04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww

『アルドノア・ゼロ』 あおきえい監督「最終回にいくつかのヒントを入れといた」「イナホが撃たれてるのは確実」「BD特典の漫画でキャラの掘り下げ」

128_pgi01_l.jpg



無題

あおきえい監督ゲスト

・最終回に個人的にいくつかヒントを隠していたが、あんまり届いてない(笑

・イナホの性格は親を亡くした姉弟が足りないものを補った結果ああなった

・当初マリトがロケットパンチに止めを刺す予定だったが
 プロデューサーの一声でライエになる(特に深い理由なし

・スレインは元々叩かれても
 ナニクソと思って頑張る反骨精神をもったキャラだったが、うまくいかなかった
 心が折れたキャラにした方がシナリオがうまく進むため変えた

・イナホは撃たれてるのは確実、あのままだったら死にますと意味深発言

・BD特典の漫画でキャラの掘り下げ(二巻スレインの過去、三巻エデル


セラム「イナホ君は生まれた時からクールな性格なんですか?」
監督「劇中でも書いてるんですけど
   ヘブンズフォールっていう15年前の月の崩壊の時に両親を亡くしているんですね
   ユキと二人で生活してきたっていう設定になってるんです
   周りの援助はあったとしても生活自体は厳しかったのかなと思ってて
   二人三脚で生きてくときに生活の知恵とか辛くて諦めない気持ちは
   そういうところで形成されてったんじゃないかなというところでキャラクターを設定しています」

セラム「アセイラムにお母さんっているんですか?」
監督「お母さんはアセイラムを産んですぐに亡くなっているという設定です
   だからアセイラムは劇中でも父親の話はしないじゃないですか
   おじいちゃんの話はするんですけど父親はほとんど分かんないんですね
   たぶん記憶にないんだと思います」

監督「スレインのキャラクターは元々のストーリーだと
   もうちょっと野心を秘めた人っていうんですかね
   基本設定は一緒なんですよ
   地球人で火星側にいて虐げられてるキャラクターなんだと
   今のスレインのキャラクターは虐げられてる過程で
   心が折れちゃった子だっていう風に設定しているんですね
   殴られたりとか反抗してもうまくいかないしというところで心が折れてて
   唯一の心の拠り所がアセイラムなんですよっていうのがテレビシリーズのスレインなんですけど
   最初は叩かれても何くそっていう心に反骨精神があるっていう秘めてるキャラクターっていうところで
   ストーリーは進んでたんですけどどうもうまく行かなくて
   むしろ心が折れちゃった子って設定した方がスレインのキャラクターはうまく行く気がする
   って途中でいろいろ方向転換したりとか」

監督「最終回にいくつかのヒントを入れといたつもりだったんですよ
   あんまり届いてないのかなってちょっと思ったんですけど
   最後にナレーションが入るじゃないですか
   『アセイラム姫殿下の消息は未だ知れない』だったっけな」

セラム「まだ死体が見つかった訳じゃないですしってことですよね」

監督「あくまで生きてるか死んでるか分からないっていう言い方をしてるんで
   ユキがナレーションを言ってるのもポイントなんですけどね
   イナホもだから撃たれてるのは確実なんですよ
   だからあの状態でイナホが最終回の後にムクッと起き上がって危なかった
   っていう台詞は言えないと思うんですよね
   だからあの状態のまんまだとイナホは死んでしまいます」



にわかじゃないアニオタならあおきえい監督が入れた
ヒントにきづいてるよな?

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  いやー俺はさっぱりだったわー
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ もうヒロインと主人公が撃たれた事が衝撃的すぎてさ
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ それどころじゃないわー
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 何回か見直してもたぶんわからん・・・
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

          ____
        /      \ しかしあのままの状態なら死にますって・・・・どういう事だよ
       /  _ノ    \\ 頭打たれて即死じゃなかったのか?
     / u  (●)  (●) \ うーん気になるわー
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

しかし大尉は活躍のチャンス失ってたのはワロタわ



 

コメントを書く
  1. 今日やら管ちゃんヒマそうね


  2. 結局生きてんのかよ、茶番乙


  3. これはひどい生存フラグ


  4. 原案と道筋は変えたけど結末は変えてないとも言ってたしスレインが姫拉致だろうな


  5. ハマトラみたいな感じじゃね?


  6. すごくくだらない話になってしまった


  7. あのままじゃないってことだろwwwww


  8. ジャンプでは日常茶飯事


  9. 唐突な当たり前の復活


  10. 姫は生きてるだろ

    アルドノアドライブは使えるけど死体がないから消息不明っつー言い方

    イナホが生きてるのか生きてないのか


  11. どうせ植物状態からの復活とかだろ


  12. コミカライズのとは別?


  13. 無能監督


  14. タルシスの時間能力で巻き戻ったんだろ


  15. >二人三脚で生きてくときに生活の知恵とか辛くて諦めない気持ちは

    >そういうところで形成されてったんじゃないかなというところでキャラクターを設定しています

    「クールなキャラにしたいから不遇な過去を設定しました」ってか? うーん、浅い。



    >殴られたりとか反抗してもうまくいかないしというところで心が折れてて

    アニメ見る限り、自分に反抗する人間は平気で撃ちまくってるから、心が折れたというより、壊れているようにしか……。注意された女教師をボコボコにする高校生と同じメンタルよね。


  16. 寧ろ3人が死んだって思ってる奴なんていないだろがw

    ネタか煽りで言ってるだけじゃんw


  17. 「ヒント」がただの自己満足で、実際はどうにでも解釈できるノイズでしかないのは

    よくある話。


  18. 思惑通り話題にはなったけど、本当にこの展開で良かったのだろうか、

    それとも普通に虚淵原案の通りの幕引きにしておいた方が良かったのだろうか…。


  19. あおきえいはオリジナル作品で才能のなさが露呈しちゃったな


  20. イナホが生きてて、敵のバリアロボを改造して復讐者になるんだな。



    ……まんまナデシコ劇場版だろそれ。


  21. オリコン今日ですねえ

    ラブライブの圧勝以外だとアルドノアの数字が楽しみですねえ


  22. あっそ

    もうどうでもいいよ

    クソとまでいかないけど、並のアニメの分際で大物ぶんな才能ない脚本家さんと監督さんよ


  23. スレインは挙動不審のコミュ障ぼっちで姫様に粘着ストーカーしてたから

    クルテオは叩き直そうとしてたのにね

    結局スレインはお前らみたいにキチガイだったってことだよ


  24. そんなことはわかってるけど、物理的な不思議パワーでもなければ「即死」でしょ?って

    生きてなきゃ話にならないけど、生きてることに納得のいく理屈あるの?


