04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!

お兄様(魔法科高校の劣等生)のタイトルをパクった感じがするラノベが登場wwww

mahouka_msg17_20140930215722b58.jpg




ByxHc1-CYAEvR-Z_20140930214855b4b.jpg

第8回HJ文庫大賞<金賞>受賞作
神だかなんだか知らないが見下してんじゃねーよ

[魔女]システムを搭載し、人類の敵『神兵』に対抗し得る唯一の搭乗兵器『逆神機』ヴェリアル。
その搭乗者を養成する学校の落ちこぼれ、シュータ・ツクバは
退学が懸った試合の当日、最強の魔女であると主張する少女フィリスと出会う。
それを機に、彼はその燻っていた才能を開花させていくのだった――
最弱の少年と最強の魔女が贈る新本格ロボットアクション、開幕!



         ____
       /      \   搭乗者科って言い難いなぁ~誰だよこのタイトル考えたアホは・・・
      /  ─    ─\  パイロット科にしとけよ・・・・ 
    /    (●)  (●) \
    .|        (__人__)    |    __
     \      ` ⌒ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / ラノベ  /     /
    i\  \   ,(つ    /   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

         ____
       /      \  てかタイトルからしてお兄様のパクリかと思ったら   
      / ─    ─ \ よくある才能ないけど不思議な女の子と出会って才能が~だったとは
    /   (●)  (●)  \ これなら最初から俺TUEEEEEのロボラノベでよかったんじゃ
    .|       (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / ラノベ  /     /
    i\  \   ,(つ    /   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)



 

コメントを書く
  1. パチモンでワロタ


  2. アハハ


  3. あっそう!パクりネタが好きな管理人!


  4. さすおに!


  5. gleeのパクリ


  6. これもアニメ化するん?


  7. ははははははは、笑わすな


  8. 搭乗者科





    なんて頭の悪そうな単語w




  9. お兄様TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




  10. 言っておくがこのタイトルは編集がつけたもので投稿時は「水上のヴェリアル」だぞ


  11. 本格ロボットアクション



    という謳い文句がワンパターン感


  12. 爆死臭がする


  13. タイトルがダサい・・・

    機械SFなら漢字+カタカナでいいんだよ



    宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダム、伝説巨神イデオン、超時空要塞マクロス、新世紀エヴァンゲリオン、天元突破グレンラガンみたいなな


  14. お兄様と違ってタイトルの語呂がわるい!やりなおし!!!!!


  15. お兄様時代キタ━(゚∀゚)━!


  16. パクられてこそ一人前みたいなところあるよね


  17. こういうのを楽しいって読んでる層って中学生までだよね


  18. 本格ロボットアクション(笑)


  19. 内容は違うじゃん

    はじめから最強なさすがにと一緒にしないでほしい(怒


  20. タイトル詐欺って言われるのがオチだぞ

    劣等生も「劣等生」ってタイトルの響きでだいぶ損してるし


  21. 搭乗者科ってなんて読むの?

    「とうじょうしゃか」?


  22. やっぱり編集ってクソだわ


  23. 編集は炎上狙いのアホなの?


  24. 搭乗者と書いて《リベラ》と読むらしい


  25. 19

    でもきっと潜在能力は最強無双クラスなんでしょ?きっと


  26. お兄様のタイトルの方がセンスあるな


  27. 10

    それなら投稿時のタイトルの方がイイよなw


  28. こんなタイトル出してるからHJ文庫はいつまでも三流なんだよな。

    結構パクリっぽいタイトルのラノベ多いけど、電撃文庫はパクリっぽいタイトルほとんどないぞ。


  29. ホビージャパンはこないだもSAOのパクリみたいなの出してたろ

    ガチ池沼なのかあからさまな炎上商法なのかしらんがアホすぎる


  30. >10

    「水上のヴェリアル」

    このタイトルだったら買ったかも知れん


  31. 10

    そんなキモオタしか知らんような情報どうでもいいよ


  32. 金賞wwwww

    えーと……そういうネタ帯だよね?


  33. ラノベはもういいよ・・・こんなのばっかりがアニメ化したりするんだろ?

