最新記事

名作『凪のあすから』がニコ生で一挙放送決定!!(9月14日~15日)

e00066757-1410342342.png




ニコニコアニメスペシャル「凪のあすから」1話~13話一挙放送

ニコニコ生放送では、
「凪のあすから」の1話~13話一挙放送を行います。

■イントロダクション
その昔、人間は皆、海に住んでいた。
でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。
海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。

海で暮らす人、陸で暮らす人、
住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、
元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。

海底にある海村で暮らす
先島 光、向井戸まなか、比良平ちさき、
伊佐木 要と地上に暮らす木原 紡。

海と陸。

中学二年生という同じ年代を過ごしながら
今まで出会うことのなかった彼らが出会った時、
潮の満ち引きのように彼らの心も揺れ動く。

ちょっと不思議な世界で繰り広げられる
少年少女たちの青の御伽話


        ___
      /      \ 凪あす一挙きたでえええええええええええ
   /          \ いやーぶっちゃけ1クール目は微妙だったけど、2クール目から一気に面白くなったのは
  /   ⌒   ⌒   \  マジで驚いたよね!!!
  |  /// (__人__) ///   |  もう結末わかってるけど、あえてまた1話から見たら違った楽しさがわかるな
. (⌒)              (⌒)         
./ i\            /i ヽ

     / ̄ ̄\  凪あすはまじで円盤もっと売れるべきアニメだわ                    
.   ./   _ノ  ヽ 今のグラスリップ見てるとほんと・・・凪あすって凄かったんだなぁって思わせてくれる
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ ∬  グラスリップはいつ化けるんだよ・・・   
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 
コメントを書く
  1. 後半メチャシコアニメ


  2. 代表する糞アニメ


  3. 一度見れば十分な作品

    一度は見ておいてもいい作品


  4. ボックス出たら買う


  5. 名作ではないけど面白かったただしもう一回見たいとは思わない


  6. ラスト知ってればわざわざ見るもんでもない


  7. 美海たそ


  8. グラスリップみたいなのはオタクには受けないから仕方ない


  9. グラスリップはもう挽回不可だろ...

    俺は諦めたよ


  10. 岡田マリーの存在って大きいんだな


  11. な!?ギアスの一挙放送きたか


  12. 見逃してたからありがてえ。グラスリップは録画してるけど怖くて見れない


  13. 神アニメ


  14. 円盤爆死したヤツか


  15. 名作か?



    確かに2クール目最初の方は面白かったけど、最終話辺りは糞だったじゃん



    爆死してるし


  16. 序盤で視聴者を掴み損なった残念アニメ


  17. 化けた化けた言われて結局最後はつまんなかったアニメか


  18. 俺はグラスリップのほうが好きだよ


  19. 売り上げがTARITARI以下のゴミじゃん


  20. ちさきマジ尻軽


  21. 初めから一貫して見せたい事はブレてなかったしすごいと思う


  22. ガンダム以外で



    ○年後



    とかやると爆死する法則がいまだに活きていると証明した作品


  23. このアニメでPAを見切った


  24. 迷作?


  25. 俺は花咲くいろはの方が好き(小声)


  26. 凪あすが面白くてグラスリップ見始めたんだが

    未だ面白いと感じた回が一度もないわ・・・


  27. みうなは俺の嫁だから滑り台でも問題ない


  28. ttやTARI TARIの方が好きな俺にとっては何の問題も生じなかった


  29. これが名作ならVVVの方が遥かに名作w


  30. これ結局どうなったっけ?


  31. 安定の見本のようなアニメだったな。

    まぁ逆にいえば特出したものがなかったとも言えるが。


  32. 花澤が居なかったら爆死しなかった


  33. グラスリップはもう...


  34. これ1クール目はゴミじゃ何じゃボロクソ言って話がいろいろと動き始めた2クール目辺りから酷い手のひら返しみたいに持ち上げるようなの多かったよな


  35. グラスリップも2クール目に化ける


  36. 1クールならみるけど2クールはちょっと


  37. なんで名作になってんだ


  38. 35

    で、結局爆死だったから世話ねえよな

    ネットの声って全く当てにならない見本のような作品w


  39. 名作?

    迷作の間違いだろ


  40. それよりFaze/Zero一挙放送を記事にしろよくそがあああああああああああああ


  41. 爆死のあすからが名作wwwwww

    グラスリップと大差無いだろw


  42. PAそろそろ倒産しそう






  43. 名作???


