アニメ『寄生獣』キャラデザの平松禎史さんがブログ更新 → ファンがコメント欄でブチ切れ
キャラクターデザイン:平松 禎史さんのブログより
「寄生獣 セイの格率」
放送まで後2ヶ月ほどなりまして、キャスト・スタッフ情報が更新されました。
1話から抜粋したPVもアップされています。TVアニメ「寄生獣 セイの格率」公式サイト
http://www.kiseiju.jp/アニメ制作に関わることになった当時に考えたことを…
つまりボクの私見ですが…を放送前にお話できる範囲内で書いておきますね。キャラクターデザインのご依頼を受けた時(ボクが参加したのは2013年秋でしたが)
1988年に連載開始された作品を26年後の2014年に映像化する意義はなんだろうか?
原作から変更せざるを得ないところがあるのでは?…
様々考えながら久しぶりに原作漫画を読み返しました。現実が26年前から継続しているのは当り前のことですが
原作の「寄生獣」が示唆していることも現代まで継続していると、再読して確認できました。
何度も読み返した漫画ですが、今世紀になってからは読んでなかったかもしれません。
よく覚えてて知っているつもりだったのに、読み返すと驚きの連続でした。結果「何も変更する必要がない」ことが再確認できました
原作の時代から今も継続している諸問題は、2000年台になって起こった数々の出来事と根を同じくしたものであったり、一層深々と現実に影響を及ぼしているものがあります。26年間、日常生活が続いてて当り前と思えることに感謝せねばいけないわけですが
喜べない現実もまた、続いています。ということで、現代(あるいは将来)に起こり得ることとして見て頂くためにごく表層的なアレンジを施した上で、内奥の本質には一切手を触れる必要はない、との考え方で取組むことにしたのです。(これはボクの私見だけでなく、当初から監督以下メインスタッフの共通認識でした。)
岩明均先生の漫画「寄生獣」が、現実との間で一向に古くならないのを喜ぶべきか、あるいは26年経っても現実はほとんど変化がなくループしていると嘆くべきか、だからこそ今やる意義があると考え得るか…
幾通りもの考えがありますが、アニメ化がこの物語をさらに長く語り継ぐことのお手伝いになれば良い。
映像化への賛否(自分にもその葛藤があります)も含めて
原作をさらに次代へ手渡す、ひとつの切掛になれば良いと考えております。アニメ「寄生獣 セイの格率」
10月からの放送をお楽しみに。http://ameblo.jp/tadashi-hiramatz/entry-11910772343.html
■ブログのコメント1. 見ないよ
見たいのは原作を忠実に再現したアニメ
お前らはクリエーターでも何でもないただの動画屋でしかない事を理解しろ
7164 2014-08-17 00:45:122. 既に興味は放映後の2ch葬式スレに移ってます
よくもまぁここまで酷い改悪が出来るもんだよ
スタッフの知性の浅さがよく分かる
ゆうた 2014-08-17 01:02:383. 改悪
原作読んでないんですか?
シンイチがメガネ
「セイの確立」?見たこともないサブタイトル
イメージ壊して何がしたいのか悪質極まりない
信じられない 2014-08-17 01:42:364. 期待はしてません
内容も見ずに批判できる訳ではありませんが
今出された情報だけ見ると期待できる余地はありません。
簡単に表層といいますが、表層から深部へつながっているのです。
そこを蔑ろにして何が出来るのでしょうか?
ため息だけ 2014-08-17 11:11:155. メガネの理由
メガネは時代とか関係ありませんよね?
おそらく、というかほぼ間違いなく、ミギーと混ざった後にメガネを外して変化のギャップを狙うつもりでしょう
原作においての、「見た目はあまり変わらないのに何かが以前と絶対的に違っている」というニュアンスを全く理解できていない
そういう安易で的外れな改変は原作ファンを一番怒らせますよ
?ケイ? 2014-08-17 13:17:32
原作から変更せざるを得ないところがあるのでは?…
↓
原作読み返した結果「何も変更する必要がない」ことが再確認できました
↓
現代に起こり得ることとして見て頂くためにごく表層的なアレンジを施した
__ ━┓
/ ~\ ┏┛
/ ノ (●)\ ・
. | (./) ⌒)\ 俺ちょっとよくわからないんだけど・・・
. | (__ノ ̄ \ ごめんね、俺頭悪いからさ・・・ちょっと理解ができない
\ |
\ / なんでそこでアレンジしちゃったの?
. \ ⊂ヽ∩
/´ (,_ \.
/ \. \
./ / |. \ソ
( y’ .|
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ せめて新一はメガネはつけてほしくなかったわ
| ( ●)(●) メガネ主人公って基本UNKOだし
. | u. (__人__) 原作よりイケメン化!だったらみんな許したと思うの
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
-
-
草
-
メガネ主人公disってるな
バーローさんが黙ってないぞ
-
今日涼しい
-
気に食わないと荒らす人間にはなりたくない
-
見てから判断する
-
ほう
-
一気!一気!
-
荒らしはイカン荒らしは・・・だが気持ちは凄く分かる
-
内容はともかく今のところ実写版のが好感持てる
-
おれもやらかんのコメ同様いったいなにをいってるのか理解できなかった
仮にキャラデザが古いとおもってるならそれは制作側の勘違いで
あのキャラデザで今も売れてる漫画を書いてるわけだからな
-
2は突然どうしたんだ
-
アニメは増えすぎ
漫画だけで十分
-
日テレと製作委員会はこの前の会議で
炎上マーケティングに切り替えるってさ。
-
ヤマカンと付き合いだしてから
どうもおかしくなったよね平松
-
ごく表層的なアレンジ??
これが?
-
9
たった5個のコメでしかも、内容も批判めいたものばかりで荒らしってwww
やらかんが煽ってるだけなんだけどなwww
-
現代風に軽くアレンジするっていうだけの話でしょ
あの事件でメガネ→コンタクトでイケメンデビューまで想像できた
-
個人的には主人公がメガネとかミギーが平野とか気にならないんだが
浦上のキャラが変わってそうなのが痛い
中身は変えないで欲しいわ
-
内容が変わらなければキャラデザくらいどうでもいい
-
お前らしね
-
いわゆる原作レイプ
-
12
最近よく貼られてるコピペみたいなもんだと思っておこう
-
眼鏡主人公で好きなキャラどころか眼鏡で好きなキャラ自体少ない
男で眼鏡は全部のび犬にしか見えない
-
キャラデザよりも一番の問題は何話なの?って事
浦上も出てくるってことは全話アニメ化するって事だろ。なら3~4クールは欲しい
まさかの1クールじゃないよな
-
メガネで主人公…某腹黒メガネさんを思い出す…
-
面白くなればいいんじゃねえの、面白くなればね
原作が好きだったらマンガ読めばいいんだし
-
原作信者 「 円盤は買わないが原作通り作れよ 」
-
早くもネタ枠アニメの本領発揮かw いいぞ、どんどんやれ。
-
なんで原作の絵を否定するんだろう
悲しい
-
原作厨激おこwww
-
まんが読んでないから、アニメの作品単体として見れる それでダメならダメ作品
-
ふーん
-
メガネキャラがいい味出してるログ・ホライズンってアニメがあってさ
-
寄生豚凶暴杉w
-
20
内容も思いっきり変わるんだよ
1クールだぞ
-
動画屋って何だよ
作画屋ならともかく平松レベルだぞ
-
まぁ極黒みたいに終盤極端に詰め込まないとやれないのなら改変しちゃうのもありかな
-
そのキャラデザでOK出した監督こそが諸悪の根源。
間違いなく内容も改悪される。
-
いらんことしたよなぁ
つか原作読んでなくてwikiでイメージしてキャラデザしたんじゃねーの?ってレベル
-
確かに作画変だけどいちいちブログにまで押しかけて文句言いまくるとか
クズすぎやろお前ら
-
原作に大した思い入れもないし面白ければ好き勝手変えて貰って構わないな
平野のミギーはよくわからんけど
-
原作知らないからこれについては何とも言えんがこの1番目のやつは平松のこと調べたうえで動画屋とかいってるなら相当馬鹿だろ
-
同じく原作が四半世紀前の物であるジョジョの成功からこの業界は何も学んでいないのか
-
サブタイトルはキャラデザイナーの仕事じゃなくて局側の仕業だろ。何でもかんでも叩くな。
-
変えまくっているのに
そのままにしたとか言えば皆切れて当然
-
メガネはミギーと混ざったらメガネ要らなくなったよスゲー
これやりたいだけだろ
-
PV改めて見てもほんとただの量産ホラーだな
-
キャラデザの改変自体は別にいいよ。
見た目はそれほど重要じゃない。
ただ、改変に至る理由と結果が論理的に繋がってない事だけが気になる。
-
これ絶対炎上狙って書いてるだろwwwやるわw
-
まぁ主人公どこだよって素で思ったわ
-
キャラデザが古いって判断はほんと原作者に失礼だよな
今もほぼまったく同じ絵柄で面白い漫画を描き続けてるってのに
-
境界disってんの?
