05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww

【画像・小ネタ】『ご注文はうさぎですか?』のOPをみてこころぴょんぴょんしてる幼女が可愛い!   他


[script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]
BwHr14qCUAAm1oj.jpg


ごちうさは幼女に見せても大丈夫なアニメ!!!



地図が読める人と読めない人の空間認識の違い!


1_201408282130427d3.png

地図読めない人っているのかよ・・・


世界中が激震!「キティちゃんは猫ではない」とサンリオが明かす

3442213.jpg

キティちゃんの愛称で知られる今年で生誕40周年の大人気キャラクター、ハローキティが猫じゃなかったという事実が世界中を騒がせている。これはクリスティン・R・ヤノ氏が、Los Angeles Timesに語ったことに端を発している。

ヤノ氏は、カリフォルニア州ロサンゼルスにある全米日系人博物館で、10月11日より開催される世界最大規模のキティちゃんの展覧会「ハロー!ハローキティのスーパーキュートな世界への体験」の学芸員を務めている。ヤノ氏が同メディアに明かしたところによると、その展示会でキティちゃんを猫と表現しようとしていたヤノ氏は

サンリオから「ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。

彼女は小さな女のコです。彼女はお友達です。でも猫ではありません。彼女は四つんばいにはなりませんし、彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペットもいます」との連絡を受け取ったという。

サンリオに問い合わせたところ、キティちゃんは猫をモチーフにしているものの、猫ではなく擬人化されたキャラクターであるとのこと。サンリオの公式サイトでも「明るくて、優しい女のコ」と表現されているキティちゃんは、洋服を着て人間と同じ生活を送っているという。

(略)

そして、キティちゃんと同じく世界中で人気のキャラクター・スヌーピーの公式ツイッターでも「僕らは確認する。間違いなくスヌーピーは犬であると」とつぶやかれており、この事実がどれだけ世界中をびっくりさせたかを物語っている。

http://www.cinematoday.jp/page/N0065854

だってキティちゃんのペットって猫でしょ・・・猫が猫を飼うっておかしいだろ・・・


今月の電撃大王に「よつばと!」掲載!

61dTfwaI3RL.jpg

122457711s.jpg

これでまた1年休載かなぁ()


全然見えないんだけど・・・・

BwD217ECYAAb4sw.jpg


140828234834.jpg

かきょういんがあってワロタwwww


すげええええええ!

BwE4-e-CEAAZzbP.jpg

基幹システム プログラマー不要 富士通がソフト、開発費4割減

 富士通は金融機関や企業の基幹システムの開発を大幅に簡素化する支援ソフトを開発した。手掛ける業務の内容を日本語の一定の書式で入力すれば、コンピューター用のプログラム言語に自動変換する。

システム開発費の4割を占めるプログラミング費用が不要になり、システムの保守も容易になる。
IT(情報技術)技術者不足にも対応、5年で100億円の売り上げを目指す。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ2705Y_X20C14A8TJ1000/

なんだっけ脚本を自動で作ってくれるマシーンがあるとかないとか・・・


お前らにげろおおおおおおお

0047.jpg

東京でもデング熱の感染確認

熱帯や亜熱帯の地域で流行している「デング熱」に、海外への渡航歴のない東京都内の20代の男性が感染していたことが分かりました。
感染した男性は発熱の症状があり、都内の病院に入院中だということです。
男性は27日、およそ70年ぶりに国内での感染が確認された埼玉県の10代の女性と知り合いだということで、東京都などが感染経路を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140828/k10014153551000.html

空気感染はしないってきいたが・・・


かっけえええええ!

amr14082719110003-p1.jpg

200万匹に1匹の割合 “超希少”青いロブスターを捕獲 米メーン州

米北東部メーン州のスカーバラ沖で23日、珍しい青いロブスターが捕獲されたことが分かった。

 専門家によると、通常は赤いロブスターが青くなるのは遺伝子異常が原因で、約200万匹につき1匹の割合で生まれるという。25日、AP通信が伝えた。このロブスターは父親と漁に出たメガン・ラプラントさん(14)が見つけ、「Skyler」と名付けた。現在、3匹の仲間がいるメーン州立水族館で飼育されている。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140827/amr14082719110003-n1.htm