  25. 要するにスレインは本来タオローだったのに雁夜に成り下がったわけですね

    虚淵いないと全然ダメじゃねーか


  26. というかイナホも姫もあれで死んだなかったら茶番だろ


  27. 18

    あれはあれで陳腐だし……。



    そもそも姫を特攻に連れて行く展開自体が無理矢理すぎるからなぁ。

    クチコミの力を過剰に描いて失敗したヴヴヴやコパスと逆のベクトルでファンタジー。




  28. いくつかヒントを入れてたとしても

    2クール目が始まった時にそれを覚えてるって人どれだけいるんだ?

    みんな3ヶ月間何もしてないってわけじゃないんだぞ?


  29. 5

    ハマトラwww

    アルドノアは超能力アニメだったかーwww


  30. 頭撃たれて二人共生きてるってそんな馬鹿なw


  31. 姫様は…

    撃たれたが弾が抜けた描写が無い

    つまり骨とかに当たり跳ね回って内蔵グチャグチャってわけよ…


  32. 二期は見ないからどうでもいい。


  33. 二期やる頃にはもう空気になってんだろこれw


  34. 2chで良くある

    ヒント「○○」

    という言い方はちょっとイラっとくるw


  35. ヴヴヴといい勝負って聞いた


  36. 清々しいほどの糞アニメ


  37. 頭じゃなく肩や銃だったってか?


  38. 24

    当初スタッフ一同が口を揃えて言ってた「科学考証がしっかりしたリアルなSF物」

    というのがただのブラフだったのは、なんでもバリアとロケットパンチで明らか

    だから、ファンタジー展開は既定路線だろ。


  39. アルドノアが守ってくれた!?


  40. スタンドで心臓を止めてうんたらかんたら


  41. 頭の下に大量に血がながれてたらそれは死亡してる描写であって

    「頭血じゃありませんでしたーてへっ」

    とか視聴者舐めてんだろ


  42. イナホが消えたら面白さが消える


  43. なんでこんなアニメの解釈で盛り上がると勘違いしてるのかね、この監督ww

    最初は面白かったのは認めるよ。でも、終わってみればひっっでええの一言。

    制作者側が視聴者を驚かすのに注力しすぎて見当違いの方向にいっちゃった典型的な例。

    二期?ど う で も い い


  44. 別に伏線入れりゃつまらないものが

    面白くなるワケじゃないからなあw


  45. やらかんが必死にステマしてたけど、クソアニメ過ぎて全然盛り上がらなかったな


  46. 25

    でもこの設定やおおまかなストーリーは機動戦艦ナデシコとおんなじだから、

    今までの展開はほぼ虚淵の原案通りだと思うよ。


  47. まああのオチは雑過ぎるよ


  48. 42

    それでも死なないヴァンパイアみたいな存在というパターンも考えられる

    まあヴヴヴのパクリってことだが


  49. なんだかんだで結局はご都合展開w




  50. 話がつまんないせいで

    主人公達とヒロインの声が棒に聞こえるし

    キャラデザも日常系アニメ向きで違和感おぼえるし

    音楽も大仰だったり洋楽モドキでスベってるように聞こえる


  51. 脚本の雑さがすごかったが、設定も雑っぽいな




  52. アルドノアBD爆売れでアホアンチ涙目脱糞


  53. ヒントとか言われても見返す気がおきないんだよな

    二期でまた衝撃的展開やられてもあーはいはいと冷めた気持ちで見てそう


  54. イナホはもう始めからクールって次元じゃねーだろ

    歴戦の傭兵みたいなノリを不遇な家庭環境でそうなりましたはちょっとなぁ・・・


  55. 正直な話最後の展開よりもイナホ以外の無能っぷりが最悪

    とくに火星のやつらのアホさが際立ってるからな


  56. なんでこんな記事を挙げたのかと思ったら今日オリコンかwww




  57. 姫は死にました詐欺、何回繰り返すつもりだよw


  58. 53

    ようこそ信者さん

    このクソアニメの擁護を1人で頑張ってくれ


  59. ギアスの再来と称賛されたアニメ


  60. 正直バディコンの再放送の方が面白かった


  61. 野心と反骨精神を持ったスレインか・・・

    有りだと思います


  62. 姫、植物人間状態で文字通り姫電池

    イナホ、人格をアルドノアドライブに移植という超展開と予想


  63. 60

    今はヴヴヴの再来と言われてるけど、ヴヴヴほど売れないだろうな


  64. 62

    ていうかそうじゃなければスレインいる意味ほとんどない




  65. 2クール目の視聴者一気に減ってそう


  66. この程度のアニメとギアスを比べることすらおこがましい

    まあ、俺もニロケラスのバトルを見てたときはそう思ったが、まさかあそこがピークとはなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  67. アンチ必死過ぎワロタ


  68. イナホ生きてて欲しい・・・


  69. あおきえいと虚淵のFateZeroコンビで大ヒット間違いなしかと思ったらこのコケ方だからなあ

    きのこの土台がないと2人とも無能だったってことか


  70. アニメ内でやれよ


  71. 三話だかの全面バリアのロボとの戦闘が頂点だったな


  72. 個人的にはすげえおもろいと思うんだけどなー


  73. きりっとした顔で言ってそう


  74. 揚陸城から飛び立った光とかあれかね

    まあ素直に1月を楽しみにしたいと思いますわ



    あとできればAT-Xでも最速で放送してくれ


  75. 今日のタイミングでこの記事

    ああ…売上結果でトドメ刺す流れだな


  76. 72

    そうかぁ?