-
ほんとに原作に興味も愛もないんだなってのが伝わってくる
-
放送前からこんだけ叩かれるのも珍しいな
スタッフはどんな気持ちで作業しているのだろうか……
-
やらチルや2ちゃんねらーってなんですぐに凸するの?
バカなの?
-
原作厨きめぇw
-
眼鏡はあれだろ
融合で視力が上がって眼鏡が必要なくなるってのがしたいんだろ
鉄腕バディみたいに
合体するのも女の子が良かったんだろ
鉄腕バディみたいに
-
作品としての出来がどうであろうと、ここまで改変されたら「寄生獣」のアニメとはいえないよな・・・
-
そこらの漫画やラノベをレイプするのとは訳が違うんだよ
出版社側も真剣に吟味すべきだった
-
手のひらくるか、それともこのままか
どっちになってもたのしみだわw
-
とりあえず四月一日はメガネで正解
-
55
してやったりじゃねえの?
これぐらいしないと見て貰えるかどうかも解らないんだから
-
こいつのキャラデも十分古臭いんですが
-
60
出版側の旨味ってそんなにないんじゃないか
だから真剣に取り合わない
-
>現代(あるいは将来)に起こり得ることとして見て頂くためにごく表層的なアレンジを施した
これ岩下の絵を否定してるってこと?自分の絵に絶対的な自信持ってんだろうなぁ
-
どうせ原作通りつくっても原作愛が強い作品は自分補正が入って
ここが違うあそこが違う文句たれるだけだろうから
1話から切らせてそれでもちゃんと円盤買ってくれる層にアピールしたいのかもな
-
監督は黒!
監督は黒!
監督は~~~黒!
-
人様の作品で食い扶持繋いでるような寄生虫…いや寄生獣がよく言う
-
原作厨に媚びなきゃ売れるどころか見てもくれないだろこんな古いの
-
平野のオファーといい全体的に狂ってるときはもっと上層のスポンサーやプロデューサーが何か間違えてるんだよ
このキャラデザのブログに押しかけてる奴は被害者ヅラして何してもいいと思ってるの?
攻める相手が違うって
-
ブチ切れしてなくね?そもそも普通に原作読んでたら思う感想だし
-
草
-
端から原作超えは無理と諦めて別物作るのに力入れた感じやな 言い訳もたつし
-
気に入らなければすぐ暴言吐くって、ほんとお里が知れるな
俺は気に入らないから見ないだけにしとく
-
俺が考えた 「最強の寄生獣」って いりません
オリジナルを作る度胸も資質も無い奴が 原作の名前だけ借りて
自分たちの至らない点を 世に問う事を原作レイプと呼ぶ。
-
どっちにせよ騒いでる奴は
原作に忠実でも円盤買わないんだろ?
買う奴だけ文句言ってくれ
-
こういうことすると作り手側のモチベーションが下がって
より酷いデキのものが作られる
負のスパイラル作ってる自覚ないんだろうなぁ
気に入らない部分があるなら作る側のモチベを上げつつも改善してもらえるような書き方すればいいのに
-
>結果「何も変更する必要がない」ことが再確認できました
良いか悪いかは別として、とりあえず、言ってる事とやってる事が真逆のような気がしなくもない。
-
ブチギレてるのはやら管だろ?w
-
2
『みんなに繋がりたい』と言う、中防独特の未練が見え見えだな(笑)
-
1クール!? おいおい冗談だろ…
-
キャラデだけの問題じゃないんだよなーこれ
演出は暴走してるし監督は仕事してない
新一がナイフを左手でクルクル回すなんて演技はありえないからね
スタッフ全員無能揃いかプロデューサーとかのオナニーに付き合ってクソ要素いれてるかどどちらか
前者なら自業自得、後者ならご愁傷様
-
訳のわからない事を言うよな
頭のてっぺんから満遍なく毛ぇむしったろかぃ
-
そもそも眼鏡いらなくなって変化してるみたいな古い演出はいらないんだよね
むしろ動かない漫画なら表現としてはあるかもしれんが原作がナシで完成
されてるんだから逃げてるとしか言えない
-
作り手側の誰もこの改変に疑問を持たなかったのかってのがホントに不思議
思っても言えない立場なのか、原作にほとほと興味のないスタッフだけを集めたのか
-
アニメなんか元から売る気ないよ
飽くまでも実写の宣伝
-
時間の流れに合わせて「起こりうること」を変えるのは普通だろー。
アレンジする以上、原作とは別の要素を入れる訳だから、そこがおかしかったら
ダメなアニメになってしまう可能性も十分あるけど…。
重要なのは
>内奥の本質には一切手を触れる必要はない
ここじゃないの?
-
アニメのキャラデザとかに文句いってるやつがにわかにしか見えんのだが。
原作は漫画で十分だし、アニメはアレンジがあろうとオリジナルだろうとどうでもいい。
つまらんかったら切るだけだし。
-
これでOK出したのは上の方だろ
勝手に決める権限はないはず
-
77
アホか原作通りだったら買ってるかもしれないだろ
-
歴史的名作に対して自分が考えたこっちの方がいいと思えるような天才様なら
原作付きのアニメなんか作ってないで自分の名前でオリジナル作って原作者になればいいのにね
-
キャラデザに罪はないだろ
-
キャラデザも色々あるんだよスポンサーやプロデューサーの注文受けて何度も書き直ししてさ
論理が破綻してるならその間に何かの意見が挟まれたのかもしれないし
ブログ突撃は馬鹿だって
-
でもそのまま原作に忠実に作っても
グロだし結末もショボイしあまり売れる気もしないんだけどな
期待せずにOA待つw
-
日テレアニメは良作が多かったんだが、ここにきて久々の地雷、
いや、始まるまえから分かってるんだから地雷ではないかw
ピンポンは時代を2014年に変えていたが、さすがにキャラデザはいじってなかった。
むしろ、松本の筆致に近づけるような作画をしてたよなあ。
惡の華もそうだったが、講談社はアニメ屋に好き勝手にやらせすぎだろう
-
現代風にって言ってる平松の絵自体が微妙に古臭いというのがなんとも
-
キャラデザを変えることで誰にどういうメリットがあるのだろう?
