05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

夏祭りの露店で「ハムスター釣り」が出店 → 動物虐待行為と非難殺到→大阪市からやめて!と要請

01_2014080315565787d.jpg


03_20140803155656d23.jpg

夏祭りの露店で「ハムスター釣り」、動物虐待行為か?非難続出!

夏祭りに「ハムスター釣り」が出店され、物議を醸しているとの情報が寄せられた。

7月13日に、以下のツイートがある。

「一昨日の祭りで屋台見回ってたらハムスター釣りとか訳わからん可哀想な屋台あってん!!笑 屋台の、おっちゃん、バリ責められとったわ(笑)」
「めっちゃおっちゃん落ち込んでたw みんなにやいやい言われてww」
「確かにハムスターは瀕死でした(´・_・`)」。

ツイート内容から判断して、大阪府大阪市平野区の杭全神社の夏祭りだ。前日に別の人物も、この夏祭りでの目撃情報をツイートしている。「通りすがりの人、結構引いてる」という。こうした内容に対し、動物虐待であると問題視する動物愛護団体の関係者もいるようだ。

さらに、昨年の夏祭りでも各種のブログに同様の報告があったこと、動画もあることが判明。住吉大社、河堀稲生神社、王子神社などでの夏祭りや、岸和田だんじり祭でも確認できた。これらの露店でも、やはりハムスターは元気がなかったといった報告がある。

ハムスター釣りに関しては、動物愛護の観点からできればやめてほしいと、大阪市から要請が来ているそうだ。

しかし、出店の有無はそれぞれの現場の責任者の判断次第であるという。
どの責任者が何を出店しているかは、組合でも詳細を把握していないとのことだった。

04_20140803155654fb2.jpg

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/08/03_01/




            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) ハム太郎のせてるあたり悪意を感じる
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ てかハムスター釣りなんてはじめてみたわ  
     /    (●)  (●) \ヽ、 昔ひよことかあったけど、それと大して変わらん感じがするが
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                 / ̄ ̄\  でも可哀想だろ!端に集まっておびえてるじゃねーか
                 /     ノ( \  
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
             .| (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

でも屋台の人ってそっち系の人だから現場で文句言いにくいよね



 

コメントを書く
  1. これ下手したら死ぬんじゃないか?


  2. やら管さん



    書き込めるようにしてくれてありがとう


  3. じゃあ金魚はどうなるんだ馬鹿


  4. 金魚すくいと釣り堀はいいのか


  5. カラーひよこ大人になればただの鶏


  6. これが駄目で金魚すくいOKの違いはなんだろうなぁ…


  7. ハムスター救いなら良かったのだろうか?


  8. ハムスターくらいどう扱おうと構わないだろ

    くだらんな


  9. ネズミ釣り?


  10. 金魚が良くて、ハムスターがいけない理由は?




  11. ハムスター釣りとカラーひよこと金魚すくいの何が違うんでrすかねぇ



    繁殖力・成長力で言ったらハムスター圧倒的なんですが


  12. 杭全 これ読めないやつ


  13. ハムスターかわいいかわいいというけど、

    作物は食い荒らす、病気は撒き散らす、ネズミは害獣だよ。

    ウチは粘着シートを常時仕掛けている。ぼろぼろ捕まってきりがない。


  14. こういうのでキチママみたいなのがイチャモンつけてくれればいいのに


  15. かわいそうとか言ってるやつは

    鯨がかわいそうだから捕鯨やめてとか言ってるどこかの国の人と同じだよなぁ


  16. 動物園とかもう狭い場所に閉じ込めて見世物にするんだから動物虐待以外の何物でもないよな

    全園閉鎖しろ


  17. 11

    ハムスターのが可哀想だから


  18. エサに食いつきやすくする為に普段エサ食べさせないようにとかしてるのかもね。

    元気ないのは


  19. 哺乳類は特別だからね


  20. 面白そうやないかい


  21. 金魚なら問題ない理由が良く分からんな




  22. 大阪なんだよなあ


  23. ハムスターは爆殖する上共食いするから一匹のがいいぞ


  24. 誰もやらなければ無くなるはずなんですけどねぇ。

    連中も商売だから。


  25. ノリで持って帰られてもどうせ死んじゃうからな…

    飼うなら覚悟決めてペットショップ行って、どうぞ


  26. 俺金魚すくいも嫌いだし、こんなんもっての他だわ


  27. 13

    杭全はくまった

    放出は中古車センター


  28.           /::::::::::::::::::::::::::::::::\

              / '':::::::::::::::::::::::::::::::''''' ヽ

             !::::::::::ィ::ハ:::;::::::::::::::::::::::::::!