    あれでスーパーロボット路線まっしぐらだったから醒めたな俺は




  77. 2クール続けてならまだしも分割でこんなアホな引きやったら見るやつ激減するに決まってんだろ

    ギアスでさえ二期はかなり数字落ちたのに


  78. 無能大尉の過去に時間割いたくせに本編で活躍の機会を奪われてるって本末転倒だろ。

    イナホマンの性格はともかく、あの俺TUEEEEになんの根拠も設定も無いというなら、

    劣等生のお兄さまより酷い俺TUEEEEなんだが。(お兄さまはちゃんと設定の上で俺TUEEEなので)


  79. 77

    ここまでのやらかんの糞擁護っぷり見るに、それはないと思う


  80. 今更解説とかされてもねえ・・・ふーん


  81. オリジナル作品なんだからアニメ本編が全てだろう。

    ラジオでこんないいわけがましいことをいわれても困るだけなんですが。


  82. 80

    これは大尉さんの成長を描くドラマなんだと思う





    解説者としての成長を・・・


  83. 死ぬならキッチリ殺せ、死なないならその理由をキッチリ描け

    死ぬ死ぬ詐欺は一番演出としてクソだってだけの話


  84. 余計なことせずに、虚淵を最後まで使っときゃよかったのに…そうすれば、面白いかはともかく、無能が露呈する事もなかったろうに…


  85. 姫はスレインが助けるが、イナホは退場だろ


  86. >BD特典の漫画でキャラの掘り下げ



    本編でやれよ能無し監督wwwwwwwwwwwwwww


  87. 多分熱膨張で銃口が歪んでて弾が急所から横にそれたんだよ

    熱膨張って知ってるか的な


  88. 81

    やらかん不自然なくらい擁護してるよなw

    まぁどうせまたまどかの時みたいにアニプレから金もらってステマしてるんだろうけどw


  89. 主人公に無双させるために他のキャラ犠牲にしすぎだろ


  90. ヒントっていう言い方が上から目線でウザいな

    伏線っていえばいいのに。ヒントだと、わかんねえ奴バカみたいなニュアンスになるから




  91. オナホくんに秘密なんて無かった

    単にそういう生い立ち故の性格でした!なオチ


  92. アル中大尉は1クールかけて1mmも成長しないクズのままで

    何の役にも立たず終わってしまったのに成長とか言われても


  93. 生存させるならもう少し上手く描けよ

    あのラストで「実は生きてましたw」はないだろ・・・


  94. 本編で説明せずにラジオで喋って終わり

    あのさあ…


  95. こんな回りくどい言い方してまで喋りたいならはっきり言えよw


  96. 姫様は後2回ほど死ぬ死ぬ詐欺残してるからな


  97. どんな山盛りの裏設定があろうがそれを本編で説明出来てなかったら

    何の意味も無い厨二病の妄想に成り下がる

    原作読めば判るお兄様以下の不親切さ


  98. 監督のインタビューで設定を補完するって最低レベルの対応だろ


  99. 頭を銃で撃たれても、治療して生還できる医療技術が最終回までに描写されていたのなら納得できる。


  100. むしろザーさんの生死の方が気になる

    よく見るとスレインの弾はほとんど外れてるし


  101. イナホはSTAP細胞で生き返るよ


  102. 自己満足に浸った監督のドヤ顔が想像出来て何か胸糞悪くなるな


  103. いやーまじわかってたわー

    おれはいわれるまえからヒントにきづいてたわー


  104. よくサウスパークで使われるやつだな

    死んだと思ったら次週で普通に生きてるとか


  105. 105

    と理研が言って半年後……


  106. 107

    あれは衝撃的ではあった

    でも、シャーリーぬっころは決して許さない


  107. もうさぁ生きてるって言えばいいんじゃねーの

    どうでもいいけど

    とんだ茶番劇だったな


  108. ヒントを入れたとドヤ顔で言うつくり手に限って、そのヒント通りでは

    辻褄が合わなくなる部分を必ず入れている法則




  109. まあ2期の最初で万人を納得させられる説明が出来るか?見ものですな


  110. 109

    ダンディのあれにちゃんと設定があったのはびっくりした


  111. 多くの人に「茶番」と思われている時点でもう既に失敗していると言う事に気がついていない可哀相な監督

    これ以上傷を広げる前に、今更何を言っても無駄だと周りが教えてあげないと


  112. アルドノア、ハナヤマタ、石ころ



    夏の三大茶番アニメ


  113. 最終回見たよ



    スレインは確実にショーコ以下の糞野郎だったw


  114. 実は生きてたんだルートはやめてくれよ・・・

    萎えるから・・・


  115. なんか、この文章読んでる限りだとこの監督無能そうなんだが今後の展開大丈夫かな?


  116. これも監督や関係者がインタビューで解説&言い訳する作品だったか

    残念なことだ


  117. ヴヴヴと同位置の作品としてしか見れない

    ぶっちーが少しだけ絡んだから良い方面で話題になったけど、最終回終えた今や…




  118. 監督が言い訳に奔走しプロデューサーが出しゃばり本編外で作品の掘り下げをしないといけないアニメは名作の法則


  119. 医師「彼は運が良かった。あと1cmズレていたら危なかったよ。」


  120. 虚淵じゃないとダメだったパターンだった可能性があるな

    マリト大尉のなくなったシーンはニコ生でもそこはマリトじゃないとダメだろってコメントは結構あった


  121. あれで生きてほしいってのはキャラ厨くらいだろw

    茶番やらずにきっちり死んどけよ・・・


  122. 118

    それはないw





    ショーコは「野郎」ではなかったから


  123. アルドノア面白い

    面白いけどBDの尼ptガルガンのOVAにあっさり抜かれとる


  124. そういえばジョジョに頭撃たれて生きてたキャラがいたな


  125. 頭を撃たれた瞬間仰け反ったから頭蓋骨をチョッピリ削られただけで生きてるだろ二人とも。


  126. イナホは鋼の精神に続いて鋼の肉体になるんじゃねーの?


  127. 二人が死んだと思っている視聴者なんていないけど、

    あのクソ演出で死ぬ死ぬ詐欺をまさかやるはずないと心のどこかで信じたいと思っている視聴者がいるってだけ。

    何がヒントだ?馬鹿じゃねーの?