そこがよくわからない。
そこを製作サイドが説明すればいいんじゃないのか。
もちろん説明する義務なんてものはないけどさ。
-
マンガでオリジナルやるのとアニメでオリジナルやるのじゃ難易度違い過ぎでしょ
原作レイプは反対だけどさ
-
凸して文句書きまくりなんて、原作好きの恥さらしだよ!!!!
文句は観てから言えよ!!
嫌なら黙って、無視すればいいんだよ!
俺は原作好きだから観ない☆
-
>アニメなんか元から売る気ないよ
>飽くまでも実写の宣伝
だよな
で与えられたのが1クールなもんで
原作通りにしたら時間的に終わらない
だったら大幅に変更加えて枠内に収まる作品を作ったって感じ
-
テーマが環境問題の啓発になってたらどうしよう
広川の「いや、寄生獣か!」って主張がドーンって全面に出てきそうで恐い
-
ぶっちゃけると平野が出るので0話切り
1話を見る必要もないので楽でいい
-
講談社もので今後アニメ化が期待できるのは「聲の形」だが、
これもおそらく相当な改変がなされるんだろうな
-
とりあえず平松は原画だけやってろ1話だけ描いて描き逃げとかすんなよ
-
まあここでグダグダ言ってるオタクは最初から対象外だろ
アニメ化でゲットしたいファン層は映画を観に来てくれるような女性だ
女性受け良さそうな優しそうな眼鏡にジブリみたいな女の子、出来ればマスコット化したいミギーは女子っぽく
-
変更することはない(アレンジしないとは言っていない)
-
シンイチに関しては同化後に例のワイルドな感じになって
ギャップを出すつもりなのかなと思ってる。
他は…うん。
-
パラレルものだと思って見ればいい気がしてきた
-
僕は一応見るかな
-
寄生厨きもすぎだろwwwwwこいつらwwww
駄作はなにやっても駄作
-
原作好きなら文句言うどころか観ないで決定なんだけどなぁ
文句いってる人は難癖つけたいだけの人でしょ
-
原作絵に近づけたセーラームーンも実に評判悪いから、必ずしも原作に寄せた
キャラデザが良いってわけじゃないのは理解できる。
しかし、寄生獣や惡の華はさすがに「ねーよw」で一笑だろ
-
ブログ見たけど
まだ9人しかコメントしてないじゃん
-
ここまでファンに叩かれたら見るしかないよね!
-
寄生獣に出る凶悪犯の絵も滅茶苦茶変わってるだろ
あれはいいのか?
ここの
★アニメ『寄生獣』の殺人犯・浦上のキャラデザが改悪すぎて~の記事
ちょっと原作既読組コメントくれよ
-
原作通り作ったところで信者は円盤なんて買わないよ
ハガレンや進撃だって買ったのは結局、濃いアニオタが大半だったし
-
俺は見るねw
-
面白ければ許す
-
-
つーかキャラデザ担当に言ってもなんの意味もないのにな
メガネも髪型も服装も顔も全部プロデューサーやスポンサーが決めたこと
アニメーターはそのオファー通りの絵を描いただけなのに
-
122
ソースは?
-
結局観るんだけどねwww
-
122
プロデューサーやスポンサーが決めた事なのか(笑)
-
この糞絵が現代風?
-
ゴンゾー臭がするゾ~
-
シンイチってけっこうイケメン設定だろ
彼女持ちだし、周囲の女性からも好意寄せられまくりだぞ
メガネかけると喪男属性が着いちまうんだよね
-
もういいから、文句あるなら見ずにスルーしとけや。いい加減しつこいんだよアンチ。
-
惡の花の再来だなw
-
26年前って…叩いてるのほとんどいい歳したおっさん?
キレやすい中高年。
-
団塊ジュニアを怒らせると本当に面倒だなw
-
メガネ主人公がUNKOねぇ
-
ヲタの知性の浅さがよく分かるな
-
金持ってる世代だな
-
※56
そういうお前も反発に対して気にくわないから、ここに書き込んだんだろ?
それと同じ、気にくわないから行動する、ただそれだけ
-
現代っぽくしたかったならもっと若い奴にキャラデザやらせればよかったのに
平松とか原作者と大して年変わらないオッサンじゃん
-
原作のキャラデザは、何をするかわからない不気味さが
作品の内容を引き立てていたからな
まあ「セイの格率」というよくわからん副題が付いてるから、
原作とは別物にしたいんだろうと思うが
-
意外と最近読んだ若い奴らなんじゃね?
-
てことは、文句言ってるのはハゲ散らかしたおっさんてことか!
-
まあ名作だからな若い世代も読んでるわな
-
原作も大して面白くないし過大評価
改悪しようがしまいが売れないよ
-
主人公は後半ちゃんと原作っぽい見た目になるんだけどね・・・。
-
音響監督
山田 知明
先にこいつを
血祭りにしろよ
-
127
スタッフのオナニー具合といい
マッドハウスが第2のゴンゾなんじゃねーかと思う時はある
-
ミギーなのに左手だったら覇権確定w
-
アニメで言えば1stガンダムみたいなものだな
-
眼鏡とかをスポンサーやプロデューサーが指示したソースも指示しなかったソースもないだろ
ただスポンサープロデューサーがキャラデザに介在するのが一般的なだけ
-
131
騒いでるのは全員オッサン
作品の内容も今見ると古臭くて説教染みたSFだから過度な期待すんな
-
118
原作信者は買ってるだろバカ
-
作中出変わるんじゃねーのこれ
-
さすがにメガネ云々で勝手に予想をくりひろげて
それを根拠に叩くのは違うだろw
-
147
足下にも及んでないぞw
-
今現在何も連載してないならともかく現在も連載続いてるんだから過去作も読んでみようって奴普通にいるやろw
読者がおっさんしかいないわけないじゃんw
-
原作の絵の感じをアニメで再現した、ピンポンと言う傑作があるのに・・・
だが2013年頃の作業では仕方がない。
せめて、ピンポンとの比較で、原作アニメアレンジ表現の良し悪しの例になれば。
更なるアニメ発展の肥やしに。
-
キャラデザに個性が無い
貞本の劣化コピー
アニメが糞過ぎて
実写版のハードルが大幅に下がったな
-
主人公より「殺人鬼 浦上」の改変の方がムカつく
マジでありえねーわ、全部ブチ壊しじゃねーか!!!!!
そこまで新しくしたいなら「原作 寄生獣」でオリジナルやれよ!
-
実写は見てみるが、アニメはいいわ
-
何時しかの鍵っ子総攻撃を思い出すわぁ
まぁこれはキャラデザだけの批判だからまだマシか
-
内容的なことは変えないで、ルックスだけキャッチーにしたってことか?
-
157
ちっさい人間だなぁ
-
自分の表現をしたいならオリジナルでやれよ
-
自分が好きな原作がこんな原作と似つかわしくもない改悪されたらそらおこるわ
寄生獣は原作絵お世辞にもうまいとは言えないけどこれはない
-
いろいろ安直な改変部分から、作り手の薄っぺらさがにじみ出てきてて酷いな
原作であえて造ってた部分をまったく理解せずに崩してるのが笑っちゃうよ
今風っていう発注だったんだろうけど、
原作を活かさないで変えたら反発出るに決まってるだろうに
70-80年代アニメをリメイクする感覚でやってんだろうな・・・
-
ほんと原作厨てガンすなぁ
ピンポンの時にも居たが
-
漢字の間違いをまず指摘してやれ 確立じゃなくて確率
-
166
いやいやそこは意味合い持たせてるだろ・・・
-
眼鏡はミギーが混じったら不要になって外すんじゃねーの
-
26年前なのかよ
-
「内面の深層を描く自身がないから見た目で勝負しますw」
という事でよろしいですか?
