『バディ・コンプレックス 完結編 前編』展開早すぎて面白すぎるwwww70年待ったビゾンさん凄すぎるwwww

カテゴリー:

1412004289213.jpg

1412003039756.jpg
1412003155121.jpg
1412003194572.jpg
1412003216467.jpg
1412003244322.jpg
1412003355573.jpg
1412003416939.jpg
1412003448376.jpg
1412003589268.jpg
1412003697053.jpg
1412003788552.jpg
1412003799241.jpg
1412003883071.jpg
1412004038191.jpg
1412004049723.jpg
1412004103155.jpg
1412004123509.jpg
1412004149992.jpg
1412004177285.jpg
1412004237467.jpg
1412004250192.jpg
1412004279472.jpg
1412004289213.jpg
1412004466336.jpg
1412004480958.jpg


名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

ビゾン「絶対カップリングなんてさせない!」

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

アオxヒナは絶対に許さないよシステム吹いた

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

たぶんヒナとアオバのカップリング解除の為に強制デカップリングシステム開発させてたとしたら
自分とヒナの強制カップリングシステムも同時開発してそうだ…

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

展開はえぇぇぇぇ

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

70歳以上かよビゾン爺wwwwwww

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

半端ない巻き具合だったwww

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

ビゾンさんが70年経っても楽しそうで何よりです

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

くそださい機体吹いた

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

90歳近いおじいちゃんの悪口はやめろ!

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

このくらい展開速い方がいいな

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

明日は30分ずーっとビゾン祭り?

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

流石に子安くんに新機体作れや!って命令してから
登場まで溜めが無さ過ぎる…

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

ついにビゾンさんが一人でカップリングを可能に!?

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

面白いけど尺が…尺が!!

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

こんなツメツメでも変わらず有能な艦長には参るね…

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

何これ 普通にビゾンと宇宙戦して終わらせるのか
視聴者が期待してたのってそんなんじゃないだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

もしビゾンが目的を果たしたら、急速に老化してそのままぽっくり亡くなりそう

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

中佐はもう確実に裏切ってくれるだろうけど
活躍できるかどうかは微妙な所よね

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

1クールアニメのラス前をいきなり見ている感じ。
……実際、11話くらいで出てくる展開なのだろうけど。

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

ワンクールを2話に圧縮した効果か
あの間延びした感じがなくなっててよかったわ

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

ビゾン倒したら中佐とかとてきとーに和解して終わりそう

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

一瞬過ぎて確認できなかったけど
フラグ立ててた新人って死んだの?

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

新人ちゃんぽっと出てきて
あっさり溶けた

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

後編終わった後に三期発表or劇場版発表に期待してる
いろんな意味で

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

これ本編前半の1~2話切れば1クールに収まったよな・・・

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

Aパート→ヒナっぱい
Bパート→ビゾンさんしか覚えてねえ

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

やっぱ楽しいわ
できるなら2期見たかった

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

惜しい過ぎる
これはクール展開して欲しかった…

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

これだけの密度だしせめて劇場版として見たかった…

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

最終話の次がこれってちょっとビゾン濃度濃すぎるよ…

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

この70年間新しい出会いとか友人とか
そういう心温まる出来事はなかったのおじいちゃん…

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

70年あると寿命とか病気とか事故とか大変そうだな

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

開始から宇宙行き決定までで1話
宇宙上がって敵が待ち受けてるまでで1話
戦闘始まって味方もろとも大砲撃たれるまででで1話
くらいやれるよねたぶん

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

賞味20数分でこれだけ話動かせるもんですねえ

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

セイクリッドセブン最終2話のようなドライブ感あっていいじゃない

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

これ1クール!とまでいわないけどせめて4話…
いや3話欲しいよ!40分とかの特番で!

