10.06(Sun)
X民『人気アニメの過大評価・過小評価を表にしてみた』→「ハルヒや金カム、エヴァ、フリーレン、鬼滅、推しの子、ギアス、86、よりもいは過大評価!」
10.06(Sun)
アニメ『夜桜さんちの大作戦』2クールやってさらに2期制作決定wwww まじで日5枠大丈夫か?
10.06(Sun)
【新】『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』1話・・・主人公がライバルと組んでかつての仲間と戦う展開良いよね
10.06(Sun)
【悲報】Vオタ「Vtuberよりプリキュアを見てる方が気持ち悪い」
10.06(Sun)
【悲報】既婚者「子供いらないって人が増えてるけど、考え直して欲しい。産まれてきた数十年の全てが報われたから」→13万いいねwwwww
10.06(Sun)
X民「このナマモノ絵気持ち悪い!!」→賛否両論で大炎上
10.06(Sun)
PS5版パルワールド、原神を抜きセールスランキング1位にwwwwwwww敗北を知りてぇ
10.06(Sun)
【悲報】「牛角女性だけ半額事件」とかいうチー牛の声なんて誰も聞かないことが発覚した騒動wwwwwwwww
10.06(Sun)
一番ハマった!2010年以降のラブコメアニメランキングで「#マケイン」が2位にランクイン
10.06(Sun)
【悲報】アズールレーンの銭湯コラボイラスト、ポリコレ配慮で露出が減るwwwwwww🥺
10.06(Sun)
【童貞にはわからない】めぞん一刻で五代と三鷹を散々天秤にかけて一度は三鷹に靡いた管理人さんが五代と結ばれた時に言い放ったセリフがこちら
10.06(Sun)
【朗報】漫画好き「どんなビジネス書よりも『ワールドトリガー』を読んだ方が社会で役に立つと判明」 8万いいね
10.06(Sun)
【悲報】弱男公認No.1若手声優・石見舞菜香ちゃん「お味噌汁を作ったら青い味噌汁になっちゃった🥺」
10.06(Sun)
Vtuberがスパチャビジネスから本格的なIPビジネスに乗り換えた一方 その頃ホストが投げ銭ビジネスに本格参入していた事が判明www
10.06(Sun)
【剣豪】弓は「那須与一」が歴代1位だけど、刀だと誰になるんや?
10.06(Sun)
日本人の加速する洋画離れが深刻! スター俳優の不在、アメコミ作品の不発が原因?
10.06(Sun)
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」
10.06(Sun)
【終】『#ATRI -My Dear Moments-』12話(最終話)感想・・・人間やめて仮想空間データの世界で生きるマトリックスEND!! 終盤やりたい放題に改変してたってマジ?
10.05(Sat)
【弱男悲報】有識者「他人に興味が持てないとか言ってる奴は幼稚で未熟な事が自覚できていない」←未熟者の反論と成熟者の共感が殺到する
10.05(Sat)
【新】『#魔王様、リトライ!R』1話・・・まさかの1期より劣化してて酷評だらけ・・・良かったのは女体だけだった
10.05(Sat)
競馬業界人「ジャンポケ斎藤は一発アウトなことをした」 まさか競馬関係でヤラかしたのか・・・
10.05(Sat)
ミュージシャン「昔はアニメタイアップが恥ずかしい時代だった。今はYOASOBI、米津、Ado、髭男dismと椅子取りゲーム参加しないといけない」
10.05(Sat)
【悲報】プロボクサー那須川天心「テレビつけたら大谷翔平大谷翔平。みんな飽きないっすか?」
10.05(Sat)
【速報】『#魔法少女にあこがれて(#まほあこ)』アニメ2期制作決定!!! 紳士アニメ枠久々すぎる2期!!
10.05(Sat)
料理研究家「チーズ牛丼が大好きだから『チー牛』が明確な悪口で使われてんのすげえ嫌」

『漫画・アニメの性的・残酷な表現は犯罪に繋がると思う?』 → 別問題だと思う:50.8%、  関連している:36% 「想像力のないやつはオツムの悪いやつは真似する」

G9rtw.jpg




無題

漫画やアニメの”犯罪助長”報道…「別問題だと思う」過半数

インターネットが一般に普及してから
テレビメディアや新聞などの”報道の偏り”を指摘する声が明るみに出るようになった。

ニュースを見ていて「キャスターのまとめ方が強引なのでは」「今の情報は本当に必要だったか」など疑問を感じた経験は、誰にでもあるのではないだろうか。

メディア側が意図した結論に落ち着くよう、出来事の”ささいな部分”をあえて強く取り上げるケースはままある。なかでも漫画やゲーム、アニメ、ネットへのディスリスペクト報道は問題視されて久しい。

岡山県・倉敷市で先日起こった女児誘拐事件報道では、一部メディアが「犯人の部屋にアニメのポスターが貼ってあった」ことをテロップで流す、コメントで取り上げるなどした。また佐世保でおきた高1女子の同級生殺害事件についても、加害者・被害者間に”アニメ好き”という共通点があったと報道され、その余波でテレビアニメが放送中止に追い込まれる事態にも発展しいている。

調査によって”事件と趣味に因果関係があった”と判明したのならまだしも、これらの報道はまったくそれ以前の段階で行われていたため、各所で非難の声があがったようだ。

NewsCafeでは「漫画・アニメの性的・残酷な表現は犯罪に繋がると思いますか?」というアンケートが実施されたらしい。
ランキングとともに寄せられた声をご紹介しよう。
※回答総数…848件

【別問題だ(50.8%)】

全員が犯罪を犯す訳ないでしょう。もし、そうであれば今頃、怖い世の中になっていますよ。[女性/40代/会社員]

そんなことを言ってたら何のストーリー性もない漫画やアニメだけになる。世の中綺麗事ばかりじゃないんだよ。[男性/30代/その他]

自分も小学生の頃から人体に興味がありましたがわざわざ解剖しなくても人体模型や医科大学が主催する人体科学展などに行き学ぶ事ができた。[男性/50代/その他]

現実とフィクションの区別がつかなくなるのは犯罪を犯す人自身の資質によると思うから。[女性/40代/その他]

それを教えるのが親でしょ。なんでもゲームやマンガのせいにするな![女性/30代/会社員]

むしろ犯罪を抑制してると思う。海外から児童ポルノ天国だと揶揄されているが実際のデータでは先進国で最も犯罪件数が少ないから。[男性/20代/会社員]

【関連している(36.0%)】

多いに影響ある。暴力的な表現は虐めにも非行にも繋がる。性的表現のマンガやアニメも規制する必要がある。

想像力のないやつはオツムの悪いやつは真似する。[女性/20代/その他]

ファッションから言葉まで影響は計り知れない! 間接的にはあり![男性/10代/自営業]

最近の人気漫画ランキング、グロい・残虐なシーンがある作品が多数入ってる。あれを見るとゾッとする。[女性/20代/会社員]

漫画に限らず、ドラマ、ニュース、バラエティー、ネットなどなど様々な分野からの関連があると思う。特に犯罪ドラマとか殺人事件のニュースは影響度が高いと思う。[男性/50代/会社員]

18禁が存在し、中二病は誰しも少なからずある以上、絶対子供は影響を受ける。[男性/30代/公務員]

http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20140916/Newscafe_sp_1496296.html



>想像力のないやつはオツムの悪いやつは真似する
>最近の人気漫画ランキング、グロい・残虐なシーンがある作品が多数入ってる。あれを見るとゾッとする。
>18禁が存在し、中二病は誰しも少なからずある以上、絶対子供は影響を受ける。

           .:::::::::::::::|
  “ー–、    ,.–‐’:::::::::::|   ,.-────-
  ( ○ ) :( ○ ):::::::::::|  / そ そ お
         ::   .:::::::::::::::,!. /  う  う 前
  (     j::.   ):::::::::|./    な 思 が
   `,ー-‐’´`ー-、’ ::::::::/.|    ん う
、    ̄二二 ̄::::::::::/ |    だ ん
:ヽ    ..:::::::::::::::::::/   |    ろ な
::::丶    :::::::::::::/\ .ヽ   う  ら
.|::::::\____/|::::::::\ ,ゝ
::| ::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::/  で お・
:::!  :::::::::::::::::::/:::|::::::/:/   は 前・
:::丶  .::::::::::::/::://.::::::|   な. ん・
::::::::ヽ:::::::::::://.::::::::::::::|      中・

暴力的表現とか言い出したらドラマとかどうなるんだよ・・・・実写はOKなのかよ・・・
ほんと寄生派は糞だわ・・・お前が子供の頃そういうの見て影響されたか?
まぁこういうの言い出したらキリないけど・・・
                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,

 
コメントを書く
  1. 日本語でおk


  2. TVタックルでまたやってくれ


  3. 寄生派w


  4. そんな簡単にアニメに影響されるなら、日本はケツだけ星人だらけじゃなきゃおかしいな

    というかドラマの方が現実に近い分、影響力強いっしょ


  5. ぬはははwww

    ってか結局は自分にとっての常識は人にとっては非常識ってことだろ。




  6. 殺人ドラマなんて週何本やってるかわからんわ


  7. 10ゲッツw


  8. 関連無しの言い分は必ず「全員が影響されるわけない」「自分は影響されない」

    こればっかり

    誰も影響されないと言い切れて無い


  9. ■想像力のないやつはオツムの悪いやつは真似する。[女性/20代/その他]



    日本語が不自由な人に言われても、、、、


  10. 10げっつww


  11. >>NewsCafeでは「漫画・アニメの性的・残酷な表現は犯罪に繋がると思いますか?」というアンケートが実施されたらしい。



    まーた、やってもいないアンケートを。

    ホントは結論ありきなんだろ。




  12. 別に規制されてもええけどな


  13. 受け止める側の問題だろ


  14. 総合すると、TVが悪いってことだよね?




  15. 実写は綺麗な殺人だからw


  16. 1000人が観て999人が影響受けないとしても、1人影響受ける馬鹿がいれば規制しなければならないんだよねぇ

    ま、アニメなんてダサイしつまらんし規制してもどうでもいい


  17. 影響を受ける奴は間違いなくいるだろ

    その中で基地外が実行に移して問題になるんだろ


  18. シーシェパードと同レベル


  19. 36%もいるんか


  20. マジで犯罪や暴力をアニメで描くなよ

    女の子たちが心ぴょんぴょんするアニメだけ作れよ


  21. 影響は例えば普通の人と話すことですら何かしらあるだろ

    要はそれを受けた人が実行に起こすかどうかの問題だろ


  22. 犯罪とは別問題だが確実に心的な影響はある

    10年以上経ってるのに未だにバイオ1の洋館でゾンビに追いかけられる夢を見る

    あと関係無いけど大学で単位落としそうになる夢も見る


  23. 外国ガーという人は日本で無臭が解禁されないことに文句言わないのかな


  24. 一方恋愛ゲーやるやつは現実の恋愛が出来ないED野郎と叩かれた


  25. 児童ポルノは規制した方がいい


  26. 暴力はしないけど、女の子見てると自分も女の子になりたくなって

    夜中にスカート穿いて街を歩いたりしてる。

    化粧とかちょっとしたりしてw

    同じ影響でもいい方向に流れればいいんじゃないの?