           i::|:::i::/l/  i;::ト、:、:::i:::::::::::::::i

           |::i/レ'-i''  'ヽi-ヾ,ヽ!:::::::::::::l

           |::ハ -‐-   -─- i::::::::::::::l    あかん・・・また、大阪や・・・

           |::::::l|  |     |  | |::::::::::::::!

           |::::::ヽ | r---、! l,.!::::::::::::::l

           l::::::::::::`;'-'=,‐,='r''i~!:::::::::::::::|


  29. 金魚「解せぬ」


  30. ハムスター釣りをやるのは何の問題もないけど



    ただ、キャラクター無断使用はだめだろう


  31. カラーひよこもハムスターも昔から縁日の売り物だろ

    ハムスターなんか本質はザリガニと変わらん




  32. もう何でもかんでも虐待虐待言って禁止すればいいんじゃないかな

    綺麗で優しい国日本www


  33. ジャンガリアン釣りか


  34. 人間も動物なんだから魚類より動物の方が可愛そうと思うに決まってるだろ


  35. 猫釣りにしろよ


  36. やめてやめてヘビ投入もやめて


  37. スポーツで釣りしてるやつも同罪だよな


  38. 杭全の近くには百済もある


  39. ハムスターは駄目で、なんど魚はOKなの?


  40. ん~別に針使うわけじゃないんだろ?虐待と言えるほどではないと思うけどなぁ

    まぁこういうことやってると噛み癖ついちゃって触れなくなっちゃうけど


  41. 何でつってんの?針?


  42. 店主に直接言おう・・・


  43. 金魚ならいいとは誰も言っていない

    金魚すくいも取り締まるべき


  44. ジャンガリアンがちょうどいい大きさ

    他のハムスターはでかすぎ


  45. 虐待虐待ってクレーマーかよwww


  46. ドブネズミだったら許された


  47. ハムスターを釣り針で釣ってるの?

    それなら虐待かもしれないけど別にいいんじゃないの


  48. 衰弱した奴は片っ端から処分してたんやろうなぁ



    哺乳類やし残酷に感じるね


  49. 金魚←許せる

    ハムスター←許せない



    なぜこうなのか


  50. 小保方ラットって名前で売れば

    結構買う奴いると思う


  51. ついには釣堀とかも禁止されそうだな

    あ、魚は動物じゃない扱いなのか


  52. こんなところで発言しないで屋台の刺青したおっちゃんに直接文句言えよ


  53. 釣り堀で釣ったものを

    油地獄に突っ込むサービスとか虐待?


  54. オタク叩きは許されるのに、ハムスターの扱いがチト悪いくらいでダメ出しな世の中

    ハムスター >>> オタク


  55. 亀すくいだってあるだろ!


  56. ただのくだらない感情論

    何が駄目なのか論理的に説明しろよ


  57. >>41

    金魚すくいは昔からやってるから

    パチンコと一緒


  58. ハムタロサン


  59. ひよこはひよこ鑑定士が選別した

    オスだけをテキ屋が仕入れるので

    メスはいません


  60. 構成員のチョンが出してるんだろ

    資金源になるんだから屋台なんかは全面的に禁止しろや


  61. 魚は釣るもの



    ハムスターは釣るものじゃない



    食わないし


  62. ジャンガリアンの共食いは今でもトラウマだ・・・・


  63. 動物虐待です!


  64. ※63



    お前金魚食うの? 気持ち悪ぃwwwww


  65. 露店のひよこや金魚も売れ残ったら大量処分で基本的に長生きできん


  66. オタク叩きにすればいいと思うよ

    アニメの知識語りながら出てくるオタクを金属バットで殴るの


  67. 蒜山のイワナとニジマスの釣堀大好きなんだから

    勘弁してくれよ…

    あそこで釣った魚を塩焼きにしたら美味いのなんのって


  68. 屋台ってやっぱり『ヤ』の人が多いの?


