最新記事

『IS<インフィニットストラトス>』 作者「親にラノベつまらなかったって言われて、もう嫌だ」

8064e0ff.png





女の子が裸体になってばっかりじゃない
                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ  IS面白いし!!円盤だって売れてるし!!
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  母ちゃんにはわからんのじゃあああああああ
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i’   |   何がつまらないかいってみろよおおおお   
.  ヽ  親     }      |     )ww)     |  |     
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー”      ノ     
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \    
   |     \–一”           \   子           
    |    |ヽ、二⌒)、           \

つかそうそう面白い!っていう親はいないと思うけどなぁ

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ てかISだって若者に売れてるわけだしさ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 親が何歳か知らないけど
.     {         |      / (●)  (●)   \ ちょっと無理があると思うの
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

ちょぼら先生みたいにネタにすればいいのに

136318992299813119514_0110.jpg

 
コメントを書く
  1. そりゃ、あんなハーレムもんを一般人が好むかよwww


  2. マジか


  3. つまらんじゃんIS


  4. こんな基地外が書くラノベ喜んで見てるやつwww


  5. 実際つまらんし


  6. いや、アンタの作品話全然おもろくねーから



    キャラだけだし、それも挿絵変わってから全然有り難み無くなったし


  7. 誰から見てもつまらんだろ


  8. 最近のイズルはポエマーになったり自虐になったり面白い


  9. ゴメン、3段目と4段目の繋がりがわかんない


  10. 実際ISつまらないし、まともなカーチャンじゃないか


  11. 女の子はかわいいよね

    シャルロットとか



    いいんじゃない


  12. 親離れできてない感じがキツイ


  13. いやつまらないだろ


  14. アリスソフトに戻って4545ゲーム作ってろks


  15. なんか比喩表現に見えるんだけど

    本当に親に言われたのか?


  16. つまんなくても売れてるやん


  17. メンヘラデブにマザコン追加


  18. あんなもん面白いと思って書いてんのか?

    馬鹿じゃね?


  19. これは小動物の首を冷蔵庫に入れている顔


  20. 言ってることがかっこ悪すぎる


  21. 円盤だって売れてるし



    1期平均3.4万→2期1.2万


  22. 実際キャラデザのお陰で売れたようなもんで基本どこかで見たような展開ばっかだしなあ

    文章力は読んでいないので分かりますぇん


  23. まあハーレム物でお色気で釣ってるような中身のないものは萌豚しか釣れないわなぁ


  24. アニメ(1期)の出来良かっただけで、原作はカス以下の産廃だったんだから当然。




  25. それにしてもすごい見た目だな

    もう少しなんとかできるだろ


  26. つーか親何歳だよwww



    読んでもらえるだけありがたいと思えよwww




  27. 結局1期は倉嶋のお陰って事なの?


  28. 変なツイートだな

    なんだこれ


  29. いや、今まで多少なりとも親の年代に面白いと思ってもらえると思ってことに驚いたよ

    まさか全年齢、老若男女全てに向けてあの作品を描いていたことに驚きだよ


  30. 詩人弓弦イズルこわれる


  31. おめーの書いたラノベが2回もアニメ化されて売り上げも好調で印税も入って

    同人誌もいっぱいあってフィギュアもたくさん出てんだからもっと自信持てやデブ


  32. 書く本よりはツイートのほうが面白いよって言ったら慰めになるのかな


  33. 27

    そうだよ


  34. 自分の子が駄目なら情けないと思うんじゃない?


  35. いまさら~


  36. ツイッターヤメたんじゃなかったのか


  37. アニメの成功はイズルの力じゃないしな

    アニメもつまらないけどな


  38. よく読んでくれたな

    普通の奴なら手にとってもくれないレベルなのに


  39. むしろ褒められるとでも思っていたのか


  40. 面白いとか面白くないとかどうでも良いんだ

    可愛い女の子がちょっとエッチに迫ってくる話を書けば良いんだ


  41. そんじゃまぁ倉嶋キャラデザでイリヤの空やり直しましょうね~


  42. 全部8ビット、つーか倉嶋さんのおかげやろ。おまえはただ運が良かっただけ。


  43. ※9

    繋がりわからないってマジか?