  27. 今はアニメがどんどんゴールデンから追いやられて深夜放送になっている

    それよりも未だにゴールデンで放送されるサスペンスドラマやヤクザドラマの方がずっと危ないと思う。あと昼ドラも


  28. アフィブログを規制したほうがいいとおもいます

    ネットのマスゴミである刃さんはなにをえらそうに




  29. 普通のアニメなら別問題

    ロリアニメは大いに問題


  30. 真っ先に陵辱系のAV規制しなきゃな、リアルだし


  31. コマンドーに影響されて銃乱射に目覚めました的なアレ


  32. みんな性欲目的でアニメ見てんだ

    今更わかりきった事聞くな

    今のアニメの中心がハーレム物である事から分かるだろ

    必ずレギュラーにロリキャラも居るだろ

    美少女キャラが出てくるアニメ見てる奴は全員性犯罪予備軍さ




  33. いや十分理由になってるだろww

    誰も影響されないと言いきれないならドラマといった実写も規制しろカス。

    ってか影響されないようにするなら人類の意思を全部一つに統一し管理するようにするこったな。これができない以上実写だろうがアニメだろうが影響うけるやつは受ける。ってことでアニメのせいばっかにすんなカス。




  34. 犯罪を犯すまでには至らなくても人格形成や対人関係に影響はでる

    人を殺さなきゃ構わないというわけではない


  35. 関連してるって答えた奴全員逮捕しろ


  36. 28

    ゴールデンに放送したらもっと規制がきつくなるじゃねーか

    深夜で放送してくれたほうがいいよ


  37. ソウルイーターノットが全く売れなかったのも

    結局暴力描写のせいだろうね

    コミカルな暴力では無かったし


  38. マスゴミのせいで一般人の偏見が強くなる


  39. アニメが犯罪に繋がるかどうかは知らんが
    少なくとも知能低下には寄与してるんじゃないかなってここのコメ欄見てて思う(´・ω・`)


  40. お前ら「けいおん!を見てギター買ったぞ!!」

    お前ら「にゃんぱすー」



    これがすべて



    みんながギターを買うわけじゃないが買うやつはいるの、それなのに悪影響が出るかは関係ないってのは都合のいい幻想


  41. >>38

    王道な少年漫画すぎてアニメ買う気にはなれんかったわ

    キャラは皆可愛くて好きだし主題歌も良かった

    深夜アニメにする必要性がわからんかった


  42. 影響と言い出したら

    勉強できないのは教師の影響だな

    とかでも良いわけだよね?




  43. 一般のドラマでセックス、暴力、レイプ、殺人なんでもありじゃん

    なんでそっちは問題視しないのかそっちには影響を受けないと思うのか


  44. アニメを特に取り上げるのは視聴者層による

    成長期にある未成年が多く見ることに問題がある

    年寄りが見る時代劇で切合いがあっても影響は少ない


  45. 加藤機関かな?


  46. 43

    とりあえず俺がモテないのはお前のせいってことだな。


  47. 時代劇とかばっさばっさと切り倒すんですけどwwww


  48. 想像力の無いオツム・・・はちょっとアリかも?


  49. 残酷な漫画やアニメのない国で怒った事件

    …イギリス 児童1400人性的虐待の衝撃 bit.ly/1qVfT81 複数の男たちにレイプされたり、イングランド北部の町に売られたり、誘拐されたり、ほかの子供が手荒くレイプされるさまを見せられ、告げ口をしたらおまえもこうなるぞと脅された子供もいた。

    …アメリカ レイプ被害、アメリカ人女性の5人に1人 huff.to/XfHAOm この調査によると、アメリカ人女性の19.3%、アメリカ人男性の1.7%がレイプ被害に遭っている(ここでのレイプとは、「強姦(性器の強制挿入)」「強姦未遂」「アルコールまたは薬物を悪用した強姦」と定義されている)。




  50. >想像力のないやつはオツムの悪いやつは真似する。

    在日のことかな。


  51. 45

    いや普通に年寄でも包丁とかで人殺してる事件あるじゃんww

    人を刺したくなったとか言って( ̄д ̄)

    ニュースになってないだけで全国探せばそんな事件いくらでもある。




  52. 41

    その2つの例は罪に問われるのか?


  53. 50%と36%うーんこの・・・


  54. ※48

    時代劇観てるのはジジイばっかじゃんwww

    アニメは子供ばっか…じゃねえな!

    そういえば30過ぎたオッサンも見てるなw


  55. 「漫画やアニメが無かった時代は犯罪なんて無かった」

    って言うんならドンドン規制するべき


  56. そらアニメ見て犯罪思いつくやつも居るだろうな

    だがそれは小説読んだり刑事ドラマみたり犯罪再現ドキュメント見たり

    して思いつくのと何も変わらん話だが


  57. 普通の子がアニメを見て凶悪犯になるとは言っていない

    ボーダーにある予備軍の背中をちょっと押すだけで多くの犯罪者は生まれる


  58. 41 規制したら、逆に性欲の発散ができなくなってリアルな幼女を襲う奴が出てくるだろうが!

    売春禁止法のあとにレイプ事件が激増したのを知らんのか?


  59. アニオタが世間から認められる日は来るんだろうか


  60. そんなにアニメが犯罪に影響与えるって言うならもういっそうのこと全日全チャンネル教育番組にしろよ。そしたらまともな犯罪もしない人格者の人間ができあがるんだろ?(笑)




  61. 常識的な人間には影響力はないけど

    一部の馬鹿な人間が真似をするってのはあると思うぜ

    むしろ、まったく無いって言ってる連中の方が怖いわ



    だからと言って、一部の人間のために規制するのはおかしいけどな


  62. 27

    わかるwwドキドキ感がいいよなww

    でもなんかあったときのためにズボンは用意しておいたほうがいいぞw

    夜中に不審者として通報されたとき困るしな


  63. 人間歳を取ると頭が硬くなって自分が子供の頃の気持ちを忘れ

    自分の中の矮小な正義を基準に全てを判断してしまう様になる


  64. そうだね

    SAOとか犯罪助長してると思う


  65. 64

    このコメ欄の人たちのことか…


  66. 日本はアニメ、漫画が売りで外国人呼んで経済的な恩恵受けてるんだし

    規制されたら海外にオタク文化移されて日本なんか見向きもされないんじゃ


  67. 車廃止の方が先じゃね




  68. ■最近の人気漫画ランキング、グロい・残虐なシーンがある作品が多数入ってる。あれを見るとゾッとする。[女性/20代/会社員]



    誰も個人の感想なんて聞いてないんだよなぁ...


  69. 殺人ドラマ、殺人時代劇、殺人ドキュメンタリー目に入れたくねーから深夜かネットか有料放送でやれ


  70. 別にアニメがなくなったとこで困らんが

    いっそ娯楽全部なくして北朝鮮目指したらいいんじゃないの


  71. 犯罪者マンセーする主人公のラノベが電撃の看板らしい


  72. 65

    レッテル貼るように依頼されてるならもう少し上手くやれよw


  73. 昔はテレビは一家に一台でチャンネル権は親が持ってて規制できた

    時代が変わったんだから規制のあり方も変化するのが当たり前


  74. なら規制する人達に聞きたい。何故アニメがまだそこまで普及されていない1980年代より幼児に対する犯罪が現在は減っていますが、それをどう理論的に説明されるのですか?大体結論へのこじ付けがおかしい。マスコミは世論操作している。かもしれないを断定する根拠を何もしめしていないのだから。


  75. 74様へ

    75のコメント読めよ。

    規制厨は結局抽象的なことばっか言ってまともな理由なんて述べてない(笑)




  76. 75

    時代が違うからね

    いまは情報伝達手段が進化して昔よりも犯罪抑止になってるんだよ


  77. 72

    どういう犯罪をしたのか言ってみろよ


  78. ※69

    誰もお前の意見なんて聞いてないんだよなぁ...


  79. オタクは犯罪者!全員悪人!●んだ方が良い!!!!!!!!!!!




  80. 77

    時代が違ったからって幼児への犯罪が減ったっていう証拠にはなりませんけども笑


  81. これで関連性あるって答えてる奴は要するにそういう類の危険な奴等ってことだな


  82. 38

    ボンズとアニメ本編がゴミだった、ってだけの話なんだよなぁ


  83. 規制よりまずコナンを問題視すべき

    頭の悪い奴はあのトリックを本気で参考にしている


  84. 当たり前の話だが現実問題の犯罪者や犯罪者予備軍というのを見たらそれはオタク層じゃないからな


  85. 規制して何もやらなかったら逆にそういう人達は興味が湧くとかは一切考慮しないん?




  86. 77 

    >>いまは情報伝達手段が進化して昔よりも犯罪抑止になってるんだよ



    アホか? 昔の方が近所付き合いが深かったぶん、不審者を監視できてたわい。


  87. 規制すべきしないべき云々なら規制しないでいいと思うけども

    関連するかしないかの2択ならするでしょ。もちろん実写も関連する

    アニメやマンガの記事なのに実写とか言うのはただの話題逸らしにしか見えない


  88. 漫画にしろドラマにしろ影響受けない人間なんて絶対いないよ

    俺が今使っている日本語だって何らかの影響受けてるから使ってるんだしね


  89. 今やってる不倫ドラマが不愉快


  90. っていうか結局規制したからと言って=幼児への犯罪が減るにはならない

    だって欲深いそれが人間だものー(笑)

    規制したい人間ってただ上から相手を見下したいだけだろ?




  91. >>88

    何言ってんだこいつ


  92. 規制反対を叫んでるお前らがまさに犯罪予備軍だから向こうも確信が得られるんだろ


  93. 常に思ってるんだが

    毎日、どこかしらで放送してる殺人事件ドラマの方が問題だよな


  94. >>93

    ちなみにコイツが言ってるのは想像上の犯罪者予備軍で

    言ってる本人は犯罪者予備軍ってナニー悪口ー?としか思ってないという現実


  95. そのわりにヤクザや不良がメインの作品は規制の話出ないよね


  96. 絶対に子供の定義を変えようという意見は出ないよなw



    世界では規制されてるから合わせろとか言うなら

    まずは、成人は世界基準の18歳にするべき


  97. 87

    昔のほうが?

    それって部落差別や村八分が横行して

    土地の権力者が犯罪起しても知らぬ存ぜぬで済ませてた時代ですよねwwww


  98. 俺も漫画のサイコで、小さい頃カエルとかで真似したから、100%無害とは言えない

    精神状態おかしいやつは真似するし、教科書になる



    違う萌え系統のアニメ見だしてそういう考えは変わったかな


  99. アニメだけとはいっていない

    マンガもゲームもネットもみんな規制する


  100. ■想像力のないやつはオツムの悪いやつは真似する。[女性/20代/その他]



    ブーメラン!!