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

いちいち1クールだったら~って言うのうざすぎるんですけど

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

二期なくてよかったわ
って言われない出来かどうかは後編見てからか

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

特別編なんだから1時間ずつあっても良かった気はする
しかしCMにあった浴衣は全部片付いたあとのことなのかなー

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

バディコンの立ち位置は当時のゼーガと被るなあ
もったいないなあ…

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

今日のビゾンさん

・クーデター成功で軍を完全掌握
・最強兵器の設計完成を依頼
・ビーム兵器で敵基地・戦力を大量に削ぐ
・アンチカップリング兵器搭載の機体で自ら出陣

70年間まっただけのことはあるわw

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

この先一体どうなってしまうんだ!
アオバは現代に帰ることができるのか?
とくむぶかんどのに春は訪れるのか?
杉田は生き残る事ができるのか!?
明日を待て!

名前:名無しさん投稿日:2014年09月30日

続きが明日みられるってのが嬉しすぎる



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  超速展開だったけど見やすくて面白すぎだな
 |  (●)(●) |  1クール目もこれまでとは言わないけど
. | u (__人__)  |  もうちょっと展開早くしてればもっとよかったのになぁ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  後編にも期待だなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あとこれさ、脚本・構成してる人すげーわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 話自体は別におかしくなってるわけじゃないし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  よくこの尺で収めたわwwwって思う
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

これ絶対中からでてくるよね・・・

1412004279472.jpg


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. なぜこれが売れないのだろうか・・・


  2. お、サンライズさんの壮絶な爆死アニメやないすか


  3. 展開はええええええええええええええええええええ

    70年待ったんじゃ仕方ないか・・・


  4. ひどすぎる・・・


  5. ○バディ・コンプレックス 【全6巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 1,141 14.03.26

    02巻 1,157 14.04.25

    03巻 1,251 14.05.28

    04巻 1,048 14.06.20

    05巻 1,101 14.07.25

    06巻 1,270 14.08.27


  6. 8

    やめーや


  7. 最初からある程度ストーリー巻いてもっと今風のキャラデザとメカデザにしとけば

    2クール目も作れたんじゃね?


  8. アルドノアも前後編で終わらせてしまえ


  9. あれっ、冬に放送したのより面白いぞ?ww

    最初からこれやっとけば…


  10. 8

    WUG以下やん


  11. ひどいw


  12. 杉田と艦長がかっこいい

    あのカップラーの奴空気じゃね

    新人のエリート枠っぽかったのに


  13. デザインが前衛的じゃなかった

    ストーリーまともだからチャレンジすればよかったのに


  14. ヒナを手に入れた所でエレクチオンできないだろビゾン・・


  15. すごい打ち切り展開を見ているwww

    あの新人も本来は見せ場あったろうに…思い出代打みたいにあっけなかった


  16. ラブライブで儲けたお金がこんなところにwwww


  17. 前の奴の最後2話くらい見てないから切るわ


  18. ヒナのおっぱいすげえな…

    新人はランズベリーアーサー?


  19. もともと大した中身がなくて、キャラのイチャラブで水増ししているだけだから、圧縮するくらいがちょうどいいんだろうな。


  20. これ明日で終わりなんだよな

    ヒナ味方になっちゃったから話つくりにくかったの?


  21. それだけ前回までのシナリオの内容密度が薄かったって事だろ



    いつもこれぐらい必至こいて詰め込めよ


  22. 円盤はあまり売れなかったそうだが、友人は気に入ってたし評判は悪くない印象。

    なぜ売れなかったのか、みなさんの考えをよろしければ教えてください。


  23. 3

    つまらないからだろ




  24. これに比べてM3アルジェの尺の無駄使い感ときたら…


  25. ソシャゲがコケて2期できなくなったってマジ?