    まぁ…つまり自分の作品=子供って事だろ…

    それを馬鹿にされて俺は怒っている、と…


  44. 60歳くらいの人なら基準が太宰治や三島由紀夫なんじゃないか


  45. この人てっきりツイッターやめたと思ってたけど勘違いだったか?普通に続けてたっけ。


  46. 話はつまらんよな

    イラストレーターの絵のおかげでなんとかなってたってだけ


  47. 放課後なんちゃらを読んだのかな


  48. 稼いだ金で親孝行でもしてやればいいよ

    どうせ全部自分で使って一銭も親孝行に使ってないんだろ


  49. 親だったら自分の息子の作品は面白いって言うだろ


  50. 実際つまんねえもん

    つかよくもまあ出版社がこんなレベルの話でOK出すなwてレベル


  51. 全く金を稼がない二ートと糞つまらないエロに頼り切った物書いて稼ぐのと

    親はどっちの方が悲しいんだろうな…


  52. またこのメンへらハゲおっさんか


  53. 擁護するわけじゃないが…

    親の世代からしたら、たいていのアニメや、漫画、ラノベ、ゲームなんかは、

    無価値でくだらなくてつまらないモノだと思うがな


  54. また勝手にサイン会でもやってろよ


  55. イズル完全に壊れてるな~


  56. 何も知らない人が読んでも実際につまらないんだよ


  57. で、放課後バトルフィールドの2巻はいつ出るの?

    2巻で会いましょうとか書いてなかったっけ?


  58. イズルが自分の子であるISを無条件に褒めているように

    親から自分が無条件に褒められることを期待してたんだろう


  59. ラウラは可愛かった、以上


  60. ISのイラストって、たいして良くないと思うがな

    アニメは、可愛かったが


  61. むしろ親がおもしろいと言ったら、そっちのほうが驚くわ


  62. つまんないだろ。制作スタッフと新旧挿絵担当に感謝しろ。クソ作者は


  63. 文章としてはつまらないけど、キャラクターの声と

    現場を想像できるだけのイマジネーションがあれば

    『絵のないマンガ』としては楽しめる。

    後はカギかっこの羅列が多いから、声優を目指す人用の台本と割り切ると

    それなり使い道はあると思う。



    個人的には早くIS終わらせて作者は国語の勉強をしてから

    もう一度物書きにチャレンジしてほしいかな。


  64. あれを見て面白いって言える奴連れて来いよ


  65. 親はちゃんとしてるのになんでこんな子に育った…


  66. イズル先生のご両親は正しい判断のできる素敵な方々


  67. ちょぼらうにょぽみは面白いけどな


  68. ネタにするにしてももっと面白いコメントしろよデブ


  69. OLに拾われたのに天狗のままでいたツケよ


  70. イズルうぜええ


  71. キャラが可愛いだけで話は最高につまらん

    あの話が面白いとかいうやつは頭おかしいと思うわ




  72. 対象年齢ごっちゃにしてなんなんだ


  73. 売れたのが絵のお陰だってことを自覚しているんだろうな


  74. 60

    okiuraは学園アスタリスクの時も思ったけど等身とか色々おかしいよな、やっぱりアニメキャラデザが凄く良かったんだろう


  75. ダメなものをダメと言える良い親じゃん

    親孝行してやれよ


  76. ISはキャラデザがよかっただけでシナリオは糞中の糞でしたのでお察し


  77. だって中身無いですやん。女の子可愛いキャハはウフフのエロゲみたいなものですやん。感動させる内容ではないですやん


  78. 74

    学戦やった


  79. 結局ちょぼらう先生を応援したくなる記事だった。


  80. 1期の頃はイズルが真性のクズだと周りに浸透していなかったから円盤が売れたんだよ。2期放送するまでにコイツが如何にして他人に迷惑を掛けたか皆知ってるからな。それに加え陶芸家デブになったりしたのも原因の一つだ。倉島や挿絵が代わった事なんて瑣末だよ。全てはイズル自身の責任。親にバカにされるのも当然だ、陶芸家デブ!


