05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!

コロコロコミックの新増刊「コロコロアニキ」が10月刊行!元読者の20~30代男性がターゲット! 「レッツ&ゴー」「かっとばせ!キヨハラくん」「つるピカハゲ丸」の新作が掲載予定

news_xlarge_retsuandgo.jpg


無題

レッツ&ゴー新作も!「コロコロアニキ」誕生

月刊コロコロコミック(小学館)の新増刊・コロコロアニキが、10月15日に刊行されることが明らかになった。

コロコロコミックの“卒業生”である中学生以上の男子や
元読者であった20~30代の男性をターゲットに発刊されるコロコロアニキ。

こしたてつひろ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の新シリーズ「爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers」
河合じゅんじ「かっとばせ!キヨハラくん」の新作
「つるピカハゲ丸」ののむらしんぼによる「コロコロ創刊伝説」など
かつてのコロコロ読者にはたまらない執筆陣が揃っている。

そのほか掲載ラインナップには、藤崎聖人による「デュエル・マスターズ覇王伝 ガチ!!」、「団地ともお」の小田扉による「プロレスギャグ」、「THE3名様」の石原まこちんによる「モンスターハンターギャグ」などが登場。また付録としてミニ四駆関連のグッズや、うさくん描き下ろしのデュエル・マスターズカードが同梱される予定だ。

http://natalie.mu/comic/news/126027



かっとばせキヨハラくんとか懐かしすぎるwwww

07117682.jpgs43.jpg


           ____
         /⌒  ⌒\ うわーこの人の新作見れるとかすげー楽しみなんだけどwwww
       /( ―)  (―)\ また野球選手のギャグ漫画描いてくれるんだろうかwww
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ もうキヨハラマツイクワタはいないからなぁ
      |              |   今だったら誰が主役になるんだ? 阿部あたりかなぁwww
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__ 
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ つかレッツゴーの作者の絵ずいぶんかわったなぁ
 |    ( ー)(ー)  まぁあれから十年以上たってるしねぇ
. |     (__人__)  そりゃ絵柄も変わるわな
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

これは買うしかないだろ・・・



 

コメントを書く
  1. 買うわ


  2. 1げっとーーーー




  3. こんなの読んでるやつ会社にいたら間違いなく笑い者なるわw


  4. 懐かしい


  5. 松井と清原とラモスって今何してるんだろ


  6. 大人向けのミニ四駆漫画とか受けねぇかな?


  7. レッツ&ゴー 対 ゼロヨンQ太


  8. ゴエモンがねえな。あれはボンボンか。帯ひろし先生亡くなったんだなあ。


  9. ↓ここでガチホモが冷静に一言


  10. コロコロニキwwwww


  11. ↑ホモはすげーな


  12. こんなん一回買ったら大人飽きるってw


  13. 1golyudoooooooooだお


  14. アニキィィィ!!!


  15. 釣り漫画読んでたわ タイトル忘れたがガキの頃


  16. 5

    松井 ニューヨークで隠居

    清原 薬物疑惑で表に出てこない

    ラモス J2監督


  17. かっとばせキヨハラくんとがんばれクワタくんは読んでたわ。でも買わねーよwwww


  18. ミニ四駆、今の子供にも受けそうだけどな・・・


  19. 2,3年で休刊しそうw


  20. 20代後半はドンピシャだね



    つかマツイくんとか懐かしすぎンゴwwww


  21. ビックリマンねえのか。


  22. ここはおぼっちゃまくんだろ


  23. あまいぞ!男吾はなしかよ!!

    トラマガでの復活も一瞬だったしなあ


  24. 懐かしいな

    なんでガキの時てコロコロなんか買ってたんだろうな


  25. コロコロオヤジのほうがしっくりくるわ年齢的にw


  26. あまいぞ男吾の新作は?

    10年位前に息子の話が1回雑誌であったきり…


  27. 巨人に移籍した後の清原の漫画もやってたよな

    キャラ変わりすぎてた記憶が


  28. ヤマザキは無いのか


  29. 16

    夢が壊れるな

    つか打ち切られたスーパービックリマンの漫画完結させてくれ


  30. 絵柄変わり過ぎやろ…




  31. オーマイコンブ出せよ。おれはボンボン派。プラモ狂四郎も出せよ。


  32. でんじゃらすじーさんも頼む


  33. 間違いなく1年保たない


  34. 「とどろけ一番」や「あばれ隼」はリメイクしないのかwww


  35. 清原はイメージ的にやばいんじゃね

    ぶくぶくになってるのステロイドかなんかのせいなんでしょ?


