04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

年収が高い人ほど「大人は少年マンガを読むべきでない」と考えてることが判明!!

onepiece.jpg



無題

夢、愛、希望、友情…。少年マンガのストーリーには、それらがたくさん詰まっています。
今や海外のファンも多く存在し、日本を代表する文化のひとつともいえる少年マンガ。
あのハリーポッターのロン役のルパート・グリントも日本に行って漫画家になりたいと言っているほどのファンだそうです。

そんな魅力的な少年マンガの物語に感情移入しすぎて
つい涙を流してしまうような愛読者は老若男女で少なくありません。
しかし一方で、大人になってからは少年マンガを読まなくなったという人もいますよね。
全く読んだことがないという人も、なかにはいるでしょう。

そこで今回、しらべぇ編集部では「大人は少年マンガを読むべきではないと思う」というアンケート調査を20代から60代の男女1500人を対象に実施しました。その結果は、

「大人は少年マンガを読むべきではないと思う」

・はい:16.1%
・いいえ:83.9%

となりました。

実際に自分が少年マンガを読んでいない人でも、
他人が読んでいることに関しては気にならない人が多いのか、読むべきではないと思っている人は16.1%に留まっています。
ただ、このアンケート調査を細かく見ていくと、ひとつ気になる事実が判明しました。以下の結果をご覧ください。

【年収別にみた、「大人は少年マンガを読むべきではないと思う」と回答した人の割合】

300万円未満:13.8%
300万~500万円未満:14.7%
500万~700万円未満:21.1 %
700万~1000万円未満:24.2 %
1000万円以上:29.8 %

このように、年収が高い人ほど「大人は少年マンガを読むべきではないと思う」と回答しているのです! 
年収が1000万円以上を超えている人のあいだでは29.8 %と、全体の回答結果と比べると2倍近くの差が出るという数字になりました。

「夢だけで飯は食えない」「愛は金で買えない」などという言葉があるように、
やはり「お金」と少年マンガの象徴である「愛や夢」は相反するものなのでしょうか…

年収が高い人は漫画という2次元の世界で戦う主人公を応援するのではなく
現実の世界で自らが戦っているかもしれませんね。

http://www.news-postseven.com/archives/20141001_279583.html



          ・   j∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ,
       __… -=¬.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>
      ``ヽ、.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ      漫
     o ./.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:/  .語   画
  O    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`ヽ、.:.:.:.:ト、.:.:.:.ト、.:.:.:.厶  る  を
     ∠_,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:厶斗rf \.:| ヽ.:.| ヽ.:.:./  か
ヽ, fヽx/ Ⅵ.:.:.:.:/7:::/f! {!  ヾ   ヽ!  ∨   よ
 ∨!       ””‘´ /}::≧x {!  ヽ ,”   ,ィ≦_   り
              レf´ __ `ヽー }j{、ー/ __   7
   か   ど   厶 ((O))   竺   ((O))ム,イ  , ィ
   考   う   / `¨´ ,  i!i!   、 `¨´ _,厶イ^}| ,/^ヽ{
   え   す  ⌒>{¨f¨´  ^ ^   `¨¨こ,   ム” |/ ・ .
   ろ   れ  イ:::{⌒¨¬ー‐―一¬¨´  }ヽ 厶イ{ノ{__,ィ_
   よ   ば   >i「i「}TfTfTfTfTfTfT{!「i「i!i}/::::.’. ’. ’. ’.
    ..  稼    `>{f¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨}⌒)’ヘ:::::::.’. ’. ’. ’.
.      げ     く:`ヽ、`¬=ー―一¬´/^ヽ}::::::::.’. ’. ’. ’
       る    「 : : : .`ー  .._…  ’ . : : : /}::::::::::.’. ’. ’.