  128. 111

    父親殺したルルーシュにべた惚れで、そんな恋愛脳で他人に説教たれるクズ女なんて、アレ以上生きたところで物語上の存在価値ないだろうw

    あそこでくたばったからこそ、かろうじて視聴者の記憶に残ることができたんだから、むしろボロ雑巾に感謝すべきw


  129. 130

    かすっただけだったから出血少なかったろ


  130. 特典でキャラの掘り下げとかアホか




  131. 展開で話題になることしか考えてないんだな

    根底に思想も何も無い感じ


  132. もう生きてんだろ 知ってるよ

    だってオナホくん以外であのスパロボ軍団に対抗できないんだから


  133. 超展開待ったなし

    イナホが生きてたらどんな理由でも納得いかない気がする

    どうせ戦線復帰するんだろうけどさ


  134. なんかいろいろとブレブレやな


  135. ※131

    姫はその可能性高いが

    イナホは頭から血が大量に出血してる

    頭につけてたエアバックに血が溜まってる

    確実にHSをくらってる


  136. 要は生きてるってことでしょw

    誰も死んだなんて思ってないから。



    メタ的な意味じゃなくてもw


  137. そもそも頭撃たれて無くね?


  138. 今日はアルドと野崎の売上が分かる日だから楽しみすぎる、売上負けた方を叩きまくる予定


  139. 132

    たった一つの命を捨てて

    生まれ変わった鋼の体

    鉄の悪魔を叩いて砕く



    オナホがやらねば誰がる



    まじでサイボーグ化したら円盤買うわw


  140. あのままではって何をやらかす気だ


  141. ヴヴヴ監督が悠木碧に言ったこと

    「カメラの外でもキャラ同士のドラマはあるから(=本編で描くつもりは無いから自分で勝手に考えてね)」



    同じ道を逝きそうなアルドノア…




  142. 撃たれてるのは確実(死んだとは言ってない



    言葉のニュアンス的にこれが真相だろうな、糞すぎる


  143. 風呂敷を広げるのは結構だけど、それを畳む能力も才能も作品の上で監督も脚本家も示せてないし、どうせ示せないんだkら、えらそうに言うなよ


  144. 茶番でつまらなかったからもう続編は見ない、と言い切る奴はおらんのか

    何だかんだ言っても、みんな続きを見たくてたまらないんだろ?




  145. ゴル○「.......」


  146. 84

    1期は量産機がスーパーロボットを倒すロボットアニメ

    2期はおっさんが活躍するロボットアニメ

    か。


  147. 実はさばげぶだったんだよ!


  148. いなほは種のムウラフラガコースだなw



    編集して円盤で実は弾がそれたことになってます。

    血も消えます。

    なので生きていてもおかしくありません。


  149. ゴル○「..........⁉︎」


  150. とりあええずアイセィイェィイェ~イを流して盛り上がってる雰囲気を作る


  151. ゴル○「....⁈」


  152. チタンでなければ即死だった


  153. やたら「伊奈帆の性格の理由」にこだわるやつが多くて驚いてた

    別にアニメなんだしループ云々なしにああいうキャラ付けなんだろと思ってたからこれでスッキリした





    それにしてもこれは伊奈帆退場じゃないっぽいな!!!やったー!!!!!


  154. ゴル○「...!引退します」


  155. ※163

    普通はむしろ逆だけどな

    イナホの性格の理由をアニメの回想でやらずに、しゃべっちゃったことにより



    イナホの出番はなくたったとみるほうが妥当


  156. ちょっと批判されすぎじゃね?俺はアルドノア楽しかったよ。

    確かにスッキリした終わり方じゃなかったけどそこは二期に期待かな。


  157. 自分が失敗だと思ってた部分を監督自身が失敗と認めてることにワロタwww






  158. 佐渡酒造「実は脳死ではなかったんじゃよ」


  159. プロデューサーの一声がなければ大尉も多少は無能返上できてたのか

    意味もなくライエにやらせるなら大尉のままでよかったのに残念だ


  160. ご都合主義ばっかだからなぁ

    運が良かったですませてるけど


  161. 手錠を正面から銃で撃ったところは笑った

    あれ位置関係的にスレインに直撃やんか


  162. イナホがスタープラチナで銃弾を停めて心臓も握って鼓動を停めたんだろ


  163. 虚厨がまだ虚淵が書いてればとか言っててワロタw

    ダメだこいつら


  164. 別にイナホの性格は本編中での大きな謎って扱いじゃないから話したんだろ



    謎にしたかったら作中でキャラクターが「なんでこいつはこんなに冷静なんだ」とか「お前一体何者なんだ」とかみたいに性格について疑問提起する描写があるはず



    そういうのがないから単に「突き抜けたくらい冷静で頭が回るキャラ」って設定で作られたキャラクターなんだと捉えてたよ








  165. マリト大尉は2期も無能確定だなこりゃw


  166. 生きているのか

    つまんね


  167. うん、そうだね。夢オチでも古代火星パワーでもいいや、適当にやってくれ。イデオンオチはダンディーで見ちゃったから、何やってもいいよ


  168. つまりスレインが何をしたいのかわからない

    クソなキャラになったのは監督のせい


  169. あぁ、これもう二人とも生存フラグだわ、どうせオナホ君へは急所ははずして撃ってあの後姫と一緒に応急処置をしたとか言いそう。茶番すぎるな・・。


  170. 作品外で補足をする作家は本当にかっこ悪い

    その美意識すらないのか




  171. ちなみに姫様は撃たれた瞬間にメット開いてるのが確認できるぞ


  172. 王大人「死亡確認!」


  173. 火星の超技術で復活確定か


  174. タルシスが弾を予測するがヒントか


  175. 脳って生存に直接関わる部分はとっても小さいからな

    貫通弾の場合、そういう部分を外していれば意外に生存率高いもんだ



    無論早期に適切な治療が行われればの話だし

    児童以上の年齢ならば重篤な後遺症を抱える可能性は高いけども


  176. ま、何だかんだ言っても2クール目も見るけどね 円盤?買う訳ねえだろ、こんな凡作にwwwww


  177. イナホは誰かの救助があって生き残るんだな


  178. 実は空砲


  179. スレインが肉片になればハッピーエンド


  180. スレインが糞キャラなのも大尉が無能なのも監督&プロデューサーのせいか


  181. 円盤はキャンセル済み


  182. 183

    エアバッグな

    撃たれた衝撃で開いた


  183. 三話がピークで、以降は糞つまらなかった


  184. 問題は冬になってこの話題が語られるかだろなあ



    Gレコが盛り上がったら完全に空気アニメなってそうだ


  185. 飛行戦艦の砲配置のデザインが有り得なさ過ぎて萎える


  186. なんだっけ

    モジュールに水上戦艦が有ったのがヴヴヴで

    動かせない飛行戦艦作ったのがアルドノアだよな



    お互い共通点多すぎておもしろいよ


  187. そもそもスレインとイナホを対立させたいなら、そこにもっと焦点を当てて掘り下げていかないと最後撃ったところが意味不明すぎただろ

    イナホがスレインを前に撃ったからというのが理由なら、じゃああれはなんで撃ったの?ってなるし

    ストーリーの構成に無理がありすぎなんだよ、才能の欠片もない無能な脚本家と監督


  188. いまごろプロデューサーが虚淵に帰って来てもらえる様に土下座してるんだろうね





    もう遅いんだけどねw


  189. >最後撃ったところが意味不明すぎただろ



    スレインはイナホと姫のラブラブな場面を見てたんやで?