日常で一番汚いモノが明らかに

無題

日常生活で“一番汚いもの”はアレ!2位は“女性のハンドバッグ”という結果

ロシアのニュースサイトは23日、微生物専門家の10年にわたる研究の結果

日常生活で使うもので最も多くの病原菌が付いていて“汚い”ものは
「食器洗い用のスポンジや布」だということが分かったと報じた。

昔から家庭内では「便器のふた」に最も多くの細菌が付いていると考えられてきたが、調査の結果、1平方センチ当たりの細菌の数は食器洗い用のスポンジなどに付いた数が、便器のふたの20万倍に上った。

スポンジなどに次いで“汚い”と指摘されたのは、「女性用のハンドバッグ」。以下、ふきん、絨毯、作業机、まな板、キーボード、紙幣、飲食店のメニュー、スマートフォン、スイッチが並んだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9187164/


8月29日20時から『ニンテンドー3DSダイレクト』を放送!


妖怪ウォッチの攻略本がドラクエ9の攻略本記録をぬいてゲーム攻略本の歴代最高週間売上げ!

2014-08-28-035247.jpg

小学生を中心に爆発的なブームとなっている「妖怪ウォッチ」。そのゲーム第2弾の攻略本「妖怪ウォッチ2 元祖/本家オフィシャル攻略ガイド」(8月22日発売/小学館)が週間売上37.5万部を記録し

最新9月1日付けのオリコン週間“本”ランキング(集計期間:8月18日?24日)のBOOK(総合)部門で初登場首位を獲得した。

同書の週間売上部数は、2009年7月20日付けにおける「ドラゴンクエストIX 星空の守り人NDS版大冒険プレイヤーズガイド」(集英社)の週間売上19.8万部を上回り、オリコンが2008年4月に同ランキングの発表を開始して以来、ゲーム攻略本としては歴代最高を記録した。

なお、現時点で累積売上58.9万部のヒットを記録している同ゲーム第1弾の攻略本「妖怪ウォッチオフィシャル攻略ガイド」(小学館)が、累積売上30万部を突破したのは登場36週目(2013年9月9日付けに初登場、2014年5月12日付けで記録)。同書は
登場1週目でこれをクリアした。

http://www.narinari.com/Nd/20140827654.html

ジバニャン「ドラクエはもう既に置いてきた」


女子の「絶対に秘密にするから!」は絶対に守られない、女子が他の女子に「絶対に秘密だよ」と言って拡散祭りに

himitsu1.jpg

他人の秘密や噂話は、どんなにくだらない内容でも知りたいと思うもの。女性週刊誌やお昼のワイドショーを見ると、芸能人の噂話や恋愛話ばかり。特に女性は他人の噂話が好きな傾向にあるようです。

「彼女に絶対秘密だから誰にも言っちゃだめだよって言ったのに、次の日にはみんなに広まってた!!」と激怒している男性Aさん。中学生まで、ズボンを下までさげないとオシッコ出来なかったAさん。その事を彼女に話したら、翌日には友人達に広まっていたのだとか。

女性に何度も裏切られて痛い目に遭ってきた男性Bさんはこう語ります。

「女子に秘密を話したら最後です。「絶対に秘密だよ。実は……」がどんどん広がっていき、秘密が秘密じゃなくなります。あまりに拡散しすぎて、当事者以外の全員が知っている状態なんてのも良くありますよ」(Bさんコメント)

しかし、これには男性にも問題があると言えます。広まってほしくない秘密は言わない事です。言った時点で秘密が秘密ではなくなると考えて良いでしょう。

男子X「絶対に秘密。実は〇〇なんだ」 女子A「本当!? 絶対に秘密にする!!」

女子A「絶対に秘密だよ。X君って〇〇らしいよ」 女子B「え!? ホントに?」

女子B「絶対に秘密だよ。X君って〇〇らしいよ」 女子C「え!? ホントに?」

女子C「絶対に秘密だよ。X君って〇〇らしいよ」 女子D「え!? ホントに?」

女子D「絶対に秘密だよ。X君って〇〇らしいよ」 女子E「え!? ホントに?」

女子E「絶対に秘密だよ。X君って〇〇らしいよ」 女子F「え!? ホントに?」

拡散しまくり

http://buzz-plus.com/2014/08/26/himitsu/

知ってた!!