   / ̄ ̄\  勝手に決め付けるなよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  じゃー漫画喫茶にいるリーマンたちは
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 低収入ってことか・・・可哀相に
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、 でも大人になったって漫画は好きなんだからしょうがないじゃん
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、 パチとか競馬とかそんなんやってるよりはぜんぜんいいじゃん
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ 
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i まぁ高収入になれないかもしれんけどさ
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l  
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ

まぁ成功する人は漫画なんて読む時間ないだろうけど・・・
ワンピで仕事を~って本があるけど、アレ読めば成功できるのだろうか・・・



 

コメントを書く
  1. やっぱこの記事きたかw


  2. やらかん必死の連投


  3. 国会議員だって読んでんじゃん


  4. そりゃ真面目に自己啓発の本でも読んでた方が良いだろ

    そういうこと考えるなら


  5. もう、なんかね…


  6. 捏造記事の件、はがない作者に直接謝れよ


  7. 法務部に怯える毎日はさぞ楽しかろうなw


  8. はいはいやっぱりこの記事かw


  9. 高収入な人たちは漫画(ゲームやネットもそうだけど)読んでる暇あったら勉強とかしてたりするしな・・・


  10. 最近更新ペース落ちてたから逆に目立ってるぞw


  11. 早いな、何か隠したいものがあるのかな???



    捏・造


  12. はがないの捏造拡散で反省無し?

    今後ツイッターで記事書くなってあれほど言われたよね?

    内容問わず書くなってこと分かってねーの?



    >平坂読 @hirasakayomi

    >一つ前のツイート、RTしていただきありがとうございます。面倒な人に絡まれたり

    >アレなサイトに転載されるのが煩わしくて鍵を掛けていたら、

    >外から見えないのをいいことにツイートを捏造されるとかもう……どうしたものやら。

    >とりあえず今回の件はさすがに悪質なので法務部に相談。


  13. 少年マンガな

    別に漫画すべてを否定してるわけじゃない


  14. 大人にもなって漫画読む奴は貧乏人wwwwwwwwwwwww


  15. 青年雑誌なら良いんだろ

    ヤングジャンプとか


  16. 年収が高い人はジャンプなんて読まないよね


  17. 法務部に怯えてIP規制とかホント自分の事は棚に置いてるクズだな


  18. (´・ω・)カワイソス


  19. じゃあ、「いいえ」と答えた人の年収別の割合見せて。


  20. 案の定無駄記事で更新ペース上げてるな


  21. どうでもいいから閉鎖しろっつてんだろ

    何必死に労力割いて連投してんの?


  22. 可哀想に・・・


  23. もっと更新しろw


  24. 年収高い=年代高いじゃないのか

    微妙にデータ付せんなw


  25. そりゃそうだろw

    俺は読むけど


  26. アンチが来る事で何が起こるか

    知ってるか?









    やら管にアフェ収入が入るだけ

    うまーーwwwwww




  27. コメント欄で予告されてた記事に食いついてるww



    まあいろいろがんばれ


  28. 年代別のもだせよ

    必然的に漫画に理解のある人が少ない老人に偏ってるんだろ?


  29. 謝罪も自粛もしないなら閉鎖しとけ

    それでも許さんけど


  30. だけど、このデータだと年収1000万以上の人の半数以上は読むべきでないとは思ってないんだよな。



    全体の83.9%は読むべきではないとは思ってないんだし。


  31. ラノベ作家の平坂なんて怖くないって感じなんだろうな…喧嘩上等のやらカス


  32. やらおん必死だなwww


  33. 年収1000万円以上の人間の70%が

    大人も漫画を読むべきと答えてるんだな

    まぁそんなもんだろう


  34. まあ実際そうだろうな

    マンガよんでる俺も低収入だし


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月01日 23:32

    次の記事(予定)



    【調査】年収が高い人ほど「大人は少年マンガを読むべきでない」と考えてることが判明



    ソース

    『ヤマノススメ セカンドシーズン』特別編は実写番組!原作者や新キャラ・ほのか役東山奈央ちゃんが登場!

    の52


  36. 年齢と年収の関係じゃないか?