  26. 今日やってたんだw


  27. クソアニメ


  28. ビゾンのおじいちゃん朝ごはんはさっき食べたでしょう


  29. 25

    >評判は悪くない印象

    それがそもそもおかしい

    評判は悪かっただろ


  30. ゾンビサンスゲェ


  31. とりあえず、種だのSEEDだのいわれてたから福田のクロスアンジュのラインはこれだなw


  32. 今回の話が本当に1クール分を圧縮したのかは分からないけど

    これと比べるといかに1クール目が内容スカスカだったかよく分かるな


  33. 正直今年のロボアニメで一番面白い


  34. 昨日放送してなかったか。ああ、再放送か。


  35. クソノドアより全然おもしろいわ


  36. 無理やり圧縮してんだからもし2クールだったらってシミュは不可能


  37. ガチャピンの印象が強すぎる


  38. メカが残念だけどストーリーは結構たのしい

    無能艦長いい味だしてる


  39. ラブライブの原画結構きてたなー

    劇場版応援してるぜー


  40. コネクティブ・ヒナ!


  41. 42

    なるほど

    こんな糞アニメどこのどいつが擁護してるのかと思ったらラ豚だったんか


  42. 32

    いや最終回まで見た人達には悪くはなかったよ


  43. 41

    え?むしろストーリーが一番残念なんじゃ…


  44. 25

    ありきたりな展開をありきたりな並べ方で起伏が無い

    そのくせキャラの掘り下げが適当で薄い、短い

    短くできるシーンをとことん間延びさせて尺の無駄遣いが多すぎる

    しかもストーリー大筋はなかなか進まなくて足踏みしてばかり



    極論すると強調すべき点を強調せず、どうでもいい点が無駄に多かった


  45. 密度濃いからかな、これは素直に面白いと言える出来だわ

    明日が楽しみだ


  46. サンライズは金あるんだから朝か夕方に放送枠取って初心に立ち返った子供向けロボアニメ作るべき

    最近迷走しすぎ


  47. 45

    それ、でんでん現象って言うんやで…


  48. >>32

    そうなんですか。ありがとうございます。

    まあ、買わせるほどの魅力を感じる人が少なかったのですから、そうなのかもですね。


  49. 44

    いやラブライバー的には劇場版の作業始まるまでもうちょっとマシな作品に関わってほしいわ

    Gレコとか


  50. M3とかキャプアスとかよりマシだろ


  51. おう、続けてM3見ろよ


  52. おしいよな、いかにもサンライズなロボ物で結構たのしいし

    ヒナかわいいし、なんかどこかで間違えてるんだよな



    なんかもったいないわこれ


  53. 収納名人ということか


  54. ヒナカワヒナコネ


  55. スパロボでカップリングは強そう


  56. WUG以下とか…



    金もかかってそうなのに…


  57. メカがもうちょいカッコ良ければいけた

    ヴヴヴなんてメカデザだけで持ったようなもん


  58. 25

    円盤を買う層に受けなかったから。


  59. ビゾンさんは本当にナイスキャラだと思うw

    待った70年だけでスピンオフできそうだぜ


  60. 53

    M3よりはマシだけどキャプアスとはどっこいどっこい


  61. 45

    そりゃあ、面白くて最後まで見続けた者しか残ってないんだから

    その者達には評判はいいに決まってるだろ。


  62. 櫻井!紫色!重量級! 我らがビゾンさんとトリルラン卿の2名にこれほど共通点があるとは!


  63. ヒナっぱいに目が行く


  64. くっそ、明日のビゾン祭りが楽しみすぎる


  65. キャラデザが萌えアニメっぽいのが駄目なんじゃないの

    目と頭がでかい


  66. 1クール分を6話まで1話、12話までを2話って風にやるのかと思ってたけど

    11話までやった感じだな。

    ってかこうしないと畳めないか。


  67. 64

    今期だけて最終回まで見てボロ糞に叩かれたアニメが何本あったか知らないのか?


  68. 面白かったのはビゾンさんが動き出してからと、それを受けての再放送1話だもんね

    他はパッとしない話ばかり


  69. 那須伍長「イヤミか貴様」


  70. 68

    萌え寄りのホビーアニメキャラデやな


  71. 今日だったのか、すっかり忘れてた



    まぁどうでもいいか


  72. これぐらいのテンポの方が面白いな

    完結編だけ売れたりしてな(笑)


  73. 70

    そいつらは文句いいながら観てただけだろ




  74. 久々に主題歌聞いたら3月くらいを思い出した

    そんな2014もあと3ヶ月かよ…


  75. ディオを主人公の一角にしたかったんだろうけどキャラが薄すぎて

    ヒゾンさんに全部持って行かれてる



    90歳超えての単独出撃とかもうヒゾンさんすごすぎですよw


  76. 掴みが下手というか広報が無能なのか?