BwH-X9hCIAA2fYp.jpg

「ワンピース海賊無双3」

発売日:2015年
価格:未定
機種:PS4/PS3/PSVita


TGSで『アイドルマスター ワンフォーオール』&『ミリオンライブ』ステージイベント開催!!

無題

「東京ゲームショウ2014」にて「ワンフォーオール」&「ミリオンライブ!」ステージイベント開催決定!

■9月20日(土) 東京ゲームショウ2014
アイドルマスター ワンフォーオール 「765プロ、学祭クイーンへの道スペシャル!!」

【開催日時】 2014年9月20日(土) 13:00 ~ 14:00
【場所】   幕張メッセ Hall8 イベントステージ
【出演者】  浅倉杏美(萩原雪歩 役)、沼倉愛美(我那覇響 役)、原由実(四条貴音 役)、他

※観覧方法については、 後日当ブログ(http://idolmaster.jp/blog/)等にて発表させていただきます。
※ステージ内容、出演者が変更になる場合もございます。

アイドルマスター ミリオンライブ! 「ミリラジ出張版 in TGS2014」
【開催日時】 2014年9月20日(土) 15:00 ~ 15:45
【場所】   幕張メッセ Hall6 グリーブース内ステージ
【出演者】  「アイドルマスター ミリオンライブ!」より
   山崎はるか(春日未来 役)、田所あずさ(最上静香 役)、Machico(伊吹翼 役)
  麻倉もも(箱崎星梨花 役)、郁原ゆう(エミリー・スチュアート 役)、末柄里恵(豊川風花 役)
  諏訪彩花(徳川まつり 役)、夏川椎菜(望月杏奈 役)、平山笑美(北上麗花 役)

※観覧方法については、 後日当ブログ(http://idolmaster.jp/blog/)等にて発表させていただきます。
※ステージ内容、出演者が変更になる場合もございます。

9月20、21日は アイドルマスター関連のイベントが目白押し!

20日のTGS2014では「ワンフォーオール」と「ミリオンライブ!」、
そして21日のバンダイナムコアニメキャンプ2014では「シンデレラガールズ」とイベントてんこ盛り!
それぞれが個性溢れるステージをお届けします!ぜひご来場ください!

20日は、東京ゲームショウ!
21日は、BANDAI NAMCO ANIME CAMP!
是非、この二日間アイマス三昧でお過ごしください!

http://idolmaster.jp/blog/?p=6359


ろこどる9話放送前イラスト

BwHYcfkCIAEK6fA.jpg


『Free!!』7巻にOVA、3巻と4巻にイベチケ

爆上げくるわ・・・・・


ハナヤマタ原作6巻 表紙公開

sas_20140828223934b8c.jpg

原作絵は本当に素晴らしい


あの花のラインスタンプ配信!

BwGBExUCMAAaoNH.jpg

ゆきあつで笑う


(´・ω・`)スクパラあまってるユニットは・・・・

zFQM0uk.jpg

まぁこの写真とったあと売れたかも知れん


ラインナップワロタwwww

xeF0M9C.jpg

コラだよ!


イツロー監督普通のおじさんだた

140828031407.jpg


妖怪ウォッチおっさんにも人気があった!

orig__20140828224630323.jpg

全員転売ヤーに見えてきた・・・


「ソードアート・オンライン?」第9話「デス・ガン」予告映像

キリトさんの活躍楽しみだわ


「魔法科高校の劣等生」第22話予告

お兄様カラスに追われとるwwwww


ごちうさ6話!髪の毛増量!!