  81. 世代の差みたいなものだし、増してや人を選ぶ趣味だし、これは仕方ないかな…。

    ただ必要以上に批判されたり、増してやマスゴミの偏向報道に同調するようならアレだけど。

    それはさておき、ちょぼら先生吹いた。

    「はい。PCエンジソ見ていいよ」「なんで?」


  82. 出版社怒らせて打ち切りみたいな噂いつかあったけど結局なんもなしだったのね


  83. お前のは小説じゃねーだろw

    ただの台本だろうが

    しかも糞つまらんのにキャラ絵でウケただけ


  84. 2期はみてない


  85. お母さんの感性が正常でなにより


  86. 円盤の売り上げがよかったのは製作と声優のおかげ

    中身からっぽだけど萌豚が釣られてるからな


  87. 母親はまともな感性持ってるのになんでこんなクソラノベ書くクソ息子が生まれたんだ


  88. DAIGO姉はどうなったんだろうか?


  89. 今頃気付いたんか


  90. いやイズルのはラノベですらないから

    正直売れない底辺クソラノベ作家にすら失礼なレベルの文書の酷さだから

    高校や大学の文芸部の人の方がまともな文章書くわ


  91. *43

    しかしつまらないと素直にストレートに言ってあげられるのもまた親子よ


  92. >>11

    女の子が可愛いのは絵師の力で小説本分はテンプレ萌シチュ詰め合わせだけですし


  93. アニメ一期は好き


  94. 本当の事だろ


  95. 僕の好きなISはアニメ一期のISです

    アニメ二期と小説のISはあんまり好きじゃありません


  96. 厨房みたいなツイートだな


  97. プギャーーーーーーwwwwwwwwwwwww


  98. しかしツイッターの書き方を見る限り

    かまって欲しくて、世間に取り上げて欲しくて仕方ないみたいだなw


  99. ISは、キャラで売れただけで、内容がクソな作品


  100. かまってちゃんだあああ逃げろおおお


  101. 日本ではな、子を見れば親がどんなやつかわかるって言うんだよ。


  102. 親に見せる代物じゃないしなその辺の見極め普通に出来ると思うんだけど

    BLなりエロ作品と同列の扱いでしょわざわざ親に評価してもらう事じゃないわ

    バレたのなら仕方ないけど


  103. 糞ワロたww

    つか早く完結させろよデブ


  104. 漫画家「少年ジャンプで連載決まったよ!」

    おかん「良かったわね!(こいつじゃ10週打ち切りやろな)」


  105. 中学・高校生と萌え豚がブヒる作品だから

    普通の大人ならつまらないと思っても想定内の反応。


  106. 子供が書いたエロ本を見せられる親の気持ち。


  107. でも円盤は万越えするんだよなぁw ほんと一体どこの物好きが買ってるんだか謎すぎる…

    俺の周りじゃ話題にすらならんぞ


  108. 実際は「こんなの買う人が世の中にはいるんだねぇ」だろw


  109. 107

    話で買ってるわけじゃなくて、女キャラのサービスシーンが見たくて買ってるだけだろう


  110. ここまでクジラックス無し


  111. 全然関係ないけど、ブリュンヒルデが最終話ディレクターズ・カット版でニコ生放送するってよ


  112. 親に馬鹿にされた息子が小説を自分の息子と称して

    「自分の息子を馬鹿にされて怒らない親は居ない」とはまた

    禅問答的難解さよ


  113. 親どころか読んだ9割以上にそう思われてるだろこれ


  114. クジラックスは家族バレしてんのに例の同人誌描いたのは凄いと思う


  115. >>「俺はもうダメだ」



    じゃあもう消えてくれ


  116. 仮にこの人が書いた作品がロードスやスレイヤーズだったとしても

    素で「面白い!」と思ってくれる親は稀な方だと思うの。


  117. こんなクズとちょぼ神を比較せんでくれ


  118. ばーか

    世間の反応そのままだろ


  119. 趣向の違う人種に何を期待してるんだよ

    馬鹿すぎる


  120. 俺の母親は今日からマ王や十二国記あたり読んでた

    まぁアニメから入った口だが


  121. この人の作品は読んだことないけど

    ラノベは親世代が喜ぶようなジャンルじゃないだろ



    特定層だろうが金払ってまで求められるようなものを創作できるんだから

    開き直って自信持てばいいのに


  122. デブすぎwww


  123. 大概中身ワンパだしな。


  124. >>113

    本当に面白くないからな

    戦闘描写とか前々からひどかったがどんどん薄くなってるし、萌え描写もとってつけた如く非常に雑になってる