    漫画読まない世代の方が金持ってるだろ


  37. ラブライブで一瞬批判の矛先が逸れたのに戻ってきててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  38. 年代別と変わらないだろこれ。


  39. 連投作業お疲れ様です

    その調子で1時間毎にやれよ休んでんじゃねーぞ


  40. ラノベはOKだな


  41. >「大人は少年マンガを読むべきではないと思う」と回答した人の割合

    >1000万円以上:29.8 %



    3分の1にも満たないやないかい


  42. まあアニメ好きは底辺が多いよ

    タダで見られるし


  43. 平坂叩きの記事まだぁ?


  44. >1000万円以上:29.8 %



    そういう傾向にあるっていうだけで、少数派なんじゃん…


  45. 基本的には年収高い人が年齢も高いから、単に若者は漫画いいんじゃね?

    おっさんとかジジイが漫画けしからんっていってるだけでしょ


  46. 裁判することもなくお前は一方的に弁護士と裁判所から損害責任負わされるだけだからな


  47. 年配ほど漫画読まないし年収も高いって言うだけの話じゃねーか。



    30代だけのデータだとどうなるんだよ。


  48. 年収別にマンガを読んでいる割合を調べてほしいわ


  49. やらかんビビってるwwwwwwwヘイヘイヘイwwwwwww

    やらかんビビってるwwwwwwwヘイヘイヘイwwwwwww



    訴えられてお外歩けなくなっちゃいますね

    ラブライブの5thのチケット貰ってあげてもいいんやでwwwww


  50. お前らアニメ見てないでそろそろ寝ろよ


  51. こいつがやった事は営業妨害みたいなもんだろ

    今回ヤバいんじゃね


  52. 開いた口がふさがらない…これが伊藤か。


  53. 読解力つかないもんなwww漫画じゃ


  54. 38

    ラブライバーの酷さ>批判ってだけだから

    別記事だと普通に批判戻ってくるに決まってるだろw

    やらかんはずっとラブライバーの記事でも続けないと逃れられないだろ


  55. やらかん過去最多更新のためにもっと頑張れよ


  56. 【追記】ラノベ作家「頭空っぽのガキがよく “ラノベはイラストのおかげで売れてる” とか言ってるけど馬鹿なのかね



    この記事コメ数多いから上で1位になって目立ってるぞ

    早く荒れるネタ投下して順位入れ変えなきゃな


  57. 本当に年収高いのかこいつらってぐらい視野が狭い回答だな


  58. 平坂読 @hirasakayomi



    一つ前のツイート、RTしていただきありがとうございます。面倒な人に絡まれたりアレなサイトに転載されるのが煩わしくて鍵を掛けていたら、

    外から見えないのをいいことにツイートを捏造されるとかもう……どうしたものやら。とりあえず今回の件はさすがに悪質なので法務部に相談。


  59. ん?やらかんって何かしでかしたの?


  60. 年収1000万以上の 70% は「大人でも漫画を読んでもいい」と考えている


  61. やら糞はヤマグチノボルさんの件からなにも成長してないな

    謝罪もしないとか普通にクズやん


  62. マンガ家は金持ち



    ハイ論破^^


  63. 雑記予定だったのを分割投入して必死だな



    捏造記事の話題剃らしたいならラブライブの記事書いてアホなブライアン釣らないと意味ないぜw


  64. なんとなくだが、年収高い→年齢も上だからそういう考えになってるだけじゃないか?


  65. 1000万以上の人の70.2%は読むべきって思ってるんじゃねーか。


  66. やら管とかJInはちま辺りそろそろ訴えられるな


  67. 高年収の人って本田健でも読んでるイメージww


  68. 今後もラノベ作家を叩き続けるだろうな


  69. 活字あるだけラノベのほうがマシだな


  70. 70

    それはねーよ・・

    小説ならわかるけど


  71. 年収ラボソースだとそういう年収高い層ってのは4~50代がほとんどだから

    そりゃ中年以降はあんまり少年漫画読むの推奨しないよな


  72. まー漫画と親しみのない50,60代の年収が高いってだけだしな

    年代別にもデータ出してくれんとなんとも


  73. 16%のさらに30%ってどれだけ少ないんだよ…


  74. 年収高い人はちゃんと大人してそうだかりな


  75. まぁ、いい年してワンピ読んで泣いてる奴は

    低収入の俺でもうわぁって感じるけどな


  76. ※46

    これ


  77. 20代から60代を対象にした調査

    歳を取ると年収が上がることを踏まえると,

    年寄りほど漫画を読むべきではないと考えているというわけだ



    調査会社が実施してるが,この程度の分析しかできないとは,

    分析担当は大丈夫か?