    こんな作品ばかり大量生産されて食傷気味だわ はよ絶滅しろ


  34. 後追い基本のラノベ業界だなぁ

    こんなだからどんどん衰退してるんだよ



    しかもパクリ元が他ならともかく劣等生とか…

    パクるなら面白い作品からパクればいいのに…


  35. 今のラノベの悪いとこを煮詰めたような作品吹いた。

    しかし元のタイトルも色々アレだな…。


  36. タイトルも設定もありがちなんだなあ

    もっとこう斬新なオリジナルラノベってないの?

    こんなんが評価されるラノベってちょろいね。俺も書くか


  37. 語呂悪すぎ


  38. やらおんだかなんだか知らないが見下してんじゃねーよ






  39. そして輪に掛けて厨二臭いwwww


  40. とある~や俺妹系のタイトルも一時期流行ったな


  41. 見ねーよって書いてあるわwww


  42. 33

    テメーが消えろよクソカス


  43. この作品の略称もお兄様で良いよね?


  44. 洋画の邦題とかもそうだけど、何で便乗しちゃうかね

    社員に自分の頭で考える脳ミソがないのかな


  45. HJ文庫か、ここって純粋なジュブナイルみたいの出せてないんだよな

    電撃やガガガなんかはそういうのも(たまにだけど)出して幅を作ってるんだけど

    萌とブームだけを追いかけてるレーベルは凋落するだけだろ


  46. 35

    元のタイトルがアレなら一体何をお気に召すんだよいい加減腐すだけのコメやめろ


  47. これに限らずだけどラノベって

    「〜〜(主に漢字)の〜〜(主にカタカナ)」※もしくは逆

    みたいなタイトル多過ぎると思うわ


  48. 燻ってた才能を開花って…



    結局後付け設定でなんとかするやつじゃないですかー


  49. 見下してんじゃねーよwww


  50. 設定もロボがヴァルブレイブっぽいし神兵も巨神兵っぽいな


  51. 誰だ許可したやつ


  52. 正直最近の漫画のタイトルもまともなの無いよね?


  53. 無能編集のせいだろ コイツらの頭はワンパターン


  54. なんだ

    編集がクズなだけか


  55. マジかよ最低だなモンドセレクション


  56. 47

    そもそもラノベだけの話じゃなくてアニメ業界の伝統を受け継いでるだけだ


  57. 48

    最初から設定されてるものを後付けとは言わねーんだよアホ


  58. なんか語呂がわるい


  59. 謎の光で「見ねーよ」に見えるね。


  60. 編集はホント書き手を使い捨てしか考えてないんだろうな


  61. 営業三課のお荷物社員

    とかどうかな?


  62. 編集はろくなことしねーなw


  63. 最近わけのわからん文章系のタイトル減って元の短いタイトルに戻ったな

    さすがに飽きたか


  64. HJ文庫なら六畳間の最下生の方が・・。 他のグループのタイトルパクるのはどうなん?


  65. 声でかいだけのしょうもないカスをパクってなんか得があるのか?


  66. まーたラノベ叩きかと思ったら...


  67. おまけに主人公が黒の剣士っぽくてヒロインが銀髪碧眼ロリなんすけど


  68. ~に対抗し得る唯一の~





    この文言多すぎ


  69. 実はこんな才能があったんだぜいで乗り切るのか


  70. とある魔法科の劣等生


  71. 64

    そんなもん「俺○○○~」みたいのが各レーベルで出てるみたいもので

    劣等生みたいな単語で「最弱」だのなんだのつけたタイトルは他にもある


  72. 40

    とある系って何か流行ったっけ?


