05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」

アニメーター、アニメ監督の平田敏夫氏死去・・・ 最後の仕事は「スペースダンティ」じゃんよ・・・・

69f38259-s.jpg



無題

アニメーター、アニメ監督の平田敏夫氏死去―『安寿と厨子王』『ジャングル大帝』など

 アニメーターやアニメーション監督として知られる平田敏夫さんが8月25日、病気療養中のまま76歳で死去していたことが分かった。葬儀やお別れ会についてはご本人の意思を尊重し行わないとのこと。

 平田さんは山形県天童市出身。1961年東映動画(現在の「東映アニメーション」)に入社し、アニメーターとして『安寿と厨子王』などを手掛けた後退社。以降は虫プロダクション、マッドハウスなどの仕事を中心にアニメーター、演出家、監督として、約50年に渡り日本のアニメ業界を牽引し続けてきた。

つい最近も『ダイヤのA』や『スペース☆ダンディ』を手掛けたばかりだった。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1211445


テレビアニメ

ダイヤのA(2013年、ED絵コンテ・演出・原画)
スペース☆ダンディ(2014年、絵コンテ)


カメレオン回の絵コンテだった・・・・

2d357a50-s.jpg
4d7ee91a-s.jpg



 

コメントを書く
  1. なんと・・・・


  2. 知らない子ですわ


  3. やら管、絶対この人知らないだろ


  4. 永井さんの最後のアニメのキャラもスペダンだったよね


  5. さよならはいわないじゃんよ


  6. 知らん まぁお疲れ様と言っておこう


  7. ダンディ見てるけどこれ何話?全然記憶に無いわ


  8. ご冥福をお祈りします


  9. わあああああああああああああああああああああああああ



    ブラックアニメ業界叩きが始まるうううううううううううううううううううううううううううう








  10. また死者が出たのか・・・




  11. 76歳

    (西暦1938年・昭和13年生まれ)



    充分生きたじゃんよ


  12. ご冥福をお祈りしますじゃんよ


  13. マジかよ・・・


  14. 生涯現役

    70歳を過ぎても一般のアニメの原画を手掛けられるってすごい方だったんだね


  15. 午前中に英語のTweetで知ったわ


  16. 富野は72歳だから、ホントぎりぎりでアニメ作ってんのな。


  17. なんで知りもしない人の訃報をわざわざ記事にするのか


  18. アフィ稼ぎに決まってるだろうが!

    お布施しろやっ!!


  19. おお、、ご冥福を


  20. 冥福をお祈りするじゃんよ


  21. 今の20代前半より下の世代は、76歳くらいから年金貰うんやでwwwwwww




  22. アフィリエイターに重税を課す法案はよ


  23. 逝ったじゃんよ


  24. 知らないじゃんよ


  25. なんと…


  26. 23

    そこまで年金があると思ってるのかよwww


  27. じゃんよとかまじで寒いからやめて


  28. 23

    25歳のワシはちゃんと定年でもらえるんかの?


  29. クソアニメは見てないから知らない




  30. 安らかにお眠り下さい


  31. 31

    月額3万程度じゃんよw

    生活できないじゃんよw


  32. 安寿と厨子王ってなんじゃんよ

    聞いた事ないじゃんよ


  33. 安らかにお眠りじゃんよ


  34. ここは「ご冥福をお祈りします」でいいと思う


  35. スペダン不振の責任を取らされたか


  36. 最後の仕事がクソアニメか…可哀想に


  37. この前寄生獣のキャラデザした人かと思ってビビった

    平~なんとかって人


  38. 76歳でTVアニメのコンテ切ってたのか(驚愕)


  39. 時かけに出てくる「白梅ニ椿菊図」描いた人。


  40. 気温の差が激しい時期はお年寄りには辛いな


  41. 最後に糞アニメとか心残りじゃんよ






  42. 44

    ガンだけどな


  43. 生涯現役ってすごい事だよ


  44. ダンティ


  45. 富野御大と4歳しか変わらないじゃんよ・・・


  46. アニメーターの高齢化ってマジなんだな


  47. カメレオンの時か


  48. スペースダンティってなに?海賊版?


  49. 生涯現役!



    凄いわ見習いたい


  50. 誰?この人はアニメで覇権とったことあるの?