  78. 愛が欲しいならラブライブを見ればいい


  79. 年収上がるにつれ年齢層が上がる

    年齢層が上がるほど漫画に理解がない

    そんだけの話やろ



    何なら30代だけとか60代だけとかで集計取ってみてくれ


  80. まず少年マンガの定義を語ってくれよ


  81. 1500人*0.161*0.298=71.967人


  82. こんなん明石家さんまで完全論破や


  83. 少年漫画読んでるオタクやDQNは年収が低いし納得


  84. 漫画読む時間あれば稼いでる≒仕事ばかりで漫画読む時間もない






  85. 法務部がんばれ


  86. アニメや漫画とかは底辺が楽しむ物だしね

    海外だと小さい子ども以外はアニメなんか普通は見ない


  87. 年収1000万円のおっさんだけど漫画もアニメも好き

    って言うより、ドラマとかバラエティがつまらなさすぎ


  88. 伊藤は勝ち組か


  89. いいえの割合も提示せずに論拠としてる時点で、この検証って意味ないんじゃ……


  90. エリートの趣味:スポーツ、旅行

    底辺の趣味:ギャンブル、酒、アニメ、漫画


  91. つまらない大人になりたくないんだよ

    いくつになっても心は少年でいたい


  92. 読むべきではないということはないだろ


  93. 89

    まぁこれだな

    だから70%も見るべきではないとは答えてない人がいるんだろう


  94. 年収高い人は忙しすぎて、ついうっかりジャンプの発売日いつも逃しちゃうから

    「大人は少年マンガなんか読まねェのさ」って言って自分を慰めてるだけだろ。

    可哀想にな。


  95. まあ今の腐向けになったジャンプを読み続けてる大人はバカくさいよねw



    せめて単行本にしときなさいw


  96. シングルスカル楽しそう


  97. 年収高い奴が上の世代に集中していて、かつ、世代が上がるほど漫画に対して抵抗があるというだけの話やろ

    相関関係と因果関係の混同


  98. 89

    年収1000万の人って、ヲタ趣味にひと月でどれくらい金使うの?


  99. お前ら顔真っ赤にして発狂すんなよ


  100. まあ、少年マンガは子供向けの娯楽だし、高収入の人はもっと愉しめるものがあるんでしょう


  101. アニメや漫画は子供が見るものだからね…


  102. わざわざこういう事を言い出す意図の方に興味持つべき


  103. 成年漫画ならいいの?


  104. 漫画喫茶って底辺がいくとこだしなぁ


  105. 103

    ここでそんなこと言えば釣りでしかないわなw


  106. 99

    オレもソレかなと思った


  107. 別段、客にへりくだれとは言わないけど

    選ぶ立場選べる場合じゃない気がするんだよな


  108. アニメや漫画とか海外でも馬鹿にされてるしね


  109. アンケート先の層に偏りはあるだろうけど、まぁひとつの指標かもね

    お金欲しい人には辛いかもしれないが、だからと言って絶対的にそう思うようになったら稼げるとか、思うから稼げないとかいうことでもない


  110. 30過ぎてコロコロを純粋に愛読してたらさすがにヤバいとは思うけど


  111. ここで三鷹瞬の例の名言↓


  112. 漫画読んでいいのは20代半ばまでだろ

    ブラックジャックとか名作は、いくつになってもいいけどさ


  113. つまり明石家さんまは貧乏だったのか


  114. 他の娯楽も同じだと思うが、遊ばないで仕事&勉強した方が収入は↑になるしな


  115. ヤングガンガンは少年誌じゃないからセーフ?