  73. お兄様と一緒か


  74. パクるならせめてもっと名作映画のタイトルでもパクればいいのに

    うんこを更に劣化させてどうするんだよ


  75. 72

    ガガガの飛空士シリーズ位しかないな


  76. 後出しジャンケンで勝つお兄様と一緒か


  77. よくあるどっちか一方が優秀で一方が無能(しかし後で覚醒する天才)タッグものかよ

    いい加減これにも飽きたな

    どっちも無能で屑な二人が天才集団に一矢報いる話とか誰か書いてみろや

    俺は買うぞ


  78. >言っておくがこのタイトルは編集がつけたもので投稿時は「水上のヴェリアル」だぞ



    編集ひでぇ・・・


  79. 77

    無能な屑が天才に勝てるわけなかろーが


  80. 78

    デビューと量りに掛けられて勝てなかったんやろな…


  81. イラストは、よざげ

    だけど、タイトルで吐き気が出るわ


  82. まーたどこからか持ってきた要素で固めた糞か

    こういうの買うの止めようや


  83. どうせお兄様が開発したロボなんだろ。はいはい、さすおに、さすおに


  84. ほんとラノベの編集無能


  85. 10

    無能編集…



    アクセルワールドと真反対かよ…あっちは超絶加速バーストリンカーとかいうクソダサい名前からまともになったというのに


  86. 劣等生もパクりだし


  87. じゃあお前ら水上のベリアルとかいうウンコネームで手に取ってみるか?

    こうやって炎上商法で売ってくんだよ


  88. よし!これも後付けしても元からあったからー言ってないだけだからーご都合じゃないからーって言えるな!



    お兄様と一緒!さすおに!


  89. とりあえず、このタイトルをどう変えたらかっこよくなるか考えるんだ


  90. 編集だろうなと思ったらやっぱ編集か


  91. 87

    ワイは手に取るよ



    むしろこれで取る気失せた


  92. 『とある劣等生の妹がこんなにキモいわけがない』




  93. 毎度思うんだけどタイトル改変の時に明らかにクソみたいなタイトルに変えられて作者は怒ったり執筆のモチベーションが下がったりしないんだろうか

    編集者のおもちゃ作ってるわけじゃないんだぞこっちは


  94. 元のよりこのタイトルの方が売れると思ったんだろうがひどいw


  95. 75

    だよな


  96. タイトル的にはパチモンだけど、内容的には真逆だな



    こっちはガチで劣等生か


  97. 炎上もお構い無しとは見境ねえな

    作者が不憫だわ


  98. よかったな注目度は上がったぞ!後はどうなるかまっっっっっったく分からんが


  99. いやー、ラノベってこういうもんだからなw

    タイトルのぱくり合いぐらい今に始まったことじゃなくお手の物やろw

    ちなみに編集者が悪いんだからなw


  100. とうじょうしゃかって言いにくいわ

    ごろ悪いしセンスないわ

    無理やり造語作るくらいなら英語でいいじゃん

    なんだよとうじょうしゃかってww


  101. 無能キャラがいかに数少ない手札で勝ち抜くような作品ねーのかよ


  102. ガチな落ちこぼれだけど実はこんな才能があったんだぜー!


  103. こうみると劣等生って割と語呂のいいタイトルだよな

    まぁどうみてもパクリにしか見えない、タイトルで損してる


  104. なんかよくある4文字タイトルよりもひどく感じる


  105. 決め台詞も許せるしタイトルも許せるけど海草みたいなヒロインの髪が許せない


  106. あーん?お兄様は設定練りまくってんだぞ

    二番煎じは受け付けないよ


  107. HJなら仕方ない


  108. 大丈夫劣等生の作者もパクってっから


  109. 登場釈迦


  110. オビの煽り文句なんかでネタぶっ込むんなら兎も角、タイトルは作者が不憫




  111. 87 タイトルよりまず絵が重要ですし


  112. 101

    メチャクチャたくさんあるだろ

    今や頼れるのは自分のスコップのみだ。掘り出せ、駄作の山から良作をな


  113. パクりながら、ちょっとずつ手加えて感触を確かめる商法は

    日本によくあるスタイル


  114. 五流ラノベにパクられるなんてさすがお兄様


  115. HJですし


  116. 102

    実際ガチの落ちこぼれが主人公だったらつまらんしな

    何か特技が無いとストーリーが膨らまない


  117. リベラって読むらしいね。


  118. これって無能編集がつけたタイトルだろ。最近の流行りだけで適当に考えてるのミエミエ。


  119. 作者が可哀想な気がしてきた


  120. >>最弱の少年と最強の魔女が贈る新本格ロボットアクション、開幕!