    再放送の最終回後にこれの番宣しないし、せめてガチャピンコラボをもう少し早くしていればw


  77. アクセプション!!


  78. 76

    面白ければ文句言わないよ


  79. 奇跡は存在しなかった


  80. ロボアニメの最高齢パイロット記録じゃないのか


  81. 81

    だから面白くないのに視聴やめないでずっと文句いいながらみてただけだろ

    グールとか魔法戦争みたいに変な終わり方をしたわけじゃなくて、

    序盤からつまらないのに見てただけ


  82. スゲー巻いてるはずなんだけど、これを6話分に膨らませろって言われると無理じゃなかろうか




  83. 売れないのはタイトルが悪い、なんだよコンプレックスって 


  84. 仕方ないから作った感ありありでヤバかった


  85. 普段からふたばでも壺でもいいから掲示板とかニコニコに張り付いてる奴じゃないと

    やってたのそもそもわからないんじゃね?

    仕事とか学校が忙しい奴とか普通にしらんだろw


  86. アルドノアより面白い気がする


  87. これそのまま劇場版ガンダムSEEDとして公開しても誰も気付かなそう


  88. エホバなど存在しない



    と、言わせたかったのだろう



    しかし、神の国は実際に日本の上空に到来したのだ!


  89. 84

    これも最終回までは結構叩かれてたよ

    それで最終回が意外と良くて最後まで見た人には割と評判良くなった




  90. まあテンポを速くしても結局はBDが売れずに

    この2話での完結編のルートを通っているだろうな

    スマホアプリも話題になってないし、やはり失敗作だよ


  91. 誰かコネクティブしようぜ(*^_^*)


  92. たった30分かよ




  93. 三桁のダンディが2期完走したんだから2期出来るだろうw

    天下のサンライズ様だろw


  94. 86

    スープレックスのほうがよかったかな?

    ロボ出てこなそうだけど・・・


  95. 92

    ていうか、最終回も叩かれまくってたよ




  96. 98

    そうか?ここだとそんなに叩かれてなかったぞ


  97. 夏アニメがアレ過ぎたんで逆に面白く感じた・・・


  98. 批判してる奴らが推してるアニメって大抵面白くないよね。何でだろ?


  99. 何か意外と面白く感じたんだがw

    夏の2ロボよりはいいんじゃないか?


  100. バラカスみたいに頭のつるっとしたところが伸びそう


  101. 円盤爆死したのに何故かネタでキャラとセリフが有名になってしまったアニメww

    ビゾンさんで吹くw


  102. さすがにM3よりは上だと最終回をみながら思ってます


  103. 52

    寧ろラブライブ劇場版なんて半島に丸投げしてマシな作品に関わって欲しいわ


  104. >「日本は第2次世界大戦で中国に3500万人以上の死傷者を出した。真実は歪曲できない」← 毎年どんどん増える



    チャンコロはAV、同人、エロ漫画を割って落としてシナちんシゴかなきゃ。いつものように.