  101. 日本からオタク文化取ったら観光客来なくなるだろ

    半減はしそう


  102. 82

    いや関連無いって言ってる奴らのほうが

    自覚が無い分危ない

    言ってる事分からんかもしれんが


  103. 犯人の部屋にテレビがあった、新聞があったってことで、

    テレビ、新聞を規制しようぜ、って話にはならない不思議。


  104. 子供の頃はアニメ漫画にかなり影響されてたわ

    思い出すと恥ずかしい


  105. 93

    予備軍ww

    何をもって予備軍とするのかw

    もっとまともな意見でねじ伏せてみろよ。

    犯罪を取り締まる警官ですらjkをレイプする時代だぞ。

    アニメオタ=犯罪予備軍もまた成り立ちませんな。

    むしろ人間=犯罪予備軍なら納得してやるよ。






  106. 96

    実録系のヤクザ雑誌が有害指定されたことがある

    TVタックルでもエロだけではなく暴力表現にも触れてたから規制派はやる気マンマンよ


  107. 因果関係の有無の完全な証明なんて、あらゆる事象に於いて難しいだろう



    アニメやドラマが影響の一端にあると仮定しても、

    生まれついての知能や家庭環境や友人、時代背景にも一端があると考えればキリがない

    特定の原因に絞ることなんて不可能

    そもそも大多数の人間は漫画見てもアニメ見ても犯罪なんて起こしやしないんだからな



    結局、一部の頭悪い奴らが「なんとなく自分が嫌だから」と駄々を捏ね、

    我侭な屁理屈を並べてるだけなんだよね


  108. 実際ネットが一般流通し始めた2000年くらいから

    事件の認知件数一気に増えたんだよねw



    つまりネットが無かった時代は

    「やんちゃ」とか「いたずら」で済ませ隠蔽した事件いっぱい有ったんだよ



    そんな時代と比較して事件件数が~って昔と比べて恥ずかしくないの?


  109. 結局票稼ぎしたいだけで

    どこで稼ぐのがいいかというと弱い所



    圧倒的に無害な人間が多いのに問題が発生してるなら

    そいつの親の教育に対して介入すべき


  110. 影響を与えるのと実行するかは別物なんだよ

    ワーキング見てバイトいいなと思ったニートが働くとは限らないだろ?俺も含めてな

    アニメに限らずどんなことでも影響は確実にある、だから本当にやるべきことは影響を与えるものをなくすことではなくて悪行を実行しないための倫理観を養わせることだと俺は思う


  111. 岡田が規制委員会っていう天下り先を作りたいだけでしょ

    って言ってたけど

    そういうのもあるんだね


  112. 根本にあるのは



    深夜アニメみてるやつらは底辺



    という偏見


  113. もう少し規制派のおかしなところを晒し上げる感じのスレタイで頼む


  114. 可能性があるから自主規制しろと言っている

    完全な相関が認められれば法律で国が管理する

    そうなってほしのか?




  115. でもTVタックルって北野映画の暴力描写が与える影響とか

    絶対にやらないよなw


  116. アニメや漫画全面規制したら経済的な影響は想像以上に計り知れないものになると思うの




  117. 深夜アニメ見てまどかのBDらきすたのDVDなどを持ってる

    一般会社員がとおりますよーっと笑

    ちなみに犯罪はしたことはありませんが笑


  118. キャプテン翼の影響でサッカー選手になった人もいるし

    スラムダンクが流行った頃バスケ人口が増えたし

    ロリコンアニメ見て幼女誘拐した奴らも沢山いるし

    アンケート結果なんか関係なく事実を見つめて

    犯罪抑止のために規制すべきモノは規制されて当然だよ


  119. こいつせっぱ詰まったら人殺しそうだなみたいなぶっ飛んだ語りぐさの奴は多い


  120. アニメやドラマより

    ツイッターとかラインのほうが犯罪につながる危険がよっぽどあるのではって気が


  121. だから地球で一番漫画のあるアキバの犯罪率が



    ヨハネスブルグ越えたら言え


  122. 叩きやすいところを叩いてるだけ



    オタクは叩かれて当然という自覚をもってこっそり生きよう






  123. 119

    だから犯罪防止したきゃ全日全チャンネルで教育番組でもやってろよw

    そしらまともな人間ができるんじゃね?w




  124. 118

    一般人じゃなくてただのキモオタじゃんw


  125. 119 だから抑止になんかならないし、かえってガス抜きがなくなって性犯罪が激増するって言ってるんだよ。


  126. 103

    テレビや漫画関連による影響ってのはけっこう研究されて海外でも論文出たりするけど

    ほとんどが微妙って感じの内容だった気がする


  127. ※117 経済のために性犯罪者を野放しにしろってか?

        麻薬も取り締まらなければ経済効果デカイよね?


  128. あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)






  129. アニメ業界の待遇の改善を心から望む


  130. 実際教育がちゃんとしてりゃ問題ないんだよ

    教育者が「アニメ漫画を規制しろ」って手抜きしようとするのが一番の問題でしょ

    長崎のサイコ女だって親は弁護士&教育委員会委員だぞ


  131. 昔キン肉マンの技真似て骨折させた馬鹿がいた

    マジで馬鹿は真似するのである程度の配慮は必要だと思う


  132. 小学生にスマホ持たせる方がよっぽど問題だと思うのだが


  133. >>17

    必要ない

    影響受ける馬鹿が悪い

    そいつが異常者だったってこった


  134. アニメにハマったから犯罪を犯すんじゃなくて、社会から孤立した奴がアニメにどっぷりハマるんじゃないの?

    ライトオタなんかは普通だけど、明らかにヤバイのとかはそう言う人だよね


  135. アニメは国営公社の専売にしてアニメーターは全員国家公務員にすればいいと思う


  136. 128 それ言ったら、映画もドラマも全部規制だろうが。


  137. これってさもっと重要問題だと思うわ。

    価値観や倫理観のはなしになってくるしな。

    ただ規制すればokって言うのは安易すぎる。

    臭いものにただ蓋をするだけでなんの解決にも

    なってない。ならアニメを規制すれば幼児への

    犯罪の全てがゼロになるのか?

    暴行のあるドラマを規制すれば暴行事件はゼロ

    になるのか?




  138. 幼稚園児カップルが手コキしてる時代だからな


  139. アニメやマンガのストーリーや設定、表現って、正直、映画やらドラマやら小説やら現実の事件やらからパクってるもんばっかりなんで、

    そっちを先に規制してもいいんじゃないですかね?


  140. >>132

    健常者が馬鹿に合わせる必要は無い

    馬鹿が馬鹿やったら相応の罰を与えればいいだけ


  141. いじめは子供コミュニティの一貫とドラえもんの作者は言ってたしね



    漫画やアニメが子供に影響をもたらすのは事実だろう


  142. 128

    それは科学的にも関連が100%で人格形成だけではなく身体的影響が多大だからだろ

    漫画やアニメ規制と同列に扱うとかアホすぎて話にならない


  143. 規制派は「俺が気に入らないから規制する」それだけ。

    科学的検証とか統計とか関係ない。

    宗教の教義みたいなもんだ。


  144. いつも思うんだが、じゃあ漫画やアニメゲームがなかった昔は犯罪はなかったのかと。

    むしろ戦後日本は時代が経つにつれて犯罪件数は減っていって平和な社会になってるんだが

    そのことを正面から論じた人っているのかなあ。


  145. 河川沿いにエロ本落ちてたあの時代


  146. アニメ見て犯罪起こそうなんて奴がいるかはわからん

    心理的なハードルが低くなるくらいの影響はあるかもしれん

    FPSプレイヤーは人に向けて引き金引くことが出来ると言うしな


  147. 144

    まさにジャイヤニズムですな(●´ω`●)w




  148. >>128

    え?

    現行法で普通に捕まえればいいじゃんw

    漫画やアニメを規制する必要がどこに?


  149. でも正直、このコメ欄とかアニメスレとか見てると

    アニメは悪影響を与えてる気がしてくる・・・


  150. 深夜にアニメ放送するから、寝不足で判断力落ちたオタクが犯罪犯すんだ。

    寝不足が精神に与える影響は凄まじい


  151. 「漫画・アニメの性的・残酷な表現は犯罪に繋がる」

    この表現は正しくもあり、間違ってもいる。



    影響を受け犯罪を犯す馬鹿はいる。

    ただし、漫画・アニメの表現のみが影響を与えるわけではない。

    ドラマだろうが、ミステリー小説だろうが、影響を受ける。




  152. アニメやアイドルにはまり過ぎてるオタクは危ない


  153. この御時世規制したところでそういうのやるやつはネットでいくらでも見てそうだけど


  154. アニメのせいで犯罪増えまくりだよ









    オンラインゲームのアニメキャラ名の奴がチート使ってたけど

    電子計算機損壊等業務妨害容疑っていう列記とした犯罪だからな


  155. とりあえず最近の漫画はグロとか言ってる人は昔の漫画を見ような・・今がどれだけ規制されてるかわかるよ


  156. アニメやアイドルにはまるオタク…





    ラブライバ○とアイマス○の事かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










  157. 結局さ。

    規制厨ってさなんにも論も証拠もなく感情論だけだよな(笑)

    JK物レイプ物のAV規制しろよそしたらレイプ犯罪率

    減少するんでしょ?(笑)


  158. 規制しようよ 犯罪のない未来のために


  159. 規制するのは、むしろアニメより宗教だろ?