  36. 正直今更見ても面白くない


  37. 1年足らずで休刊になる未来が見える


  38. レッツ&ゴーの作者って何気に描く漫画みんなヒットさせてる凄い人なんだよな…

    しかし完全にイナズマイレブンの作画に引っ張られてるな


  39. ファミコンロッキーとラジコンボーイもやってくれよ


  40. 16

    グランダー武蔵だな



    電撃ピカチュウの続編をだね・・・


  41. ボンボンアニキのほうがみてえ


  42. ガキ向けの作風が大人に受けるわけないだろバカなのか?


  43. ボンボンの作品挙げてる奴はアホなんか


  44. 増刊扱いじゃん

    好評なら続くかもしれないけどとりあえず2,3冊出してみようかって感じなんだろ


  45. やらカス、どうせ買わねえくせに…


  46. Moo念平いま何やってんの?

    いい作家なのに


  47. ポケスペ移籍させよう


  48. 懐古厨の目が覚めてしまう・・・


  49. またうさくんか!


  50. 始めて買ったコロコロにエロい漫画あって未だに何の漫画だったのか気になってる

    巻末だったからあんまり人気ないマイナー漫画だったんだろうけど

    試験管?の中に全裸の女の子が入ってるシーンが今でも印象に残ってる20年以上前だ


  51. へえ~この出版大不況の時代に景気の良い話だなあ

    試しに創刊号だけ買ってみるか。どうせ一年くらいしかもたないだろうし


  52. 俺にトラウマと異常な性癖を植え付けたバーコードファイターはやらんのか


  53. マクラーレンのF1車に週刊少年ジャンプのステッカーが貼られてた頃だなw

    すっげえ小さいやつw






  54. コロコロアニキつーか





    コロコロオヤジだろもはや・・・


  55. Zウイングマグナム楽しみれす


  56. 売れないと思うなあ


  57. グランダー武蔵のマネしてロッドを揺らして泳いでるように見せかけたりしたわ


  58. こんな雑誌出オチやん・・・


  59. ポロポロヤニキの方が面白そう


  60. 10年くらい前に1980年頃のコロコロを復刻してた気がするけど

    今度は1990年頃の層がターゲットなんだなあ


  61. コロコロニキ…ていうか調べてみたらコロコロニキって既に言葉あるのな。


  62. 基本子どものときだから楽しめたってだけだからな

    中学時代でもうついてけなくなる


  63. ダイナマイトやれや


  64. ドッジ弾平はよ


  65. 90年代のコロコロは本当にカオスで好きだったな。漫画よりも

    流行るか流行らないか微妙なホビーの広告が機関銃のように連発されてて夢があった


  66. つるセコーッ!

    って分かる奴いるんかな


  67. 売れるとは思えない

    良く企画が通ったな


  68. 3

    人気者の間違いだろw


  69. 小林よしのりも復活するの?


  70. コロコラとか小学校低学年が限界だと思うけど…


  71. ベイブレードは!?


  72. 1986年生まれだがコロコロで悪魔がモチーフの漫画なかったっけ?

    あれ結構好きだったんだが


  73. 過去の遺産に頼ろうとするのはどこも同じか・・・。


  74. うさくん!???


  75. つるピカハゲ丸くんのアニメ好きだったわ


  76. なんだよ、この昭和臭...


  77. うさくん何やってるんだよw


  78. ボンボンのマンガも移籍させてくれよ。まんだらけでボンボンて高く売ってるなあ。時代を感じる…。


  79. キンタマンが載ってたら絶対読むのに…


  80. 大人になれない子供向けって感じね


  81. こしたてつひろの劣化が酷すぎる。別人かと思った・・・・・・・



    というか懐古コロコロは既に熱血がある


  82. 俺コロコロまだ卒業してねぇ(自虐


  83. リトルコップはないのか


  84. いまだとかっとばせおかわりくんになるのかな?


  85. うんぽこ、K1ダイナマイト、超速スピナー、ボンバーマン4コマ、学級王ヤマザキ&やったねラモズくん、おぼっちゃまくん

    ここらへん揃えろよ



    連載中のギェピーも頼むぞ


  86. 巴団子は?




