表作ってのもキツいな


  84. 「みつどもえ」「今日の5の2」などで知られる声優



    人気声優なの・・・?


  85. パクライバーはグッズもパクってるからなぁ・・・



    パクライブに限っては当てはまることかもしれない


  86. 1000人に1人ぐらいやろ


  87. 夢を売る職業の人がマスメディアの前で金の話は禁句だよな

    思ってても口に出しちゃダメだろ…


  88. この人のファンは真面目な人多そう

    パクライバーは屑だけど


  89. 何となく彼女は心の中が病んでそうだぞい(テキトー感)


  90. 81

    一応彼女はソレをネタにしてるから・・・・・(いつもの事)


  91. あけこのアソコに俺自慢のチ○ポ突っ込んでアンアンとイカせたいお♪


  92. 変な話、そういうマネーで経済はなんとか回ってる訳だからな…。

    普通に稼いだ分でやりくりしてる分だけマシってもんさ。

    実際、コギャルの辺りからだよな…。一体どこからお金を捻出しているの?

    って言いたくなるような使い方するようになったのは。


  93. ファン(キモオタ)が嫌いなのはわかるが、声優なんだから一応本音は抑えろよw


  94. 声優の追っかけしてる奴知ってるけど

    年間200万くらい注ぎ込むらしい


  95. 声優は知らないがイベント専売品の転売で旅費をたたき出す奴は稀によくいる。


  96. そんな奴らが恋愛ばれたりすると裏切られたとか暴れだす

    そこんところも自覚しとかないと危険


  97. ニートだから時間は問題ない、金は親の口座から引き出した

    とかなんじゃねーの?


  98. 取り巻き連中に寿司奢ったり会場でも最前列で寿司食ってる厄介系イベンターもいるとか


  99. 100

    稀によく…?


  100. 1回7千円と仮定して、週一なら月で3万円。他に交通費は別途掛かるし、

    最前列をオクで落とすようなヤツだと上限はわからないな


  101. 性格がいいとされてるドル声優たちもこの程度のことくらい思ってんだろ


  102. おまえらは母さん殴って金捻出かw


  103. 大学生がバイトしてるだけでも余裕でできるだろ

    服だけで月10万使っちゃう奴もいるんだし

    他を捨てれば金自体は大したことない


  104. 株式トレーダーやロト当たった奴もいるからな

    オタ=貧乏ってイメージがあるんじゃないの?






  105. >>あっ これじゃ全然営利目的になってないや



    つまり、他の業者にピンはねされることなく、

    イベントに行く金とかファン活動に使う金を

    直接、自分に寄こせってことですね。


  106. つーか、あけこはお金大好きキャラで売ってるんだから通常営業だろ。



    ちなみに20代前半だがサラ金はフツーに言うぞ。

    もっとも、サラ金の話なんかめったにしないが。


  107. 来てほしくないんだろうか…


  108. 10

    自分の顔を良く鏡で見てみろ


  109. ※99

    車に金かける奴なんか維持費ガソリン代駐車場代その他諸々でそれくらい軽くいくしね

    年収300~400万くらいの普通の社会人で実家住みならそれくらいのカネは趣味の範囲でしょ


  110. コイツいい女だな

    自分の為に無茶して欲しくないって感覚持ってるんだろ?

    というかこんな業界で正気を保ってるのがすごいと言うべきか・・


  111. 明坂は何でもつぶやきすぎ。たいしてアニメにも出てないくせに。こいつ剛毛そうやから嫌い


  112. 平日でもイベントこれる人が何で金持ってるの?って言いたいんだろ

    高給取りは激務だし責任ある仕事だから自由に休めないよな

    株とかFXで稼いでる奴か親のすねかじってるニートぐらいだろ


  113. ふーぞくとか行くと、アイドルとか、ビジュアル系ロックバンドとかの追っかけやって、カネ使いすぎて、働いている?連れて来られた?っていう女にあたるときがアル。

    女子高校生の場合は家出が問題になったね。追っかけで。

    アニメもね、そういうジャンルに食い込まれた、ってことだよね。

    私もね、というか俺もね、この1年間くらいでアニメ系のコンサートは十数回は行っているけどね、アイドル系、ロックバンド系とね、アニメ系に来ている「追っかけ」って、同じ匂いがするよね。たまたま追っかけたのがアニメ系だったり、ロック系だった、に過ぎないわけさ。だからアニメ系の追っかけの懐具合を心配しても、昔からいるそういう人たちなんで、明坂さんの心配は、あまり意味が無いよね。アニメに拘ってもしょうがない。


  114. みつどもえのあけこはガチでよかったっス!


  115. ぶっちゃけ実家から通勤してれば、収入の100%を趣味につぎ込めるのよ


  116. この前のアニメマシテで久し振りにこいつ見たけど、劣化したな



    昔も可愛いと思ったことは一度も無いけど、

    二度と見たくもない、気持ち悪い顔になってた



    顔くらいしか金持ちを落とす取り柄は無いと自分でも思ってたんだろ

    顔も崩壊したら、この先の人生どうするんだ

    中身も腐り切ってるのに


  117. 茅野愛衣と対照的



    業界以外の社会人経験があって、養成所で基礎も作って、

    仕事は順調なのに、自分の将来のヴィジョンの為には引退しても、という茅野



    明坂は子役あがりの高卒。一般の社会人経験も無し

    声優の基礎訓練も受けず、現在はニコ動でタレントもどきでようやく食ってるのに、

    いつまでもこの業界にしがみつこうとしてる


  118. 本当感じ悪いな

    見下してばかりいるけどそういう人たちに支えられてご飯食べさせてもらってる自覚あるの?


  119. 面白い


  120. さすがSデスさま


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。