  105. 8の売上げってマジかよwww


  106. 久しぶりに見たらヒナがやたら愛おしく感じられました


  107. 102

    アルジェヴォルンは面白いだろカス


  108. 巨大ネクター砲って、もの凄くエネルギーを喰うはずだが…衛星にしちゃっていいのかなぁ


  109. 前期シリーズを終えて尚、監督やスタップのモチベは高かった



    2期シリーズの脚本をを極限まで切り詰めて再構成して気合の入った

    演出で一気に見せてくれてる感じが堪らない、こんなに面白かったのか



    一度練り直して最初から本気出していればもっと期待されていたかも

    知れない本当に残念すぎる…


  110. ヒゾンさんがンゴされ始めてから面白くなったからな

    もっと早くからそうするべきであったのだろう

    魅力的な敵キャラがいてこそのロボット物なんだろうな



    そういう意味でいままで全部見ている人にとってはかなり楽しめる作品

    それがでんでん現象なんだけどそれでいいんじゃないかな




  111. 急展開過ぎて有能そうだった森川もどうでもいい扱いに・・・








  112. 70年待ってたのセリフが1クール分のおもしろさだったwwww


  113. 113

    いや、そういう意味で楽しめるのもいいと思うよ

    でも基本的にそれはクソアニメの楽しみかただということを覚えておこう






  114. 8

    売れなかったみたいだけど数字はそんなブレないなーw

    このオリコン統計で完走したと思われる1,048人の人らみたいなのが信者って言うんだろうなあ。 


  115. ヒナのおっぱいがたまらん

    谷間強調しすぎですよ


  116. 続きは、映画でってことにならんか

    ならんな


  117. このアニメは戦闘シーンが見やすくてカッコいいから好きだ。

    CG多用してる他のアニメは何が起きてるのかわからない時がある。


  118. 120

    むしろもうゆっくり見せて欲しいと思ったな

    メインの2機以外とか記憶に残らないよ


  119. ニコちゃん大王みたいな機体デザでワロタ




  120. M3最終回も少し触れてあげろよ-w


  121. そういえば放送前に脚本がホモホモしくて監督がキレてギリギリで修正になったってリークあったね

    駆け足とはいえこんだけの尺に何とかまとめてるの見ると、最初の脚本が戦犯だったぽいね

    あとキャラデザのダサさ

    ビジュアルがアースやアルジェくらいの出来で脚本がこれくらいまとまってればいい作品だったかも


  122. 8

    M3やアルジェボルンの4倍は売れてると前向きに考えよう


  123. ロボットが玩具でしかない・・・


  124. ヒナーーヒナーーーーヒナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  125. ロボットが格好良くない上に特徴が無さ過ぎた

    1クール全て視聴したけど機体を描けと言われても

    描く自信が無い描ける人ほとんどいないのでは


  126. 70年後でよく身体が動くよなw


  127. 構成とか色々考えさせられるアニメだったな。




  128. ンゴwwwwwwwwwwwwwwwww


  129. 巨大ビーム砲登場後から種ガンで見たような展開で前後半で充分な作品だと確信したわ


  130. 1クールを2話に圧縮したと考えるとまあ悪くない作りだった

    削ったんだろうけど、むしろあれで1クールは間延びしてただろうから良かったんだじゃないかな


  131. 構成ミスじゃなくて打ち切りされたが為の超圧縮展開って

    今の時代に珍しいよなぁ


  132. 漫画とかでもあるよね

    打ち切りが決まって溜めてたネタ大放出し始めた辺りから

    急に面白くなる現象


  133. 1期を3話くらい削って、この2話を5話くらいに膨らませて

    合計13話で1クールやればもっとテンポよかったのにな


  134. ビゾン→ノリオ→トリルラン→じじゾン

    櫻井さん2014年全クール悪役完走おめでとうございます


  135. 80越えた老人が、戦場にそれも宇宙に出て来るなよ


  136. 俺は円盤も買ったぞwゲームもしてる

    二期ちゃんとやれよwwww


  137. ビゾンさん70年も待つなんて一途すぎだろ


  138. ビゾンさん86とかその辺なのかね。かなり元気だけどw

    しかし圧縮し過ぎで展開が早すぎるだろ


  139. ホントまんまガンダムだなw

    全く斬新な部分が無い

    こういう安易なつくりのアニメ徹底的に淘汰しないと

    ロボットアニメ確実に消滅するぞ


  140. 面白いって言ってる奴は買ってやれよ


  141. この機体が変形して巨大ロボの頭になるとか安易な展開にはしないよね?