  190. 以前イナホがスレインを撃ち落としたのは スレイン機が先に撃とうとしてきたからだぞ


  191. こんなアニメでも腐女子とガキには受けてるみたいだし

    それなりに売れそうでものすごくいやだなあ


  192. ライエに撃たせる方がよっぽどご都合なんだよなあ。



    徴兵されることをためらってた、身元不明の一般人、それも避難民扱いなのにカタフラクトに搭乗



    この展開、疑問に感じない方がおかしい


  193. 200

    ?まどから現在に至るまで100%の確率で

    右肩下がりしてる奴を呼び戻すメリットあるか?




  194. こういったネタバレしたらつまらないアニメで

    何でわかるような事言うかね


  195. ※187

    イナホが2期で重篤な後遺症を抱えた状態になるなら評価するかも

    しかし記憶喪失やら隻眼やらファッション障害だったら

    イナホは監督や脚本のオナホに認定する




  196. 姫は生きてそうだからあの後イナホにアルドノアパワーでどうにかしたんじゃね



    以前助けてもらった恩もあるし今度は私が…!みたいな


  197. なんかストーリーの浅い所しか見てない奴ばっかりなんだな


  198. 209

    ストーリーが浅いからね


  199. 210

    ですよね^ ^



    実際ガワだけの作品でしかないわ








  200. 伊奈帆を助けるため奔走する姫とスレインが対立する形とか

    正直もうスレインに主役交代は無理だろうし


  201. 207

    感情なくしたとかでも興ざめだな

    今まであったのかよwwww


  202. 最近は監督とかキャストがベラベラ喋りすぎだよね。



    昔はドラマとかでも「まだ台本みてない」とか「何パターンか撮ったからわからない」とか本当か嘘かわからん様なこと言って煙に巻いてたのに。



    あーでもない、こーでもないって考えるのが楽しいのでは??


  203. イナホが感情移入も出来ない戦闘マシーンなのがあかんかった 壮絶な過去があるんです!とか言われても、作中でしっかり語れやと、呆れるしかない

    好きだったおかっぱとかテノヒラクルー卿ももういない、スレインはカスになり下がる もう駄目ダメだわ


  204. 監督余計な事言うなよ・・・

    先がある程度読めちゃうじゃん


  205. いくらヒットメーカーな監督でもダメな脚本はどうしようもないみたいだな


  206. 大尉が無能のままだったのがプロデューサーのせいとかw


  207. 214

    コメンタリとかの弊害やな。

    想像するのが楽しみだったのに、「これはこういうプランで演じた」とかな。

    まあ、芸談が好きな人は昔からいるからな、ヒッチコックとか


  208. あのままだったら死にますって

    生きてるってことじゃん

    何回死ぬ死ぬ詐欺するんだよ


  209.  イナホは体が損傷酷い、姫様は脳が完全にシボウ。

     姫にイナホの脳を「移植」。

     治癒、リハビリに長きを要したが、イナホラムの誕生である。

     心は少年、体は姫。

     ううっ。


  210. 医療技術の描写。


  211. 日本のロボットアニメ全体がそうなんだけど

    ディティールが「大きな子供」によって作られてるから

    結局戦争ごっこにしか見えないんだよな

    ダグラムですらそう

    黙って銀河英雄伝説をリメイクしてりゃいいのに


  212. 監督「堂々とネタバレしていれば、批判の方が避け()


  213. ロボアニメに夢見続ける年寄りの妄想に若いクリエイターが巻き込まれてる状況


  214. 2人とも撃たれてるシーンでどこに命中したかまでは描写されてないのに

    何で頭が撃たれたことになってるの?



    イナホは撃たれる前に頭から流血してたし、姫様に至ってはエアバッグで

    頭部が隠されてるから画面では正確な状態確認できないよ?


  215. 姫様はともかく、イナホはあの距離で頭狙われて外れてるって事はスレインはわざとか無能か?


  216. ライエのポジションを大尉にしていればな

    最終話を幼女&おっさんペアという熱い展開にできたのに



    ヒス女はそのまま収監で


  217. スレインがただのカスになったのは監督のせい


  218. 最後のナレーションがユキ姉で「アセイラム姫は生死不明」



    ラストシーンの停止したアルドノアドライブのすぐ傍にインコとユキ姉はいた。



    監督「あの状態のままならイナホは死にます」



    ユキ姉とインコがイナホを助けるが、その時はスレインが姫を連れて行ってその場にいなかったので生死不明扱い。



    これでほぼFAだろ。


  219. どこ撃たれたとかじゃなくて、あそこでどっちかが生きてたら

    最悪のクソアニメになるって言ってんの


  220. ドクターテンマが手術すればだいじょうぶ


  221. 「あのまま」だったら死んじゃいますって

    あのままじゃなかったから生存してますってことだろ



    なんて茶番!!