見ねぇよ!
-
主人公もあれだけどボス役が小物化してて吹いた
なんでこうなる
-
格率とか一般人じゃ理解できなくてε=(・д・`*)ハァ…ですわ
イチイチ言い訳するブログとかムカつきますなあ
-
アニメ制作側は1クールしかもらってないんだから仕方ない
原作なぞってたら色々カットせざるえないけど
そうしたら原作厨からギャーギャー文句言われまくって
その上中途半端に終わりそうだからまとまりつけるために変えたんだろうさ
-
原作のヤンキー臭さというか、非オタク的なリアリティのある高校生像って重要な要素だと思うんだがなぁ
-
ジョジョの1年後に始まったんだっけこれ
つかジョジョの成功に習えばいいのに
同期なんだし
-
映画の宣伝?へぇ~、じゃあ買わないわ
チラシに金出す馬鹿いないだろ
-
※170
見ないならもうなにも口だすな
-
以前から評判がいいんでアニメよりも原作のほうが興味あるんだけど、
新装版の帯と作者よりも進撃作者の名前のフォントがでかすぎなのが正直引いた
-
オリキャラ、平野声、全く出てこない情報。
今のところウリってもんが見えてこないんだが大丈夫か?
-
JCてだけで大暴れした奴らよりマシでしょ
しまいにゃあいつら最後に手のひら返してJCありがとうて言ってたし
リトバス全然面白くないのにあれで出来いいのかよと驚いたわw
たいした原作じゃないのに暴れてたのかよと
-
ブログのコメ欄大荒れなのかと思ったら10コメ程度しかついてなくてワロタ
ここでは意図的に省いたのかもしれんが、むこうのコメ7とかの意見はわかるわ。
思い切って大胆なリメイクする気概があるなら逆に見たくなるが
デザインが叩かれたからって言い訳のように「中身は変わってません」っていわれてもな。
-
きもいじゃん、原作絵
一般レベルまで底上げしてもらえたんだから信者は土下座して感謝しろよ
-
自分は旧キャラデザのまんまだったら0話切りしてわ原作読めばいいし
少なくとも1話は見る気になった
文句をたれながらアニメ見ないといけないなんて大変だな原作好きは
-
完成度の高い漫画なんだから アニメは好きにやればいいでしょ
-
さすがメガネブ嫌いのやら管
メガネ主人公は徹底的に叩くね
-
主人公とヒロインはアレンジするのも理解できるがさ
浦上と後藤が酷過ぎるなんだよあれ
-
シンイチの眼鏡はミギーと半融合してから視力が回復するとかそういう前振りなんだろうけど・・・、必要ないよな。
-
原作絵のままだったらブログ荒らしてる数人()が喜ぶだけで、昨今のアニメファンの多くは0話切りだろうな
実際キモイよ、あの原作絵
-
在日韓国人がアイヌ利権のっとり 差別利権を貪るチョンたち。
ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408231892/
-
島崎花澤平野←原作厨はこいつらを採用した音響にはきれないの?
-
モノを作れないクリエイター()ばっかりだな最近は
出来るのは人真似とアレンジのみ、優秀な人間の下で働くのは得意でも上には立てないひ弱さを感じる
-
原作の本質は現代でも通用する。
だが、原作で描かれている「現在」の光景は、いまはもう「過去」の光景である(あたりまえだけど)
そのまま映像化すると過去の物語になってしまって、本質が損なわれる。
だから過去形ではなく現在進行形の物語とするために、表面的なアレンジは必要だと判断した(スタッフの総意
ってことけ?
-
原作ファンが怒ることを予想してなかったのかな?
-
平松さん好きで、昔平松さんの絵目当てでエヴァの画集買ったりもしたけど全部捨てます
なんか、普通に失望した
-
ここのアンチは業界関係者かw
-
Q作品を26年後の2014年に映像化する意義はなんだろうか?
A原作をさらに次代へ手渡す、ひとつの切掛になれば良いと考えております。
もう答えでてんじゃん。つまり新規に作品を知ってもらうためのアニメ化ってことだよ。可哀相だが原作厨は切り捨てたってことだ。
-
平松は原画描いてるイメージが強いからそっちで頑張って欲しいわ
-
あの絵だから淡々とした中にも不気味な雰囲気があったんだけどね。
-
※196
>つまり新規に作品を知ってもらうためのアニメ化ってことだよ。可哀相だが原作厨は切り捨てたってことだ。
言い換えると26年も経てば原作読んでた人間はアニメなんて見ないから自分オリジナルとして売ってもバレはしないってことだな
-
そりゃ原作組からしたらありえないの連続でなにを期待しろとって感じだしな
まだ罵詈雑言じゃなくて冷静にここがダメって言ってるだけマシだと思う
-
うわぁぁ・・・・痛い痛い
キチ信者マジ屑
-
ファンと思われるコメント
-
とりま視聴してから評価するわ
-
原作よりすっきりしてて見やすい絵だからいいと思うがな
-
原作ってキャラみな同じような顔してるやん
それはいいの?
-
寄生獣見た事ないんだけど実写映画の
CGクソ過ぎ
邦画特有のチープで寒い演出と台詞回し
アニメはキャラデザが別人過ぎて????状態
ロトスコープの悲劇を思い出す
-
こりゃ爆死だな
-
196
同時期のジョジョという例がある限りその理屈は通用しないだろ
原作厨を無視したアニメ化は成功しない絶対にだ
-
つまり「絵は古いからオレが新しくしてやった」ってこと
原作ファンは怒ってもしょうがない
-
今からでも遅くないから原案:岩明均著『寄生獣』に変えちゃえよ
-
もう引き付け起こした年寄りは引っ込んでろよ
あおまえらキチ信者も老害だわ
-
色んなとこから潤沢に資金出てるっぽいから
爆死したっていいだよ
-
本編見てから文句言えばいいのにせっかちね
-
原作ファンを敵に回すとか愚かよの
-
はっきり言って原作の絵は放送に耐えれるレベルじゃないんだよ
205のいったとりキャラのかき分けができてないし女の子のデザインも古い
貧乏くさいってのかな、新規の人はすぐにチャンネル変えちゃうよ
-
原作絵きもいし良いんじゃね26年前の作品を今頃アニメ化してもらえるんだから原作厨はありがたく思えよ
-
テレビ局が遊び半分で投資してるアニメだから爆死しても問題ないんだろ
-
208
どっちもどっちじゃね?
ハガレンやレールガンみたいに成功するのもあれば
ピンポンみたいに失敗することもあるんだからw
-
確かにメガネをしてしまったら
「キミ本当に新一君?」みたいな展開が伝わりにくくなるかもね
とりあえず見るけど。名作だし
-
原作厨を敵に回すとか愚かな・・・ボロクソに叩かれる未来しか見えない・・・
-
218
ハガレンとレールガンはアニオリがあっただけで基本は原作通りだったろ
-
名作を駄作に変えるかも知れんな!
-
古いデザインを新しくしただけに留まってない改変に
文句言われてるんじゃないのか?
原作からデザイン変えても、原作のエッセンスは残したままにして成功したのは少なくないだろ
-
おまえらがエヴァ大好きだから合わせたのに・・・w
-
バーローくらいだな
確かに眼鏡の男キャラにはろくなのがいない
-
原作好きが敬遠した次点で新規客が付くとも思えんのだが
-
218
御坂がメガネ掛けてて制服や髪型も違ってたら成功してたか?
-
とりあえず原作者に土下座で謝ってこい。
マジで
-
キャラデザ変更が中途半端なのが痛い
女の子がラブライブ並みに可愛ければ問題無かったんだけどね
-
もしかして原作厨ってピンポンの失敗から代理店がなにも学んでないっておもってるの?