  142. アルドノアより面白いけど

    アルドノアより売れない

    それが今のロボアニメ業界なんだろうな

    引きのインパクト優先させるだけのつまらないものが売れて

    面白いものが売れない

    マジェプリが売れずヴヴヴガルガンが売れた去年と同じ


  143. 確かに話や設定は他作品の一部流用が見られる物の、

    逆に言えばリアル系ロボのエッセンスは、一通り押さえられているんですよね。



    80年代に「ドラグナー」が果たせなかった、リアル系入門用アニメとして完成しつつあるのか

    …のか?



    いっそ、テレ東で夕方か朝に再放送でもしてみたらどうでしょう、これ?


  144. 146

    おまそう

    そんな少数派の妄想はチラシの裏にでも書いて

    もっと現実を直視しろよwwwwww


  145. アルドノアより面白かったね


  146. 面白いけどわざわざ円盤買うまでも無いってのが実情だな



    ロボアニメは廃れたのだ




  147. 1話のタイムスリップを絡めたボーイ・ミーツ・ロボはロボアニメ屈指の出来だったと言える

    それ以降が普通のロボアニメ過ぎたね

    1期の最終回でヒナのループが止まってパラドックスやループの発端とか

    話が動き出すのかと2期を期待してたけど完結編になって残念だったな


  148. 実際1期の内容を圧縮した

    特別篇も展開が早くてかなり面白かった

    つまり速さが足りない!


  149. 8スタはこんな糞アニメさっさと終わらせて劇ラブに専念したいだろうからな

    1クール圧縮は仕方のないことなんだ


  150. 作品設定は結構好きなんだがいかんせんはじけるほどおもしろくはない、っていう。


  151. 爆死・コンプレックス


  152. 一期を六話分に圧縮して今回と次回に六話使えばちょうど1クールで良かったんじゃね?


  153. コレ、クロスアンジュのメカデザだったらもう少し数出たかなぁ

    あくまでも「もう少し」でしかないのが歯痒いトコたが……



    ロボアニメやタイムスリップバトルモノとしては王道で面白いのになぁ


  154. >>147

    お前、年代がオッサンだってことがバレるぞw

    言っていることは全くもって同意だがw


  155. この作品、80年代のリアルロボット最盛期を過ごした世代向けな気がするんだよなぁ。

    少なくてもハルヒを見てヲタクになった、とか、まどかマギカが初めて見た魔法少女モノです、という10代の若い層には絶対ウケないと思う。


  156. ジジイビゾン、もっと前に登場する場面あっただろうに


  157. 今回みたいな詰め込み方では作画が1クールもつわけないから仕方ない


  158. 全てにおいて普通、より少し悪い。という印象だな



    キャラは古いしドラマもなかった、メカは特徴無くダサい、ヒロインはヒナ依存、

    ストーリーは王道をなぞった感じ

    CPシステムは斬新・・・でもないし腐も釣れなかった。



    いっそ突き抜けて悪いほうが良かったかもな、今回はお兄様がそれを証明してくれたし


  159. 継続して見てるやつがまだいることが驚きだよ


  160. やっぱり、2クール目がぽしゃってこうなったんだろうな。


  161. 154

    ちゃんと見れば面白いんだけど、ちゃんと見させるだけの吸引力がない


  162. タイムパラドックス展開の部分はものすごくよくできてるのにロボデザインの

    だめさが足引っ張ってるから、いっそのことロボットアニメじゃない方がよかった


  163. 数週間経過

    この間にもなんか色々挟みたいエピソードあったんだろうなw


  164. 彗星のガルガンティアが売れて、なんでコレが売れないんだ?