  87. ゾイドは必須だな


  88. こしたてつひろ=ドッジ弾平だろ

    レッツ&ゴーとか言ってる奴はゆとり=社会の害悪


  89. 女の子が家出し離婚した父親に会いに行くも

    再婚相手の子供と既に仲良く暮らしているところを見て

    打ちひしがれるも仲間と一緒に元気を装い家に帰る



    今も心に残る再婚相手の姉弟の

    「今日のカレーは肉入りだぞ~」という発言

    がんばれ!ドンベ ああコロコロ、懐かしいなあ…


  90. レッツ&ゴーって何だよ

    ダッシュ四駆朗じゃねーのかよ


  91. コロッケ!の母ちゃんに纏わる話をいい加減にだな


  92. 2002年に「トラウママンガマガジン」という、まったく同じコンセプトの雑誌を創刊したが

    まるで売れずに速攻廃刊になったのを誰も覚えてないのだろうか。


  93. 電人ファウストとサイファー、駆けろ!大空はマストで


  94. 93

    出版社にとってある意味トラウマだろうな


  95. >レッツ&ゴーの作者って何気に描く漫画みんなヒットさせてる凄い人なんだよな…

    コロコロに拾われる前のサンデーで描いてた奴は速攻切られてたけどなww

    絵柄も師匠のゆうきまさみコピーって感じだったよね・・




  96. バーコードファイターとサイポリスが見たいな


  97. 今の時代ならボンボンアニキ出したほうが売れそうだけどね

    エロ可愛い女の子でてくる漫画とガンダムの記事で大きいお兄さんを釣れるし


  98. 野球人気が全くない今の小学生よりかウケは良さそうだな


  99. 91

    四駆郎の作者の徳田ザウルス先生はとうに亡くなられてるので・・・



    生きてたら続編描いてくれたかもね


  100. おじゃまユーレイくん、あばれ隼、とどろけ!一番、あまいぞ男吾、

    ファミコンロッキー、キンタマン、がんばれキッカーズの続編は?


  101. 超人キンタマンとか高橋名人物語とかあったら読みたい。


  102. ゼロヨンQ太の続編ぷりーず


  103. ※94

    ナイスチョイス



    カンニンGOODは別コロだから駄目かなあ


  104. 玉井たけしや徳田ザウルスや方倉陽二は亡くなったんだっけ



    かっとびランドやダッシュ四駆郎やのんきくんは見れないのか


  105. 米100

    えっ、嘘だろ・・・

    俺達のホライゾンが・・・


  106. 俺ボンボン派だわ残念


  107. 15 グランダー武蔵?


  108. 100

    定期的に見るなその訃報。あんまり知られていないのか…


  109. ほもざっしにしとけやばかがあああああうえうえうえ


  110. はげ丸くんの作者が住んでたマンションが取り壊されてから見掛けなくなったけど、ご健在な様で良かった


  111. ひかわ先生のカービィも・・・いやなんでもないです(鬼畜)



    ボンボン作品の復刻新装版シリーズは食指が動いたけど

    さすがに今になって続きが見たいとは思ってないわ・・・

    劇画オバQみたいなのにするならまだしも。


  112. 101

    おじゃまユーレイくんは転生してきっちり完結したし続編は無理じゃね?


  113. このアニメは

    ギャグアニメーションであり

    実在の人物・学校とは

    関係ありません




  114. カンニンGOODが好きだったのは俺だけで良い


  115. 越智先生にミニ四講座をだな…


  116. 今野球漫画描くんだったら大谷あたりだろうか


  117. のむらしんぼが健在だったか

    それだけで大ニュースだわ


  118. キヨハラくんとか今のリアル清原笑えねーだろ


  119. 俺は40だからまだもうちょっと前の時代のコロコロ漫画が見てみたい


  120. 51

    スーパービックリマンの治療中のマリアじゃないかと


  121. カンニン俺も好きだったよ。



    ミニ四駆もいいけどダンガンが好き……


  122. グランダー武蔵やれよ


  123. キヨハラくん懐かしいw


  124. それよりボンボンをですね…


  125. 打ち切られたスーパービックリマンとゾイドを救済してくれ


  126. 仮面ライダーSD疾風伝説とサイポリスとバーコードファイターが好きだったな


  127. なつかしいな

    急坂をミニ四駆にウインチ使って登る漫画読んだ気がする

    その発想はなかったわwww


  128. ホモが手に取りそうな雑誌名やな


  129. 打球の正面に回って捕球しろ、坂本くん!


