04.20(Sat)
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww

秋アニメ『異能バトルは日常系のなかで』PV、追加キャスト公開!寺島拓篤、福原香織、細谷佳正、名塚佳織、加藤英美里

0018.jpg



■スタッフ
原作:望公太(GA文庫/SBクリエイティブ)
キャラクター原案:029
総監督・シリーズ構成:大塚雅彦
監督:高橋正典
キャラクターデザイン:山口智
制作:TRIGGER

■キャスト
安藤寿来:岡本信彦
神崎灯代:山崎はるか
櫛川鳩子:早見沙織
高梨彩弓:種田梨沙
姫木千冬:山下七海
桐生一:寺島拓篤
工藤美玲:福原香織
相模静夢:細谷佳正
里見詩春:名塚佳織
九鬼円:加藤英美里

■ストーリー
俺を含めた文芸部の五人は半年前、とてつもない能力に目覚めた。そして壮大なる学園異能バトルの世界へ足を踏み入れ――なかった!? 「なんも起きねえのかよ!!」異能に覚醒してみたものの、日常は完全無欠に平和だ。世界を滅ぼす秘密機関などない! 異能戦争もない! 勇者も魔王もいやしないっ! だから俺たちはこの超級異能を、「黒炎の龍にヒゲ生やせたーっ!!」気軽に無駄遣いすることに決めた。だが異能バトルに憧れ続けた俺だけは、真なる戦いの刻が近づきつつあることを確信していた――。神スキルとたわむれる何気ない日常。だが、それだけじゃ終わらない新・異能バトル&ラブコメ、開幕!!



         ____
       /      \
      / ─    ─ \  制作トリガーだからね!これは楽しみの一つですよ!!!
    /   (⌒)  (⌒)  \ 声優も無難だし、期待できますぞ!!!
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

                      __
                    /  \ トリガーでもPVみたらただのラノベアニメじゃねーか
                    /_ノ=ヽ、_ \ 
                   <○><○>  |__
                      (_人__)   /   \ なんかそこらのラノベアニメとどう違うんです?
       ____         | ノr-ノ /_ノ ヽ、_,  \ 
     /     \      \ヽ⌒   (●)(●)   |__
    / ` j         \:      /   (_人__)   /   \  ハーレムおつ!!!
  /   ^   u    ヽ:   (∃’\  |`⌒´  /ヽ、 /  \ 
  |   u;            |:       \ヽ_    (●)(●)   |
  \   :j     ゚    /         ⊂二’    (__人__)    |
   /⌒ ゚      , ⌒ii         旦 ⊂二 | |rェ/    |
  / j         ゚ |             \ ヽ`     _ノ
  /             |               /     \

トリガー=すげー動くアニメのイメージだけど、これはどうなるんだろうね



 

コメントを書く
  1. 山本けい 議員団活動 停止処分  甘ぁぁぁぁ~い!



    市職員は タバコ1本で 停職1年だよ?

    喫茶店10分で 停職1ヵ月だよ?



    維新府議なら 中学生を脅迫しても 活動停止のみ? 議員報酬 満額貰えるんだよ?



    いやぁ8ヵ月も ひた隠しにしてきた上に こんな激甘処分。 こんなの処分てよべないだろ?


  2. はなざーとか最近みないな

    どしたの?


  3. 原作からしてハーレムなのは否定できないのがつらい…

    ぶっちゃけ生徒会の一存に中二病を足した感じだし


  4. 過去話だけはいらんからな


  5. ほそやんと種田ネキ






  6. 岡本信彦で中二病…



    燃え散れ…


  7. GAアニメ化で一番売れてない原作だがさて


  8. トリガーって言うからどんななるのかと思ったけど管理人の言うとおり実に普通だ


  9. ドラマCDとキャスト変えやがって…!!

    がっかりしたから全力で叩くわ


  10. 3500~4000








  11.    キルラキルも大概やったやん アニプレがゴリ押ししてたけど








  12. 結構好きな感じ


  13. WUGにモバグリか


  14. なにこれエロゲ?


  15. 今までの監督が特殊すぎただけやん


  16. はじまりの終わりのはじまりどうのって中二にしてもセンス悪いような


  17. もうこういうのタイトル聞いただけで胸焼けする


  18. これパンツサービスあるかな?


  19. また早見か

    また種田か

    と書き込む奴は売れない声優


  20. 別サイドのシリアス異能バトルやってるやつらの話もいらんからな


  21. 山下七海とかいう棒読みをどこにぶちこむかと思ってたけどそうきたか


  22. 総監督の大塚さんはジブリ出身でガイナックスからトリガーの移籍組

    監督の高橋さんはこれが初監督

    まあこんな動きのないPVじゃなんとも言えないな


  23. どこがやっても変わらんわこんなの






  24. 彼女のフラグがなんたらと同じくらい売れそう






  25. × トリガー=よく動く

    ○ トリガー=手の抜き方が上手い


  26. トリガーにはなんの期待もしてない


  27. トリガーとか看板がイマイチ


  28. これはどうでもいい

    ニンジャスレイヤーはよ


  29. キルラキルもラノベみたいなもんだったしな


  30. ラノベアニメを面白くする方法があったら教えてやりなよ

    お前らプロなんだろ?