    しかも刊行ペースが年単位な上にページも少ないと、いいところがまるでない

    せめて刊行ペースが年3~4冊ならここまで言われなかっただろうがいまだにこじらせてこんなこと書いてるようじゃだめだろうな


  125. 親に向けて書いてるわけじゃあるまいし

    ターゲットちがうんだから。親も親だが


  126. 子に苦言を呈すのも親の役目


  127. この内容で親がべた褒めだった場合の方が心配だよ。

    よかったじゃないか普通の親で。


  128. 馬鹿すぎwwwwwwwwwwwwwwww

    ってかつまらないのは事実だろwwwwwwwwwwwwww


  129. ヒロイン集まりきったはいいが話が進まずいつも同じ展開だからもう最新刊は買わなくなったわ。

    評判が良くなったら読むかもな。


  130. むしろ親が健在なら言ってやれよ



    「ネットでいろいろ書いてる暇があったら執筆の仕事しなさい」



    ってさ。マジで見てて恥ずかしいんだよ。プロじゃねえだろ


  131. オーバーラップ編集!またイズル氏が場外乱闘をー!



    御託言ってるヒマあったら続き書けよ


  132. こいつって魔法が解けた事に

    気付いてないのかな?



    もう養豚場に戻って欲しいわ

    飼育員さんも心配してると思うし


  133. 親の世代に向けたもんじゃないだろうから

    親がつまらんって言ったからって作品自体がつまらんってことにはならんやろ



    まぁこの人の作品はつまらんが


  134. ハンドレッドとかアスタリスクさっさとアニメ化してとどめさそうぜ


  135. あらゆるジャンルからパクりまくり100%の盗作が面白いわけないだろ糞豚


  136. 通帳見せれば親も引き笑い


  137. ちょぼらうにょぽみってどうしてちょぼらうにょぽみなの?   名前の由来が知りたい


  138. 親にバカにされてネットで騒ぐとかこいつ引きこもりかよw


  139. キャラだけやんあれ

    話はクソ


  140. 放課後なんちゃらってのを読んだんじゃね?


  141. ラノベがつまらないんじゃなくて



    お ま え が



    つまらないんだよ。


  142. やら管作者じゃなくイズルって書くんじゃないのか


  143. このキモデブの親の年齢考えれば

    むしろアレ読んで絶賛する方が異常


  144. つまんなかろうが、馬鹿にされようが、

    売れるわ、アニメになるわ、まだ恵まれてる方だがな



    アニメどころか、デビューすら出来ない作家志望は山ほどいるわけで


  145. カーチャンがハーレムラノベをおもしろがったらそれはそれですごいわ


  146. ジョジョ知らねーのかよ、ジョジョ


  147. はじめて作者写真見たけど、オタクイズビューティフルの人にすごく似てるのね


  148. >>145

    ほんと、マジでそれだわ

    あと母親が腐とか勘弁ww


  149. 普通だったら読まずに面白いと言うだろ

    読んで感想を言ってくれるとかいい親だろ


  150. おいおいクズルよ

    お前さんの作品が面白くないだけだろ




  151. 陶芸家デブが落ち込んでるから暫くは執筆作業が滞って本が出ないな。あのレベルの出来で1年近くも掛かるのが不思議なんだが、みんなそんなもんなのか?


  152. あれを面白いと思って書いてんのかこいつは


  153. アズレン最高

  154. ラノベに挿絵が良ければいいんだろ?とか言いたくないけど

    コイツの作品だけは否定出来ないと思うw


  155. 日常系でも書けばいいのに


  156. よく俺の周りには買ってる奴いないって書き込みあるんだけどさ、お前らの殆どがコミュ症でひきニートじゃん。友達や知人すら居ないのに当然じゃないかと思うんだが。


  157. 作家も一年ずつ年を取り、メイン読者層との感性の差は一分一秒ごとに開いていく。

    稼げる今のうちに稼ぐのが正解。大人向けに書くことができれば生き残れるだろうけどね。


  158. でも良かったな

    つまらないって作者に伝わって


  159. IS2みたいなゴミアニメでも円盤は万枚以上売れてるんだろ?



    しっかりキモイファンが付いてんだから誇っていいと思うぞw


  160. 作画とシャルだけで売れたアニメ


  161. むしろ、親が面白いというブヒラノベは

    売れないと思う。


  162. 絵師に恵まれただけのカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  163. 面白いって言う親の方が問題あると思うのですが