G7vmzzx.jpg
wRA1VG4.jpg


■あ^~こころぴょんぴょんするんじゃあ~

1409179602029.jpg


可愛い!

te_20140828235757032.jpg


新聞の紙面を飾るのはメインヒロインという風潮

BwGEYc7CYAAXggA.jpg

やっぱメガネはいらないな


ゆゆ式ファンワロタwww


ガルパン絵コンテ3もでるよ

1409223854737.jpg

rew_2014082900095220d.jpg

ty_20140829000951595.jpg

秋山殿可愛い


今月の月末アニメ・漫画誌表紙

1 (1)
2 (1)
3 (1)
4_2014082900081918b.jpg
5_201408290008184be.jpg
6_20140829000816710.jpg
7_20140829000844ee5.jpg
8_20140829000843e5b.jpg


甘ブリ版権絵ええなあああ

up313879.jpg
て

この高級感・・・・たまらん


人気ツイート


小学4年生の算数の問題が難しいとtwitterで話題

 「大きさのちがう3つの正方形をならべた形の面積を答えよ」
――小学校4年生の算数の問題が簡単そうで意外に難しいとTwitterで話題になっています。

答えは↓
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/28/news104.html


(´・ω・`)あのさ・・・

(´・ω・`)やっぱいいです



 

コメントを書く
  1. こんなのが親とか可哀想


  2. あぁ^~幼女がぴょんぴょんするんじゃぁ^~


  3. むしろごちうさは幼児向けアニメだと思う

    朝放送してても違和感ない


  4. 売り切れてることに驚いた




  5. バイトの奴何したんだよ・・・。


  6. >なんでこの千代ちゃん縮小すると花京院に見えるの…?



    見えないし寒いし


  7. 冷凍エビピラフは卑怯


  8. スゲーつまんねーネタばっかりで途中から読み飛ばした


  9. ムシァ・・・


  10. SE=システムエンジニアが居れば

    程度の低いスクリプト組みしか出来ないプログラマーなど不要という事か

    凄い時代が来るなぁ、世界でゲーム作り以外のプログラマーが失業しそう


  11. 富士通のは「これ使えば誰でも開発も保守もできるよ!

    だからうちが受注してもベンダロックインにならないよ!

    入札させてね!」っていう公共系案件受注のための布石だろうな


  12. 甘ブリはモリサマーそのものじゃねーかw可愛いけど


  13. デング熱なんて代謝の悪い人は蚊に食われないからかからないよ

    大気感染しないからうがいと手洗いで充分対処可能


  14. ※3

    さすがにそれはない


  15. 愛人はいらんから、代わりに夜は短しを京アニにやってほしいなぁ


  16. 遊戯王のやつフィールドに切り込み隊長とニトロシンクロがいてよくわからんデッキだ


  17. 3

    萌え豚ってアニメ見すぎて脳みそ麻痺してんのか


  18. バイトは晒す意味わからん


  19. ちょっとパスタ買ってくる


  20. やらかんわかるよ

    俺も今日買ってきたけどプレイしたら

    ・・・って気持ちになった

    5個ずつ買ったんだけどね


  21. にこにーの振り方が普通すぎて残念



    あと日テレはクズ


  22. 四角形の問題。最初小学生の知識レベルじゃ解くの無理じゃね?

    と思ったら、解説見てちゃんと解けることに愕然とした。






  23. モニタから離れて寄り目にして焦点をぼかせば花京院に見えないことも無いけど言われなきゃ思いつきもしないな


  24. こういう問題は昔からあるけど、こんなに難しかったっけか?


  25. ゆゆ式は過大評価

    売り上げがそれを物語ってる


  26. ツイッターってもうなんでもありだなぁ


  27. 最近の小学生は頭いいな


  28. 盲導犬刺した奴。逆にフォークで滅多刺しにしてやりたい


  29. 金と銀 にとりあえず突っ込んどく


  30. 秘密守れないのは男女関係ねーよ


  31. >>自分が太っているという現実よりカツ丼が美味しいという現実の方が私にとっては大事



    ぽちゃぽちゃ水泳部のカツ代ですかwあなたはww



    >>すげええええええ!!