  31. 俺が面白ければそれでいい


  32. キャラデザが糞


  33. 作画はいいけど恐ろしくつまんなそうwww


  34. ニンジャスレイヤーもラノベなんだろ?w


  35. しかし大人気やな、子持ち名塚


  36. キルラはアニプレ&澤野使いだったからな

    これは所詮エイベックソなので


  37. 中二病、シュタゲ路線?

    この路線はまだそんなに数出回ってないからまだ見れる


  38. 中の人たちはそれなりじゃないかな

    マギみたいなコッテコテな布陣にされると切るw新鮮味がなにもないw


  39. 35

    子持ちなのに仕事選ばなすぎなんだよなぁ


  40. 原作持ってる俺からいわせてもらうと、細谷佳正のキャラに細谷佳正は合わないw


  41. で原作は面白いのか?


  42. ハーレム8割、厨2割


  43. まーたハーレムラノベかよ


  44. こんなのオリアニのSHIROBAKO以下だろ

    最近のavexアニメに当たり無いし


  45. エロがあればいいんです こういう作品にバトルや脚本なんて期待してないしどーでもいい


  46. また寺島か

    とイラっとしたがちょい役なら我慢できるからみるか


  47. うーん3000


  48. ハーレム物てがっかり要因の一つになったな


  49. かとふくか・・うーむ


  50. すっごくつまんなそうです…

    ラノベだなぁ


  51. なんでトリガーなのにワールドトリガー作ってくれないんだよ

    今すぐ東映と代われ


  52. 鳩子に早見が凄くミスキャスティング

    ドラマCDの金元がよかったー


  53. こんなハーレムラノベどこが作っても一緒だろうが

    トリガーだから見るとか意味不


  54. GAらしいラノベ、好きな人は好きだと思うよ

    作品なんだからそれで良い


  55. かおりん久々に名前見たわ


  56. トリガーの新人育成アニメか


  57. で?

    原作何部売れてるのん?


  58. 6000〜7000


  59. もう種田がいるだけで音響は明田川なんだろうなと思ってしまうわ


  60. 脇ガールが地味に仕事あって草生えるわ



    そんなんよりトリガーは忍殺に注力しろ


  61. avexアニメなのこれ?


  62. オーラが全然ねえな


  63. 61

    これとトリニティセブンは次のavexピクチャーズの弾


  64. 主人公が厨二で、メインヒロインが元厨二

    中二病でも恋がしたいの逆バージョンで、プラス異能ありと言えばわかりやすいのかかな


  65. バリバリ動くのでお願いします

    キルラキルばりの


  66. 男一人のハーレムの逆パターンが見たい。

    女一人で他全部男で取り合うみたいな。


  67. トリガーが無難にお役所仕事してる感じだな

    攻める気はこの作品では無い模様


  68. まあ全体として声は悪くないな。

    鳩子がちょっとイメージ違う気もするが、とりあえず許容範囲だ。



    しかしラブコメ、だと?

    一応ハーレム展開だが、ギルティア·シン·呪雷の辞書に、「らぶこめ」なんて文字が果たしてあったか?w






  69. 63

    どっちも駄目くさいな


  70. 66

    >男一人のハーレムの逆パターンが見たい。

    >女一人で他全部男で取り合うみたいな。



    少女漫画探せばいくらでもありそうな。

    ふしぎ遊戯なんか、かなりそっち系だったな。




  71. 66

    乙女ゲー系はいっぱいあるだろ

    うたプリとか


  72. 45

    >エロがあればいいんです こういう作品にバトルや脚本なんて期待してないしどーでもいい

    エロはないなあ。。。





    バトルもないけどな!w


  73. 16

    >はじまりの終わりのはじまりどうのって中二にしてもセンス悪いような



    そのとおり!

    安藤の厨二力は、特に国語力において残念なのですw


  74. これダメっぽいな



    スベりそう




  75. >>タイトルだけで胸焼け



    激しく同意


  76. こんなありがちな内容で万超えしたらトリガー本物やな


  77. 1話だけ見て飽きそう

    絵だけだなw


  78. トリガーつっても↓いないじゃん

    今石洋之:中島かずき




  79. 何かタイトル見ただけでイラっとする


  80. 福原とえみりんの共演はらき☆すた以来なの?