    統一教会とか創価とかの性犯罪マジで多いし。

    >大島豊太郎(創価学会員・現公明党大阪市議会議員) 

    >=特養老人ホーム入居便宜供与を盾に支持者女性を強姦する。

    >福岡英会話女児連続暴行犯アランランプの顔と統一教会

    >shinoddddd.tumblr.com/post/460434760

    600人の女児ビデオを撮影、そのうち40人をレイプした

     「アラン英会話」のアランランプに驚くべき事実が

     判明した。統一教会に深く関わっているという。


  160. 普段2次元KIMEEEEE!と言ってる奴らがこういう時だけ2次元と現実とごっちゃにするよね

    まずは3次元を完全に規制してから騒ぐべきだろう


  161. 155

    超圧倒的にアニメキャラじゃないやつが大半だけどね

    自分で情報集めて割合出してから言えよ


  162. 159

    せやなそれで全日全チャンネル教育番組にしたら

    なお完璧だな(笑)いい人間が作られるんじゃね?(笑)


  163. 趣味特技の欄に





    深夜アニメ観賞





    と書ける時代は来るのか


  164. 規制規制言うが、ポルノやロリコン規制が日本よりよっぽど厳しいアメリカでは

    じゃあ何故日本よりずっと女性や少女が被害者になるレイプ等の性犯罪が多いのかとw


  165. まぁいいんじゃない?規制して

    それで効果を得られなかったら規制派は全員土下座動画うpな


  166. ※150

    まぁキモくはなるよ。間違いないw




  167. 漫画アニメ叩く人も擁護する人もお願いだから「犯罪白書」くらいは目を通してから言ってください…



    「第3編 少年非行の動向と非行少年の処遇」の「第1章 少年非行の動向」の「第1節 少年による刑法犯」の「3 罪名別動向」の部分を数年間分見るとか、「第5編 犯罪被害者」の「第1章 統計上の犯罪被害」の「第4節 性犯罪による被害」なんかも見れば基本的なデータは分かるし、それに基づいて議論しなきゃ最終的に若者が悪いになって終わりなんですよ。



    「第4編 各種犯罪者の動向と処遇」の「第4章 高齢犯罪者」のあたりも見ておけば、若者が悪いとかいう前にお前ら老人の犯罪を何とかしろよって言えるんだけどね。


  168. 犯罪を無くすには国家・社会・法制度を解体すればいいと思いまーす


  169. よくわからないが

    アニメにはまってグッズ大量買いしたり

    声優追っかけて遠征したり

    スクフェスで何十万円も使ってる学生は

    何処からカネ引っ張って来てるの?

    あいつら正社員とかやってないからカネの有り難みがワカンナインダヨネ

    ねえ、何処からカネ引っ張って来てるの?


  170. >>159 正直規制したとしても別の理由で犯罪が起こるわけだから犯罪が無い未来なんてこないと思う、つまり根本的な解決にならない


  171. 暴力ゲームが発売された後は凶悪犯罪が減るって研究結果をアメリカの教授も発表してたしなー


  172. 131

    親と教育現場が倫理・道徳の教育を放棄したのが一因ではあるよな

    親世代の倫理・道徳観念も欠如してるから全て何かの誰かのせいにする


  173. SAOは犯罪助長してるからなぁ


  174. 165

    人口が倍以上程度でも犯罪率は10倍以上…


  175. ※166

    規制は一度すると解除はムズイぞ。

    んで、犯罪率が低すぎて効果はわからん。

    かといって爆発的に高くなるほど異常者が多いともいえんので、

    結局規制だけしてうやむやになったり、もっと規制しろといいだすに決まっている。


  176. アニメを規制したら犯罪が減っちゃうから経済的に大きな損失になるよ



    規制厨は必要悪って知らないの?アニメという悪が 性犯罪という悪が



    世の中には必要なんだよ 規制厨は感情論だけだなww



    ひ・つ・よ・う・あ・く 覚えとけキ●ガイどもww


  177. 165

    この結果をみて規制派は逆に抑えてるとは考えないところがおかしい

    見たことないから好奇心わくやつもいないわけではないだろ


  178. このアンケートだけでも約四割か…


  179. そもそも3次元でロリグロを味わえないから2次元に逃げてるのにそこ潰してどうするの

    規制派って規制した後の事まったく語らないよねw


  180. 174

    お前は何がしたいのかわからんが傍から見るとステマにしかなってない


  181. まあたかが娯楽の有害性について議論出来るのは今の内だな

    これから少子化が進み移民が押し寄せ更に経済格差は広がり生活保護も無くなり底辺の犯罪は増加の一途になるだろう



    じきに「漫画アニメの影響がとか考えてる暇あるなら土人どうにかして

    経済回復に努めろやクソ政治家共」って声に変わる


  182. 結局メディアに出てきてる芸能人も国会議員の

    人間もただ自分は、誠実ですよって示したいだけ

    でしょw子供ためとか言ってるけど結局は自分の

    印象を好印象にしたいだけ笑

    バラエティとか見ててもさ芸能人同士のマンセー

    見せられてるだけだしな(笑)そら視聴率も糞以下

    になるわな。


  183. 昔は規制ゆるかったけど



    幼児に対する犯罪起きまくってたよ



    規制しはじめて減ったんだよ



    だから規制するべきでしょ


  184. 萌えアニメが無いインドについては、何も言わないの?

    萌え規制で馬アニメで盛り上がる割に、家族による性的虐待が多いアメリカを、どう説明するの?


  185. >>178

    だって規制派は馬鹿だからw


  186. テレビに関しては実写もどんどん規制されているんだけどな。

    助成の胸や尻が映るシーンはほぼ完全に駆逐されたし、

    時代劇とかで生首が登場するシーンなんかもなくなったし。

    映画だって残虐表現が含まれたらR指定食らうしな。


  187. ※180

    ガス抜き出来なくなれば実際に犯罪を犯す

    そうすれば逮捕できる 平和になる




  188. 184

    それアニメの規制だけじゃないじゃんw

    馬鹿かよww

    勉強して出直してこいカス。


  189. 人間は日々様々な出来事から影響を受けているわけだから関連性を求めるなんて不可能だろ?

    仮にあったとしてもそれらが人気あるってのは今の社会の不条理を映し出してるだけで、根本的な問題はもっと他のところにもあるんじゃないかね?


  190. 宗教は規制しないの?


  191. 184

    それは今ちょっと女に何かしただけですぐ逮捕逮捕の世の中になったからだろ

    規制云々とは別の話ですわ


  192. 中二病は明らかにアニメの影響

    小説やドラマも影響ではない






  193. 184

    それはセキュリティが上がったからだけどな


  194. 191

    しないでしょうね(笑)

    だって宗教は自由だもん(●´ω`●)

    いやまじで宗教こそ規制すべきだろ。




  195. ツイート数が絶望的に少ない

    やらおんもオワコンだな


  196. もしそうだったらクリスティなんかの推理小説が出た時点で、この世は地獄になってると思う。

    アニメなんて後発なんだから、影響が出たとしてもごく僅かだよ。


  197. 繋がると思うかどうかとかw



    放射脳かよ

    科学的な根拠に基づけ


  198. スーパーマンの影響を受けてマンションの屋上から飛んで死んだ小学生は

    自殺なの?

    事故なの?スーパーマンのせいだよね?


  199. たぶん

    きっと

    間違いなく

    これがついてる限り絶対に個人の主観でしかない。


  200. 規制派なんか底辺文系だろ

    なにせ後先考えてないし科学的根拠が乏しすぎる


  201. アンケートの回答が思ったより冷静で安心した。

    一昔前だったらこんなもんじゃない。明らかに規制派の声が今以上に大きかったし。

    >想像力のないやつはオツムの悪いやつは真似する

    これについては同意だな。無論、アニメそのものが悪い訳ではないけど、

    犯罪を犯すような奴はアニメに限らず、身の回りのあらゆる物事が

    犯罪への火種・導火線に繋がるのだから。


  202. 規制されたら犯罪が増えるって自分が犯罪者予備軍だって認めてるようなものだろ

    麻薬中毒のやつから麻薬奪えば暴れるからといって止めるのが遅くなるほど取り返しのつかないことになる



    善は急げ!!


  203. 捏造報道しても誰一人罪を償おうとしないマスコミの在り方を

    子供達に示すニュース番組ほ方がよほど悪影響を与えているだろうに

    なにせ嘘ついて多くの人の名誉を傷つけ日本に不利益を齎しても

    ゴールデンタイムで大きな顔ができると宣伝しているのだからね






  204. 88

    日本の幼児に対する犯罪が現在減ったのは

    アニメの規制をしたからですよ?

    80年代と比べたら現在のアニメはかなり規制されています

    このまま規制を強化し続ければ犯罪件数も減っていくことでしょう


  205. まとめるとなんとなくのイメージで語ってるだけなので無して構わない程度のただの意見


  206. >>205

    ちなみにコレはでたらめです


  207. 漫画やアニメがでてくる前から犯罪はあったしむしろ減ってきている。



    教育が広がったからだろ。


  208. 172 それってゲームする層と犯罪者が同じ人たちって証明だよ


  209. 205

    ちげえよ馬鹿ww

    アニメだけの規制?うけるww

    勉強しなおしてこいよw




  210. 「俺は影響を受けないけどどこかの誰かは影響を受けるんだ」

    これは自意識過剰です


  211. 205

    30年前の話されましても・・・犯罪事情が違うと思うんだどお前だけ時が止まってるのか


  212. 殺人は度胸がいるから玉無しはできないし一人でできない連中が多い



    イジメは玉無しでもできるし馬鹿でもできるだから広まる



    一般常識の無い連中が規制しても常識が無いから何の意味もない


  213. 205

    地方で公演してる犯罪対策専門家やセキュリティ関連会社その他諸々に同じこと言ってこいよw


  214. 確かに残酷な表現は犯罪に繋がるな、アニメだけゃなく、毎回人氏にが出るサスペンスドラマやイジメを助長するバラエティも禁止なwww


  215. 212

    きっとエアギアのアイオーンの時よ止まれで止まったままなんですよ。


  216. 時代の流れを見て分かるとおり



    表現規制が強まると共に犯罪が減っているのです





    規制を強めるべきでしょうね


  217. もはや規制派の意見が釣りにしか思えない




  218. 217

    警察とセキュリティ会社の人の努力をなんだと(笑)



    規制厨さーんほーら根拠を示してくださいよー

    表現規制=アニメのみの規制なんですかね?(笑)




  219. >>217

    ちなみにコイツの脳内設定であって現実の問題とは関係ありません


  220. 漫画が規制される必要はない。それは表現の自由の侵害に繋がるから。

    要は閲覧の年齢制限を徹底すればいいだけの事。マジで指定年齢以外の子供が所持していたら警察に連行、保護者を呼んで厳重注意だよ。これはしつけの問題だからね。


  221. 規制厨はバカしかいない

    賢い人間はみんな幼女がレイプされるアニメ大好きだからな!


  222. 217

    規制派のよく言う減った減ったってよく見るけどソースは?

    あ、205みたいな何十年も前の話は要らないですよ


  223. サイコパス2期は自粛するべきだろ 


  224. パクライブみたいに犯罪者のパクライバーを増長させるアニメを規制すればいい

    無害なアニメにとっていい迷惑だわ


  225. 犯罪は減っている←暗数がある。

    つまり規制しても減らないかも。


  226. >>217

    それアメリカでも同じこといえるの?


  227. だったら親殺しや近親相姦、虐殺描写のある神話や宗教書物も規制しなきゃな!


  228. >>217

    はい、ソース出してねw

    ちなみに、戦後の日本で少年犯罪が多かったのは

    昭和35年前後な圧倒的に多くて笑えるレベル。






  229. 寄生派w



    「ネガキャンされたくなきゃ利権よこせ」

    「俺たちの好む内容作れ」



    まさに寄生wwwwwww


  230. つぅーても、統計的に関係性は立証されてないしね

    もし暴力的な描写や性的な描写が犯罪のきっかけになるなら、ネットでスナッフムービーですら見れる現代社会は犯罪天国だろwでも、実際の若者による犯罪率は過去最低レベルなんだぜw


  231. こういう規制派みたいな馬鹿がいるせいで俺たちは生まれた時から勝手にゆとり教育になったんだろうな

    この馬鹿共全く反省してない


  232. 223

    何言ってるんですか?