    BD買わなくて良かったわ


  222. 236

    お前は何があっても買わない(買えない)から問題ない。


  223. スレインが姫を連れ去って1部がおしまいってところは、一応虚淵の原案通りってことなんだな。


  224. >176

    >謎にしたかったら作中でキャラクターが「なんでこいつはこんなに冷静なんだ」とか「お前一体何者なんだ」とかみたいに性格について疑問提起する描写があるはず



    姫蘇生シーンで館長が言ってたやん


  225. ヒントはスレインのペンダントなんだよなぁ


  226. イナホの性格は、戦争の影がちらつく世知辛い世の中でお姉ちゃんを守る為に自分に何が出来るかを合理的に考えて成長したらああいう性格になったってだけだろ。

    別に、周囲と温度差があるだけでおかしくはない。


  227. 2期のシナリオは構想中(笑)で嫌な予感はしてたが

    このインタビュー見て確信したわ。

    俺がアルドノアを最初に見て面白いと思った要素は今後一切登場しない


  228. 結局イナホが超人なのは主人公だからってだけかよ

    何かあると思って期待してた人は多いだろうにアホくさ


  229. 練習機でスーパーロボットに勝たなきゃならないんだから、そりゃ金田一少年やコナン並の頭脳がないとやってられんだろw

    まあ、結果的には主人公が有能だったというよりは敵が馬鹿なだけだった、という流ればっかりだったけどw


  230. >>239

    デタラメな見立てと蘇生方法をみて「慣れているな」と言い放ったバ艦長だからなぁ……。


  231. あおきうめ監督に変えてくれよ


  232. 信者はせいぜい予防線張っとけよ。


  233. イナホ→生きてる

    マリト→特に理由なくプロデューサーが活躍削りました



    こりゃダメだな




  234. 死んだハズのキャラが生きてましたなんて昔からあるパターンなのに、茶番とかクソ展開とかいってる奴はマンガやアニメを今まで見たことないのかね


  235. イナホは死んだ方が作品の評価は上がったのにな 


  236. ※249

    だから魁!男塾は面白くないだろ

    北斗の拳もあしたのジョーも死んだら復活しないから名作になったんだよ



    ラオウや力石の葬式を現実世界で執り行うってのは理解できんがw


  237. 余計な事喋り過ぎるとネタバレ厨きのこみたくその時点で敬遠されるスタッフになっちゃうぞ

    作中の内容以外から避けられるのだけは慎重になった方いいと思う


  238. 姫がアルドノアドライブに「眠れ」って言ってたから銃撃でぶっ倒れたイナホと

    アルドノアドライブが同期してイナホ一命を取り留めるも眠ったままってパターンだな(適当)



    やっぱりキスシーンを回想で入れたのは意味あると思う

    あそこでアルドノアドライブ起動権がイナホに与えられたはずだし


  239. 最後の銃茶番が寒すぎて忘れてたわこのアニメ

    はじめは面白そうだったのに


  240. ウルトラマンか鉄腕バーディー的に

    姫とイナホが合体するんだろ


  241. >>251

    意図的にドラゴンボールや聖闘士星矢を抜いている辺り

    相手を言い負かすために都合よく曲解したただの詭弁だな。

    名作と言われている過去の作品でも、死者に対していい加減な扱いをしている作品はたくさんある。


  242. 249

    多用されたらウンザリっすわ

    姫様何回死ぬんだよw


  243. ロボットアニメにおける死ぬ死ぬ詐欺なんてそれこそ日常茶飯事だろ。




  244. とにかくキャラが「生きてる」って感じがまったくしないアニメだった

    脚本に従って都合良く動いてますよー・・、みたいな

    誰にも共感・納得できないし、心理描写がへたくそすぎた


  245. 姫様殺したらストーリーが先に進まなくなるからともかくとして、イナホみたいななんでも出来る奴は、話しに制約作るためにも殺しとけよ


  246. 259

    何かそれっぽい抽象的な言葉を並べて具体的にどこの事を指して言っているのか分からないお前の言葉の方が共感も納得もできないな。




  247. 大丈夫、男塾に入れば何度でも蘇る


  248. 246

    ひだまり、まど豚が買ってくれればいいなw


  249. イナホの性格とかああいうあそこまで感情無くて不自然だと作品として失敗過ぎる

    こういうキャラでも時折感情見せるくらいにしないと全然締まらないし

    監督が自然に見せる技量もないからことが出来作品見てて毎回違和感しか無いので安心して見れない

    これがあおきえいの実力(酷さ)といえばそれまでだけどね。

    もっと良い作品にできたはずなのにガッカリ。せめて後期は虚淵戻して・・・


  250. 249



    いやこれリアルがどうのって放送前に散々煽ってたろ。

    結局、アルドノアなんて魔法とおんなじだったし、どこがリアルだって話でしょ


  251. 頭を撃たれても死なかったと言うのが現実にあるからなんとでもなるだろうな

    額に当たった弾丸が頭骨に沿って一周半して後頭部から抜けていったから傍目には貫通してたようにしか見えないって事例


  252. 最初は凄い名作になると思ってたのにどんどん呆れる作品になっていく・・・

    主人公に違和感しか無いってのは確かにダメ


  253. イナホってそこまで分からないキャラだったか?

    ユキ姉とかアセイラムとか、自分の大切な人を守る為に手の届く範囲では全力を出すラノベでよくいるテンプレ通りの主人公だろ。




  254. 途中からグダりつつ最後まで楽しめたよ

    でも、この先そこまでおもしろくなる気がしないのがね・・・


  255. ヴヴヴのヘッドショット詐欺よりはマシだったけどな(マリエだっけ?)

    一瞬で傷が治る不死身だったと物語の後半で発覚したんだが、

    いやいや記憶がある2年間の間にすり傷とかも全くしたことなかったのかよとw


  256. アヴドゥル「脳天を撃たれましたが、生還しました」


  257. 戦闘が音楽派手なだけで内容は地味でつまらんかった

    活躍させたい主人公が見た目も中身も淡々としていて映えない

    主人公以外の敵も味方もアホすぎて萎える


  258. 273

    いや、キャラ設定は別にいいだろ

    見た目も中身も淡々としてはいるが実力だけは一級品って設定は主人公キャラとしては映えるじゃん

    単に好みの問題でしょ


  259. オリコン緊張してきたー

    さてさて、どうなるやら


  260. 監督みずから円盤キャンセル対策

    もう遅いすw


  261. 274

    いや、273は個人的な感想だぞ

    おまえに「映えるじゃん」って言われてもそう思わなかったから273に書いたんだがw

    まさに好みの問題


  262. どうやら1万もいかなかったもよう・・・


  263. 1巻初動で8000かー

    右肩していくだろうから最終的に4000~6000で落ち着きそうね


  264. 277

    そうか

    それなら悪かった

    言い方的また「俺の意見はみんなの総意」みたいなやつだと思った

    悪かったよ


  265. 爆死ドノアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  266. 一応、ヴヴヴより上だけどヴヴヴ並だなw


  267. 来週も積むだろうし1巻は万越えるかどうかってところか

    累平7000〜8000なら、いつもの虚淵ヒットラインだな


  268. ・当初マリトがロケットパンチに止めを刺す予定だったが

     プロデューサーの一声でライエになる(特に深い理由なし



    いや、そこは大尉にやらせろよ!結局大尉ほぼ何もしてねえじゃねーかwww


  269. どうせ蛙みたいな顔の医者が治してくれるんだろ


  270. あ、ウィークリー出て野崎に完敗したみたいだねw


  271. マリトってプロデューサーに嫌われてるキャラってことか?