  81. ギルティア・シン・寿来:またの名を安藤寿来。存在するはずのない昏き暗黒の焔をこの世に現出させる異能を操る。数々の二つ名を持つ。闇の力をその右腕に封印せし男。そして……面倒だからもういいや。要するに根っからの中二病。以上



    神崎灯代:元厨二の隠れオタク。安藤の厨二を理解できる逸材。時を止める異能を操る。

    櫛川鳩子:安藤の幼なじみのおっとりさん。付き合いは長いが、安藤の厨二を全く理解できない。自然の全属性を支配する異能を操る。

    高梨彩弓:美人で成績優秀、格闘技にも秀でる完璧超人。厨二は知識としては理解しているが、彼女自身は中二病ではない。趣味は安藤をからかうこと?全ての存在を『あるべき姿』に還す異能を操る。

    姫木千冬:わりと普通の小学生。「ちゅーに」は、まだよく分かってない。安藤との関係は……お気に入りのオモチャ?(精神年齢が一番近いからな...)物質や空間を自在に生成する異能を操る。



    桐生一:安藤に勝るとも劣らない超絶究極厨二病。安藤と大きく違うのは、基本イケメンなので中二全開なファッションでも似合うこと。

    工藤美玲:彩弓さんと並ぶ完璧超人の生徒会長。後に安藤と運命的な出会いを果たす。


  82. シュタゲのネタをパクってるから全力でたたくわ


  83. 野崎くんも初見は失敗しそうな印象だったし

    絶対失敗するって訳でもないけどな


  84. 寺島いるから見ない


  85. 高齢者が多いな


  86. WUG声優も仕事増えてきたな

    アニメはともかく声優さんにはがんばって欲しいわ


  87. 静夢に細谷じゃ朗らか過ぎて冷酷なイメージに合わないよ

    円に加藤じゃ寺島や福原と共演するせいか、かがみやアカツキと被りそうだし、どうせ電波女の流子みたいにもなりそうでやはりミスキャスト

    それ以上に、これはどの作品にも言えるが、岡本信彦は脇役向きであり主役には向いていない

    そろそろ世代交代した方がいい

    寿来は花江夏樹、静夢は松岡禎丞、円はまどかだけに悠木碧の方が良かった

    それ以外は十分イメージにピッタリ

    特に山下七海に期待する

    余談だが3th7のソラも山下、月刊野崎の鈴木も松岡が良かった


  88. 88訂正

    3th7→3ty7


  89. 75

    俺もこのアニメのタイトルは「異常アニメは異常系アニメーターの脳内から」に変えた方がいいよ

    あと「トリニティ7」も「こいこい7」や「エウレカセブン」のパクリ

    ついでに言えば2005年に放送された「はっぴいセブン」や2011年に放送された「セイクリッドセブン」もそれらのパクリ


  90. これ京アニ大賞原作でアニメ化されるやつとネタかぶってね?


  91. 88

    少なくとも名塚のおばさんの役は合っている

    もう名塚はこういうキャラしかやらせてくれなくなるけど

    ギャラ的にもおばさんだし


  92. 名塚のおばさんですこんばんは


  93. ドラマCDは自分にとってこれじゃない感が半端なかったんで変わって良かった


  94. 吸血鬼の人形持ったこの声優がね…下手でなければ…

    もう不安のトリガーの方にしか向かない




  95. 割と序盤の会話に一方通行とか禁書ネタがあった気がする



    ジャンプパロとかラノベパロとかそんなばっかりだけど

    岡本にそれをやらすのか


  96. 94・96

    だけと岡本信彦は脇役向きであり、どうしても主役には向いていない

    しかもまだ新人に道を譲らないのかと感じてならない

    ただ94の言う通り、ドラマCDのキャストは既に陳腐化しているので変えて良いと思うが、主役の声変えるなら石川界人か花江夏樹が良かった

    それでも岡本が演じたキャラのセルフパロがあるのならそれはそれで仕方ないが


  97. 今、著作権問題でもめてるとこあんのにそんなパロアニメやって大丈夫かね


  98. 98

    心配しなくても、これはパロアニメじゃないから。


  99. トリガーはトリガーでも一軍じゃないっぽいな


  100. この臭いは・・・クソアニメ


  101. トリガーってキルラキルしか知らないんだが

    加藤英美里と福原香織はすんげー久々に名前見たなぁ

    さすがにらきすた以来の出演では無いんだろうけど、最近のアニメで何かに出てた覚えが無い

    福原のそらおと…アストレアだっけ?も大分前だしな


  102. >52

    声優界の剛力早見沙織さんだから

    仕方ないんじゃないかな?


  103. ラノベアニメが不調なんじゃなく、ラノベに特化された絵柄が不評なのかもと最近思えだした。

    定番ポーズと止絵に特化した絵柄を動かすと違和感を感じる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#