  116. 単純に年収高い=ジジイって構図だろw


  117. いい大人が漫画読んでるとかキモイからね


  118. 118

    アウトだよ!


  119. とりあえず腹も割らずに口先だけでモノを言っても

    誰も誘導されてはくれんだろうけどな


  120. まあ大人は島耕作とかゴルゴでも見てろってこった


  121. 単純にだな、漫画で稼いでる人は…漫画家しかり編集者しかり

    歳いっても読んでるだろうし年収も高い人いるっしょ


  122. 金を稼ぐ事が人生の目的になってる奴等なんだから

    それで良いんじゃないの?


  123. だからちっとも腹が割れてねえってば

    まじめに相手に向かい合わずに

    見下しでモノを言って他人が動くと思うのか



    ど下手糞


  124. 多いって言っても3割止まりじゃん

    年収が多い人ほど趣味捨てて時間削って仕事しなきゃならない割合が多い、って事だろきっと


  125. 年収が高い漫画家が実は漫画見てないわけかw興味深いな


  126. とりあえずスレタイの話題持ち出した人は

    伝達能力には乏しいと思う

    モジモジモジモジ何が言いたいのか一体


  127. キモヲタの愛読書→めばえ、小学一年生、なかよし、ちゃお、りぼん


  128. まあ少年漫画を描いてる方は高収入だけどなw


  129. 確かに学歴とか年収とか老若男女問わずいるっちゃいるよ

    自分の頭の中では理屈も結論も組み上がってるんだけど

    それが独りよがりで聞いてもさっぱりわからないか

    ちゃんとした理屈だけどそれを伝える能力が皆無って人



    だから最低限腹を割ってものを言えと




  130. 高収入で仕事が生き甲斐って人は趣味に生き甲斐を見出す人を見下す傾向に有るのだよ


  131. いやそもそも夢見るために見てるんじゃないし、突き詰めると暇つぶしの娯楽だし。


  132. 300万と1000万以上の間に意識の差が15%程度しか無いってことだろ

    みんな漫画が好き!