  164. ISは一期のアニメは面白かったけど、ニ期見る限りではアニメスタッフが優秀だったんだなって思った。

    ニ期買った人は一期から惰性で買ったんじゃないの?、俺一期買ったけどニ期は面白く無かったから買わなかったよw


  165. なにか言うたびにMF編集の慧眼に恐れ入るぜ

    追い出した時は編集トチ狂ったかと思った


  166. アニメ1期は許すが、2期のつまらなさ加減でIS見限ったわ

    原作は1巻しか読んでない


  167. シャル、セシリア、ラウラ



    この3人が居なければISは終わってたな。

    魅力的なキャラを生み出したのは確かにイズルの力だよ。



    箒?鈴?



    コイツらに需要なんてあったか?


  168. とりあえず原作のイラスト元の絵師に戻してくんねぇかな。






  169. ネタはいいから減量と新作をさっさとやれ


  170. 武士道とチャイナは正直要らんな



    オタク眼鏡や生徒会長の方がまだ良い


  171. ちょぼらうにょぽみ先生と並べるのも烏滸がましい…


  172. 昨日は寿司

    今日は焼肉

    明日は何食べよっかなぁ~~w



    このツイッターだけは未だに忘れられん

    モヤシに焼肉のタレ掛けて食っていた時見て殺意湧いたわ


  173. 正直で良い親じゃないか



    勘違いしてる息子に正直に本当の事言ったんだから


  174. 172



    翌日食べたのは高級料理店の天ぷらだっけか


  175. なんか酸っぱそうこの人 比喩ではなく


  176. 円盤買ってる人も面白いと思って買ってるんじゃなく、キャラ可愛いで買ってると思うんだ

    一期の円盤買った理由もそれです

    …あ、二期はいらないです


  177. こいつ病弱設定つけてるくせに自分の設定忘れて暴飲暴食よくするよな


  178. ダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだ

    ダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだ

    ダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだ


  179. ダメだダメだダメだのくだり

    スタパ齋藤さんリスペクトじゃないのか


  180. 最初の5人はともかく、明らかにモブである会長の妹のモブ子まで正ヒロイン入りを果たして同格になった段階で悲しくなった。


  181. うるせーデブwwwwwwwwww

    自分の作品でシコってろwwwwwwwww


  182. ぶっさ


  183. 層が違うもんの感想気にしちゃだめだろ。

    お経だってありがたがる者とつまらないと思う者がいるわけだし。


  184. 親はまともだったのかw


  185. ISが一般に理解されるわけないだろw

    作者は自分がエロゲやエロ本作家と同じジャンルだと気付いた方が良い


  186. お前ら何だかんだ言ってもワールド・パージ編買うんだろ?



    お前らが買うからイズルの私腹が肥えるんだアホが


  187. 今はキモデブだが昔はイケメソ……では無かったなうん。


  188. ISの最新刊読んでたら、30過ぎた兄貴が「その本貸してくれよ」っていうから8巻渡したよ、

    そしたらあとがきの部分指さして「この作者本当に学校卒業してんの?」って失笑してた

    なんかIS集めてる自分まで恥ずかしくなったよ・・・




  189. 露骨に倉嶋、IS2避けてたもんな





    他のアニメには参加してたりコミケではノリノリでSAOやらガルパン描いてたし


  190. 相変わらずの顔やな


  191. つまらねえ物をつまらねえと言って何が悪いんだデブ。

    嘘を言ったって何の得にもならねえんだぞデブ。

    駄作だと笑われたらそれ以上の作品を生み出すために奮起するのがプロだろうがデブ。

    テメエのその下らなさが作品に出てたってだけの話だろデブ。


  192. ISが売れたのは、イズルいがいの人のおかげだろ?



    勘違いすんなよwww


  193. コイツいつもワンパターンだもん

    イチャコラしてからイベント始まる→敵襲来



    何とかしてくれ


  194. 同じハーレム系のアニメでも、その昔天地無用とかエルハザードとかの脚本担当して

    今は作家として大成した月村了衛ってすごいと思う



    イズルが真っ当な作家として再デビューとかイメージできるか?