    88の規制反対派の方が現在は減ったと言ってるから

    規制の賜物と教えただけに過ぎません



    減ったといった反対派は根拠もなく現在は減ったと公言してるのですか?


  233. さて規制厨は息もしていないようなので

    落ちますかな(笑)

    have a nice anime life(●´ω`●)




  234. もちろん規制派はハリウッド映画も規制させるんだよな?w


  235. なんかアメリカ アメリカ言ってるバカいるけど文化も国民性も何もかも

    日本と違う異国の中から 特定の一カ国だけを引き合いに出す事に何か意味あんの?


  236. 234

    日本語読めねぇのかよww

    88はそんなこと一言も書いてないww


  237. 234

    ファーwwwwwwwwwwwwお前が何言ってるんだよwwww

    217の発言から何で88が出てくるんだよwwww

    安価付けないとわからないよ?在日かな?wwww


  238. もうさ、国費でシカゴ大にでも相関調査してもらえよ。

    思う、なんて調査無価値だ。実際どうなのか現在の経済学や

    統計学の技術、それにスパコンにより答えが出る時代なんだぞ。


  239. ※234

    それいうたら規制だけの賜物か?っていわれるだろ・・

    で、さらに規制すれば良くなるって犯罪率か?

    あきらかなアニメキャラが大暴れしている案件が

    年間何千何万件も起こっているならともかくさ


  240. 規制派の負けぇww 

    ネットのなかじゃアニオタに勝てないんだよww



    なお現実社会では・・・


  241. 最近の行き過ぎたグロやエロ表現はさすがに規制するか

    もしくは深夜時間帯から絶対に出さないようにすべき



    馬鹿なキモオタが下手に調子に乗るから

    一般人の目に触れて嫌悪感を抱かせるんだよ


  242. 関連しているのであれば、お笑いはいじめを増やし

    恋愛ドラマは浮気不倫を増やし

    政治報道は背任や汚職を増やすことは疑いないね


  243. 関係する派の言はフワフワと抽象的な物ばかりであるのに対し、関係しない派の言は実体験や実際のデータなどを挙げている

    その時点でどちらの方が正当性が有るのかなど決まり切っている


  244. 234

    規制したら逆に犯罪が増えるとは思わないんですか?

    三次元がダメだから二次元に流れてる人もかなりいると思うのですが

    人間の攻撃的衝動を漫画やアニメで抑えてるとは考えないということでしょうか?


  245. そもそもこんなとこに書き込んでる奴が深夜アニメみてないわけがない

    そのうえで規制規制って…

    Mか


  246. 243

    でもアニメオタでも普通に婚約してる彼女いますけどねw

    アニメきもって言ってる彼女ですけどな(笑)

    嫌悪感だけで規制ならアニメ以外もたくさん規制しましょうねー♡w


  247. 242

    現実社会はマスゴミという独裁者がいるから難しいんだよなぁ


  248. 少女誘拐のヲタク率を見れば影響があるのは確実w


  249. ※237

    アメリカだけじゃないが、規制派も反対派も世界基準はだすぞ。

    海外の方が明らかに規制は強い。だから見習うべき。という規制派と

    海外の方が犯罪率は高い、だから問題ない。という反対派。

    日本の現状のみで話すなら、規制派が持ち出すのはごく少数の異常案件のみになるんじゃね?


  250. どうせ2017年に人類は宇宙人に滅ぼされるんだし

    アニメぐらい見たいだけ見せてやれ


  251. 252

    面白い!!

    実に愉快な意見やな(笑)




  252. >>237

    その文化も国民性も何もかも日本と違う異国のドグサレアメリカが

    日本のアニメをロリペドだから規制しろとかほざいてんだろうが



    お前どれだけ阿呆なんだよ


  253. マスコミのせいにすんなよ

    最近はむしろすり寄ってるだろ

    気持ち悪いのは事実だし気味悪がられて当然だろ

    客観性なくして自己肯定するオタクなんてksだぞ


  254. 今でさえオタに対する風当たり強いのに規制強化されたら際限なくなる

    オタを守る政治団体は稀少だからそのうちオタ税搾り取られるぞ


  255. ああ88じゃなかった75だね



    >1980年代より幼児に対する犯罪が現在は減っていますが、それをどう理論的に説明されるのですか?



    規制反対派が減ってると言ってるよね



    まさに規制の賜物だよ


  256. ※250

    現実社会を放棄しなきゃその境地には届かんだろ。

    アニメに逃げ込むしかない連中であって、好んで見ているじゃないのかもな。


  257. アメリカがーって言ってる奴wwwww



    アメリカのここ10年の強姦発生件数が1万件減なんですよ



    表現規制の賜物だよ


  258. 257

    賜物なんてよく知ってましたね(●´ω`●)えらいでちゅねぇ(●´ω`●)

    ちゃんと最初から文章読めよ。

    アニメの普及していないを削るな馬鹿が。

    逆にアニメがなくても犯罪は多かったってことの証明だろカスw

    だからアニメ規制=犯罪減少にはならんって何回言えばwww


  259. 表現規制したから犯罪減ったとか証明されていないだろ。お前証明しろよ、煽り屋。


  260. 社会から切り離された人でアニメ好きが多い(ニート、引きこもり)→

    外に出ないのでアニメ以外からの影響が少ない分、アニメの影響大きい

    (本人の中で現実常識とアニメの常識が逆転する)→

    アニメよくない。

    逆に言うと、いいアニメの影響で、純粋なおっさんも増えてると思う。


  261. 二次元は言っちまえばメモリの空き容量なんだよ

    欲求のキャパ超えた奴が三次に走る

    メモリそのものを無くしてどうする




  262. 254 君の頭の中にはアメリカとマスコミと俺達しかないの?

       僕は中国とかフランスとか沖縄とか知ってます

       あなたの方が明らかに阿呆ですよね


  263. アニメ規制しろと言う人の特徴



    ・映画やドラマの暴力表現は綺麗な暴力


  264. 誰が見ても絵だとわかるアニメよりも、実際の役者が演じているドラマの方がはるかに衝撃力は強いんだけどね。

    というわけで刑事モノ、医療モノドラマは優先して禁止ね。設定上未成年が出ている学園物ドラマも禁止。虐待行為を売りにしているバラエティーをその次に禁止。

    それでなお、犯罪が多いというなら、架空の絵のアニメを禁止するのが論理的な思考だよ。

    でも、実際の犯罪統計を見ると、凶悪犯罪は年々減少しているんだけどね。


  265. 賜物くんは割れ窓理論とか信じてそうw


  266. で、

    反対派の方は

    規制したら犯罪が増えるっていう根拠出しましょうよ



    正直この言い分は根拠ゼロですよね



    規制したら犯罪するぞっていう脅迫ですか?


  267. 次に狩られるべきはマスゴミ自身、彼らの前時代的な価値観の押しつけが昨今の深刻な文化荒廃をもたらした、その代償は計り知れない


  268. 257

    規制の賜物→それは君の個人的主観だね



    じゃあ1980年代より警察やセキュリティ面や人々の危機管理意識の違いなどが

    現在と違うんだけどその辺は突っ込まれても無視し続けるよね君w


  269. 何かの影響を受けるというなら、映画やドラマも同様のことが言えるけどなw


  270. 人を殺して驚かせたり、感動させようとする脚本家はまあ無能だよね


  271. 255

    3行目で言ってることごっちゃになってるぞ


  272. 257の人生全般を規制するともっと犯罪は減るかもしれない。いや減るに違いない。


  273. 規制したら増える





    確かに脅迫やなwwwww


  274. 自殺に関してメディアは扇情的な報道はするな

    自主規制しろと海外では言われてるがな。

    規制すべきのは何か粗方分かる話だな。




  275. >268

    規 制 し ま く り の ア メ リ カ や 

    韓 国 等 で 性 犯 罪 多 発 し ま く り で す が ! ! ! ?


  276. 268

    お前も規制したら犯罪減るの根拠示せてないじゃんwww

    ブーメランか(笑)






  277. 17のはアニメのトコ何にでも当てはめられる汎用的なコメントだね



     多少の影響ならアニメ以外にも腐るほどあんだろ アニメ漫画ゲーム

    ばっか目の敵にすんな アニメ漫画の規制だけで終わるの?

    二次以外にも規制の波は広がるんじゃない?二次規制派は自分の好きな

    娯楽が規制されないし関係ないとか思ってるんでしょ 結局自分が

    よければそれでいいってのは皆が思ってることだけどね




  278. 刑務所の中の人達を調べて割合出せば良い話。


  279. 268

    そもそもなんで規制派が証拠を求めてるんですかねぇ

    そちらに証拠があるっていう自信があるから規制したいのでしょう?


  280. 市民感覚なんて知ったことじゃない一部の政治家にとっちゃアニメ規制は甘い蜜だろうが

    それでも大事にはならないのはテレビ局の後ろ盾があるからかもな(漫画は知らんけど)

    政界と蜜月ではあってもテレビ局にとってはアニメ産業はまだまだ濡れ手で粟

    このネット時代にアニメ会社がいまだテレビとの関係を解消できないのも表現の自由を人質に取られてるからかもな


  281. お前らがあまりにもキモいからこういう事になるんだよ~


  282. もう俺には規制派こそが犯罪者予備軍、

    バブル時代がそんなに良かったなら宮崎事件なんて起きてなかったよね!!

    お前らが秋葉通り魔事件のトリガーを引いたも同然なんだぜ!!


  283. 実際に規制して見なきゃ犯罪が減るか増えるかなんて解らない

    予知能力者なんていないんだから規制派も規制反対派も自分に

    都合の良いデータを持ってきて机上の空論をしてるだけ

    どちらの言い分も憶測の域を出ないのよね

    だから試しに規制してみればいいと思う

    犯罪が減れば結果良し 増えれば逮捕して殺処分すれば良し




  284. 賜物さんは腫れ物さんだから触れるのはやめて差し上げろよw


  285. まぁ規制派は証拠を示してそれで反規制派を納得させる

    これが普通の図式ですわな。


  286. ※268

    それはむしろ規制派の裏返し。

    規制するほど悪影響を与えているというなら、すでに受けている人が大勢いて、

    当然彼らから、餌を取り上げる行為になる。

    アニメで押さえていた欲求が別の方向に向かうのではないかと考えるのは自然では?


  287. 賜物ちゃん1人だけ行空けて同じ口調で書くからわかり易すぎww


  288. 284

    宮崎事件は表現規制緩かった時代に起きたでしょ

    秋葉原事件もオタクが急増した時期に起きた



    それを踏まえて規制を強めるのは当然じゃない?