    じゃあ、もう見せ場無さそうだし、2期最初に”歩いて”浮遊城に侵入、

    姫とイナホ見つけて回収中、その際生き残ってた敵兵に襲われて、

    2人を庇ってデューカリオンのすぐ手前で死亡ってくらいしか出番無さそう。


  272. 最後は1期の逆のパターンで姫様がスレイン撃つところで

    イナホが姫様に友人を殺させないように自分がスレイン撃って終わるんだろ?


  273. アレイン君の行動が理解できなくなってから円盤をキャンセルした


  274. なんだやっぱり生きてるのか

    ツマラン


  275. 268

    その割にあっさり友達見捨てて逃げて、都合よく相手に勝てそうになったら、

    「友達の仇だ」って”無表情に”呟いて、眉ひとつ動かさず打ち倒す。

    そのクセ、相手がホントに死んだか確認しないで逃げられて、

    結果としてだけど最終的に仇を討ってくれたスレインを”知らなかったとはいえ”

    都合悪いから撃ち落としたイナホくんがなんだって?


  276. 288

    拷問受け続けて、人格破綻起こしたんで、退場したけどな


  277. 282

    だがアレの右肩芸は凄いぞ

    最終話の放送辺りから肩が外れたかのような下がり方だった

    287

    無能大尉が嫌われてるというよりライエ好きなんじゃないかPが


  278. 未だにウロブチが最後まで関わってたと思って奴がいるのに驚き 三話以降はまったく関わってないの知らないのか…


  279. アンチも擁護もいるアニメは良作


  280. 10000も行ってなくておめでとう


  281. >>256



    251に賛同する訳じゃない。男塾は面白いし名作だと思う。ジョジョだってそう。

    (ただ、アヴドゥルの件も作品に対してだいぶ失望はした(それでも好きだけど)。)



    ドラゴンボールや聖闘士星矢もギャグ要素が入ってるわけで「リアリティ」を追求したこの作品ではその点で比較してはいけないと思う。


  282. 虚淵は違うけど

    信者は馬鹿

    何でそこまで頭が悪いんだろう


  283. 268



    最終回ではインコを囮に使ってましたよ? ww


  284. 視聴者「イナホくんはループしている」





    監督「やべぇよ…やべぇよ…」


  285. どうせ生きてるのに。白々しい。


  286. デス種レベルの作品w

    中身は糞だけど売れてる分アッチがましみたいな?


  287. 普通どう考えても死ぬ様な状態なのに登場人物に甘い糞脚本しか描けないわけで。

    ぬるぬるの温情展開で奇蹟が起きて、みたいなご都合主義なんでしょ?

