04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)

『ソードアート・オンラインⅡ』作者による第8話の実況解説まとめ & 第5話Q&A





無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

◇第8話Q&A

Q.これ戦闘中に弾切れたらどうすんの?
A.弾切れになっても予備マガジンがあれば戦闘続行可能だが、予備マガジンも尽きると
 近接武器や投擲武器等がない限りほぼ敗北確定。例として引きこもっていたリッチーは前回のBoBで予備マガジンも尽き敗北している。

Q.真っ裸で泳いでるのも中継されてるんだよな?
A.中継は戦闘中の場所しか映さない。

Q.なんでシノンは見たことない銃を一発でサイレントアサシンと見抜いたの?
A元から.GGO内で存在している噂は聞いていて銃の形なども知っていたが、GGO内で見るのが初めてだっただけ。

Q.スタン弾なんて便利なものがあるならなぜそれを乱射しないん?
A.1発の値段がとんでもなく高いから。複数持っているどころか、余程金持ちでない限り対人で使う人はいない。使うとしても元が取れるボスモンスターに対してくらい。

Q.相手の手榴弾?を狙撃して爆発させるってFPS的にアリなん?
A.あくまでGGOはFPSじゃなくてMMORPGのPvP。そもそもGGOの安価な便利武器にはそれなりのリスクがある。今回は相手がVIT特化で即死が難しかったからグレネードを撃った。

Q.試合でまけた後アバターが消滅しないで残る理由が説明されてねーぞ!
A.アバターが消えて場外に戻される(ログアウト可能状態になる)と、参加者がリアルで情報のやりとりする恐れがあるので(6巻93P)、試合中は死亡場所で中継を見続けなければならないルールになっている。

Q.体力回復するアイテムとかあるの?
A.救急キットという回復薬はあるが3割しか回復しない上に全回復まで180秒かかるので戦闘中で使用してもあまり効果がない。

Q.キリトがアイテムストレージ云々言ってたけどの出し入れも装備も自由なら大量に持って付け替えればいいだけじゃなくね?
A.付け替えるのに時間がかかる、アイテムストレージも無限に入るわけでなく制限あり、さらに重量制限もちゃっかり適用されるんでその方法は使えない。

Q.BoBの勝利条件ってキル数?
A.サバイバルなので最後まで生き残るのが勝利条件、いくら倒しても途中で死ねばそこまで。

Q.そもそもなんでキリトは服を脱がなきゃいけなかったの?
A.装備つけたままだと重すぎてまともに泳げないから。また水中ではHPも減少していく。


   / ̄ ̄\ ペイルライダーってどこかで聞いた事あるなぁっと思ったら
 / ノ  \ \  ガンダムにでてるMSだったわ・・・
 |  (●)(●) |  まぁ名前だけ一緒ってだけですけどね
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

そういや解説記事久々だね
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ なんか作者が時間合わない忙しいで
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ニコ生に合わせられないことが多くてね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ で、あとから解説してたみたいだけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 俺がすっかり忘れてたっていう・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. キングオブキングスとか記憶の彼方にあるゲームだな


  2. 忘れてたと言うかぶっちゃけどうでもいいんだろ?


  3. 内容覚えてねえ


  4. 5話って・・・どういうミスだよ


  5. It くたばれ


  6. 流石デスナさんって内容だったっけ?


  7. ベイルライダーさんめっちゃかっこよかった


  8. 正直面白くなってきた


  9. バンダイナムコのロゴあったのかよw

    いやしかし、A-1やらバンナムやらアニプレやら電撃やらホンマ周りにも恵まれてるよな

    ラノベの最終兵器って言われてて不発に終わった作品も多い中で運が良い方だよ



    運も実力の内とも言うし本人の実力があってこそだけど


  10. デスガンっぽい人ってのを強調してるということはデスガン氏じゃないのか?


  11. 見てて思ったがこの大会、共闘して勝ちあがればいいんじゃね?