  289. 影響を受けるって意見は、アニメに限った話じゃ無いよなw


  290. 285

    お前法律って知ってるか?www

    一度作るとその法律を解除するのにどれだけの時間を使うか知ってるか?(笑)

    そうなる前にしっかりとした議論をしろって言ってんだよ。

    肩肘ついて寝てる政治家のおっさんどもには無理かw






  291. 285

    馬鹿すぎ

    試しにやれ?

    国民全体巻き込む問題にそんな適当なこと出来るわけねーだろ

    ろくに考えもしない雑魚は黙ってろよ


  292. ※290

    それはどこを踏まえてアニメ規制になったんだよw


  293. 日本より規制の厳しいあの国やあの国やあの国の凶悪犯罪が日本より多い件にはほっかむりか。(;´д`)


  294. 290も賜物ちゃんでしょw

    頑張れ応援してやるよ(笑)

    俺は規制反対派だけどw




  295. マスゴミがアニメ文化を見下した果てに「ぬ~べ~」がリスペクトの欠片もない連中の手によって汚辱されようとしている現実


  296. 賜物ちゃん=踏まえてちゃん


  297. ※291

    寧ろ実写ドラマ、映画、あるいはバラエティの方が遥かに影響力は高い

    いくらアニメのキャラがカッコよく人を殺しても、キムタクがバタフライナイフを振り回す方が犯罪に繋がっていくんだよな


  298. 賜物ちゃん・・・アニメ&映画化しよう(提案)


  299. 290

    「悪魔の証明」というのをご存知かね?恥知らずの愚か者よ・・・・


  300. 295

    国境の違いは文化や環境とかあって大きいからね



    アメリカや韓国なんてもともと性犯罪多い国じゃん



    でも表現規制に取り組んだアメリカの強姦発生件数が減ってるのは事実だよ



    ほんと規制の賜物だね


  301. blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4179096.html

    こういう番組を作ってるほうが未成年への性犯罪を助長させるんではないんですかね^^ww


  302. 影響を受けて犯罪する人間は、どんなに規制しても、結局なんらかの影響を受けて犯罪すると思うぞ。

    それよりも、明らかな犯罪行為を、コトバを変えて犯罪じゃ無いような演出をするのをまずやめた方が良いと思う。


  303. やめろ、ぬ~べ~の話はするな。


  304. >キムタクがバタフライナイフを振り回す方が犯罪に繋がっていくんだよな





    たしか「プレゼント」ってドラマだっけ?

    だんだんつまらなくなってった糞ドラマだけど、バタフライナイフノエイキョウガーとか言われてたな


  305. 302が自演なのか判別がつかないw


  306. 302

    賜物ちゃん

    次はいきなり国境の違いにいっちゃいますか(●´ω`●)w

    では、なぜアメリカは犯罪が多く発生する国になんでしょうか?

    これ知らないで偉そうに規制って言ってるんだったら本気で

    馬鹿にするぞw


  307. 290



    秋葉事件はむしろ親が「オタク」としての生き方を否定し、暴力と支配で押さえつけた果てに起きたことは有名な話、いい加減にしろ!!!!


  308. 賜物ちゃんはなぜか三次規制には触れない




  309. 昔はアニメの影響(不思議なメルモちゃん等)

    で幼女への性犯罪が起きても天狗の仕業で処理されていた

    それがネット社会になってプリキュアの時代になって天狗の仕業っていうのが嘘だとネット民を中心に気付いちゃった

    そこでマスゴミが情報操作して 性犯罪=悪 という印象操作を

    しだしたのが1997年 バブル崩壊後の閉塞感が後押しとなって

    アニオタへの差別や偏見が一般化してしまう

    結果、頭の悪いバカが規制厨という宗教に走ってしまう

    アメリカでも同じ事が言えるけど それを言うと話がこじれるから割愛


  310. まあ、だからアニメとか一部だけ言われるから問題なんでしょ。



    むしろ影響されないことの方がない。

    ただそれはメディア等に限らず、すべてにおいて言えること。


  311. そもそも規制の賜物っておかしい文章だな

    賜物ってのは恩恵とか良い意味でしか使わない




  312. ドラマも~、とか言ってる奴いるが

    ドラマでは主人公が人殺したり殺人肯定しないし

    過剰な演出で血が噴水のように吹き出したりはしない


  313. アンケートで是非を決めるような問題じゃないだろw

    科学的な検証しろよ


  314. 人をsatugaiしまくるハリ〇ッド映画のほうが問題だと思うよ

    ナイフや銃とかsatugai方法も現実的だしね




  315. 規制して犯罪がなくなるなら、表現物を廃止すればいいんじゃね?

    そうすれば、犯罪がなくなるんでしょ?




  316. 313

    犯罪が減ったのは規制の恩恵 アニオタにとって規制は悪い事かもしらんが



    健常者からすれば賜物って表現がしっくり来るよ


  317. ※314

    じゃあサイコ系の映画で。


  318. ※313

    アニオタ=健常者ではないという差別発言の件


  319. アメリカの強姦率が減ったとかいってるやついるけど、児童ポルノ法施行した1999年頃から

    むしろ上がってるんだけどなw歴史的に見ても、70年に幼女強姦被害者数がガタッと下がったのはポルノ解禁と連動してるし その後、性描写の漫画表現を規制したら逆に犯罪率は上がってる むしろ専門家は、性犯罪の抑止効果があるって言ってるんだけどなw


  320. 一度実験的に規制してみるのもいいんじゃね?

    お前らが悶え苦しむ様を高みの見物としゃれ込むぜ


  321. 人体に興味があったけどわざわざ解剖しなくても人体模型で満足したって言ってる人がいるようにアニメや漫画で満足して犯罪が減ってる面もあるはず

    規制したいならせめて比較して悪影響の方が大きいという根拠を示すべき

    それすらできないなら不当弾圧以外の何物でもない


  322. 犯罪件数減ってるのは、規制の強化じゃなくて、社会全体の安定化と成熟化だって、ばっちゃがいってた。




  323. 漫画・アニメを見て、ロリコン犯罪が起きたと言う根拠はありません!

    なのに、規制推進派は架空と現実を区別せずにアニメ規制を唱え、アニメを

    ロリコン犯罪の温床だと根拠の無い言いがかりをつけて、アニメをロリコン

    犯罪者扱いにするなど言後道断であります!


  324. なんで女子高生もののAVを規制しようって言う奴はいなくて、みんな真っ先にロリキャラが出るアニメに文句言うんだろうな



    順序がおかしいだろ


  325. ほぼ100%の人間は環境の影響を受けている

    性的欲求は犯罪に繋がる大きな要素となっていて

    エロアニメや漫画によってそれを満たす目的もあれば、反面、

    過度な欲望を助長する可能性も大いに有り得る

    要は犯罪を抑止したい勢力からすれば犯罪に繋がる可能性を排除したいと思うのは当然

    犯罪を犯す奴もいればない奴もいるなんて理屈はそういう勢力には通用しない


  326. 318

    それは規制したあとに使える言葉ですね

    前の文章の流れと一致してないですよ


  327. じゃあ犯罪が現在の数で済んでるのは漫画アニメの賜物だね!!!


  328. コメ欄見て影響云々って言われてもな

    好きなものを不当に侮辱されて憤らない訳がないじゃないか


  329. 321 それと真逆の事言ってる専門家もいるし

       犯罪が規制後減っているって統計もあるし

       そんなのやり方しだいでどうにでもなるデータだよ


  330. 319

    映画は年齢制限あるよ

    アニメみたいに誰でも見れるものじゃない


  331. 記者「(たけしの)暴力的な映画に影響されて犯罪が増えるのではないか?」

    たけし「美談を描いた映画は山ほどあるのに、世の中良くなってねえだろ!」



    まさに正論・・・だったのだが、そのたけしが「アニメは悪影響がある」とか言っちゃったんだよなあw


  332. 314

    花畑で暴行されたり、修学旅行で生徒置き去りにした担任がそのまま無罪放免になったり、学校で集団いじめを繰り返した連中が一人生贄に捧げ、挙句校庭から机を投げ落とす場面なら見たことあるぜ


  333. 319

    そもそもサイコ系映画は健全、なんて誰も言ってないよね?


  334. ※333

    それいったらアニメの地上波の規制は結構厳しいぞ。

    それに年齢制限なんて18禁以外はあってないようなもん。


  335. 332

    それはあなたの犯罪増えた発言でも同じことが言えますよね?

    規制する意味がわかりませぬ


  336. 外国は貧富の差が大きいから犯罪率高いのは当たり前だろ。アメリカでさえそうだよ



    規制強くしすぎると欲求不満になって性犯罪多くなるんだって言ってる奴らはアニメ見る暇あったらニュースでも見たらどうだ?


  337. 完全管理社会が実現できないなら、なんらかの影響をうけようが受けまいが、犯罪者をきっちりつかまえて二度と、外にでれない社会にしてほしい。

    結局、理性の弱い人間は、規制しようとすまいと犯罪を犯すんだからね。

    即に性犯罪は。


  338. 339 それがわからないから犯罪者予備軍なんだよ

       健常者には規制する意味がわかるんだよ


  339. >>340

    つまり、アニメの影響じゃ無くて、貧困が犯罪の原因ってことじゃんかw

    それで、なんで表現を規制する必要があるんだい?


  340. 昔「キッズ・ウォー」というドラマがあってだね、その当時は気に入らない相手、ムカつく相手にはそいつの机や物を蹴っ飛ばす事がカッコいい!という風潮が存在した、

    今は「半沢」ブームの陰で全国で土下座強要事件が多発している



    アニメ・漫画を犯罪者の如く叩いてたマスゴミはこれらのドラマを槍玉にあげるどころか称賛し、健全な番組の如く宣伝してた



    アニメ・漫画をバッシングするなら、

    いずれ自分たちまでも全く同じ理由で

    巻き添え喰らわなければフェアじゃないって事だよ!!!!


  341. 政治家が規制を訴え始めたのも東京オリンピックとか海外からのプレッシャーでしょ?

    規制すれば犯罪率が下るとか根拠の薄い理屈並べないで、みっともないから規制したいって

    言えばいいのにねw


  342. ※337

    じゃあ健全じゃないものは規制ということで?


  343. 342



    お前(たち)は健常者じゃない、

    むしろ日本社会を荒廃させた、現在進行形でな!!



    実写「ぬ~べ~」でも見てほくそ笑むがいい、これがお前たちが望んだ世界だ


  344. 治安最高クラスの日本で何を言ってるんだろうな

    作品が与える悪い影響について考えるなら良い影響についても考えるべきだろ


  345. 小説やドラマや映画と同じくらいには犯罪に繋がると思うよ




  346. 表現を規制する前に、性犯罪者で、しかも再犯を犯したような奴は、二度と世の中に出ないようにしてくれ。

    そっちのほうが、確実に性犯罪を防ぐことができる。


  347. 350の頭がおかしい件


  348. ※350

    ざけんじゃ・・あれ??あとはAmazon来てくれれば問題なくね?