  69. 63

    だったら「金魚すくい」という名前も変えないと


  70. これで哺乳類だからとか言いだすと

    くじらやいるかで何も言えなくなるんだよね


  71. 「1回500円、3匹釣れたら1匹あげます」っておい、500円あったら普通に買えるぞ

    それなのに、3匹釣れてやっと1匹かよ


  72.  ヒャッハー!不起訴なら殺り放題だぜ!!‐=≡    _ノ  ヽ、 \

              ___  ____     ‐=≡    (○) (○ )  |

        /    / ))))_|~~~.\    ‐=≡    (__人__)  u .|

       /    /_'⊂ノ―――――' +    ‐=≡   |!il|!|!|    .|   うわぁ~!

      /   / /   / ̄ ̄\        ‐=≡   {`⌒´    /

     / / \ \ / \ 三 / \      ‐=≡_____>   _/

    / /    \ < ノ(  (_人_) u >   ‐=≡ / .__     \   ∩

    / /     ヽ ⌒  `⌒´⌒\  ‐=≡  / /  /    /\ \//

    /       ノ   韓  / ̄> > ‐=≡  ⊂_/  /    /  \_/


  73. 金魚は良くてハムスターはダメの理由はなんでしょうかね


  74. 74

    平野区と言えばこれ!


  75. 日本人は無駄にせず全部食べる

    命の大切さと感謝の心を知っているから動物を殺しても構わない

    殺生は文化、内政干渉許すまじ


  76. そもそもどうやって釣るんだよ

    ひまわりの種に釣り糸つけてパクついたところを釣り上げるのか?


  77. みんな言ってるけど金魚はどうなのよwww


  78. これが大阪や!!


  79. 78

    たぶんそうじゃね

    ハムスター釣りの良し悪しはともかく

    絶対に取れそうにない方が問題な気がする


  80. これがダメなら金魚もダメだろ

    金魚がokならこれもokだろ

    金魚スルーしといてなんで今更騒いでんのか


  81. さすが大阪!

    日本人より朝鮮人に近い気質なんだよなぁ

    とりあえず拡散しとく


  82. ハルヒで見たぞwwwww


  83. カラーヒヨコは養鶏所へ雌を出荷する工場から出された産業廃棄物扱いの

    雄で、本当は殺処分予定で救済として売られるようになったんだけど、

    動物保護団体の圧力で消えた。

    なお、動物保護団体の言い訳によると「色を塗る事によって弱ってそのうち死ぬから」

    だそうだ。

    あと成長して裁いても雄はあまり旨くないんだとか。なにより朝うるさい。


  84. >魚は釣るもの

    誰が決めたんだよ?

    ハムスターをねずみ取りで捕まえるならいいのかよ?


  85. かわいそうかわいそう言ってるけど



    一番かわいそうなのはお前らの親だよ?


  86. 金魚や亀も、かわいそうやろ!

    何でハムだけなんだ!


  87. てか屋台の人って本当にヤクザなの?

    祭りの1日~2日で稼ぎなんて10万もいかないだろ。ヤクザといえばもっと一攫千金の仕事(裏系)してると思うんだが。

    お小遣いでも稼ぎたいのかな?


  88. 酷いコメント多くてワロタ・・・ワロタ・・・(;_;)


  89. ラットとハムスター何が違うんだろうね


  90. え?ひよことか金魚とか昔からこんなんいくらでもあるやん

    気に入らないならもう全部規制すれば?今更すぎるわこいつら


  91. 昔ウズラすくいってあったわ

    これも問題になってなくなったんかな

    金魚は鳴き声もなく怯えて震えることもないし

    罪っぽく思わないからおkってことかな



    ちなみにウズラは7-8年は生きたかな

    かわいいかったのは最初だけで、鳴き声はかわいくない

    ったくずっと後ろついて回って鬱陶しかったぜ(´・ω・`)


  92. 可愛そうかどうかが助ける基準なのか

    アフリカの子供とかも成長して大人になったらどうでもいいのか

    まるで神様だなぁ


  93. あれだろ、釣り針じゃなくてひまわりの種で

    食いつかせるんだろ

    いいじゃないの、怪我しなきゃよ


  94. 無理やり大阪叩きに持っていこうとする鮮人いる割に

    ほとんど相手にされてないwwwww


  95. 89



    俺らじゃなく屋台のパンチパーマしたおっちゃんに直接「893ですか?」て聞けよ


  96. 哺乳類と魚類の差は大きい


  97. 人間も釣ろうぜ


  98. 哺乳類はダメとか意味不明。

    シーシェパードと同類の理屈を感じる。


  99. どうせハムなんか一年そこらしか生きないんだしいいだろ。


  100. 99

    お前は釣られる方だろ

    ブラック企業が糸垂れてるぞ


  101. 昔は緑亀とかだったけどなw

    緑亀はOKでハムはNGな不思議!!