  44. 売上が正義なんだろやら菅

    お前には関係ないだろ


  45. 実際1クール目はアカリの話が長くてグダった

    まぁ美海がロリなのはその頃だけだけどね


  46. 凪あすは1クール目から雰囲気は良かったし、面白くなりそうな気はしてた

    グラスリップはもう駄目だろうし諦めた


  47. なぜあの花はウケてこれとグラスラはコケたのか?


  48. 凧あすがすげー微妙だったから元々グラスリップは見る気しなかった

    そしてグラスリップの評判聞く限り見なくて正解だったと思える


  49. 美海ちゃんが可愛いだけのアニメ


  50. fate/zeroも一挙するよ


  51. そんな下と比べて「面白い」とか言われても・・・


  52. 【社会】コンビニ店員に土下座させ動画投稿 現場にいた女2人も逮捕へ★35

    ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410345103/




  53. RDG レッドデータガール(2013年)

    有頂天家族(2013年)

    凪のあすから(2013年)

    グラスリップ(2014年)



    P.A.WORKSは何がいけなかったのか


  54. 確かに迷作やね


  55. 売り上げでしか面白さを語れないとか

    ホントかわいそ

    バカはラブライブ延々観てりゃいいよ


  56. でんでん現象の糞アニメだから信者以外が見ると化けの皮が剥がれるぞ


  57. 名作????!!!!???!?!??wwwwwwwwwwww


  58. 凪あすはおもしろかったんだけどグラスリップはな…

    1話目でもう(アカン)と思った


  59. 凪あすはグラスリップと同等


  60. 登場人物が男も女も全員生理状態で気持ち悪かった

    グラスリップと同レベル


  61. 凪あすとか1話切り余裕だったわ


  62. 人によっては名作ぐらいの出来だな

    グラスリップは何をしてるのかさっぱり分からない


  63. ※54

    RDGと有頂天家族は割と好きだけどなあ…

    自分的には、凪あすやいろはとかより好きだわ




  64. 作画で無理


  65. >60

    もうアニメ観るの止めたら?ww


  66. 名作?迷作だろ


  67. 凪あす信者はにわか


  68. 66

    顔真っ赤すぎ


  69. 面白いと思ってる奴はまともじゃない


  70. 後期OP補正で誤魔化し切った凡作


  71. ロクなアニメ見てないから名作と思えるんだろうな


  72. 全話を見て思ったのは※22みたいにぶれなかった作品だということ

    ただそれが面白かったかというと…



    20話以降は結局そうなっちゃうのね…という残念感が半端なかった

    14話前後のどうなっちゃうの!?というワクワクを返してくれ


  73. ハッキリ言うと信者が持ち上げまくって誤魔化した作品って印象


  74. ネタバレ 幼馴染が勝ちます


  75. 何も生み出せないカス共が

    デカイ声でクソだの爆死だのと・・


  76. 爆死やんけ


  77. >72

    ロクなアニメって何よ?


  78. ゆーらゆらー


  79. 毛も生えてないようなガキのドロドロ(笑)なんか見てもつまらん


  80. 凪あすは全体的に面白いと思うけど、マリー以外の脚本回は微妙


  81. この作品を一挙放送で観るのはしんどそうだわw



    それとフェイトゼロまたやるのかよw四回目くらい?w


  82. 80

    観てるじゃねえかw


  83. 83

    見た上での感想だろ?バカかよw


  84. 80

    中学生だと普通に毛は生えてるんだけど

    お前生えてなかったのかよwwだっせww


  85. ブレてないというより、2~3話で終わる内容をグダグダを引き伸ばしただけだからなぁw

    まぁ、それが岡田の手法なんだけどw

    ありきたりなドラマを、ありきたりにしか描けないから、無駄にキャラを増やして、エロとシモネタ満載の会話で引き伸ばしw

    んで、最後に尺が足りなくなると、劇中の物知りキャラが、それまであれこれ理由をつけて説明を引き伸ばしていた設定をベラベラしゃべりだし、そのままご都合エンドw いつもこのパターンw


  86. ピン糞ドラ

    凪糞あす

    マジぇ糞ブリ

    ・・・


  87. 84

    あの程度でドロドロ?ガキは寝てろ


  88. 84

    お前マジバカだなww

    上の何処にドロドロ展開のくだりがあるんだよ?