    ・・・デモンベインの学園版?



    とりあえず、今まで見たことのあるラノベやゲームの設定を

    全部足して割った感じだなw

    とりあえずレビュー見てから読むか考えるわwww


  121. 餓狼伝説みたい


  122. あのさあ・・・題名勝手に変えられて、作者可哀想すぎるだろ



    コレ失敗したら作者のせい、成功したら編集者の手柄にされるパターンや


  123. ほんとラノベ編集ってゴミばっかりだな

    生きてて恥ずかしくないのかね


  124. ここまでタイトルをパクるなんてなかなかできることじゃないよ


  125. ラノベに限らずよく有る話


  126. タイトルをつけるのって編集だよな…

    ラノベのこと好きじゃないけどこの作者はかわいそうだなぁ


  127. 「見ねーよ大賞」とはナイスな帯ですね


  128. HJ文庫ってSAOパクったようなやつも出してたよな。色物しか出せないくせに


  129. HJは本当にうんこだな

    アニメ化したのいくつあったあそこ?

    いちばんうしろの大魔王くらいしか重いだせん



    HJっつったら、大賞取った僕の妹は漢字が読めるはどうした? 打ち切りか?




  130. 編集者は前野だな!(確信


  131. ラノベ界の二匹目のドジョウを狙う姿勢は異常だろw

    ハルヒが流行ったら○○の○○、俺妹が流行ったら長文タイトル


  132. 搭乗者は「リベラ」って読む(読ませる)。


  133. ラノベの底は知れた  どんなタイトルも期待できない


  134. 120

    最近のは殆どそうだろ

    新しいのを生み出すのが昔より難しいんだから今あるのを組み合わせるしかない

    デモベだってよくあるっちゃよくある設定


  135. ラノベアンチ湧き過ぎ、どれも適当に叩いてるだけだな


  136. 語呂悪過ぎだろ

    あと光の反射で帯の文字が「見ねーよ」って書いてあるように見えるw


  137. いいとこどりのごっちゃにしてドロる設定


  138. 128

    VRMMOモノは既に量産され始めてるし『~オンライン』という名前ばかりなのは仕方ない。このジャンルを避けるのにも役立つ


  139. 搭乗者科の横にリベラって書いてあるからリベラの最下生って読むんじゃないの?


  140. 酷いタイトルだけどやらかん含めきっちり釣られとるやん


  141. リベラの最下生じゃないの?


  142. とても最弱の少年とは思えない堂々とした面構え


  143. 見ねーよ


  144. さすがです。お兄様


  145. 相変わらず適当に叩いてるんだな、本当に知らないんなら何も言うなよw


  146. お兄様の時代が来てます




  147. うーわ馬鹿っぽいw

    いい加減この手の物を買うのはやめろよクソガキどもw


  148. ラノベの最下生?(難聴


  149. 「搭乗者科」

    え、これ読み方まんまなの?中二病的呼び名が付いてるのかと思った


  150. ここで記事になってる時点で編集の狙い通りだな


  151. 言いづれーよw


  152. 最近ロボものラノベ増えてきてるのか?

    お兄様の作者もロボもの書いてるよな

    フルメタ以外ヒットしたロボものラノベって皆無なのによくやるわ…

    まぁHJだしどうせいつものくだらんハーレムなんだろ


  153. まだましな方だろ



    小説家になろうなんて、SAOだろこれってやつがどれだけあるか知ってるの?






  154. 149

    ついてるよ


  155. 搭乗釈迦


  156. よくあることだけど受賞時のタイトルと違うがな

    ということは付けたの編集か・・・

    話題性しか考えてないだろ


  157. ロボットものにおける「本格」の定義ってなんだろう…


  158. 超絶加速バーストリンカーがアクセルワールドになった例もあるし…(編集最初の提案は「黒雪姫はとまらない!」だけど)


  159. なんだ。「女神候補生」じゃないのか。


  160. 炎上商法狙い?炎上どころかボヤも起きないけど


  161. パクられるなんてさすおにや!