  102. 99

    やらおんも人間釣ってる




  103. 幼女釣り……

    大流行の予感!!


  104. 101

    じゃぁ余命一年を宣告されたがん患者は処分対象だな


  105. ゾンビ映画でも大人ゾンビは良くて子供ゾンビは駄目というよくわからない理論があるしな


  106. こち亀でもあったなww



    ゴキブリ釣りとか、昆虫ガチャガチャとかww


  107. ミドリガメ、ミシシッピーアカミミガメは輸入規制生物だからOKではない


  108. どうして死ぬんだろ、ストレスかな。


  109. キャッチ&リリースはやめろ。ひと肌で触られた魚は火傷を負っていずれ死ぬ


  110. 濱口がハムスター串刺しにしてとったどおおおおおおおおおおお!!とか言ってたら魚の時と同じようには見えんだろ?


  111. 普通に売ってくれるほうがいい


  112. 金魚すくいは海外では批判の目で見られてる

    金魚すくいならいいというのは日本人の理屈


  113. カラーひよこもスプレーで無理やり色つけるんだっけ?


  114. 日本人はちゃんと

    「いただきます」「ごちそうさま」って言うからセーフだわ

    自然に感謝してるからな、白人と違って



    ハムちゃん釣ったあとに「ごちそうさま」言えばokok


  115. 関西のテキ屋は100%、893、在日、部落民と繋がりあるからな


  116. 千葉のキョンをどんどん駆除してくれや


  117. ハムスターなんてどうだっていいだろ

    …とか言ってるやつがどうでもいいやつだわ…


  118. コメ欄見てると物の限度に対する見境いがひねくれものたちの屁理屈に侵されつつあると感じる


  119. 金魚は水の中だし魚だから大丈夫だけどハムスターは哺乳類だし暑くてバテると思う

    あと倫理的にね、嫌な気分になるわ


  120. よくここでお前ら釣られてるけど

    それも虐待なのか?


  121. 捏造論文のために何十匹もマウスを殺した博士様もいらっしゃる


  122. あと豚肉も牛肉も鶏肉も食わないように。

    魚なんか食うのはもってのほかだ。


  123. シーシェパードなんてな、イルカや鯨のために人間を殺そうとしているんだからな。


  124. 屋台では金魚も劣悪な環境に放り込まれてすぐ死ぬのにな




  125. 金魚はハムスターより可愛くないからいいんだよ

    こういうことだよね要するに


  126. 言うなら金魚の時から言えよ


  127. 中国ではパンダ密輸未遂で銃殺です


  128. 実験をしたふりの為に殺されたマウスたち…


  129. 可愛いは正義



    いくら綺麗事言っても命は平等ではない


  130. ゴキブリ釣りはOK


  131. 流石民国チョンは発想が違う


  132. 見た目の問題……つまり



    ※なら許されるけどキモオタは死刑ってのと同じだね(ニッコリ


  133. 中学校のころ、薬物講座でハムスターみたいのガラスの入れ物に閉じ込め

    シンナーをいれて様子を見るっていうのをやったなあ。

    暴れまくって、最終的にはぴくぴくしてけいれんする。

    今はできんだろうなあ。


  134. 金魚釣りは、許されてるという事実…

    まぁハムスターかわいそうだが


  135. 131

    よくわかってんじゃん

    自覚があるんだな、えらいぞ


  136. 131

    俺の金魚に謝れ!!!!


  137. 確かにかわいそう、というか微妙な気持ちになるけど

    じゃあなんで金魚すくいや亀すくいは許されるのかって気持ちになるなぁ

    ハム釣りを擁護するわけじゃないけどこれをやたら叩いてる人って金魚や亀のに関しても同じように叩いてるのだろうか


  138. 祭りの屋台でこれは悪趣味だと思うけど、

    単にハムスターがかわいそうだけ言ってる人は

    毎日どれだけの数のハムスターが実験材料として悲惨な目にあってるか

    そこのところをよく考えてほしい


  139. ハムちゃんはかわいそうだもん><

    金魚?金魚はどうでもいー


  140. ハムスターを射的のマトにするならOK


  141. かわいそう云々抜きにしても、赤いたくさんの金魚がひらひらと水の中泳いでるのは見た目として綺麗だからやりたいなと思うけど ハムスターが藁の上カサカサしててもあまり惹かれないな……



    ハムスターくらいになると本当にほしいならペットショップでちゃんと管理された健康なのを買いたいと思うし

    流行らないだろこれは


  142. 141

    欧米にはそういうのが嵩じて大学や研究所に爆弾仕掛けるやつがいるからな


  143. ハムスターより金魚のが寿命長いくらいだけどね


  144. 動物愛護の対象が哺乳類、爬虫類、鳥類だからそれ以外はどうでもいい


  145. 流しそうめんも禁止にすべきだ!