    キリトがシノンに狙撃をお願いしてるところを見ると共闘もできるだろうし


  12. 忘れてたわ


  13. >>11

    そんなことしたら後ろからズドンと撃たれるだけだってw


  14. 冨樫はたらく気あんのかよ。


  15. ペイルライダーはヨハネ黙示録からだろ…アニメが元ネタみたいなゆとりみたいなこといってんじゃねーぞクソ管理人


  16. 面白いところがクルクルしてた衛星の話には触れずか


  17. バンナムのロゴ気付いてなかったわw


  18. 話し進まないし説明不足だし駄目じゃねこのアニメ


  19. マジで2期になってからつまらなくなったよね


  20. ファッショントラウマの次の回にノリノリネカマプレイ

    この一連のキリトの心の動きを解説してほしい


  21. 自分はペイルライダーというとメガテンの隠しキャラを思い出す


  22. ペイルライダーってガンダム言う前に、黙示録の第四の騎士のことだろ

    この騎士の意味合いが、キリトが最初にデスガンじゃないかと見当つけた理由だろうし


  23. ヨハネのペイルライダーの見た目って、OPの馬に乗ってるデスガン氏まんまだしね


  24. キングオブキングスとかクソ懐かしいな…阿呆ほどやったぜ。


  25. ジャンプのドベレース記事と同じくらいこの記事は必要ない


  26. 二期からつまらなくなったて言う人多いが、1期もたいして面白くはないと思うがwww


  27. まぁ、5と8は打ち間違えるよな。






  28. ペイルライダーって銃の名前になかったけ?


  29. 13

    前もって話とつけてたらいいじゃん

    騙して悪いがとかACかよ


  30. 細かい所覚えてないな

    服脱いでどこに置いてんだ?ストレージに放り込めるのん?


  31. キリトがシノン押し倒したシーンは観戦してるアスナには見られてないのか

    命拾いしたな


  32. シルバー・クロウ「」


  33. ペイルライダーって

    車酔いした人のカッコイイ呼び方みたい


  34. SAOの一期 一話は1000コメあったけど、

    今は何でこんなに過疎になってるん?