    それ以上何が言えるっていう




  133. しかし誰も尾田栄一郎の年収に勝てないのであった。完。


  134. 単に年収高い人は年寄り多いからだろ。


  135. せめて自分が言いたい事を正確に相手に伝えられるんじゃなきゃ

    こっち向いてクチを開くなと言いたい、だから何が言いたい


  136. 自分が少年時代に見てた漫画が完結してないんですがそれは

    見るなって言うなら長期連載やめろや


  137. 漫画を基準にする日本のマスゴミのレベルw

    未開だw


  138. 努力するより、頭使わないと生き残れん


  139. ゴルゴ13あたりのステマ


  140. 確かに上がるにつれ(今は課長),電車や昼休みにマンガ読みづらくなるのは世間体か・・・

    なんか評判が気になる


  141. スーツ着て漫画読んでる奴は間違いなく教養が無いと回りに思われてる

    そしてそれはほぼ事実であり、これに反論する奴は

    映画や大衆小説をたくさん知っている事が教養だと思ってる奴


  142. 親父は年収1000万超えてたけどジャンプ読んでたな。

    ただ、それ以外の普通の本もよく読んでた。

    この手の話のデータは常に話題作りの偏り(嘘)ってのがあるから信憑性は薄い。


  143. 大人は少女漫画を読むべきだな


  144. 腐女子は貧乏が判明

    同人誌で稼いでいる人を除く


  145. うーん。だからどうしたとしか・・・。漫画読まなきゃ高収入になれる訳でもないし。




  146. 成年向けマンガは読んで良いということだな


  147. 漫画「しか」読まない、のがだめだってんだろ


  148. まぁ年収高い人は自由時間短いからもっと他の事に使うわな


  149. 自分も社会人になって何年か経って。見るなとは絶対言わないけど、

    見ない方がいいは少しだけ、わかる気がします。

    まず、就活で、漫画(理想)と現実(社会)のギャップに漠然とします。

    どこにでもいる人材ではなく、どこにも必要とされていない人材で。

    でも、未だに漫画が好きだから、自分は低収入なのだろう。


  150. 昔に比べれば漫画が世間一般にも認められてる、って事だけど、

    この結果を敢えて皮肉めいた言い方をするなら、漫画読んでる大人は出世できない、

    社会の勝ち組になれない、という事になってしまうんかな…。

    ま、何事も程々が一番、って事で。


  151. 漫画を楽しめない老害がファビョってるだけだろw

    醜いねえーw^^


  152. 144

    単なる見た目判断でこじつけてんじゃねーよバーカ(皮肉り)


  153. 彼らの親や祖父の時代は小説を読むと馬鹿になると言われていた訳で。


  154. 年収ということは年寄ほどそう思ってるって事だな

    そんでどのラインでも半数越えがないから意味のない批判


  155. この結果をどう解釈するかだよな。

    ①日本の高所得者はkz老人共が能力に関係なく独占してるから、kz

    老人共が考えそうなことが繁栄させる

    ②漫画を読んだりする余裕のない人間ほど、投資出来る資産(所得)を

    沢山持ってる状況だから、経済の発展が何か変。

    ③金持ちは漫画より金のかかる娯楽を楽しめるから、そっちに流れる。



    どーれだ




  156. 今、高年収の世代ってのは「漫画は子供の読むもの」という常識で育った世代だからこうなるわな



    あと40年ぐらいすると漫画読んで育った世代でも高年収の人が増えてるだろうから「別にいんじゃね?」が多くなりそうだけど


  157. マンガ全部ダメ!ってのは違うと思う。

    内容次第では人生の助けになったりするし、ようは内容による、読み手の受け取り方にもよる

    極端な話、いくら挿絵ナシの文字ばかりの本でも内容がらめらめいくーオンリーな官能小説ならダメなんだろ?だから内容次第なんだよ



    俺の尊敬する青年実業家だって本は読むけどマンガも読むよ、『選んでね。』つってたしそっちを信じることにするよ


  158. 稼ぐ人は年齢関係なく低取得の頃にしなかった、出来なかったことを

    せざるを得ないから、時間的に無駄なものはあっさり切り捨てるようになる


  159. 20代から60代の調査ってそりゃあ漫画を読まん老人のが金持ってるだろ

    年代別に調べろよ




  160. 年収って年齢と大体比例してるだろ

    頭の固いジジイほどこういう考えになるのは当たり前


  161. 若い医者や弁護士も漫画読まないのかなぁ


  162. 年代別の数値を出してない時点で結論ありきの記事だろ


  163. どっかの企業の支店のチームが全員でワンピ読んで半年ぐらいで全国1位目指そうぜってやったら

    1ヶ月ぐらいで全国1位になったとかテレビでやってた


  164. 20代~60代て(笑)

    こんなん年収高い高齢者ほど

    漫画読んでないだろ。




  165. ワンピ描いてる本人は


  166. 真剣に議論するような話題でもないな

    こういう低い数字の場合、残りの70%がどういう意識なのかにフォーカスすべきだし

    そこをちゃんと調べてみると、たとえば「読む読まないは個人の自由が40%、話題作なら一応読むべきが30%でした」なんて結果もあり得る




  167. ※5

    その肝心の自己啓発本も大概は「自分が考えてる事さえ信じてくれればそれでいいんだ」ってな雰囲気で好き勝手に思惑を羅列してるから、直接(悪い意味で)アテにならないんだよな。



    つまり、自らの主張する(いや、正確には主張しなければならない)真実を伝える意味で、時折「多少の嘘八百」をも散りばめる格好で中身をオーバーリアクションさせてる著書も案外多い訳だし。



    しかも、大概のその手の読者は無邪気なまでに「これこそ正論だ」と言わんばかりの眼差しでもって、一方的に(その内容を)信奉してしまうという危険性には無頓着だから、余計タチの悪いケースである事には違いないって訳で。


  168. つかナミって今ロン毛なの?