    成程。いつしか警鐘を鳴らされていたプログラマーは不要になるとは、このことか。

    まぁ、“本末転倒”だなとも思いますが。


  32. ツイッターネタつまらんからやめていいよ


  33. なんだよ

    言いたいことあるならハッキリしろよ


  34. 最後の問題、僕みたいなしがない中卒は連立方程式使わないと解けないみたい


  35. >地図読めない人っているのかよ・・・



    地図見ながらなのに辿り着けないことって頻繁にあるわ

    一度通った道なら迷わないけど


  36. バイトネタでバイト先が叩かれててワロタ


  37. あのさ何だよ


  38. とうとう閉鎖すんのか


  39. なつまちって略称初めて聞いたわ


  40. もうこのブログ閉じろよ。糞みてえ記事だしやがって


  41. 人間が猿じゃないように、キティも猫と共通の祖先から進化したんだと解釈してる。


  42. 他にも儲け所あるなら、やら菅は早くこのブログを閉鎖すべき


  43. 最後のやつ記号使わない解き方できなかったわ

    柔軟な発想ができなくなってきてるなぁ


  44. 10



    あくまで、基幹システムだけだから・・・


  45. 花京院マジで見えるな


  46. 強引に補助線を引いて説いたけどこんなにあっさりと回答が出るとは時間を無駄にしてしまった


  47. 最近やら菅AAにも力入ってないけど、そろそろ寿命か?


  48. バイトのやつは読んでると二浪してるペン回しが得意なラブライバー

    クビになったバイト先はやる気スイッチとかいう学習塾みたいなとこ


  49. メジャーのやつ買ったで・・・もちろん酷くてすぐ売ったけどな

    ラブライバーは当時の俺と同じ心境かもしれん


  50. 花京院ネタはふたばのカタログから見たらそう見えるってのだな


  51. ぴょんぴょん


  52. 最後の問題は記号使って型にはめて解こうとしてしまった

    柔軟に物事を見れなくなってんだなおれ・・・


  53. 44

    私も目からうろこでした


  54. 体重のやつ女用じゃなくて男用だな。数値的に


  55. ゆゆ式難民はさすがだなwww


  56. ごちうさはエロもグロもないから幼女に見せても安心だね


  57. ガル豚きめえ


  58. おいおい、下から二番目、今年のじゃないぞ

    「2012年」8月27日(´・ω・`)


  59. 目次だけ見るとよつばとが60ページくらいあるように見える


  60. >デング熱

    空気感染じゃなくて生物感染の可能性も


  61. KOTY入りかどうかはゲームが面白いか面白くないかで決める

    ここ数年の大賞はバグがないゲームのノミネートも多い

    バグがある=クソゲーではない

    要はスクフェスが面白いか面白くないかだ


  62. 関東厨で売り豚の管理人さん、感染してどうぞ(笑)


  63. 最後の問題、俺なんか一番小さい正方形一辺を「x」に置き換えることも

    思いつけなかった・・・・・。



    一応、方法さえ分かれば、途中式思いついて、そっちの解き方で正解出せたけど。



    ヒントありきからじゃなぁ・・・。ちなみに最初はお手上げでした。


  64. オスカルさん、かっけーす


  65. 最後の問題って代入使えば簡単に解けるんだけど、

    小学生で代入って習うっけ…?どうやって解くんだ?


  66. 最後の問題が一辺が12になる理屈がわからん


  67. スポンジには熱湯かけて乾かすんだ!




  68. Xってなんですか?


  69. 速攻でXでおいてしまった


  70. 四角形の問題、計算方法少し違うけど同じ理屈で答え出たわ


  71. 結局やってることは1次方程式だから別にいいんじゃない?


  72. 定規で測るわ


  73. 正方形3つの問題はそれほど難しくない

    これは年齢差とかの問題と一緒

    241cm^2 ぐらいのはず


  74. 勘で適当に数字決め打ちして解いた俺より皆マシだろう


  75. 代数使う奴wwwwwww



    小4より頭悪いんじゃね?