    そうめんがかわいそう、見せしめにされている。


  146. 結果的にクレーマーが釣れたわけですね


  147. うちの娘がオタクに狙われているような気がするから、外出させない。


  148. パンチラが心配だから、パンツはかない。


  149. 健康のためなら病気するほど頑張りたい。


  150. かわいそう云々より、衛生的に問題があると思う。


  151. ラブライバー釣りw


  152. 自分の感覚的にはカラーヒヨコとかも大概なんだけど

    あれって可愛いと思うのか?


  153. 156

    ま、まあ醜い豚のおまえよりは数倍・・・


  154. とっとこバハムート太郎を思い出した。大好きなのはひまわりの種。

    ちなみに現在テレビなどでは、同様の理由から金魚すくいなども放送禁止状態になってたと思う。


  155. まあ時代だなー最近カラーひよこも見ないし

    そのうち金魚すくいも消えていくだろう


  156. ピカチュウはみんな河合荘。


  157. 関西とラブライバーの共通項=道理が通じない


  158. どうせハムスターなんて売れ残ったらゴミとして捨ててるのにw

    偽善者乙すぎるw


  159. ※カラーひよこ禁止になって行き場のなくなった雄ひよこは

     生きたまま豚の餌になります


  160. 金魚すくいとか、釣り堀はいいのか?



    見た目の可愛い動物だけ特別扱いしてんじゃないよ






  161. 106 頭悪い反論だな。ペットショップがあるから人間も売っていいって発想だぞ。


  162. 金魚とか言ってるやつはすぐわかりやすい事にとびつくよなぁ

    実際、魚は生きたまま捌いても何ら問題はないが犬猫を生きたまま首飛ばしたら捕まるよ

    魚類と哺乳類には明確な差があるんだね


  163. 金魚は紙もしくはあの枠ですくうのであって

    このハムスター釣りとかいうのは糸垂らした先どうなってんの? 針とかついてんの?

    あれ口に含んだのを持ち上げたりしたらやばそうだが




  164. ひまわりの種を頬袋に入れるのを利用してるのかね?

    針だったらマジ引くわ


  165. 楽しそうだなwwwへけっwww


  166. 夏祭りで出店するような物じゃないわな。

    金魚なら簡単に育てられるけど


  167. ひよこは全部廃棄処分の雄なんだっけ


  168. なんでハムスター釣りをやろうと思ったんだろう


  169. んじゃ金魚もダメだな


  170. 偽善の極みww


  171. 171

    うん

    卵を産むのも肉が美味いのも雌だからね

    雄は砕いて肥料になったりされるだけのいわば産業廃棄物

    だからせめて色塗って飼い主に育ててもらいたいから安く売られてる


  172. やっぱり人間って糞だわ


  173. 151~153

    直接関係ない事言ってるおまいら全員氏ね


  174. さすが大阪土人

    やることがえげつない!!!