    言ってみろ ほれ!


  89. どうしても凪あすを駄作にしようとしてる馬鹿がいるな、クソニート






  90. ここのコメントって叩きコメントしかないよね

    何なら褒めるんだろうか


  91. 持ち上げて、買わない

    それが凪あす信者


  92. 87

    簡単に言うと海神云々や花澤と主人公の恋愛なんかはおまけで



    本当のメインはイケメン(全裸じゃないほう)と団地妻のからみ


  93. ピン糞

    糞あす

    マジぇブリξ


  94. 別に名作でもなんでもなく、PAの化けの皮がはがれた記念すべき作品。



    結局、絵だけだよ、あそこ


  95. 叩くことしかできないのねw

    ラブライブ観てブヒブヒ言ってろよ


  96. 92

    叩く奴は知らんがわざわざ褒めるコメントをする人が少ないだけ


  97. 糞度

    凪あす>>ピンドラ>ヴヴヴ>ズヴィ>>MJP


  98. おもしろくない作品(直球)


  99. 凪あす>>ヴヴヴ>ピンドラ>>ズヴィ>スペダン>セシル>MJP


  100. 91

    さすが凪あす信者口が悪い上にレッテル貼りが激しい


  101. 101

    さすが凪あすアンチ バカな上に頭も悪い


  102. 99

    凪あすとピンドラはまだマシまだ見れた

    ズヴィは最後まで見た

    残りは途中で切った


  103. こんな糞ブログで持ち上げコメ書いても虚しいだけだぞ

    ちなみに俺にとっちゃ二度と見たくないアニメの一つだがね


  104. マジ糞7作代表

    凪あす

    ピンドラ

    スペダン

    MJP

    セシル

    ズヴィ

    テロル


  105. 後期OPはホントに素晴らしかった

    これは結構、同意を得られると思う


  106. で結局最後はやっぱり糞でしたって作品

    岡田はやっぱ最後が糞


  107. グラスリップは3話で切ったけど、こっちは4話まで観た。


  108. 105

    連続で最初から最後まで見るのは俺にも無理だわ



    「要全裸」 「私、あの人嫌い」 「砂糖切れてる」

    「団地妻コスプレ編」「イケメン自意識過剰」



    飛ばし飛ばし何話だったか思い出しながら見たよ


  109. 凪あす名作とか狂ってるわwww


  110. 1クール目も面白かったけどな

    でももう一回見るのは疲れるな…


  111. スペダンを糞という奴は何も分かってない



    凪明日は糞でいいけど




  112. ttなら見た


  113. これ結構面白かったよ

    BGMが良かったし


  114. これ後日談が無いのが納得できない


  115. 103

    gmアニメ擁護のgm


  116. 名作であることは認める

    だが前半13話はかなり退屈

    とはいえ見ないと後半も楽しめない


  117. PAの化けの皮が剥がれたアニメ


  118. 凪あすと進撃はアニメ新規のにわかが多いイメージ


  119. PA作品だと有頂天家族の次に面白かった

    というかその2本以外つまらん


  120. ああ忘れてたわ



    前半のEDでのコメは無駄に面白かったよ


  121. この作品中学生ファン多いよね


  122. 121

    進撃は関連商品が全て売れてんだが?

    凪あすとか何も売れてないし人気もないじゃん


  123. 122

    ネタでも流石にないわ


  124. 113

    流石にスぺダン如き糞と比べるのは凪あすに対して失礼極まりない


  125. PAだとttが最高だったが今のライト層は過去作品見ないからなぁ


  126. 組み合わせがどれも嫌い


  127. 凪あすは中盤まで良いんだけどラスト4話がなぁ…

    マリーはやっぱり話を畳むのが下手



    23話の紡が気持ち悪すぎて鳥肌立った


  128. 今のところPAに名作はないなあ


  129. これ人気あるの?

    渋でも大して人気ないし、グッズも全くないから、人気とか言われても、どういった基準で言ってるのか分からない


  130. 結論決めつけ厨の紡と団地妻を主人公にしたら



    もうちょいマシだったんじゃね?とは思う



    まぁキモいけどね・・・なんかアルドノア思い出したわ


  131. 132



    2クール目のこれが話題になる程度に今年の冬はどうしようもない不作クールだった


  132. 見始めたのは後半になってからだけど、

    1クール目に色々伏線仕込んでたみたいだし、もう一回見てみるか


  133. これ最終回から5年後の話が無いと納得いかないな


  134. 136

    爺生きてないからアカン


  135. 一昔前のトレンディドラマの脚本をキモオタ向けにしただけって印象なんだよなーここ

    true tearsからずっとそんな感じ


  136. 主題歌含めBGMはかなり印象に残ってる

    BGM補正が強い作品だった


  137. PAだから3話まで我慢してみてたけど無理だったわ

    向き不向きってのがあるのかな?