-
キャラデザは好みだろうからこの際置いとくとしてだ
変える必要ない→表層的なアレンジ加えたはさすがに意味不明過ぎるわwwもっと他に言い様なかったのww
-
てか平松だったのか道理で作画自体は問題ないはずだわ。
普通にイメージ壊れないデザインできる人間になぜこんなことを・・・・
-
227
知らんがなw
でも原作通りやったから必ず成功したと言う保証もねえだろがw
-
とても「ごく表層的なアレンジ」には見えんのだが
もはや完全な原作レイプじゃねーか
-
ほんと原作モノは諸刃の剣だな
漫画が名作なのはもうわかったって
-
※230
代理店は内容についてはどうでもいいから学ぶ必要もないんだよ
作るって決めた次点で仕事は終わり、報酬もらって後はお好きにって感じよ
-
230
悪の華からは何か学んでるんじゃない?
-
妖怪大戦争じゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-
描きわけができてないって?
原作全く読んでないのがバレバレ
主人公が作者の別作品の主人公と同じなのと作品内で区別がつかないのとは別だ
-
※230が代理店が何するかどこまでで仕事完了なのかわかってないだろ
-
まぁ、ここまで壊されたら、そりゃあ怒るわなw
-
237
両方から学んでるよ
き も い 絵 じ ゃ 売 れ な い
-
とりあえず、三番目はいらんだろ
-
改悪の怨みと言えば、夢喰いメリーの時に発狂したが、開始前から発狂するファンに同情するわ・・・
-
>>221
ハガレンは2度のアニメ化が原作通りってだけで
最初のアニメは途中から原作とは全然違う話だぞ
だから大ヒットはしたけど原作ファンには凄い不評で叩かれてた
-
メガネ→覚醒後は視力回復でメガネなし
スパイダーマンだな
-
※230
ボクは業界について詳しいんだ、って思ってるお子様だからしょうがない
-
寄生獣読んでた奴なんてもういい年だろうに・・・
-
ブログで叩いてる奴10人もいないじゃねーか!
原作ファンつってもその中の極々一部しか今回の件に本気でぶち切れてないんだな
声がデカいだけだったかーごめんなー原作ファンはもれなく全員ぶち切れてると思ってたわー
-
この人にお願いしたらこういう絵になるに決まってますやん
キャラデザに決めた上層部が無能
-
239
そうだよ?新装版を流し読みしただけ
そりゃファンはわかるだろうさ
でもテレビで入る新規ファンからしたら男子高校背宇の見分けがつかないレベル
-
原作よりイケメン化して叩かれた魍魎の匣…
Blu-ray買ったけど
-
なんか関係者か何かが擁護し始めたなww
お前らがここで必死になっても爆死は決定だから無駄な努力は止めとけww
-
スパイダーマン
-
オワコン オワコン
-
爆死したらしたで他人のせいにするから腹立つんだよ
-
眼鏡とったらカッコイイ!とかやりたいなら古典的過ぎる
-
新規からしたらこういう古参で他所に迷惑かけるファンが一番迷惑つうか害悪なんだろーな
-
253
原作レイプ物には必ず沸いてくる擁護厨だな
「原作のままアニメ化してもつまらない」「原作は原案くらいでいい」
こういう奴らはファンでもなんでもないし円盤どころか関連商品すら買う気はないのはこれまでの歴史が証明してる
-
258
迷惑かけてるのはこの平松たちアニメスタッフだろ
-
原作信者はどう作ったって原作本片手に
あそこが違うここが違う言うだけだからホント迷惑だわ
そういう輩は実際に見てようが見てなかろうがちょっとした改変で
各話ごとに大量発生して純粋に楽しんでる人に対して水をさす
-
239
いい具合にキチってるねぇw
いいよいいよwww
-
古い作品を映像化する際に現代に置き換える必要はないと思うの
-
老害www
-
お前ら本当にばかだなぁ…原作チェック通してるに決まってんじゃん
-
全部平野が悪いわ
-
原作モノは既読者がネタバレをさけて
放送後互いに面白かったと話してるのが一番ほっこりくるな
-
原作がつまらないゴミなんだから幾らでも変えればいいわ
どの道大して売れないしな
信者の発言なんて無視でいい
-
管理人新人になった?
-
荒らしは駄目だけどこのブログの内容は筋が通ってないな…
あと突然出てきた擁護派は関係者な気がするなあ。新規層はPVとか見て視聴するかしないか決めるだけだし
-
原作はもう漫画として完結した作品だろ
他の媒体になったり内容が改変したって原作が変わるわけじゃないだから
原作信者は違った視点で見た方が気持ち的に楽だぞ
-
まぁ内容次第だな
つまらなければ引き続きフルボッコだし面白かったらテノヒラクルーなのがいつものおまえら
-
寄生獣のファンってこんなキチガイばっかなのか?
ファンの質悪いってもんじゃねえな
-
ジョジョと同じでアニメ放送後は大絶賛しそう
-
原作信者は漫画読んでろよ
最高の一品だから
-
まぁ見てからかな…
そこまで思い入れある漫画じゃないから、あ、はいで終わると思うわ
-
たぶん原作の内容までは改悪しないだろ、
-
格率ってどういう意味なの
-
15コメントしかないんですけどwww
ファンってwww
この程度しかいないならそりゃ若い子に向けて作るわwwwwwww
-
売れないな
-
黒髪メガネでもコクトーはかっこいいのになぁ…
-
始まってもいないのに難癖つけてもなぁ。
見てから決めるわ。
-
そのままアニメ化
50代の原作ファンだけが満足満足w
-
283
そして買わないというオチ付き
-
放送前から爆死確定か
-
原作は熱狂するような内容じゃねーだろ
どんなふうに進めるのかなー程度の興味で斜め読みする程度のもの
-
とりあえず俺も※してきた
-
寄生獣の読者層って全部とは言わないがメインは大体30後半から40代っしょ
ブログ見たけどいい年してするコメントがこれか…
-
お前らメガネ男子好きだろww
-
監督以下変える必要はない→変わった
監督の上がド腐レ野郎のチンカス
-
これで面白いなら別物としてアリかもしれないけど
どうせつまんねえんだろうな…
-
見るつもりないから批判はしない
俺の中ではなかった事にする
-
原作絵が動く!っていう楽しみがないのはちょっと辛いな
-
これだけヒットして根強いファンがいるんだから反感買うことくらい想像できんのか
ジョジョはかなり慎重に作ってあるのに何なんだこの差は
-
原作好きだけど、一応観てから批判します。
確かに絵柄は近年の作品にしていますが、どんな感じになるのかは分からないし、、、
欲を言えば原作の絵で作って欲しかったですが、本当に駄目なのかは見てみないと分からない。
でも、批判したい気持ちも分かります、、、
正直今はモヤモヤしていて微妙な気持ちというのが本音です。
-
あの世界のアナザーストーリーというのならマシだったかもね
もう手遅れ
-
どうせ蘇生後は眼鏡外すのにうるさいやつらだな
加奈子が普通っぽいのには突っ込まないのに
-
補完ではなく改変だってことと
スタッフがネウロや新ハンタで散々やらかしたチームだってのが問題かなあ
-
爆死確定で平野にオファーwwww
-
悪の華の惨状を忘れたのか?
キャラデザってのは見るかどうかの動機としては一番の入り口だぞ
-
今、キャラデザや声優の事で批判している連中(俺も含めて)が掌返せるくらいの内容で作ってみろ
まあ、このスタッフでは無理だろうけどな
-
正直信者が異様に持ち上げてるだけでそこまでの作品じゃないから本気で作ってないだけだろ?