  349. 犯罪者が与党に投票していたら、内閣は総辞職するのか?


  350. ※350

    あと、無限に物をおける倉庫をお願いします。


  351. 米353 何その理想郷w


  352. 351

    死刑でいいのにな


  353. 350

    ネットとゲームもよろしく


  354. >>203

    それで?

    その犯罪予備軍がアニメや漫画程度で抑えられるなら安いものじゃない?

    それとも規制して予備軍を実行犯にさせて

    規制しなければ平穏無事に生きられた人の人生を

    地獄に叩き落す方がキミの望みなのかな?


  355. 357

    その前に去勢だろ


  356. 政治家が汚職や収賄やってるのを子供たちに悪影響なので政治家も規制しよう


  357. 203



    それで、君はTVドラマ・雑誌類全部取り上げたら暴れるのかな?本やパソコンとかは?



    善は急げ!!(笑)


  358. この理論が通じるなら、まず最初に刑事物のドラマを真っ先に規制をしなければならないだろ。

    実写でリアリティがあり、ご丁寧に犯罪の仕方まで分かりやすくトリックを説明をしてくれる。何より老若男女問わずにゴールデンで見れる環境だ。ついでに不倫ドラマも反社会的だから規制しなければね。

    まず大衆親しみがある方を規制してからなら、マンガアニメの規制をして構わんよ。でもどうせそれとこれでは話が違うとか言うんでしょ?

    こういうことで喚く奴が、一番現実と空想の区別が付かないんでしょ。




  359. 優等生を絵に描いたような生徒しかいないのに

    裏では校内暴力、いじめ、窃盗、恐喝がはびこってる低学歴学校と

    モヒカン、金髪、リーゼント、改造制服だらけなのに

    一切問題の起きない進学校な学校どっちがいいか



    見た目にこだわる規制派は前者が好みなんですねw


  360. TVタックルのアレは「進撃」をやり玉にしたから許さない



    アレは世界に影響を与えられるレベルのエポックメイキングを全否定し

    「アニメに未来は与えない!!」と世間に堂々と宣告したようなものだ!!


  361. 本来的には、アニメ観てる層に社会不適合の人間が多いのは本当だと思うが、

    それは、アニメを観たからそうなったんじゃなくて、そういう人間だから

    ヲタ趣味に走ったと見るのが妥当。アニメを規制したところで、

    コミュ障、不適合者はどうせ犯罪をおかす。

    因果関係はあっても、アニメやマンガが「原因」じゃないだろう。


  362. 1960年代のロリエロマンガやエロアニメのなかった時代って小学生に上がる前の子の強姦犯罪が年間50~100件くらいあったんだよなぁ



    でも、今は一桁台

    なかった時代の方が多い以上、規制したとこで逆効果だよな



    つかそんな幼稚園児ですら強姦する奴らの多かった時代のおっさん、おばさんが漫画やアニメ批判とかワロスwww

    お前らの時代を冷静に振り返ってみろよwwと


  363. 365

    俺は一見不良っぽいけど実は清純派で処女の娘が好み


  364. 俺も影響受けたわ

    カメハメ波とか練習したけど、出来たのは太陽拳だけだったわ


  365. ※370 

    俺も太陽拳なんて練習してないのに30過ぎたあたりから使える様になった


  366. 「繋がる」か「繋がらないか」の二択で言えば「繋がる」としか言えないんだよなぁ

    ただ凶悪犯罪に繋がるケースなんてごく僅かなんだから

    大雑把な規制はやめてくれというだけでさ


  367. TVの性的・残酷な表現は犯罪に繋がると思いますか?



    という質問でもほぼ同様な結果になると思われ

    絶対にTVじゃやらないだろうけどね!


  368. 暇人ばっかだなぁ^


  369. リアルでやりたいとは全く思わないなあ


  370. 規制派の「影響される人もいる」は「※ただし自分ではない」という考えが根底にあるんだよな

    だけどそれは大きな間違いで犯罪者の大半は捕まった後に「まさか自分がやるとは思わなかった」「なんでこんなことになってしまったのか」「二度と犯罪に関わりたくない」と考える

    だから「想像力のないやつはオツムの悪いやつは真似する。」なんて発想をする人間は犯罪者予備軍と言っても過言ではない


  371. オタクは俺より下の身分なんだから逆らうな!

    って正直に言えよw



    まぁそう思ってるのはお前だけなんだがな




  372. 30%も馬鹿がいるのか・・・


  373. そういえば、なんで宗教って規制されないの?

    あれだけ、世界中で影響をうけて犯罪を犯してる連中がいるのに・・・・


  374. あると思うよ。アニメじゃないものでもが好きでも犯罪犯す奴は犯してると思うけど


  375. 最近あったファミマ事件の犯人達見てると、なんの関係もないと思うわ・・・

    むしろバイク乗って迷惑行為してる集団がいたんだろ?

    ああいうのちゃんと取り締まらないで調子乗らせて

    「車突っ込むで~www」

    とか頭下げてる中年のおじさんに言う奴らいんのに漫画アニメとか言ってる場合なの?


  376. 魔法少女アニメ大好きなんだが影響受けて

    魔法使いになったわ

    危険だから規制すべき


  377. ※381

    ファミマのDQNはナニワ金融道の影響だよ


  378. ■想像力のないやつはオツムの悪いやつは真似する。[女性/20代/その他]

    この文章はちょっと頭悪い感じがするけど

    頭の悪いヤツは真似するっていうのはまあわからんでもない

    でもそれってアニメが悪いというより個人の資質の問題だというね




  379. 具体的にどういう表現が悪影響があるって言い切れないだろうから、いかなるマンガもアニメも一回規制してみればいい

    これらを生業としている人々は路頭に迷うぜ

    某国で海賊版作ってる連中もなwww




  380. 336

    「不当に」と言う単語が読めなかった或いは意味が理解できなかったようで………。

    論拠も示さずただただ結論ありきで「悪影響があるから規制するべき」というのは正当性に欠けると言いたかったのですよ。


  381. アニオタにとって「不当」でも一般人にはそうじゃないよ

    人を殺したい人にとっては殺人罪も「不当」な規制だろうし

    そういう意味だよ わかった? 


  382. キンパチが高校生の妊娠OKやったんで、影響をうけて高校生が大手をふってセックスするようになった。高校教師の京本政樹の影響で教師が女子高生を性の対象にみてOKになった。規制すべきは、TBSだ。


  383. 残虐なシーンがあったとして、ふつうの精神の人なら 

    うわぁってひいて、まねしようなんて発想にはならなくないかな




  384. 結局規制派は、なんにも答えを示せずに規制と言ってるだけじゃん(●´ω`●)



    規制=犯罪減少 成り立ってない

    アニメ規制=性犯罪減少 これも成り立たない。






  385. >>381

    DQNはガキだろうがオッサンだろうが結構漫画読んでる奴いるぞ


  386. >>漫画に限らず、ドラマ、ニュース、バラエティー、ネットなどなど様々な分野からの関連があると思う。特に犯罪ドラマとか殺人事件のニュースは影響度が高いと思う。[男性/50代/会社員]



    の意見に同感。つまりアニメ漫画を規制した所で規制派は犯罪件数0になるまで今度は別の何かを規制しろーと言い続けるだけ


  387. 規制派とやらにコナンとか金田一は叩かれないんだよなーw

    不思議不思議w


  388. 392

    いっそのこと犯罪を規制しちゃえば良いのにね


  389. 原因と結果が逆だろ

    人格や情緒に幅がなくて社会適応から離反してるようなのはアニメゲームくらいしか

    入れるものがないだけ


  390. ドラマのレイプシーンに影響うけて校内で同級生をレイプ…ってのは表に出ないだけて結構あったんだよな、昔は。(ヤンキーが教師を強姦…とかな)



    ゲームやアニメより、ドラマのほうがエグいから規制すべきだとは思うがな。


  391. 関連があるとしても、それはアニメ、マンガに係らずドラマ、映画など創作物の全てにあてはまるはずだからアニメ、マンガを特別扱いするのは誤りかと。


  392. 宮崎事件がアニメオタクなのはマスコミの捏造らしいよ


  393. マスゴミはよほどゴーリキと韓流を使いたくてアニメ枠を潰したいんだろうなあ


  394. 規制厨ってある意味かわいそうだよなw

    規制の証明をしようとすればするほど規制しなくてもいいの証明になる(笑)


  395. 関連している答えた36%は裏付けされた理由でもあるのかな。

    それても適当に答えているのかな。




  396. 影響はあるだろう

    ゼロなわけない

    規制派のおかしなところはゼロでないから規制すべきって考え方だろ

    そんなことしたら何もなくなるわ

    まぁエログロは未成年に見せなければいいかもしれんと思うときはある


  397. 「規制したら犯罪が増える」と言ってる規制反対派諸君

    私は君たちのような犯罪者予備軍の脅迫などには屈しない



    君たちの脅迫はただの虚勢でしか無い事はわかっている



    本当に犯罪に手を染めるのなら、その時は牢屋にぶち込んでやるか覚悟しておけ



    アニオタが犯罪者と呼ばれ蔑まれることのない明るい未来の為にも

    今は規制は必要であることを理解してくれることを切に願う


  398. アニメなどの空想と現実の境界、区別は脳の判断次第なので

    区別できずアニメ(空想の産物)を規制するなら現実も規制してくれ。

    社会の犯罪、いじめや貧富の差、理不尽な身内の死、事故etc・・・

    これらのをなくさない限り、悪い「影響」はなくならないからな。

    規制派のみなさんは、ぜひ、これらを規制してみてよ。


  399. この関連していると言った馬鹿どもを死刑にする方が日本のためじゃないの?



    論理的思考の出来ないボンクラのゴミクズなのに

    国民として意見出来る権利が与えられてる方がアニメや漫画より危険だよね



    反日の在日外国人に参政権あるのと一緒じゃん


  400. 一番影響受けるのは社会なんだよな

    お前ら政治を騙る連中が社会を歪めて弱者を犯罪者にしてるんだよ偽政者どもめ


  401. 403

    ぶち込む笑

    草が生えて大変だな(笑)

    虚勢?(笑) あほか(笑) 

    安心しろよここにいる誰一人お前ごとき相手にもしねえよ(笑)




  402. 405

    たかがアニメごときに死刑とか…やっぱアニメって危険だわ


  403. 規制したら犯罪増えるってなんでわかるの?



    欲求満たせないと犯してしまう自覚があるってことか?