    どういう層に受けてるのかが分からん


  138. ※138

    CANAAN, Angel Beats!, Another, 有頂天家族は全然違うだろ…


  139. ※140

    俺もPAだからって思って見てたけど1クール目は正直退屈だった。

    けど2クール目は普通おもしろい。久しぶりにアニメで毎週ワクワクしてた記憶がある。


  140. カプ厨しかみてなくて殆どが望んでないカップルで終わったネタアニメとしか覚えていない


  141. 万能君のせいで後半はしらけたな・・・

    ほんと見てて不快レベルw


  142. グラスリップのほうが好きなんですが 凪あすは時間泥棒


  143. 案の定叩かれててワロタww

    普通に面白いだろうよ、叩きたい奴こそ書き込むからこうなるんだろうが。


  144. 俺は時間が惜しいからパス

    勇者たちは頑張ってくれ


  145. 凪あすの子ども編はグラスリップと同レベルだろ



    大人編は別作品かと思うレベルで面白いが


  146. アンチ多すぎぃぃぃw



    これは紛れもない名作


  147. ピークの13話と14話だけ観るわ

    円盤売上が伸びたのそこだけで、後半はまた下がったもんなw


  148. 凪あすBDマラソン完走した俺が着ましたよっと。

    『青髪サブヒロインが不憫な作品は名作(ex.なつまち、ストパニ)』と考えると、

    ちさきが紡とくっつく件は蛇足だったかなあと。

    薄い本はちさきバッドエンドがバカ売れしてる点から考えてもね。


  149. 名作のハードル低すぎ

    今期アニメが全部名作ハードル越えるレベル




  150. 要さんを応援するアニメ


  151. むしろ2クール目は展開的にもっとすごい結末になると思っていただけに拍子抜けだった

    ドロドロと家族愛メインの1クール目の方が良かった


  152. 劇場版マダァー?


  153. 凪あす良かったけど、5年後に時間が止まって子供のままなのは

    まなかだけでもよかったんじゃないかな?と今更ながら思う



    と言うのも、いくら恋愛モノといっても中学生が中心の子供っぽい恋愛は

    見てて微笑ましいけど何か物足りないのよね



    そういう意味でも、紡とちさきサイドの話の方が個人的には面白かったし

    2人の高校時代からの話を見てみたいとも思うわ


  154. ※141

    それ原作つきだから…

    PAのオリアニは90年代のトレンディドラマのアニメ版って説明でだいたい合ってると思うよ


  155. 現実を受け止めよ


  156. 紡とちさきの子どもが主人公の続編作ればいいんじゃね?


  157. 信者が爆上げ!覇権待ったなし!って騒いでたけど、結局3000前後しか売れなかった…

    っていう信者の声だけがデカかったアニメって印象


  158. リアタイで全話見た

    TVやニコ動でタダ見してネット実況で盛り上がる分には面白い話だった

    が、円盤買ってまで何度も見返したいタイプの話ではないとは思う

    本当にドラマをアニメでやってたって感じ


  159. アニマックスの一挙で全部見た


  160. 米161

    放送の1年前から電撃が記念作品として宣伝しまくってて結局3千前後か~……


  161. 面白い? 名作? 何処が? オレにはサッパリわからねえ


  162. みんな、制作の身になってコメントしてあげなよ。

    叩くにしても、具体的にどうすべきだったか書いてあげると

    制作の励みにもなると思うよ。

    また、そうすることで業界全体の底上げになると思うんだ。


  163. ※166

    ゴミの掃き溜めからでた意見なんかが業界の底上げになるわけないだろww


  164. 25話で終っとけば佳作だったかもと思う

    あのただ日和っただけの最終回見て一気に購入意欲うせたし


  165. 166

    こんなとこ見て製作してるうちは絶対に良作は出来ない

    流石に製作者もこんなコメ参考にしてるほどバカではないと思うけどw




  166. 名作認定きたあああああああああああああああ


  167. 不要さんとか米書くなよ


  168. 166のにわかだが

    ※167 ※169 なるほどサンクス。

    ここは全く参考にならないことを学習したわ。


  169. 最後は残念な出来だったけど2クール目の始めはワクワクさせられた


  170. 俺は1クール目から面白かったと思ってるけどな


  171. >33

    安定の早見信者の低能ぶり乙w


  172. 凪あす名作だろ

    1話目から面白かったしw

    BD全巻買ったけど一挙放送やるとみたくなるわ!