  76. >>最後の問題が一辺が12になる理屈がわからん

    A+B+C=25

    (B-8)+B+(B-3)=25

    3B=25+11

    B=12


  77. いや、ばっちり花京院に見えるだろ


  78. 74

    ぐらいってどういう解き方したんだよ。微妙に合ってないし


  79. 問題中学生以上なら簡単だろうが


  80. 代数つかわんでも

    差分を全部足せば一番長い正方形の一片の三倍になる

    25+8+3=36

    36/3=12


  81. 解説の解き方はシンプルで良いな


  82. 女の自称体重は何一つ信用してはならない

    目の前で体重計に乗ってみない限り


  83. KOTYはバグはパッチが来て改善されれば大賞にはならない筈

    あとパクライブはクソゲーというよりがっかりゲーか駄作のどっちか


  84. 今日真誕生日だぞ

    記事はよ


  85. おもしろいな、この問題


  86. 最後の正方形の問題な、

    25cmをどう配分したらぜんぶ正方形になるか、

    いちいち数字を当てはめて考えて答えに行き着いたんだが

    小学生はもっとエレガントかつスマートに解くのかね?ちなみに俺文系


  87. 解答欄の面積を求めるなら難しそう


  88. 最後の問題記号使わなかったがコメが代数使っちゃったわ〜みたいなのばかりで逆に小学生並だと馬鹿にされてる気分


  89. 3つの正方形の1辺にそれぞれ、x,y,zって置かないと

    脇の両辺と下の1辺の合わせた3辺の合計が36になること分からんかった


  90. 最後のやつ代数とか記号を使わずに求めようと思ったが、無理でした・・

    中学受験したはずなんだけどなぁ

     


  91. 美容体重が大体アニメゲームの美少女キャラの体重。

    モデル並みの体型。


  92. 盲導犬の訓練所にも嫌がらせする人もいるらしいし、いやな感じだな


  93. 91

    神童も大人になったらただの人やな


  94. いや、かなりの糞ゲーだろwww


  95. 制服&水着のいすゞちゃん可愛すぎ




  96. ラブライバ―だから



    (´・ω・`)スクフェスって検索するですよ  っていってもらいたいの?


  97. くたばれクソヤロウ


  98. 最後の分からなかった


  99. 正方形の問題は、A君とB君は飴玉15個を分けたがA君はB君より3個多く持ってる

    A君は何個とったかという問題と一緒

    B君のとった数に3個足せばA君と一緒になるから、

    15+3=18はA君の取った数の2倍と一致

    という代数を使えない小学生ならではの解き方

    今回は25cmからそれぞれ8cmと3cm分延長した線を引けば

    一番大きい正方形の一辺3つ分の長さになると気づけばすぐに解ける


  100. 花京院に見えないこともないけど、余りにもくだらなすぎる


  101. 富士通のは、日本語プログラミング言語的に期待外してくれそう


  102. 方程式立てて2回計算間違えた末にやっと答えが出た。

    所要時間10分。

    私立文系ならこんなもんだろ。


  103. バカだけど3分くらいで解けた

    真ん中の四角形基準に考えたら案外簡単だな


  104. 幾何学と見せかけて代数の問題とは

    まさに「容疑者Xの献身」の石神みたいな問題ですな



    実に面白い


  105. 空灰のアニメ化きたら実況がひどいことになりそうだwww


  106. 暗算で真ん中の正方形の辺の長さ(25+8+3)÷3=12まではすぐに出せたが、

    そこから先がしんどかった。


  107. 馬鹿な奴の方がこの手の問題は解ける


  108. 本当に盲導犬のはかわいそう…

    訓練されてるから、何があっても鳴けないんだよね…


  109. X使いましたすみませんでした


  110. ゲームの攻略本なんか昔は100万部とかゴロゴロしてたろう


  111. X使う問題だとおもったけど習ってないんだっけ




  112. 猫が猫を飼うのがおかしい?

    人間は人間を飼ってるのに?