  195. 188

    学歴は関係無いと思うがな

    中卒だろうと立派な文体書ける人はいる

    単にイズルがクソなだけ


  196. ISが受けたのは1期の、まっぴいらっくの貢献が99%をしめてる

    作者は、自分の力だと何を勘違いした結果、2期でこけた


  197. ちゃんと言うこと言ってくれてるいい親じゃん

    ダメなところはダメって言わないほうがアカンわ



    195

    学歴云々じゃなくて

    学生の方がまともな文章かけるっていう煽りだろ

    実際イズルの文章って誇張でも煽りでもなくそんなじゃん


  198. イズルの嫁はどうしてこんなにデブと結婚したんだろうか?

    考えてみろよ、毎晩陶芸家デブに抱かれてんだぞ?

    まともな神経してたら耐えられないだろ

    精神が崩壊して発狂するレベル


  199. さいとうたかをの母親は息子の漫画業を軽蔑して

    顔も合わせないとか聞いたけど

    それとは次元が違う話だよなあ


  200. さっさとIS書き上げて陶芸家に職業変更した方がこいつの為だと思う。IS以外書いてもこの文章じゃあ、やらおん!でネタにされるのがオチだ。生き恥を晒し続けるくらいならこの業界を離れた方がいいぜ。


  201. きっもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  202. なんかもうかわいそうになってきた


  203. 暗にまともな職業についた方がいいと言ってくれてるだけでしょ。あの文章で一生食えるとは親も思わないだろうし


  204. 講談社ラノベのは……面白くなかったな。なんか類型的・典型的なパターンで。キャラも設定もストーリーも「ありがち」すぎた。


  205. 母親似なんだろうか?

    田舎のおばちゃんみたいな顔してる


  206. いやつまらんだろ


  207. そういう時に、昭和生まれに俺の小説の面白さがわかるかよって

    言ってのけるメンタルが必要なんじゃないかなぁ、クリエイターって。


  208. いつものかまって病だろ

    相手にするな


  209. エロゲ作ってた頃の作品もカーチャンがプレイして感想言ってたんだろうかw


  210. 売れてるだけ、マシ


  211. てか、あんなゴミみたいなの面白いと言ってくれるとでも思ってたのか?


  212. 2期アホみたいにつまらんしエロもショボかったのに誰が買ってるのか謎




  213. 作品を発表するってことは批判を受ける覚悟もするってことだ。

    いはんやプロフェッショナルをや、だ。

    それが嫌なら誰にも見せないことだ。


  214. 基本アニメスタッフの頑張りで原作も絵師と編集の頑張りであってイズルの手柄じゃないし


  215. 挿絵で偶々売れただけだろ?


  216. 2期すっげえ微妙だったしな


  217. まずアニメの売り上げからして間違いみたいなもんだろw

    キャラデザと売れっ子声優のおかげ

    話自体は深夜アニメでも底辺のエロハーレムの中では戦闘パートがある分マシってレベル


  218. イズル本人はじめて見たわ



    角界に入った方がいいだろwwww


  219. 172

    一番のクズツイートは





    郵便局で多額の金を募金してやったら局員目の色変えやがった だろう。



    あれは人間性疑うわ


  220. ていうか、むしろ筆者(?)の写真がインパクトあったw

    やっぱり一夏は理想像の投影かww



    …さすおにもやっぱりあんな感じ?www


  221. てーかISはアニメ化始める前から、小説くっそつまんねぇって

    友達からボロクソだったぞ


  222. こんなんを成功させたアニメスタッフすごすぎワロタw

    京アニみたいに二流原作拾ってISのアニメスタッフで何かアニメ化すれば売れそう


  223. ツイッターやブログやめたんじゃなかったのか


  224. 作品が自分の子供だとすれば

    親から見れば孫だろ

    孫を批判しなきゃならん親の辛さも考えろよ


  225. 既婚者じゃなかったっけ?