実写もるろうに剣心に大敗するの目に見えてるし
-
>結果「何も変更する必要がない」ことが再確認できました
じゃあ余計な事すんじゃねーよカス!
-
例え原作に忠実に作ったとしても絶対売れないと思う
-
>>303
表面弄らないと若い視聴者が興味持たないだろうが
どんなに素晴らしくても初代のゴジラやウルトラマンを見る若い層は極わずかなのよ
-
現代アレンジならネットやスマホみたいな当時なかったものを出すとかファッションセンスとかだけにしとけよ
-
304
売れるジャンルでなければ何をやってもいいわけでもないだろ
これでは買ってくれるはずだった信者まで逃がしてるじゃねーか
-
あーこの人三橋メルマガの人か
お前らの味方、かなりのネトウヨだぞ
-
子供は生まれてくる家庭を選べない
アニメは作り手を選べない
有能な監督や愛のあるスタッフに拾われた作品は幸運だ
糞みたいなスタッフに当たった作品は不幸だな
-
現代風アレンジが必要だとしてもコレじゃない
デフォルメの顔の崩しはギャグ要素でも入れる気かね
-
307
10人ぐらいかな?()
-
凶暴やなー
-
擁護している奴は当然、円盤買うんだよなw
-
岩田絵じゃ食いつかない奴も多いだろうな。
当時から時代遅れぽかったし。
-
307
原作者がOK出したらいいんじゃね?
少なくともお前じゃないよねw
-
※315
原作者がOK出して大コケした悪の華というアニメがありましてね
-
314
お前にはこれが新規が釣れるキャラデザに見えるわけだw
-
これ1クール?
-
現場は結局アニメ作る機械でいることを強いられるとキレちゃうんだよね
自分はクリエーターなんですよって主張したくなっちゃうし、あとあとオリジナルものを作るための土台にしたくなっちゃうんだよ、欲が出てさ
ガッチャマンクラウズとかたまに良い評価されるリメイクだのリブートだののアニメが出ちゃうのも原因かなー
-
316
ロトスコ以前に話糞つまんなかったじゃん
下着ドロの犯罪者擁護アニメが売れる訳ねーべw
-
そもそも「セイの格率」ってなんだよ
-
317
横からでスマンが少なくともアニメの方が今時の新規は食いつきそうだと思うぞ
ファンが作品を好きなのは分かるがもう少し客観的な視点も持つべきだ
-
319
じゃあオタクは何も作れないただの消費者なんだから
出るもん出るもんありがたがって買ってろよ
って言われると腹立つだろ?
そういうもんだよ
-
うん?切れてるんですか?
-
岩下のあの絵だからこそ不気味なパラサイトと人間の共存を表現してた寄生獣を、無理やり人間キャラのみ今風に変えて作品自体をちぐはぐにする、その意図が見えない
-
「セイの格率」ってあるからオリジナル展開かとおもったら
変えることなかったってホント意味不明
-
ドラゴンボールエボリューション再び
-
平松絵が動くならなんでもいい
-
ドラえもんを今風に3D映画にする人と同じにおいがする
ヒットスレバイイデスネーー
-
キャラクターは現代に合わせてだろうからまぁ許容範囲内かな
とりあえず楽しみにしてる
-
なんで今までアニメ化されてこなかったか、ちょっとわかった気がした
-
日テレアニメは最近妙なの多いからたぶん日テレが悪い
-
男のキャラデザがアニオタの見る基準に影響するとは思えないが
-
日テレはジブリにも異常な介入してるし改悪はあると思っていたが、想像以上の改悪で今から不安しかないね
-
ピンポンは別に失敗してないだろ、いい加減にしろ!
-
わかんねぇとしか言えねぇ
もしもこれがストレートな萌え絵だったら原作支持もプライドも捨て今時なつくりにするとか、例えばうめとか荒木のような誰が描いたか一発で分かるような絵を描く絵師を誰か起用して話題作りするとかなら同じような怒りと萎えはあれどまだ頭の中で折り合いはつけられたかもしれない
ただこの改変は意義も趣旨も目的も何もわかんねぇ
マジで何がしたいんだ?
-
この人は仕事でキャラデザを請け負っただけであって
この人にこういうキャラデザにしてねと発注した人(プロデューサー)が諸悪の根源では
-
荒らしコメント消されてる?ずいぶん少ないけど
-
どっかの誰も知らんような原作ならともかく、こんな名作にアレンジとか絶対いらん
-
スタッフ全員アンチというのが一番しっくりくるわ
-
キャラデザがラブライブ並みに可愛ければ何の問題も無かったんだが
-
爆死すると知ってて平野にオファーしたんだったら
許し難いな。他人の経歴に傷を付けるんだから。相
手は真面目に声優として仕事に臨んでるんだから
-
339
新規「読んでない原作だからアレンジ全然良いよ」
-
このコメントでブチ切れてる連中、キャラデザは言われたとおりに注文受けて仕上げるものだから
一人でやってるわけじゃないのに、頭悪すぎるだろ
-
眼鏡キャラが眼鏡外して人格変更表現、なんてふっるくさいステレオ使って
分かり易くなったのはえっへん僕の手柄wなんてほざかれた日にゃ、お前の
表現能力の稚拙さで原作の雰囲気ぶちこわしてなにほざくってキレられても
しょうがないだろ
-
まあ原作絵のままだったら原作ファンしか見なさそうだしな しかっつってもそれでも多くのファンだろうけど
新規取り込みに完全にしぼってるんじゃないの?
新規の近寄りやすさで見るなら原作絵より明らかに新アニメのがいいと思う
ただなんで今さら新規求めてるのかわからないし他はいいとして浦上小物デザイン化だけはアカン………
-
原作者を石ころとか言ってたアニメーター息してる?ww
-
何も言わなかったら少なくともこの人に批判がいくことはなかったのに
だって一キャラデザ如きが決められることじゃないのはみんな理解してたし
問題は言ってることとやってることが真逆なこと
-
草
-
このブログの奴も原作ファンを煽ってるとしか言えない文章なのが何ともw
-
344
ブログで言ってることとやってることが矛盾してるのが問題なわけやから関係ない
-
314
今回のキャラデはその当時ですら古かった26年前の漫画よりさらに10年くらい古いけどな
-
原作が過大評価だと思っているので全然気にならんわ
-
どうでもいいが岩明均さんの名前は間違えないでね♡
-
アニメ、漫画は表面が全てなのに、それをいじるってことは全てが変わるよ
演技はそれから
-
メガネにすることで一般的なオタク視聴者の共感を高めるのと
メガネのオンオフで融合前・後を表現したいんだろうなーとは思った
うん、当時の読者もシンイチへ共感しながら読んでたとは思わないんだが
-
原作レイパーに何を言っても、性癖なんだからしょうがない・・・
一番むかつくのは、文句言いながらも見る奴買う奴
そういう奴らのせいで原作レイパーがいつまでたっても淘汰されない・・・
-
どうせ外圧に負けてスポンサーの言いなりにキャラデザし声優起用したんだろ
クリエイターである以前にいち社畜として
そのくせ宣伝のため、原作に敬意を払ってる振りをするもんだから仕事と言動に矛盾が出る
原作者が考え抜いて決めただろうキャラデザを表層的にアレンジした理由
大人の事情以外ないだろ
食いものにされたんだよ
-
メガネは害悪
メガネ好きクリエイターも害悪
-
たかだかキャラデザが違うだけで喚いてたら
これだから原作厨はって言われるぞ
-
原作を変えようが変えまいが、面白ければ観る
つまらなければ観ない。
それだけ
ぶっちゃけ、例え面白くてもよほどのファン以外は円盤まで買わないよね
いまどき簡単に保存できるし、保存してなくても観たくなったらレンタルでOK
本当に売る気なら特典を豪華にすればいい
-
原作も好きな俺は楽しみにしている
アンチが不快だ何がしたいんだ
-
ラノベ原作アニメからしたら原作レイプと呼べるか怪しいレベル
キャラデザからシナリオ構成、性格が改変せれてこそ
-
元々の絵柄とかあるだろうし
この人に頼んだ人達がバッシングされるべきじゃないのか
-
いやキャラデザ変更は仕方ないんだよ
変更の仕方が悪いんだろwwww
もう少しマシなデザインいくらでもあるだろww
-
>俺ちょっとよくわからないんだけど・・・
>ごめんね、俺頭悪いからさ・・・ちょっと理解ができない
>なんでそこでアレンジしちゃったの?