    シナリオはバディコンの方が良くできてたのに…




  165. BGMが結構好き


  166. 150

    そういうのはギャグアニメだけだから

    もしくはダイショーグンみたいなのをいうんだよ

    ストーリーモノで買うほどじゃないってそれはつまらないのとほぼ同義




  167. バディ・コンプレックスは良くも悪くもロボ物のテンプレ。

    個人的な感想から言えば、安心して見られたいつものサンライズであって、面白く見させてもらった。

    逆に、見飽きた内容としてつまらないと感じる人がいるのも理解できる。




  168. 168

    キャッチーさが足りない

    具体的には快楽天


  169. もしかして特務武官殿の出番ないのかよ・・・


  170. 168

    こんなカスを擁護する信者て本当に頭悪いんだなw

    それほど面白いと思うなら買ってやれよw




  171. まあ、普通につまらんと思う人が圧倒的に多いから売れないわけでここで擁護してるやつ

    なんて端から口だけで買う気もない煽りなだけだろ。


  172. 腐にターゲット絞って見事にずっこけたとしか


  173. >>175

    BD全巻買った上にサンフェスのwebラジオ公録にも行ったけど?

    少数派なのは自覚しているけど、この作品が本当に好きな奴だっていることは間違いないぞ。


  174. えっと……1期の1話で暴れてた敵があのジーサンってことでOK?

    で、生き残って70年待ってた……ってことでOK?




  175. CMのヒナの浴衣姿は後編で拝めるのか?


  176. つまらんアニメでも売れてる作品沢山あるだろ

    これ覇権取れる作品じゃないけど、いくらなんでも爆死しすぎ

    信者の底上げが無いオリジナル作品では、マーケティングが死ぬ気で頑張らないと駄目って事だな

    ガチャピン・ムックなんかに金出したって子供が見る作品じゃないの誰だってわかるだろうし、ホント何やってんだって感じがする



    それより3ヶ月空いたせいか、ヒナが完全にキモウトというか雌の顔になってた!許せる!


  177. 真面目に考えるとロボットものはいいかげん

    人間ドラマ()から離れるべきなのかもしれない。

    富野やエヴァの負の遺産はでかい。


  178. つまり健全ロボ ダイミダラーが正義と


  179. 花澤のキャラの存在価値がよくわからん


  180. 184

    いわゆる途中まで良い仲になるけど、最後には振られる

    典型的当て馬的ポジじゃん


  181. 当初の予定通り2クールあれば、マユカのドラマももう少し描き込めたのでしょうが。

    最終的にはシスコンを卒業したディオとくっ付くんですかね。


  182. これ味方ごと撃つ必要性ないだろ防ぐ手段も避ける手段もないんだから


  183. 展開がガンダムとかにありがちなもので物凄い既視感に襲われる


  184. 艦長「あの兵器が完成させられたら人質をとったも同然だからどうすることもできないな」



    完成してて発射された



    艦長「闘うしかないな」



    え?

    もう撤退するか降伏するかだろ


  185. >もう撤退するか降伏するかだろ



    いや、人質とられてる段階ではそうだが、発射されて人質殺されたらそうする意味も薄い。

    つまりすでにそういった駆け引きはあっさり通り過ぎた。


  186. 191

    いやいや、2発目もあると思うのが普通だし、まさか基地=首都ってわけじゃないでしょ

    だから、人質はまだまだあるわけよ



    敵が出てきても撤退してるのを虐殺しにきたら別だけど、もうあの状態は降伏して戦争終結すべきなのよ

    なんで戦争してるのかは知らないけどさ


  187. 面白かっただけにもうちょっとゆっくり見たかった


  188. 売れたらビゾンさん視点のスピンオフ作ってください


  189. 192

    別に「撤退しなければ、地球ごと射つ」とか警告した訳じゃなく、

    いきなり射ってるから、あそこで撤退してもしなくても、2発目射つ可能性の方が高い。

    何せ、味方(?)にさえ、無警告で射ってるんだから、交渉にすらならない。

    あの大砲を制圧して、止めるしかないと思うよ。


  190. ついでに味方を後ろから撃ったのは、ビゾンさん達ゾギリア現政権にとって、

    国防軍が連合打倒後、事実上最大仮想敵になると思っているからでしょう。



    ガンダムSEEDで、大西洋連邦がユーラシアの軍をサイクロプスでZAFTごと葬ったのと

    同じような理由ですね。




  191. BD全巻購入して、完結編も予約していますが何か?

    どんな風につまらないのか判らないですけど。

    とても楽しく見れましたよ。


  192. なにこのザクレロとガンメンを足して2で割った感


  193. ビゾンさん90歳くらい?