  35. アスナさんもBoBに参加してるからな




  36. まだこのアニメの記事書いてたんだ



    明らかに右肩の作品だよなぁ



    戦犯は松岡のキモイ演技だと思ふ


  37. ペイルライダーあんまり青くなかった


  38. この取ってつけたような後付感やべぇ


  39. SAMURAI DEEPER KYOの連載第一回の背景がかなり酷かった

    背景とか気にしない方だけど、衝撃を受けた思い出がある


  40. あ、野崎くんとこと間違えて誤爆した、スマン


  41. 解説してる暇があるなら円盤特典用に小説書けばいいのにと思わずにいられない

    サービスの方向間違えてるから、円盤が13000くらい右肩したのかと思われ


  42. GGOつまらないよな


  43. グレ撃って爆発で倒せるFPSもあるけど、なんでヘッドショットしなかったかが分からん。メットに耐性があるのかな。


  44. GGO観てないけどサバゲーみたく思える。


  45. 二期のほうが面白いって言ってる奴も多いけどな

    まあそういう固定イメージ作りたいんだろうけど


  46. 二期ほうが〜って人の6割はそもそも最初から見てないパターン


  47. GGO酷すぎる1話でプロが居るからその辺のゲームとは訳が違うとか煽ったのに

    蓋を開ければステ性能や武器性能の検証すらしないお子様ばっかっていうね

    情報が最大の武器になるゲームでこれは酷い

    なんで複垢作って検証してる奴いないの?追加される武器で環境が一変するなら尚のこと複垢作るべきだろ

    遊戯王とかしてればわかるけど、勝つために金かけまくる奴なんて何万といる

    あげく武器ロストごときでケチケチしてる奴いたりさ

    ゲーム本気でやったことないだろ作者


  48. 映像で見ると退屈だったパターン


  49. 最近はもう一期が好きだったからとりあえず二期も見てるって感じ


  50. やっぱ1期が予想以上に盛り上がった作品って2期は微妙になっちゃうね

    ジョジョやペルソナなんかも空気だし…

    だからと言って今期は人気の作品がないんだけどね


  51. これじゃ3期はなさそうだな

    禁書より売れないだろ


  52. 自分は今回の話は面白かったと思ってる口だが、そういうのは少数派なのかな。




  53. 48



    そもそも遊戯王って金かけないと強いカード手に入らないじゃんw



    GGOはレア武器はボスドロップor重課金

    どっちもそれなりの時間なり投資しないと手にないらないんだぜ

    そりゃケチケチするさw




  54. 共闘はともかく一応賞金出る大会だってのに最後は談合して八百長2人優勝だからな

    シノンBANされてもおかしくないし、BANされなくてももう普通にゲームプレイできなくなるだろ

    賭けしてた連中がこんなの許すわけないわw


  55. 48

    ラノベ作家だからな

    情熱を知らず本気になったこともない浅い経験の奴が

    情熱や本気という言葉を妄想だけ書き綴ってるんだよ


  56. 53

    俺もだ

    普通に結構いるぞ

    こいつらはそういうことにしたいだけなんだろう


  57. 先週もお兄様よりコメ伸びてなかったしな

    1期の勢いはどこへやら


  58. 48

    面白くするために変えてるんだろ

    漫画でもよくあることじゃねえかw


  59. 56

    偏見酷すぎてお前の妄想のほうが怖そう


  60. スポーツを本気でするにも金がかかる

    一つのことに情熱を注げる奴ってのはその金をもったいないと思わない奴らじゃない

    野球やサッカーみたいに多くの子供がしてるスポーツなら

    練習場所は格安で備品もお下がりでも困らないけど

    マイナースポーツになるほど練習場所や備品だけでも多額なコストが掛かる



    情熱を注げる人間ってのはそれでも続けたいって思う人じゃない



    ケチケチするのはオタク脳なんでしょ


  61. 58

    SAOは00:07、お兄様は01:37の投稿という有利な条件なのにあのザマだもんな


  62. 48

    元が趣味で書いてたweb小説だから許してあげて


  63. >35

    コメが少なくなったのは、やらおん自体が右肩だからだよ

    他記事も、見たらわかるだろ


  64. >48

    遊戯王てw小学生かよwww


  65. It 地獄に堕ちろ


  66. 64

    試しに土曜の記事見てみたら劣等生に完敗してるんですが…


  67. 64

    アルドノア普通じゃないくらい米付てるぞ

    後、ちょっと前の作品だとラブライブとか

    やらおんよりSAOの方が右肩下がりなんじゃないの?


  68. 64

    じゃあこの記事自体伸び悩んでて

    ちょっと前のアイマスのプラカードが間違えてただけのクソどうでもいい記事が200超えてるのは


  69. キリトさん、なんで水中潜ってたん?


  70. SAOはキリトくんの屑さを見るためのアニメだからね


  71. バグ金ばら撒いてのうのうとALOにいるキリトくんすごいね


  72. 電磁スタン弾は別にいちいち弾当ててスタンさせるくらいなら

    即殺したほうが早いからって理由のほうが適切じゃねの



    デスガン()さんはスタンさせたあと撃つ必要があったから

    必然性があるけど


  73. ペイルライダーの元ネタくらいググってから記事書けよ


  74. >>55

    元々も原作は1vs1で決闘してシノンの優勝だったけどそれなくなっちゃったな。

    死銃とのバトルで設定齟齬でそうだったからかねぇ。


  75. 放送中の実況がお通夜だったな

    まあ土曜日アニメで一番勢いがあったのがプリパラってのもどうかと思うが


  76. バレットオブバレットがどうじゃなくて

    bulletてブリットだよね バレットって何語?


  77. 一期の頃はガバガバの設定にツッコんだら信者が猛反論してコメ伸びてたけど

    二期の場合はSAOで鍛えた超反応で弾丸斬れますとかもうツッコむ気すら失せる感じ

    その理由はキリトさんだからって返されたらじゃあ当然だねと納得するしかない


  78. つーかライトセイバーの攻撃力が異常に高すぎ

    ほとんど一撃な印象なんだが(事実一撃で決まってる感じだけど)

    ショップで買える武器がそこまで強力というのは・・・

    しかもあきらかに防具に金かけてなかったのに数発食らってもライフほとんど減らないし

    (ダメージ高い部位の攻撃は防いでるとはいえね)



    プロがいるようなゲームなら当然装備の差は大きいはずなのに

    金(ゲーム内マネー)出せば買える程度の装備で余裕で勝ち進むとか


  79. なんか久しぶりに来たらコメントがガキくせぇwww

    幼稚園児を頑張って育てるここの管理人に同情すらある。



    なんでお前ら生きてんの?