  169. つーか当たり前じゃないの?



    漫画なんて所詮娯楽なんだから、そんなものに時間を費やすくらいなら、実用書でも読むなり作業練習するなりコネ作りなりに奔走でもしといた方が確実に年収アップに繋がる。



    娯楽なんて所詮現実逃避で、現実から逃避している限り現実は決して良くなることが無いのだから、良い現実をつかんだ人が現実逃避に難色を示すのは当たり前。


  170. 168

    あの人の場合、自分の漫画描くのに忙し過ぎて、他人の漫画なんて読む余裕殆ど無いと思うが。


  171. 電車ん中でジャンプとか広げんなって話じゃね?


  172. その高収入ってやつの年齢が気になるな。

    俺の予想だと漫画読むな派の高収入の奴って年齢結構上の奴だろ。




  173. 173

    読めないだけで、読むべきではないとは考えてないだろ。


  174. いい歳こいたおっさんやおばさんが少年漫画なんか読むなよw


  175. 年収1000万程度で高収入なら、そこそこ漫画売れてる作家全員高収入じゃねーか。

    お前ら漫画家になれよw


  176. そりゃ仕事が忙しければ漫画なんて読んでる暇ないだろ


  177. 金持ちほどサイコパスの特性を持ってるんだけどな


  178. ※159

    まあ、過去の有害図書追放運動といった一連の漫画バッシング等のバックグラウンドを見てると、大概は欧米型(というよりは大陸国家型)エリート思想の理念に基づく「アンチ大衆型文化」への宣戦布告行為とも言うべきか。



    特に高収入世帯の中には「エリート中心主義の社会こそ理想の社会体系だ」と呼称した上で信奉する連中が未だに多いのも「エリート的=オトナ」という見た目上の「幻想」を常に抱いている表れの一つであるとしても。(皮肉)



    ただ、一部ながらエリート陣営に属する連中にも(好意的な意味で)漫画やアニメ、大衆アイドル等に興味を示す存在がピックアップされているのは陰ながら微笑ましい事ではあるが。


  179. 下々の趣味嗜好に苦虫噛んでるような「えり~と」とか

    みみっちくて見てられないんだが、つかこっち見んな

    自分の世界と仕事に邁進してろよ


  180. そりゃそうだよ

    少年漫画とか人気のものほどワンパターンをずっと繰り返してるだけだし、

    半年も読まなかったらびっくりするほど興味が薄れる

    作者自体がマンガ馬鹿だからあまり新しさがなくて

    何かヒットした作品がでてくると同じようなマンガがイナゴのように出てくる


  181. 「年収の高い人」って切り出し方自体かなり羞恥心がないと思うが

    要はスレタイから先の話をしたらどうかと言ってる



    「年収の高い人」がそう思ってる考えてる、と言いたいのはわかった

    (人に文句を言いたい時に「皆そう言ってる」という女と同レベル)

    (言いたがってるのは意見を集めた人間と比較すると格落ちの小物)

    で、どうしろと言いたいのかきっちり結論まで言ってみろ



    言えるものなら


  182. 設問がおかしい。マンガはよむ「べき」かどうかで判断するものじゃない。


  183. 70パーから支持されてるんなら否定されてないだろ?




  184. ※172

    結局それって、あらゆる「娯楽」そのものを「遊び」の感覚だけで判定した結果をそのまま査定しただけの話じゃね?



    確かに漫画やアニメといった類のサブカル媒体は「娯楽」的な要素が強いから、見た目上そんな感じで見られるのは無理じゃないにしても。(不敏)



    ただ、漫画やアニメに限らず、一般の小説や映画の類にしても同様に言える以上、単なる「遊び」目的だけの要素としてではなく、ストーリーそのものの伝達手段の一つとして位置付けるべきモノである事には違いないが。


  185. たしかワンピとナルトの読者層って20代以上なんだっけ

    あっ(察し


  186. 日本は年功序列社会だから高年者ほど年収が高い。

    つまり年収が高い人というよりも年齢が高い人程、大人は漫画を読むべきではないって考えてるっていう至極当たり前のデータだよ


  187. アマガミの後に放送したゴールデンタイムは面白いのでしょうか?