ぐう正論
-
漫画がそんなに好きなら、ずっと死ぬまで漫画読んでればいいだろ。
駄々こねても、お前らの思ったとおりには世界は動かないし、直らないんだ。
いい年してまだわからないのかね?
そんなにご立派で理想的な映像が頭にあるなら、さっさと映像業界に飛び込んでくれよ。
お前の大好きな作品が次こそは、お前の思ったとおりの映像になるようにさ!
-
お前らがオナニーの合間に考えたような事はとっくに考え済みなんだよw
-
原作通りやってもどうせ今更感だし、改変するなら全く違うアニメ
作れば良かったんじゃないかな?
タイトルだけで売れると踏んだんだろうか・・・?
-
叩く相手間違ってるだろ
放送前からネガティブな事言えるわけでもないし
-
おまえら豚どもほおとなしく餌をまっていろ、何も作り出さないゴミが
-
>>364
頼んだ人っていうか、基本原作絵を現代風にブラッシュアップすればよかっただけなんだけどね。
キャラデザが改悪されようが、ミギーの声がイメージと違おうが、面白ければ問題ないんで、スタッフが頑張ってね。
-
364
そう、だから無駄に矛盾したこと言わなけりゃ叩かれることもなかった
-
嫌なら見るな
-
平松が叩かれる意味が分からない
-
まあ、醜いこと。
俺は原作はもっと世間というか世界に評価されていいと思ってるが、
そうなってない現状をみるに、あの劇画が邪魔をしてるのかも知れない。
ホラーマンガと言われたらそんな絵だし、昭和っぽさもある。
原作を知らない人とか、より広い層に見てもらう為のアレンジだろうに。
最低でも、見てから言えばいいのに。
-
371
ちゃんと金になるもの作れよ能無しが
-
376
その理屈で80年代通りこして70年代のデザインにしてどうすんだよ
-
俺は悪くないと思うけどなぁ
むしろ原作は何度も読んでるからまんまやられたら見なかったかも
期待してるで
-
つーか寧ろ原作ファンの方が買うと思うんだが。一般()の視聴者様より。
-
>378
何を言い出すかと思えば70年代てことはないだろ。
かといって2010年代という感じもしないが、それは普遍的なデザインとして成功してるってコトかも知れないし。
-
まぁ原作絵でやったとしても文句言う奴は文句言うしなぁ
-
どこが現代的なデザインなんだよ
-
こうゆうの見ていつも思うけど
見てから言えよ
-
平松禎史が「クリエイターでもなんでもない」とか・・・
何も生み出せない、見る目も無い奴が偉そうに講釈垂れてて痛々しいな
そもそもデザインに関してはキャラクターデザインの人の一存で決まってるわけじゃないし
-
375
一番叩きやすい奴が叩かれるんだよw
アニメがツマラナイ→監督じゃなく、脚本家が叩かれる
演技がヘタ→それでオッケーした音響監督じゃなく、声優が叩かれる
キャラデザが変わった→許可した監督&Pじゃなく、デザイナーが叩かれる。
世の中、理不尽だらけなのさ。
-
ほんとに原作読んで批判してるのかなあ?
うへぇとかギャグ調の描き方したり
いくらなんでも表現が古すぎだろ
-
大爆死ですわ、お兄さま
-
なんもかんもプロデューサーが悪い
-
あの時代のまま持ってきたら古臭さあって受け入れがたいって考えるのはわからなくはない
とはいえ、メガネとかアイテムを追加するのは違うだろう
昔からメガネってキャラを作る上で結構重要な要素だしね
ただ、こういうのはプロデューサーかディレクターがクソな場合が多い
失敗すると訴えても受け入れてもらえないもんだしな 老害はどこでも同じよ
-
ここ最近の商売のやりかたで、アニメと実写映画を同時に作って『実写映画を』盛り上げようとしてんだけど、
だいたいのケースでアニメに実写映画が公開処刑されてんだよな。
(当たり前だけど)
多分バックのお偉方は
『今度こそ実写映画の引立て役に徹するアニメ』をご所望なんだよ。
あーシネヨ糞邦画。
-
>384
君はレストランで注文と違う酷い食材を見せられて
「食ってから文句言え」って言うのか?
-
漫画が古いからキャラクターの服装とか表現が多少古臭いのは仕様がないけど、
それも含めて寄生獣の魅力だと思ってたし、そのままでも逆に新鮮だったんじゃないかなぁ。
-
これで、すぐ原作準拠のアニメを他所が作って絶賛されたら、改悪スタッフは立ち直れないだろうなwww
-
>392
それは自分の為にこのアニメが作られてるというのが前提だけどいいの?。それも自分が金を出して。
-
ていうかあの岩明均の下手な(ヘタウマではない)絵がアニメで動くところが見たいんだが
-
やらかんと意見が一致するとか…
-
現代っぽいキャラデザにしましたーってことなんだろうけど、
ぜんぜん現代っぽくないんだよな
-
舞台を現代に移す自体はリアリティーの観点からアリだとは思うが
流石に全くの別キャラ使うとなるとそりゃ批判される
-
個人的にはキャラデザよりミギーの声が女声になるのは勘弁して欲しかった
そんな軽いキャラか?
-
非難が多いのは分かるけど、キャラデザの人の所に突撃するようなのは阿呆としか言いようが無い
つか案外アニメはアニメでよく出来てるかもしれんし頭ごなしに否定するのも早計だろう
-
ぬるぬる動く3DCGでいいんじゃないの
-
エヴァの平松さんによくもこんな惨い事言えたもんだ。
ガイナのエリートにお前らキチガイ過ぎる
コレだから漫画好きは恐ろしいな現実に帰れ
-
ば~~っかじゃねえの!?
-
ヤマノススメはアニメのデザインのほうがすきだ
これはなんか安っぽい
夕方5時アニメのような
-
この人は来た仕事をやっただけなんじゃね
-
キャラデザでこんな荒れる意味がわからん
まどマギの饅頭みたいなキャラデザはよくてこれは駄目なの?