  113. 最後の問題は、リンク先の「回答解説編」を見に行け。

    図解で説明してくれてるから。



    こういう解き方もあるんだと目から鱗おちた。


  114. >>109

    中学生以上の「代数を使う方程式」を習った人なら一瞬で解けるのよ。

    だから問題そのものは難しくはない。



    ただ、小学4年生(代数をまだ習っていない)がどう解くのか?を考えたら難しいって意味。

    代数使わず、勘でも適当でもなく「解き方の理由」をちゃんと説明して解くのは難しいって事。


  115. 俺小学生のころは算数の成績はずっと5段階の5だったけど、あの当時こんなん解けたとは到底思えねえ・・・


  116. 小学生には解けないだろ。。。

    でもこれ大人で解けなかったら死んだほうがいいよ


  117. 正解を当てるだけなら目測で当たるけどな


  118. そんなことより明日ハマスタへ巨人戦見に行くんだよ

    雨降るのかな


  119. 花京院のやつはふたばで連日カタログで見てたから、もう花京院にしか見えない

    千代ちゃんの画像でも花京院に見えてくるぐらい洗脳されてしまった


  120. かつ丼食うのはいいけど服着ろよwww


  121. (´・ω・`) どしたの?




  122. ハナヤマタは原作絵が素晴らしいとわかつてるね管理人


  123. ネズミが犬を飼うのはおかしくないのか


  124. >小学4年生の算数の問題



     答えのサイト紹介ありがとうございます。なるほどこういう考え方をすればよかったのですね。良く分かりました。


  125. ハムスター可愛いなー

    でも寿命短いんだよなハムスター


  126. 風呂入ろうとして浴槽の中カラッポだったときの絶望感(栓はしている)


  127. 普通にx-8+x+x-3=25

    3x=25+8+3

    3x=36

    x=12

    が一番手っ取り早いと思うけど?


  128. ついx使いたくなっちゃうんだよなぁ


  129. 盲導犬を刺すなんて日本人の感覚じゃない

    犯人は間違えなくチョンだろ


  130. 最後のは代数の意味を理解する上で結構重要な問題であるとともに

    幾何学を理解する上で基礎的な問題

    子供のうちにこういうのに慣れておくと数学がすらすら理解できるようになる




  131. 方向音痴や地図が読めないようなバカは外出歩くんじゃねーよ


  132. 迷子になるタイプは移動物を目印をするからなんとか


  133. 一度空間把握が出来ない奴と外出して酷い目にあった

    目的の店はAとBの駅の間にあると言われついて行ったが、店の名前じゃなくて駅の間という理解で通りや筋は覚えていなくて何往復もさせられた


  134. 募金は読売を救う


  135. >手掛ける業務の内容を日本語の一定の書式で入力すれば、コンピューター用のプログラム言語に自動変換する。



    それ太閤立志伝で見た


  136. 121

    ああ…そういうノリか…

    アホくさ


  137. ※129

    その解き方は中学生で習う

    これは小学4年の問題


  138. ようじょがテレビ見ながら踊ってるのを見て、みでしで真白が同じ様に踊ってるのを思い出したw


  139. デング熱は蚊が広めるウイルス病だから空気感染しないよ。日没後は蚊に刺されないように工夫すればOK。問題は医者がデングを知らないということだな。高齢者の場合は、普通の風邪みたいな症状でいきなり倒れる場合もあるから注意したほうが良いよ。知人は東南アジアでかかって大量輸血で助かった。


  140. 地図が読めないって割と多いと思うぞ

    頭の中で理解する街の構造と、

    実際の地図(土地)の構造ってのは相当感覚的に違うことが多い

    例えば「90度90度で曲がれば、コの字になるよね」と思い込んでても、実際の街の形ってのはかなりこれとズレる

    正確にその補正まで出来る人は相当優れた土地勘持ってると思う、でも少ない


  141. キリト「それを見た俺はゲーム外のプレイヤーも殺されたことを強く予感するのだった」



    なに言ってんのこいつ?


  142. 点字ブロックはただのいちゃもんだろ

    くだらねえ


  143. 中学受験とかしてる子なら余裕だろ


  144. 強調するのも人間、傷つけるのも人間なんだよなあ


  145. なんだよw

    気になんだろwwwww


  146. opそんなシーンあったっけ?完全にやらせてるだけだろしょうもねー


  147. ハムスターかわいい


  148. ジバニャン「ドラクエは置いてきた、はっきり言ってこの戦いにはもうついてこれない」

    ピカチュウ「そうだな」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#