  162. 157

    ミステリだと本格は古典的と同義な部分もあるから…


  163. 新人賞受賞だから新人なんだろうな

    編集がタイトル替えましょうって言ったら逆らえん


  164. 153

    あれはSAOの影響もあるけど当時はそこまで多くなかった

    最初の頃はONLINE以外は個人サイトの小説(SAO含む)しか知らなかったわ

    いつからブームになったのかよく分からんけど、地雷職TUEEEEとかほのぼの系ばかりでSAOみたいなのは実は割合としては少ない


  165. 157

    信者が言うにはアルドノアが「本格」らしいよ


  166. お兄様はメチャクチャ勉強してる優等生なんだがな


  167. 153

    なろうは商業ではないし、書籍化する場合はあまりに拙いのは少し改題してるだろ

    これは元の題名は違うのに編集がわざわざこんな題名にしてるんだから悪質というか、使い捨てることしか考えてない


  168. 157

    アトムだよ

    マジンガーZでも大丈夫だろ。

    もともとガンダムのような人間×人間の戦争がテーマのほうがおかしい


  169. メカデザインの無駄遣い。


  170. 168

    有人操縦ロボなんだからマジンガー以降だろう

    でも量産機だからガンダムも入ってる




  171. ねーよ


  172. 小説家になろうを見てると、劣等生がどれだけ優秀な作品か分かるわ。ログホライズンとかあるしな。確かに劣等生はあれだけど、小説家になろうからよく発掘されたな。

    まぁ電撃文庫には落選の作品ほど、人気作品に必ずなるというジンクスがあるが


  173. 僕には彼女がいない


  174. お兄様の?の画像いつ見ても吹くわ


  175. 情けないぞホビージャパン


  176. 編集からしてみりゃ弾のひとつなのかもしれんがパクリのレッテル貼られる作者は一生背負うんやで


  177. 同じ作者だと誤解する人もいるかもな

    流石にどうかなっておもうけれども。


  178. ロボラノベなら「青の騎士」とか泥臭いの好き




  179. 172

    全体と比較したら優秀だったかも知れんけどなぁ

    なろうには少なくとも1000作品は劣等生より良いのがあると思うぞ。その100倍をゆうに超える数のゴミ作品があるけど

    最近の、しかも子ども受けするものばかりが上位に食い込むランキングを頼ると見つけづらいけど


  180. ちなみに一迅社からはごちうさのパクリタイトル「探し物はウサギですか?」がある


  181. 129

    六畳間(小声)


  182. さすが搭乗者さま!


  183. あーやっぱ誰が見てもそう思うよな

    新刊漁りで売り場で見かけたとき初見で吹いたしw


  184. タイトルはお兄様()に似てるがストーリーはあらすじみる限り王道というかまともだな

    中身まで似てなくて良かったじゃないか


  185. 180

    どっちかって言うとサブタイも合わせてこれゾンの方が近いと思うぞ、ごちうさではない


  186. 画像、見ねーよ…?


  187. あらすじ読んだだけで変な笑いが出た


  188. そんじゃ、俺は○×の優等生ってタイトルでいくわ







    絶対売れねーwww


  189. ロボのデザインが良い感じなのが勿体ない・・・

    この小説にはストライクフリーダサガンダムみたいのがお似合いッショ


  190. どっちにしろ中身がありきたりっぽいんでアカンのだが、タイトルが最悪

    目は引いたかもしれんけど

    これで中身がそこそこ以上だったら出版社、編集者に恵まれなかったとか言われる


  191. >魔女]システムを搭載し、人類の敵『神兵』に対抗し得る唯一の搭乗兵器『逆神機』ヴェリアル

    怒首領蜂かな?