  130. セーラームーンとかでもそうだけど

    こうやって過去の売れた作品や昔のファンに頼らないと生き残れないんだな


  131. 高橋名人物語はおもしろかったな



    (*)顔面ケツの穴


  132. ギエピーまだやってんのか


  133. スピナーとZOIDS好きだったな

    あと探偵ホームズだっけ?コロコロにしては珍しく殺人事件が毎回起こってたな


  134. これのせいで桑田はゲスい人だと思ってたけど実際は全然違ってワロタ


  135. キヨハラくんは正直惹かれるわ

    今の清原を題材にするのか、現役選手の誰かを主役にするのか

    でも今、主役って感じの選手が日本にはいないんだよな


  136. クワタ=腹黒ってイメージが定着してたよな

    実際あらゆる意味で黒かったのはキヨハラの方だったが


  137. レッツアンドゴー

    絵柄劣化したな

    デジタルだと駄目だな


  138. 恐ろしい

    なんjネタにするだけで一生食うに困らなさそうだけどな

    下手に個人だけてネタ考えてもつまらんし


  139. >>135

    >>137

    まあ、最初桑田巨人いかねー言っといて最後は掌返しちゃったからね・・・


  140. ボンボンのカッパ漫画はもう一度読んでみたいな

    昔はアレでヌキヌキしていたけど、今だとヌけるかな


  141. 5

    松井(秀)…巨人の春季キャンプで臨時コーチ

    清原…色々長考した末プロ野球解説者に

    ラモス…ビーチサッカー日本代表監督(末期で仲たがい)を経て現在はJ2岐阜FC監督



    因みに清原氏のPL学園同窓生の桑田氏は一時期プロゴルファー目指すも挫折した末に彼と同じ道を歩むことに

    なお松井清原両氏は現在野球指導者の資格取得も視野とのこと


  142. >大変だ。チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    だから、支那人はエロゲも同人もエロ漫画も全部無断翻訳して落とすって。病気だから。


  143. マリオとビックリマンとバーコードバトラーとストIIの四コマが足りない


  144. うんポコ復活させてくれ

    タルるートは雑誌的に無理だろうし


  145. タイトルにアニキってださくね。

    今はないボンボンと合わせて、ボロボロにしようず。

    価格いくらなの。390円くらいか。


  146. Moo念平も連れてこいよ


  147. 懐かしすぎww

    一度くらい読んでみるか

    売れねーと思うけどww


  148. ジターリング…デジケン…Cコードサイクロン…ヤキューマン…ヤマザキUNCHI…いい時代だった


  149. バーコードファイターは、男の娘って言葉が使われ出すより

    10年くらい前からそういうキャラが登場してたってのが、

    個人的にすごく印象に残ってる。

    でも、載せるとしたら、「コロコロアニキ」っていうより、

    「コロコロフェチ」になってしまう気がするw


  150. うさくんライフのためにとりあえず8冊ほど買うわ


  151. キヨハラくんとかハゲ丸とか昭和だったんだよなぁ

    こしたてつひろにはドッヂ弾平も書いて欲しい


  152. とどろけ!一番の続編を読みたい

    一番の息子が代ゼミを救う!とか


  153. 『ゲームセンターあらし』『釣りバカ大将』『とどろけ一番』なんかの新作を掲載した雑誌があったんだけどいつの間にか姿を消して…。


  154. 16

    ラモスの下で働きたくないわー


  155. よしりんはおぼっちゃまくん書かへんのか


  156. 30代に少年漫画読ませてもしょうもない俺様な批判ばかりになりそう


  157. いらねーぴんなっぷwwww糞世代の名残引き継いだゴミ枠ばっかじゃねぇかwww



    ハイパーヨーヨーとか ゾイド 当たりの枠出せよwww



    エグゼしらないけど面白そうだったな

     そこらへん出せよww いらねぇよほとんどww  ビーダマンと四区はマンガだと地雷wwww


  158. グライダー武蔵と 堪忍グーは


  159. 懐かしいラインナップ


  160. のむらしんぼに仕事があってよかった


  161. 問題は作者さん方々が当時をどこまで取り戻せるかだな。年数相当立ってるから再現するのも億劫にならないとよいが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#