    しょーもな。




  288. 1000クール待たれよ。


  289. 304

    鍵の悪口とか許さんぞ


  290. 1.2話あたりのイナホの同級生が手を滑らせてバリアに飲み込まれて

    戦争では一瞬の油断が命取りになる、みたいなあの感じがよかったのにな。




  291. 306

    個人的には鍵はクソだが、ぶっちゃけそれ以下のクソだと思う


  292. ヒントなんかねーだろ、まるわかりだし、声優もネタバレをラジオで話たりしてるし。


  293. 「ナレーターは死んだとは言ってません」なんてただの状況証拠だからな。

    頭に銃弾撃ち込まれて生きてる説明が描写だけだとできないし

    スレインがトドメを指さなかった納得の行く理由も用意してるのかね。


  294. 149

    >ヴヴヴ監督が悠木碧に言ったこと

    >「カメラの外でもキャラ同士のドラマはあるから(=本編で描くつもりは無いから自分で勝手に考えてね)」



    いやいや、それは悪意ありすぎだろw

    脚本解釈はふつうに俳優の仕事だぞ

    脚本に描かれていない部分でどんなことがあって、どんな思いでそのセリフをしゃべってるか

    まともな俳優はみんな、そういうことを自分で考えてきてる


  295. 駄目だこりゃ


  296. 虚淵原案と言っても監督に1話からかなり変更されてたみたいだしなぁ

    それでいてキャラ付けが上手くいかなかったって何だよ・・・

    あと円盤売るためとはいえ、キャラの掘り下げを本編でやらないでどうする

    構成力の無さを自ら言ってるようなもんだろうに


  297. ちなみに最終回の赤い光あれね

    スーパーイナホマンに変身して姫様抱っこして飛び去ったのね

    スレイン一撃で粉々にしてから



    By最終日本黒幕XX7SP1


  298. 姫様の首絞め⇒蘇生をやらかした段階で、もうなぁ・・・

    何度も蘇生イベントを発生させて、視聴者を釘付けに!みたいな

    姑息な手段でしか作品を語れないのもねぇ・・・


  299. セカンドシリーズ第一話



    「いなほの双子の兄です」

    「アセイラムのクローンの329体目です」

    「ふふふクルーテオは二度死ぬのだよ」


  300. 頭を撃たれてもジョジョのアブドゥルは生きていた

    スレインが姫を、ザーツバルムが息子を助けたのだろう


  301. この作品を擁護する気はないがアスペっぽいやつが文句を沢山言ってるのはわかる

    理解力と俯瞰視がないというか


  302. ※309

    生きてるって思いたいだけだろ。よっぽどの理由がない限り生きてたらおかしい。





    声優とか関係者はそりゃ死んだとは言わない。逆に生きているとも言わない。

    第2期第1話まで興味を引っ張らないといけないから放送するまでしゃべるはずがない。



    実は生きてたって可能性がないとは言えないけど、よっぽどの理由が説明されない限り

    茶番だし、ガッカリするし、そっちの方がハードル高いと思う。


  303. アルドノアの力を使ってシュタインズゲート的な展開にしないともうね…

    視聴者びっくりさせたいだけの何もない作品になるよ

    本当にもったいないことだから2期は全力でやってほしい


  304. こいつが変えたところ全部俺が引っかかってたところだw

    無能すぎて笑えてくるわw 原案さえあればこいつよりは面白いの作れる自信あるわw


  305. アルドノアドライブとイナホが連結するのか


  306. >うまくいかなくて変えた



    これって結局自分の能力と才能がなくて初期設定生かせずその場のノリでやりやすいよう変えた

    まさにご都合主義ってことよな。



    よくこんなこと言えるな、と。恥ずかしくないのかな。


  307. 正直、ちゃんと売りたかったなら

    2クールにして、構成、脚本(一部回)ウロブチにしておくべきだったよ。

    すこしぐらい各回の予算が減ってもいいから、展開を練り込むべきだった。

    なんかいろいろ盛り込みたくても1クールじゃ無理。だから大尉の描写ばかり多いとか掘り下げは漫画版でとかいった偏りが出てくる

    2クールないと姫様が透けたり脱いだり出来ないでしょ



    By最終日本黒幕XX7SP1


  308. イナホが最初から生きていないチート的な何かか、人工呼吸の時に何かをもらったかかな?


  309. ヒントがあろうが無かろうがもうどうでも良くなった

    自由にやってくれ


  310. <span class="aa">   ∧ ∧

      (*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ

       (   )

        v v</span>




  311. アルドノア・オルタネイティヴ


  312. 327

    ヒント:洋画「ヒドゥン」


  313. いなほ「姫様ーデング熱うつさないでくださいよー」

    スレイン「よー」

    姫「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」


  314. ヒントがどうこうというより禁じ手に近い死ぬ死ぬ詐欺を1クールで3回もやって恥ずかしくないのかとしか


  315. 最終回って言ってんだったら

    終わらせろ

    詐欺師擁護のカキ込みは見苦しいなww

    どうやって終わるのかだけを楽しみにしていたら終わらないとはwwww

    アニメだけ見ていたら始めから2クールとか、まだ続くとかなんて解らねえよ

    最終回の最後に、今度続きやるからねーって突然いわれたら

    そりゃ、詐欺に近いだろうwww

    詐欺師擁護は凄いなw


  316. 意外性を出そうとしてそれ以外が疎かになった作品


  317. 一番の無能は監督だったようだね


  318. 色々設定言ってるけど劇中でちゃんと表現してほしかった


  319. ヒントとかあれで生きてても陳腐な展開だっつってんのよ

    あとスレインが起動権(王と同一)密かに親に仕込まれてるとかなら

    心折れたキャラにしないでも第三勢力として擁立できるだろ無能


  320. 3話までが見所のアニメ


  321. ま、ペンダントの力でいきてrんだろうけど、

    伝わらない。


  322. なにがヒントだよお前の描写が下手くそだから伝わらないだけだろ

    そもそもイナホの状態をここでべらべら喋ったら最終話に寸止めした意味ねえだろ

    なんで無能はいつも作品外でばかり饒舌なのかねえ




  323. ニコ動実況が茶番コメであふれるのが今から楽しみです




  324. 姫とのキスや博士が仕込むとかスレインや伊奈帆にアルドノア起動権が簡単に渡ってしまったら、そんな設定こそ中2クラスタに失墜する

    一部の馬鹿な視聴者層に合わせていたら、つまらんラノベアニメになってしまう

    2期は、姫さんが記憶喪失になってスレインが自分に都合よく利用して始まるような気がする




  325. ※292とか300は仲間がやられる度に大声で叫んで後先考えず突っ込んでいく主人公が好みなん?

    イナホ達は士官学校で実戦的な訓練を受けたパイロット候補生なんだから、覚悟は出来てて当然

    現実世界の軍人だってあれくらいの合理性、冷静さを持っている人はいるでしょう

    殺し合いの最中にボロボロ泣き喚くワンピースみたいなのの方が余程ファンタジーなのでは…


  326. 最終回に(ry←届かないのはクリエイターの器量の欠落だろう。笑ってる場合か?

    イナホの性格は(ry←演出でそれを描けなかったあげくに別の場で言い訳かよ

    当初マリトがロケットパンチに(ry←それを認めたのなら自分の責任だろ上に擦り付けるな

    スレインは元々たたかれても(ry / イナホはうたれてるのは確実(ry←

    まだ放映していない部分を弁解にしている時点でお察し

    BD特典の漫画でキャラの掘り下げ←宣伝乙


  327. 録画一気見した



    音楽がかっこいいから雰囲気が盛り上がるけど

    それでもところどころ「ん?」というところがあって「ああこれストーリーのためにキャラ動かしてるなー」と思った

    キャラ立てとストーリー展開の問題は言うは易しなんだろうと思ってたらこの記事見てがっかり

    本当にストーリー動かすためのキャラだったんだな

    そのストーリーも一回しか使えないはずの死ぬ死ぬ詐欺連発でせっかくの引きも既に萎え




  328. うちじゃスロー再生出来ないから確認できんけど

    姫もイナホもドコ撃たれててるか分からないから

    どっちも瀕死状態だと思ってた

    で、あそこにスレインがいたのって誰にも知られてない?

    かもだから、姫の消息不明ナレで確実にスレインが連れ去ったモノと思ってたんだけど……

    で、そこに駆けつけた誰かが瀕死のイナホ見付けて手当てして、実は生きてました2期!

    じゃろ?


  329. あの小説からとったのならば

    最終回のタイトルって完全に大ヒントだよね


  330. 心肺停止ってことか


  331. 絶望的状況で始まり絶望的状況で終わる。


  332. すっきり終わるアニメが欲しいっす


  333. なんかマリトが活躍出来なかったのPのせいにしてるけど、その案を止めずに乗っかったのは自分だろうに

    芯のある監督だったら意に反する提案はきちんと拒否する

    結局あおきえいが無能だったということ



    人のせいにすんなよな、みっともない


  334. また生き返るの?

    死ぬ死ぬ詐欺はもういいわ

    三話までがピークよこのアニメ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#