  404. 言葉を額面通りに受けとれば、エロエロ満載な18禁エロゲーに影響を受けたから犯罪犯す…未成年に影響与えるから規制!というのも珍妙な主張ではある。

    なにせエロゲーは全部18禁。

    18才未満は遊べないため、基本未成年が影響受ける筈がないのだから。


  405. アニメ見て影響受けて性犯罪を犯した人のほとんどは白米を食べている

    白米を規制しろとは誰も言わないのにアニメを規制しろと言う奴は沢山いる

    これはメデイアの印象操作の賜物だね 馬鹿は騙されて白米食べてるけど

    性犯罪者になるの?と問いたいww 


  406. 関係があるか?って質問なんだから関係はあるだろ少なからず

    でもそれはアニメに限った話じゃない

    じゃあ規制するべきか?って問えよ。それでこそディベートってもんだろ


  407. 411

    白米は元々は性犯罪の象徴だからね

    ササニシキ コシヒカリ って性的な意味の隠語だしww

    アニオタは米でも食ってろwwww


  408. テレビって内部抗争でもしてんのかね?

    バラエティもドラマもつぶして次はアニメって何がしたいんだろうな


  409. ニュース番組で自殺の方法を報道してそれで自殺してしまった人とか出ているからね

    オーシャンズ11を見て窃盗行為に憧れて捕まった連中もいるし

    漫画やアニメだけでなく影響のないものは何一つないよ

    それに対して理性を持って判断できるかは家庭や学習の環境次第ということ




  410. ラインバレル


  411. そういうアニメとかなかった昔のほうが少年の凶悪犯罪が多かったという事実があるんだが

    そもそも100人のうち1人でも影響出るならやめるべきと言うなら、ドラマや映画はどうするんだ?

    凶悪犯罪を報道しているニュースからだって影響受ける奴は受けるだろうし

    そこんとこどう考えてるのかな


  412. これが正しいとすれば、成人男子にエロゲーを配布すれば、少子化問題も一気に解決するんじゃね?

    コレ完璧な少子化問題解決法じゃね?



    うは折れ天災(棒)


  413. この手の漫画バッシングは昭和の頃からあって手塚治虫作品やその他の漫画も有害図書として焚書され

    悪書追放運動の一環として全国に白ポストが設置された、しかし犯罪は減るどころか増えた為ナリを潜めた


  414. 小説やドラマもマネして犯罪してるやついると思うけど・・・

    違うのかな?


  415. 日本のアニメ万歳\(^^@)/

    俺は日本のアニメ大好きだぜ!!

    これからも応援よろしくヽ(*´∀`)ノ

    税金上げるの規制しろ

    労働時間も規制しろ

    公務員や議員の給料も規制しろ

    外人規制

    まずはこれらをやろうね~やってからそういうこと言いましょうね~




  416. 声優に色々求めてる時点で、もう影響されてんだな。


  417. 自民党に頼んで規制するように頼んどいたわwww

    二年後にはお前らキモオタ全員ブタ箱行きですwwwwww




  418. 昔キムタクのドラマに影響されて人殺した事件とかあったが実写は規制されたのか?


  419. てか、未成年の喫煙・飲酒やエログロシーンとか既に自主規制してるじゃん。黒いモヤや白い光で


  420. 自民党に頼んだw。その自民も在特絡みで大変だけどな。




  421. 難癖つけてアニメか悪いだヲタだから犯罪者扱いする糞マスコミにはまず報道の仕方を改めろ!好きなだけの奴らまで飛び火させるだけやで?


  422. 409

    オレがやらんでもオマエみたいなヤツがやるから


  423. ニュース報道がもっとも影響あると思う


  424. そもそもマンガ・アニメにハマってる奴なんて

    日本全体から見たら圧倒的に少ない

    大抵はライトに読み捨ててるだけ

    そんな人間が影響受けるわけねーだろ


  425. オツムの弱い奴はバッチじゃらしゃら~だろ


  426. 統計的・犯罪心理的な見地から因果関係を証明できれば話は早いんだけど

    いまだに議論されてるってことは証明は難しいのかな?




  427. 意味のない規制の為の規制はやめてくれ


  428. アニオタはロリコン犯罪を犯すなんて言い切ったらそりゃ反発されるわ

    「アニメの影響でロリコンが増えてる」のほうがいいよ


  429. >チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    支那人はエロゲも同人もエロ漫画も全部無断翻訳して落としてるよ。


  430. オツムの弱さを規制しろよ


  431. まぁマトモな人間には影響無いだろうけど、一部のアホには影響あるだろうな



    特にアニメは子供や若い世代などの、比較的フィクションからの影響を受けやすい世代が観る場合が多いし


  432. 影響受けて行動に移す馬鹿は、何からでも影響受けて行動するだろうが

    アニメ漫画は駄目でドラマ映画小説なら問題ないってか?

    頭のいい馬鹿の理論だなぁ

    実在事件の模倣犯なんか、創作物ですらないものから影響受けてるじゃねーかよ


  433. 義務教育はもちろん、周囲の大人からも常識や倫理を学ぶ機会が失われているのが大本の原因

    1つ刺激物を取り除いても解決にはならないし、全て危険の芽を除去すればいいなんて話でもない

    ずっと疎かにされてきた教育環境や教員教育の品質改善こそが問題解決の糸口になるはずだよ


  434. 438

    だから、そういう影響を受けて行動に移す馬鹿が好むものが、最近はアニメや漫画やゲームに移行したって話だろ。



    昔はそういう馬鹿は、映画や小説やドラマを見て影響を受けて行動に移していた。

    実際、残酷な映画や小説を見て犯罪に走った奴だっていた。

    当時はアニメや漫画やゲームが無かったからな。今で言うそのポジションにいたのが映画や小説だ。



    でも「馬鹿はより低きに流れる」という法則がある。

    結果、影響を受けて行動に移すような馬鹿は、映画や小説やドラマよりも、より安易なアニメや漫画やゲームを好むようになった、というだけの話。


  435. サイコパスの二期ってこれからやるけど

    またアホな事件が起きたら速攻ひっこめるんだろうなあ・・・公式がビクビクしてる。

    じゃあ、やんなって話だけど、あれは放送完走できるといいね。できれば円盤最終巻。

    って映画もあるんか。


  436. 映像作品の~とか聞くべきじゃないの?

    実写作品や小説も同等の影響力があると思ってても

    この聞き方では全く伝わらない




  437. >>アニオタはロリコン犯罪を犯すなんて言い切ったらそりゃ反発されるわ

    「アニメの影響でロリコンが増えてる」のほうがいいよ





    スポーツ報道で有望な小中学生を取り上げる方がよっぽど影響力があると思う


  438. アニメを規制したい人は、論理に矛盾があるのに

    何故、感情的になって規制したいのか?

    他に影響のあるものを置いといてアニメだけ否定するのか?

    その理由には触れようとしないで影響があるある

    言い続けるのは何か裏があるからなのか?



    自分自身の抑圧した欲望を他人が昇華してるのが許せない、

    だから「嫌い」って思ってしまう心理学な「投影」を

    起こしてるんじゃないのか?


  439. ちゃんとした教育と親からの愛情なしに育てれば

    アニメなんか見なくても、ろくでもない人間になると思うよ。

    「影響力」を気にするなら、子供をもつことができる親を

    規制した方がいいい。


  440. >想像力のないやつはオツムの悪いやつは真似する。

    ド正論じゃん

    何、お前ら悪影響は完全にゼロだとでも思ってんの


  441. ツイート数が少なすぎる

    やっぱみんな関連してると思ってるのか・・・


  442. 良い影響も悪い影響も一緒に考えるから、議論がおかしくなる。

    良い影響が表に出やすいのは法律で「規制」されるからだろう。

    犯罪を犯した人だけが対象になるのだから、厳罰化すればいいだけの話。

    アニメ漫画が原因とか言うのは極刑を最高刑にして。

    それで減るんじゃないの「アニメや漫画が原因」とかいうのは。


  443. やら管は皮肉ってるけど

    『想像力のないやつはオツムの悪いやつは真似する』

    ってのは割と的を射てるんじゃないのか?





    だから規制しろという意味ではないぞ。


  444. 真似するから犯罪を犯す?

    むしろリトの真似をして少子化対策に貢献してもらえればww

    という冗談はさておき、実際にはアニメ観たせいで真似をしなくなることによる影響の方が大きいと思うぞ。


  445. 子供に一寸でも影響するモノを排除していったら、何が残る?

    アニメ、映画、TV、本、親、社会、全ての人間・・・

    誰も居ない、何も無い、空っぽの地球がお好みか?


  446. 想像力の有無は左右するな


  447. 殺人起こりまくりのコナンが国民的アニメ扱いされてるのに

    何をいまさら


  448. これは俺も江川達也と同意見で影響はあると思う。

    実際俺も子供のときに見た漫画やアニメに多少なりと影響うけたから。

    ただそれが犯罪に直結するかというとそうではないということ。

    結局何かしらに影響受けて境界線を超える超えないはそいつ自身の問題というだけの話。

    アニメや漫画に限った話ではない。


  449. アニメや漫画の影響で犯罪犯す様なヤツはアニメや漫画が無くてもどうせ他の何かに影響されて犯罪犯すよ


  450. エロに対する規制が厳しい国ほど三次元に対する性犯罪が多いっていう統計があったようななかったような

    規制派はソース持ってきてから議論してね


  451. 誰がどう見ても、おつむが悪いのは朝日グループの社員。


  452. ※456

    エロに対する規制が厳しい国ほど三次元に対する性犯罪が少ないっていう統計があったようななかったような

    規制反対派はソース持ってきてから議論してね








  453. >大変だ。チャンコロはAV、同人、エロ漫画を盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。



    支那人は盗まなきゃ三大欲を満たせない下等動物だし


  454. ※458

    しれっと嘘つくからお前ら規制派は信用がないんだよ

    詐欺師の集まりみたいな印象を持たれるのも当たり前

    はやくソースよこせよ、ペテン師


  455. 科学調査で有害性否定、統計的な相関図でも二次エロ規制が強い国は性犯罪率も高い

    冤罪多発、学生が創作物で児童性犯罪者にされる矛盾

    こんなに二次エロ規制がバカの証明そのものという結果が出てるのに、まだ規制をうながすヤツらのマヌケ面をご覧ください

    このバカ面のヤツらが過去に魔女狩りをノリノリでやってたクズ共の生まれ変わりですw




  456. “アニメ規制論”検証! 『TVタックル』をめぐり過熱した論争を振り返る

    ttp://otapol.jp/2014/09/post-1606.html


  457. 規制派で影響あるある言ってる奴らはあれだろ?

    規制してくれないと他人じゃなくて自分自身が

    欲望に負けてしまいそうで影響あるある言ってるか、

    二次元の架空の人物が自分が抑圧してる欲望を

    簡単にやってる様を見るのがどうにも妬ましくて

    この世から消し去りたいと毛嫌いしてる

    本当の犯罪予備軍なんじゃないの?






  458. スラダン見てバスケ始めた人やYAWARA見て柔道始めた人多いから

    いい方にも悪いほうにも少なからず影響はあるよ

    ただ、それはアニメに限らず全てのジャンルに言えること

    ドラマや映画は勿論、小説や絵画にも言える



    やるおコメおかしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。