  192. 覚えずらそうw



    神だかなんだか知らないが見下してんじゃねーよ←これそのままタイトルとかでよさそうじゃんw


  193. 「水上のヴェリアル」というタイトルのままでよかっただろ・・・


  194. ISに禁書と劣等生混ぜたような話だな・・・


  195. オタクなガキの欲望をそのまま表現したかのようなあらすじだね。




  196. 金の力で~にはキリトさんのパロディキャラ出てくるからな

    最近のラノベも一段とおかしくなってる


  197. 写真光ってて見ねーよって見えるのが面白いな


  198. キリトさんっぽいな


  199. こんなタイトルに変えられて作者今頃泣きたいだろな


  200. 200


  201. これ元々は違うタイトルだったけど編集に変えられたんだよな


  202. 似たようなタイトルいっぱいあるしなー


  203. 編集アホだろ


  204. 編集はアホですよ

    何を今更


  205. 内容が大事だろ

    と、言いたいけどこのタイトル読む気にならん


  206. な?だから劣等生なんて流行るとロクなことがないだろ?

    もう少ししたら地獄のなろう小説アニメ化ラッシュが来てシベリア化だな


  207. 関係ないけどはがないをパクった漫画は出てたな


  208. 他所から記事パクってるこのサイトが言えた事か?


  209. ラノベって、どれも似たようなものだが…こりゃ酷すぎでしょw


  210. とある飛行士以来の呆れだな

    まぁあれは最初のコミカライズが良かったので良いけど(原作は読んでない)


  211. 「その時の流行に乗せてタイトル変えちゃったww」

    っていうのは映画でもたまーにあるから困る

    こういう事する奴は10割アホ


  212. 俺も書店で目を疑った


  213. 女キャラがガンダム00外伝シリーズのハナヨに見えます


  214. とりあえずイマイチな出来の作品であった・・・


  215. これはどうしようもないw






  216. 六畳間の侵略者!?がそこそこ面白い件


  217. まあタイトルが似るのはよくある事やで

    けいおん!とかばくおん!とかさばげぶ!とか


  218. パクるのはいいけど語呂が悪すぎる


  219. キリトさんもお兄様も強くなる過程をすっ飛ばしていきなり最強から話が始まるからな

    たまには普通に仲間と協力して強くなっていく話が読みたくなる


  220. 210

    飛空士シリーズは原作も秀逸だから読んで損は無いよ


  221. 219

    キリトさんは廃ゲーマーでベータテストから入り浸っていたと、序盤で一応強さの説明はされてるが

    お兄様の強さは遺伝子操作を匂わせているだけでいまいちモヤッとするのがアレだよな


  222. まあ

    見ないでも大体予想がついて、そこそこ面白そうなのが終わってる


  223. 受賞時のタイトルも酷いから、どっちもどっちって感じだな…


  224. 応募した時のタイトルは「水上のヴェリアル」っていたって普通だな

    悪くは無いが、見向きもされない平凡さだから変えられてもしゃーないか


  225. HJ文庫はこうでなくちゃ!



    そろそろオレと彼女の絶対領域をエロ押しでアニメ化しろよ

    ちゃんと伍長再現するんだぞ


  226. クソっぽさが半端無くて一周回って大受けしそうな気がしてくる


  227. この業界パクリだらけだし今更騒ぐことでもないな


  228. 管理人はラノベには容赦ないね

    茶化して叩きながら何気に腰が入ってる感じ


  229. アホだって思うだろ?

    違うんだよ、ゆとりにはこれが丁度いい読み物なんだよ


  230. こんなアホなタイトルしか思いつかない奴でも編集になれるんだから、お前らならもっと優秀な編集になれるぞ。




  231. 196

    キングキリヒトはキリトリスペクトだから……

    あの人の作品個人サイト時代から読んでたけどみんな面白いわ


  232. 帯に「見下してんじゃねーよ」って書いてるから・・・




  233. 便乗タイトルを付けるのはそういうタイトルじゃないと売れる見込みが無い程度の作品だからだろ

    パクリ元の劣化版だと判断されたわけだ

    ネーミングセンスはアレだがそういう見極めはできてる編集って事でもある


  234. ボダのブースト管理しっかり出来るようになってから偉そうな事言え


  235. 見下してんじゃねーよで草w




  236. 作者の出身大学が母校でわろた

    頑張ってほしいね


  237. 劣等生とコードギアスのパクりか、、、



    完成度低そうだなww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#