  194. 黒髪ロング、ミニスカ軍服にニ-ソ装備、ダメ押しのはやみんボイス

       結論   ヒナ最強

    アニメ歴20年のオレでも売れなかった理由がワカラン?


  195. 2話以降の展開が、良くも悪くも基本に忠実すぎて、特徴が無く何処かで見た観が大きすぎた。



    主人公アオバの性格が微妙で、ディオとの友情話にも素直に乗り切れなかった。



    辺りが大きいですかね。



    ヒナ(とビゾン)のパートは限、られた時間で良くやっていたとは思うのですが。






  196. これはよいはやみん

    キモウトてめえはダメだ


  197. これ本来なら宇宙へ出発する時敵が攻めてきて味方の犠牲でギリギリで発進(丸1話消費)ていう

    Vガンのケイトみたいな定番ネタ入る予定とかあっただろうにねえ


  198. 201

    いくらヒロインが良くたって、それ以外が売れ線から外れてるんよ

    セールスポイントがヒロインだけじゃ、残念ながら売れないのは明白

    個人的には好きな作品なんだけどねぇ


  199. 195

    原爆おとされた日本は徹底抗戦したか?

    してないでしょ



    あと、戦場でわざわざ警告をするのはアホのすることで普通しないじゃん




  200. 最近はラノベ一巻をアニメ1~2話に詰め込んだのが多い

    これは2話ごとにお話を完結させてるのと同じで

    12~26話使って完結させることを考えてるアニメスタッフの感覚との乖離が激しい


  201. かなり尺足りないきがするけど楽しめたわww

    ビゾン容赦なさすぎwwww


  202. ビゾンさん権力を握ったばかりの状態で味方ごと撃ったら元々信用もないから生き残った奴が反乱起こす可能性のが高いと思うのだが…




  203. 206

    ヒナに感情移入し過ぎたせいかネタっぽい脚本も段々気に入ってきて

    思わず買ってしまいましたわ

    まぁはやみんの洗脳力は健在ってことで

    2期の圧縮はほんと残念です




  204. 199

    ttp://www.gundam00.net/tv/ms/06i.html

    これから

    ttp://www.gundam00.net/tv/ms/06j.html

    こうなると予想しておく


  205. 分割2クールかと思ってたら予算不足で2話完結になっていたでござる

    仕方ないね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2014年秋アニメ」のおすすめ記事

『神撃のバハムート GENESIS』は絵が出来てから、その絵に合わせて音楽を作ってる! 作画も凄いが音楽にも本気すぎるwww
『グリザイアの果実』第5話・・・ミチルルートいい話じゃねーか(´;ω;`) このアニメ結構やりおるわ・・・・スタッフ有能
秋の新アニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』第1話・・・OPが完全に種(キラさんぽいのも登場)! まさかここまで薄い本みたいな展開になるとはwwww
『SHIROBAKO』第18話・・・みゃーもり万策尽きたあああと思ったらあの人がついにきたあああ! もう展開上手すぎっしょこのアニメ!
ツイッター民「SHIROBAKOってニコ厨というか、消費しないけどオレ色々とわかってますよみたいな層が好きなイメージ、DVD売上げが全然なのを見てやっぱりなってなりました」
【SHIROBAKO】「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談! 大阪出張SP」で白箱などの裏話が聞けるぞ! 居酒屋で松岡君泣くwwwww
「結城友奈は勇者である」5/21のニコ生ラジオで新しい発表があるぞ!!ついにくるか?2期が・・・・
今日の『クロスアンジュ』イベントで身分証確認実施 → 転売厨から買ったやつが入れなくて涙目wwwww
『結城友奈は勇者である』第4話・・・もうどんだけフラグ立ててるんだよこのアニメええええ!来週見るのまじ怖えぞ!!!



ページトップへ