  226. 化や禁書なんかも大概読みにくいんだよな

    あれを掘り起こす人たちって尊敬するわ


  227. アニメのシャルくらいしかヒットしなかったじゃん・・・


  228. 219



    あーそんなのも有ったな。

    大体金にガメついイズルが本当に募金したのかっていう。

    狂言じゃねぇかな


  229. だよな。やっぱちょぽ先生は格が違うわ


  230. 別にバカにしちゃいないだろ。単なる事実を述べただけなのに

    それとも現実を突きつけられたことで被害妄想発動してるのか


  231. ここで親が面白いって言えるもの書いてやるって思えないあたりが…

    感想述べられて怒るってことは自覚はあるんかね


  232. ラノベ作家じゃなくて陶芸家にしか見えんわこの人


  233. >親にラノベつまらなかったって言われて、もう嫌だ



    まずこんなキャラの可愛さ(アニメ効果)と中途半端なエロだけで売れた

    ような低俗な小説を自分が書いてると親に言うこと

    自体恥ずかしいと思わないのか?俺なら絶対無理だわ

    この様子だとイズルは親に向かって「 なんだよ、知らねーのかよ

    ジョジョだよ 」とか実際に言ってそうで怖いわ


  234. それはしょうがないわ

    新刊読み直してみろお前


  235. ISキャラだけなら人気はそれなりに高いのに何しろ内容があれだなー


  236. 反抗期真っ盛りのガキならともかく

    いい年こいたおっさんが、親に自分の作品のダメ出し食らったことを

    被害者ヅラして、ツイッターで全世界配信してること自体がもはや痛々しすぎて・・・・・

    俺が親なら泣くわ!


  237. ※200

     実はもうこの人は、君の知らないところですでに別のもん書いて生き恥さらしてるんだ・・・。


  238. え?いや自虐ネタだろ



    親につまんないって言われたのは事実かも知れないがそこから思いついて

    「自分の子供をバカにされて怒らない親はいない」は皮肉効いててちょっと面白いと思ったが


  239. カーチャンみたいなルックスしやがって…


  240. ISが売れたのは絵師のおかげだよ




  241. でも親はまともな人で良かったわ

    これで親もあれだったら…


  242. ISとか今だに面白いと思った事一度もないしなぁ



    妥当じゃん?イヅルさんはもうダメだよ。早く完全に終わって這い上がって来ないでね(嫉妬)


  243. まぁ、大事なのはイラストだから。中身なんてあんまり気にすんなよ


  244. アニメ一期良かった

    女の子が、可愛かった

    原作は読んでない


  245. ほんとうぜぇな

    この人格破綻デブ


  246. 的をいてるじゃないかw

    とりあえずやらかん消えろw


  247. イズルもクズだが、やら管もクズだという事を忘れてはいけない


  248. キャッキャウフフばかりだから、つまんねぇんだよ!ブヒラノベに面白さを求めるのも野暮か…


  249. 一度でも売れて名を馳せたんだからあんたは勝ち組だよ


  250. ちょぼらうで区切るのか

    知らなかった


  251. イズルの小説マジでつまらないしな、親が正しい

    アニメの成功はアニメスタッフの努力とキャラデザのおかげだ


  252. やらかんのクズさは仕事だろ。

    ゲスい発言も※伸ばす為には必要な事なんだからしゃあない。

    本当のやらかんは紳士で誠実な好青年だぞ。


  253. だってオーバーラップのIS糞つまらねーしなw

    文字でかいしつばさ文庫で書いてろってんだw

    しかも「子供バカにされて怒らない親」ならおまえの目の前にいるって言ってやりたいよなw

    子供のラノベバカにしてんじゃんww


  254. にょぽみはあれでも一児の母だからな

    さぞかし居づらかったろう


  255. え・・・?今まで面白いと思ってたの?

    キャラ+絵で100%だよ

    ストーリなんてあってないようなものだよ


  256. かまってちゃんだね


  257. こういうヤツが病気しないで一生懸命頑張ってる別の作者が倒れたりするのが理不尽すぎて悲しい現実


  258. 人生フィーバータイム満喫しといて、いまさら親にダメ出しされたくらいで何だよ

    未だにアニメ化の話が来ないとネタにされたヴィンランド・サガの作者なんて、単行本出るたびに「ここの表現おかしい」「この描き方がなっとらん」と、実の親父にダメ出しされまくりだぞw