  175. そして釣られるハム速


  176. 163

    養豚場のブタでもみるかのように冷たい目


  177. 最終的にハムスターには高い知性がある、とか言い出したら最高


  178. >ハムは可愛いから駄目!魚?氏んでどうぞ



    この思考の奴のがよほどクズだと思うがなw


  179. ここにいる奴らって犬とか猫とか飼ったことないのかね

    飼ったことあるなら魚釣りと一緒とか言わんぞ


  180. 殺人鬼の前段階として小動物の殺傷行為があるそうだ

    この記事に対して何ら感情の沸かない人は殺人の才能がある


  181. 金魚すくいは子供の頃やったし子供がやりたいなら止めるつもりはないが

    亀とハムスターはやりたいともやらせたいとも思わないな


  182. 金魚は良くてハムスターがダメだという理由がわからない

    マウスは実験用で無慈悲に殺してるから、問題ないだろ

    猫釣りや、いぬ釣りでもOKだと思料する。


  183. ハムタロスァン・・・


  184. もうあれだな

    こういうのは動物虐待とかうるさいし

    女児の綿パン掬いとかにすればいいんじゃないかな


  185. >>188

    ネットの愚民を相手にするよりリアルで家族や友達に言ったほうがいいよ


  186. ※184

    極論言えば犬猫を親から引き離して金銭で売買するのもとんでもない話だろwwww


  187. これ

    おっちゃん

    思いついた時は



    「よっしゃ!これでワイも億万長者や!!」



    って感じだったんだろなあ


  188. 素直に妖怪ウオッチグッズ転売した方が儲かる


  189. あー金魚かわいそう


  190. 183

    その前に人殺しは犯罪っすよマジキチさんwww


  191. 昔こち亀で似たような話あったな。ゴキブリなら誰も文句言わんだろ


  192. 牛はいいけど鯨はダメとほざく欧米人と同じようなもんだな






  193. ひよこの屋台って見たことあるか?





    都市伝説かと思ったわ


  194. どーでもいい記事のせんな


  195. ハム釣り禁止で今いるハムスターは全部処分だな


  196. カラーひよこなんて見たことない

    うずらも小さい頃はあったけど見ないし

    カメと金魚くらいか


  197. ハムスターは神経質だからこういうストレスが感じやすい事をするのもどうかと思うけどね仮に金魚みたいに問題なく釣れたとしてもすぐ死んじゃいそうだ

    じゃあ金魚はダメなの?とか以前にちゃんと動物の生態を理解した上でやっほしい

    ちょっとこれは環境が悪すぎるハムスター好きだから尚更思う


  198. なにはともあれ生き物を弄んでいる地点で倫理的にはアウト




  199. 他にカメ掬いなんてのもありますな


  200. つまりトサキント、アズマオウ、コイキングの命はどうでもよくてピカチュウは守られるべきってことですね



    よくわかります


  201. >>183

    より近しいって・・・ハムスターも金魚もどっちもペットだから一緒やろ


  202. フォアグラ喜んで食べるけどイルカ喰うの許せねえって言ってる奴らも同じようなもんだな


  203. >>16

    >鯨がかわいそうだから捕鯨やめてとか言ってるどこかの国の人と同じだよなぁ



    オーストコリアは顔を真っ赤にして大変だなw


  204. ハムスター釣りは結構前からある。言われた方は何を今更だろう

    まぁひよこや金魚と何が違うのかと言われればそうやな


  205. まあ、釣らせたりせずにそのまま売ればいいやん、とは思うけど。カブトムシとか時々売ってるけどあんな感じで。

    まあ、金魚とかハムスターはまだいいと思う。衝動的に買ってもそこそこ飼えるだろうし。

    でも時々UFOキャッターで見るカクレクマノミ、あれ絶対取ってもまともに飼えるやつおらんからやめろ。


  206. 「釣り」

    という言葉のイメージの気がする

    実際は買う際にゲーム性持たせてるだけじゃないのかね




  207. 釣りって言っても別に釣り針は使ってないんだろ


  208. 金魚だって可愛そうだろ


  209. 本当は金魚も批判されるべきなんだろうけど、まぁ魚とか虫の扱いなんてそんなもんだろうな。愛玩用に可愛がられているハムスターとはとても比べられんよ。


  210. 個人的には嫌いだが、金魚とハムのどこが違うかって言われると辛いな。


  211. 亀釣り復活してくれよな~頼むよ~


  212. 215

    白人みたいなこと言うね。




  213. >216

    ハムを金魚すくいで使いポイで掬っていればその弁は通るかもしれんが、

    そうでないなら厳しいものがあるな


  214. 直接言えよ




  215. 金魚すくいと同じじゃん






  216. 金魚すくいが駄目な理由をきちんと説明できたら考えてやるよ


  217. ハムスターが駄目で金魚すくいが良い理由をきちんと説明できたら考えてやるよ


  218. ひよこは偶に雌も混じってるみたいでウチで飼ってたのがその内に卵産み出した

    最後にお鍋になるまで美味しく頂きました




  219. ハム飼ったことないけど落下の衝撃で骨折とかするんじゃないか?