  173. マラソン完走したけど一挙も見るわ



    1クール目は美海とあかりのくだりで大泣きした




  174. チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように


  175. 1クール目の方が好きなんだけどな

    2クール目は紡とちさきの話ばっか長々引きずって本筋がなかなか進まないのがもどかしかったから


  176. 少数だけが名作って騒いでる作品なだけはある

    どこぞのアニメランキングでも下位で上位にすら入らないし


  177. 良い作品だったけど恋愛要素に関しては安定のPAクオリティだった

    26話もあって最後の最後までグダグダ引っ張り過ぎ

    せめて不要とさゆのベロチュウぐらいは見せろよ


  178. 美海エンドだったら円盤買ってた


  179. いや、最後までつまらなかったんだが・・・

    BDの売上も微妙


  180. ハーレムとかどっちつかずENDじゃなくて

    現実的なところに落ち着いた感じが良かった

    美術もいい、前期のEDが好き


  181. 売上厨はラブライブでも見てろよ


  182. 2クール目序盤4話までは良作だけど、まなかが起きてからの展開がダルすぎ

    22話から23話で決定的に冷めたな…終盤の見所はさゆ告白シーンだけだと思う






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2013年秋アニメ」のおすすめ記事

『凪のあすから』 うおおおお!いい最終回だったああああああ!!!最後に勝ったのは・・・・・
『凪のあすから』 うおおおお!いい最終回だったああああああ!!!最後に勝ったのは・・・・・
『革命機ヴァルヴレイヴ』第19話・・リーゼロッテを死なせるためだけに地球降下したようなもんだったな・・・
『革命機ヴァルヴレイヴ』第19話・・リーゼロッテを死なせるためだけに地球降下したようなもんだったな・・・
「のんのんびより」“にゃんぱすー”誕生は作者のノリから 「ここまで広まると思ってなかったので正直驚いてる」
「のんのんびより」“にゃんぱすー”誕生は作者のノリから 「ここまで広まると思ってなかったので正直驚いてる」
原作も円盤も爆売れ!留まることを知らない『黒子のバスケ』その強さは? 「個性的キャラが試合を通して成長、人間ドラマが鮮明」
原作も円盤も爆売れ!留まることを知らない『黒子のバスケ』その強さは? 「個性的キャラが試合を通して成長、人間ドラマが鮮明」
『物語シリーズ セカンドシーズン 鬼物語』第17話・・・あららぎさんまじ変態ロリコンすぎる、アニメで高校生と幼女のキスが見れるとは・・・
『物語シリーズ セカンドシーズン 鬼物語』第17話・・・あららぎさんまじ変態ロリコンすぎる、アニメで高校生と幼女のキスが見れるとは・・・
『東京レイヴンズ』第10話・・・あやねるのチンコもいじゃうちゃん再登場きたああ! 戦闘回じゃない方がが面白いな
『東京レイヴンズ』第10話・・・あやねるのチンコもいじゃうちゃん再登場きたああ! 戦闘回じゃない方がが面白いな
アニメ『リトルバスターズ!EX』 C85 PV公開きたあああああ! 沙耶はやっぱり可愛いなぁ
アニメ『リトルバスターズ!EX』 C85 PV公開きたあああああ! 沙耶はやっぱり可愛いなぁ
『キルラキル』とらのあな全巻連動抽選特典の1/1「片太刀バサミ(レプリカ)」のサンプルが展示! 結構出来いいな
『キルラキル』とらのあな全巻連動抽選特典の1/1「片太刀バサミ(レプリカ)」のサンプルが展示! 結構出来いいな
『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』第10話・・・やべぇこの展開面白すぎる! まさかのマヤbotでコンゴウさん可哀想(´;ω;`)
『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』第10話・・・やべぇこの展開面白すぎる! まさかのマヤbotでコンゴウさん可哀想(´;ω;`)