  80. 72

    「簡単に」越えられるらしいから売り上げ記事楽しみにしてる

    原作もあと5000万部頑張ってほしい


  81. ペイルライダーはヨハネの黙示録の「死」を司る「第四の騎士」のことだが、ガンダムとか言う前にせめてクリント・イーストウッド監督・主演の西部劇映画を出して欲しかったものだ。


  82. 54

    つまりGGOのプロは貧乏人ってことか


  83. 82

    ゴミ同士の戦いか


  84. 82

    信者が頑張って何枚も買うんだろうな

    売上が楽しみだ


  85. てゆか眼鏡の役人に連絡したの?


  86. キリトは屑だね

    大会中にあいつを殺せだの

    俺は殺さないでだの

    好き勝手やって

    正直イライラする


  87. マジでGGO面白くないね


  88. ペイルライダーというとバイオハザード・リベレーションズを思い出す

    外観は超ロングバレルのマグナムというアホ武器


  89. 何でもガンダムガンダムって・・・ ブラスレイターのことも思い出してあげてください

    ヨハネの黙示録ネタだから結構出てくる

    最近だとアニメじゃないけど洋ドラマのスリーピー・ホロウ


  90. 普通ペイルライダーと言えば黙示録なんだけど


  91. ぺイルライダーといったらワイルドアームズ4の肉兄さん


  92. メガテンの魔人を想像してしまう


  93. 69

    ニコ動の再生数は圧倒的にアルドノアよりSAOの方が上なんだよなあ…

    やらコメ数なんかよりよほど人気が分かると思うが

    アルドノアの記事のコメって他アニメとの対立コメ多すぎだろw


  94. キリコとか声も含めて気持ち悪いだけなんだが。

    作者面白いと思ってるわけ?


  95. 信者が言うにはハガレン越えるらしいからな

    早く売上出てほしいな。

    どうなるかはめにみえてるけど


  96. 信者が言うにはハガレン越えるらしいからな

    早く売上出てほしいな。

    どうなるかは目に見えてるけど


  97. 普段ニコ厨に再生数と米数で支援とかwwww

    と馬鹿にしてる割には米数連呼とかワロスw


  98. 80

    光剣の攻撃力が高いのは、そもそも超至近距離に近づくことが前提の武器であるため、相手の索敵や弾丸を回避して近づき攻撃するという多大なリスクに見合うようにということだと思う。このリスク前提で攻撃力が普通の弾丸並だったら、本当に使えない不要なだけの武器になりかねないので、ゲーム内ではほぼ使えないが当たれば勝てるロマン武器のような位置づけなのでは? キリトさんは簡単に近づいているように見えるので違和感があるが・・・。


  99. 100

    ペイルライダーがあのスタイルで光剣持ってないのはおかしいだろ


  100. 二期のほうが面白いと思ってる口だが

    俺が面白いと思ったアニメは売れないのは自覚している


  101. 1期1話がピークであとはつまらなくなる一方だな。

    もう切ろうかな。。


  102. 主人公がうざくて魅力ないからなあ


  103. Bulletの発音は「ブレット」、百歩譲って「ビュレット」であって、日本語表記であっても決して「バレット」にはならない。



    1950年代の映画宣伝やトイガン業界のいい加減な表記法が、現在まで残ってしまった例。


  104. キリトの場合、作者がいちいちキリトを正当化しようとしてると感じるのがウザイ

    べつに主人公だからってすべての行動が正しい必要はないよ思うんだけどな



    お兄様とか、ぜんぜん正義の味方として描く気ないしな

    マンセーぶりがアレだがw


  105. 101

    ペイルライダーだって少し離れた所から撃ってたろ。

    「近づくと強い」武器と「近づかないと使えない」武器は違うだろ。



    ペイルライダーっていうと馬に乗った死神のイメージ

    ガンダムは無いわー


  106. ペイルライダーは……、って書こうとしたらすでに……。

    個人的にはクリントイーストウッドかな。


  107. 仮想web小説についてですが、SAOの世界どころか、宇宙だって

    作れそうな気配。


  108. 101

    お前は本当にアホだな、画面を見て分からなかったのか?

    どう見てもショットガンの方が光剣よりも単純な攻撃性能はずっと上だろう

    光剣は防御性能と携帯性、それと継続戦闘力にアドバンテージがあるだけ

    同じ近接でも戦闘スタイルが大分違うわ


  109. 主人公が屑で胸糞悪いからなぁ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#