  51. ダンディでした

    冥福をお祈りするじゃんよ…


  52. 平田さん・・・マジかぁ・・・。

    一度だけちらっと、通りすがるように拝見させていただいたお姿、

    まだ覚えてます・・・。

    ご愁傷さまです・・・。


  53. 人の死でアフィカス稼ぎをしようとするゴミ屑の鑑

    伊藤圭祐(29)


  54. スペダンが遺作になったのこれで二人目か・・・



    ご冥福をお祈りします


  55. ダンディ12話の劇画調の昭和臭い止め絵を描いた人かな。カセットテープデッキも出てきたし。

    ダイヤのAのエンディングは近年稀に見る糞だった。もし長生きしていても仕事はなかったと思う。

    生涯現役を貫いたことは高く評価してるよ。


  56. 最後の最後にした仕事が自由に楽しめた仕事で良かったんじゃない

    カメレオン回面白かったし


  57. 後期高齢者がアニメ創ってるというのが凄え。


  58. ご冥福をお祈りします。




  59. ダンディとかガンダムUCの原画は年金受給できる年齢もかなりいるじゃんよ


  60. クールに去るぜ


  61. ダンディで色んな古参が亡くなってる・・・

    ある意味伝説のアニメになりそう


  62. ボビーに首ったけはいいアニメ。


  63. >>67

    俺はお前なんか知らないけどな



    70歳超えて「ダンディ」のカメレオン星人回のコンテ書けるなんて

    素直にスゴくね?


  64. 「ご」が抜けてたのでやり直しておこう



    ダンディでした

    ご冥福をお祈りするじゃんよ…




  65. 平田さんはお星様になったんじゃんよ。


  66. 腐っちゃうから早く火葬するじゃんよ


  67. こういう記事でやら菅が人として最低限のマナーすら備わってない屑だって事がよくわかる


  68. 39

    爆死じゃねーよ


  69. やら管毎度人が亡くなった時記事にするけどご冥福をお祈りの一言も言わないよね。

    ちょっとどうかと思うよ。


  70. 知らないと思ったけどはれときどきぶたの監督だったか

    長い期間お疲れ様でした


  71. 汚い絵だからスペダン切ってたからどうでもいいよ


  72. ゼロ魔の作者の時のやら管の記事とか最低最悪だった

    やら管はラノベ作者に恨みでもあるのかね


  73. ユニコの監督だろ

    生涯現役ってカッコイイな


  74. 「安寿と厨子王丸」とか50年以上前のアニメだな

    「ユニコ」はビデオで何度も見た


  75. マジかー


  76. ダンティ


  77. ユニコは子供の頃に見たことある人結構いるんじゃないの


  78. wikipedia見たけどデスノートとメトロポリスぐらいしか見たことないな

    どっちもすげえ良いアニメだけど


  79. やらおん「おっ誰だか知らねえけど死んだならネタにすっぞーw」


  80. アニメーターって生涯現役なんだなあ


  81. この方に限らず東映動画や白黒テレビの時代からアニメーターや演出家やっておられる方で、未だに現役でアニメ(深夜アニメ萌アニメ腐アニメ含む)に関与されている方々が少なからず居る。

    皆様お幾つで、どんな思いでアニメに関わられているのか気になる


  82. ご冥福をお祈りします。


  83. 日本アニメ創世記から支えてきた人たちがどんどん鬼籍に入る…


  84. 12

    まっとうな生き様での往生だな



    喜寿の後年ながらもご冥福をお祈りします


  85. 訃報記事で荒らそうとする奴はきっといい死に方しないだろうな

    というか命乞いをするような死に方をしてほしい




  86. 時かけの掛け軸この方が描いてたのか。。。


  87. 76歳でまだ絵を描く仕事をしてたって凄いね

    ウチの爺さん、60代後半にはもう手が思うように動かなくなって

    事務仕事を引退してたから、余計にそう思うわ


  88. 誠に長い間お疲れ様でした…


  89. ありがとう、心の底からありがとう。

    30年以上先生を目標にがんばってこれた

    宮崎さんの受賞の件より心に響いた




  90. ダンディは意図的にレジェンドといわれるような

    キャストスタッフ作曲家を呼んでるからほかにも

    遺作になる方がでてきそうだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#