    金魚も体力を奪うからよくないけどハムスターの方はダメージがもっと深刻そうだ


  220. 餌に釣り針とかないっぽいからまあいいや

    まあ見かけたら俺はやらないし知り合いにもやらせないかな


  221. 大阪最低だな

    低民度極まれり


  222. 金魚は良くてハムスターはダメなのか・・・(困惑)



    ハムスターも一匹の値段は大した事ないし

    増やそうと思えばネズミなんだからいくらでも増やせるんですが・・・


  223. 昔ホームセンターのジャンガリアンが

    共食いしてたなぁ・・・


  224. 鳴く動物は見てて辛くなるからな

    魚はいいんだよ


  225. 金魚は良くて何でハムスターはダメなんだよってのは確かにそうだが

    だからと言ってハムスター釣りがいいということにはならない

    少なくとも金魚よりハムスターの方がが繁殖するからとか金魚にほうが寿命が長いだろって言ってる奴にどうこう言う資格はない


  226. どうやって釣るの?ひまわりの種に食いつかせるとかならどうでも良いと思うが

    つか。金魚も同じかと・・・哺乳類と魚類でそこまで違うのか


  227. かわいいは正義なんだよ

    かわいい生き物は虐待しちゃダメ

    魚は食い物だからいい


  228. ハムスターが餌に食らいつくのを引き上げるだけじゃないの?

    そんなに負担になるもんなの?

    金魚すくいとかのが、体に傷つきそうだけどな


  229. ※233

    でもマウス実験とかを考えると納得し難い

    金魚だって可愛いし何故ハム公だけ特別扱いなんだろう?


  230. 牛や羊のクローンはいいのに道徳的な問題で人間のクローンは禁止されてるだろ

    それと同じじゃね

    金魚よりもハムスターの方が感情移入する人が多いんだよ見た目とか哺乳類とかでだから荒れる

    どっちにしろこれは生理的に嫌悪感か出る




  231. 白人どもの言い分

    「クジラは賢いから殺しては駄目」

    「イルカは賢いから殺しては駄目」



    つまり白人は殺して問題ないということだな


  232. 案の定金魚との比較レスだらけでワロタ。



    こういう身勝手な線引きをするのが人間の醜い部分なんだろうな


  233. ハムスター釣ったとして、そいつらの家にケージや回し車や水入れあんの?

    それとも外に逃がして捨てるの?


  234. 233

    おまえ金魚食うのか


  235. 金魚「は?」


  236. じゃ金魚すくいも止めさせろって話になるよな


  237. ハムスターのストレスやばいだろこれ


  238. 20年ぐらい前にブースの中にもっとどっさりと埋まった状態であったぞハムスター釣り。

    懐かしいな……(遠い目



    あと、近頃は亀すくいも見かけにくくなったな。


  239. こうして行き場を失ったハムスターは皆、

    殺処分されミキサーで飼料となりました


  240. 人間様の勝手な裁量ひとつで動物の生き死にはすべて決まります!


  241. おとなしく妖怪ウオッチに乗っておけよ。


  242. 屋台の本人はそうでもないらしいけど

    元締めの方はヤクザばっかりみたい

    って本当かどうか分からん話が元ヤクザの人から


  243. ハムスターすくい(




  244. ハムスターって凄い繊細で臆病だから、異様にストレスに弱い生き物なのに・・かわいそすぎる

    ホントクズすぎ


  245. これ見て可哀想って言っちゃうのが可哀想

    ハムスター可愛いね!って言え


  246. 金魚は魚類だからね

    哺乳類のハムスターとは格が違う


  247. ハムスターって幻の動物だったんやで



    野生は絶滅と思われるし


  248. 屋台の金魚は飼い方知ってれば長生きするし30㎝以上になるぞ

    水槽とかなくて餌なくても数日は平気だしな

    ハムスターは持って帰ってどうするんだ?

    ケージなし餌なしだとすぐ死んじゃうぞ




  249. 俺金魚すくいもあまり好きじゃないからこんなのもってのほかだわ


  250. カラーひよこかな?


  251. てか金魚は家に連れ帰っても生命力強いから適当にえさあげてれば生きられる((コケとか食うし  けどハムスターはどうだ?1日でもえさ切らしたら死ぬし水の中と違って地上にいるから衝撃も受けやすい。
                             そういうところの違いじゃね?  

  252. 昔にうずらすくいというのが縁日にあったけど、殆ど弱ってたから持って帰ってもすぐに死んでもたんよなぁ、、こういう生き物系はそろそろ廃止して欲しいと思うの俺だけやろか?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#