  259. 面白いかじゃない。動いてブヒれるか否かだ。


  260. まあ実際つまらんしな


  261. 今の60代でも昔の面白かった漫画やアニメは知ってるからね

    ヤマトやらガンダムやら

    その辺と比較すりゃ何だこりゃになるよ


  262. ノブ姐


  263. とりあえず老後の不安はないくらい稼いだよっつって

    そこは誇っとけよ


  264. めげずに頑張るのみだな、年齢層にウケる差は出るだろうけど


  265. そりゃ小学生向けの作品を大人が読んだらそういう反応するだろ


  266. 実際ただのハーレムもののゴミラノベだし。




  267. 最初のころはまだましだったが巻数が増えるごとに

    薄っぺらくなってるな。あきらかに新刊の開くと白い部分が多い


  268. ISが売れたのは一期スタッフの頑張りだと理解せず、自分の力だと思ってるクソ作者だからな。




  269. >218



    角界なめんなww

    あんな贅肉の塊と一緒にしたらあかんwww


  270. うにょぽやめろwww



    今のラノベはツマランナー


  271. 文章のレベルがお世辞にも高いとは言えないからね

    でもどうせなら見返して「面白い」と言わせるだけの小説を書いてほしく思うけどね

    少なくとも完結に向けた最低限の執筆はしたらどうだろう


  272. >自分の子供をバカにされて怒らない親はいない



    ISが自分の子供という意味なのか

    親が他の誰かに「お前の息子の小説つまらない」って言われて親が切れたのか


  273. 例えばだが、自分がISみたいな作品を書いてIS並みに売れたと仮定しよう

    自分だったら恥ずかしくて、親や親戚には言えない

    モテモテまではともかくとして、ヒロインは全員痴女とかありえない


  274. 4~5巻辺りで読んでるのが苦痛になって挫折した


  275. 逆に今までこれは非ヲタ(というか非萌豚)にも支持される、と思ってたのかと問いたい


  276. 原作売り上げはピーク時と比べて今どれくらい?


  277. 逃走準備が始まったか?




  278. アニメしか見てないけど1期は面白かった

    中身はなかったけど。

    すぐに電池切れ起こす主人公とバトル中に毎回水を差しに来る無人機だっけ?



    2期はキャラ増やしたけどほんとつまんなかった。

    増やせばいいってもんじゃないのね


  279. 1年かけて書いた最新刊の出来がアレだもの

    オーバーラップもそろそろ、切り捨ててもいいかなって思ってそう


  280. アニメの1期はおもしろかった

    まあ、12話ならキャラ紹介だけで、話が動かなくても誤魔化せるギリギリのラインだろうな

    それ以上つづけるなら、内容がないと無理


  281. アニメが原作レイズしたけど

    作者がカスすぎてアニメレイプした

    稀有な作品


  282. アニメ1期はスタッフの優秀さと頑張りで見れるものだったのが

    2期でシリーズ構成が作者になって誰が円盤買ったんだ?っていう作品になった。

    勘違いしたのかな?自分が書いたら面白いって


  283. チャンコ増田かと思った


  284. はがないといいISといい作者が自分の作品を面白いと思ってることにびっくりする


  285. 作品がつまらん


  286. まあ自分でおもしろくないと思ってる作品を薦められてもあれだし、こんな売れちゃったら勘違いもしちゃうでしょ


  287. 親に読ませるなんてメンタル強すぎだろ


  288. >親にラノベつまらなかったって言われて、もう嫌だ



    おもしろいと思って書いたたんだ・・・ビックリ

    あんな全然話の進展しない中身ゼロの作品が・・・



    てっきり売れ線狙いで、話をぜんぜん考えずに同じ展開繰り返して

    とにかくラクに稼げればいいと思って書いてるだけだと思ってた


  289. 大人がラノベ読んでおもしろかったら、あかん人やろ(´・ω・`)


  290. ラノベ界で一番汚い顔の人だ


  291. 親がラノベ絶賛してたらひくし


  292. やれやれダセィ(ぼそっ)


  293. 完全にメンヘラ


  294. まぁ面白くないしな…

    アニメだと多少マシになるだけで。




  295. 親へのグチをツイッターで垂れる男の人って・・・


  296. 親にまで構ってチャン発動させてたん?

    すごいって言って欲しかったん?


  297. 「自分の子」って作品(≒IS)の事だと思うが、



    その可愛いはずの「自分の子」を旅行だ何だと遊びに夢中になった挙句



    育児放棄して死なせた事(≒新刊&BD特典落とす)、もう覚えてないのか?



    どの口がほざいてるっつーのw


  298. IS、アニメは好き。原作者はウゼェけど。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。