俺はあのキャラデザでブヒブヒ言ってる人は凄いと思う
-
5
普通に同意
-
平松さんしらねぇガキが増えたんだなぁ
-
407
まどカスはオリジナルだからな
青木うめ作の奇形饅頭がどうなろうと知ったこっちゃないが、寄生獣は普通に原作がある
-
406
来た仕事やっただけなら来た仕事をやっただけにしときゃいいんだよ
余計な矛盾したこと言ってるから叩かれてるんやろ
-
ヒストリエが万が一アニメかになったとしてもこんなキャラデザなら見る気失せるなあ。
平松さんはとっても好きで尊敬するアニメーターさんなんだけどなあ…
-
メガネ主人公は確かにキモイ
-
まずプロの人達は仕事でアニメ作ってんのよ。
趣味でやってるんじゃないの。
素人は黙っていような。
素人じゃなかったらテメ~で作れ
-
キャラデザもそうだが、これでGOサイン出しちゃった奴も無能なんだろうな
寄生獣アニメのスタッフにはまともな奴が1人もいねぇ
-
とりあえず原作ファンを切り捨てた時点で爆死は確定
-
なんつーかまあ
雉も鳴かずば撃たれまいに・・・
何でこう余計なこと言うのかねぇ
-
まあ絵だけキャラだけストーリだけならと理由あんだろうなって気はするけど
ここまで改変すると名前と一部設定だけ使ったパロディじゃね?って気はする
キャラ自体はそのままでいけた気はするけど
背景とあわせると違和感ありすぎて微妙だったんじゃね?とは思う
ヒストリエのほうはアニメ化するならそのままで行ってほしいな・・・
-
炎上商法なのかわからんけど良くも悪くも話題にはなったな…
でもBD買う層って中高生じゃなく20代~30代で昔寄生獣読んでた世代だろうに
そこを敵に回すのは自殺行為としか思えない
-
この人頭おかしいんじゃないだろうか
-
原作好きな人程拒否反応出るよな当然
もしこのアニメがすげぇ面白くなっても
「絵が原作通りなら完璧だったのに」
って言われるだけで
「絵をこれにしたから正解だったな」
とは絶対言われないだろうに
なぜこんな余計な事すんのかね
-
いやもうメガネとかそういう小道具のレベルじゃないからこの違和感はw
もう寄生獣とは全く別物の、例えばガッチャマンクラウズ程度のアニメとしてみたほうが精神衛生上好ましいぞ
-
これじや新一じゃなくて新八だよ
-
元々人を選ぶ漫画だったのに、アニメ化に際して何故か従来のファンを切り捨てるようなキャラデザインに
これで本質が変わってないって思ってるんなら、ちょっと視聴者との認識の乖離が極端すぎるわな
-
その人は「仕事」でやってるんだけども
やら管ふくめてアホには一生その意味はわからないんだろうなあ。
-
PV見る限りよく動きそう
-
原作未読の人間だが
正直絵柄を変えるのはまだ見易さとしていいかしれんが
眼鏡の意味はわからんし
昨日ここで記事になってた凶悪犯の方はもう別人だろ
原作読んでる人らからの情報を漏れ聞いても
元の話と噛み合うように思えんからどうなるのかさっぱり見えん
-
こんなにキャラ改変するのって、実写化とその配役構想が決まっていてそれを元にしたキャラデザとかなのか…?と妄想してしまうくらいだな
-
アニメ関係者(脚本家、キャラデザ、コンテ)、ってなぜか原作の漫画家やラノベ作家よりも自分たちの方が感性が上、みたいに錯覚してる人たちがいるからな
ここを手直ししてやった方がより作品が良くなるって感じで上から目線で自慰行為に走りがち
困ったもんだね
原作ファンは名前すらよく知らんアニメ関係者の自慰がみたいわけじゃないのにな
-
もし原作よりいいもの作れるんなら初めから自分でオリジナル作ればいいのにな
オリジナル作れる才能はないくせに他人が作ったものには手を加えたがるっていう
今まで原作改変でさんざん批判されてるのにほんとアホだな、こいつ
-
俺は平松が最高のアニメに仕上げると信じる
-
PV観たら思ったほど違和感なかったけどねwむしろミギー平松の方が嫌だ
-
まぁ原作とかなりイメージ違うしね。
やるなら神様DOLLSのキャラデザの人がまだ近かったかもな。
ただまぁ20年近く前のかなり古い作品だし、
中途半端に古い作品は古い作品なりに原作知らない視聴者を獲得しようと思ったら
携帯電話の使用などオリジナルのリメイク要素が必要になるので
どうしても当時の連載読んでいた世代は別物としてみなければならない宿命を背負わされると思うよ。
-
他人や他人のものを動かして仕事してる連中ってのは
総じてクチが達者
自分の求めてる結論から話を組み立てて
我を通しきる事に愉悦を感じてる
それがわかってるから 何 一 つ 信 用 で き ね ー の
-
433
この場合今風とか時代がどうこうって以上に「別物」と化してるのが問題なんじゃねぇっすかね?
メガネひとつとってもそうだし、開示されてる情報だけみてもキャラクターが不一致っつーか
絵柄だけじゃなくってキャラクターそのものまでリメイクする必要がある!
とかいいだすんなら、なんでアニメ化するの? って話になるしさ
意味不明なサブタイまでつけて「作り変える」(リメイクではない)んならそれはもう別の作品じゃん
-
性の確立?
-
なんでキモヲタって知り合いでもないアニメーターにさん付けすんの?
-
コレが噂のコリエイターってヤツか
-
メガネ主人公って基本UNKOだしw
-
429
でもこれは原作がクソだししょうがないだろ
-
題材的にも現代風アレンジは必須なんだから
原作主義者は本当に見るなよ
-
選ばれる題材に育つまで持ってきた人らに対して何たる暴言
預かり物で仕事してるっつー自覚持たんといかんのはどっちぞ
-
岩明均が絵が下手ってのはみんな異論はないだろ?
そしていまどきのアニメは綺麗な絵にしなくちゃ一話どころか零話切りも余裕
だからお話自体の本質は変えないけどキャラとか見た目はキャッチーにしますよっていうこと
戦略として何も間違っていない
-
442
むしろ依頼元からそうしてくれといわれた可能性を何故想像できないのか
-
絵下手だしキャラみな同じ顔だし
原作どおりとか論外でしょ
信者は頭おかしい
-
原作とアニメは別物と漫画家になる前から思っていました。
by 冨樫義博
-
実写映画宣伝前提で与えられたスケールが1クールなら
原作のボリュームを再現するのは不可能
こんな縛りプレイでのアニメ化の段階で
蟲師のクォリティ求める方がどうかしてるわ
アニメスタッフとすればこれはある種のスピンオフですな意味を込めた
スタンス表明のキャラデザじゃないのかね
こんなマイナススタートから始めるアニメスタッフは気の毒だな
-
※104
じゃあガルパンもジュエペも見るなよ
-
原作が下手だから眼鏡を付けるって主張は謎だな
-
原作と別物だったとしても面白かったなら我慢する。
何が悪いかというと、原作から離れたものによかったものはほとんどないということ。
-
寄生獣読んでないから別にいいや
-
メガネは多分ミギーの肉片が体中に拡散したら視力回復したって
演出をするためだろうからわからんでもないけど、
浦上の表情とCVによる小物感がどうにも気になる
あの甲高い声でしゃべるんだろうか
-
完全に別物だな
グロさとか不気味さは原作の絵だから成り立つ。
現代風アレンジってなに。
舞台を現代にするのはわかるけど、
「寄生獣」は絵柄変えたらダメだろ
このキャラデザでOK出してる時点で原作に何の思い入れもないのはわかる
-
キャラデザを現代っぽく変更→まあ昔の漫画だし仕方ないか…ジョジョとかは大丈夫だったのに…
ミギーcv女の方→……まあ…うん………はあー……
新一眼鏡装着、神経質っぽい感じに→は???????しんで(本心)
このままじゃアニメのせいで心に余裕のない生物になっちまうわ
-
ていうか原作厨(笑)とか言ってる奴居るがじゃあこのアニメ何のためにあんの???
原作好きな人のためじゃないならなんなんだよ監督の自己満足??それともなんか面白そうだなーと思って見た奴の為??
別にいいけど原作より面白く素晴らしい作品に出来んだろうなああ???
-
なんでこんな擁護されてんの???工作??
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お