  188. 創作物、フィクションに何を言っているのやら。




  189. 俺が少年のうちに終わるのなら大人になっても読まねーよ


  190. とりあえず俺が小学生の頃から連載終わらない数々の漫画全部終わらせてから言ってくれ

    惰性で読んでる漫画も相当あるわ


  191. 年収が高い人ほど、社交の場に行く機会が多いからね。

    仕事で忙しい上に、オペラや歌舞伎、茶に花に絵画陶芸などの知識を更新していかないと場についていけずに、見下されることになるから大変だろうね。

    でも、商売上で関わる部下や消費者の動向は、マンガやドラマ、大道芸系統のストリートに敏感だから、これもチェックしておかないと経営戦略が更新できなくなって赤字に転落してしまうんだけどね。


  192. これも捏造ですか?


  193. 大人の年齢だと自分たちの都合の悪い所にも気づかれる指摘されるけど

    コドモならうるさくないし手もなくだませる黙らせられる、とかそんなだろ



    いつも大人が漫画やアニメやらどうたら言い出すの

    似たような不満がある時ばっかりじゃん言わなきゃバレんと思うのか


  194. 見ても全然良いとは思うが

    大人が公共の場でマンガやゲームはやらない方が良いと思う

    金持ちほど体面を気にするって事じゃないのかな。マンガに限らず


  195. やら管は漫画やアニメ上げたり落としたりして高収入だからな


  196. 金持ちは漫画読む暇あったら別の金稼ぎに繋がる事しちゃうからなぁ


  197. まあ漫画は基本現実逃避の道具だもんな

    教訓を得られるものもあるけど少年漫画で大人が得られるのはかつての理想の再確認と肯定だろう

    社会に揉まれて汚れてしまった自分を少しでも浄化したいという願望が、ワンピースなどの少年漫画的思想を求めるのだろう



    というニートの妄想


  198. 少年の心を忘れた大人は何の価値もない


  199. 何の価値もない人間が会社経営してるのかスゲ-






  200. 漫画ばかり読んでないで普通の本も読めって事だろう


  201. そりゃ少年漫画にはどうやって金を稼ぐか

    なんて描いてないからな


  202. 漫画が、実は、出版社の集金システムになってるというのを知ってるから毛嫌いしてるんだろ。




  203. 同調圧力が強いなw

    ここって漫画否定する人間が見てるのかw




  204. 年取ると自然と感性が合わなくなるってことはあるよね。

    そりゃ子供向けに描かれてるものなんだからおっさんが読んでも面白く無いのは当たり前で、年をとってもナチュラルに楽しめてしまうのは精神的に幼い、良く言えば若いってことだろう。


  205. 年収が高い人ほど大人は少年マンガを読むべきではない。がそのマンガを描いてる人の年収がとんでもない数字の人も居るわけでその人たちもマンガを読むべきではない。とか言っていたら笑うな。某アニメ監督は「アニメなんか見るな。」とか言っていますが・・・


  206. アンケに答えた割合考えると500万以下の奴がそれ以上の奴よりはるかにマンガ読んでる人が多いってことじゃんこれ…


  207. 60代が凄く多そうだ


  208. とりあえずここにいるのが、高所得(高年収)=年寄りという認識の

    低所得者層ばかりというのはわかった。そりゃ円盤も売れんわ


  209. 1000万円以上:29.8 %

    暇な高額所得者もいるもんやな


  210. 一本稼いでるけど弱虫ペダル好きだよ


  211. これ年代もそうだけど、いいえ回答した方の年収別も比べないと意味ないよね




  212. いや、いいえと比べた割合か。勘違いした


  213. でも尾田や岸本は高収入じゃん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#